恵は禪院じゃねぇ 伏黒だろ 真依?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:54:39

    真希さん「そうね 彼は伏黒よ」

    真希さん「やっぱり そうだよな」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:55:34

    ちょっと返答間違えたら族滅してきそうで怖い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:55:56

    イマジナリー真依?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:57:54

    上手く誘導できたら他の御三家の族滅もしてくれたりすんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:58:26

    自問自答しててこわい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:59:27

    まぁこうなってもおかしくない境遇だけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:00:06

    剣に向かって語りかけてそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:00:50

    真依の時だけ少し声変えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:01:08

    全部壊して

    全部だからね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:01:13

    包めば一つだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:02:03

    >>9

    精神も壊れてる……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:02:42

    でも自分が禪院なのは変ってないね姉さん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:03:05

    >>12

    もう壊れてるからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:04:53

    >>9

    真希は自分が巻き込んでしまった手前負い目ありそうなんだけどね 

    全部だからよく言われるけど流石に真希さんを侮辱しすぎだと思ってるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:06:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:19:38

    >>15

    以前ならそうも言えるが今は禪院当主なんだが

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:21:04

    一応伏黒は真希さんの後輩なんだし
    伏黒殺そうとしたらヘイト集まるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:22:30

    >>17

    うん

    何故かもう伏黒を殺す前提で話されて最低とか言われてることもある

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:22:56

    ヘイト集まるからやらないって単眼猫じゃない
    ありえる展開ではある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:23:34

    >>19

    無駄で面白くならないやつはやらないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:23:43

    というより真希さんはそんな分別もつかないほどアホではないよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:23:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:23:55

    禪院家でも非戦闘員を殺した(かもしれない)んだし
    今更ヘイト集まらないようになんてしないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:24:56

    「自分が面白いと思わないからやらない」ってあんまりにも雑では
    作者が面白いと思ったら普通にやる
    禪院家皆殺しだって誰も予想なんかしてなかっただろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:11

    自分より大切な妹を、どんなに辛くても頑張るための目標を壊されてって真希さん可哀想だよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:11

    >>22

    面白いか?伏黒倒そうとしたところで伏黒がそこで死ぬとは思えないし雑に処理されて終わりになるだけやろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:52

    >>22

    面白くねぇよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:26:06

    >>27

    真希が禪院家当主になってくれと伏黒に頼んで

    伏黒がOKしたシーン見てないのか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:26:07

    もしそうなったらヘイト集まるのは事実だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:26:49

    >>16

    そうお願いしたの真希さんだろ

    流石にバカにしすぎじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:27:59

    何だ?もしかしてここの住民は真希さんを殺していい人といけない人の分別もつかない考えなしのバーサーカーと思ってるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:28:53

    >>31

    それすらもわからないくらい禪院処理マシーンになった可能性だってあるだろ

    敵対してこなかった相手まで追いかけて殺したんだから

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:29:27

    伏黒含めて禪院だと考えてる展開だとしたら葛藤の末伏黒を巻き込めないで自害とかになりそうだな
    流石に自分たちを迫害したわけでもない後輩をサクッと殺せる人ではないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:29:44

    >>32

    既にバーサーカー化してたから言われてんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:29:54

    真希さんってパパ黒登場後ぐらいからやけに貶されてるよね
    交流会の「この人 めっちゃ強い」も術師の頭打ちとなってる2級ぐらいの実力持ってて、学生たちの中でもそこそこ強いほうだったし、薪さんって最低な渾名流行ったり不快だった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:30:05

    あんなに拒否してた伏黒が真希さんの理由を聞いて当主になったんだからさぁ
    その伏黒を殺そうとするのはおかしいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:30:40

    >>33

    その相手たちはこれまで自分たちを虐げてきた人達なんですが…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:30:46

    >>36

    キャラsageは不愉快だよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:31:09

    真依さんはまさか伏黒殺して自決しろとは言ってないだろうが
    真希さんがサバイバーズギルトでそう解釈するかも知れない
    そうじゃないかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:31:11

    >>37

    だから真希がおかしくなってると思ってるやつは殺しに来そうだと考えてる

    おかしくなってないと思ってるやつは殺すわけ無いと思ってる

    真希が今どんな状態か知れるまで平行線だよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:31:27

    禪院じゃないのか
    よかったな
    で目の前で自死するパターンが一番やだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:31:39

    >>33

    その意見は自分にはただのアホにしか思えんが、作中で言葉で否定されてる訳じゃないから良いんじゃない?

    実際そうなったらこっちがアホだったというだけだし。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:32:13

    >>26

    そりゃメタ的に伏黒は殺せないだろうけど自分で禪院家の当主になるように頼んでそのまま禪院カウントして殺しに行ったらだいぶ笑えない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:32:36

    真希さんが伏黒殺すとか本気で言ってる奴はさすがにいないと思うし、いるとしたら漫画読んでない奴判定でええやろ 
    まぁネタで言ってるならそれはそれでつまらんしアレなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:32:49

    >>36

    分かる 弱い弱いとか散々言っておいて、強くなったら妹殺されたこととか今までの境遇全部無視して最低とかただの殺人鬼みたいに言ったりして何が言いたいんだって感じ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:33:08

    >>44

    笑えねーよ

    お前は真希さんと伏黒をなんだと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:33:09

    殺しに来たとしても伏黒が止めてくれて……ハッピーエンドに……どうにか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:33:38

    >>43

    分からん時点で否定してかかるから反論が来る

    今のところはどっちがアホかわからんで置いとけばいいのに

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:33:52

    なんかやけに真希さんに当たり強い人多いよね なんでだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:34:01

    >>45

    いやそんなことないよ、マジで言ってるやついるじゃん

    このスレにもいるだろ。

    そんなことするわけねーだろって意見に逐一反論してる奴。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:34:37

    >>44

    本当にそれで面白くなるとか思ってるとか頭悪そう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:34:51

    シズマを止めろといい脳に瞳を宿せといい
    遺言に解釈の幅を持たせてはいけないと学んだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:35:11

    >>50

    弱いくせにイキってるから嫌いとかいう人はいた

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:35:26

    >>47

    ほっといてやれお得意の曇らせ好きな俺カッケーwwwwアピールだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:35:31

    絶対殺しに来るはずだじゃなくて
    真希が狂ってしまって伏黒も禪院判定で殺すかもと言う予想してるだけなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:35:34

    >>49

    いや必死に反論してるのオマエだけだろ

    いいね全然貰えてない時点で、ドン引きされてるの自覚したら?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:35:51

    呪術廻戦二大触れない方がいい話題
    ・ミミナナ中心とした夏油一派
    ・真希さんの今後

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:35:54

    >>50

    ちょっと棘のある性格してるから?

    他キャラと比べてもこき下ろされるてるのよく見るしね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:37:18

    >>50

    いじめっ子気質に見えるからかな…(0巻見ながら)

    見知った後輩には優しい姉御肌なキャラクターなんだけどね…()

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:37:21

    >>54

    弱い(一級&特級術師、特級呪霊、五条、宿儺並感)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:38:58

    >>61

    バトル漫画の宿命だな…(特段弱くないのに雑魚呼ばわりされる)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:40:01

    >>62

    あと年齢とか諸々無視される

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:40:19

    別に殺しに来るとかいう展開予想はいいんだ
    自分はそうは思わないってだけで公式で来ても面白ければ納得出来る
    けどまだ来てもいないのにそのことで真希さん愚かwとかアホだなwとか言う奴らが嫌なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:40:41

    ただ伏黒は禪院じゃないと判断できるのなら、非戦闘員もその考えられる頭がある状態で殺したってことになるからなぁ
    それはそれで荒ぶる人が増えそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:41:03

    >>62

    むしろ陀艮、花御に舐められてたとは言え攻撃当てられてたから割と強い・・・・

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:41:09

    >>64

    それ

    勝手に想像してバカにするのが不愉快

    消えてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:42:38

    不謹慎だけど伏黒を禪院扱いして殺しにいくって予想はちょっと好きだわ、ギャグ漫画的なものを感じる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:43:03

    >>66

    術式無し、呪霊見えない不完全の呪縛天与でも二級相当って今考えるとヤバいよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:44:35

    母親だって殺されるほどのことをしたかと言われたらNOだろ
    でも真依を見殺しにしたし禪院の一人だから真希は殺した
    「禪院家」にいたのだって全員が「禪院」じゃないだろう
    でも誰も生き残らなかったのなら「禪院を構成する人間」を全て殺したと考えられる
    だから真希が伏黒を「禪院を構成する人間」と考えるかどうかよ
    それは今のところ不明

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:46:04

    心は壊れたけど理性はあるから伏黒殺すのは流石にないと思うけどなぁ…でも呪いの言葉のせいで見かけた瞬間殺そうとするけど直前で止まるくらいはあるかも

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:48:13

    もしかして真希は伏黒禪院カウントしてる!ってガチで言ってるやつって伏黒は宿儺に利用されて惨めに死ぬ!って必死になって言ってる連中と層同じ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:49:09

    >>72

    「するかも」って言ってるだけのまで「する!」って決めつけてるみたいな

    印象操作な言い方やめーや

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:49:54

    >>72

    ほいアルミホイル

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:50:21

    非戦闘員も母親も殺されるほどのことをしたかどうかはわからん
    というか、存在すらわからん人が多すぎる
    小さいころからの環境が分からないから、第三者はいくらでも殺しはいけないって言える

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:51:46

    真依死んでからもうとっくに壊れてるだろうけど伏黒は殺さんだろって思う
    あと壊れた経緯知ってるから悲しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:53:59

    (妹と話すみたいな風情で一人二役する真希さんは狂っているようで少し背筋が寒くなって、でも美しいそういうの刺さる、っていうそういう話をしたかったんじゃないでしょうか……)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:56:21

    >>77

    だろうね

    まぁいつものパターンになってしまったけど

    でもこの真希もいいかも

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:58:14

    じゃあ語るか!真希さん&イマジナリー真依!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:59:58

    ねじ込んできてウゼーと思われても仕方ないと思うけど
    今の真希さん見てて辛いからパンダにハグされたり乙骨や狗巻とゆっくりご飯食べて過ごしてほしいよ俺は

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:00:22

    >>79

    呪霊に襲われてる双子助かるけどその時のイマジナリー真依との会話不気味がられて逃げられるとかどうかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:01:03

    >>79

    本当にイマジナリー真依いたらどうなるんだろ、族滅が二人の合議制になって二人の意見が一致したら族滅開始するようになるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:01:51

    武器に語りかけてる姿を思い浮かべてた

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:02:41

    >>83

    時々頬を撫でてそう(偏見)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:02:50

    >>50

    というか、単眼猫の描写からして禪院家の虐殺は全肯定してないというか、割と明確に悪行としての側面もあるとしてると思うわ

    じゃなかったら非戦闘員まで始末とか、禪院家の敵方にも仲間想いぽい描写せんでしょ


    そこら辺の所から目を背けて過剰に真希さん擁護盲目ファンが噛みついてくるのも、それ以外の読者の真希さんへのアタリを強めてる部分あると思うわね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:03:53

    剣の手入れしながら泣いてるのかな……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:05:28

    真希がおかしくなってしまった予想まで真希ヘイト扱いすんなよと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:06:05

    >>85

    真希さんの境遇無視して全否定だけする輩も多かったよね 声が大きい過激派は厄介だわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:06:30

    >>85

    禪院家の人間は全て悪人!だから殺して当然だった!みたいな擁護を素面で言うやつがいっぱいいるしな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:06:44

    >>87

    予想はまだいい

    断定したりクソ呼ばわりは有罪

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:08:16

    >>85

    一方だけが正義ではなく一方だけが悪ではないっていうのは一貫したテーマだからね

    殺された禪院家一行に人間味を付けるのは真希のやったことを悲惨なものにする単眼猫の残酷さであり面白さでもある

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:08:23

    過激派おったんか

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:08:45

    >>90

    だからってその憎悪をクソ呼ばわりしてないやつにむけんなと

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:08:47

    芥見先生ってやったことの善悪とかの描写はあるけどそれに至るまでの過程とかも重要視してるよね
    順平とかもどけどそこも無視されて否定ばっかなのは辛いわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:09:07

    禪院家滅ぼした後の真希どうするかもハッキリしてないからなぁ
    個人的な希望を言えばとにかく誰かに保護されてほしいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:10:34

    真希さんの今の姿痛ましいけどカッコいいよね
    女の子になっちゃう〜!!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:11:18

    >>88

    男女差別されてる禪院家で虐げられた双子は可哀想だよね

    力が無い人が、力こそ全ての世界で生きなければならないのは可哀想だよね

    弱い女だから大切な人を殺されるのは可哀想だよね


    そして真希さんは、同じ女で、しかも自分以上の弱者の母親は明確に殺してるから言い訳にはならんというオチ(というか厨房の様子見るに他の賄い女中も・・・)。猫はそこら辺を容赦なく突き放してる

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:12:52

    人殺しすぎたからアウトっていう世界観ではない気がするからワンチャン助かって欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:14:40

    と言うか真希が伏黒に再会したときどう反応するのかすごい楽しみなんだが
    「~するわけない」「~するはずだ」と言い切れないところが

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:15:15

    >>97

    実際やらかしたことは大きいし許されないからね

    夏油や順平もそうだけど壊れるまでの過程が「こりゃ こうなるよね・・・」て理解できるのが芥見先生すごいなって思う理由かも

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:15:40

    >>98

    でも虎杖もろくな結末を迎えなさそうだし罪のない人殺した奴は罰がくだりそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:15:43

    >>82

    これじゃただの族滅マシーンじゃん...

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:16:35

    >>98

    まぁ死ぬだろうけどきちんとした区切りを付けれるぐらいにはむくわれてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:19:49

    >>101

    虎杖は知らんが真希は因果応報来そうやな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:20:32

    それ以前との落差で失望してる人も多いと思う。真希さん


    劇場版 呪術廻戦 0


  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:22:03

    二年組が誰か欠ける前に一度はあって欲しいな
    それ以外で個人的に高田ちゃんと会うとこが一番見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:22:40

    その勇ましさから姐御と呼ばれ時には兄貴と呼ばれる野薔薇ちゃんが真希さんの前では年相応の女の子になるのいいよね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:22:51

    自力で禪院家当主になると思ってたら壊滅させたんかい!っていう衝撃はあった
    しかも当主に据えた伏黒はそれを知らんままだし
    秤のところでギャグっぽく出されるし単眼猫のセンスよ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:23:30

    >>108

    仕方ない

    なる理由消え失せたから

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:24:01

    >>109

    酷い・・・・

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:24:40

    交流会のときの野薔薇のセリフがことごとく真希真依に刺さってて笑う

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:25:07

    真依の刀が欠けて女の子らしく泣く真希さん見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:28:33

    真希さんは次いつ出てくるんだろう死滅回遊の中盤か終盤くらいかな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:29:25

    真依さん役の時は少し声が高くなって甘えた感じになるとか良くない?
    真希さんから見た妹はそういうかわいい女の子に見えてたんだ……みたいな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:30:25

    勘違いかもしれないけど母親殺す時の真希ちょっと女言葉になってなかった?
    真依と融合?とも考えたけど禪院家壊したから無理してツッパるの止めたのかも

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:31:51

    >>115

    あのシーン興奮した

    あと真依が死ぬ前のところとか

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:31:58

    「親父は殺す?」
    「そうね、お姉ちゃん」
    「母さんは殺す?」
    「そうね、お姉ちゃん」
    「直哉は殺す?」
    「もちろんよ、お姉ちゃん」
    「西宮は殺す?」
    「ダメ」

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:32:33

    >>111

    他人の指図で人殺す腰抜けだのお前の人生は仕事かよだのもう少しこうなんと言うか手心と言うか…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:33:29

    乙骨先輩早く来てくれーーーーーーーッッッッッッッ!!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:38:38

    >>117

    「そもそも禪院じゃないでしょう」

    「ジョークだよ」

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:42:53

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:49:22

    京都組はいつ真依のこと知るんだろうな…辛いな
    女子組と東堂が泣きそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:51:00

    >>122

    野薔薇ちゃんが復活したとき野薔薇ちゃんも心配だよね…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:54:21

    ちょっと伏黒に女っぽく話しかける真希さんか

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:09:57

    でも真依の真似を真希がしたら、背景知らん場合の伏黒とかはすげえ冷たい反応しそう。

    真依が殺されたって知ったなら違うやろうけど、知らん場合ふざけとるだけやからな。つみきのために動いとるって知っとる癖にふざけやがってって思ったら、伏黒の顔つき禅院に似ると思う。
    真希や真依の主観での判断やから、禅院判定がよくわからんわ。同じく虐げられとった女中も殺したし。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:19:06

    >>125

    いやは伏黒は真依さんの変化に気付けないくらい鈍感じゃないだろ

    虎杖が順平で色々あったことも察してたくらいやぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:19:32

    >>126

    真希さんです

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:24:35

    今の真希さんの生きる目的って何なんだろ
    真依ソードと一緒に族滅珍道中でもすんのかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:32:10

    母親からの「産まなきゃよかった」といい、真希真依は虐げられる側だった女性たちにも虐げられてたっぽかったからな……
    禪院家の中で一番立場が低かった二人から見た『全部』ってなると、非戦闘員や女性が入ってくるのも分からんでもないわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:32:34

    >>128

    族滅珍道中で草

    手あたり次第に民家を襲撃して皆殺しにでもするのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:36:28

    >>129

    そうなの?真希はくくる隊に所属を許されてたみたいだし真依も呪霊と戦うよりは実家暮らしの方が良いみたいなこと言ってたからそこまで最底辺扱いされてるのか疑問なんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:45:48

    >>129

    女からも差別されとったってよりも、生意気な真希たちに男たちがムカついて女にあたるから迷惑に思われとるんじゃね。

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:18:05

    >>131

    てっきりくくる隊(術式無し兵士軍団)が最底辺だと思ってた…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:19:36

    >>129

    そうよね


    だから、正しかったのよね?あの殺人は

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:21:06

    >>129

    正直、それは無理筋だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:27:13

    >>129

    少なくともいえるのは


    正気だったころの真希さんに戦う術も持たない非戦闘民まで殺したいとおもう?って聞いたら

    「そんなダセエことするように見えるか?」てニコリともせずに真顔で返したと思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:39:09

    真希が正気かどうかわからんが、理不尽に真依が死んでしまったことが全てだったことは分かる
    次の生があるなら2人で仲良く幸せになってくれ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:43:56

    真希真依が最下層なんてことはないだろ
    当主に近い血筋で無能だから風当たりは強いにしても
    真希は女だてらに躯倶留隊に入ってる
    真依は術式は隠してたらしいけど同じような無能力の女は皆無じゃないはず

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:55:33

    >>134

    >>135

    >>136

    131だけど、真希さんの一族皆殺しが肯定できるとも、過去の真希さんが今の自分を見て肯定するとも思ってないよ

    ただ真依ちゃんが理不尽に殺された上で「全部壊して」って言葉を託された状況の真希さんが『全部』の中に非戦闘員まで含めた心理は想像出来るなって話

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:57:35

    >>139

    追記

    分からんでもないって言い方が悪かったかな

    理解できるってよりも想像できるってニュアンスで受け取ってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:58:31

    何か真希真依は禪院家では最底辺扱いされてたって言う人がよくいるけどそんな明確な描写あったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:58:32

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:59:01

    >>140


    連投すまん

    訂正、131じゃなくて129です

    131さん巻き込んで申し訳ない

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:20

    まぁ結論扇○ねだよね
    余計なことしなけりゃみんな悲しむことなかったし

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:29:25

    >>141

    0巻の描写で推し量れる程度ってかんじかね 映画でめっちゃ盛られそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:37:25

    剣に語りかける真希さん良いなあ……構築されたそれに語りかけてるのか、刃に映った真依さんに似た同じ存在の女に語りかけてるのか分からないやつ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:07:05

    >>44

    笑えるのベクトルが違う!

    それはもうギャグ漫画なんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています