タンクトップマスターとかいう筋肉系のヒーロー

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:06:43

    に見えて実際のところタンクトップに見合う存在になれるように鍛えてたら筋肉になっちゃうだけで脂肪肯定派なのは驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:07:40

    しかも負けるにしてもちゃんとなんで負けたかもしっかり考察してる理論派

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:07:45

    まずタンクトップありき

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:08:18

    怪人と紙一重の男

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:08:21

    タンクトップ側の目線で着られ心地を追及してるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:08:50

    あの状態のままだったら新しい強さに目覚めたんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:09:22

    改めて見直すとタンクトップ愛はともかくとしてめちゃくちゃ真面目で理論的で筋が通った事しか言ってなくてビビる

    ……タンクトップ愛はともかくとして

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:10:31

    自分の肉体のためにタンクトップを利用するんじゃなくて、タンクトップがその性能を発揮できるなら見た目は気にしないというタンクトップの代弁者

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:11:16

    こいつキルラキルみたいな価値観なんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:15:48

    知らん奴にいきなり「バナナあげる」されても
    「ん?ありがとう」って咄嗟に返せる善人

    これで好きになったわ...

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:20:16

    同じ筋肉系でもクロちゃんは強いだけで精神面は一般人だったけど
    こいつの精神は狂人なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:01:29

    ガロウ編でこれ以上ないくらいボコボコにされてたのに心身ともに後遺症なく復帰できるのすげえよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:51:04

    タンクトップへの信仰心が怖い以外はホントに人格者なんだよね
    ヒーロー活動に精力的、後進も育成していて協調性もある、なんだこの逸材は

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:12:24

    昔はプリズナー、クロビカリに比べるといまいちパッとしないと思ってたけど村田版で滅茶苦茶キャラが立ったと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:14:28

    割と全方向にスペック高い人

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:16:49

    全然気づかなかったけどガールが「(やせて)よかった」と言ってたのか
    やはりぽっちゃりよりイケメンマッチョのほうがお好みか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:20:32

    ここで推しになった

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:25:43

    特定のキャラクターに執着したフェニックス男と比べると、タンクトップならどれでもいけそうなの何気にヤバい
    もちろんタンクトップの質も多少は関係しそうだがそれよりも「タンクトップ」という概念が重要そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:11:56

    市民からの人気は凄い高そうな人 一見好青年だしね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:54:50

    精神的にそれがタンクトップたりえるのならスーパーのビニール袋で作られた
    安物タンクトップでもタンクトップとして見てくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:54:32

    >>9

    タンクトップ型なら三つ星どころか神衣も纏えそう

    というか纏えるように鍛える

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:14:36

    >>20

    スピード特化型ビニールタンクトップ

    この素材の薄さと軽さによって肉体が解放され

    タンクトップパワーが素早く肉体を循環し動きやすさが増す

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:05:14

    >>17

    ガロウにやられた後の病院でのサイタマへの対応とか、無免ライダーとのコンビで好きになってたのでそこのズタボロやられ具合グロっぷりにつらい…しんどい……ってなった直後にその「これがタンクトップマジック」で「あっこの(?)何があっても大丈夫だわ」と安心して推せるようになった

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:15:43

    >>22

    ただし破れやすいので防御力はない

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:25:28

    >>20

    >>22

    やるかやらないかだと、やる男

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:06:33

    タンクトップマスターは悪人じゃないけど部下の印象の悪さもあってS級で一番嫌いだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:29:00

    部下の数が多いってのもあるけど
    まだ周囲に対して気を遣えたりある程度自分を抑えたりできるアトミック侍の部下3人組とは違って
    タンクトップ軍団は強さのムラはともかくタンクトップマスターが教育しきれてないじゃんってところがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:38:09

    >>2

    こいつガロウのやばさ見抜いてたり変に鋭いのよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:02:52

    タンクトップへの信仰で肉体のパワーをコントロール出来るようになった系の異能者

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:07:31

    最初に出てきたタンクトップの印象が悪すぎてそのままマスターの人格も疑われてたけど、今は逆になんでマスターの下に居てあんなクズなのか疑問になってくるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:37:06

    >>26

    怪人協会編で大分ふるいをかけられた感はあるけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:49:12

    >>27

    というか来る者拒まずで舎弟にするけど教育とかはしてないんじゃないか?

    タンクトップは自由であるべきだとかなんとか良いそう


    レベル高い奴らはマスターに憧れてマスターの心掛け学んで真のタンクトッパーになっていくけど、ダメなやつらはあくまで勝手にマスターの舎弟名乗ってるに等しいタンクトップ着てるだけの奴らなんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:59:17

    タンクトップを自分以上に着こなす怪人が出ても心折れる気がしない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:10:56

    自分がタンクトップに見合わない未熟さとまだまだタンクトップに近づける伸び代を自覚して逆に奮起してもおかしくない
    精神攻撃もタンクトップでなんとかできそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:20:42

    >>5

    (タンクトップ側の目線ってなんだ……?)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:38:51

    >>33

    悪い怪人がタンクトップを俺より着こなすなら俺はそれを越えるよう精進するだけだ!ってなりそうな超健全メンタルの持ち主だしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:45:47

    >>32

    本人も自分がタンクトップを着こなせてるなんて思ってないから

    「みんなでタンクトップを着こなせるように頑張ろう!」というだけの集団だしな

    もちろんみんなで救助活動とかはするしトレーニングとかも手伝うし慕ってくる舎弟は助けるけど、タンクトッパーとしては上下とか考えてもいないだろうしなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:46:05

    普通は舎弟の行動は自分の評判に関わるから気にするんだろうけどマスター自分の評判気にしないからな
    多分舎弟というより同じくタンクトップを愛する同胞、同士だと思ってる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:47:51

    なんならマスターはタンクトップ着てない相手のほうがタンクトップ精神を丁寧に説明してくれる印象ある

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:50:20

    >>22

    デメリットは汗を吸収出来ないので長時間の着用には向かない点

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:54:35

    >>39

    タンクトッパーは既に心にタンクトップを着込んでるからそれ以上何を説明するんだって感じだしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:58:02

    上裸になった状態も見てみたいわ
    めちゃくちゃ弱気になってたら笑う

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:01:09

    >>42

    タンクトップを着なければタンクトップの力を引き出せないなど未熟!って感じでイメージタンクトップとかいう力に目覚めそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:16:18

    >>42

    タンクトップの有無は多分問題ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:18:43

    >>42

    上裸でも心のタンクトップさえ着ていれば問題ないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:28:39

    タンクトップがゲシュタルト崩壊してきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:29:52

    >>12

    それがタンクトップマジック

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:30:20

    健全な精神は健全な肉体に宿るだよなタンマス

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:32:16

    >>18

    「どれでもいい」んじゃなくて「全てのタンクトップを愛している」んだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:35:46

    肉体と能力面でタンクトップが変なふうに作用してるだけで
    精神面は心のタンクトップがバッチリで健全なだけだよねこの人

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:36:37

    >>46

    この手のスレではよくあることだ

    慣れればタンクトップに違和感を覚えなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:38:26

    >>48

    タンマス的にはタンクトップには健全な精神が宿る派だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:38:46

    >>32

    村田版見る限り舎弟が問題、ってより虎とブラックホールが問題っぽい気はする

    まあ抜けてっただろうし今となっては感あるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:49:13

    虎とブラックホール以外は基本ヒーローしてるしなぁ
    どんなに治安と国民性が良くても数が多ければゴミが混ざるのと同じことだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:51:51

    というかヒーロー→民衆は無条件に守るものだけど
    ヒーロー→ヒーローは普通にライバルでかつ採点対象みたいな扱いは結構普通だからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:52:24

    ヒーローに相応しくないヒーローは何されても当然みたいなこと風潮は結構あるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:19:19

    フブキ組は甘い汁吸えるから付いてきただけの連中が結構いた(昔のフブキの勧誘が強引すぎたのもある)から、タンクトッパーにも一定数そういう連中は居たんだろうなとは想像できる。実際残るより抜けていった連中のほうが多かったし
    ただそれにしても虎ブラックホールのクズさは異様よね……特にブラホはB級81位なんだしそこそこ実力あるのに…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:28:51

    「今の自分の限界はここだけどそれはまだタンクトップをここまでしか着こなせていないからだ」とナチュラルに考えるから限界を知らないのが怖……強い
    強さの根拠が外付けな上に、いわゆる道具に使われてるタイプでもないからどこまでいっても心が折れないというのは当初は予想もしてなかった強みだったわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:32:33

    タンクトップ「が」マスターという恐怖

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:32:49

    タンクトップ型パワードスーツみたいなのを用意されたら着るのか気になる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:34:15

    >>60

    タンクトップ型パワードスーツは着ないだろうし無理に着せたらスペック下がると思う

    パワードスーツ型タンクトップですよって同じものを渡したら着るしパワーアップする

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:38:27

    >>1

    よく見たら「タンクトップの密着性と伸縮性が向上していた」って言ってるけど太ったのはタンマス本人であってタンクトップは何の変化もしてないよね?

    密着性はともかく伸縮性が向上してるのはおかしくない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:42:17

    肉体はとっくに人を超えてるのにメンタルは一般人なクロビカリと、肉体は人の領域を超えられないけどメンタルはヒーローとして完成してるマスターはよく比較されるよね
    …いや待てよ本当に人の領域超えてないかな…ちょっとタンクトップの分だけはみ出てないかな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:42:54

    >>62

    脂肪があることで今まで活かせていなかったタンクトップの伸縮性をきちんと活かせるようになっていたという意味と解釈した

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:48:02

    >>44

    ヒーローしてるの好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:50:04

    >>42

    タンクトップとは心の所作とか言い出しそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:55:26

    タンマスの強みはいざというときタンクトップを破ける精神力

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:36:39

    一人死地に残りながら

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:00:38

    優先順位はタンクトップ<市民なのマジでヒーロー

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:21:28

    >>66

    >>44が極まればそうなると思う。


    「タンクトップへの感謝であった!」とかなったら強化フラグ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:57:51

    勝つ→タンクトップの力を引き出せればこのぐらい当然
    負ける→タンクトップの力を引き出せなかった俺のせい
    うーん、驕りようがない理屈

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:01:42

    >>68

    入院中に怪人が病院を襲撃してきて倒してたら街が大惨事になってたので救助活動して闘いの現場向かって災害の大元倒して先に戦ってた兵士とタツマキを竜2匹から守りつつ蘇生後怪我したヒーローの運搬


    仕事量多くない…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:53:38

    >>67

    こいつタンクトッパーだろ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:28:39

    タンクトップは不滅

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 05:41:10

    >>62

    メンタルがモノに影響及ぼしてる可能性もワンチャン

    タンクトップはどんな体型でも受け止めてくれるという無意識の信仰心がタンクトップに影響し、太ったけど問題なく着られた=タンクトップの伸縮性が増したと感じた

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:25:12

    >>74

    ほんとに不滅でしたね...

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:25:56

    怪人タンクトップがヒーローやってるだけだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:07:47

    仮に怪人タンクトップだとしても、あんなに優しくて気配り出来て他人のために躊躇なく死地に行けて人助けすることになんの疑問も持ってない善性の塊タンクトップを嫌いになる理由ないし…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:09:26

    怪人検知器には反応してないからセーフ
    番犬マンとこいつはそのうち警報鳴るようになりそうだけど…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:54:22

    何かに執着すると怪人になるけど執着してるものよりも人助けとかを優先できればヒーローみたいなところあるしマスターなら大丈夫でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:18:10

    実はブラックホールとタイガーはガロウにやられた後も脱退してないのはあまり知られていない

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:23:59

    ハートにタンクトップ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:28:51

    >>82

    服としてのタンクトップの着用より心意気としてのタンクトップを問うこの姿勢、頭が下がる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:36:43

    >>82

    これが着ぐるみに振り回されてるフェニックス男やバトルスーツに依存してるネオヒーローズとの違いよな

    タンクトップを信念にしてるけどタンクトップを着てる着てないで差別しない

    ちゃんとこの人も中身がヒーロー

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:09:07

    フェニ男はドンカンバードへの愛はガチなんだろうけど歪みまくってたからな。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:29:45

    心のタンクトップとかいう無敵の理論
    でもマスターなら許せてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:46:23

    >>82

    さらっとやってるけどc級の乗ってる自転車にs級がなんの躊躇いなく乗っかれるのも大概心広いよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:23:58

    タイガーとブラックホールはやたらクズ扱いされるけど思考と行動としては「ヒーローのこと舐め腐ってる太々しい新人ぶっ潰したろ」でスネッグと大差ないんだよね
    実際今のサイタマと比較するとキングと会う前は悪い意味で『強いだけ』の要素多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています