公式絵が悪いよ公式絵が

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:18:00
    #ポケモン ポケモン絵詰め合わせ - 聖乃ゆうたのマンガ - pixivぶにゃーwww.pixiv.net

    進化してダメになったって言ったやつは、もれなくのしかかりな


    てゆーかお前、シンオウとヒスイ以外だとマトモにゲットできないなんて

    スカタンクとどこで差がついたんだろう。タイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:21:59

    子供の頃はなんだこのデブネコと思ってたのに最近はかわいく見える
    なんでやろな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:25:07

    DPのアニメでニャースがニャルマーに惚れるけどブニャットに進化してショック受けるみたいな回があってそこで残念進化ってイメージを植え付けられたのかなって思う
    今はもちもちしてそうで可愛いと思うし好きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:31:08

    >>3

    現実だとデブ猫って逞しく見えてモテるらしいんだけどな

    ポケモンと実際の猫の感性が違うのか、ニャースの感性が人間らしくなっちゃったのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:35:18

    >>3

    アニメ見てなかったけど子供の頃結構ショックだったぞ


    多分だけど、それまで進化してゴツくなったりガラッと変わる子は珍しくなかったけど面影残したまま太ったような印象の子が少なかったせいもあるんじゃないかな

    特に猫ポケは進化してもほっそりした子ばっかだったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:37:17

    >>2

    分かる

    昔は進化後のすがたに正直がっかりした

    今はもちもちで可愛いと感じる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:39:23

    >>3

    ゲストのニャルマーのトレーナーの子は進化した姿にめっちゃ喜んでたぞ

    ニャースがショック受けるお約束に対していいバランスだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:39:42

    ニャルマーのスラッとした姿が好きだったんだ…
    進化するともっと良い感じになるのでは!?と思ってた子供時代に谷間の発電所のマーズ戦で出てきたブニャットを見て絶望するまでが一連の流れ(個人的な意見)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:40:08

    デブ猫・ブサ猫大好きだからブニャットも大好き
    ぶにゃ〜って感じで名前も大好き
    だけどガッカリ進化扱いするネタが定着しちゃったから好きと言い出しづらいのよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:40:58

    >>1

    なんなら初出もバージョン限定で面倒くさい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:43:56

    配信でも反応集の定番だったな
    だいたいギンガ団編で初対面して察する

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:44:51

    進化してダメになったって言えばのしかかりしてもらえるんですか!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:47:41

    ペルシアンはまぁわかるとして同期のエテボースや5世代のチラチーノと似たような配分してるノーマルタイプがやたらと多いから性能面でもわざわざ選ぶ動機も薄いところがある

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:47:47

    普通にニャルマーが太っただけに見えて「これが進化?」とは思う。あとやっぱり綺麗とかカッコいいとか美点を伸ばす方に変わってくれるのを期待しがち。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:49:06

    わがままボディに潰されたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:50:40

    ハヤシガメでゴリ押し一点突破攻略していた当時ぼく、レベル下のデブ猫に素早さ負けして困惑する

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:55:01

    ブニャットS112
    スカタンクS84
    対のポジションで素早さも当時としては特徴的
    特にブニャットは見た目のおかげで記憶に残る

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:00:43

    エプロンみたいな柄ついてて可愛いよね
    あと想像以上に速い
    ラニュイのブニャットに上からさいみんじゅつされてビビった記憶ある

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:01:18

    エネコ→エネコロロみたいになるかなってワクワクしてニャルマー育てたのに思ったのと違くてショック受けた子供時代

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:04:49

    ショック受けた人もいるのか
    現実の猫ちゃんが太ましくなるのと同じ感じかなって個人的には思ってたから、いっぱいごはん食べて進化したんだねってニコニコしてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:04:58

    マーズのブニャットにボコボコにされた記憶

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:57:19

    二次創作の話になってしまうけど、某ゴルダック漫画のブニャットは演技派悪女みたいで好き
    まぁその後のとんでもないバトルの方が記憶に残るけども

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:02:19

    ある意味ボンキュッボン(死語)なボディもちもちしてそうで好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:19:02

    ブニャットがダメなんじゃない
    ニャルマー→ブニャットがダメ
    刺さる層が違いすぎるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:38:43

    猫飼った事ある人はこのいかにもふてぶてしい猫様顔が好きになりやすいんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:41:26

    ヤドキングみたいな特殊進化なら…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:44:26

    ウザ絡みしたら猫パンチじゃなくて普通にぶん殴ってきそうな感じが大好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:46:14

    ホルビーがホルードに進化すると知った時は「ポケモンも人間と大差ないんだな」と逆に納得した

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:03:49

    今からでも枝進化にしてくれれば

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:25:20

    ブニャットは当時から可愛いなと思いつつも そうはならんやろとも思っていた
    中間があれば何か変わっていたかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:25:41

    なんかの4コマ漫画(4世代ポケモンの紹介的な奴だった)でニャルマー→ブニャットの流れで落ち込むネタの漫画でブニャットを初めて見たな。
    「えっ、あ、こうなるんだ」って子供の頃は思ったけど、今は猫を飼ってる身としてはあれくらいデッカくてふてぶてしいのがかわいいんじゃ。朝起きたら腹の上で寝ててほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:26:32

    こいつは絶望を象徴するポケモンだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:27:42

    ゴニョニョ→ドゴームの方が進化インパクトは強いかと

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:28:51

    まけんき猫だましだからダブルで使えなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:31:38

    ぶにぶにしてて抱き心地良さそうだよね
    実際は重くてそれどころじゃなさそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:33:47

    ブニャットはブニャットで可愛いけどニャルマーの姿が好きだった子がショック受けるのも仕方ないという感じ
    ガオガエンもよく言われるけど、決してそれぞれのビジュアルが悪いんじゃなく魅力の方向性が違いすぎて進化前が好きだった層ほどショックを受けるという悲しいすれ違い…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:34:38

    筋肉至上主義者だからブニャット大好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:40:27

    自分は逆にニャルマーは興味なかったけどマーズのブニャット見て気に入って育てたクチだ
    現実の動物だとマヌルネコとかも大好きなので現状のガッカリ進化扱いはお辛い

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:59:48

    現実のデブ猫は可愛いけど健康がちょっと心配になってしまうので
    そういう体型のポケモンのブニャットは安心して可愛がれて好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:01:50

    ニャルマーの正統進化だとまさに記憶に残りにくいデザインになりそうでブニャットそのものが気になる要素の塊なんだな
    杉森健が何度かインタビューで答えている気になる癖を与えるデザイン理論

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:05:48

    結局の所これ>>36だから、逆にブニャットからニャルマーにシェイプアップしても残念がる人は出るんだろうねぇ…難しいもんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:08:41

    デブ猫きゃわわ〜
    目つき悪いところもGoodね👍
    もふもふのお腹に顔埋めて全力で蹴られたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:02:09

    対戦的にはトリプルで爆発してるイメージしかない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:03:14

    ニャオハ立つな大喜利でガオガエンを愚弄しなかった者だけが石を投げなさい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:17:02

    時の探検隊しかポケモンやったことないから
    ずっとブニャットのこと三段腹のデブ猫かと思ってたわ
    ドットの関係で体部分がタコ糸で巻いた肉みたいなシルエットになってたんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:22:39

    キュッて絞って大きく見せてるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:43:36

    ポケカのこれ
    レアな絵柄でもなんでもないけどなんか可愛くて買ってしまった
    ブニャットみたいな顔の猫がうちにいるから余計に可愛く見えるのかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:53:14

    かわいいのが進化したら期待したのじゃなくてガッカリとか嫌いになるのとかマジで現実の子犬とか子猫が大きくなって捨てるのと被って自分勝手過ぎると思うわ
    強くなろうと進化したと思うとどんな子でもかわいいと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:58:16

    >>48

    現実の犬猫と違って徐々にじゃなく突然変わるから戸惑うのは仕方ないと思うぞ

    一瞬で変わるポケモンと現実の動物を一緒に語っちゃあかん

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:03:23

    同類のガッカリ進化。オスはまだしもどうしてメスにもヒゲあるんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:04:03

    >>45

    たぶんそれ尻尾で腹を巻いてる

    そうしないと走った時に腹が地面につっかえるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:06:17

    >>50

    いや動物なんだからメスにもヒゲがないとおかしいでしょ

    それにフォクスライからヒゲを無くすとマズルが細さが強調されて違和感出るぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:08:53

    >>48

    分かるゥッ…

    いや確かに上にあるようにニャルマー→ブニャットだと可愛いの捉え方がズレるけども、おっしゃる通り自分のために進化してくれたんだから愛でるべきよ…。


    友達に、「ポケモンSMやってたけどニャビー選んでガオガエンに進化してちょっと嫌いになったから止めた、USUMもやってない」と言われて、少しキレながら熱弁しました。ガオガエンのポケマメの食べ方喜び方、旅での頼もしさ、USUMで初回リーグに挑む直前の御三家イベ、理解してくれ通り越して勿体ねぇ感が湧いてきました

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:14:44

    見た目の割に早いから、ストーリーで舐めてかかると思わぬ苦戦を強いられる奴

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:23:57

    嫌いになるとかまで行くともうちょい愛情もったげて…とはなるけど、思わず落胆してしまったりショックを受けちゃったりもっと違った進化が良かったと考えちゃうの自体は意思でコントロールできるものじゃないからそこに文句つけるのもちょっと違うかなって感じ
    このスレでもチラホラいるけど大人になってから可愛さが分かるようになったって人もいるしね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:24:00

    ガッカリ進化と居うなー!
    意外性っていって

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:45:06

    子供の頃は俺だけ痩せてたけど大人になったら同じになったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:11:48

    >>55

    いやー…俺は逆に大人になって健康診断受ける様になってから、デブ猫ってダメじゃね?可愛いけど健康的じゃなくね?って思う様になったぞ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:14:19

    ギンガ団幹部のエースだから印象悪いんだろ
    ドグロック ドータクン ブニャット ヒードランとアカギのドンカラスだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:50:30

    いっそここからさらにカビゴン的なファンタジックバカでか丸い猫に進化してほしかった
    上で寝れるぐらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています