問題児揃いS級からのキングへの評価

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:59:24

    タツマキすら自身と得意分野の違う同格以上扱いだし、フラッシュに至っては認識がチャランコ並

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:59:49

    フラッシュもキング神話信じてたのか……

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:00:06

    実績よ、実績

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:01:14

    タツマキ的にはブラスト、自分、キングがヒーロートップって認識なんかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:01:18

    執行モードのアマイが一瞥で怯む程度の眼光

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:01:58

    こんなイケメンで頭も良いのに認識してる事はチャランコと変わらないの天然すぎて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:02:14

    >>2

    忍びだけど諜報系の忍びじゃなくてNINJAだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:03:24

    クロビカリ的にはキングを怒らせるとタツマキも殺されるって思ってるしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:03:26

    ムカデ長老をワンパンしたシーンとかキングさんファンなら1日一回は見るくらいかっけえしなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:04:27

    こっわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:04:46

    キングさん以外のS級を一人で倒せるだろうサイタマをキングさんは指二本で倒せるという事実

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:08:22

    バングもキングがめちゃくちゃ強いって疑わなかったもんな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:08:39

    >>4

    ボロスの時もそれぐらい強い奴が人に任せようとしてるからキレたんだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:52:18

    >>11

    実際ジェノスのゲームへの認識が戦闘シミュレーションだから サイタマ先生でもキングには劣勢かって感じになってそうなの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:55:11

    人類最強

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:59:29
  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:06:00

    キングさん顔はまじで歴然の猛者だな
    正直こんなガタイと顔面の圧力が強い奴と面と向かって話せないわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:21:02

    この2人が1歳差という事実
    誕生日によっては同じ歳もありうる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:22:18

    >>18

    同じ種族か·‥‥?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:22:47

    ぶっちゃけ人間かどうかという意味ではキングさんの方が疑う余地なく人間だよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:26:36

    キングさんの親って今どうしてるんだろう
    怪人被害とかで普通に死んでんのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:27:38

    >>21

    もしそうならワンパンマン世界の世間では自分のような境遇の子供を少しでも減らすためにキングはヒーローに、みたいな逸話の一つになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:29:32

    ゲーム界のキングなのは間違いない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:43:31

    心臓が明らかに常人のそれじゃないから普通に鍛えたら少なくともフブキのちょっと下くらいには強くなれそうなポテンシャルがあると思われる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:45:32

    キングのハッタリ、虚勢は一種の異能レベルに到達してると思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:09:20
  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:46:31

    キング流気功術奥義 煉獄無双爆熱波動砲

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:49:32

    メタルナイトはキングの実情知ってんのかな?あれだけ監視の目を光らせてるなら知っててもおかしくなさそうな気もする

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:53:57

    >>28

    多分都合良く機械の死角に入ったら機械が壊されたりサイタマが暴れたりして気付いてないと思う(あるいはキングは見られるのを嫌がっていると考えてる)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:24:41

    >>25

    もはやそう言う能力者だと思う

    下手なS級よりもキングのハッタリの方が効果あるんじゃないかと思えるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:30:42

    >>24

    爆心解放拳の説明見たときにキングのためにあるような武術だなって思ったよ。バングさん教えてくれないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:58:33

    >>27

    ボロス戦で遠距離に対抗手段なかったって言ってたじゃねえかよ!!ってのも含めておもろい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:26:41

    みんな気づいてるか?攻撃シーンは一応描写されてるけど、まともな戦闘シーンはほとんどないんだぜ…
    大抵の相手は戦いでなく駆除にすぎないってわけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:44:59

    VSホームレス帝

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:51:13

    >>25

    武道の達人であるバングも見抜けない謎のハッタリだからな。

    個人的には、「そういう能力だった」なんて設定が入るより、何故か分からないけど勘違いされ続ける、というポジションでいてほしいが。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:55:28

    >>27

    やっぱ糖分は大事だよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:13

    実力はともかく運と威厳と判断力がS級なのは間違いない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:58

    何しても最終的に人を助けてるヒーローセンスが最強なのがキングの凄い所 
    次点ガロウだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:00:37

    ムカデ長老への煽りは中々センスあると思うしあんなんみんな信じちゃうわ
    適当なこと言っても勝手にそれっぽいシチュエーションが生えてくるの笑うわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:37:55

    >>38

    人を助ける、ヒーロになる為に強さは要らないって示しててすげぇ好きだわキング

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:40:18

    戦うところを見られたことがないってだけで実績は挙げてるからな…
    怪人協会編なんて少なく見積もっても無傷で怪人王倒して無傷で子どもを救出して無傷で幹部をまとめて吹き飛ばした(事になってる)し

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:40:12

    >>35

    強さに関しては一切強く見えないのに滅茶苦茶強いサイタマがいるからね

    そしてキングは単独で竜を複数一撃で討伐してるってのが強さの前提

    擬態にしか見えない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:17:41

    殺伐とした会議を収める

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:27:30

    >>28

    それだけ監視の目があるのになぜか認識できないってなったらメタルナイトは恐れそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:34:53

    >>37

    度胸もS級だぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:36:48

    >>24

    空想科学読本でも同じ結論が出てたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:34:38

    S級最強

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:23:58

    ただのハリボテなら真っ先に逃げるであろう場面であろうともギリギリまで何かしらするしバレたら即座に殺される場面で自分から最前線に出て可能な限り時間稼ごうとするからバレないんだと思う
    やってることがナチュラル斑目獏なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:26:54

    >>41

    読者も忘れがちだけど「怪人協会の本部に突入して無傷で帰ってきた」のは誤解でも何でもなくただの事実なんだよね

    入ったフリしてたとか間違えて他のところにいたとかじゃないから十分おかしな結果を叩き出してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:33:05

    キングは精神が作中のどんなキャラより強靭だからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:44:43

    >>50

    心も心臓もアホほど強いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:49:18

    >>16

    左目の傷は災害レベル神と戦った時の傷跡と謳われる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:04:10

    ひーろーほどじゃないけど普通にガタイいいし、一般人よりは強い気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:06:07

    >>35

    正直バングさんは普通に強さ見抜いてて欲しかった

    唯一サイタマの強さを最初から見抜いてたし

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:10:30

    >>54

    いや見抜いてないよ

    最初に出会った時=隕石破壊目撃

    だから

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:26:01

    するどい洞察力

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:07:27

    心臓が何らかの力に目覚めてるっぽいのとその影響で凄まじいオーラを纏って他者から滅茶苦茶強そうに見えるっていう事だけは分かってる男

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:37:09

    キングアイ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:10:39

    >>49

    しかも途中から救出対象になった別の人質をしっかり救出してる訳だからな


    マジで優秀よ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:39:19

    >>56

    ここあたりのサイタマ氏えの信頼いいよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:48:15

    ムカデ長老呼び出してワンパンした(ようにしか見えない)時点で疑う方があり得ないからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:51:59

    このシーンホント好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:55:12

    強さなら他にも上がゴロゴロいるのにちゃんと一般人の子供保護した後に災害レベル竜複数に対して時間稼ぎ出来てるしちゃんと仕事自体はしてるのヤバいと思うの

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:55:28

    反応速度と指ピコピコだけならS級上位級臭くない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:59

    我が強いS級の中で欲しい仕事こなしてくれてるし実際に貢献してるからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:05:55

    誰にも頼らない強さを掲げるタツマキにとって常に単独で動き劇的な成果を挙げるキングは一目置く対象なんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:25:58

    嘘は通じない

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:28:20

    ワイもトイレのシーンまで強いと疑わなかったから何で気付かないんだよとか言えねえ…
    (何なら二重人格とかちょっと疑ってた)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:00:06

    皆キング大好きでほほえましい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:45:05

    強いわけじゃないけど役に立つし動き始めたら敵は注目せざるを得ないからチェスのキングが元ネタなんじゃないかって考察あったね
    言われてみればそうだ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:58:41

    >>68

    自分は空中への攻撃手段が無いし、宇宙船に対して有利なメタルナイトを呼ぼうは冷静だなってなったよオレ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:13:44

    戦闘力(肉体強度):測定不能

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:25:37

    この世界って所謂漫画的強者オーラが機能してないんだと思う
    さいたま・キングみたいな極端なキャラを除いても、
    圧倒される実力差なのに実際に何らかの形で実力を披露されるまで
    (結構強いのかもしれないが俺には敵わないだろう)
    みたいな認識をしてる戦闘が敵味方問わずチラホラある

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:28:08

    >>67

    ファンだとキングエンジンだ!ってなんか興奮するけど敵だと敵対開始にしか見えないからよく出来てるよなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:30:49

    阿修羅カブトとボロスがさいたまの実力を
    自分が呆気なく打ち倒されるほど隔絶しているとまでは
    見切れなかったにしろ、片鱗を感じたのはもはや偉業ですよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:38:50

    S級の皆が予想している様な物理的最強の強さは持たないだけで
    スピリッツは紛れもなく、そして誰よりもヒーローで
    そして何より強く無いだけで人質救出や時間稼ぎなどで確りと役目は果たしている
    だからキングの活躍は毎回楽しみにしてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:02:57

    主人公になれるポテンシャル持ってる男

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:36:22

    人類(間の揉め事のみ)最強と思われるようになっても人類間の揉め事に関してはS級最強格なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:31:31

    自分は他のヒーローと違って弱くて情けないからせめてやれることはやろう…って考えなのが何回か示されてるけど、どんな状況でもどんな相手でも…それこそ自分より強い人だとしても誰かが危ない目にあってたら躊躇わず助けようとする優しさは立派なヒーローなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:33:42

    >>73

    サイタマ相手でもパッと見て強いって判断できたキャラ少ないしね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:15:13

    サイタマとキングが来たときの「勝ったな」感は異常

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:10:07

    キングさん当人は逃げ出したいしビビっている内心を堪えて、
    敵地に侵入したり、時間を稼ぐなど自分にできることをやってるからね。
    偶然による勘違いはあれど、キングさん自身はその身で仕事してることは事実。

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:38:13

    死闘の証

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:14:47

    ゾンビマンもぶちかませ!って波動砲に期待してたし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:40:39

    貢献度で言うなら文句無しのS級だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:46:13

    ジェノスの中では大怪鳥を一撃でしとめた認識

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:50:47

    >>62

    タツマキ視点だとサイコスがいきなり苦しみ始めてからのこの連絡だから

    キングが強烈な一撃でサイコスの隙を作ってくれたようにも思えるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:12:04

    さっき反応集で見たスレだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:38:51

    ジェノスから見たらサイタマと対等に遊ぶ男なんだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:21:13

    キングが出てきた時はなんだかんだ物語が動くからワクワクする

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:43:38
  • 92二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:50:20

    次のリンゴ回がクッソ楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:51:00

    まともなS級ってキング以外だと童帝、豚神、駆動騎士、アトミック侍、シルバーファングくらい?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:52:49

    協会の依頼を断ってたりするから7位って感じだもんな
    功績を挙げてるだろうけど確認できてないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:40:13

    >>93

    ゾンビマンも常識人枠だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:52:52

    漫画のセリフだとしてもサイタマ相手にこれだけ言えるキングは凄いと思うよ
    キングも思ってた事を漫画のセリフと合わせただけだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:56:33

    これは親友のそれですわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:33:33

    読者からも総合してS級相当にされてるのはほんとすげーよキング…

    だって誰もできないもん災害レベル龍の上澄達相手に時間稼ぎだけの為に前に出る一般人…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:43:21

    >>98

    あの場面ってキング目線だとサイタマ氏やタツマキがきてくれるって保証もないからまじでクソ度胸だけで立ち向かったことになるからな。


    戦闘力こそ平凡かもしれないけどキングって名前に相応しいやつだよほんと

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:42:26

    >>94

    静けさを好み、山籠りで修行をし、人知れず凶悪怪人と戦うからね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:41:58

    >>89

    先生とキングのやっている電子仮想戦のレベルが高すぎて自分には何も理解できないと思ってるからな…

    話題のゲームで遊んでるだけなんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:55:38

    >>91

    こいついつもあにまん見てるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:58:11

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:33:29

    >>85

    「キングがいる」っていうシチュだけで戦況が左右されるくらいの存在だから凄まじい貢献度だよな

    核兵器並みに存在だけで抑止力として機能してる

    しかも核と違って絶対に被害を出すことが無いクリーンな最強兵器

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:55:29

    あの局面で「糖分って本当に大事なんだな……」って悟る余裕がある一般人がいてたまるか

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:14:23

    >>67

    これ怪人からしたら恐怖以外の何物でもないよね

    俺以外にやるなら通じるかもしれないが俺にはやるだけ無駄だぞ?宣言と余裕の表れだもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:18:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています