本田鹿の子の本棚 147話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:26:31

    平穏な日常をぶち壊す 今日は鹿の子の更新日 

    だが忘れるなかれ 小雲さんがパズスを抑え続けているように

    大なり小なりこの社会機構を支える陰で人知れず戦う者達がいる それが前話のお話


    さて今話の舞台は 人知れずどころか闘争こそ至上の「修羅の国」

    戦闘民族どもの絶滅危惧種「暴力ヒロイン」へのアプローチをお楽しみください


    第147話『修羅の国の暴力ヒロイン』── 愛羅承魂 暴力ヒロインの魂は受け継がれる

    本田鹿の子の本棚 第147話leedcafe.com
    本田鹿の子の本棚 – LEED Cafe思春期真っ盛りの愛娘・鹿の子の本棚は摩訶不思議なワンダーランド!! すっかり遠のいた娘との距離を縮めるため、父は娘の本棚の小説を手に取る!!leedcafe.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:39:29

    修羅なのに漫画読んでいいんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:42:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:43:24

    ビースト・ファック
    肉 食 系

    他の作品じゃ絶対このルビ見ねぇよ
    というか仮にも恋愛漫画で出て来る言葉じゃねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:48:30

    普通にバトルものとして面白い流石修羅に国出身

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:49:43

    「かわいそうな先輩がかわいい」って修羅にあるまじき思想じゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:53:13

    マオ殿がシリュウ戦で弓を使わなかったのは鎖鎌の間合いこそが最も実力を発揮出来る間合いで
    自身がカエン戦で示したとおりにその間合いは弓では近すぎるからだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:54:06

    強くなければ漫画執筆もかなわない……
    修羅の国の定めとはいえ漫画家と読者の気持ちを思うとやりきれないものがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:56:42

    何別の扉開いてんだオメー

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:59:30

    ヒロインが5人いて殺し合ってるならそれはラブコメではなくバトロワ物では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:08:01

    マオ殿が本当に良いファイターなので人気出るのも納得だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:11:00

    シリュウ君 メガネっ娘のメガネを壊すのはちょっと万死に値しませんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:12:23

    肉体のスペック差や武器の選択に関してこんなに説明してる恋愛漫画初めて読んだわ
    …あれこれ本当に恋愛漫画という分類でいいのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:46:37

    うん…うん?
    この作中作者のペンネームと「別に男女に限らず…」て台詞は
    マオ殿、男の娘?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:50:40

    カエンは感情がマオに向いてる百合娘では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:17:45

    作中作が面白すぎる
    オウガ先生これもうジャンプで連載できるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:18:37

    イージー・ゲイナー…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:21:51

    乳房を切り取ったキャラが大好きなので弓ヒロインが刺さった
    片乳残してるのも良い……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:44:22

    暴力ヒロインってこういうんじゃないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:20:12

    こんな漫画でGNH(国民総幸福量)なんて単語を学ぶことになろうとは
    それはともかくGBP(国民総戦闘力)なんてどうやって算出するんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:24:11

    >>18

    この漫画で初めて見たよその属性のキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:27:52

    照れ隠しでバズーカ撃ってくるタイプの暴力ツンデレヒロインなら知ってるが彼ら的にはどうなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:41:51

    価値観が修羅の国で細マッチョな以外は大体あにまん民みたいな国民だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:01:38

    オウガ先生ェ──!! 普通に続きが読みたいんですけどぉぉぉぉ
    せめてバイザーちゃんの戦闘スタイルと体のスタイルだけでも知りたいんですけどぉぉぉぉ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:13:27

    >>19

    こういう暴力ヒロインだったら廃れなかったんじゃないだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:20:43

    暴力ヒロインと言うより戦うヒロインでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:07:18

    以前求愛行動=◯し合いなやつあったけど
    もしかしてあの作者も修羅の国出身なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:02:20

    >>8

    ある意味ファン全員がミザリー系

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:04:15

    >>24

    >>16

    続きが普通に読みたくて困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:06:26

    >>25

    昔は男がセクハラしたり問題起こしてたから抑止力として暴力が許されていた感じがある

    男に非がないのに暴力振るわれるようになってしまったから問題になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:51:37

    >>24 ……

    続きがないなら

    お前が

    描くんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:06:33

    >>20

    ここに爆発する機械式モノクロメガネがあってな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:22:46

    貧乳は隠しスキルとして弓を扱えるという一部の隙もない完全なる理論武装
    ならば連載が続けば「去乳することなく技を極めた巨乳の弓使い」も登場していたのだろうな…
    惜しい漫画家をなくしたものよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:26:41

    ゲラゲラ笑いながら読み終わって「オレちょっと疲れてるのかな…」って冷静になったあと
    もしかしたら作者もちょっと疲れてるのかな?って思ったんだ

    でもよく考えたらいつも通りだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:20:26

    >>14

    貧乳って言ってるから女じゃないかなぁ…あまりにスレンダー過ぎて自分も途中までその可能性疑ってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:25:02

    最初に技の構成の偏りを気にするの、性癖の偏りを気にする自分に思えた。
    五人中三人が巨乳~大きめなら、微乳や尻がほしくなる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:38:37

    これもう格付け完了だろが本当にその通り過ぎる
    弓使いが弓で負けたらもうダメだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:31:14

    バイザーの子?どれどれと見返したら鉢金かねててフフッとなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:36:59

    GDPを指標にしていないので国民の大半は半裸で国土は荒野
    でも政府は一応あって日本の漫画を流通できるレベルのインフラはある
    この国は何を産業にして成り立っているんだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:39:19

    そりゃ闘争だろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:41:40

    名もなき修羅...お前こんなところにいたのか...

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:31:15

    オウガ先生ェ
    あんた日本に移住するべきだったよ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:47:04

    >>22

    「銃火器に頼りすぎると近接戦闘が疎かになってしまうぞォォォォ!」的な事言いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:19:27

    首絞めのコマのアへ顔がすきです

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:16:16

    ラッキースケベに対するヒロインの報復としては
    接触時間の長い投げや極めよりも打撃か手近な物を投げるのは合理的ではある
    それ以外の打撃偏重な傾向の理由は何だろう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:23:25

    「コレ夢だな 今寝てるな」にほんのりとした西澤保彦みを感じた
    気のせいかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:31:19

    >>45

    ・作中で触れられてる通り得意分野をまず伸ばす方針

    ・周囲に打撃以外の分野での優秀な指導者がいなかった

    ・代々打撃に特化した家系

    パッと思いついたのはこれくらいかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:31:57

    >>39

    コロッセオで闘う姿を見せてるとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:42:57

    暴力ヒロインが厭われるのは抵抗しない男に暴力をふるうからで、男からの反撃有りならそれはバトル物のジャンルなのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:52:10

    >>49

    なんならバトルそのものがイチャラブの一環だろうしボコられたあとの顔が官能的でこれもう半分セ〇クスだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:08:14

    実際にこの修羅の国があったら「修羅の国の反応集」みたいなまとめがあって「所々文化の違いはあってもやっぱオタクは世界共通なんだな…」ってなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:09:00

    >>37

    マオ先輩の弓は想定外とはいえそれに心を乱して完全にペース握られたからなぁ

    仕掛けた側がそれはまずいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:14:21

    >>51

    実際そういう思考実験みたいな作品かもしれない

    ラブコメバトル漫画は作中作で打ち切りオチだから

    修羅の国の○○が続く短編連作集かも

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:50:29

    眼鏡・先輩・ド貧乳・頭脳派・鎖鎌・切札持ち・決め台詞持ち
    主人公よりよっぽど主人公してんな マオ殿

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:10:57

    久々に「俺は一体何を読んでるのだろう、読まされてるのだろう」と困惑する類の作品が来たな
    これでこそ本田鹿の子の本棚って感じの暗黒文学が!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:43:20

    この世界の住人刃の眼とか好きそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:49:21

    >>54

    主人公はもう明鏡止水の心に達してる疑惑でてるし

    主人公と言いつつラスボスの立ち位置なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:17:40

    この世界でも日本は日本であった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:27:09

    暴力系というかただのバトル系ヒロインでは・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:22:10

    >>21

    俺も衛府の七忍ぐらいでしか見たことないわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:09:19

    >>60

    思えば若先生の漫画って割とオウガ先生とテイスト似てるな

    ヒロインが肉食系(ビーストフ〇ック)しがちなところも

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:36:15

    いいファイターだ(トクン)
    じゃねーよw
    畜生元気でた

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:33:58

    >>62

    だって「女性は体格差があるから殴るのは気が進まない」って言ったら

    「は?同性でも体格差なんてあるだろうが!これが体格差を埋める戦い方じゃー!」って

    体格差の不利を肯定しつつもそんなものは勝負を避ける理由にならないと言いきってきたんだぜ

    こんなのもうメインヒロインじゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:30:32

    >>63

    全員が修羅なので、よほどのパワープレイができる力量差でない限り必然頭脳戦にその比重がおかれていく





    あれ?普通に面白いなこの設定

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:41

    この世界の賢治先生が書いた
    春と修羅
    はどんな作品になっているんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:15:44

    ヒロインレースと最強キャラ議論がシームレスに繋がってるんだから
    修羅の国の感想スレは無茶苦茶ヒートアップしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:21:26

    >>63

    刃牙のこれ思い出した

    オウガ先生色んなバトル漫画のイズムを継承してるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:05:23

    【急募】修羅の国で長期連載できる人材

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:36:54

    暴力ヒロインというかバトルヒロインというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:07:30

    >>68

    刃牙の作者とかどうだろ

    元自衛隊だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:23:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています