トイストーリー4が今更辛くなってきた…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:16:22

    辛いけど他のおもちゃが1番になることを受け入れた1
    例え子供に飽きられることになっても遊び相手でいることを自ら選んだ2
    アンディとずっと一緒にいられるけど大事な仲間と一緒にいることを選んだ3

    この流れで他のおもちゃが子供にとって1番になったから
    大事な仲間と一緒であることも
    子供の遊び相手であることも捨て、
    昔のガールフレンドと一緒になる選択をウッディがしたって言うのがつらい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:19:30

    あいつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:20:35

    旧作の監督がセクハラしなきゃ4も名作だったろうに……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:21:01

    一緒に見ようと親に誘われたけどなんとなく断った
    なんでこれが正解なんだよクソが

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:21:04

    2019年夏公開アニメ映画!
    天気の子!
    ドラクエユアストーリー!
    二ノ国!
    トイストーリー4!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:21:45

    >>5

    天気の子が一番マシ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:21:46

    あっポリコレって邪魔なんだと学べた作品

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:22:07

    擬人化が過ぎた印象
    個人の選択や子離れもテーマとして大事なことだけどそれおもちゃって設定じゃなくてよくね?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:23:07

    おもちゃで遊ばれなくなった後の話まで描き切った
    3で綺麗に一区切りついてるのにこれ以上何を流すのかと思った
    ほんと何流してるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:23:37

    1〜3のストーリーとそれで生まれたキャラクターを全否定はな
    4の内容を全部悪いとは思ってないし糞と言うつもりは無いけど2度見る事は絶対に無い

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:23:53

    すげーしょうもないけどボーの服ぶっちゃけ下着だよね
    強く自立した女性像やポリコレ振り回す割にこれいいの?ってずっと思ってたよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:23:58

    見てないけど見ないで良かったなってなってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:24:20

    バズがバカになってたし、それ以外の共に冒険した仲間たちは車中待機で出番らしい出番はパパを刑務所送りにしかけたくらい
    メッセージを伝えたいのは分かるがメッセージの為にキャラを犠牲にするな
    キャラをストーリーの犠牲にしてはいけない、逆は可なんてのは創作の基本だろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:24:31

    これでポリコレって概念が本当に嫌いになった
    立場弱い人間もヒーローになっていいんだけど
    他のやつを潰してまでヒーローになって嬉しいんか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:24:35

    子供のころから夢をぶっ壊したディズニーは決して許さない

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:24:49

    >>1

    これマジ?

    4見てないけど流石にそれはないわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:25:50

    3の終わり方が無ければ受け入れられたかもしれない
    ほんとアンディとウッディの絆があるからつらい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:25:52

    トイストーリー4といいスターウォーズ……スターウォーズ?スターウォーズの続編なんてなかったな。6で完結してて789なんて存在しないもんな。とにかくネズミ帝国はさあ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:25:54

    ボニーの扱いの時点でマイナス評価急転直下だよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:26:18

    風の噂で聞いた、ボニーに捨てられた先で再開したボーとおもちゃによる、おもちゃのための、おもちゃの国を作るっていうのが4のストーリーじゃなかったのか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:26:33

    シュガーラッシュオンラインもよろしくな!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:26:38

    車暴走させたシーンぐらいでおもちゃたちが妖怪みたいな類になってない?と感じた
    バズと別れるのは辛すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:26:42

    おもちゃの役割から抜け出すというメッセージのためにウッディのこれまでを無視してメッセージのお人形遊びの人形にするというのはある意味最高に皮肉が聞いてて美しいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:27:04

    トイストーリー4は思い出穢されそうでまだ見てないんだけど、作品単体としてはどうなん?

    おもちゃである意味ある?ってよく聞くけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:27:30

    バズがアホすぎて見ててつらかった
    自分の心じゃなくて再生される音声に従って動くのがいままでのキャラクターを否定しているようでさ。

    最後の最後に音声じゃなくて本当の「心の声」に従ってくれたなら良かったのに

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:27:50

    >>24

    1、2、3のキャラに思い入れあるんなら間違いなく見ない方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:28:04

    1を見た時ちょうどアンディと同じぐらいでおもちゃを大切にしようと思ったし、3を見た時自分と重ねて大切なおもちゃとの別れで泣いたのに4でそのおもちゃは適当に扱われて家出しました。とか言われたんだから辛い

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:28:34

    ラストも納得いかないけどそれ以上に展開が面白くなかったと感じた
    3までは感動要素抜きにしてもエンタメとして完成されてたと思うんだよな…4はなんというか冒険も新しい仲間の活躍も中途半端だった記憶

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:29:28

    数ある原作レ〇プの中でも本気で殺意わいたのがコレ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:29:30

    >>21

    そんなのあったっけ?

    男女とか関係なく芽生えた友情を何かポリコレ的に男に助けられてていいのか?とか言い出して1のラスボスと同じ事主人公がやったらOKな映画なんて知らないよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:29:33

    トイストーリー好きな友達が先に見てウッディはあんな事しないってなっててその後おれ(3しかわからない)もそのあと見たけど人形がホラーで夜に見るもんじゃねぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:29:35

    そこまで偏見なしに1から見てったけど単純に面白くなくて序盤で見るのやめちゃったよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:30:09

    好きな人はガチで無理なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:30:28

    >>21

    ファンタビみたいに3の伏線と思えばいける

    3作らないなら……すぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:30:58

    まだ見たことないんだけど話を聞いて人生で初めて「自分の中でこのシリーズはここで完結した」っていう判断を下しつつある

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:31:06

    >>5

    二ノ国は知らんのだがラインナップ的にはろくでもないことはわかる

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:31:10

    これ監督と脚本がど無能だっただけで、ポリコレはささいな問題では?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:31:13

    ポリコレ的な考えは悪いもんじゃないと思うけれど

    実写版アラジンといいトイストーリー4といい「それこの作品の内容改造してまでまで入れる必要ある?」とは思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:31:42

    映画新キャラはゴミから作られたおもちゃなので
    自分のことをゴミだと思ってます。
    そんなキャラにウッディは「子供にとって君は大切な友達だからゴミじゃない」と諭すのです

    んじゃあ飽きられたウッディはゴミってことなんか?
    何度もゴミ箱に戻ろうとする新キャラをゴミ箱の中に入って止めるシーンあるのってそういうこと?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:31:51

    >>36

    足が不自由な主人公になんで早く動けないんだよ!とブチギレる友人が出てくるハートフルストーリーやで

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:32:05

    >>5

    ワイ天気の子好きこのメンツにぶち込まれるのは流石に失礼だと思った

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:32:30

    トイストーリー3がやっぱり終わりとして完璧だったよ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:32:37

    欧米の自由こそが一番みたいなのが病的に出た例

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:32:50

    ポリコレの理念自体は悪いとは思わんのだが何にでも捻じ込むのはやめてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:32:59

    そもそもさぁ人間が見てないとこでコソコソ動いてるけど根本的にはオモチャなのになんで自立しなきゃいけないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:33:09

    >>30

    だよな!自由と責任の放棄との区別のつかない馬鹿なんていなかったよな!シンデレラに似た何かがガラスの靴平気で叩き割る映画なんて知らんよな!みんないいこになればゲームキャラの個性なんて潰していいなんてそんなことなかったよな!な!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:34:04

    >>41

    トイストーリー4見た後天気の子はしごしたおかげでだいぶ救われた

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:34:13

    マレフィセントとかいう原作読んだことあんのか?といいたくなる映画

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:34:38

    >>21

    前作の禁忌をダブスタしたやつきたな……

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:35:14

    3はストーリーから内容からアンディの成長と現実の時間と名作過ぎてあそこできれいに終わって欲しかった。
    4なんてなかったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:35:44

    ポリコネって多様性を認めて尊重し合うためにあると思ってたんだけど、実際は画一的なストーリーを既存の作品に押し付けるものばっかりで辟易する

    おもちゃがおもちゃとして生きるのが幸せだってのを認めるのが本当のポリコネとちゃうんか?

    おもちゃは解放されたがっているんだって勝手に決めつけてるのがもう本当にダメ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:35:58

    >>37

    その監督脚本がポリコレでぶち込まれた人間なんだよなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:36:27

    名探偵ピカチュウの映画見た時さ
    作りがめちゃくちゃ丁寧で、エンディングの主人公達のイラスト見て
    本当にポケモン好きな人達が作ったいい作品なんだなって泣いたんだよ俺

    その数ヶ月後にトイストーリー公開されてさぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:36:42

    とりあえずボニカスはアンディが帰省したら殺されても文句言えないよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:36:51

    これがつまらなかったのは思想云々は後で言われて気づいたから何もいわないけど
    折角のボニーのおもちゃを全く生かさなかったのがつまらなく感じた
    トリケラトプスの奴とか3でネット好きっていう美味しい設定があったのに・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:37:02

    トイストーリー4にしろシュガーラッシュオンラインにしろ公開直後は割と賛の意見あったのが本気で意味わからなかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:37:15

    日本の映画好きにポリコレというワードに拒否反応起こす人が多いのは大体この辺のディズニー映画のせい

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:37:37

    >>48

    ディズニーなら基本肯定する信者だけどマレフィセントだけは無理

    マレフィセントは赤ちゃんのオーロラあやしたり心を通わせたりしないし妖精おばさん3人もあんな無能じゃないしドラゴンに変身しないマレフィセントなんてマレフィセントじゃないわ!嗚呼…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:37:42

    >>56

    アナ雪ステマ事件というものがあった事をお前に教える

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:37:51

    ポリコレ関係ない作品なんでよろしくな!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:38:05

    ナンバリングしないでもう一つのトイストーリーとしてアンディのおもちゃじゃない家庭の話にすれば良かったんだよ。
    その過程でウッディ達にも会って「大切にされた奴もいるが俺らみたいな奴もいたのさ」みたいにすればキャラ崩壊なんて起こらなかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:38:05

    アラジンの実写もポリコレぶち込んできてて辟易した
    そんなもんが見たいんちゃうわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:38:35

    >>59

    それは関係ないだろ

    日本の広告代理店と日本法人がやらかしただけで作品に罪はない

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:38:39

    >>60

    これは純粋に続編としてダメ

    リロイ/

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:38:53

    >>48

    1はまぁ今風で面白かった

    2は絶許

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:39:05

    >>64

    じゃあ本当にただの駄作じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:39:19

    >>64

    リロイ&スティッチみてたらガントゥをまた子悪党にするっていう発想自体が反吐が出る

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:39:37

    ユアストーリー楽しみ!鎌倉に見に行ってきます!

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:39:45

    >>3

    ラセターなら作らないか全く違うメンツでやってたかだったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:40:08

    実際、なんでトイストーリー4を作ろうとしたのか的な理由って公表されたっけ?
    まさか、金稼ぎのためじゃないよな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:40:41

    どうして過去作を否定するような作品を作るんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:41:25

    ターミネーターの轍を踏んでいく采配

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:41:33

    ポリコレを悪く言いたいわけじゃないんだが、フィクションで現実の思想が透けて見える描写が多いとスン…ってなる
    そしてそれによって元あった作品の内容やテーマがねじ曲げられるのは許せない

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:41:50

    いうて今のディズニーが嫌う「男を待つだけのプリンセス(ヒロイン)達」はそれぞれ一人の女性として責任持って立派にやってきてたんですがね
    なに見てきたんですかね

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:41:52

    トイストーリーに関わらず最近のディズニーはポリコレ要素が前に出すぎてて嫌い
    今までの作品やキャラクター汚すような事ばっかしてやがる
    ポリコレやるなら新しいキャラでやってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:42:15

    ディズニーファンからも嫌われている続編ものの最底辺貼っとくね

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:42:52

    ポリコレもフェミも一部のバカが声荒げてアホなこと主張するから勘違いされてるんだ

    だとして天下のディズニーがそれ助長するのはどうなんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:43:14

    >>75

    わかった!スプラッシュマウンテン破壊して黒人プリンセスのアトラクション作るわ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:43:18

    なんていうか4まで見るとトイストーリーの世界ってオモチャにとっての幸せってなんなんだよってなってきちゃうから
    そこが小骨みたいにひっかかるよね
    オモチャたるものいつか壊れて捨てられるか飽きられて捨てられるさだめなのに、
    オモチャたちは死にたくないって喚くことになるのは変わらないのが救いがなさすぎる
    あのゴミみたいなオモチャもいずれすぐに必要とされなくなってゴミ箱に捨てられるのにどうするんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:43:27

    既存のキャラのあり方を変えて主張したいのが「多様性」「あなたらしく」ってもう一周回ってギャグだよな
    笑えないけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:44:15

    ディズニーはいつからポリコレと利益主義に走るようになったんだ?
    確かに金と利権には昔からうるさいけどここまで酷くは無かったぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:44:45

    商業主義的作品はそれをわかるアイコンを、例えば丸に金とかをつけてればポリコレ免除ってしておけばいいんじゃないですかね。
    こういう話を書きたい!やこういう話が求められてる!じゃなくてこういうエピソードを経由してこのゴールでなければならないってなったら、
    課題をどうやって解くかって方が優先されちゃって整合性を取るために無茶をキャラクターにさせがちになる。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:44:46

    そもそもあっちの作品てナチュラルに初期の要素や積み重ねを最新作で全否定してくるよな
    ディズニー以外ならトランスフォーマーはいっつもそれ
    トイストーリーはそれ+昨今の悪い風潮+ディズニー特有の悪い癖の合わせ技

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:44:50

    >>74

    というか本当に待つだけのヒロインっていない気がする

    白雪姫はこびとの家に匿ってもらってる間掃除とか家事をこなしたし、シンデレラはそのひたむきさと信じる心がネズミたちやフェアリーゴッドマザーを動かしたんだし

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:46:03

    >>78

    黒い肌でいる時間よりも緑の肌でいる時間の方が長いですよね?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:46:25

    >>84

    そもそもラプンツェルからして全力で脱走企てるしな。

    ディズニー・プリンセスはどいつもこいつも逆境から全力であがいてる。

    たまたまヒーローと出会ってるだけであいつらのバイタリティならなんとかなるよ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:47:49

    基本的にディズニーの続編ってずっこけるのばっかだからね
    だから続編って知名度ないのばっか

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:48:45

    >>84

    なんなら美女と野獣辺り?から男勝りなのばっかな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:49:48

    >>62

    ジャスミンが王になるため勉強してるのに対価を支払ってものを買うことすら知らない奴

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:50:04

    ズートピアファン、新作発表に震える

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:51:02

    ポリコネうんぬんは正直どうでもいいけど主に愛されてオモチャとしての幸せを全うしたオモチャは
    オモチャの天国に行くとか付喪神になるとかみたいななんらかの救いがないと、
    「でもこのオモチャもいずれ捨てられて廃棄場でプレスされるのを怯えながら待つんですよね?」ってなる
    そのへんを徹底して現実として描くんならいいけど、4みたいに主から勝手に離れて現実離れしたところで
    永遠に子どもたちに必要とされましたとさみたいな終わり方がちょっともやっとした

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:51:51

    >>90

    あれはもともとメッセージ性強い作品だから一周回って大丈夫じゃないかな

    無印の時点で草食と肉食のあり方問われてるし

    トップアイドルのガゼルもオスなのに女性として生活してるキャラだし

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:52:20

    ズートピア新作でそれぞれの自由や未来のためにコンビ解消しますみたいなことになったら首かっ切ります

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:53:00

    >>91

    夢を売る企業なのに最近のディズニーって夢が無いんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:53:30

    >>92

    ニックとジュディの関係にポリコレで亀裂が入る展開だけは絶対に見たくない…

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:54:32

    >>78

    プリンセスと魔法のキスは面白い作品なのに「黒人プリンセス」としてしか語られないのは勿体ないと思ってんですがね

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:55:32

    何がアレって、今作のボニーの描写のせいで、前作のアンディがウッディを託したシーンとか全部ケチが付いちゃったのが
    あのあたり当時ガチで泣いたのに

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:56:29

    なんか最近のディズニーを叩く流れできてるけど
    最近の作品でも掛け値なしに面白い作品もあるからね…
    画像はここ1年で面白くて大好きになった作品

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:58:21

    なんというかトイ4問題、
    アンディから託された気持ちを裏切ったボニーが悪い!でもあんな小さい子だしおもちゃに飽きるのは当たり前だから責めるのも酷じゃない…?って堂々巡りになりがちな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:59:13

    >>98

    MCUも普通に面白いしな

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:00:45

    3まで見てきてウッディが最後あの選択をするわけないし劇場で見た終わったとき呆然とした
    マジで許されないわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:00:47

    あの悪魔みたいな女の子のおもちゃいたじゃん、声が出る装置を奪おうとしたやつ。あいつがきっちり報いを受けてないの腹立つわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:02:11

    MCUは面白いけどカネと権利絡みのゴタゴタが多いんだよなぁ
    スパイダーマン騒動の時とかめちゃくちゃヤキモキしたしあまりファンを不安にさせないで欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:03:42

    ボニーも別に邪険にしてるわけじゃないんだよな
    ただウッディで遊ばないだけで
    だからっておもちゃが勝手に主人のそば離れていって自分の居場所見つけるって展開がなんかもやるね
    おもちゃの本分を逸脱してる

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:08:06

    >>102

    悪役が救われるなとは言わないけど可哀想な過去があろうと勧善懲悪はされて欲しかった。

    2~3の悪役は過去は可哀想だけどしっかり制裁?うけてたから見た目少女だから優しくしてんのか?ってなった。流石にゆがんだものの見方だとは思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:10:57

    アンディ「みんなのこと大事にするって約束してくれるかな?ボクの宝物なんだ」

    ボニー「ウッディいつの間にか失くしてて草だけど最後までスルーしたろ!」

    は?

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:11:59

    相棒たちもいずれはボニーに飽きられて捨てられたりまた譲られたりするわけだけど
    いいのか最期までそばにいてやらなくて…

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:12:55

    1 おもちゃを不当に改造するクソガキが敵、自分達はおもちゃだけどアンディのおもちゃだから引越し先に行きたい気持ちで全力で追いかける

    2 ウッディがプレミア品と分かり転売しようとするコレクターのおもちゃが敵、そろそろアンディもおもちゃで遊ばなくなってきたしコレクターの元で綺麗にされながら過ごすのも悪くないかとウッディも思うが、やはりアンディのおもちゃと言う思い出が捨てられなくてみんなと協力して家に帰る。

    3 おもちゃの再利用を目的とした幼稚園のボスおもちゃが敵、アンディも大きくなりおもちゃでは遊ばなくなる。子供に遊んでもらうことがおもちゃの喜びなので幼稚園暮らしも良いと思うが小さすぎる子は乱暴だし、すぐに大きくなって出ていってしまって思い出も作れない。
    なんやかんやでアンディの元に戻りアンディの決断で他の子供の家に寄付されることになる。そこでアンディはウッディ達との思い出を語って大切にしてと言ってその子供にウッディ達を託す。

    って感じの各ストーリーだったのに4で全て否定してるよな

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:17:56

    >>67

    アロハの心を理解してくれたかわいいなまずちゃん返して…

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:22:53

    俺がついてるぜ(大嘘)
    あの展開にするならあの曲使うのやめろと

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:23:12

    米国の創作物って気軽に原作者以外に作らせるから解釈違いが起きる印象
    最初に作った人が考えてた思想をそのまま真似できる人はそりゃ少ないよ
    長年続いてる作品でも最初の人間が関わってない場合はズレやすいのに
    二作目から別の人とか三作目から別の人とか貸したりするからそりゃ真似しきれないし思想を理解しきれないのは当たり前かもしれんね

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:23:57

    3が継承っていうおもちゃを上手く扱い過ぎてたな

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:27:14

    >>89

    あれ本当やだった。

    アニメの方は世間知らずの箱入り娘で言われたら支払う意思はあったのに実写は子供がお腹すかせてるのに!って逆ギレしてアラジンがジャスミンのアクセサリーで払おうとしてもキレて泥棒呼びしてるの嫌。

    大事なアクセサリーって言ってもパンはパン屋の大事な飯の種なんですけど?そっちは泥棒にならないと?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:27:17

    ピクサー関係ないけどSW3部作は新共和国VS銀河系外からのエイリアンのほうが絶対盛り上がったと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:31:47

    >>90

    トイストーリー及びシュガーラッシュ好きだったワイ「こっちへおいで」

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:32:41

    いい加減ディズニーには男性主人公のアニメを作ってほしいなあ
    ベイマックス以来にさ
    次のミラベルも女主人公だから

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:33:36

    >>116

    ぶっちゃけポリコレ塗れる前から男性主人公は少ないイメージあるわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:40:17

    ここの人的にはインクレディブルファミリーどうだった?
    自分はトイストーリー4と違ってインクレディブルファミリーは結構楽しめたんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:43:39

    >>118

    好きだったけど問題提起されたことは解決してないよねみたいなとこはあった

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:44:03

    >>118

    おもろっ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:44:51

    最近のディズニーには面白いやつと侮辱してんのか?みたいなやつの二極化されてる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:52:00

    >>116

    >>117

    対象が女の子である場合が多いわけだからそれは需要の問題では

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:12:22

    設定、世界観は共有で、ウッディ達とは何ら関係ない新キャラをメインにしたスピンオフとして4のストーリーを辿っていればここまで批判されなかったと思う
    1~3まで積み重ねてきたウッディの物語の終着点としてはやっぱりファンとして納得できない

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:23:11

    長いので読まなくていい。でも書かせて
    123大好き。4大嫌い
    おもちゃたちの冒険、スリンキーのバネとかポテトヘッドのパーツ付け替えギミックとかバズスペイン語モードとかおもちゃならではの個性を活かして1人でも欠けたら成り立たないピタゴラスイッチ的な冒険が好きだった。4は監督変わったし最高傑作の続編だから正直不安だったけど新しく仲間になったボニーのおもちゃ達が加わってどう活躍するのか期待して観に行った。中身は知っての通りだがそんなことはもうどうでもいいと思えるくらい全体的に辛かった。新キャラ魅力ない。ギャグは面白くない。つまらないギャグのせいでテンポ悪い。バズはアホになる。人間いようがおもちゃが動き回る。ウッディは女を取り仲間も特に悲しいんでない、バズ以外まともなお別れのシーンなし。オチの同じおもちゃの異性型がくるのはもうポテトヘッドとバービーで散々やっただろ!って最後の最後でキレそうになった
    あとどうしてもツッコミたいのは10数年以上前にあれだけ大量生産されたバズが新品でもないのに景品屋で目玉商品みたいな扱いをうけるのは納得いかない
    良いところをあげるとすればウッディの持ち主に対する異常な父性が描写されてるのは良かった。アンディ家はおそらくシングルマザーなのでアンディは無意識に父を求めていてその気持ちがウッディの性格に影響を与えたがボニーには父親がいたのでウッディの必要性が薄かったゆえあまり遊んでもらえなくなったと妄想してた。本当にただの妄想だった

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:25:32

    >>118

    インクレディブルファミリーは普通に楽しめた

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:35:05

    トイ・ストーリーは3で終わり?
    おいおいトイストーリーテラーとかハワイアンバケーションとか恐竜ワールドとかにせものバズとかがあるだろ?
    その次の作品?はて?知りませんがね・・・

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:57:35

    トイストーリー4本当に嫌い
    今までの作品全否定は酷過ぎる

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:04:53

    >>98

    ソウルフルワールドも主人公が黒人だから色々言われてたけど内容自体は個人の生き方だったり将来の選択についてだったりだとかで普通にストレートにメッセージをぶつけてくるタイプだったから感動できたわ

    あと22のその後を描かなかったのは英断だったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:17:28

    まあディズニーの過去作品の中には現代価値観でみると差別的とされる表現が出てくるから、今の自分達は差別的なコンテンツメイカーではありませんとアピールしたいんだろうなあと
    そのアピールが明後日の方向に向かうかどうかは置いておくとして昨今のポリコレアピールの理由はそんなところじゃないかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:46:11

    ポリコレ叩きの流れになってるけどポリコレが悪いんじゃないんだよ
    これまでの作品の流れやキャラ、世界観や思想を全く大切にできなかったのが問題

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:51:58

    >>90

    ニクジュディ別離エンドだけはやめて欲しいな…せっかく2時間まるまる使って2人がコンビになるまでを描いたのに

    昨今のディズニー見てると、平気でお互い別の道見つけたからそっちで頑張りましょうにしてきてそうで怖い

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:56:37

    ラーヤはめちゃくちゃ面白かったし、クルエラは文句なしの傑作、ジャングルクルーズも時代設定ちゃんとしながら最近の映画らしさも違和感なくて良かった
    基本的にバランス取れてると思うけどたまにファンがあれ?ってなるんだなと

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:59:27

    >>68

    倉敷じゃないっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:59:50

    >>130

    そんな薄っぺらい言葉でこれまでいくつもの作品を滅茶苦茶にしてきた恨みが誤魔化されるとでも思うのか

    ポリコレは創作の敵だ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:01:33

    真面目に教えてほしいんだけど
    これダメなやつがダメな台本にポリコレ利用するために無理にねじ込んでいるのが悪いのであって
    ポリコレ側から無理強いされた証拠がない以上、ポリコレが悪いわけではないんじゃないの?
    ポリコレ側から無理強いされているのなら、ディズニーのすべての作品がトイストーリー4みたいになるはずじゃないの?

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:05:06

    >>135

    団体から無理強いするとかは多分無いと思うけどそういう空気があるのは事実

    でもマイノリティに配慮しつつ面白い作品に仕立て上げてるのはたくさんあるから単純に脚本がダメ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:22:48

    >>115

    これはヴィラン

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:25:54

    カーズ3のラストには正直納得がいってなかったが今考えるとあの作品もポリコレの煽りを受けたんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:26:40

    拙者、1のラストでとうとう互いを理解し真のコンビとなった二人が続編の序盤で喧嘩別れする展開嫌い侍と申す

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:28:15

    悪臭の原因は根元から断てって言うじゃろ
    悪習も同じ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:29:46

    今実はポリコレを守っているところを見せないと団体から叩かれるんだ……

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:29:49
  • 143二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:32:29

    ポリコレを是とする風潮によって駄作が生まれるのなら
    ポリコレが悪い

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:37:16

    >>143

    それよりも

    ボーボボが教科書として取り入れられていない風潮によって駄作が生まれるのなら

    ボーボボが教科書として取り入れられていないのが悪い


    ポリコレ取り入れてもうまくやってる作品なんて山ほどあるんだから

    世の中にポリコレがなくなっても駄作は駄作なんじゃない

    トイストーリー4で言えば過去作全否定したのが駄作の原因

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:42:15

    ポリコレ自体は悪くないのではないかと言われても、そもそもポリコレという言葉自体が
    誰がどのような理由・基準で「不快表現」「差別表現」と決めるのか、
    いったい誰の、どのぐらいの範囲に対してどういった配慮をすればいいのか、
    とにかくふわふわした存在だから良いとも悪いとも一概には言えんとしか答えられないんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:43:13

    >>144

    その作品は仮にポリコレを是とする風潮がなくとも良作だったんじゃないの


    作品の評価基準なんて面白いか面白くないかだけでいいのに、政治的に正しいとか正しくないとか不純なものを含めようとする世の中の風潮が駄目だと思う

  • 147げっそり21/08/29(日) 03:46:43

    >>5

    まさか二ノ国がユアストーリーに並ぶほど酷評されるとはね…。


    この4つだと天気の子の一人勝ちすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:50:03

    トイストーリーめちゃくちゃ好きで特に3はDVD何回も見返すぐらい大好きだっただけに4の展開は本当に辛かった

  • 149げっそり21/08/29(日) 03:50:19

    >>116

    ベイマックスの出来を見ると「ディズニーのもっとアクション観てぇ‼‼」ってなるよね。

    👩🏻「ディズニーがほのぼのっぽい映画出したから子供と観に行くわよ!」ディズニーだから安心!bbs.animanch.com
  • 150二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:56:34

    ニコニコ大百科のシュガーラッシュの記事のコメ欄

    142ななしのよっしん

    2019/01/15(火) 20:27:34 ID: H/TN01XH1j

    ディズニーの最近の傾向からするとトイ・ストーリー4もちょっと心配なんだよな・・・・。ウッディたちが「おもちゃだからって誰かの所有物というのはもうウンザリだ。俺たちは俺たちだけで生きる世界に行こう」みたいなこと言いだしてボニーの元から飛び出すみたいなことにならなきゃいいが


    今見ると笑えてくるわ(笑えない

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:59:30

    >>146

    大抵の国で侮辱や差別は違法なので、いくら面白かろうが好き勝手やっていいわけではない

    例えばディズニーのファンタジアは当時これだぞ。実際このシーンは今のファンタジアでは削除されている

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 04:01:47

    >>81

    拝金主義という本質はずっと変わってないよ

    世論が多様性とか正しい意味でのポリコレに傾いてて、そんな情勢で金儲けしたかったらその世論に迎合した作品を作ることになる

    でも内部の人間が多様性のなんたるかを理解してないから「自立した女性に理解ありますよ」みたいなポリコレの外面しか捉えてない作品しか作れないんだよ

    そもそもウォルト・ディズニーからしてガチガチの人種差別主義者だからな

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 04:03:44

    まあ黄色いサルはいくら侮辱しても差別には当たらねえんだがなブヘヘヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 04:13:12

    ポリコレが悪なのではなく、今ホットな価値観に既存作品を無理やり嵌め込んで別物にしてしまうのが駄目なんだよ
    一から新しい作品を作るのなら「ああ、最近の価値観をアップデートしていろんな作品を作れるんだな」で済むのによりにもよって続編やリメイクでこれをやるから歪なことになる

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 04:26:07

    トイストーリー4は映画館で見ててウッディとアンディが可哀想で可哀想で仕方なかった
    ボーとかバズの性格違うし

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 04:41:15

    この年の映画って個人的に当たり年だったんだよね
    アニメに限ってもfateHF,シティハンター、復活のルルーシュ、ダンまち、名探偵ピカチュウ、天気の子にスタンピードなどなど
    トイストーリーが1番期待して1番裏切られた

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:45:46

    ブラック・ダイヤモンドは美しい宝石だけど、ダイヤモンドを黒く塗るのはただの汚れなんよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:40:34

    >>129

    他の人も書いてるように、それがいかにも表面的なやり方にしか見えないのがアレなんよな

    エンドゲームの戦うヒロイン大集合!とか「わざとらしすぎる」「白々しい」と女性ファンからは逆にシラけた目で見られて終わったり

    チベット設定はなかったことにされたり、中国には阿りまくるし

    ロキドラマでのバイセクシュアルへの触れ方もあれじゃただのジェンダーマイノリティに対する釣りだと当事者側から怒りを買ってた

    取り繕おうとして半端なことするから逆に余計な火種を生む

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:49:48

    飽きて遊ばなくなった挙句どこにしまったかもわからない玩具が1つとしてない者だけが4に石を投げなさい

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:06:58

    >>151当時は何も思わなかったけど、ダンボを最近見直したら黒人が列車の上に乗ってたり最後にダンボ型爆撃機のニュースがあってびっくりしたな。

    実写版はどうしたんだろ?ってググったらカラスやネズミがまとめて消されてた

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:08:41

    >>159

    んじゃあ投石機投げるね…

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:10:58

    天気の子ってなんか評判悪かったの?
    発砲事件とかやらかしもあるけど普通にいい話だとおもってた

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:15:02

    誰も天気の子が悪いなんて言ってないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:16:47

    友達も123をぶち壊すラストがクソみたいなこと言っててかわいそってなった

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:18:38

    >>162

    陽菜さんの年齢詐称とか世界より一人を選んだ結果の東京沈没とかじゃないかな

    別作品の渋谷では実力と倫理観が反比例する最強キャラがクソレイドボス仕留める為に繰り出した究極の大技で

    半径140mが文字通りの更地になって範囲内の避難民大量虐殺される羽目になってたのに比べれば……とは思う

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:18:38

    自分友人に誘われて4見に行ったけど何となく「ん?」ってなる感じ分かります分かります…
    昨今の「強くはっきりモノを言える女性」とか「多様性」とか「貴方らしく」とかみたいなイメージがついて…後でこれがポリコレって知ってマジでつまんねー要素だなって思ったし今でも思ってるなぁ…そういう考えもあるけどそれを作品に持ち込むのはね

    ただ違う道を選んだウッディにもバズにもそれぞれのおもちゃ生があってお互いの「無限の彼方へ、さあ行くぞ(To infinity and beyond)」って台詞で終わった所はグッと来た。
    ポリコレとか噛まさずちゃんとした話運びで違う道を行く事になってこの最後だったらもっと燃えたと思うと惜しい作品
    皆とは一緒に入れなくなるけどまた自分を大好きに想ってくれる別の子供の所へおもちゃとして行く…みたいな感じで

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:07:42

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:13:32

    いろいろな所に目をつぶっても
    4はやってること劣化版トイストーリー2だと思うんですけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:18:53

    (3で終わりは大前提として、でもこんな上手くいかんよねって事実に挑んだ4も好きなんて言えない……羊飼いのキャラ変は好きじゃないけど最後バズが送り出すとことかスプーキーの変化は良いと思うんよね……)

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:55:22

    前提としてポリコレに対するハリウッド業界の対応がなーんかズレてる気もする
    ホワイトウォッシュやんけ!って言われたから「あーはいはいわかりましたーじゃあこれから黒人一定数出しまーす」
    アジア人のことスルーすんな!→「あーはいはいアカデミーでアジア枠作りまーす」
    みたいな…場当たり的で問題や批判の本質が全然わかってない感じ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:01:13

    色んなアレコレ思ったけど総合するとトイ・ストーリーでやるなボケ!!!!!!!だった

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:48:56

    >>171

    ほんこれ

    やりたいこと、言いたいことがあるならそれを軸に新しいオリジナル作品でやれば良いんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:53:50

    >>38

    でもアラジンは面白かったよ

    なんつうか強い女とジーニーとのブロマンスのせめぎ合いが


    あと、そもそも王族の女が女王になってもそんなにおかしかねえなって

  • 174げっそり21/08/29(日) 18:29:53

    実写アラジンもちょっとポリコレ感あったけどアレはそんなにひどくならなかったんだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:33:16

    何回も見直した1
    最後までワクワクした2
    寂しいけれど感動した3
    ため息が出た4
    俺トイ・ストーリー4は好きになれなかったよ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:38:51

    ポリコレって言うか「おめーらでも結局オモチャって言うけどこの世界だと動けるし思考できる知性体なんだよな」
    という部分を変に深く触れて色々考えちゃった感じ
    いやそこは…その…変に理屈こねずスルーしておいたほうがいい部分じゃねえのという禁忌の部分というか

  • 177げっそり21/08/29(日) 19:07:31

    ディズニー映画の中で男女の扱いのバランスが良い作品ってどの辺かな?
    ベイマックスは男女ともにヒーローとして活躍出来てたような。

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:55:34

    >>161

    ハルクかな?


    ディズニーのポリコレっぽい作品って人間に干渉しない系のルールぶっ壊して

    めちゃくちゃ迷惑かける描写するの好きだよな

    ポリコレが反体制体質だからですかね?

  • 179げっそり21/08/29(日) 21:05:02

    もし5が出るとした場合、どんな話になったら歓迎されるかな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:07:48

    >>179

    もう良いです・・・

    ウッディ帰ってきたところで4を否定することになるので

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:13:59

    トイストーリー4、ウッディ達じゃなくて新しいおもちゃキャラ達でやれば問題なかった説

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:15:07

    ディズニー+で見ようと思ったけど、初っ端からの過去シーンでもうボーのキャラがおかしくてブラバした。

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:25:06

    ボーを立てたいってのはまだいいのよ
    その為にアンディが信頼して玩具を託したボニーを下げに下げてるのがダメ
    ポリコレ的にも論外でしょっていう

    ボニーが大人になるまで時間を進めて、その間ウッディ達は幸せな時間を過ごして
    ボニーが選んだ次の子の家に行く途中で…ってタイミングで4のストーリーをやれば既存のキャラを下げずに行けたと思う。

    次の子の家に行けば確実にまた幸せな時間が待ってる。それがわかった上で、危険であっても
    愛するボーと一緒に広い世界を回って他の玩具が我が家を見つける手助けをする旅に出る道を選ぶ
    って流れだったらウッディもかっこよかったんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:30:15

    トイストーリーにそこまで思い入れがあるわけじゃなかったけど4はつまらなかったな 単純に筋立てが退屈だった
    そもそも人による被造物が人の思惑を外れて動き出すという大前提をハートウォーミングにしてるのは持ち主と被造物の間に絆や信頼が存在してるから
    持ち主のことを大切に思っていて傷つけないという認識があるからだと思うんだけど、それを失ったらただのホラーじゃん
    しかも被造物の自立ってテーマとしては手垢がついてるような定番なものなのにシリーズものでわざわざやるかねえ

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:32:01

    >>132

    クルエラ面白いのか

    エマ・ストーン好きだし気になってたけど悪役過去もののマレフィセントが大地雷だったから警戒して見なかったんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:32:09

    >>98

    ダックテイルズまじで好き。

    この作品に関しては元祖の方のウェビーが空気気味だったから、スパイ要素はいい改変だった。

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:39:00

    >>179

    開始3分に4の記憶を全て削除する認識改変映像を挿入する

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:40:42

    ポリコレ自体は悪じゃないっていうけどさ
    「ポリコレに配慮してゴミになりました」とか「ポリコレに圧力かけられたので劣化させる方向に改変します」とか
    そういう話題しかほぼ聞こえてこなくて、じゃあ悪くないポリコレって一体何で、ていうかそもそもそれは実在してんのか?という気持ちは正直ある

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:52:42

    ズートピアの続編って何すんだろう
    あの世界もともと肉食ってた肉食獣が虫食余儀なくされてる歪な世界だから話広げるとブラックな方向に触れざるを得なくなりそうだけど
    初期案なんて肉食獣に通電する首輪つけられてたディストピアだったんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:04:43

    >>188

    そういう作品自体は普通にあるよ

    大体オリジナルだったり原作からポリコレ意識してるから続編ものだと無いけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:19:59

    >>165

    あっちの作品は大技出した奴が作中屈指の実力者兼性格破綻者で渋谷の人間を犠牲にしてまで救おうとしたのも最終的にソイツの利益の生け贄にする為だから比べられない

    どっちかというとあれは神vs神の生け贄をめぐる人外対決だよ

  • 192げっそり21/08/30(月) 02:21:04

    >>180

    >>187

    とりあえず4でやったことを否定しないと厳しいっぽいね…。

  • 193げっそり21/08/30(月) 02:24:44

    >>189

    アクションとミステリーを中心に描いたらブラックな描写無くてもいけるかも。

    あーでも社会風刺とかもしっかり入れないとズートピアの良さが無くなっちゃうかな?

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:52:38

    >>5

    地獄かな

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 05:41:26

    >>77

    >ポリコレもフェミも一部のバカが声荒げてアホなこと主張する


    興味持って調べてみるとびっくりするんだけれど

    この手の権威とされている人の本や主張を見ると

    過激派すぎんだろ……って内容ばっかなので、一部の馬鹿がどうこうではないかな


    むしろマイルドに薄めたのがポリコレ作品なんだけれど

    元が過激すぎるのでまあ薄めても毒っすよねって感じ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:09:28

    >>76

    子供の頃見て脳が破壊されたわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:51:56

    スパイダーバースはヒーローとは心なのだ若者でも未来に倦んだ中年でもどんな人種性別でもたとえ豚であってもスパイダーマンたれるのだ
    というおそらくポリコレ的に正しいメッセージが込められてたけどすげえ面白かったよ
    でもポリコレのせいでダメになったと言われる作品は正しいことを目的にしすぎて物語の面白さが追求されてなくて、余計にメッセージが押し付けがましく感じてうんざりするんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:01:53

    過激な人たちのせいでポリコレとフェミニズムが歪んだ意味でとらえられて悪者にされてる現状結構キツい

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:58:46

    >>195

    どんな思想や活動に関してもそうだけど

    やり過ぎない「中庸」の精神って大事だよね…


    西洋のアプローチはどうも弁証法的に過ぎるというか、まず極論同士ぶつけ合って闘った上で結果ジンテーゼを見つける感じだから

    やっぱり急進的、過激に走りやすいんだよね…

    東洋(といっても今や各国ずいぶん違うけど)はその点中庸を重んじるから、消極的で鈍重とも言われがちだけど比較的平和な解決方向に進みやすい

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:59:32

    まだ見てなくて良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています