ワンパンマン原作 145話 更新

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:25:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:28:33

    2年に1回くらいしか更新しないのに今年もう4回も更新してるじゃん
    地震でもくるんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:30:36

    続きが気になるなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:35:34

    マッコイがヒーロー協会のヒーローのこと気にかけてるのなんか良いな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:52:58

    よ…400万体…
    これどうすんの…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:53:30

    童帝の決着つけるってセリフ…彼もボフォイにぶつかる様に誘導されてる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:54:16

    ポチがでっかくなってる…!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:56:38

    >>4

    村田版で不正してたの見たばっかだったから正直今回で1番意外だったまであるな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:57:03

    スイリューも真っ当にヒーローしててカッコ良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:59:24

    もう世界殆ど滅びかけてるようなもんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:07:45

    精子とポチの動向が気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:08:22

    それで次の話を見るまであとどれくらい待てばいいんだい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:08:49

    >>4

    村田版の最新話で不正してたけど、考えたら精密検査の末に災害レベル狼だと確信してたからこその対応なのよね。金勘定ありきだろうと、ヒーローの人命とかは上層部らしく考慮できてるんだろうな。

    全然良いやつじゃないけど。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:09:17

    マッコイ…良い奴じゃん……

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:09:39

    >>4

    なんだかんだヒーロー協会に愛着あったんだろうなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:10:42

    さりげなくキング不在だって言われてたの気になる。筋トレしてた場面が最後だったと思うけど、あれ家じゃなかったのかな?それともたまたま不在だったのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:11:26

    ネオヒーローが対処出来てはいるけど、そもそも数が多すぎて被害は広がる一方だし、さっきまでのも第一波にすぎないっていう
    ネオヒーローの八百長疑惑はなくなったか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:13:23

    >>11

    ポチが番犬になったらおもろい

    番犬マン?彼Q市以外守らないし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:13:26

    ヒーロー協会に愛着があるって流れだったのか
    人並みの感性してるキャラだから本当にやばい状況になったらいざこざはやめて助けなきゃいけない…!って気持ちになってるんだと思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:19:09

    あれアトミック侍ってどこ行ったんだっけ
    もしブラスト以外のS級勢揃いだったら事態はどこまで改善するのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:22:52

    >>4

    何というか不正行為を平気でする程度の悪ではあっても

    ヒーローがどんどん死んでいくのを笑って見ていられるような悪ではないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:25:48

    >>20

    キングの神技に修行不足を感じて山で修行中

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:25:49

    やってることは悪だけどあの賭博も自分が甘い汁吸うためよりヒーロー協会の運営資金獲得が目的だしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:27:39

    結局ネオヒーローズも元S級を持て余して被害甚大になってるんだけどいいのかアクセル

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:40:04

    タツマキがいれば街ごとロボット軍団を全滅させられた
    フラッシュがいれば災害レベル竜の統率個体を狙い撃ちできた
    2人ともいないどうしよう…本当に人類滅ぶかもな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:41:21

    さらっと怪人に対抗できそうな組織がまっ先に狙われてる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:45:49

    >>4

    なんだかんだヒーローとは長く接してただろうし人並みに情はあったんだろうな

    というか被害えぐいなこれでタツマキもサイタマも不在なのが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:46:02

    >>25

    どこ行ったの君達......こんな肝心な時に

    アトミック侍もだぞ!

    バングおじちゃんも!

    キングさんも!

    駆動騎士もぉ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:47:56

    これ童帝もメタルナイト案件だと思った臭いよな
    まさか童帝+ジェノス+駆動騎士vsメタルナイトあるか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:48:19

    >>4

    全然良い奴ではないはずなのに愛着湧いちゃう……悔しい……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:49:55

    メタルナイトはブラストが一抜けした今だと駆動と並んで胡散臭いけどなんだかんだ善人だと思ってるよ
    というかs級は一枚岩じゃないだけで全員善寄りの存在であって欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:50:06

    ONEさんやっぱり表情描くの上手いな…
    童帝がどんだけ追い詰められてるかよく伝わるよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:50:26

    マッコイが言ってるように精神が強いヒーローにスーツ渡すのが今一番多くの人救えそうだよな…
    無免ライダーはマッコイからも評価されてて嬉しいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:51:33

    >>32

    ブルーの表情もなかなかに絶望感あった

    いろいろ良いものが見れそうだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:51:36

    協会本部のロボはポチに蹂躙されて終わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:51:50

    村田版でジェノスドッキングした駆動がカッコよかったから味方であって欲しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:55:19

    マッコイは良くも悪くも小物なだけとして
    他のネオヒーローズスタッフはどこまでネオヒーローズの事実を知ってるのかな

    この状況下で妙に冷静なのが気になる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:57:20

    >>37

    ヒーロー協会が潰れてくれた方がやりやすいぐらい割り切っちゃってるとか?

    それともまだS級が居るから大丈夫だろうと楽観視してとか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:59:27

    タンマスー!!!
    早く帰って来てくれーっ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:59:29

    >>17

    まぁ精子を切れ者として描写してるのに八百長だったら

    「ネオヒーローよりヒーロー協会を狙うのは冷静だ」って分析が滑稽になるしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:00:03

    >>24

    言うてヒーロー協会が万全なら押し止められたかという話でもなさそうだからしゃーなくない?

    これどうにか出来るのはタツマキかブラストくらいだろうけど(サイタマは実力把握してないだろうし)

    そいつらに関してはネオヒーローが干渉してないのに出てきてないから動かせないヒーロー協会の責任だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:00:59

    童帝の反応からして予想してたのとは全く別の存在のもので大人と話したくないって言ったのは裏切られたと考えたから?そうなるとネオヒーローに関係するやつの仕業なのかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:01:17

    メタルナイトが危惧し続けた“悪”が人類の守りが手薄になったところを一気に奪いに来たな
    怪人協会との戦いですら参戦しなかったメタルナイトだけど今回は流石に参戦するだろ(もしヒーローならば)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:10:24

    >>43

    童帝とのやりとり全般見てるとガチの悪人って訳でも無さそうだけどどうなってんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:11:02

    しかしブルー君は相変わらず良い奴ですね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:14:56

    >>42

    わりと謎だよな

    ネオ協会でもメタルナイトでもあそこまで意外そうな顔しなさそうな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:16:07

    >>43

    問題はこいつとジェノスがやり合う無駄な展開がありそうなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:16:36

    >>45

    ブラストの息子(真偽不明)でヒーロー志望とか悪い奴な訳ないからな…

    ただただネオヒーローとスーツとブラストの息子という情報が不穏で信じられないだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:19:32

    スイリューは本気で妹を心配してるけど本人に伝わらないタイプの愛情だな
    部下のこともちゃんと気にかけてるし指示もすごく真っ当だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:23:31

    マッコイ「確かに古巣を売ったしメシウマしてたけど流石にこれは協力したほうがいいんじゃ……」
    善人というつもりはないけど全くのカスとも言い難い描写!こういうの好き!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:26:33

    キングってどこで筋トレしてんのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:27:19

    本当にメタルナイトが敵で人類を支配するつもりならA市の防衛システムとロボット軍団を戦わせないのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:28:35

    最後のコマのジェノスの利用されてる感

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:30:48

    質はサイタマ一人で良いけど数の方は敵の規模に対して全然足りん
    ガロウ参戦してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:33:10

    スイリューマッコイ童帝ブルーフォルテなど描写されたキャラのほとんどが株を上げるなかジェノスだけが不穏だ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:35:56

    >>46

    100%ありえないけど元凶がゾンビマンだったらあれくらいショックうけそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:44:46

    >>54

    そういえばだ

    アイツ今どこいんだろ

    もしいるとしても、複雑なやつだしどう出るのか分からんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:47:55

    >>28

    アトミック侍は修行で旅に出て

    バングは引退だろうけど道場から出て戦ってそう

    駆動騎士はボフォイ襲撃中


    一番ヤバいのはキングだけどマジでどこにいるんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:48:08

    ジーナス博士でもいいからとにかく助けてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:49:28

    >>37

    なんかあの冷静さ見るにサイボーグじゃないかあいつら?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:50:56

    >>48

    実はブルーはブラストの息子という偽の記憶を与えられた狂サイボーグではないかと考えている。

    そう思う理由はネオのあやしさとサイボーグの件、目がなんか歯車っぽいってだけなんだけどね。


    童帝がショックを受けたのもブルー関連のなにかを発見したからかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:52:02

    今までも描写されてたけどやっぱり初動の早さはプロヒーロー>ネオヒーローなんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:52:34

    >>4

    協会内部で不正して金策している事と人道への姿勢は別の事柄だからな

    全方位への倫理を逸脱した奴なんていないのよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:56:10

    >>56

    ノーマークのとこが出て来たとしてたらジェノスのデータと一致したとか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:57:19

    >>60

    平均性能とかリソースとか大勢の市民が犠牲になってるのに汗一つかかないとかこいつらおかしいぞ?って描写だらけだしね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:59:58

    現状
    サイタマ どっか行った
    ブラスト 行方不明
    戦慄のタツマキ どっか行った
    シルバーファング どっか行った。引退はまだ先であろう
    アトミック侍 修行中。帰ってくる可能性有
    童帝 敵把握?ここが一番盤面動きそう
    メタルナイト(ボフォイ) 怪しいランキングNo1。味方の可能性もあり
    キング 論外
    ゾンビマン 戦力外
    駆動騎士 怪しいランキングNo2。ほぼ敵だろう
    豚神 どっか行った。要重要人物だがファジーと繋がっている可能性有
    超合金クロビカリ 戦意喪失。復活すればかなり強い
    番犬マン 正直この数じゃ無理そう
    閃光のフラッシュ どっか行った。参戦期待
    鬼サイボーグ 遊ばれてる
    タンクトップマスター 恐らく後の本戦で戦力外だが参戦する
    金属バット 出禁
    ぷりぷりプリズナー 正直戦力外

    さらに予言他の内容的に機械軍とは別のやばいやつ(おそらく神軍)がいる
    この機械軍ってレベル神相当なのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:06:23

    タツマキとフラッシュはよくわからん敵を殲滅に行ったから
    戻ってきそうな気はする
    ゾンビマンはジーナス博士がどう動くか次第かなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:09:24

    >>61

    ブラストが神に対応してなかった災害レベル虎か竜のパンデミックになるからしゃーないねん

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:09:32

    ワンちゃんニトウキングあれば人類勝てた

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:12:52

    無免ライダーも言っていたが戦いながら守るのが難しすぎる数なんだよな。
    サイタマでもあの数は難しいし。
    ほんと、どうすんだ、この数?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:13:06

    スイリューが第二波来るって予測しているけどまたロボット軍団か、それとも機神シリーズが来るのか
    ロボット軍団と機神シリーズが同じ組織か不明だけど

    機神ボディが計画の柱になってやるとか言ってたし機神より上がいるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:14:29

    所在不明な奴ら多くね???

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:17:03

    >>72

    だから攻めて来たっぽいし…

    というかロボット軍は攻め滅ぼした後戻ってきた連中と戦って勝つ算段あるのかね?

    武装勢力を真っ先に潰してるけど目的も読めない

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:20:29

    黒い精子も大分細胞は復活してきてるんかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:20:53

    >>73

    街無茶苦茶にされて大多数の市民やられたらもう負けみたいなもんだし…黒幕不明なら尚更

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:23:06

    >>72

    多くのS級が不在、この圧倒的な数なら残ってるS級だけでは対応が難しい。

    黒幕が把握してるかはわからんがサイタマでも対応しきれないだろうし番犬マンは自分のとこだけ守ってるだけだからそもそも手出ししないでそこ以外、攻撃すればいいだけ。

    ということを考えると敵の目的はやはり、ヒーロー協会の壊滅。

    本部ぶっ壊しと考えられる。

    だから、それができれば後からタツマキたちが来てもいい訳だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:23:42

    サイタマがいない世界だとどうなってたんだろう?
    ボロス襲来、地球征服。
    色々あってガロウが勝利してロボ参戦?
    地獄か

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:24:19

    ポチってレベル竜だけど実際どれぐらい強いんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:25:43

    >>77

    サイタマいないなら、ボロスこないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:26:04
  • 81二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:26:28

    >>78

    おそらくビーム無効で囲いを突破できる&ビーム連打で穴開けれる程度では?

    超弱体化しても生命力だけは化け物なのわかってやっぱ竜だなって思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:27:14

    ポチは弱体化してるのか単にしつけられて大人しくなってるだけなのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:27:41

    >>78

    怪人協会でも上から数えた方が早いくらいには強そう、武術兄弟半覚醒ガロウ(本気じゃないとはいえ)サイタマの攻撃でも全くの無傷だし

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:28:08

    >>32

    何を見たのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:29:18

    マッコイやブルーとかキャラクターを魅力的に描くのはやっぱり上手いなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:31:05

    所々
    怪獣がでてるのはサイボーグ怪獣なのか否か

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:31:07

    S級もタツマキとかならともかく、この数では出来て街一つ守るので精一杯
    とても本部防衛には回れんだろうしな、そんでA級以下は戦力にならない
    敵の第一目標がヒーロー協会本部なのは間違いない
    それがネオヒーロー側の黒幕による物か、それとは別の勢力なのかは不明

    今のところ敵の正体に関われそうなのが童帝、ジェノス、駆動騎士、メタルナイトあたりか
    ネオヒーローも上層部はともかく、現場に出てるのはヒーローとしての志持った者達だから
    これが例えばスーツをクラッキングされて人々を襲うとかなったら悲しいなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:31:18

    まさかマッコイに愛着が湧く日が来るとは……
    なんやかんやあいつも民間人とかヒーロー協会のヒーローを見捨てられるほどの悪人でもないって訳か

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:31:39

    相変わらず分析がクール

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:31:47

    >>88

    アマイマスクしかり、ヘイト溜めてからの好感度上げ上手いよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:31:55

    わざわざ同時進行してる以上街襲ってるサイボーグとクセーノ邸襲った機神の出元は同じな気はするがほんとどこ所属なんだろな
    今回童帝が当たり掴んだならほぼ絡みないクセーノはシロで反応から身内のメタルナイトかネオヒーローのどっちかになるとは思うがメタルナイトへのミスリード感半端ないからやっぱネオなのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:32:01

    >>79

    ボロスの予言の強いヤツガロウ説もあるからサイタマいなくても来なかったとは限らないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:32:27

    ……なんか色々諦めてません…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:38:01

    人間も怪人も心理描写があって人それぞれ考えているけど
    ロボット側は当たり前だけど何もないから、不気味さが半端ないだよな

    そういう意味ではメタルナイトも人間側なんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:38:40

    あのロボットたち、スーツで倒せるレベルってやっぱりなんか変じゃない?
    一体だけでもイナズマキック苦戦してたのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:39:07

    勝ったとして人類がどれくらい残ってるか、滅びかけてないこれ?人類

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:39:42

    >>93

    ポチが多少なりとも言うこと聞くなら実質本部の最高戦力だぞお前

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:40:29

    魔竜ヴェルザーの前では魔王ハドラーなど黙殺しても仕方がない小物的な…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:41:22

    Q市は番犬マンでまだ安全なのかそろそろカバーできなくなってる頃かどっちだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:42:28

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:44:17

    >>73

    インフラ破壊して人類の勢力範囲を奪い取ってからサイコスのように真の支配者は裏から操るムーブし続けるのかもしれない。

    なんか敵側のトップが堂々と戦場に出てくると思えないし、出てきてもタツマキ含むS級集団、サイタマにやられる未来しかないだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:44:45

    金属バット無気力そうだけど大丈夫か?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:46:48

    >>89

    童貞「数万体のロボットが」

    黒い精子全盛期11兆4491億71万2554体の群体


    そりゃ、余裕だよな・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:46:54

    >>95

    だからマッチポンプ説が高い

    いくらスーツの性能が高いとは言え、何年も努力し続けたA級の攻撃を受けても無傷だった相手を瞬殺は流石にキナ臭すぎる…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:49:06

    これだけのことがあってやることが自宅警備な協会はなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:49:50

    そもそもこれまでネオヒーローのスーツ持ちとヒーローが直接力比べした場面ってあったっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:50:15

    >>95

    前のスレだとタンマス達ヒーロー協会は集中砲撃喰らってんのにネオヒーローは見当違いな方向に2、3体撃ってるとかそもそも何もせず斬られるだけってのもあって余計にマッチポンプ説加速してる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:51:30

    >>84

    滅茶苦茶破損してるだろうし、ジェノスの一部の機械について回収してデータ取ってたんならジェノスに使われてる技術とか?

    敵ロボがビーム使ってるけど高威力のビームはメタルナイトも作れないクセーノ独自の技術って駆動騎士がジェノスの機体をそう評価してたからありそうなんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:51:59

    >>104

    >>107

    スーツを着てる人物には守備力0とかに設定されてるんだろうなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:53:00

    一応スーツ着た微炭酸ボーイズが大哲人よりパワースピードあるみたいな話だからスーツ着ただけでA級より強いのは間違いないんだがあんまりにもあっさり倒されすぎているような気はするんだよね
    以前ブルーが倒したうなぎドラゴンみたいな敵はブルーが実力で倒したというより脳内に埋め込まれたチップで活動停止させられただけともとれる描写あるしやっぱネオヒも上層部はくさい

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:53:03

    >>105

    街で暴れてるロボットより遥かに多いからここ長く持たせるだけでも外で暴れるのを防ぐ事にもなるし…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:54:02

    >>51

    サイタマやった修行してるならジョギングもいるからマジで人里離れた場所で筋トレしててもおかしくないのがな

    キング修行してるのバレたくないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:54:06

    >>105

    ちゃんと他の地域でプロヒーローは出撃してるぞ

    他が精々数千体の規模の中四百万体囲まれてるのに無茶言うなよ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:57:32

    四百万体もいればA〜Y市まで平均してバラして侵攻するだけで一般市民は全滅できそうじゃね
    よく思ったら四百万体準備するだけでなく輸送もよくできたな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:58:05

    >>62

    エーとヤクザ以外のネオリーダーたちは被害を防ぐために怪人の足止めして侵攻食い止めてくれてるヒーローたちへは普通に評価高くしてるからな

    ネオはその怪人の強さを測定して、有効な班構成を考えて現場に向かうから初動が滅茶苦茶遅い

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:58:55

    >>105

    協会にも敵が迫ってるんだから防衛にも手を回さないと

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:59:57

    一応本部の方にも民間人は多数いるからな
    本部を守るのだって立派なヒーローの仕事だ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:02:11

    黒い精子は弱体化してからは分析が冴えてるシーン多いけど
    実際に戦闘しだすと結構行き当たりばったりで立ち回る印象があるからなぁ
    大体は当たってるけど肝心な所は的外れ、みたいな立ち位置になってもそこまで違和感はないかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:02:19

    >>102

    また毒盛られたんかね

    場所も独房っぽいし

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:03:06

    >>110

    スーツ着てても元が雑魚だと鬼クラスには手も足も出なくてロボットは虎相当のA級のイナズマックスの攻撃も無傷でそれがネオと戦ってるのだけでも何千何万と居て誰一人負傷すらしてないってなるともう怪しさしかないしな

    スタッフがこんな状況で涼しい顔してる事といい少なくとも上層部にとってはマッチポンプ以外の何でもないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:03:23

    ロボじゃない怪人にネオヒーロースーツ部隊が無力だったのがね…………

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:03:30

    >>114

    これがバレてないのが一番ヤバい

    真っ先に反応しそうなメタルナイトも沈黙してるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:06:20

    400万体もどこに隠してたんだ
    異空間転送技術とかかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:07:41

    >>114

    輸送手段が巨大な箱飛ばしてそこからの降下だから遠距離での火力攻撃があるジェノスと駆動騎士、メタルナイト以外潰せないのがキツい


    >>102

    一応信用してたヒーロー組織に裏切られた

    信用できないけどヒーロー活動ではしっかり自分は協力するよって示すために自分で自室にこもってる

    それなのに酷い状況なのは外の音からわかるのに出動要請が来ない

    そりゃキツい

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:07:58

    >>109

    実はスーツ着てる無免ライダーには苛烈な攻撃してるんだよね

    あれってやっぱりアクセルが無免ライダー用に調節したから認識されなくなったのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:10:40

    >>125

    渡された当時の時点だと無免はヒーロー協会所属だしな

    アクセルがネオに取られないようにGPSみたいなの抜いててもおかしくはない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:11:09

    ここでポチが実はフォルテ達に懐いてて侵入してきた時に戦うみたいなイベント起きないかなぁ
    精子はまず無いだろうけどポチは犬だし懐いてないかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:12:05

    >>127

    サイタマから「此処を守ってろよ」って言われたらワンチャン

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:13:24

    >>127

    我が家と認識してたらナワバリに侵略してくる敵と戦ってもおかしくない

    怪人協会に入ってきたヒーローを撃退に出たみたいに

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:13:28

    >>127

    飼い主認定してたらフォルテらを守ろうとするかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:13:34

    精子が思ったよりドライだったな
    ザマァミロくらい言うかと思ったが、あー俺らは大丈夫だけどこいつらはダメだな可哀想にくらいの感じだった
    悪意を抱く程でもない木っ端でしかないのかもしれんが

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:17:20

    >>127

    エクボと被るからやらないんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:19:28

    >>132

    全然被らんだろワンコだぞ

    精子の方なら既に被ってるから遅い

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:20:40

    >>127

    そもそもポチと精子の場所は犬小屋で本部の外

    本部まで撤退したら自動的にポチたちも接敵するから懐いてる云々関係なくポチは戦うと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:23:39

    精子はちょっと悪辣すぎるからエクボルート行くのは無理だ
    今は犬にも負けるから大人しくしてるだけで力戻したら碌でもないこと考えるだろこいつ
    初登場から「出来るだけ血を流さない宗教にしたのに……」と言っていたエクボとは違って絆されたら逆に困るな
    残機増えてきたらピンチに陥り命がヤバいから戦って残機減ってまたペット生活に戻りを繰り返すサイクルにいるのが丸い落とし所だと思うな精子は

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:29:04

    いやでもぶっちゃけA級は一部除いて攻撃力はそこまで…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:31:14

    >>7

    世話していた三人をポチが護るって展開は見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:31:33

    黒い精子とポチが味方として参戦してくれそうな雰囲気もあるしなんかちょっと胸に熱いものが込み上げて・・・
    ポチとかようやく良い飼い主に出会えたわけで飼い主のために戦ってくれるかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:36:46

    >>136

    スティンガー含めて強いやつは異様に強いってのもある

    それでも基本は鬼相手でも10人位いれば普通に勝てるから動きの練度が段違いのはず

    ネオモブより本来は強いと思うんだよなぁ

    あいつら野良鬼には20人位いても全滅して勝てないし

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:39:24

    >>118

    雑に強いし、残機あるから自分が戦う時は適当なんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:41:30

    >>140

    ヒーロー協会に襲撃してる数ですらこいつにとっては自分の全盛期の1%以下だもんな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:42:19

    精子とポチって今どのくらいの強さなんだろう
    精子はサイタマに回収された時は犬にも勝てないくらいだったけどちょっとは強くなってんのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:44:59

    >>142

    そもそもポチってなんで小さくなってんだろうな

    サイタマにお座りされたあとでかいままバングたちと戦ってるからあれが原因でもないんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:47:49

    >>143

    サイタマにお座りされてバングと兄弟奥義喰らってもピンピンしてたやつが怪人協会の崩壊に巻き込まれた程度でダメージ負うのも考えにくいしな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:48:28

    タツマキとかフラッシュには戻ってきたけどもう手遅れで対処しきれませんってしたいんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:49:21

    >>112

    普通に格闘団体に弟子入りしに行ったしバレてもいいとは思ってるんじゃないかな

    相手にされなかっただけだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:49:26

    もし黒い精子が全盛期のままだったらこの四百万体のロボット相手でも勝てるという事実

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:49:31

    >>142

    子犬としての経験を思い出したから自分から小さくなってる可能性もある

    その場合マジでヒーロー協会の救世主になる

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:50:43

    >>143

    単に餌食い過ぎたら巨大化するタイプなんじゃないか?

    育ち過ぎたポチだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:50:57

    >>146

    ここまで虚像が膨らんでるとは思ってなかった

    もうバレたら死ぬな

    ってサイタマに話してるから断られた後と前だと事情がね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:53:59

    まじ面白すぎる
    続きまだ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:56:16

    ポチ全盛期はムカデ長老並みの防御力&ホームレス帝やワクチンマン並みのエネルギー攻撃
    黒い精子全盛期は11兆

    怪人としての遊びが無かったら、今回の襲撃がお遊びに見える戦力だったんだよな怪人協会

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:56:28

    >>147

    黄金やプラチナ化したならともかく、素だと無理

    ビーム出す広範囲高威力型だから、普通に数が上回っても相性が悪い


    一匹一匹が竜としての性能があるわけではなく、群れて密度を上げるから強い出力だせる怪人なのが黒い精子

    プラチナや黄金以外で精子が単体で勝てる要素なくね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:58:09

    タンクトップマスターが苦戦していたサイボーグより今回出てきた怪人のほうが強いとは思えんのだが…
    でも明らかにネオスーツ部隊は怪人に苦戦してるよね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:58:39

    >>153

    そうはいっても黒い精子単体で真正面からアトミック侍の顔面にパンチ入れて「強い」って言われるくらいの戦闘力あるからな?普通に行けると思うぞ?

    その気になれば精子津波で圧殺もできるだろうしぶちゃけ数百万倒されようが11兆の前ではカスダメもいいとこだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:06:34

    精子の遠隔行動に対して何かしらの距離制限があるでも無ければ
    全盛期の精子は各市に4000億匹ずつ向かっても6000億匹分の余裕がある化け物だからな
    それぞれの戦場で100億死んでも痛くも痒くもないとかいうクソ消耗戦をロボ側は強いられる

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:17:21

    >>103

    加えて一体一体がA級クラスだからまあ余裕だよな

    つくづくタツマキ居ないのが辛いな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:19:33

    >>156

    >>155

    威力はあるけど脆いからな

    広範囲で攻撃されると一気に数減ると思うぞ

    切られることでの分裂が出来ないから消し飛ばされるとその精子が内在してる数全て一緒に消し飛ぶし

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:19:33

    1精子で子犬並なんで10精子で成人並
    仮に1000精子でA級(羆)並としても100億のA級がいるから黒い精子の全盛期って結構やばい
    ぶっちゃけ人類的には黄金精子になってもらって助かったとこありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:20:11

    読み返してると駆動騎士がジェノスに説明してた通りになってるんだよな
    後は黒幕がメタルナイトなのかどうかだが・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:21:37

    >>6

    その前の様子からして、誘導じゃなくて致命的な段階になって真相を理解したとかじゃないかなって

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:28:41

    >>73

    S級といえど兵糧攻めには耐えられないって考えじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:37:28

    言っちゃ悪いけどこの程度の軍勢ならタツマキが秒で終わらせられるから敵や目的がわからない

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:43:13

    各都市に投入されてるロボが数千体単位なのに協会を囲むのは400万体

    ヒーロー協会を念入りに潰しに来てる

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:53:49

    >>4

    金勘定優先のクズではあるけど人が死ぬのを笑って見るほどカスではないんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:01:28

    >>159

    童帝もキングのおかげで追い詰められた黄金から白金になった方がマシだと考えたからな

    キングの単騎性能に頼り切った計画だったけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:03:44

    >>163

    ヒーロー協会の失墜じゃね?この騒動にタツマキ間に合わなかったら、一般人からしたら「せんりつwww肝心な時に役立たずなクセに」扱いになるやろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:10:18

    >>4

    ヒーロー協会を気にしてると言うより、人命優先って芯は変わってなくて、

    ヒーロー協会だと金が足りないからスポンサー接待に対応して、ネオヒーローズだと人手が足りないことの方に対応してる感じな気はした

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:14:26

    >>98

    そもそもその二者より戦ってるのヤベーし

    今のロボット軍に限ってもハドラーとか比べ物にならん物量と強さだからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:19:47

    >>167

    個体戦力としてのタツマキはどうしようもないけど、ヒーローとしてのタツマキであればヒーロー協会のバックアップを潰す事で対応力が大幅ダウンするな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:28:35

    なんかA級が刃が立たないのにスーツ組が勝てるのが不自然みたいなレスがあるけど
    単純な攻撃力はスーツ組のほうが上だろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:32:13

    「ファジー様の予言通り早朝に巡回していたおかげで」ってセリフあるけど
    ネオヒーローの上層部が怪しすぎるな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:32:40

    >>64

    クセーノ製でジェノスも容疑かけられてるとか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:36:40

    こんなときでも親父は出てこない・・・

    村田版と役割が変わらないなら、ブラストは「いまそれどころじゃない」ってことなのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:41:01

    >>171

    バトルスーツはA級でもかなり上位の肉体性能がある大哲人よりパワーもスピードも耐久力も上とのこと。

    ただイナズマックスのイナズマ蹴りは特別性のシューズ込みのパワーがあるのにそれでもロボットに対してほぼ無傷、それをワンパンでボコスカぶっ壊せるのは流石に忖度の気配を感じるってわけかな。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:42:40

    ブラストは地球の外側でそれ以上のやばい奴ら相手にしてるから

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:48:07

    >>175

    自己申告で電柱へし折る程度の威力をバトルスーツが出せない訳はないからなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:50:38

    >>155

    いやそいつも単体(1000万)の可能性もあるからなんとも

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:56:14

    >>171

    スーツ組が1対1で戦ってそれなりに余裕をもって勝利っていうなら十分理解の範疇だけど

    余裕で倒していくほどの差があるとは思えない。

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:57:24

    黒い精子は他のS級に対しても数の有利が取れるのが実証されてる上に個体ごとに強化もできるから今回のロボットよりも脅威すぎた

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:01:14

    というかキングに向けてる殺意も高くね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:04:22

    >>179

    ネオヒーローに対しては無気力設定にするような忖度されてる可能性は高いけど

    A級の攻撃力不足、バトルスーツの性能がA級を上回っていることに関しては不自然ではないって言いたかった

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:05:42

    >>93

    やっぱりサイタマってヒーローとしては架け橋にもシンボルにもなれない暴力装置でしかないんだなぁ…

    人の話聞き流すあたり人格的にはやっぱダメだよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:08:09

    >>183

    まあ、趣味でやってるだけのヒーローに外側から色々意味をもたらされても困るというのはあると思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:11:04

    まだ無敵じゃなかった頃の救助活動、無免ライダーの所、ジェノスの所とか滅茶苦茶ヒーローしてるからシンボルかどうかはわからないけどヒーローではあるよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:12:28

    >>185

    サイタマはヒーロー協会できる前からヒーローだった男

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:13:26

    >>122

    これA市を襲った宇宙船と同じじゃね?

    となると宇宙船の技術を回収したメタルナイトが怪しいんだが…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:15:36

    >>187

    でも童帝にヒントも出してるから謎すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:16:07

    >>183

    人の話聞き流すところはヒーローとしてというか人としてダメなところじゃねーかな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:16:24

    災害レベル 竜
    忠犬ポチ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:18:02

    >>93

    メッセージ伝えてたっけ?って思ったら、138話見る限りこいつまったく言ってねぇ!!

    画面の外で伝えたのか・・・? かな・・・?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:18:45

    >>183

    聞き流してるのアマイマスクとかジェノス、フラッシュの話くらいでマジで長いだけだからな。その癖アマイマスクの伝えたかった部分だけはしっかり聞いてるから言うほど聞き流していないよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:18:52

    >>191

    メッセージは確かに伝えていた・・・


    と信じる事にするからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:52:02

    欲を言うとボフォイ博士も駆動騎士も敵であってほしくない…
    ぽっと出のなんか超絶悪い奴が黒幕であってほしいぃぃぃぃぃ
    ブルーのピンチにブラストが颯爽と助けに現れて欲しいいぃぃんんんだよおぉぉぉぉ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:52:12

    思った以上に人類の危機でやばいな
    ヒーロー協会の本拠地潰すのに全力じゃん

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:15:14

    >>181

    今のところ不自然にデータが一切取れない謎の最強のヒーローだからな

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:17:55

    聞きたいんだけどこのロボ軍団の総勢力と怪人協会だとどっちの方がやばいの?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:24:20

    マッコイもヒーロー協会の強み自体は分かってたんだろうな
    全体的に危機管理能力は高かった印象
    …最近も村田版の失態がノイズになるが(まぁ精査した上で狼が鬼になるなんて誰にも想像できんと言われればそれまでだが

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:44:45

    >>197

    判明してる限りなら

    サイコスや黒いのとか天然水ら龍を多数擁する怪人協会

    チームワークはほぼないけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:45:33

    今こそ筋肉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています