【CP・閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part27

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:35

    引き続きペパアオについて語るスレです

    ・ペパーが攻め/アオイが受け(逆転なし)
    ・アオイのビジュアルはスレ画通りデフォルトで(服装改変可)
    ・ハッピーペパアオ前提で出演する他キャラはOK(当て馬/恋愛要素は新規キャラ含めNG)
    ・自作のイラスト・SS投下/他スレ紹介もどうぞ
    ・他者の二次創作物を転載および外部リンクで紹介するのは晒し行為にあたるため禁止です
    ・スレ違い/対立煽り荒らし/その他不適切と思われるものは管理します
    ・コンテンツ配信後のネタバレ禁止期間は設けませんので回避したい方はご注意ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:02

    前スレ

    【CP・閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part26|あにまん掲示板引き続きペパアオについて語るスレです・ペパーが攻め/アオイが受け(逆転なし)・アオイのビジュアルはスレ画通りデフォルトで(服装改変可)・ハッピーペパアオ前提で出演する他キャラはOK(当て馬/恋愛要素は…bbs.animanch.com

    過去スレ一覧(テレグラフ)

    過去スレ一覧【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ

    https://bbs.animanch.com/board/1449988/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part2

    https://bbs.animanch.com/board/1490995/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part3

    https://bbs.animanch.com/board/1528339/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part4

    https://bbs.animanch.com/board/1580527/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part5

    https://bbs.animanch.com/board/1660983/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part6

    https://bbs.animanch.com/board/1769919/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part7

    https://bbs.animanch.com/board/1890223/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part8

    https://bbs.a…
    telegra.ph

    人を選ぶネタで話したいときはこちら

    【CP・閲覧注意】人を選ぶペパアオを語るスレ part16|あにまん掲示板本家のペパアオスレでは語りづらいことをここで語るスレです。ギャグ・スケベ・暗め・曇らせ・特殊設定など何でもOK。最終的にペパアオになれば過程は問いません。モブとの関係やNTRもOK。※ペパアオ以外のペ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:50

    バイオレット制服で並べることができます

    ポケモンスケールワールド(アオイ)公式サイトでは販売終了

    https://www.bandai.co.jp/candy/pokemonscaleworld/lineup/trainer/?id=aoi_vi

    ポケモンスケールワールド(ペパー)

    https://p-bandai.jp/item/item-1000200710/

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:30

    ポケモンカード「シャイニートレジャーex」に収録されたトレーナーカード「ペパー(SAR)」のイラストです

    ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」www.pokemon-card.com

    文字なし版(Instagram)

    www.instagram.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:14

    DLC番外編配信中!

    ポケポータル→ふしぎなおくりもの→インターネットで受け取る→まぼろしモモンを受け取ってスイリョクタウンの桃沢商店へ行き桃の置物のようなものを調べると始まります

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:48
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:11
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:03

    立て乙です
    番外編ペパーが想像の5万倍アオイちゃんに対して強火でびっくりしたね本当にね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:49

    そしてそんな強火ペパーに驚いてるのは我々だけでアオイちゃんは別に普通に接してるのもまたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:08

    マウントor嫉妬→即打ち解ける流れ公式で2回やってるから欠点が欠点になってないの強すぎるな
    完璧聖人ではないけれど欠点発露して軌道修正するまでが早すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:26:30

    番外編前に嫉妬したりマウント取ったりするんじゃね?って色々言われてた時には正直「いやいや流石にそれはCP厨思考すぎるでしょ」と思ってたのに公式でお出しされて宇宙ニャオハになった
    でも別に言うほどキツイ態度でもないしすぐに打ち解けられるペパーが好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:22:39

    たて乙です
    幻覚だと思ってた嫉妬ペパーが公式からお出しされると思わなかったよね…
    態度悪くてもすぐ謝れるしマウント取った相手と仲良くなれちゃうし基本良い子なのが滲み出てていいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:36:14

    ペパー「……誰だよモブって」
    アオイ「(あ……このパターンは……)モブ君すっごくいい人だよ!」
    ペパー「……そうかよ」

    ペパー「アオイ!モブってすげえ良い奴だな!」
    アオイ(にこにこ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:37:48

    >>15

    やさしいせかい

    このパターンで本人だけ知る者からすれば謎の人脈をどんどん築き上げていくペパーよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:04:40

    ペパーのマウントを注意する訳でも困ったようにする訳でもなく受け入れてるアオイちゃんも何気に公式なのがすごい
    何も言わなくてもその後ペパーがマウント取った相手と仲良くなっちゃうのを考えると…ペパーの人柄をよく分かってらっしゃるな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:31:51

    レジェンドルートでサンドウィッチ食べたくだりがないのに食べたことになったりしてるのとか見てるとたぶんゲーム的にやりとりが省略されてるだけでペパアオでいろいろお話してる場面は結構あるっぽいんだよね
    ペパーの人となりを知る機会がたくさんあったんだろうなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:08:04

    >>17

    一応困ったときは困った顔をしてることが多いDLC中でマウント発言のときはうっすら微笑みのいつもの顔だしツッコミ選択肢もないのいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:18:14

    レジェンドルートの最終戦が「初めて会った場所で」「他に誰もいない二人きりの」バトルなのが好きすぎる
    そもそもレジェンドルートって人間の主要キャラがアオイとペパー以外いないシナリオだし、ペパーにとってのアオイって結構贅沢に独占してた時間がもう既にある相手なのがね…最高だね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:10

    プレイヤーがペパーを好きになるきっかけはゲーム内描写にしかないけど
    アオイちゃんがペパーを大切な友達だと思うようになるきっかけはゲーム外にほぼ確実にある二人きりの出来事の積み重ねもあるんだろうな
    プレイヤー=主人公なのはそうなんだけど関係性の積み重ねって意味ではプレイヤー如きじゃアオイちゃんに勝てはしないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:03

    ペパー「オレはペパー アオイの一番の親友な」
    アオイ「(微笑み)」
    やっぱこれおかしくなーい?一番の親友勝手に名乗られて困惑の様子が欠片もないのおかしくなーい?気ぶるわこんなん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:33:08

    アニポケで普通にリコロイたちがジム巡りの途中でキャンプしてるのを見ると、描写の省略やゲーム的な都合で現地集合現地解散してるだけでペパアオもキャンプの一回や二回したのでは?と思ったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:52:11

    ゲームの仕様上スターダストのラストみたいによほど拘りがない限り時間帯不明なシナリオにしなきゃいけないのがね
    「今日はもう遅いしキャンプしようぜ!(下心ゼロ)」なんてこともあったかもしれないしなかったかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:28:39

    健全に火を囲んでスープとか啜っててほしい
    少しずつよくなってきたマフィティフの容態についてぽつぽつと語るんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:23:06

    >>25

    まだ親の話とかミラコラの踏み入った話とかはできないペパーがオラチフとの出会いとか普段何をしていたとかを語るのを静かに聞いているアオイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:48:06

    開いたスレが結構ペパアオでニッコリしたので紹介します

    他の人達の恋路は応援できるのに自分のことになるとボケボケなペパーと積極的なアオイいい…

    (ハルト×ネモがメインでスグリ←ネリネの要素もありそうなのでご注意)

    【CP注意】ボタン「やっぱりネモってハルトのこと好きなん?」|あにまん掲示板ネモ「えっ……も、もちろん好きだよ!ライバルだもん!」ボタン「そうじゃなくて、恋愛的な意味で。」ネモ「えっそれは……だから、えっと、う、うぅう〜」ボタン(わかりやす……)モダモダハルネモ概念bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:04:52

    >>27

    これペパアオだったんだアオイ存在しない時空かと思ってた

    わりと周囲に牽制するのはペパーのイメージが強いけどアオイが鈍感ペパーの周りで牽制しまくってる概念もいいなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:06

    スレの流れをくみ取ってシナリオ考えるタイプのスレっぽい?のでおそらくスレ主さんペパアオ本命じゃなさそうだしペパアオ本命じゃない人のペパアオからしか得られない栄養素がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:18:41

    ペパーに好意を寄せるモブ子にだ、だめーーーっ!って脳内でぷいぷいしてるアオイちゃんはいるのかもしれない
    でもモブ子の邪魔してやろうみたいな悪い事は出来なくてペパーに近づくモブ子をあわわわ……と見ているのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:51:40

    ペパーさんとは付き合ってるの?そっか!私ねペパーさんのこと気になってるんだ…ってモブ子に言われてあわ…あわわ…ってなってるアオイちゃんは可愛い
    その後断られちゃったーって言ってるモブ子に胸を撫で下ろしてるアオイちゃんも可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:19

    みんなといる時はヤキモチとか見せないアオイちゃんがペパーと二人きりになった時に袖をクイクイってして「さっきの人となに話してたの?」ってちょっと不安そうに聞くのとかいいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:35

    ブルベリ生徒にかこまれ事件で胃袋掴まれたり人柄に懐いたりしたモブ生徒もいるかもしれない
    ペパーの料理の腕や人となりそのものを見てくれる人が増えたのは嬉しいけどいつの間にかペパーのファンになってるモブ生徒が増えててあわあわするアオイちゃん(絶賛片思い中)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:00:15

    ブルベリ生徒にかこまれ事件とかいうほのぼのすぎる事件だいすき
    アオイちゃんのいいなー!が光る

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:49:33

    ペパーくんいいよねって言うモブに親友が褒められて誇らしい気持ちのアオイちゃんだったけど恋人になって欲しいって意味で好きなの…って恥ずかしそうに言われてピシッと固まっちゃうんだ
    へぇそうなんだ…ってその時は笑って誤魔化すんだけどあとから親友が好かれてるのを喜ぶべきなのになんでこんなに胸が苦しいんだろうってモヤモヤしちゃう無自覚なアオイちゃんはありですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:47:55

    時々自分のことを不満げに見つめてくるアオイにドキドキしつつもなんかしたかなオレ…ってなってるペパー

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:46:33

    さっきまでペパーのいいところを高らかに話してたアオイちゃんが固まって急にもごもごしだすのはとてもいい
    好きになってほしくないからイヤなところも言わないと…って思うのに惚れた弱みで何もパッと思いつかないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:27:40

    ペパーが褒められて鼻が高い気持ちと私が最初にペパーのいいところをたくさん知ったんだもんっていうヤキモチを抱く複雑な乙女心のアオイちゃんは可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:41:26

    アオイに焼き餅焼かれてると知ったらペパーしばらくの間機嫌良くなってそう
    あのなんでもイエスちゃんなアオイが…ふーん…オレのために焼き餅を…へー…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:32:02

    相手の一番にこだわるのもそれで不安になったり嫉妬したりするのも自分の方だとばかり思ってたところでアオイちゃんからのヤキモチだからね
    そりゃあもうね!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:21:14

    好きな子の嫉妬を目の当たりにして心の余裕ができちょっぴり大人になるペパーがいるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:10:11

    「アオイはオレの!」ってベタベタしてたペパーが最近ちょっと鳴りを潜めたかと思ったら「アオイはオレの(自明)」と語る青年になってるのなんか草

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:52:55

    そう…オレはアオイのものだからな…って悟りの領域に入るペパー
    安堵するアオイ
    微笑むおっちゃん
    お腹を空かせたアギャス

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:30

    ペパアオに明確に気ぶるわけではなく常にただアオイのわんこ面をしペパーの兄弟面をし続けるアギャスってなかなか特殊な立ち位置だよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:18:26

    それでいてエリアゼロ飛び込みのときもラストの歩いていくムービーでも明確にキーポケモンになってるからペパアオの軌跡と共に歩んでいると言ってもいいんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:13:16

    >>44

    ペパーとアギャスってどっちも自分がお兄ちゃんだと思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:41:17

    ペパーの作ったサンドウィッチを丸ごと食べちゃうアギャスにオマエのはさっき作ってやっただろ!ってギャーギャー大騒ぎしてる光景を見てアオイちゃんは仲良しさんだねえってニッコリしながら見つめてるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:45:22

    >>45

    パケ伝がペパアオの軌跡なんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:19:08

    アギャスはサンドウィッチ好き故にペパアオが偶然アカデミー内とかで会って一緒にご飯食べようかと談笑してるだけでも反応して飛び出してきそうな勢いがあっても良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:37:45

    >>47

    アオイにもし叱られたらアギャスは「キュウス…」って縮こまるけどペパーにオマエのじゃないだろ!って叱られても「アギャス」って平然としてそうなところがある気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:31:09

    ペパーに冷たい態度取られててもあんまり気にしてなさそうだし無邪気でおおらかな感じするよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:03:25

    >>47を書いた者だけどアギャスはいつも通りでペパーが一方的においコラ!してるイメージだった(といってもそんな激しく怒っているわけではない)


    ペパーは文句言いつつもヨクバリスやアギャスに多めにサンドウィッチ用意してあげてアオイちゃんのサンドウィッチにはアオイちゃんの好物を必ず入れてそう

    でもアオイちゃんの苦手な野菜をうまいこと工夫して食べやすくしたサンドウィッチをあえてお出ししてこれ本当に私の苦手なもの入ってる?美味しい…ってアオイちゃんをびっくりさせて欲しさもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:34:38

    ペパーは野菜入れたときの工夫とか種明かしするときにめちゃくちゃ楽しそうにしてそうなイメージがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:25:22

    ここじゃないスレとかでもたまに見かけるアオイちゃんの健やかな成長絶対手助けするマンなペパーいいよね
    体重を気にして食べる量を減らそうとする思春期アオイちゃんに太りにくいいい感じのメニューとか提案してくれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:21:32

    アオイちゃんの食事を見てやってるうちに(料理人になるんだし栄養士の資格取っとくのもいいかもな…)と考えるようになるペパー

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:28:10

    栄養も何も考えずジャンクフード食べたくなる日がたまにあるよね〜って雑談で「まあわかるけどさ、オレもアオイが作ったサンドウィッチ(※栄養バランスとか全然考えてない具材チョイス)しか食べたくなくなる日あるし」とか言い出して「ノロケかよ……」という空気にするペパー

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:11:20

    男の子ってきっとこういうの好きだよねって肉を増し増しにしたサンドウィッチを作るアオイを想像した
    ペパーは肉多すぎだろって笑っちゃうけどたまにはこういうのもいいかもって嬉しそうに食べてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:49:36

    二人とも食事とか家事とか最低限しっかりしてそうだし両方しっかりしてるからこそ片方がダウンした時しっかり支える事が出来そうでちょうどいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:25:30

    ペパーが風邪でダウンしてる時にマフィティフの面倒みてあげたりお母さんが風邪の時によく作ってくれたんだって食べやすいものを作ってくれたりアオイちゃんの家庭的な一面を見てこういうのいいな…ってなるペパーはいるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:51:17

    >>59

    その日以降たまーに気落ちしてるときとかにちょっと風邪っぽい気がするんだけど…で看病してもらいたがるようになるペパーを幻視した

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:24:17

    >>59>>60の間くらいの時期に(オレの方がお兄さんなのにアオイに甘えちまって…)と葛藤していたりもするのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:52:31

    ペパーの中に「アオイはオレよりすごい」と「対等な親友」と「ペパーお兄さん」が矛盾なく同居してるのすっげえよな…とたまに思う
    お兄さんを自称しつつ敬えとかでは全くないあの感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:09:04

    「ペパーがわたしと対等でいたいと思ってくれるように、わたしもペパーに甘やかされるばっかじゃなくてペパーのこと甘やかしたいの!」と明かすアオイちゃんもいるのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:43:09

    ペパーもアオイも甘やかすの好きそうだし甘やかされるのも好きだといい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:22:43

    >>27のスレ無事完結して落ちたけど後日談のペパーの「いやだ」が好きで好きで…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:35:11

    欲張りモードのペパーは健康にいいな…
    存分に情熱のパルデア人を発揮して欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:50:01

    公式の大好き(友情)アピールはストレートだからアオイちゃんとゆっくり恋愛経験を積んで慣れてくれば大好き(恋愛)アピールもストレートになるんだろうなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:41:59

    大好き(友情)から大好き(恋愛)になって振り回されるアオイちゃんもいいしペパーの気持ちの大きさには慣れてるから友情のように自然に受け取って周りからあの量の愛情を受け取って平然としてる…だと…?って思われてるアオイちゃんもいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:05:28

    愛をとにかく言葉にするし行動にもするタイプの男ペパー…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:34:58

    >>68

    ペパーの一方的なクソデカ感情だと思ってるうちは浅い

    アオイも器の大きさという形でクソデカ感情返ししてる事に気付けたこの"周り"は上級者

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:21:55

    会う人会う人に自分がいかにアオイちゃんのこと恋愛的に好きか語るペパーは正直かなり想像しやすい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:35:00

    曇りなき親友→無自覚片想い→自覚片想い→成就の瞬間がそれぞれ周りへの態度でわかりやすそう
    たぶん無自覚片想い期が一番よくわからない態度してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:44:51

    自覚片想いのペパーって挙動が面白そう
    恥ずかしくて机に頭をガンガン叩きつけてる(※概念)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:08:50

    ベッドにダイブして枕に顔埋めてうわああああああ!ってやってたら可愛い
    あと贈り物する時とかデートのお誘いとか事前に検索したりしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:05:33

    アオイちゃんとハグする妄想をしてしまって思わず枕をギューッと握りしめてほしい

    ><←こんな目してそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:04:43

    アオイと二人で出かける前日全然眠れないペパーのこと考えてたけどこの人徹夜してても翌日めっちゃ元気そうなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:08:32

    ペパーって体力的な意味でへばるイメージないもんな
    やっぱwebアニメの全力雪山ダッシュが悪いよ
    なんならアオイちゃんお姫様抱っこした状態でも問題なくあの走りしそうだもの

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:31:46

    アオイちゃんはアオイちゃんで文字通り1日中走り回ってるから元気さがすごい
    もちろんまだしっかり寝た方がいい歳だけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:07:01

    アオイちゃんを抱えてウオーッ!!!ってダッシュしてるペパーは見たことないはずなのになんか見たことあるような気がしてくるんだ
    ブレねえ 体幹が

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:27:37

    アオイちゃん抱えて全力疾走してるペパー違和感無さすぎる
    なんだろうな高橋留美子作品とかああいうギャグがなんか似合う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:38:21

    一人で冷静になってからアオイちゃんの太ももとか抱え込める小ささとか思い出して頭抱えたりするやつ無限に欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:39:50

    ハァーッ…手繋いで肩ポンして腰掴んで次は太ももですかそうですか
    公式の方がスキンシップ多くて草

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:49:09

    ペパアオのお米様抱っこシチュが似合いそう感よ
    そして後ほどペパーはアオイちゃんの腰の細さを、アオイちゃんはペパーの腕の逞しさを改めて自覚するが良いさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:07:14

    >>83

    ひょいっと肩まで抱え上げられてその場ではきゃっきゃしてるけど後でちょっと照れてるアオイちゃんかわいいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:40:28

    アオイちゃんはパーソナルスペース狭めなので勉強してるペパーの後ろから「なにしてるの?」って肩に手置いて覗き込むとかは普通にするしペパーも初親友がそんななのでそんなもんだと思っているぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:03:05

    ペパー自身マフィティフのことを明かす前のクリア画面ですらあれだもの…身内判定した犬マインドと距離近コミュ強が出会ったらそらもうすごい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:19:36

    付き合ってからの方がスキンシップ控えめになりそうだなって
    付き合いなれてからは親友期よりもベタベタしそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:19:31

    >>87

    とてもわかる

    なんか意識的に距離置いてそう(当社比)な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:14:00

    CPの"思想"が滲み出そうだったのでROMってたけどペパーに幸せに暮らしてほしい部スレ良かったな
    ペパアオ脳としてはいろんな楽しいことに触れてからアオイに今日はどんなことしたってキラキラ笑顔で報告しててほしいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:23:46

    ペパーの幸せを考えるにしてもペパーの頭からアオイが消える事が想像出来ない
    元からどうにかしなきゃいけない環境にいながらもマフィティフって家族すら失いかけて本当に追い詰められた瞬間に助けてくれた存在をさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:44:44

    ポケモン通しての元ネタでありSVでは特に意識されてたっぽいスタンド・バイ・ミーではそれぞれ疎遠になっていったからそういう想定なのかな〜と正直思ってたけどそこからの嫉妬や胸を張ってアオイの隣に立つために努力し続けているところを見ると一生一緒にいてくれやとしか言えなくなった

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:11:09

    元ネタは線路に沿って歩いているけどSVは整備された道から逸れて歩いていく4人という締めだったのでモチーフにはなってるけど未来は違うと受け取ったよ
    公式で宝物と明言されてもいるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:55:57

    受け取り方はプレイヤー次第ですよって結末じゃなくて地の文?で関係性の明言してくれるのは嬉しいよなぁ
    誰がなんと言おうと「大切」なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:50:02

    >>91

    スタンド・バイ・ミーは最後に主人公があの頃のような友達は二度と出来ないだろう…と書いて自分の子供にもう出かけようよ〜と呼ばれて終わりなので、大人になったアオイがあの頃のような友達は二度と出来ないだろう…って独白するから元ネタ同様疎遠になったんかな…と思ったら部屋の入口で明らかにペパーの遺伝子入ってる子供がオラチフと一緒にママー早く行こうよー!!と呼びに来るラストシーン(?)を見てむせび泣きたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:09:53

    ほほう…本日の話題はスタンドバイミーペパアオ概念か
    「あの頃のような友達は二度と出来ないだろう…」はホームウェイ組がアオイの特別って感じあっていいな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:42:39

    いっそのこと「「「「ママーーーー!!!!早く行こうよーーーー!!!!」」」」ってペパー似とアオイ似の子供がぞろぞろ出てくるエンドでいいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:21

    女の子は父親に似ると言うしペパーそっくりな娘は絶対可愛いと思うんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:17:44

    子煩悩ペパーは100回くらい言われてるけど
    反抗期の娘に冷たい態度取られちゃってアオイによしよししてもらうどさくさペパーは見たいです

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:03:04

    この2人のお子さんは男の子でも女の子でもおめめがクリクリそう
    将来が大変楽しみである

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:41:40

    ペパアオ子は2人の髪色をそれぞれ受け継いだ3色ヘアーになるのだろうか
    あと性別問わずまつ毛バッシバシに長くなってそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:50:13

    理想のペパアオ子ちゃんを作ろうと顔設定いじったけどペパーと同じ瞳の色が無いんだよね
    グリーンは濃すぎるしイエローグリーンだと黄みに寄りすぎてるし…
    アオイちゃんのヘーゼルも引き継いだとするとイエローグリーンのほうがいいかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:51:06

    ネモが数々の他地方リーグに道場破りをしかけているスマホロトム記事を見てホームウェイの一連の事件を懐かしく思い出すアオイ
    そんなアオイを見て自分も何か本人に気づかれないように記事とかでサプライズできないだろうか…と考えているペパー

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:10:16

    ペパーの瞳の色はゲーム設定だと実はグリーン系よりライトブルーが一番近いよ
    目の大きさとグラデのかかり方が違うから印象はちょっと変わっちゃうけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:21:44

    >>103

    ゲームのペパーの目見て緑だと思ったことないな

    ミントグリーンっていうか、テラスタルの色が近いんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:43:13

    スタンド・バイ・ミーは基本的には目的へ向けて一本の道を歩き続けるけどSVはオープンワールドなのもあって寄り道にフォーカスしてこれもまた自分を形作る大切な思い出となるのだよみたいなエンドだよね
    ホームウェイの事件を機密的に不味そうな部分は伏せて小説にするアオイちゃんにやっぱりオレとアオイの友情は最強…と後方親友(夫)面してるペパーはいます

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:37:03

    ペパーは小作りも最初の一人は凄く葛藤していざ生まれると子煩悩で二人目以降はどんと来いの構えになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:10:53

    ホームウェイの出来事を公にしても問題ない部分だけ抜粋して物語調にまとめたアオイ著の冒険小説があるならアカデミーのエントランスに寄贈されてるかも
    ペパーは小説のアカデミー寄贈が決まった時アオイちゃん以上に喜びそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:40:46

    SVにおける本とはオレとオマエの思い出の本であるSVブックしかり別世界のペパーを救う鍵のゼロの秘宝しかり作品的にもペパアオ的にも重要アイテムだから主人公であるアオイが本を出版するのもわりと変でもない概念なんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:21:21

    深く考えずに書いてたらペパーに対する内心描写が今のラブラブ前提のやつに寄りまくってしまいそっと文章を書きなおすアオイ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:25:29

    小説内はなんとか友情の範疇に収めたシナリオにするも小説を読んだアオイファンには小説内に出てくる「友達」と夫婦で子沢山な事が密かに語られていたりいなかったり…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:44:31

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:44:25

    特別詳しいことは知らない一般読者「アオイって人が書いた『ザ・ホームウェイ』ってタイトルの青春冒険小説おもしれー!」
    少し作者事情を知ってる一般読者「この小説の作者ってアカデミーの卒業生でチャンピオンランク持ちなんだって〜」
    割と作者事情を知ってる一般読者「この小説って作者の実体験を元に書かれたらしいよ!」
    作者の知人B氏「大穴突入時の主人公の心理描写だけジャンル変わってるんよ」

    こんな具合に作者=アオイをどれだけ知ってるかによって印象が変わるとも言われる小説になってたりして

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:19:12

    本の表紙はスカーレット/バイオレットブックと同じツバサノオウ/テツノオロチ…ではなくコライドン/ミライドンなんだろうなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:29:56

    読者の中にはその友達との関係に気ぶり二次創作する人も出てくるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:38:04

    小説内では友達って言ってたからカプ妄想がご法度なのはわかってるけど…!って罪悪感で二次創作するも現実はペパアオ成立してるので事実は小説より奇なりスペースニャオハ読者

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:47:38

    キタカミの藤ヶ原ペパアオ手持ちで花見したい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:26:45

    アオイちゃんがミラコラで駆けずり回ってるときに見つけたいろんなスポットにペパーを連れて行くのは可愛い
    フッ軽でついてきてくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:30:34

    ペパーってそれこそ全体的なキャラ性としては引っ張り回されるツッコミ役みたいなのが似合う(偏見)んだけどアオイちゃんに対しては自分から連れて行ってほしいオーラ出し始めるタイプなのなんかいいよね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:45:26

    パルデアの外にも二人でたくさん飛び出していってほしいし改めてパルデアのあちこちも旅してみてほしい
    ペパーもマフィティフの治療法を求めてパルデア中を冒険してるとは思うけど、アオイちゃんと一緒なら心の余裕がなかったその頃とは景色の見え方が全然違ってて感動しそうだし感動してることをちゃんと言語化して伝えそうでいいよね…
    「ずっと住んでたのにパルデアがこんなに良いところだって初めて思った気がする」とかそういう気持ちをペパーにあげられるのはアオイちゃんだと思うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:33:32

    「わたしパルデア地方が大好きだからペパーにそう思ってもらえて嬉しい!」って
    ペパーの方がパルデア在住歴が長いのにねってにこにこ笑い合ってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:47:05

    パルデアってまだまだこんなに綺麗な景色があったんだねって目をキラキラさせながら言うアオイに「そうだな…うん、綺麗だ」って優しい目でアオイを見つめながら言ってくれ~
    アオイと見る景色はなんだって特別なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:28:32

    >>121

    このペパーはセイジせんせと奥様の例のエピソードの意味をちゃんと理解できそうだな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:25:13

    「綺麗だ」って言うペパーもまた綺麗なんだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:42:11

    >>122

    「セイジせんせの言ってることわかるぜ!オレもよくそう思うから!」と無邪気すぎる笑顔で言われて青春だわな!と思っている先生

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:18:25

    ペパーは意識しちゃうと恥ずかしくてキザなセリフとかはぎこちなくなっちゃうけどふとした時に無自覚でアオイちゃんをドキドキさせるセリフを言ってそう
    意識せずポロっと口にした言葉が思っていた以上にアオイちゃんに刺さる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:00:51

    >>125

    アオイちゃんが一気に真っ赤になったら急に慌て始めるやつ〜

    変なこと言ったんじゃなくてクリティカルしてるだけだから気にすんなよペパー

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:25:03

    ペパーはデフォルトでクソデカ感情爆発させててアオイちゃんは「これがペパーだから!」って慣れっこな感じなもんだからそんな人をドキドキさせるとは相当な事を言ったな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:18:27

    「どうしたアオイ?顔真っ赤にして」ってきょとんとしてる時のペパーめっちゃ顔良さそう(アオイフィルター)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:24:07

    普段は何聞いてもハキハキ答えるアオイが黙って目を逸らすから目を合わせにいこうと頑張るペパーとかいうオーバーキル存在

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:51:32

    アオイちゃんを後ろから抱きしめながら耳元で「好きだ」ってストレートに告白するだけでかなりの破壊力よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:15:49

    原作の時点でストレートに好意出すタイプだからな
    そしてアオイも嫌がらず受け入れてるので安心して伝えられるってもんよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:59:54

    >>129

    「なんで顔合わせてくれないんだよ!」

    「…知らないっ!」

    「知らないってなんだよ!」

    ってやっぱりお子ちゃまペパー

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:30:46

    ペパーはアオイちゃんの目をしっかりみて話すタイプだろうからますます顔赤くなっちゃうね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:53:23

    やはり日頃からアオイへの好きが溢れているキャラはいいものだね
    カプ厨って誇張してクソデカ感情持ち彼氏妄想しがちだけどペパーは番外編でお前らカプ厨の妄想全然甘いわと突きつけられてしまったので…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:38:25

    >>134

    ペパ→アオに関して我々の妄想の方が甘かったの、ほんとそれ

    しかも突然巨大感情が生えてきた訳ではなく、本編時点では推測の域を出なかったもの(友情マウントが通常時も発動するかとか)というだけで根拠自体は特盛で存在するのが良い 丁寧に道を舗装されじっくり仕上がった巨大感情

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:32:10

    一応友情のラインは保ってると思うけどほんの少しのきっかけがあればもう恋のラインなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:33:59

    そこで恋愛おこちゃま会話がスーッと効いてくるのがにくい演出
    まだそこに繋げられる回路が発達してないからもし今後発達したらどうなっちゃうんだ〜!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:53:26

    アオイへの想いはカンストしてるので公式美人ママよろしく将来美しく育つアオイがペパーの恋心を開花させるのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:01:23

    ペパーに「オマエって結構…可愛い…よな?いやなんか美人になったよな…?」と言われていきなりどうしたのかと困惑するアオイ
    ペパーもより精悍な顔立ちになってんだろな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:16:47

    恋心を自覚した瞬間は意外と落ち着いてて「そうだよな、こんなにアオイが好きでオレにとって特別なのがそういう……恋、じゃなかったらさ、何なんだよって話だよな」って噛み締めるように言うペパーをずっと妄想してる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:39:25

    ペパーは自省と分析ができる人だからかなり真面目に恋心のことを解釈して受け止めてくれそうなところあるよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:30:44

    「アオイのこと取られたくなくてアオイ本人にも近付くやつにも噛みついてた。今思うとあの頃からもう好きだったんだろうな」って静かに語るペパーは見たい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:45:16

    >>139

    主人公の性別を固定化させない観点からなのか周りが主人公を褒める時は基本「かっこいい」だからねペパーも「かっけー」だし

    そんなメタ事情を考慮するとアオイちゃんは誰かに可愛いって言われるの衝撃的だろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:36:16

    ガルルルル……もクゥーン……も別に一度も言ってないのになんか言ってたような気がする不思議な男ペパー

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:23:34

    尻尾なんてついてないのになぜかアオイの前では尻尾振ってる男ペパー

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:49:02

    耳もね
    いわゆるヒコーキ耳になってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:15:29

    大きなわんこみたいだなあってアオイちゃんに頭をよしよしされて宇宙ニャオハになっちゃうペパー

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:09:08

    犬みたいと思われて猫になるペパーいいぞ
    ペパーは頭撫で慣れてなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:14:15

    逆にペパーもアオイちゃんを抱きしめながら頭を撫でてほしい
    体格のいい男の子に包まれて優しい手つきでよしよしされて(もしわたしが辛くなってもペパーなら守ってくれるんだろうな…)って安心するアオイちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:24:52

    アオイ「ペパーにぎゅっとされてると安心するんだ」
    ボタン(ぎゅっと…?)
    ゼイユ(ぎゅっとされてるの…?)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:43:28

    ペパアオの時のボタンとゼイユって何でこんなにおいしいんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:53:28

    >>151

    自分でレスしたけど「ペパアオの時の」ってそうじゃない時はおいしくないみたいな言い方になってしまったな

    ペパアオにおける、だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:17:41

    アオイー!って文字通り飛びつくペパーとあっさり受け止めていちゃつきだすアオイを見ながら「は?何あの体幹 ありえん」とか言ってそうなボタン

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:53:09

    ドスゥッみたいな効果音出そうな勢いで突っ込んでくるペパーをふわっ♡ぽすっ♡って感じで受け止めるアオイちゃんはいる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:15:39

    勢いありすぎてそのまま抱き上げてぐるぐる回っては幸せ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:46:14

    最初はペパーの体幹の方が突っ込まれるけど(まあペパー体格いいもんな…)で納得される中実はアオイちゃんも体幹凄いという事実が判明したり

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:02:54

    >>151

    二人とも突っ込み気質だから話聞いた時のリアクションが大きくなるんだろうな

    ネモやスグリが恋愛方面疎いのもあって目立ちやすい

    この二人自分自身が絡まなければ他CPでも面白い反応してくれそうだ

スレッドは5/22 07:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。