双子キャラをセットにしない方法

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:18:23

    個性を双子以外にする方法って大体どんなのがある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:19:43

    片方だけ特定の異性に恋させる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:19:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:20:38

    二卵性

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:21:26

    男女にする

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:21:31

    双子を個性にしないなら双子である必要性なくないか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:21:39

    片方をタイムスリップさせて遠く離れた地に飛ばす

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:22:22

    >>6

    レムみたいなもんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:23:26

    途中で双子だと判明させる…ちょっと違うね、ごめん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:24:42

    タッチとか最終的に和也が邪魔にしかなってなかった感じでとことん死体蹴りされてたし難しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:25:27

    この二人双子なんだけど結構な読者が双子であることを忘れてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:25:48

    スレ画に関しては見た目と声と性格同じだからマジで双子である意味が無いと思う、昔はそういうのが流行ってたのかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:26:48

    キャラクターの記号としてはある程度セットじゃないと双子にした意味は無くなると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:27:22

    アイマスシリーズならデレマスのなーはーは割と独立してキャラ立ってるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:27:34

    二人で一人のアイドルやってた初期はともかく別々になった2以降はどうしてもね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:28:11

    片方を闇堕ちさせて敵サイドに置く

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:28:23

    片方を関西弁にする

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:28:45

    >>14

    双海姉妹以外の双子は明確に個性付けされてるから

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:29:30

    大昔シスプリの後釜にしようとしたヒロイン全員双子コンテンツが鳴かず飛ばずで消えてたが
    双子だから見た目も性格も同じってペアよりも双子だけど見た目も性格も違うってペアの方が人気あったなっけなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:29:48

    亜美真美は初期はともかく真美の髪の毛伸びてからは割と差別化図ってると思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:30:04

    別々の家に引き取らせるのはアリ?
    同じ生まれ・同じ遺伝子だったけど環境の差で
    全然違う人間性を得た双子

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:30:31

    普通に男女で分けるんじゃダメなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:30:37

    >>10

    スペック的には完全下位互換の横恋慕お邪魔虫になったのは悲惨すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:30:55

    めちゃくちゃ兄弟仲悪くするとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:32:10

    リンダキューブってゲームで主人公の生き別れの双子の弟が兄を憎んでるシリアルキラーだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:33:57

    >>24

    めっちゃ仲が悪くていつも喧嘩ばっかだったけど

    最期の時に自分がお兄ちゃんだったんだって自覚して弟に謝るんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:34:57

    六つ子だけど声優と個性で分けた作品もあるし

    なお全員ニートでエロ煩悩まみれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:35:12

    マリオとルイージばどうやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:35:17

    双子キャラってセットからの脱却がテーマなの結構いない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:37:45

    見た目や知能に差を付ける

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:39:43

    初期の双海姉妹好きだったから普通に双子は二人セットキャラで売り出してくものだとおもってたわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:40:53

    片方に異性装させるか、片方殺す

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:44:23

    >>19

    双恋だな、懐かしい

    スピンオフのフタコイ オルタナティブのほうが好きだったが

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:48:44

    片方を死なせた事にして、後半の物語で生きてた事にする。その後、強キャラにして弟子がいたり、後付けで友人がいた事にする。

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:51:45

    似てない
    片方でも強い個性があるとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:54:09

    >>35

    似てないなら双子のする必要性がないんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:03:48

    >>30

    結合性双生児で知的障害の妹が賢い姉の分の栄養も全部奪っていくから妹が美少女で姉が醜いんだっけ

    最終的に手術で切り離されて栄養が回るようになった姉は妹そっくりの賢い美少女に成長し、妹はかつての姉そっくりの醜い姿で死ぬオチだった記憶

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:11:05

    >>37

    タイトルは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:18:18

    >>38

    萩尾望都の読切『半神』

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:27:35

    後付けで双子の片割れを出せば解決する

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:55:04

    >>10

    弟に遠慮して手を抜いてただけでその気なら運動も勉強も全部達也の方が出来るとかだったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:13:17

    鬼滅の双子は兄弟の順番強すぎて双子なの忘れる時ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:24:07

    双子キャラはなんかこうわざわざ差別化しなくても滲み出る違いがあればいいと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:10:12

    所属してる陣営が敵対関係

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:11:16

    兄と妹か姉と弟

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:08:19

    わざわざ双子にしたからには対立なり依存なりなんらかのセット要素はあるべきだと思うけどなあ
    成長を経て「二人は離れたほうがいい」と別々に生きるようになるって展開はありだと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:18:59

    最大の敵にする
    ラスボスとかライバルとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:37:00

    キティちゃんこそ双子を売りにしてない双子キャラ
    妹は影武者

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:39:45

    色違いキャラをたまに同じカラーリングにする

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:40:06

    片方をサイコレズのシスコンにする

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:41:57

    片方だけ生やす

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:43:04

    ガリ勉優等生とお調子者ムードメーカーの双子で全然似てないけど好きになる物や人は似てるとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:43:51

    >>47

    テッカマンブレードとかもろにその例だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:02:28

    実は双子だったなドラクエヒーローズ2方式ならいけるっちゃいけるか
    双子の方に物語上の重要さがあれば意味も出てくるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:34:45

    星矢LCは光の双子と闇の双子が出てきてオススメ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:46:37

    三角関係にする
    特定の物や人に対する感性や対応の違いを打ち出していくと別人格って分かりやすいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:12:33

    途中で片方を退場させる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:59:48

    真美のほうが大人びてるという風潮はどこから来たんだ…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:15:57

    ポケモンのジョーイさんジュンサーさんみたいに第一部と第二部で舞台設定が違うけど役回りは一緒という設定で出すとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:27:15

    双子キャラは双子キャラでいて欲しい
    その点設定上はボクとキミの二重探偵は惜しかったな、
    登場段階で片割れ死んでるし、自分を見つけちゃったし

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:24:33

    >>58

    ネタ抜きで単なるオタの妄想

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:03:02

    >>58

    髪型かなぁ

    俺は亜美は対象外だけど真美は推しだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:11:00

    >>14

    やっぱ個性の違いは大事

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:24:25

    >>12

    そもそも双子であること自体が結構な個性だし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:35:02

    奇形にする

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:48:50

    ローゼンメイデンの双子人形は登場前までセットだけど別れてから登場して作中で再会からの別離してるからセット売りじゃない気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:16:11

    >>57

    ニコイチだったキャラが不意の出来事で退場しちゃって、悲しみを乗り越えて成長する展開も好きだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:26:57

    >>36

    そうでもねぇさ

    似てることだけが双子の良さではない

    むしろ似てないけど産まれたときから一緒で超仲良しっての最高だろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:19:49

    >>27

    原作は声優はともかく見た目も個性もほぼ同じで見分けがつかないって事自体が一番大事な肝だったからある意味最悪クラスの原作レイプだと今でも思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:33:05

    >>68

    じゃあ双子じゃない兄弟姉妹で良くねってならない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:42:18

    対象的な性格で、なおかつ別々の人を好きになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:52:27

    >>70

    ならない

    産まれたときから二人一緒なのが重要なのであって普通の兄弟だと上の方は産まれたときから一緒ではないからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:54:53

    生き別れにさせる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:09:31

    双子キャラは双子である人が確率的に少ないので
    共感要素が少ないのが難点だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:22:18

    公式の配給が少ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています