結構好意的な意見の多かったスクライドを見たが

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:51:25

    このアニメの評価の高さは終盤の怒涛の勢いが8割なんじゃないかと思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:03:56

    序盤の怒涛の勢いもあるし
    中盤の怒涛の勢いもあるだろ!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:05:34

    今見返すとアツい!作品の様で結構なカズマ曇らせ展開なのは、邪悪なファンつきそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:06:41

    かなみちゃんがあまりにも出来た女房すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:09:14

    行こうぜ君島ァは中盤やないか

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:09:40

    居場所を奪われて
    親友も奪われて
    守りたい奴は危険に晒される
    という中盤で覚醒するまで主人公がやさぐれるのもわかってしまう畳みかけがキツい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:15:16

    残り2割はOPED曲?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:17:19

    割と変なとこもあるから評価知らずにリアルタイムで1週待たされて見てたらたらきつかったかもと少し思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:17:21

    寺田あやせ回の救いのなさは結構キツいんだけど、君島の幻想と無常矜持との連戦とレスバ、All I need is loveで何だかんだテンション上がるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:20:33

    カズ君、カズ君、カズ君、カズ君、カズくーーーーん!
    あいよ
    シュースクライド
    シュースクライド
    テーデン、テーデン、シュワッ!
    の流れ好き
    BGMのthe 2nd roundはヒーローの復活として最高の曲だわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:21:42

    >>8

    むしろビッグマグナムとか僕の玉がぁ!!とか毎週楽しんで見てました……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:21:56

    あの回グリリバが大真面目にバーニングサマーとか言ってんの草生えるんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:23:06

    CV高木渉でビッグマグナムとか完全に狙ってるだろと言いたくなるし次回予告もアウトだったの笑ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:28:29

    正直、アルター能力のあれこれをはじめ世界観は結構あやふやなとこあると思ってる
    製作陣は細部まで詰めてるのかもしれないけど説明はちょっと下手だったような

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:41:35

    漫画版も面白いぞ、アニメより勢い凄いし知らないホーリー隊員がめちゃくちゃ出てくるし、そもそもストーリーが違う
    あとなんか全体的に濃い

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:50:48

    マンガ版こそ終盤のたたみかけが凄まじかったな
    スーパーホーリー以降は無茶苦茶な展開のオンパレードなのにやたら熱い

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:53:27

    クーガー兄貴がどんどん好きになる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:31:06

    カズマがヘリコプターみたいにクルクル回って飛ぶとこで笑ってしまう
    ローターだけじゃなくてお前自身も回るんかい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:36:02

    >>17

    名前呼び間違いネタは反応が良い相手にしかしないコメディの線引が上手なお兄さん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:31:18

    漫画版はエロいシーン多くてお世話になりました

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:37:59

    個人的には君島が死んでからどんどん面白くなってくんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:39:59

    そうかな
    序盤の好き放題暮らしてた時も普通に面白いと思って見てたけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:47:38

    カズマと橘の喧嘩回すき

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:37:48

    それが>>1が“スクライド”を見た感想か!

    だが足りない、足りないぞ!!

    >>1に足りないものは、それは!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:41:25

    >>24

    お前に足りないものは、それは――情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!

    そして何よりも ―― 速 さ が 足 り な い !!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:49:12

    >>19

    合ってるでしょう(サングラスクイッ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:19:45

    >>15

    作画が戸田泰成だからな


    機動戦士ガンダムSEED ASTRAY Rやジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日も濃かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:10:39

    >>27

    電子書籍になってないのか なんか読みたくなったのになあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:12:38

    >>15

    ボイス漫画のだから無理だっての喋り方でいつも笑ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:14:34

    お願いぃ!ティィチャァァア!(若本ボイスチャット)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:56:17

    アニメと漫画でジグマール隊長がほぼ別人なのが寧ろ潔い。
    アルターエイリアスとギャラン=ドゥとかもね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:57:07

    >>30

    脚本家繋がりで濃いネタ仕込むよね漫画版

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:25:56

    漫画版の「マーティーン・ジグマール!設定年齢19歳蟹座のb型ッ‼︎」「美…美形だ…!」は爆笑した
    元々改造されまくって老けちゃったっていうお労しいネタでそういう意味じゃねーだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:25:09

    ノリが打ち切り決まってアクセル全開なギャグ漫画そのものすぎんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:27:11

    >>34

    漫画版は一話から大概だからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:40:12

    >>19

    みのりさんもカズヤもちゃんとしないといけないときは水守さんとカズマって呼ぶのがいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:42:39

    何してやがる…!
    お前は今!泣いていい!!!

    カズ君…男だぜ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:11:36

    漫画版はシェルブリッドのカズマじゃなくて、反逆者≪トリーズナー≫のカズマだからね
    NOとしか言わない男だよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:33:35

    >>38

    1000人のアルター軍団に勝てるかな?!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:49:47
  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:49:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています