昨日初めてF91観たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:45:32

    スレ画が想像以上にエゴの塊で笑った
    そりゃ奥さんに見放されますわな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:48:16

    旦那と家を捨てて若い男と逃げた挙句に、実娘を血の繋がらない男に押し付けて勝手に逃げたから
    むしろエゴの具合なら逃げた嫁の方が遥かにクソな事実

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:49:29

    エゴの塊になったの妻が逃げた後なんだよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:50:20

    でも映画だけ見ると妻があまりにも感情的に話すもんだから裏側の事情が説明ろくにないんでわからねーんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:51:00

    人類の10分の9を抹殺しろと命令されればこうもなろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:51:34

    元は真面目で優しい人で、婿として入ったけどちゃんと家族と仲良くやれてたんだ
    嫁がなんか不倫してNTRで脳が破壊されてからエゴを強化した改造人間と化しちゃっただけで

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:52:27

    >>4

    小説版にめちゃくちゃしっかり書かれてるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:52:43

    >>5

    それについては義理父が孫のセシリーに話してた通りもうちょっと調整の利くことなのに

    本人が鬱の時に聞いちまったし強化人間化もキメてたからああなったという説あるのホント酷いネ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:53:37

    保身に近い厳格さがどんなもんだったかわからないから逃げ出したのがそれしかなかったからなのかまだまだ出来ることはあったのに逃げ出したのかがわからないからどうしてもあの逃げ方した時点で被害者だけど加害者にもなってる嫁が加害者が被害者ぶるのはお止めなさい!の印象が悪すぎるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:55:13

    なんかもう強化人間というか特撮の怪人なんだよな鉄仮面

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:55:22

    >>7

    小説版は小説版でまた別とした方がいいかも?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:56:08

    >>11

    逆シャアの小説みたいにこういうのを想定してたけど実際に出力されたものとはちょっと違うくらいのもんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:57:06

    最近ドゥガチに嫁を宛てがったその人になったのでなんというか…上手くいかないなって…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:57:55

    >>11

    別にする必要はないだろ

    劇場版は映像化するにあたってMS戦がある部分を切り取られてる感しかないしカロッゾが何でああなったのかは小説読まないとわからんすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:59:00

    >>13

    あっちの嫁は滅茶苦茶いい人だったけど、それが逆効果になるとはなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:59:02

    >>13

    木星の英雄とも呼べるドゥガチさんには私みたいに苦労はさせないぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:00:43

    たしかセシリーの母親て家の考えがヤだったからカロッゾと付き合って離れようとしたけど、逆にカロッゾがその思考を素晴らしいと思っちゃったのが夫婦仲の壊れた原因だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:01:18

    鉄仮面後の言動の醜さとセシリーのレスバ強者っぷりと母ちゃんにイライラしてきつい言葉吐いたけどぶっちゃけ自分も大差ないのとかロナ家の人々語る要素ありすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:02:31

    結果論で見れば嫁の身勝手さがコスモバビロニア以降の戦乱の元凶の一つになってしまったという

    カロッゾの鉄仮面化の原因であり(義兄ハウゼリーの暗殺も大きいだろうが)、それによって木星の偉人に対しては特別素晴らしい良妻をと誠意を見せた結果ドゥガチはコンプレッススが爆発し晩年に木星帝国による地球侵攻を行い、ドゥガチを恩師にもつカガチがザンスカール帝国を立ち上げた

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:02:53

    劇中でいろんな意味で一番恐ろしいのは間違いなくこのジジイ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:06:13

    登場時間20分かそこらでキャラの立ちっぷりが半端無い鉄仮面マジ素晴らしいキャラクターだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:09:38

    >>20

    F91ではC.V.作った人くらいの情報しかなくてTwilight AXISでちょっとだけ見えるお方

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:15:23

    >>20

    娘が逃げた時点で割と論理破綻気味なのに知らぬ存ぜぬしようとしてる感凄い人

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:19:40

    >>13

    嫁の性格が逆だったらうまくいってたかもしれねぇ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:31:27

    >>24

    ロナ家の思想が間違ってると考えても言葉を尽くして説得を死ぬまでやりそうだしその様を見たら何かしらカロッゾにも本編とは違った変化が生じそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:38:38

    正しいかは置いといてハウゼリーが居れば無問題みたいなノリの一族だったんだ…死んだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:46:24

    ラスボスの風格とセリフ回し、ほんと秀逸


    >>10

    曲がったビギナのハッチを素手でこじ開けることだってできるんだぜ

    0G空間のどこでふんばってるんだ

    怪人だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:51:13

    >>26

    ハウゼリーが死んでロナ家もおそらくボッシュもおかしくなっていった…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:55:58

    >>23

    貴族ってのは行動で示すものであって血筋で決まるものじゃないから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:01:15

    当時の禿の精神の擬人化みたいな側面も何割かあるよねコイツ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:04:51

    >>30

    実際ハゲも「顔見えないから感情移入しちゃったかも」ってぶっちゃけてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:15:50

    >>30

    娘のあれから理解できんでキャラクター作ってる最中あれ?これ娘からそっぽ向かれても不思議はなくない?ってなってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:01:58

    セシリーの母がカスすぎて笑うわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:37:15

    一切顔見えないのに演技だけで人間臭さを出せるのはすごい
    ナディアに言い返されてカチンと来てるところとか本当に

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:49:32

    めっちゃハウゼリーが動いてカロッゾが補佐するでスルスル物語動いてるからなぁ
    ロナ家の両輪

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:53:44

    金品持って立場を捨てて間男と一緒に逃げて
    そんな状況で有りながら

    下がれ!ナディアである!

    鉄仮面でなくともお前さぁってなるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:55:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:56:24

    >>36

    ここ鉄仮面のキレっぷりが伝わってきてほんと草


    そりゃ思念だけで人もやれるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:07:00

    >>19

    とんでもねぇピタゴラスイッチ過ぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:34:31

    割とセシリーも皆居なくなっちゃってショックで何も考えない責任に逃げて母ちゃんに文句言った後に色々見てやっぱちげえわと再逃亡かますの血を感じるんだよな
    もうロナ家から導き手の貴族を見出だすの無理だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:04:28

    セシリーとの対話シーン
    謎に部屋を一周してるのが笑っちゃうんだよね

    今見ると向こうも緊張して落ち着けなかったんだなぁと分かる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:09:30

    >>41

    まぁ緊張の方向性は憎しみ抑えたいとか苛立ち抑えたいとかそっち側だろうなってのはセシリーがクロスボーン的にはMIAった時の反応から見えるのがこの家庭環境見る分にはたまんねぇ 絶対体験したくねぇ…ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:13:10

    >>41

    最初の一言くらいは会いたかったとか心配してたとかそう言う事を言えばいいのに…

    あと仮面とれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:13:36

    鉄仮面は劇中の時代じゃ完全に壊れちゃってるけど
    壊れて怪人カテゴリになってたからセシリーが迷いなく倒すって決断下せたからマシだったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:14:25

    >>38

    あそこの必死に怒りを抑えつつ感情を爆発させる演技すごいよな

    鉄仮面の憤りがこっちにも伝わってくる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:15:20

    父性の暴走とはよく云ったものだと思う 
    妻が何故逃げたかも娘が何故裏切ったかも分からないんだろな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:15:54

    >>45

    >>46

    被るのは笑う

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:17:21

    >>43

    そうだな……コスモバビロニア建設が完了する迄は、私はマスクを取らんと誓った。許せっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:18:09

    >>47

    質量を持った残像だとでも言うのか⁉︎

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:18:34

    >>43

    今はおじいさまの願いを叶えるまで外さないと決めてるから許せ!

    からのまぁ戦死ならあの老人も納得しようからの

    だって9/10を抹殺しろって言われたしの流れは酷過ぎてめっちゃ面白いわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:18:34
  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:19:29

    >>50

    お前の思考も付和雷同してんじゃねーか!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:20:05
  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:21:11

    だからむやみやたらとNTRを勧めてはならんのだ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:21:13

    個人的に鉄仮面の何が面白いかって歴代の仮面キャラの中でも最も表情見えなくて人間離れしたビジュアルしてるのに中身はすごい人間臭い所なんだよな
    久しぶりに会ったセシリーにスルーされそうになって必死に呼び止めたりナディアに煽られてすぐに感情的になったりと中身は全然機械みたいな冷徹な人間じゃないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:22:23

    >>50

    元からこういうのが厳格さの中に見え隠れしてたんだろうけど間違いなく嫁逃亡から悪化したんだろうな感凄い

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:25:39

    嫁に逃げられても耐えたけど優しい年下の義兄が暗殺されたのには耐えられず壊れてしまったと近年設定が盛られた。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:25:56

    >>55

    エゴを強化した強化人間だけど機械人間では決して無いのに機械っぽく振る舞うのはラフレシアプロジェクトが人類を次のステージ云々だからその為に冷徹に見せた感じ

    実際はゴツい仮面で家族すらにも素顔を見せない堅物親父だから妻にも娘にも逃げられるんだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:25:58

    F91、映画だけ見るとなんだこのクソ親父...なんだけど小説見ると悲哀が凄まじいんだよね
    ガンダムは小説とアニメを切り離して考えるのが基本だけど、F91に関してはほぼ映画からの改変が無い補完としての側面が凄く強いから、小説と映画の内容をほぼイコールで結べるのが面白い特色だなぁって思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:27:29

    シオもナディアには「見つけられてしまったのだという事はわかってくれ」て弁明してるけどセシリーがCVに回収されたシーンではめっちゃ笑っちゃってんのよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:28:26

    >>59

    特にロナ家と云うかブッホ家が明確に描写されてて動機が分かり易いよね小説版

    まぁ結局マイッツァーもハウゼリーもカロッゾに任せちゃうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:29:08

    多分歴代の強化人間みたいに頭おかしくなっているかいっその事完全に機械にでもなれれば楽だったんだろうなとは思ってしまう
    中途半端に人間性残した上に強化人間としては安定してるから狂う事すら出来ないのはちょっと可哀想になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:29:25

    >>60

    の割に今はまずい無視してナディアが突っ込んだ後覚悟決まるの早いっぽくていまいちよくわかんないのよなあの人

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:29:50

    >>54

    割り切る心

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:34:23

    映画も小説版もどの道絶望しながら死ぬのは哀れ過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:37:05

    割と映画だけだと言い訳とカッコつけた台詞ばっかで信念がまるで見えんから環境変える勇気がないからそこに居るだけの人にも見える

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:38:55

    >>59

    まあ、昔は今で言う無敵の人を物笑いの種にしてたからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:41:08

    F91かっこいいし戦闘シーンとか好きだけど、丁寧な序盤から途中で話が飛ぶから両作とはちょっと言いづらいよね 好きだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:56:34

    >>66

    かっこつけた事を言ってみたら嫁に「貴方はそれを素顔で言う勇気がなかったでしょう!?」とカウンターされました

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:26:53

    >>66

    マイッツァーとハウゼリーの思想の執行者なのは間違い無いんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:54:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:55:41

    >>13

    たぶん異性が異性に求めるものを一切持ち合わせていない人かなって

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:57:21

    >>20

    だからこそ娘の向き合うではなく逃げるという選択肢が正しいんじゃないかと考慮してしまう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:59:36

    >>71

    その辺りはアニメにさえなっていればもっと増えたのかもなあ

    CVのネームドキャラと言えば

    最高指導者:マイッツァー

    CV指揮官:カロッゾ

    次期指導者:ベラ

    艦隊指揮官?:ジレ

    大隊指揮官:ザビーネ、ドレル

    位か?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:06:22

    アニメシリーズ結局お蔵入りになっちゃったけど、この人クラスのインパクト強いキャラ出すの大変だった気がするんだよね。
    その後のVはすごかったけど。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:30:32

    >>75

    クロノクルは狂いきらなかったカロッゾ感ちょっとあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています