エル、家計簿をつけなさい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:54:40

    「家庭のお金を管理するのは妻の務めですよ?」

    「イヤデ~ス!!!」

    「嫌じゃありません。家計を誰がやりくりするんです?」

    「エル達は夫婦で財布は別々デス!家庭の生活費や子供たちの学費のための貯金は50:50、それ以外は夫婦で勝手に管理してるデース!!それぞれが自分で勝手に帳簿つければいいデーース!!」

    「確かに私たちの故郷ではそうでしたが、ここは日本です。家事も育児も義父母の介護も家計の管理も妻の務めですよ?」

    「グラスは旦那を甘やかしすぎデース!!そのくせ小遣いは月3万円とか安すぎデス!」

    「そういうエルこそ、別財布といいながら家も車も自分の貯金で一括払い、義実家のリフォーム代まで払っているじゃないですか。旦那さんが困惑してましたよ?」

    「トレーナー業は安月給だから仕方ないデース!!」

    「それは私の夫も同じです。」

    「デーモンワイフデース!!」

    「エル、首を斬ります。」

    「ケ!?」

    (エルちゃんもグラスちゃんも旦那に甘々だなぁ……)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:56:03

    ママ友黄金世代、きた!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:58:47

    ママ友黄金世代概念は良いぞ…良いぞ……(語彙力皆無)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:59:33

    グラスが完全に日本の主婦になってて芝
    真面目すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:03:00

    (私のへそくりは)あげませんッ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:05:24

    スペはお小遣いを4万くらいあげつつ子供を5人くらい作ってそう
    キングは財布は別々の代わりに家事を旦那に頼ってそう
    スカイは独身

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:06:15

    スレタイの住み分けなー

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:08:50

    >>7

    ???

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:10:21
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:10:30

    >>7

    トレウマが合わなきゃ黙ってブラバすればええ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:10:55

    >>9

    俺もコッチだと思った

  • 12121/12/11(土) 18:11:10

    >>9

    ごめんなさい、よく知りませんでした

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:12:07

    住み分けできない奴なんて気にせず消せばいいよ

    >>9もスレタイになんも書いてないんだから

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:12:43

    黙ってブラバ
    これ鉄則な

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:13:01

    ダメ夫エルを尻に敷く妻グラス復活しないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:13:29

    これ、トレウマスレで合ってる…よね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:13:33

    >>12

    エル○○しなさいは被る可能性の方が高いからしゃーないそこは気にすんな

    今回みたいなのの場合はスレタイかスレタイでネタバレしたくなかったら>1の冒頭に百合じゃないよって一言加えておけばいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:13:56

    エルが金持ちすぎて旦那可哀想

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:14:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:15:06

    ヒモデース!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:16:00

    >>16

    どっちも旦那がトレーナーって言ってるからあってるはず

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:16:33

    似たジャンルだとアイマスとかと違ってNLとGLがかなり入り交じってるからややこしくなるのは仕方がない

    黄金世代が大人になってもこういう関係性なのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:16:34

    そりゃ現役プロでバリバリ稼いでる選手と比べられると落ちるのはしゃーない
    トレーナー業も稼げる感じではなさそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:16:58

    >>19

    はいエルのイメ損

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:17:09

    なんならこのスレの内容じゃトレーナーである必要性もゼロだから各々の頭の中で書き換えたらええ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:18:28

    俺ぁバカだからわかんねぇんだけどよ
    外ではいつものマスクとテンションでバリバリ稼いで来るエルがよ?
    仕事終わって帰ってきたら、マスクを外して素顔になるけど
    夫婦生活の中で素顔を見られても平気になったエルがトレーナーに
    「今日も疲れたぁ〜!ねぇねぇ、今日の晩御飯なにっ!?」
    って聞きながらソファにズボラに寝転がる姿が見てえと思っちまったんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:18:30

    黄金世代でその辺上手くやれてるのはキングとスカイのイメージ
    キングはきっちりかっちりしててウンスは有耶無耶な感じと逆のイメージだが

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:20:00

    >>26

    お前船乗れ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:20:03

    >>26

    俺もバカだからそれ見てェや…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:21:32

    ひょっとして夫or妻が小遣い制なのってアジアだけなんか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:26:07

    >>30

    無いってほどじゃないけど

    50%を超える家庭で家計が小遣い制なのは日本以外だとフィリピンとK国ぐらいで

    ほとんどの国で主流なのは夫婦別会計

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:27:31

    >>26

    お前船作れ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:34:45

    黄金世代全員間違いなく良いお嫁さんになるのズルい
    勿論セイちゃんもなんだかんだでゴールインしたの前提だぞ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:36:49

    今月のおこづかいですか?
    あげません!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:50:23

    >>33

    なんだかんだ言いつつ逃げずにせめるセイちゃんは恐らく誰よりも強いからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:55:34

    >>34

    …なーんて、冗談だべっ!

    ふふっ!したっけ、今月はクリスマスだからちょっぴり多めにしてあげますっ!


    あ、無駄遣いしちゃダメですよ〜?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:59:03

    セイちゃんは家計簿とかつけないようで子供ができたらつける

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:15:57

    >>36

    あぁ…好きだ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:38:44

    スペちゃんは間違いなく良いお嫁さんになるし
    結婚して数年経ったらお腹ちょっとぷにぷにしてきそうで最高なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:54:36

    >>39

    い、いやっほらっ!

    私ももう現役じゃないからちょっとは…


    ってしょうがないじゃないですかぁ〜!

    2人で食べるご飯が美味しいのがいけないんですっ!


    も、もぉ〜!お腹むにむにするのやめるべ!!

    うぅ…だ、ダイエットしなきゃ…



    え…?

    こ、こんな時間からですか…?

    ちょ、ちょっと早すぎません…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:59:20

    エルグラの甘やかし方が生々しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:05:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:10:53

    最後の「ケ!?」が断末魔かと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています