金色のガッシュ2 Page.14 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:16:06

    2ヶ月待った。ティオがどうなるのか……

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:06:27

    UNEXT重すぎて決済画面行かない
    他の本なら行けた

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:07:42

    来てくれたのは良いけどスカートちょっと汚れてるのはどういうタイミングで来たんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:08:53

    恵さん...余りにもヒーローすぎるぜ
    服にコゲ跡あるし結界無理やり超えて来たのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:09:44

    恵さん服ボロボロだけどガデュウガの膜抜けて本のところまで行ったのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:10:02

    14話良いぞ!!
    次はまだか・・

    スカートはたぶん炎の中つきった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:10:38

    涙にサイフォジオが映る演出がグッとくる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:10:39

    先に恵さんが到着か
    ガッシュたちも行けるんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:11:53

    ガッシュとティオはしばらく合流しない気がする
    まだガッシュはこっちで戦いそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:12:07

    人間界と魔界で時間のズレがあるのか炎の網を突破してきたのか
    恵さんライブ中にまた戦いに巻き込まれてるの可哀想だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:12:07

    最後サイフォジオ叫んだところの文字フォント違うのはここで恵も唱えたってことだろうね
    いい演出

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:12:57

    最低だよゾフィス……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:15:02

    来月死亡だなあいつ名前覚えてないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:15:12

    ゾフィスも術奪われてるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:16:05

    >>14

    よっぽど辺境で過ごしてて騒動に巻き込まれてないとかでもなきゃ全員奪われてるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:16:15

    もしや恵さん突っ切ったのか……あの炎の膜を
    魔界側も人間界側もめっちゃ熱いのに『勝ったな』って言えないのがな
    敵も敵で強いわ。魔女の能力は後付けのバフかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:18:01

    >>3

    本は燃えるからドームの中に行けない

    恵さんが燃えながらドームの外に出たという事

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:19:01

    >>11

    おーほんとだセリフが二重になってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:19:18

    フォルゴレ流に突破してるとケツが破れてるんだがはてさて
    いや流石にね雷句先生もねそこまではね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:19:19

    多分、時系列としては、
    魔女・王子コンビとのバトルに恵さん乱入

    恵さん、魔女を生歌でKO

    ガッシュ清麿と恵様で魔界へGO
    と予想。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:20:27

    他の魔術師は命使って呪文強化してたのに
    魔女はノーリスク?で強化とか
    ネタキャラなのに強いのがガッシュぽくて好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:20:28

    いや、ガッシュは日本で戦闘中のまま、恵さんが先に魔界に来たという線もあるのでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:21:04

    防御は最大の攻撃(物理)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:21:38

    自由に行き来できなくても恵さんなら即決で魔界に飛んだんだろうなって思えるのがいいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:22:19

    事務所スゲー困るだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:22:33

    >>21

    これまでも敵側ペアの人間側は魔術師職だったから、一応ほかのメンツも何か使えるんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:22:33

    とりあえず一言だけ
    いい引きじゃねえか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:22:43

    すげえや
    見たい場面の予想を外さない上で想像を超えてくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:22:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:23:30

    >>25

    でも、確かガッシュ1部でもコンサート中に恵さん抜け出さなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:24:06

    ティオの術の瓶レビー・鼻毛ブー組はサイフォジオしか使ってなかったけど後なんの術が入ってたのかな?
    うまく反撃に繋がる術が入ってるといいが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:24:48

    >>30

    ティオが本持ってきて急に抜け出した

    衣装が汚れたんで着替えてから再開した

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:24:51

    ティオにはいずれ習得することは決まってるけどまだ使えなかったシン・サイフォジオがあるんだよな。守られてた魔物たちが全体回復ゾンビアタックして勝てるか?ティオに限らず金色の本で助けてくれた魔物は使えなかったから奪われなかったシンを習得して大きな戦力になる展開あると思うんだよな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:25:49

    >>31

    マ・セシルド入ってたら振り回してボコボコに出来そう

    てか主力部隊だいぶボロボロになってたし本があるなら撤退って判断するかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:26:31

    こっからは魔界での活動中心になるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:26:33

    第一部のマルスとの戦いのオマージュで、ここからガッシュ&清麿も魔界に来て乱入すると予想

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:27:34

    >>31

    仮に他の呪文が入ってたとしてサイフォジオの回復力があの程度だったと考えるに

    サイスはコケ脅しにもならない宴会芸だろうしセウシルも薄膜の盾の見た目通りの耐久だっただろうし、使う価値が無かったんだろうな

    流石にマ・セシルドやギガ・ラ・セウシルは持たされないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:28:10

    そうか。
    ティオ達―生き延びた魔物達―にとってガッシュはもう喪ってしまった存在なんだな・・・。

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:29:07

    今のティオなら自分の体を回復・強化する術の方が相性良さそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:29:29

    >>36

    この戦いに味方なんていないんだよ!みたいなフラグ台詞言ってくれるんですかヤッター!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:29:50

    今回の敵、兵隊は全員別々の世界の生き残りか何かか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:30:10

    >>39

    現状サイフォジオだけじゃどうにもならないから、ウォンレイ達みたいな術覚えて戦うんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:30:49

    新呪文バルギルド・サイフォドンで反撃だ
    と言うのは冗談として
    前にティオが言ってた救援部隊が来るんじゃないかな

    呪文使えなくても肉弾が強い魔物だったら十分戦えるし
    バリーとか来ないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:31:36

    地球と魔界の時間の流れ違うしいざ戻ってきたら浦島状態とかなるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:31:37

    >>36

    そんな展開になったらティオがガッシュを

    恵さんが清磨を惚れ直してしまうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:31:59

    今後は魔界に乗り込んだガッシュ達が瓶奪う→本復活→パートナーが魔界に少しずつ乗り込むいう流れになるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:32:14

    >>44

    魔本は過去にも逆召喚してるからそこら辺調整してくれるみたいだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:32:27

    >>36

    ここまで、2部ティオパートは大体1部の展開をなぞってるからありえそうなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:33:47

    >>42

    チャージル=サイフォドンが入ってたならいけそう。

    あの術って術者にストレス無いとただ宙に浮いてるだけの剣で敵もその条件知らなくて「サイフォジオより使えねぇ」って鼻毛ブー達は使ってなかった可能性がある。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:34:53

    ラシルド発動させる時の清麿の目ぐるぐるしてるからアントカ使えるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:35:44

    多分攻撃転用可能なガンジルド・ロブロンみたいな術覚えるんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:36:22

    ティオたちも危険だが、ガッシュ側も今のところ勝ち筋見えないな
    手持ち呪文に決め手がなさすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:36:26

    キャンチョメたちが頑張ったおかげでサイフォジオ奪還出来たのがファインプレーに繋がってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:37:40

    ロンド・ラドム便利だよね、使うのわかるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:37:47

    今までは低級の術でも素のスペックでどうにかなったけどコレからはそうもいかなそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:37:49

    >>52

    多分新術来るんじゃない?

    1巻表紙のなんかかわしいやつとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:37:51

    ガッシュと清麿では魔界には行けない
    ティオの本が恵さんの元に届けば行ける

    条件としては魔物側が魔界にいるかどうか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:38:25

    やっぱ恵さんとティオのコンビ良いなぁ
    まだ言葉は交わしてないのにこの対面だけで泣くわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:38:27

    篭手みたいな防具をエンチャントする方向でどうか、と思ったけど素直に肉体強化術でいいんだよなあ
    ティオの盾はまともにやると鉄壁すぎるからどう役割持たせるか難しいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:38:49

    >>50

    ほんとだ

    あの瞬間防げるって答え出してたのかな?未知の力で上書きされちゃったけど…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:39:36

    マルスが再登場して今度はティオを救ったりして

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:39:53

    【悲報】ラシルドさん、砕かれる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:40:02

    というか普通に敵がつえーよ
    敵に術を奪われたから負けたんじゃなくて、敵が強い上に術奪われたのがトドメになったって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:40:02

    肉弾戦するティオも最後のページの恵さんもかっこいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:40:28

    >>61

    マルス確かティオにビビッて近付けないんじゃなかったっけ?

    まぁ鍛え直して救援部隊に入ってたら面白いな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:42:23

    魔女の呪文って、海外のどっかの言語に似た発音のあったりするかね?
    それで魔女の出身わかんないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:42:44

    また来月か 長えよー

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:42:52

    >>62

    砕けて結構! ラシルドの仕事は砕けることだからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:43:49

    魔女の持ってる術はこれロデュウのラギュウル系もある?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:43:55

    >>62

    砕かれない盾はセシルドンさんの役目なのよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:43:57

    ぐるぐる目に見えるけどその後の反応的にアントカとは違う気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:45:10

    アントカ使えるならずっと常時使うだろうから、
    使えない、もしくは意識的に使えないがたまに発動する、のどちらかだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:45:14

    マルスも4巻時点でギガノ級使える強者側だったんだけどな
    その後石版編前までギガノ級持ちは出てこないわけで
    素直にティオと組んでいればいいとこ行けたんじゃないかと思うと色々惜しい奴だったよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:45:23

    >>69

    石?と羽と剣か

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:45:58

    一節の防御呪文が変則とはいえ三節の呪文防げただけ十分だろ!!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:46:12

    ティオがサイフォジオって叫び続けるとこでもう泣いたのにその後の恵さんが駆けつけたシーンでさらに泣いちゃった
    この漫画本当面白いな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:47:09

    >>76

    敵の排除より皆の安全を優先するの守る王だなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:48:38

    >>73

    魔界の王を決める闘いって単騎で戦い抜くよりも、

    味方増やしてくのが王の器としてより正しい戦い方っぽいよね。

    パートナーの協力が必要なことも含めて。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:50:15

    >>73

    あの戦いの引っ掛けだが、強い奴が勝ち上がって王になるんじゃなくて王になるべき奴が勝ち上がるシステムしてるからな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:54:07

    魔本を通して魔界と地球自由に行き来できるなら、
    アポロと協力して科学兵器or化学兵器を敵の居城に打ち込んでも・・・かまへんか・・・

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:54:33

    そういえばジャン・ジ・ソルドって威力的にどこに入るんだろう?ギガノ以上?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:54:45

    ティオってサイス使うより直接殴った方が強そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:55:23

    >>81

    アースの呪文、ランクがわかりにくいの多いよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:55:37

    >>81

    わざわざファウードにぶち込んでるからそれくらいはありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:56:02

    チィイイッ!!!(ズザザザザッ
    これ見ると凄くガッシュだなぁって思うのは俺だけ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:58:55

    ところで恵さんの「虹色の盾」、ティオの強い姿を歌にしたらしいけど
    歌詞いまいちよくわからなかった・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:59:10

    ほんとに続編として満点以上毎回出してくるなこの漫画

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:03:29

    朱本が光って恵さんにティオのやばいイメージ図を送信する

    恵さんがティオの危機を感じ取って、なぜか燃えてるドームの外に出てみる

    朱本が出てきて即魔界へジャンプ!

    これでよく恵さん迷いなく行動できるなぁw

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:04:01

    パートナーとの別れが醍醐味の一つな作品ではあったんだが、再開ってなるとグッとくるというかジーンとくるというか。
    今回も震えたわ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:04:23

    >>38

    まあ今の体もミイラの使ってるだけで本体はガチで死んでるからなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:09:13

    >>90

    ガッシュ2で終盤にラスボス倒しても、ガッシュ&ミイラ復活組だけは別れが待ってるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:09:58

    こいつゾフィスみてぇだなぁとか思ってたらほんとにロンドラドム使ってて笑ったけど、子供が致命傷おってすぐにスン…ってなっちまった
    からの恵さん登場でもう爆あがりよ
    これ、ほんとにガッシュという漫画のすごいところだと思うんだけど、恵さんみたいに自分で戦える訳じゃないようなキャラでも、こうやってピンチに駆けつけてくれるだけで負ける気がしねぇ!って思えるんだよな。
    魔物と人間の絆を最後まで描ききったガッシュという漫画だからこそ感じられる説得力というか、この頼もしさみたいなものがホントに好きでたまらないわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:11:04

    盾割れるギミック賢い

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:16:41

    ティオは守る術の持ち主で身体も逞しく成長したけど恵さんの中ではティオ自身も守ってあげなきゃいけない女の子なんだなってわかるのが良かった

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:22:59

    >>91

    魔界の王を決める戦いでも王が決まったら人間界の被害を全て元に戻してたし今は侵略者に邪魔されて無理だけど撃退した後であれば魔本の中の人の力で生き返ったり出来そうではある

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:28:39

    フォルゴレとキャンチョメがサイフォジオの瓶を敵から奪い返したのファインプレー過ぎたのでは?

    短編の友よみたいに見えているだけのそこにいるイメージなのか、実際に魔界にとんでいったのか分かんないけど、恵さんステージ衣装のまま炎の壁突破してますよねこれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:40:32

    魔界に恵さん召喚したのは多分魔本の力?でもこの展開は熱いな!
    ガッシュ側はまだ魔女戦してるだろうからティオの方はそのまま2人で戦う感じかな?流石にサイフォジオ+ティオの体術だけじゃ厳しいから攻撃系の術閃く展開は来る気がする。別漫画出して申し訳ないけど冒険王ビィトのクラウンシールドみたいに攻防一体に出来そうな術だと面白そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:29:42

    流石に生身でそのまま炎の壁突き破れたとは思わないから、ガッシュの術で一時的に炎の勢いが削がれたところで恵が飛び込んだ、って可能性はありそう

    アンサートーカーならどこから恵が出てくるかもわかるだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:06:20

    >>90

    言うてガッシュ原作でも肉体なくして魂だけの状態から肉体を与えるとかやってるから、ガッシュの魂さえあれば全然元に戻せそうだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:15:34

    泣いたわ
    やっぱこれが見たいんです!ってのをへいおまち!って出してくれるの最高だわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:32:59

    恵さん精悍な顔つきになったなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:53:43

    >>91

    前回も魂だけで魔界にいたことあるし平気平気とおもいつつ俺がジョジョラーだからどうしてもそこが覆るように思えないんだょな

    ブチャラティみたいに少しだけ時間が伸びただけな気がして

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:56:39

    >>62

    ラシルドは砕けてなんぼよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:08:56

    パートナーが再会したときの感動と安心感がすごい
    特撮の新武器お披露目回よりも安心できる

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:54:28

    ディオガ・ゴルゴジオ「ティオ、俺を覚えろ、大丈夫俺はジオ系だ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:02:57

    ようやく再会出来たけど旧ガッシュチームってやっぱガッシュ居ないとアタッカーが少ないんだよなあ
    前作なら守りながら躱しながらなんとか魔本燃やすで勝てたけど今回の場合今の所KOするか撤退のどっちかしか無いし、何かしら攻撃術生えるかガッシュ来ないと追い返せないよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:11:24

    先々月の時点では「虹色の盾の歌詞に術名が入ってて、それに魔本が反応して術が出るってパターンでは?」とか思ってたけどさすが雷句先生…そんな安直でご都合主義なことはしてこないか

    意図せずしても術は出るけど(ふ「ザケル」な!)、そもそも本に触れてなきゃ術は発動しないし

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:13:30

    ギガノ・ラ・バ・デラドムって術名の時点で爆破系入ってるのは明らかだったけどまんまゾフィスかよ…
    あともう一つの歯車の紋章はキッド説あるけどこれもいずれ明かされるのか…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:20:23

    魔物が生きている→パートナーを連れて行く→魔界
    魔物が死亡→ミイラを依り代に復活→人間界

    みたいな流れになるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:23:37

    >>13

    ガンサーか?(ティオと戦ってる小男)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:24:41

    父親を庇って女の子が致命傷負うところとティオの何も起きないサイフォジオ連呼がしんどすぎたんだけどきちんとサイフォジオ発動してから満を持しての恵さん駆け付けたところで一気にぶち上がった
    やっぱガッシュはこうでないとな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:28:50

    前回も劣勢だったかは2話連続か〜って思ったところだったから恵が出てしてテンション上がった
    読者の期待してるものをくれるのはさすがだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:29:47

    「薄い炎の膜がこの建物を覆っている」か…
    まぁ本は燃えちゃうだろうけど人間なら数秒炎に触れても死にはせんからな…

    恵さんがどうやって本の存在に気づいて建物の外に出たのかが未だ謎だけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:41:25

    >>106

    ティオがいるの魔界だしそれに加えて恵さんはしばらく魔界から出れない&ガッシュも魔界に来れないみたいな状況だったら師匠ウォンレイ到着とかの展開もあると思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:46:39

    >>73

    ブラゴ「えっ(ギガノレイス)」

    バランシャ「えっ(ギガノ・ガドルク)」

    バーゴ「えっ(ギガノ・ビレイド)」

    バリー「えっ(ギガノ・ゾニス)」


    あと邂逅編をバリーまでとするなら石板編前だけどキッドもギガノ・ゼガルを習得してたし

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:50:20

    >>86

    せいぜい「鉄の岩、バラの鎖」がマルスだろうな…ってくらいだしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:55:31

    王道の展開を王道のまま描くのが最大のファンサービスなんだと思った回だった
    新術のお披露目があるか判らんが来月が楽しみすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:01:52

    ビンに入ってたのがサイフォジオだけだったら戦いようが無いけどティオも新呪文来るかな
    ガッシュの瓶に術2つ入ってたからセウシルかマ・セシルドは入ってるかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:10:29

    やっぱりサイフォジオといえば気合いのゼェエエエエイ!だな。
    ファウード編ではもう言ってた気がする。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:14:03

    >>9

    10位以内の仲間を助け続ける戦いが続きそうだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:15:56

    引きが上手すぎるわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:17:54

    >>17

    ドームが炎に包まれているという状況が伝わった瞬間に魔物関連と判断して外に出たんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:00:02

    >>14

    魔物の王を決める戦いに参加してた魔物は全員狩る対象だろうからそりゃあ奪われてるでしょう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:10:06

    あの瓶にチャージルサイフォドン入ってたら楽なんだけどな、仕組み理解されないで「は?この剣全然火力ねぇじゃん」って下級扱い受けてたらワンチャンあるか

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:20:07

    >>76

    一人でも戦えるほどに強くなっても

    一人では癒やすことはできない

    だから私が来た!!なんだこれ最高か?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:36:10

    いつぞやの清麿みたいに飛んだ感じ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:57:05

    >>124

    実際あの手の「術者の感情に左右される術」がビン入りになるとどうなるのかは気になる

    少なくとも心の力を込めたりはできないようだし、魔物の心に呼応するのは使えるのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:51:25

    ここまで前作オマージュがあるとブラゴシェリー組がピンチの時にココが来てボンジュールが有りそうなんだけど問題点はパートナーがあのクソ野郎なんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:37:49

    清麿のアントカは普段は使わず必要になったら使う程度に考えてる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:38:33

    電子配信意識してるのか最後の見開き片面しか恵さん写ってないの好き
    読者のどうして?に完璧に答える演出

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:49:45

    ラシルド唱えたときアントカの目かなって思ったけどちょっとグルグル足りない気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:09:44

    >>128

    そもそもココはあの戦いの記憶が無いからゾフィスの存在すら知らんしなぁ…

    それにブラゴから「ココに関わったら○す」的な釘の刺され方されてるし

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:13:47

    ティオがガッシュの事を王と呼んでてなんかマジで王様なんだなって思っちゃった
    あと今更だけど恵さん現役バリバリのアイドルなんだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:04:38

    >>133

    ガッシュも2ではかなり聡明になってるからティオも王様って呼ぶようになったんやろなぁ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:38:24

    今のティオならサイスめちゃくちゃ威力高そう。
    恵さんもティオも牽制のつもり、敵も初期呪文で油断してたら結構なダメージ与えられて雑魚一掃出来そう。
    ボスはセウシル系かサイフォドン系かの対処になるだろうけど。

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:52:10

    >>128 >>132 そのクソ野郎が本気でブラゴを助けるためにココに頭を下げる展開とか見てみたく無い?


    それでシェリーの危機なのもあって今度は自分の意思で戦うようになるとかで

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:03:49

    ガッシュたちも魔界に行ったらゼリィたちはどこぞに預けるのか
    でも魔界に行ったらTOP10のパートナ達守る人がいなくなるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:43:24

    >>135

    クリア戦に向けた修業で全員初期呪文がギガノ以上になるくらい魔力は鍛えてると思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:21:58

    ガッシュ組が魔界に行ってても行かなくてもティオ組とは別行動な気がする
    ティオが魔界の残存勢力集めるからTOP10パートナーの確保はガッシュに任せる的な

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:31:11

    全話で「ティオさん」って呼ばれてたティオが、恵の姿を見て「ティオちゃん」の表情になるの最高がすぎた

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:41:40

    >>140

    いいよねガン泣きしてるのがたくましくなったティオで男泣きみたいな泣き方してるのが恵さんなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています