サスケが狂うことになった元凶って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:17:54

    この人だよな
    親の仇を追いかけてたはずなのに真相がアレで壊れるしかなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:19:19

    後付けでやたら強さ盛られた
    まぁ強くて当然でもあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:19:57

    業火球会得してたサスケ見てちゃんと褒めてたしイタチ同様目に掛けてたとは思うけどなぁ
    無限月読編では厳しく叱責してたけどアレはどう考えてもサスケの落ち度だし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:20:47

    小説のイタチ真伝じゃクーデター反対派だったってオリジナル設定つけられてるけど、原作でイタチがサスケに真実話してたら父や一族の考えを変えれたかも……って思っててフガクの思想も変えないとダメな思考扱いなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:21:38

    イタチが技術的にも精神的にも老成しすぎてるんだよ、うちは病も悪い方向ではなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:24:00

    >>4

    それ聞いたことはあるが流石にフガクを善人にしすぎで今度はイタチが立場失うなそれ

    てか反対派なら実の親が子供をスパイに使う非情さと意味が説明できず支離滅裂になるような

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:28:25

    どう考えても悪いのは狂う方では

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:29:10

    今振り返るとここで既に己の死の運命を受け入れてたんだなと思うと寂しいシーンに

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:46:33

    >>8

    この後のもう兄さんのあとは追うな、も忠告じゃなく遺言だったんやな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:47:15

    >>7謎理論

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:49:04

    一族の長だから引けない立場にあったんだろうなぁ。九尾襲来がなければミナトと交渉して持ち返したりしたんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:52:37

    >>11

    というか九尾襲撃とダンゾウによる迫害方針がなけりゃ普通に良いようになってたんじゃない?

    シスイやイタチも四代目政権で重用されただろうし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:10:30

    >>11

    >>12

    そもそも九尾襲撃がなかったら居住地を郊外に追いやられたり行動を暗部に監視されたりするようにはならないからク―データー起こそうとはならないぞ

    うちは一族は警備隊として戦場には出ないみたいに勘違いしてる人もいるけどシスイが瞬身のシスイと呼ばれる程戦場で活躍してて青とも交戦経験あったり、オビトが火影候補のミナトの部下に配属されたりと優遇されてたし、最年少上忍就任の天才少年だったカカシでさえうちは一族はオビト以外は全員エリートって認識してたぐらい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:01:28

    Revolutionはともかく木の葉潰すわは自然な成り行きだったと思う
    ダンゾウ殺した時点で止まるべきではあるが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:50:59

    >>9

    一部の頃からサスケは「俺はあんた(イタチ)の言いなりにはならない。俺は俺のやり方であんたを超える」とナルト殺さなかったようにその言い付けは守ってるよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:22:37

    >>4

    ま?笑

    一族を煽動しておいてクーデター反対だったは草

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:26:23

    >>4

    小説読んだけどクーデター反対派なんて書いてあったか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:40:47

    サスケが必要以上に劣等感持ちやすくなったのは幼少期の影響はあるなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:26:49

    九尾襲撃事件の後もミナトが生存してたら大分違っただろうなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:32:10

    アニオリで万華鏡開眼してたな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:32:12

    木の葉におけるうちはの動静って多人種国家の難しさを上手くデフォルメしてる感じはある
    外からは好意的な視点でも外様のエリートって感じになり、内側ではより血統主義的になっていく

    オビトがああならなきゃもうちょいマシだったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:13:23

    >>16

    扇動というか、特に若いやつで不信感や不満持ってるやつが多すぎて、フガクじゃ抑えきれなくて、仕方なしにリーダーとしてやってた。

    若いやつなんか、酷いやつはイタチにお前がシスイ殺したろ?とか思い切り態度悪いしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:59:38

    >>17

    反対派というより消極的賛成派みたいな感じだったな

    若い連中が過激な方向へ行かないよう苦慮して無血クーデターを目指してた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:01:42

    フガクは過激派を抑えてるだけでクーデター自体には賛成だってしっかり書いてあったような
    イタチが希望を持って聞いたらそう言われてた記憶ある

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:19:11

    >>3

    無限月読編はフガクは典型的な兄弟比較やっちゃうダメ親父にされるしサスケはとにかく本編に倣うために拗らせて馬鹿やらされるし散々なアニオリだったよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:01:27

    ナルトのアニオリは熱意はワンピの10倍ぐらいあるがそれ以上にキャラ解釈で先走る危険があるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:12:25

    >>22

    万華鏡も隠してたしね

    フガクの能力が何だったのかだけ気になる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:55:15

    >>8

    この時にイタチに「サスケのことを頼んだぞ」と言い残すと決意したんだろうね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:22:58

    初めて回想読んだ時はさすがオレの子と繰り返す親父には好感持てなかったな
    サスケからしたらそれがまず自分の不遇や孤独への自覚の一歩だったし
    今は違う印象を持ってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています