【オカルト注意】ポケモンのカード占いスレ

• 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:13:21

ここはポケモンに関する事柄をカードで占っていくスレだよ
    ゲーム・アニメ・漫画など媒体もなんでもOK
    相性占いの場合は友情・恋愛どちらも可、3L・夢・異種間・クロスなんでもOK
    なるべく前向きに解釈していくけどどうしようもないくらい悪い結果が出たらごめんね
    基本的にタロットカード、性格診断のみ西洋占星術(サイン等はカード引いて決めます)を受け付けるよ
    その他、ポケモン世界の占いに関する雑談もどうぞ

• 2◆eTOmaOw1QS5U23/07/16(日) 07:13:55

占い依頼者用テンプレ

1.占ってほしい内容

・対象が複数人の場合は全て記載

・指定がなければゲーム本編の人物と扱うよ

他媒体は「サカキ(アニメ)」「ポケスペのサカキ」など分かるように書いてね

・主人公=依頼者自身の場合「プレイヤーネーム(赤緑主人公)」「アオイ(プレイヤー)」など

既存キャラと区別できるようにしてね

2.その他特記事項(SSのネタ出しや解釈の方向性の希望、占術の指定などがあれば記載)

・性格診断の場合、指定がなければざっくり基本性格を占うよ

適職や好みのタイプ、普段の様子など知りたい分野があれば書いてね

・手持ちやオリトレの場合、性格や性別、大きさ、個性など譲れない部分があれば解釈の参考になるのでよろしくね

・相性診断の場合、指定がなければ仲良しコンビとして占うよ

・カプ占いの場合、逆カプ論争に巻き込まれるのは怖いので表記は一律で五十音順だよ

攻受に関してもなるべくノータッチでいくよ

・対象キャラの推しポイントやカプの萌え語りをしてもいいよ

スレ民に布教したい人はどうぞ

テンプレはこちらのを参考にちょっといじってます

【占い・一部CP注意】ポケモン×占い総合スレ|あにまん掲示板ポケモンシリーズ全般で占いの話をするスレです依頼や個人で占ってみた結果を書き込んだり、雑談や妄想などにお使い下さい手持ちのフレーバー診断から相性占いまでなんでもOK実際の占いだけでなく、ポケモンによる…bbs.animanch.com
  • 3◆eTOmaOw1QS5U23/07/16(日) 07:14:36

その他の注意事項
    ・既出依頼と同じ内容は占えないよ(別個体や別媒体など完全一致で無ければ占い可)
    ・対象が特定できない書き方、1つのテンプレに複数の依頼が入っている場合などはこちらで勝手に対象を絞るよ
    ・結果が出た後で解釈違いやテンプレ不備などを理由に再依頼するのもやめてね
     (占う前にテンプレ訂正するのはOK、単純に占う側が間違えていた場合は普通にやり直すので教えてね)
    ・占いより有識者に聞いた方がいい内容だったり未来予知系だったりは参考程度に留めてね
     例:「レート上げたい」→対戦勢に聞いた方が間違いない
       「厳選いつ終わりそう?」→タロットなので「試行回数による」とか「沼ってるよ」とか「そのうち」とかの答え方になる
    ・だいたい未プレイもしくはうろ覚えなのでよろしくね
    ・みんな平和にいこうね

• 4◆eTOmaOw1QS5U23/07/16(日) 07:15:09

相性占いの見本(結果は過去スレより引用)

1.占ってほしい内容
     グルーシャとアルクジラのコンビで相性占い
    2.その他特記事項
     二人が仲良くなるためのアドバイスのカードも引いてほしい

アルクジラとグルーシャ(五十音順)
    ①アルクジラの心境 ソード8 正位置
    ②グルーシャの心境 ワンドナイト 逆位置
    ③アドバイス カップナイト 正位置

これは二人の過去のことかもしれない……という配置になったよ
    グルーシャのワンドナイト逆は心と現実にズレが生じて物事の変化に追いつけないって意味合いを持つのでまだスノボの未練を断ち切れていないんだね……
    本人に前を向く気が有る無しに関わらず引きずってるよ……重い……

アルクジラもなかなか大変で、カードの意味を一言で言うなら「誰か助けて!」だよ
    そういえばアルクジラは一緒に居るとは言えジムメンバーではなかったね(ハルクジラがいるから)
    どうにかしたいけど自分ではどうにも出来ないと思っているカードだよ
    あんまりマイナスに考えるのは悲しいのでカードの読みを「監視」くらいにしておくのがいいかもしれないね
    無理しないようにずっと一緒に居てあげるのが健気でかわいいぞ

めちゃめちゃ可哀相なこと書いたけどアドバイスはそう悪くないよ
    カップナイトの正位置は「優しい人」「理想」「清々しい気分」なので
    アルクジラがグルーシャの優しい部分に気付いてるよって話かも知れないし
    グルーシャがアルクジラに癒やされて過去と折り合いを付けられる日がくるのかもしれないね
    特に②と③はどっちもナイトだけど競争的なワンドが思いやりモチーフのカップになるのが印象的だよ

グルーシャもアルクジラも辛い日々を送ってきたかもしれない、これからも続くかもしれないけれど
    心穏やかに過ごせる日は間違いなく来るって結果になりました!

• 5◆eTOmaOw1QS5U23/07/16(日) 07:15:34

性格占いの見本

1.スレ画のジラーチ(出典:ポケモンセンター特集「ジラーチ星つなぎ」)の性格診断
    2.占星術

太陽 12ハウス やぎ座
    月  10ハウス さそり座

仕事に生きがい感じてるタイプのジラーチだよ
    普通に天職を楽しんでいるのでワーカーホリックにもならないよ

太陽がコツコツ経験値積むの好きなやぎ座なので力を蓄えるって目的持って千年過ごすのは好きそう
    そのために自分で理想的な睡眠環境を整えるのは苦にならないよ
    あくまで力を溜めやすい寝方を求めているので、寝る前の一杯は落ち着くハーブティーより栄養満点の薬草茶飲んでるよ
    願いを叶えたら「あ゛ぁ゛~ 達 成 感 ん゛~!」くらいハイな気分になってる

天職を示す10ハウスに月が入っているので仕事してる時が一番落ち着くまであるよ
    太陽と60°で繋がってるし、さそり座も一途な面があるのでマジで願いを叶えるために生きてるって感じ
    「他人の願いなんか叶えなくて良いの! 自分のために生きて!」って言われるのが一番困る
    というか人生(ポケ生)否定レベルの禁句になるので、素直に願いを叶えてもらおう!

ポケモンセンターの特集に抜擢される個体はやっぱ違うな……!と唸らせられる結果でした!
    なおスレ画に使ったお皿はポケセンオンラインだと既に売り切れだったよ

• 6◆eTOmaOw1QS5U23/07/16(日) 07:15:58

スレ主が建てた前スレはこちら

【占い・一部CP注意】パルデア相性占いスレ2|あにまん掲示板ここはパルデア地方の相性占いスレだよ指定された二人の相性を占っていくよなるべく前向きに解釈していくけどどうしようもないくらい悪い結果が出たらごめんね・対象になる二人は人間でもポケモンでも構わないよ 名…bbs.animanch.com

タロットの練習かつ占星術の勉強のために範囲を広げました

前スレは3枚だったけど、今回から指定が無ければ相性占いは2枚(それぞれの心境)でいくよ

推しカプのことばっかり考えてたら他キャラの記憶が薄れてきたのに気付いて愕然としたので

なんちゃって初見として占っていくよ

今日もカプの片方の名前をあにまん検索ツールでポケカテ外まで検索かけたけど308件のなかで誰もカプにしてなくてしょんぼり

グーグルさんに聞いたり画像検索かけてもカプ絵は存在しないのだ

スレ主の脳内にのみ存在して煮詰まり続ける推しカプのアキネイターも受付中

煮詰まりすぎて特定のシチュしか受け付けなくなったのでみんなも動ける内に積極的に同志探したりハマらせたりしようね

当てた人にはそれまでに既出の結果で深掘りしたいところ3つ受け付けるよ(既出なかったら新規依頼した上での質問でもOK)

• 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:31:27

たのしそう

• 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:14:06

お久しぶり〜!内容が内容なだけに音沙汰の立てづらい環境だったろうしちょっと安否が不安でした 生きててよかった〜
    早速なんですけど
    1:今度の大会で使おうと思っているオリーヴァ(♀/ゆうかん/辛抱強い)とキョジオーン(♀/やんちゃ/打たれ強い)
    2:戦闘中のお互いのことをどう思っているのか。
    双方とも最大サイズ。一応CPとして見てはいるものの今回は要素薄め、双方とも攻撃的な性格だったので頼れる相棒として見ているのか戦績を競うライバルとして見ているのか
    を占っていただきたいです。よろしくお願いします。

• 9◆eTOmaOw1QS5U23/07/16(日) 10:00:10

>>8

オリーヴァの心境  ワンド2 正位置

キョジオーンの心境 カップ4 逆位置

依頼文だけ見てるとアマゾネス百合が浮かんできたよ スレ主も好き

カード結果も両方「新しい目標に向かう」ってイメージが共通しているよ

どちらかと言えばライバル同士だったけどキョジオーンがオリーヴァのこと認めたって感じの並び

オリーヴァのワンド2は「認められた!嬉しい!さあ次の段階!」ってカードで

キョジオーンのカップ4逆は「無いわーって思ってたけど案外良いんじゃない?」って雰囲気

ワンドとカップは火と水で相反する性質なので、罵り合ってるけど戦闘だけ息ぴったりの関係にみえるね

すごく私見だけど、オリーヴァは後方で指揮官やっててキョジオーンが前線で身体張ってるタイプっぽい

指示ばかりのエリートに反発する現場の叩き上げって関係だったけど何かきっかけがあって改善したようだね

ついでに言うとキョジオーンの方が年上っぽいので「この年増!」「なんですって小娘ぇ!」みたいな言い合いになる

どっちも相手の悪口言っていいのは自分だけって思っていそう

前から見ててくれてありがとう! 今回もよろしくお願いするよ!

• 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:16:26

>>9

ありがとうございます!思ったよりバチった経歴がありそうでおもろいな…

実際後続エースをオリーヴァに切り替えてた時期があったりしたのでちょっと納得がありました。おもろいなほんま…

いい感じの結果でよかったです!大会がんばるか〜

• 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:59:39

お久しぶりです!
    早速なんですが
    1.占ってほしい内容
    シンオウ四天王ゴヨウさんとエーフィ♂(BDSPだと性格おくびょう)
    2.その他特記事項
    相性診断
    で占って頂きたいです。よろしくお願いします

• 12◆eTOmaOw1QS5U23/07/16(日) 12:26:42

>>11

エーフィ♂(BDSPだと性格おくびょう)の心境 ソードキング 逆位置

ゴヨウの心境 ペンタクル8 正位置

二人の仲はまだまだ途上って空気を感じるね

エーフィのおくびょうな部分が出ているのか、反転して攻撃的なカードになっているよ

ゴヨウ側が真面目に信頼を積み上げようとしているんだけど、どうしても素直に受け取れないみたい

この状態が続くとますますエーフィの態度が悪化してしまうので何か手を打ちたいところ

一番いいのはエーフィが素直になることなんだけどそれが出来れば苦労は無いんだなあ

もしくはゴヨウが構いに行くタイミングをずらした方が良いかもしれない

ソードキング逆は自分のペースを乱されるのをメチャクチャ嫌がるよ

ゴヨウに構われない時にもエーフィは気にしてるのが警戒心強い野良猫の波動を感じる

正直言ってエーフィご主人様側のSMプレイパートナーだったらこの上なくぴったりな並びなんだけどなあ

お猫様の奴隷ならぬエーフィ様の奴隷に転職すると良さげな結果になりました!

• 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:09:22

>>12

ありがとうございます!

野良猫エーフィ可愛い…

ゴヨウさん、頑張ってくださいという気持ちでいっぱいです。エーフィ様…これからの1人と1匹の進展に期待!

• 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:17:11

お久しぶりです!!!
    1.占ってほしい内容
     ・ミクリさん
    ・ダイゴさん
    ・ルチアちゃん 
    2.その他特記事項
     ・相性診断をお願いします
     ・3人の普段の様子が知りたいです!

最近この3人に沼っています。スマホゲームでの掛け合いが好きすぎてずっとこの3人で回しています。
    3人とも髪色が寒色カラーでこの時期目の保養になります。
    以下推し語り
    ダイゴさん
    ポケモンコンテンツに出戻るきっかけになった人です。「けっきょく ぼくがいちばんつよくてすごいんだよね」って言えるところが深く刺さりました。キザな御曹司かと思えば山男石オタク放浪癖ありの25歳で、私の癖は捻れに捻れてしまいました。私の4倍弱点です。
    ミクリさん
    初見で男の人だと分からなかったです。あんな衣装をエレガントに着こなしていて、かっこいいとおもっています。相棒がミロカロスな所が本当に好きです。ヒンバス時代のことをずっと妄想しています。叔父さんで弟なのずるいです。4倍弱点です。
    ルチアちゃん
    ミクリさんと血の繋がってる人が出るとは思わなくって椅子から落ちました。めちゃくちゃ可愛いです。何歳か知りたいです。相棒がオスのチルタリスなのが本当に好きです。可愛いです。明日も可愛い。4倍弱点てす。

• 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:38:22

占いできるの本当尊敬します…
    以下お手すきの際にお願いします!
    1.占ってほしい内容
    アクロマとギギギアル(USUMのBW2と同じ技構成の手持ちは性格いじっぱり)
    2.その他特記事項
    相性占いでお願いします!
    アクロマさんは「自らの力を最大限に引き出すことこそがポケモンにとっての幸せ」と考えており
    そのためならどんな手段を使っても世界が滅びても構わないとBW2本編で発言していたのですが
    一方でポケモンの力を最も引き出すのはトレーナーとの絆であってほしいとしばしば発言しており
    BW2クリア後の再戦では「よろしい!ではわたくしもポケモンを信じましょう!」と完全に絆派になっています
    準公式ですがポケマスでも絆を重んじる島パシオでの自分の相棒にはギギギアルが最も相応しいと発言しており
    アクロマ→ギギギアルには何かしらの思い入れがあると思うんですが、ギギギアル側からはどうなのかな…と思っていましたので是非占っていただければ…!

• 16◆eTOmaOw1QS5U23/07/16(日) 19:54:25

>>14

ダイゴの心境 ワンド3 逆位置

ミクリの心境 ワンド6 逆位置

ルチアの心境 大アルカナ 太陽 正位置

三人でいるときはどんな気分なのかな~って出した心境だよ

今更だけどスレ主はシンオウもホウエンも行ったこと無いので公式とかwikiで軽く調べてから占わせてもらってるよ

なので推し語りという紹介で真っさらなところに情熱ある知識が入ってくるの超楽しい

カードの内容としては疲れた大人二人がルチアに元気をもらっているって雰囲気だよ

ダイゴは何かの計画が上手くいかなくて見直しを迫られるカード、

ミクリは若干の慢心というか、魅せプと舐めプの境界が曖昧になっていそうな警告のカードだね

二人のカード、両方ともワンドだしそれぞれ倍数だし視線そらしがちだしで似すぎてて笑っちゃった

ただしルチアは全肯定!きっと大丈夫だよ!夢はいつか叶う!ってプリキュアしてるカードだよ

ルチアの太陽には子供って意味もあるので、純真な彼女を見て二人が初心を忘れないように自分を省みているのかも

三人で過ごした後の大人二人は肩の力が抜けて良い方に軌道修正できそうなので定期的に集まるのはとてもオススメ

ちなみにルチアの太陽の番号は19なので彼女も大体19歳くらいなのでは?と残しておきます

……子供?

ルチアが二人にとってのラッキーパーソンになるのでぜひとも一緒に過ごしてほしいって結果でした!

• 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:15:57

>>16

ありがとうございます...😭😭😭やっぱり大人2人は似てるんですね!!ルチアちゃんは光

この3人にはずっと仲良しでいて欲しいので本当に嬉しいです。定期的に集まってお茶会しててほしいです。

• 18◆eTOmaOw1QS5U23/07/16(日) 20:20:38

>>15

アクロマの心境 大アルカナ 力 正位置

ギギギアルの心境 ペンタクルナイト 逆位置

あの…アクロマのカードって猛獣のライオンを撫で繰り回して手なずけている画なんですよ…

意味としては柔よく剛を制するとか優しさや信頼で強大な力をコントロールするとかそういった主旨なんですよ…

ぶっちゃけると絆を結んで最高の力の使い方をしようって推しポイントそのままなので解説も何も無いんですよ…

こんなことってある?

ギギギアル側はいじっぱりと言われたとおり、めちゃくちゃ頑固ってカードが出たよ

それと感情面では鈍いところがあるので情に訴えるよりも理詰めで説き伏せないと考え方を変えてくれないタイプだね

また、現状に満足しているって表れでもあるのでアクロマのことは好意的に思っているみたい

割と思考停止で「アクロマさんは最高です!」してる面があるのも否めないよ

し……信頼が……重い……!

これ以上の発展は無さそうってくらい完成されすぎてる結果で物凄く困惑してるよ

• 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:46:12

>>18

お早い…!ありがとうございます!

ポケマスではお互いの絆の強さをマシーンで計測していて

目で見えないものすら数値で確認しようとするアクロマさんに当時はおいおいと思ったものですが

主さんの占い結果でも充分な…というか確固とした絆が結ばれてるんですね…ウレシイウレシイ…

思考停止なギギギアルでちょっと笑っちゃったんですが

ポケマスだとアクロマさんはポケモンには人間ほど複雑な思想は無いと言っていて

これは相棒がそういう気質だからというのもあっての発言なのかもしれないですね…

理詰めのほうがいいというのもまさに科学者のアクロマさんと相性ぴったりですね

猛獣使いなアクロマさんと頑固だけどトレーナーをまっすぐに信頼しているギギギアル、解釈一致で最高です…本当にありがとうございます!

• 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:14:34

前スレ好きでしたお久しぶりです
    1.占ってほしい内容
    アニメのコルサさんとウソッキー
    2.その他特記事項
    相性診断

こちらでお願いしたいです。アニメコルサさんもとても良きアヴァンギャルド具合で、挑発の指示の出し方1つ見ても仲良いんだろうな〜!って感じてはいるのですが双方どう思ってるのかなと!よろしくお願いします!

• 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:51:09

私がいつも使ってる相棒のポポッコ(♀、色違い、HD輝石、素直、気が強い)は進化したがってますか?
    進化したら弱保持たすつもりですけどどうしても痛々しくて。

自分の個性性格は、ポケモンに例えたら 特防下降(どれかは自分ではよくわかりませんね)、ものをよく散らかす、♂です。

• 22◆eTOmaOw1QS5U23/07/16(日) 21:52:22

>>20

ウソッキーの心境 ペンタクル3 正位置

コルサの心境 大アルカナ 愚者 正位置

アニメ未履修なんだけどそっちのコルサさんも大概アヴァンギャルドなのが伝わってきたよ

コルサはウソッキーのこと真っ白なキャンバスだと思ってる節があるっぽい

愚者が出ると新しい関係とかこれから仲良くみたいな雰囲気なんだけど

自分の行動に如何様にも変化し対応出来る相手としての面が強い気がするよ

ウソッキーのカードは協力して素敵な成果を残そうって意味なんだけど、直球に芸術品と読む場合があるよ

一人で完成させるものではなく、あくまで誰かとのチームプレイで作り上げるものなので明らかにコルサを意識しているね

ウソッキー自身がコルサの作品であることに誇りを持っている様子が見えたよ

ここまできてアニメコルサは芸術家じゃないって言われたりしないよね?と不安になってくるけど

相棒を素晴らしい芸術にしたいコルサと全力で答えようとするウソッキーで相性ぴったりって結果でした!

• 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:02:59

このレスは削除されています

• 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:03:39

>>22

ありがとうございます!

ご安心下さい、アニメのコルサさんも芸術家でございます。スランプに悩んでおりましたがゲーム内以外の作品やアトリエを拝見することが出来てコルサファンは虫の息です。

先行で判明していた煽り散らかし挑発がコルサの切り札としてアヴァンギャルドを浴びながら育てられたウソッキーだから仕方ないと言われていたほど染まっているウソッキーと、アニメでも究極の最高傑作を!と言いながらウソッキーをテラスタルさせたコルサさんへの回答としてドンピシャが過ぎるっ…!!最高の答えを頂けて昇天しそうですありがとうございます!!!

• 25◆eTOmaOw1QS5U23/07/16(日) 22:04:40

>>21

質問内容は単純にポポッコの進化に対する気持ちでいいのかな?

それとも進化した後のバトルを通してトレーナーである依頼者さんとの関係が変化しないかの方向で聞いてる?

依頼者さんの個性なども書いてくれてるってことは性格診断も希望されてるのかな

とりあえずポポッコが進化したいかどうかって点で占うね

• 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:06:00

>>25

それで大丈夫です!わかりにくくて申し訳ないです・・・

• 27◆eTOmaOw1QS5U23/07/16(日) 22:26:25

>>26

ポポッコの気持ち ペンタクル2 逆位置

※ゲーム上の表現ではなく現実にポポッコと暮らしているトレーナーさんとしてロールしてる前提で読ませてもらったよ

ポポッコを取り巻く環境によってカードの意味が変わるので両方のパターンを伝えておくね

まずはポポッコが自分に出来ることでいっぱいいっぱいになっちゃってる場合

これは進化することでもっと物事を上手く処理したいと思ってるから進化に前向きだよ

バトルの話が出たので、自分に期待される役目を果たすのにもっと力を必要としているのかもね

もう一つはトレーナーさんが進化についてポポッコに話したのが最近の場合

この場合はポポッコが今までのやり方を変えなきゃいけないの?ってびっくりしているので

進化する前に話し合う時間が必要だよ

どちらにしても進化させた後はしばらくフォローを手厚くする必要があるよ

キャパオーバーを表すカードなので、ポポッコが何に対して困っているかを見極めた上で接してあげてね

• 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:31:21

>>27

ありがとうございます。ゆっくり話し合ってみます。

• 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:06:03

初めまして。過去スレを見て気になっていたのでリクエストできて嬉しいです
    1.ポケマスのアオギリとジラーチの相性(互いをどう思っているか)
    2.このジラーチはフウとバディになった個体で、ASでアオギリ少年と一緒に写真に写っているのとは別個体
    で占っていただきたいです。よろしくお願いします

推し語りという名のポケマスのイベストの感想なのですが、過去にジラーチとの出会いと別れを経験したであろうアオギリが大人としてジラーチとフウランを見守るという、かつての少年と今の少年の対比構造が最高でした。過去のアオギリ達の別れはきっと良いものではなかったのだろうと思いますが、それでもイズミと共にジラーチとフウラン(とテッカグヤ)の幸せな未来を願うことが出来るアオギリの心根の優しさと純粋さが好きです。アオギリはもうジラーチを目覚めさせられる少年ではありませんが、ジラーチが寝ている時から静かに見守っていた彼に対してジラーチ側もなにかしらの感情をもっていたらいいな、と思います

• 30◆eTOmaOw1QS5U23/07/16(日) 23:43:24

>>29

アオギリの心境 大アルカナ 恋人 正位置

ジラーチの心境 大アルカナ 皇帝 逆位置

先にジラーチの皇帝逆なんだけど、未熟とか無邪気、子供っぽさが出ているよ

皇帝は父性を意味するカードなんだけど逆位置なのでジラーチは父性を求める側に回っているみたいだね

アオギリは大人の男なのでジラーチが向ける感情としては自然なものだと思うよ

恋人正位置は名前のイメージどおり仲良しと読んで良いんだけど、絵柄が1組の恋人と見守る天使なので

フウ&ジラーチあるいは2体のジラーチに思いを馳せるアオギリ(大人=高い視線≒空の上から見守る天使)とも取れるよ

アオギリが少年だったころに会ったジラーチは多分精神年齢が同年代だったんじゃないかな

現在のジラーチは頼れる大人として甘えてくるから別物だってちゃんと分かってる、というか分からされてる

人間と結ばれる存在ではない天使のように、ヒトとポケモン、少年と大人、過去と現在、アオギリの前にはいろんな境界線が引かれていて、それでも今を生きる大人を全うする道を選んだんだろうね

アオギリの辺り長々書いちゃったけどポケマスもASも未プレイなので「全然違う!」ってなったらごめんね

スレ終わったらDLしてみようかな……

• 31◆eTOmaOw1QS5U23/07/16(日) 23:46:11

続きはまた明日!
    依頼があったら書いておいてね

• 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:59:04

>>30

ありがとうございます!

アオギリに父性を感じる無邪気なジラーチと見守るアオギリ……明確な別個体意識……良い……

沢山の超えられない何かは有れども彼らなりの仲の良い関係を築けているという、少々切なくて温かい結果が出てとても嬉しいです

ポケマスは好きなキャラを眺めたり気になったストーリーを読んだりするだけでも楽しいので、お時間と容量に余裕があれば是非

• 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:28:32

ホントお久しぶりです。実は前スレの大ファンで何度も読み返しています。
    1.占ってほしい内容
    カガリ(ゲーム、リメイク版)とハルカ(ORAS主人公)をカップリング占い(百合)
    2.その他特記事項
    書いた人がリメイク版カガリが好きすぎて何度かハルカとのカプを妄想した事があります。ああいう情緒不安定クーデレが元気な女の子に懐くのが好きです。もっと増えて良いと思ってる。
    変な依頼になりますが。ホントスミマセン。あまスパイス渡すので許してください。

• 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:38:51

最近過去スレを読んで面白いなーと思ってました
    過去スレの内容だと特に、ハッサク先生とポピーちゃんの暴走特急カップルwith胃痛のチリちゃんの回が好きです
    依頼内容が事故だったらしいのも含めて笑えるやら可愛いやら
    スレ主さんの解釈力と文章の軽快さが光ってて好きです
    いつか機会があれば依頼をしてみたいなぁと思っていたので、このスレ見つけて小躍りしました

下の内容でリクエストお願いします!
    1.占ってほしい内容
    ゲームのNとトウコのカップリングで相性占い
    2.その他特記事項
    一応最終的には恋愛になってくれたらいいなぁという願望はありますが、それ以前にまず2人はBW2の後再会してちゃんと話し合ってトモダチ、というか何がしかの人間関係を築けるのかが気になります
    BWはあくまで「プラズマ団の王」とその敵対者として相対していて、敵対関係が崩れた直後にサヨナラして、BW2時点で再会してないので、平時にただの個人対個人として向き合った2人がどんな感じになるのかあまり想像がつかなくて…
    トウヤ軸の方はマスターズの方でifの1つとはいえ2人の再会やトウヤ側の心境が描かれてますが、トウコ軸の方は再会もNを探してるトウコ側の心境も分からないままなので、そのへん想像するとっかかりを頂けたら有難いなぁ…という感じです

• 35◆eTOmaOw1QS5U23/07/17(月) 07:21:19

>>33

カガリ(ゲーム、リメイク版)の心境 カップ3 正位置

ハルカ(ORAS主人公) 大アルカナ 教皇 正位置

二人とも今の自分に無いものを相手に見出しているようなカードが出たよ

カガリのカップ3が勝利・癒やし・打ち上げパーティーなど即物的な喜びが出ているのに対して

ハルカの教皇は敬愛・メンター・思いやりといった精神的な部分が強く出ているよ

このバランスの良さ…ははーん既にくっついている二人だな?

実は二人の間には心の距離のズレがあるよ

カガリはめっちゃ距離詰めてくる、パーソナルスペースゼロ、普通に手を繋ぐし抱きしめるしそれ以上もするよ

一方のハルカは聖域すぎて自分から触れるとか考えたこともない!って空気で

虚空に向かって「お姉様…好きです…」とか呟く系のシスターフッドの女学園百合やってるよ

いやまあ別にズレてても二人が幸せである以上は問題無いんだけどね

行動するのはカガリからが多いけど、愛が重いのはハルカの方って結果でした!

>>16にもプリキュアというかCCさくらが居たけどホウエン地方は少女漫画属性でも搭載してるの?

• 36◆eTOmaOw1QS5U23/07/17(月) 07:56:17

>>34

Nの心境 ペンタクル3 逆位置

トウコの心境 大アルカナ 愚者 逆位置

最終的に結ばれた二人が再会した時のことをどう思い返すのか、という面で占ったよ

Nのカードを見るに、人間社会で暮らそうとしたけどあまり馴染めなかったみたいだね

明らかに不向きな職業に就いて「凡庸かそれ以下」みたいな評価をされているよ

トウコと再会したのも多分仕事関係で叱られていたり人間関係で落ち込んだりしてるところだったみたい

トウコ側は計画的に捜索してNを見つけたんじゃなくて偶然街中で見かけたって空気を感じるよ

そもそも人に尋ねる事すらしてないよ、まあ世間認知的に聞けなかったの方が正しいかもしれないけど

誰かのおつかいをしている間にしょんぼりNを見つけて「あーーーー!ああーーーーー!!!」って飛びついていったみたい

なおおつかいのことは頭からすっぽ抜けてるので後で怒られる

両方とも悪い意味で子供っぽい・未熟って意味のカードなんだけど、

占いの時間軸は既にくっついた二人が「昔はこうだった」って振り返ってるところなので

逆説的に二人で成長していったんだなあと付き合いの長さを感じられる結果になりした!

• 37◆eTOmaOw1QS5U23/07/17(月) 08:14:21

>>36

トウコの補足

計画的な捜索をしていないのは行き当たりばったりすぎる探し方をしてるって意味ね

「今日はこの町にいなかった!明日は隣町に行く!あれ、そういえば森あるじゃん、見ていこ!っていうかあっちの地方の森って見てないじゃん、やっぱそっち行く!」ってノリで

一人でやってるし思いつくままに行動してるしめちゃめちゃ効率が悪い

よく見つかったな!?

• 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:16:41

>>36

>>37

ありがとうございます!!!

N、向いてない職業にはとことん向いてなさそうな上に自分の適性にも疎そうだからうまく行かなくて泥沼にハマってるのは想像つきますね…ちょっと運が悪くて選択肢を間違えたら間違えたことにも気づけずにズンズン進んでいってしまいそうな危うさがあるというか

トウコさんアドバイスしてあげて

適所に付ければ天才的なパフォーマンスを発揮できるはずだから…あと人間社会のルールとか処世術とかも教えてあげて…

トウコさんもその脳筋捜索法でよく見つけたね!?

どこの地方にいるのかも分からないとこから行き当たりばったりで探しても再会できるのはもはや運命的

2人とも悪い意味で未熟ってことは再会してもすぐには上手くいかなさそうだし恋愛に発展するのも遅そうですごく好きです

ゆっくり成長してね…

• 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:48:37

スレ主の推しカプが気になるのでアキネイター。SV初登場ですか?

すみません依頼もありまして。依頼者が気ぶり散らかしてるカプですお願い致します。
    1.占ってほしい内容
    レジェアルのショウ(プレイヤー)とセキ

2.その他特記事項
    カプ占い

• 40◆eTOmaOw1QS5U23/07/17(月) 11:38:30

>>39

遅くなってごめんね

カプを知る知らない以前に言及してくれる人が居る世界戦に飛んだ感動に打ち震えている

それはそれとして初出は過去作だよ

ショウ(プレイヤー)の心境 大アルカナ 吊るされた男 逆位置

セキの心境 ワンドA 正位置

んん~年の差…ではなく時代差を全面に押し出されているカプ!

今のショウの恋は苦しいものだと出ているね

帰りたいけど離れたくない、みたいな誰にも言えない悩みを抱えているよ

どっちも正直な気持ちで板挟みになってるので自分のことで精一杯の状態だね

逆にセキのワンドA自体は恋を自覚して告白した!交際スタート!やったね!ってカードなのでハッピーな状態だよ

大変失礼なのを承知で言うけど、セキのワンドAって男性の生殖力とか妊娠出産の意味も含むんですよ

いくらセキさんがせっかちと言っても…まさかね…

ショウのカードが一人で抱え込みがちな面もあるので、結婚とかそういう価値観が違うのを聞き出せているかどうかが鍵になりそう

マジでショウの未来全てがセキの行動にかかっている

割と軽い悩みで済んでいる間にお互いの常識を擦り合わせないとヤンデレとかメリバ方面に走り出しかねないぞ!

過去の常識は現代の非常識、想像以上に現実的な問題を提示してくれてありがとうタロット…

セキのアニキに人生全賭けギャンブルだぜー!色男のアニキなら絶対大丈夫だぜヒャッハー!

• 41◆eTOmaOw1QS5U23/07/17(月) 11:46:57

>>40

フォローを入れておくとセキのワンドAは広義だと何らかの始まりって意味だよ

ショウが悩んでいる時期、例えば追放イベント後に頼ってくれたのが恋のきっかけになったとか…

ショウのカードもちょっと休もうね、程度の意味合いでも使えるよ

まあショウ一人の身体ではないんだしって方面にもなりかねないけど…

• 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:14:02

>>35

ありがとうございます!距離感バグってても幸せなの好物です!

意外とハルカの方が重めなの新しい扉開けました 前々からの妄想が捗りそうです めちゃくちゃ良い

• 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:52:43

>>40

ありがとうございます解釈一致しかしない!セキニキ手が早い!さすが待つのが苦手なヒスイ1の色男!!

とりあえずセキニキは一旦落ち着いて話し合いなさい、ショウちゃんが抱え込み気味なのは本編見てればわかるだろうヨネ姉さんにどつかれるぞ

人の推しカプ語りは健康に良いひたすら浴びたい、ということでスレ主の推しカプ探りは保守ついでに探っていきたいと思います

• 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:23:56

上げつつスレ主の推しカプ探り失礼します。過去作とのことですがリメイクされてますか?

• 45◆eTOmaOw1QS5U23/07/17(月) 18:40:48

>>44

上げありがとうね

リメイクはまだしてないよ

• 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:40:57

こんばんは、二度目の依頼は大丈夫でしょうか?もしよろしければ
    1.ORのホムラとマツブサのカプ占い
    2.二人が上手くいくためのアドバイス付き
    で占っていただきたいです
    脳内の二人は両片思いなのですが、どちらも現状維持を選択してしまったので一向に進展しません。彼らがくっつくための取っ掛かりをいただけると嬉しいです

折角なのでアキネイターも
    推しカプにジムリーダーはいますか?

• 47◆eTOmaOw1QS5U23/07/17(月) 22:35:21

>>46

人が少ない時なら複数回でも構わないよ

保守してくれるのもあるだろうから直前の人の依頼レスから6時間以上経ってたら少ないと見做して良いと思う

ホムラの心境 ペンタクル7 正位置

マツブサの心境 カップ3 正位置

アドバイスカード 大アルカナ 悪魔 逆位置

現状維持とは聞いていたけど、ペンタクル7は長期計画、カップ3はいつもの飲み友達って関係なので、この先もずっと離れる選択肢が存在しなさそうなのすごいね

もう少し細かく見ていくと一つの大きな計画、それこそマグマ団の目標とかに沿った心境が出てきている気がするよ

マツブサは計画が成功してやったね!って浮かれているよ、「勝ったな風呂入ってくる」の状態だね

気分が完全に打ち上げ宴会モードに入っているので水を差しにくいね

ホムラは最後まで気を抜かないというか「あっやべ…このまま行けるか…?」って何かに気付いた雰囲気があるので主人公が邪魔をしにくる前後で二人の間に一波乱ありそう

何かに気付いても「多分大丈夫だろ」って思うかマツブサの浮かれっぷりが半端ない時は声掛けないから何事も無く進んでいるように見えるかもしれない

ゲームの流れに沿うアドバイスなら「自分の過ちを認める」で主人公にやっつけられた後の話だろうね

マグマ団がなくなった後、団長&団員じゃなくて個人同士の付き合いになった時に進展するようだよ

その辺関係無しで読むのであれば「固定概念に囚われてるのを打破しよう」ってメッセージかな

(思いを告げても迷惑だろうな…)の「だろう」って部分を取っ払ってこいと言われているよ

当たって砕けろ精神で行けば良い、両片思いなんだから

• 48◆eTOmaOw1QS5U23/07/17(月) 22:40:20

>>46

アキネイターの質問の答えは「ジムリーダーではない」だよ

近いというか関係あるというか部分的にジムリーダーであるとは言ってもいいかもしれないと思う

今日はここまで、続きはまた明日ね

依頼があったら書いておいてね

なお平日昼間はお仕事中なので依頼の消化は夜になるよ

規制がかかっていなければ通勤や昼休みにアキネイターの回答くらいはできるかも

• 49◆eTOmaOw1QS5U23/07/17(月) 22:44:50

>>48

ごめんね一部訂正しておくよ!

カプの片方はジムリーダー全然関係なくかすりもしてなかったよ!

• 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:35:53

>>47

ありがとうございます!

全体の感想としては、あまりに本編そのまま過ぎてちいかわになりそう……つまり、本編のストーリーに脳内でフィルターをかければもうそのまま上手くいく……ってコト!?

マグマ団はなくならずに皆でやり直しをしていく流れなので、そこで距離が縮まるんでしょうか?いやこれ本当にただの本編ストーリーですね、公式が最大手とはこのことか

二人がずっと一緒なのも嬉しいし、思っていたよりも前向きな結果が出てびっくりです

>>48

>>49

片方はジムリーダーに近い……ふむ……

• 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:00:37

キャラ同士の相性占い願いたいです。
    ・ピーニャとオルティガをカップリング占い(BL)でお願いします。
    ・使うタイプと性格が真逆、初見でイメージした性格が逆、専門タイプ相性など色々と妄想ができますが何よりこの二人はあいさつ活動のイメージが大きいです
    「もしピーニャの前使うタイプがはがねタイプだったら?」という妄想を当てはめるとタイプ相性が逆転するのもエモいです
    そんな二人のカップリングとしての占いをお願いしたいです

• 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:24:56

上げつつアキネイター。エメラルドやプラチナのようなマイナーチェンジ版が発売されてますか?

• 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:23:02

1.占ってほしい内容
    コライドン(アギャス)
    2.その他特記事項
    ウチのアギャスの好きなタイプを占ってください!
    この前ドラゴンパでピクニックしてたんですけど、性別半々だったせいで1人カップルからあぶれたみたいになったので理想が強いのかな?と思ったんです
    システム的に相手がいないのは仕方ないですが、目の前で常にNTRされてる高度な性癖を開眼してそうで心配です

アキネイターなんですけど
    推しカプが成立したらお互いの相手などにNTRは発生しますか?

• 54◆eTOmaOw1QS5U23/07/18(火) 19:50:20

>>51

オルティガの心境 カップ3 正位置

ピーニャの心境 大アルカナ 正義 逆位置

オルティガの方は一緒に居て楽しいと思っているけれど、それが恋か友情かの区別は出来ていないみたいだよ

本人が(今日は物足りなかったなぁ)→ピーニャがいない、(今日は楽しかった!)→ピーニャがいるって方式が成立しているのに気付ければいいんだけどね

ちなみにイヌガヤは気付いてるけど何も言わないよ

ピーニャの方は正義逆が出ているのでオルティガを特別扱いしているって自覚症状があるよ

例えばスター団の誰かが風邪で学校を休むと「後でお見舞いにでもいくか」って対応をするけど

オルティガだったら「後で」じゃなくて「今から」もしくは「売店で差し入れ買ってから」になるよ

告白のためのオルティガに捧ぐ歌を作り出すのはもう時間の問題だよ

いやあとても初々しいお二人ですなあ!って声を掛けたくなる結果でした!

サイコソーダのCM似合いそうな青春だね

• 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:53:19

保守ついでに返信

>>54 占いありがとうございまスター!

こういう初々しい関係大好物でございます。恋と友情の区別が付かない子が過保護な自覚症状のある子に振り回されるのはとても好きです。

• 56◆eTOmaOw1QS5U23/07/18(火) 20:03:16

>>52

初出の地方にマイチェンは無いよ

でも調べてみたらカプの片方はマイチェンがある地方に出てたよ

>>53

相手を生やす余地がゼロとは言わないけど普通にプレイしてたら多分発生しないんじゃないかな

• 57◆eTOmaOw1QS5U23/07/18(火) 20:36:14

>>53

コライドンの好きなタイプ ワンド10 逆位置

※最初の洞窟で夢女を量産してたのでコライドンの性別は♂なのを前提にしているよ

始めにこれだけは守ってほしい、もしもあなたがコライドンの好みそうな相手を連れてくるのであれば、絶対にあなたを裏切らない相手を選んでね

とても言い辛いことなんだけど、あなたのコライドンには悪女に弄ばれたい願望があるよ

悩んでいるフリの彼女に騙されてると知りながら貢ぎたいとか、「悪い子ねぇ」ってペチペチお仕置きされながら気まぐれにナデナデいいこいいこされたいとか、そんなカンジの欲望を持ってるよ

なので真にヤバい悪女に引っ掛からないように、あなたの信頼できる相手にSっ気を出して接するようにお願いするといいと思う

結果があんまりだと思うかもしれないけど、別の読み方をするなら「重度のメンヘラちゃんがタイプ」か「非モテすぎてメンタルやられてる」なので…うん…

なんかトレーナーも手持ちもすごい性癖の開示をしてくるんだけどこの結果残してて大丈夫?

占い直しはできないけど削除を希望するなら消すので言ってね

• 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:09:17

保守しつつ推しカプ探り
    トレーナー同士のカプですか?

• 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:40:59

>>57

ありがとうございます

想像以上の結果に草

一時期乗馬の鞭再現できないかとダッシュ連打繰り返していたのでその時に目覚めたとしたら私のせいです(自白)

全国のコライドンさんたちに風評被害をかけそうになりましたことを深くお詫び申し上げます

• 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:14:26

ここは他スレの内容でも占ってもらえますか?
    とある概念が好きすぎてもっと解釈浴びたいんです!

• 61◆eTOmaOw1QS5U23/07/19(水) 12:52:58

>>58

両方とも違うよ

>>60

下記の条件を守ってくれるのであればOKだよ

・該当スレが内容の持ち出しを制限・禁止をしている場合はそのルールを守ってね

・実在のスレ主や、キャラエミュしてるけどほぼ中の人などが対象の場合は本人の許可を取ってからにしてね

・依頼の際には元スレを貼ると布教できていいと思うよ、ただし依頼テンプレにはちゃんと内容を書いてね

特にpart化している長寿スレ、オリジナル部分が多いスレ、スレ内の数レスにしか出ていない内容などは探すのが大変になっちゃうのでよろしくね

・占い結果を相手先に持ち帰る時はこのスレで得た情報であることを明記してね(スレ貼りは自由)

公式設定でもなんでもないので、あくまでネタの提供や解像度上げの助けにするために使ってね

• 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:43:09

上げつつ失礼

1.占ってほしい内容
    ダイゴとミクリ
    2.その他特記事項
    相性診断

2人とも仲良しなのでお互いのことをどう思っているかが知りたいです

• 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:30:15

• 64◆eTOmaOw1QS5U23/07/19(水) 20:34:23

>>62

ダイゴの心境 カップ5 正位置 

ミクリの心境 ペンタクル10 正位置

5の倍数で並んでるなあって思ってたら>>16でも3の倍数だったし本当に仲いいね

双方のカードには継承って意味が共通しているよ

お互いの間でチャンピオンの座の受け渡しがあった?みたいだけど

ダイゴは「チャンピオンの肩書き使って危険地域行けるのは魅力…でもスケジュール詰まりすぎで動けない…」

ミクリは「チャンピオンになってリーグ発展したし後進も育ってきたし安泰だなあ!」って思ってるっぽいので交代もむべなるかな

面白いのはダイゴのカップが水属性、ミクリのペンタクルは地属性な点かな

お互いのタイプの属性を交換してるのも絆が感じられていいよね

ちなみにダイゴのカードには収穫(ただし微妙)、ミクリのカードにはチームや家族の団らんという意味もあるよ

ダイゴがあちこち放浪してめずらしい石が見つからなかったと落ち込むのをお茶飲みながら慰めるミクリみたいな図が毎回繰り返されてそうだね

というか多分こっちがメジャーな読み方な気がしてきたよ

えっマジでこの二人おもしろいね……

今プレイするならORASかポケマス?めっちゃ興味湧いてきた

• 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:45:05

>>64

ありがとうございます...!そうなんです!この2人は本当に仲良しで傍から見ててニコニコしてしまいます

ORASの方がかかわり合いがあった気がします!是非!ぜひ!

• 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:04:02

ポケモンマスターズEXはやっていませんが可愛かったので

興味本位でもよければお願いします

1.占ってほしい内容

キリカ(ふりそで)とマリルリ

<span class="mw-page-title-main">キリカ (ポケモンマスターズ)</span>wiki.ポケモン.com

出典:ポケモンマスターズEX、ポケットモンスターXY

2.その他特記事項

相性診断

よろしくお願いします

• 67◆eTOmaOw1QS5U23/07/19(水) 22:33:27

>>66

キリカ(ふりそで)の心境 ワンドペイジ 正位置

マリルリの心境 ソードクイーン 逆位置

キリカは情熱とか行動力とかを表すカードでちょっとミーハーなところがあるかもね

貼ってくれたリンク読んでるとマーシュに憧れているようなのでそれが出たのかな

けっこう突進型なので、来る時は超グイグイ来るけど別のものに興味を持ってる時は割と放って置かれるよ

マリルリのカードは結構冷めてるというか辛辣気味というかヤレヤレ系?な空気だよ

キリカに対してわんぱくな子供に振り回される保護者みたいな視点でいるみたいだね

暴走しすぎるところに釘を刺す役目を担っているみたいなのでお目付役としてはちょうどいいね

……手持ちとトレーナーの関係が逆なのでは?

アニポケを知っているならタケシとグレッグルの関係と言えば一番分かりやすいと思うよ

一連のやり取りが漫才みたいになるっぽい関係なので見てる側としてはめっちゃかわいい

• 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:08:00

>>67

他のサイト見てるとマーシュの写真を持ち歩いているほどのマーシュファンでもあるらしいのでそれが暴走しているのかもしれません

それを止めるマリルリの図はかなりかわいいかも知れません

今回はありがとうございました

また何かあったらよろしくお願いします

• 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:49:59

保守

• 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:47:46

こんにちは。ゴヨウさんとエーフィの相性診断を依頼した者です。
    1.占ってほしい内容
    ゴヨウさんのドータクン(BDSPだと性格ゆうかん)とゴヨウさんのエルレイド♂(BDSPだと性格ようき)
    2.その他特記事項
    相性診断
    ドータクンはダイパとBDSPリーグ1周目のゴヨウさんの切り札、エルレイド♂はプラチナとBDSP全国図鑑入手後以降のリーグでの切り札です。
    尚、ドータクンが切り札の時はエルレイド♂は不在、エルレイド♂が切り札の時はドータクンも手持ちにいます。
    占って頂きたいです。よろしくお願いします

• 71◆eTOmaOw1QS5U23/07/20(木) 18:24:42

>>70

エルレイド♂(BDSPだと性格ようき)の心境 ワンド9 正位置

ドータクン(BDSPだと性格ゆうかん)の心境 大アルカナ 女教皇 逆位置

生真面目委員長系ドータクンにとって良くも悪くもチャラ系エルレイド♂は気になって仕方ない存在って雰囲気だよ

ドータクンはガチガチに戦術固めて相手を嵌める戦い方だけど、

エルレイド♂は常にプラン5つくらい準備してて相手に合わせて戦法を変えるタイプ

ドータクン的には「手間暇掛けて考えた戦法をそんなにあっさり捨てるの!?」って物申したいんだけど、それをのらりくらりと聞き流されるのでムキになっちゃってるかもしれないよ

エルレイド♂一点集中ガン見のドータクンに対してエルレイド♂は複数いるチームメイトの一人って距離感だよ

結構博愛精神持ってるっぽい?のでドータクンが突っかかっても意見の一つとして受け取ってるだけみたいだね

ちなみにこのエルレイド♂は誰も見ていないのを確認してコツコツ修行する隠れ真面目くんだよ

ドータクンが突っかかってくる度に自分を見ててくれてるって安心感と、努力をバラさないでくれって照れ隠しの間で揺れ動いてるよ

好きな子に格好つけたいの友情バージョンを拗らせてるエルレイド♂と振り回されるドータクンという結果になりました!

あと数年も経てば二人とも大人の落ち着きを得て良き理解者同士になれそうだよ

• 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:51:22

1.トウヤ(ポケマス)とN(ポケマス)
    2.カップリング(BL)占い
    お願いします
    ポケマスではトウヤ軸だからか、悪の組織編や去年の夏祭りイベントなど何かと距離が近い場面が見られます
    特に悪の組織編で実装されたマジコストウヤとマジコスNの会話によると
    ・難しい数式をNに教わっていて、楽しそうに数学を語るNを見ると自分も嬉しくなる(トウヤ談)
    ・トウヤからキュレムを託された時ドキドキするようななんともいえない気持ちになった(N談)
    と言っていることから主人公の知らないところでちょくちょく会っている疑惑もあります
    そして夏祭り編でもトウコがサイトウと勝負するために2人のそばを離れたことで夜まで2人きりになることがありました

そんな2人が2人の時にどんなことをして何を思っているのか、そしてお互いに対してどんなことを思っているのかを占ってください
    特に再会イベでやっと会えるんだ…と喜びをあらわにしていたトウヤの気持ちをぜひ占っていただきたいです
    よろしくお願いします

• 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:05:07

>>71

ありがとうございます!

いい関係が築けそうで安心しました。

ドータクンが生真面目委員長型で一点集中ガン見なのとエルレイドがチャラ系で隠れ真面目で博愛なのいいな……

• 74◆eTOmaOw1QS5U23/07/20(木) 20:26:47

>>72

Nの心境 大アルカナ 塔 逆位置

トウヤの心境 大アルカナ 愚者 正位置

再会時のトウヤ 大アルカナ 悪魔 正位置

※特に再会イベのトウヤと依頼にあったので追加でカード引いてるよ

時間順だと最初になるトウヤに悪魔が出たから当時はN探索依存症レベルで執着があったみたいだね

ヤンデレ沙汰になる前に会えて良かったね

現在の愚者は健全に精神が成長していることの証なのでドロドロのやばやばではなくデロデロにあまあまな空気だよ

Nの話を聞こうとしたら恋愛経験値リセットしたと思われるくらいに初々しく無自覚なノロケを食らうよ

Nの塔逆は当時のトウヤの必死さにあとからじわじわショックを受けているようだよ

今はこんなに朗らかに接してくれるけど…みたいに自分から思考の沼にはまっていっちゃうので注意が必要だよ

トウヤを狂わせてしまったことへの贖罪と二度と目の前から消えてはいけないと決意した心とで板挟みになっているよ

温度差ァ!

この結果から学んだこと:(場合によるが)ヤンデレは感染する

• 75◆eTOmaOw1QS5U23/07/20(木) 21:00:32

贖罪と決意の板挟みって日本語としておかしいわごめんね
    一緒にいる資格も離れる資格も無いって悶々してるニュアンスが伝わればいいや

トウコも愚者(逆)だったしやっぱ主人公は似るねえ!(強引な話題転換)

• 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:20:44

保守ついでにアキネイター情報まとめ
    ・初出は過去作
    ・リメイクはされてない
    ・片方はジムリーダーではないけど近い。片方は無関係
    ・マイナーチェンジ出てない地方。片方出演はしてる
    ・両者トレーナーではない
    ・別の相手を生やす余地はあるけど普通にプレイしてたら多分発生しない(スレ主談)

• 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:25:40

保守
    NとBW主人公のカップリングは尊いんだ

• 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:52:55

色んな関係があるんだなぁ
    依頼2度目ですみませんがよろしくお願いします
    1.メイ(主人公)とアクロマ
    2.カップリング占い
    BW2だとクリア後毎日再戦できるのと
    (再会時のアクロマの発言が「あなたも物好きといいますか…」とちょっと驚いてる感じなのでメイちゃんも結構グイグイいくタイプなのかなーと思ってます)
    USUMやポケマスでの発言的にアクロマ→メイは好印象な感じで
    ポケマスのメイ→アクロマも組ませたときの掛け合いや悪の組織編ストーリーでの理解者ポジ的発言をみるに仲良さそうな感じなのですが
    お互い他に興味のあるものが多く、かつ自分の感情に鈍そうなところがあるのではたしてこの二人は発展するのか…?と思ってます
    ちなみに自分はどちらかというと+寄りの萌えなのでCP的には脈無しだよ!みたいな結果になっちゃっても全然大丈夫です、よろしくお願いします!

• 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:41:57

保守がてら伺いますが同じ人からの質問は受けてますか?

• 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:23:20

>>78

アクロマ 大アルカナ 審判 正位置

メイ ペンタクルペイジ 正位置

審判の意味の一つに「大声で注意を引く人」があるのでグイグイ来るメイに対しての感想にぴったりだなって思ったよ

また「大きな失敗からの復活」もあるのでプラズマ団でやらかしたアレコレから立ち直ろうとしているのかな

立ち直ると言っても本人が反省しているかどうかではなくて自分の力の使い方や周辺環境を見直すような意味合いだよ

メイのカードは頻繁にアクロマへ会いに行くって出ているので、他に興味があるって理由でアクロマへの興味が薄れるようなことは無さそうだね

行くたびにその辺で拾ったオボンの実とか渡して面倒見てるし、渡したものでで時々アクロマのひらめきに貢献しているよ

ちょっと用事で行けない日が続くとアクロマは2~3日は気付かなくても1週間経つと調子が狂ってる

カード配置的な偶然だけどアクロマのカードって足下に書かれた信奉者には目もくれず隣のメイのカード見てるんだよね

なんか見たことある光景だなって思ったら親公認で夕飯とか差し入れたり窓越しに会話したりする世話焼きお隣さん系幼馴染カプの距離感だコレ

• 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:31:56

>>76

まとめありがとう!

お礼に最初に言っておくべきだったヒントを追加するよ

「ポケモン×ポケモン」です

ホントにごめんね…マジで懺悔させてね…本当に申し訳ない……

>>79

基本的に2回目以降の場合は>>47の冒頭のとおりだよ

初見さんもリピーターさんもまったり歓迎しているよ

• 82◆eTOmaOw1QS5U23/07/21(金) 21:36:21

遅くなるしトリ付け忘れたしでホントごめんね
    今日はもう寝るね

• 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:04:22

>>80

ありがとうございます!

アクロマさんの大きな失敗からの復活云々は初再戦後に「わたくしもこれから何をすべきか決めかねているのです」と発言しているのでまさにという感じですね…

メイちゃんは今後も頻繁にアクロマさんに会いに行くということで安心しました!

ポケウッドの撮影が長引いてメイちゃんがしばらくフリゲートに足を運べない間に普段ではしないようなうっかりミスを起こしてしまうアクロマさん…ウッ見たい…!

カードの位置についての解釈もとても興味深いです!

USUMの主人公に対してのBW2主人公との出会いでの発言を思わせる「その名前『も』覚えておきます」発言や

ポケマス主人公に対してのBW2主人公を懐かしむような発言といい、もしかしたらアクロマさんは一オタクが思っているよりメイちゃん(BW2主人公)に好意を抱いてるのかもしれませんね…MOE…

ほのぼのとした二人の関係が続くの解釈一致でとても嬉しいです…本当にありがとうございます!

• 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:10:31

ほしゅ

• 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:43:46

こんにちは。SVではボウルタウンとコルサさんが好きなので、ボウルタウンの人々とコルサさんについて占って欲しいです。

1.占ってほしい内容
    対象
    ・コルサ(ゲーム)
    ・ボウルタウンの街の人々

特筆するnpc
    ・ボウルジム前の男の子と女の子
    (「コルサヤバくない?」「やばーい」と会話している)
    ・キマワリお姉さん(ジムテストのキマワリ集め担当、キマワリのお世話係、キマワリ推しの印象)

2.その他特記事項(SSのネタ出しや解釈の方向性の希望、占術の指定などがあれば記載)

内容は2点あります。
    1.コルサさんがボウルタウンの街の人にどう思われているかが気になります。
    特に、作品製作中によく腰に付けているロープに絡まって身動きが取れなくなっては助けを求めてくるコルサさんに対して、街の人がどのような感情で応じるのか知りたいです。
    (ロープに絡まる設定は設定資料集に掲載されている公式の情報です。「助けなさい!」と助けを求めてきます。)

2.特筆するnpcとして挙げたボウルタウンのモブキャラ達とコルサさんとの相性診断をお願いします。
    ジムテスト担当のキマワリお姉さんはともかく一般人の子供まで気にかけているか?と言われればそれまでですが、ジム前の子供はコルサさんを呼び捨てにしてるくらいなので、普段からコルサさんを見かける度に突っかかってて顔を覚えられているという前提で占って頂けると助かります。

結果は妄想やssを書く時の参考にしたいです。よろしくお願いいたします。

• 86◆eTOmaOw1QS5U23/07/22(土) 12:10:22

>>85

コルサ→町の人々 ペンタクル8 正位置

町の人々→コルサ(主にロープに絡まった時の対応) カップ8 逆位置

男の子 大アルカナ 魔術師 正位置

女の子 大アルカナ 女教皇 正位置

お姉さん ソード6 逆位置

主軸はコルサ↔NPCの相性占いで補助に特筆NPCカードを引いているよ

>>3にあるとおり1つのテンプレに複数の依頼が入っていたのでこちらで勝手に対象を絞ったよ

コルサは一人一人に対して常に全力投球で接しているよ

一人に掛ける熱量が半端ないので知らない間にコルサと接したい人が列作ってそう

ファンサ完璧で剥がしのいない握手会みたいな様相を呈しているよ

ロープが絡まったコルサを見つけたらパーティー始まりの合図

同じように絡まり再現選手権とかコルサ解放RTAとか何かしらのどんちゃん騒ぎが始まるよ

芸術の町なんで自己表現の爆発が起きている雰囲気

スペインの闘牛祭りやトマト投げ祭りみたいなお祭り騒ぎになってるよ

(コルサも楽しいとは思っているけど普通に困っている)

ジム前の少年少女は二人ともコルサみたいなすごい人になりたいと思っているよ

ただ男の子の「すごい」は名声・才能、女の子の「すごい」はメンタルの強さ・感受性なのでちょっと違ってる

コルサとの距離は先生と生徒みたいな感じなので毎日顔合わせたりお喋りしたりしてるよ

お姉さんは芸術よりキマワリ好きで就職したら毎日振り回される職業ドラマ(コメディ寄り)の主人公みたいな人

「いつか辞めてやるんだから!(辞めない)」の精神で仕事してる

こういうドラマってトラブルの原因の異性(コルサ)とフラグが立つよね、カードも告白フラグがあるので伝えておくね

ジムリーダーがおかしいだけかと思ったら町全体のテンションが高すぎてヤバいって結果が出ました

これは紛うこと無く観光都市

• 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:24:09

>>86

ありがとうございます!!

コルサさんが町の人に熱心に応対しているのが想像出来ますね……サイン会とかがあった日には夜まで続きそう。

町の人はコルサさんがロープに絡まったのを見た瞬間にお祭り騒ぎになるという結果を聞いてボウルタウンとは凄まじい町だと思いましたね。コルサさんだけではなくて町の人までもがアヴァンギャルドになっている。

そんな中、キマワリが好きで入ってきたキマワリお姉さんが町の異様な活気に翻弄されつつ仕事をこなす様子は見ていて楽しそうですね。そしてコルサさんとのフラグ……!?とてもドキドキしますね!

町の子供たちとも仲良くやってそうで、ほのぼのしつつも時に情熱的なボウルタウンの光景が浮かんできました。住んでみたい……!

結果を読んでいるとアイデアが色々湧いてきそうです!ありがとうございました!

• 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:50:06

保守ついでにアキネイター。依頼は前スレ含めて結構な数占ってもらったもので…
    レジェアルのキングまたはクイーンを含みますか?

• 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:09:10

リピート依頼になります
    1.ハッサクとコルサ(ゲームSV基準)を親友(ブロマンス)として
    2.CP占いは前スレあたりにありましたが親友としての二人の占いだと違う答えが出るのか?という興味心で依頼させていただきます
    CPの二人も良いのですが熱い友情の二人も見てみたいです

よろしくお願いします。

• 90◆eTOmaOw1QS5U23/07/22(土) 22:12:00

>>88

どちらも含みません

>>89

実は前々スレのレス番14にコンビとしての占いを載せさせてもらってるよ

今回の依頼の内容に沿った関係で出しているけれど「前提が違う」「特定の時間軸がいい」などの場合はその辺りをテンプレに詳しく書いてくれれば占えるよ

【占い・一部CP注意】パルデア相性占いスレ|あにまん掲示板ここはパルデア地方専門のタロット相性占いスレだよ安価で指定された二人を占うよなるべく前向きに解釈していくけどどうしようもないくらい悪い結果が出たらごめんね需要が無かったらサクッと爆破していくよちなみに…bbs.animanch.com

過去スレにあった組み合わせかどうか分からず躊躇してる人も、過去にあればこうして案内するので気軽に聞いてくれて構わないよ

• 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:18:18

>>90

ホギャーーッ完全に見逃しておりましたーーッ

それでは二人の時間軸を過去(コルサが美術4で「過去には色々あった」と言っていたあたり)にしてもらって占って欲しいです

仲良くなる数週間前あたり?

• 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:43:14

• 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:45:35

画像が上手く貼れていなかったので再送です

以前占い組み合わせを纏めていた者です

スレ主さんの占いのこれまでの組み合わせ表を貼っておきますね...

あと、集計は更新してないけど直接リンクに飛べるExcelシートも張っておきます。(外部サービス注意)

https://1drv.ms/x/s!AtrqA_y_R1HfoXKjQTXqzudXAt1c?e=stnY0c

• 94◆eTOmaOw1QS5U23/07/23(日) 08:33:42

>>91

コルサ 大アルカナ 悪魔 逆位置

ハッサク ペンタクルペイジ 逆位置

(仲良くなる前の時間軸)

妥当だけど両方ともコルサにフォーカスした出方になったね

コルサのカードは本人の心境、ハッサクのカードは当時のコルサに思っていることと読めそうだよ

悪魔逆はぴったりな解釈を本人が言ってたよ

「何を 作れば 売れるか 金や評価ばかり 気にしていたのだ……」(美術4)

もしくは肉体の喜びを示すカードの逆位置でもあるので、大病を患っていた頃のことも含むのかもしれないね

これも美術4で言ってたわ

ハッサクは「もっとがんばればいいのに」って思ってたみたいだよ

ペンタクルペイジ逆はインプット不足、身体に気を遣わない、なるべく最低限の努力で済ませたいなどの意味があるよ

「そうやって 生まれた作品は 底が浅く ○作ばかり!」(美術4、NG引っ掛かったので伏せ字)

本人は制作を頑張っているんだろうけど、万全の状況で挑めば良いのにって方向で溜息吐いてるよ

なおハッサク本人としてならペンタクルペイジ逆は気前が良い、奢ってくれる人の意味で出ているのかもしれないよ

当時を語っているとは言えカード引いても美術4に置き解説されてるのひどくない?

• 95◆eTOmaOw1QS5U23/07/23(日) 08:38:17

>>93

わーいありがとうござ最新版!?

いつもお世話になってます!とても助かってます!

貴殿の善意で助かるスレ主がいるのです……

本当にありがとうございます!

• 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:36:52

>>94

ありがとうございます!

芸術は万全じゃないとできないのを非常に気遣うハッさんと悪魔逆にピッタリのことを公式が言ってる凄さ。

中々厄介だった二人がこれらを乗り越えて仲良くなっていったのが美術4なのだな〜と思いました。こういう仲良くなっていく前の段階が好きなのです。

• 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:02:46

>>94

以前芸術コンビで依頼した者ですが何回やっても占い師様が変わっても美術4なの震えてます公式が強すぎる

• 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:58:42

保守&アキネイター
    両者の初登場は同じ世代ですか?

• 99◆eTOmaOw1QS5U23/07/23(日) 18:11:13

>>98

そのとおり

両者同じ世代だよ

• 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:53:08

はじめまして、よろしくお願いします

1.セキとカイ(レジェアル時空)の団長同士としての相性とカップリングとしての相性
    2.どちらかだけだよとなる場合はカプ占いのほうでお願いします

この二人に最近ハマってるので新しい視点での解釈を見てみたいです

• 101◆eTOmaOw1QS5U23/07/23(日) 23:02:05

>>100

カイ カップ10 正位置

セキ ワンドキング 逆位置

※カプ占いの方で引いています

カイ側に家族が増えるカップ10が出て、セキにキング(集団のリーダー)の逆が出たのでセキが婿入りするっぽいね

カードだけ見ると恋愛に関する人望はセキ<<<カイなので完全に外堀埋められていってるよ

カップ10は主に家族関係の幸福を司っているんだけど、シンジュ団は家族的共同生活体なので団ごと結婚に向けた支援体制整えてるよ

セキのカードはリーダーとしては申し分ないけど立派すぎて周囲の人が気後れしちゃってるような感じだよ

コンゴウ団も人たちも多分「ウチのは大丈夫だろうからカイの方を支えなきゃ!」って協力者になったっぽいよ

なおワンドキング逆は単に短気…というかせっかちって意味でもいいよ

強引さを含むせっかちなのでセキから告白だとあんまりムード無さそう

だからみんなカイの応援に流れちゃうんだよ!

ヒスイ関係の恋愛占うと交際飛ばして結婚済みになるのが時代柄って感じで面白いね

• 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:07:32

ほしゅ

• 103二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:32:04

>>101

ありがとうございます!解釈にだいたい相違なしで笑っちゃいました

みんなから祝福されて幸せなシンオウの祖となってくれ

• 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:21:47

1.占って欲しい内容

サカキ様(RR)とゲーチス様(RR)

2.その他特記事項

相性占いをお願いします

ゲーチス様がサカキ様のお部屋から出て来るのを見て、利用し合う関係なりに仲が良いのか気になっています

推しカプは対の関係ですか?

<span class="mw-page-title-main">対となるポケモン一覧</span>wiki.ポケモン.com
  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:05:23

保守ネイター
    初出のハードは3DSですか?

• 106◆eTOmaOw1QS5U23/07/24(月) 20:55:47

取り急ぎアキネイター分の答え

>>104

貼ってくれたリンクに載ってる組み合わせの中には無かったよ

>>105

違うよ

• 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:00:11

上げネイター。フェアリータイプのポケモンを含みますか?

• 108◆eTOmaOw1QS5U23/07/24(月) 21:29:01

>>104

ゲーチス ワンド4 逆位置

サカキ ソードキング 逆位置

RRってレインボーロケット団?でいいんだよね

「ポケモン RR」の検索結果ポケカ一色だったのでそういう絵柄とかだったらごめんね

サカキのは残忍かつ支配的な意味を持っているカード

これくらいしないと悪の組織のボス(のボス)はやってられないってことかな

でもゲーチスのカードは現状に甘んじるという意味合いの強いカード

従ってやってもいいって心境になってるんだけどお前本当にゲーチス?

よく考えたらNを傀儡に下の立場から後方黒幕顔してた人だったね

組み合わせて考えると

サカキ視点ゲーチス→大人しく従ってくれてはいるがどのタイミングで反抗されても即切り捨てられる人材

ゲーチス視点サカキ→今は自分が出る時ではないので好きに動いて対抗勢力を削ってくれれば御の字

我が強い割にはちゃんと噛み合ってるの不思議だね

すがすがしいまでに利用し合う関係で安心しちゃった

裏切るとしたらゲーチスからっぽいけど、BW見るに長期計画も苦じゃないからそこそこ長く上司部下ごっこやってそうな結果でした!

• 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:34:11

• 110◆eTOmaOw1QS5U23/07/24(月) 21:40:50

>>107

どちらもフェアリーは持っていないよ

なおフェアリーとタイプ一致わざでバトルした場合、カプの片方は攻撃・防御どちらも今ひとつになりがちだよ

攻撃と防御で半減出しているタイプはそれぞれ違うよ

• 111二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:17:43

デンボクとムベがお互いのことをどう思っているか占ってほしいです
    もし出来るのであれば、仕事上での関係とプライベートでの関係分けた状態でお互いの持つ印象に違いがあるのかも占っていただけると嬉しいです

• 112二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:07:03

保守がてらアキネイターまとめ

●登場作品
    ・SVより過去作
    ・カプの初登場は両方とも同じ世代
    ・初出の地方にマイナーチェンジは無いが、片方はマイチェンのある地方にも出る
    ・初出は3DSではない

●カプについて
    ・ポケモン×ポケモン
    ・キング、クイーンは含まない
    ・「対となるポケモン」の組み合わせではない
    ・どちらもフェアリータイプは持っていない
    ・片方はフェアリーとタイプ一致わざでバトルした際、攻撃・防御共に今ひとつつになりがち
     →攻撃と防御で半減出しているタイプはそれぞれ別

●備考
    ・普通にプレイしていたらお互いの相手にNTRは発生しない
    ・片方は部分的にジムリーダーと言ってもいいかもしれない
     →ジムリーダーの手持ち?

• 113二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:46:02

>>108

ありがとうございます

言葉足らずで申し訳ない、レインボーロケット団のつもりで書いたので大丈夫です

茶番劇なりに仲良し?なんですね

腹を探りつつお話したりお酒を飲んだりしているところが想像できました

• 114二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:27:54

上げネイター。
    リメなしマイチェンなし3DSではない、剣盾だとマイチェン出張してるポケモンいない気がするし、イッシュ地方が初出ですか?

• 115◆eTOmaOw1QS5U23/07/25(火) 21:39:05

たまにテンプレを文章書く順番だと勘違いしている人見かけるけど出来ればコピペ、最低限数字だけでも残してね

意外と見落としやすさに影響するのでよろしくね

あと1回の依頼につき占い1つなので、組み合わせ一つだからって「それぞれ」とか「どちらか」とか複数パターン入れるのやめてね

なるべく希望に添うように占い方変えてるけど割と悩むし別パターンの結果が侵食してくる時があるのでよろしくね

>>111

デンボク カップ8 正位置

ムベ 大アルカナ 正義 逆位置

デンボクは故郷の未練をきっぱり断ち切って新しい人生を歩もうと決意しているみたいだよ

同郷のムベのことも古い付き合いだからと贔屓にするのでは無く、新しい集落の一員として改めて向かい合おうとしているよ

たまに誰もいない夜中、ムベと二人で「あの頃は……」と昔話するくらいはあるかもしれないよ

デンボクは贔屓しないって言ったけどムベは逆にかなり気にかけているよ

相手の決断をやりすぎなくらい尊重するので「故郷を離れる!」って言われたら「それでいいんだよ」って言うし「やっぱ辛いから離れるのやめる!」って言われたら「ふざけんなあの決心を無駄にすんな」ってキレるよ

全然関係ないところだとイモモチ専門店だからイモモチ以外出さないけどそれ以外のところに食べに行ったらちくちく言われる粘着質なところがあるよ

主従がなんとなく滲み出ている感が堪らないね

時代の過渡期に見られる公的関係性の変化って大好き

• 116◆eTOmaOw1QS5U23/07/25(火) 21:39:41

>>112

まとめありがとう!

分類ごとにしてくれてるの、とても見やすくて助かってるよ!

>>114

さすがの推理力

初出はイッシュであってます

• 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:26:59

>>115

ありがとうございます

ムベの気にかけ具合が、本編であった主人公対戦の時を考えるとあり得そうなのが凄いと思いました

デンボクの向き合い方の変更も、ギンガ団とイモモチ屋というパッと見関係性を感じられない職業にわかれたところに現れているのかなと思いました

• 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:46:50

タロット占いって面白いな

• 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:43:23

占ってほしい内容
    オリトレと相棒のシャンデラの相性占い
    できればオリトレの性格診断もしてほしいです

その他特記事項
    オリトレは女の子でゴーストタイプのジムリーダーをしています
    シャンデラはオスで性格はれいせいです

• 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:10:20

スレ主さんと再会できて嬉しい!前スレ楽しく読んでた星読みです
    他シリーズも解禁ということで是非ミツルくんとハルカ、カップリングとしての相性で占ってほしいです!

出会い、チャンピオンロードでの再開、ORASクリア後のガチ勢への目覚めなどなど過程は色々ありますが、普段どういう妄想してるかは伏せさせてください…
    せっかくならまっさらな占いが見てみたくて…自分で占うと自分が見ている幻覚と解釈が滲み出してしまうんですよねぇ

• 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:16:30

スレ主さんの推しCP、俺はペンドラー×ハハコモリでFA…

• 122◆eTOmaOw1QS5U23/07/26(水) 21:12:29

>>119

オリトレ 大アルカナ 塔 正位置

シャンデラ ワンド4 正位置

オリトレの人物像 ワンドクイーン 逆位置

※相性占いの補助として1枚引いたけど詳しい性格診断するならその旨もう一度依頼してね

なお性格診断はタロットと西洋占星術から選べるよ(指定が無い場合はタロット)

簡単に言うとシャンデラととても仲良しだね

どのくらい仲良しって、死後に魂の譲渡を約束するくらいには仲良しだよ

というか定期的にシャンデラへ補充されてるかもしれない……

あげるようになったきっかけとして、オリトレが大きな病気か事故かであの世の手前まで行った経験がありそう

シャンデラからの感情は至って普通に良好なのが逆にすごいね

ワンド4に上下関係の意味はほとんど無くて、あくまで横の繋がりだよ

つまり主従ではなく友情や親愛で手持ちやってくれてるポケモンだよ

もうすぐプロジェクトが成功するって意味合いもあるけど、彼の計画って一体何なんだろうね

補助のワンドクイーンはジェラシー強めな面があるので当人同士が納得してるなら何も言うまい

オリトレに関するその他の設定がめちゃくちゃ気になるよ

• 123◆eTOmaOw1QS5U23/07/26(水) 21:48:14

>>120

ハルカ ワンドナイト 正位置

ミツル ソードクイーン 正位置

ハルカのワンドナイトは目標に向かって真っ直ぐ進む性質、ミツルのソードクイーンには理知的な分析を得意とする性質があるよ

カードがお互いのことを指しているとしたら、ハルカ視点のミツルは強くなるためのひたむきな姿勢が好ましいって感じなのかな

ミツル視点ハルカだと自分の人生の方向を決定づける言葉を与えてくれた人って感覚だね

ミツルがひたむきなのはハルカあっての事だし、そのハルカをミツルは尊敬しているからこれは良い相乗効果

ワンド(火属性)とソード(風属性)は高め合う組み合わせなのでポケモンバトルがどんどんハイレベルになっていきそうだね

公式サイトのミツル紹介見てたらワンドナイトこそがミツルの憧れなのでは…?と思ったりしたよ

対応させるならハルカがどんなピンチでも冷静な目を失わないトレーナーに憧れるって雰囲気かな

すでにお互いが相手の憧れを体現しているのがとてもベストカップルって感じだね

占星術的に言うとミツルの金星がハルカの水星に、ハルカの火星がミツルの月に角度とってそうな結果でした

卜占は結果の解釈に易者フィルター通すので幻覚のクセがつきがちなのはあるある

他人にカプ占いしてもらうのって合法的に他人解釈の推しカプ摂取できる機会だと思ってるよ

• 124◆eTOmaOw1QS5U23/07/26(水) 21:51:16

>>121

もう個体名出せるくらい範囲決まってきたね

残念ながら違うけれどその組み合わせも好きだよ

まず抱っこ大好きでいつもハハコモリに抱えてもらってたフシデ♂くんがホイーガに進化するじゃん?

今までのお礼としてハハコモリがいつも食べてたモモンの実をプレゼントに準備する素直ないい子ちゃんね

そうしたら実は自身の特性『どくのトゲ』対策だった事を知ってしまうんだ

後ろめたさを抱えながらそれでも甘えたくて離れられなくてぐるぐる悶々して病んだり反抗期もするけどいい子だから結局一人で悩むしかないんだよね

それでペンドラーになったのを機にようやく甘えんぼうの初恋を封印しようと決心が付くでしょ?

つらい顔を隠せずにハハコモリに別れを告げようとしたら「あなたをいつでも抱きしめられるようにモモンの木を植えたのよ」って母性全開の逆プロポーズを受けてしばし呆然となり「はひ……」と格好悪い返事しちゃったのに気付いてから「もう一回!」ってやり直そうとする声を拾いつつカメラは空に向いて雲間に浮かぶ『Happy End』の文字

くらいしか想像できないけど好きだよ

• 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:10:58

すごく具体的ですね新しい扉開けそうですわ。
    フェアリー攻防半減で考えて当てはまるジムリはポッド、アーティ、ホミカ。複合とPWTは考えてないけどこっちも入れるともうすこし選択肢は広い

• 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:24:43

>>124

ぐゥーッ俺のスーパーひとし君人形が

初出で同郷出身なのもあってかなりイメージとして膨らましやすくていい組み合わせなんですよね…好きだ…

個人的にはあと2択なんですがもうちょっと考えてからにするか…

• 127◆eTOmaOw1QS5U23/07/26(水) 22:28:53

アキネイターのヒントというか整理
    フェアリー耐性持ってる(ほのお・どく・はがね)/持たれている(かくとう・むし・あく)のイッシュ出身は以下のとおり

ほのお・かくとう:チャオブー、エンブオー
    ほのお・むし:メラルバ、ウルガモス
    どく・むし:フシデ、ホイーガ、ペンドラー
    はがね・かくとう:コバルオン
    はがね・むし:シュバルゴ、アイアント、ゲノセクト
    はがね・あく:コマタナ、キリキザン

• 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:38:25

片方はウルガモスですか?

• 129◆eTOmaOw1QS5U23/07/26(水) 22:51:36

>>128

当たりだよ

片方出たしそろそろアキネイターも終わりかな

• 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:57:15

>>122

ありがとうございます!

オリトレは小さい時にヒトモシと出会ったので、その時に事故とかがあったのかも

シャンデラの計画…わからん!死んだ後もずっと一緒に、とかですかね

占ってほしい内容

オリトレの性格占いをお願いします

ジムや現状に関してどう思っているかも触れてくれるとありがたいです

• 131二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:44:05

>>123

>他人にカプ占いしてもらうのって合法的に他人解釈の推しカプ摂取できる機会だと思ってるよ

まさにこれで命が潤いましたありがとうございます!

互いが互いの理想像…凄く良いです 一緒に廃人になろう

星のことまでありがとうございます。

主人公キャラの火星って牡羊双子蟹あたりにあるイメージなんですが、これならミツルが月乙女でハルカが火蟹かな…とか金星と水星は山羊座で重なってそうだな〜その上でハルカは8ハウスでミツルは1ハウスにあったりするのかななどいろいろ捗りました!

また一つ世界が輝く〜ありがとうございました!

• 132二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:39:49

保守ネイター
    もう一方は現時点でこれ以上進化しない?

• 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:57:25

(元)古代ポケ繋がりでウルガモスとゲノセクトが主の推しCPかなと考えたりしたけどどうだろう

• 134◆eTOmaOw1QS5U23/07/27(木) 22:17:55

>>130

オリトレ性格診断

オンの時 ペンタクル8 逆位置

オフの時 ペンタクル10 正位置

ジムに対して ソード10 正位置

身内をものすごく大事にするような印象を受けたよ

自宅で家族や手持ちと一緒にいる時が一番幸せみたいだね

生活力の高さを表すので一通りの家事はバッチリだよ

貯金もそれなりにあるので家族一番の稼ぎ頭な雰囲気もあるね

なんとなくだけど弟や妹が複数いそう

家族じゃなくて一人暮らしだとしてもたくさんの手持ちと一緒に暮らしてる気がするよ

人前に出たりする時にも自宅の色々なことが気になって集中が散ってしまいがちだね

留守番頼んだの大丈夫かな…とか、雲行き怪しいけど降るまでに洗濯取り込めるかな…とかそんな悩みがぐるぐるしてるよ

多分ジムでもバトルに身が入らなかったりしたっぽいのでさすがに慌ててるみたい

やや潔癖症の気があるのでポケモン達と協力しながら確認作業を行なっていくと良さそう

幸いにもジムのソード10はこれ以上悪くならない(逆に言えばドン底まで落ちきった)との意味を含むので問題を乗り越える希望は見えているよ

なおダークな読み方をすると

前回のワンドクイーン逆(超嫉妬深い)、対人ではペンタクル8逆(ストーカー)、自分の縄張りにペンタクル10(養う者)で

自宅に監禁して甘やかしまくるタイプのヤンデレちゃんにもなるよ

• 135◆eTOmaOw1QS5U23/07/27(木) 22:33:49

>>132

そうだね

これ以上は進化しないよ

>>133

ウルガモスとゲノセクトもいいよね

スレ主はイッシュで虫統一パ作ってたから当時のこと思い出したよ

パルデアでも毎回のごとく虫パ作ろうとしたけどテラレイド対策ポケ育成に追われちゃって後回しになってたなあ…

エリアゼロ出身色エクスレッグをうっかり倒して心が折れたのもあったなあ…

DLCでもう一度虫育成始めよう

まずはエリアゼロ出身色エクスレッグ(マメバッタ)♀を捕まえて「ISver2」って名前を付けるところから!

古代統一パの手持ちの新入りゲノセクトが先輩ウルガモスに「ハネちゃん!?」ってびっくりしてべったり懐いたので行く先々で頼りにしまくるんだけど

もともとおくびょうな性格だから内心「なんでオレなんだよおおお(涙)」と「あ゛っ…カワイイ…しゅき…」で大騒ぎしながら表面上は片目に力を封印している系クールキャラで解決して行きつつ

古代パ仲間のアバゴーラに泣きついたりアーケオスに肩ポン(つばさでうつ)されたりデスカーンにおちょくられたりゴルーグに正論ツッコミ受けたりするドタバタラブコメディ

ゲノセクトは一目惚れだけど誰にも言っておらず両片思いになっているのを知っているのは古代パのトレーナーと手持ちの思念共有頼まれたシンボラー(ゲノセクトと手持ち交代して隠居中)のみ

なおここにいないヒヒダルマは劇場版で育て屋から戻ってくる枠

というストーリーしか出せないけど違うよ

• 136二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:35:05

ウルガモスとフリージオに一票
    近づき過ぎると溶けてしまう切なさがgood

• 137二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:37:08

上げネイター
    ウルガモスで相手を攻撃した場合、効果抜群を取ることは出来ますか?

• 138二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:58:25

保守

• 139二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:31:20

>>134

色々妄想がはかどる結果ですね。ジムが自宅の隣にあるとか、ジムチャレンジが自宅とか、その自宅が幽霊屋敷とか、オリキャラについてかなり考えがまとまりました。

ありがとうございます!

• 140◆eTOmaOw1QS5U23/07/28(金) 20:25:38

>>136

違うよ

心優しきフリージオの娘が雪山に迷い込み傷ついて弱った低体温症ウルガモスをそっと介抱したものの

ウルガモスが意識を取り戻した頃には温度差でまともに近付くことさえ出来ず

動けない彼のためにそっと木の実を洞窟の入り口に置き続けてたら

健康になったので恩人を探そうと動き回るウルガモスが灼熱の体温により雪山のポケモン達から怒りを買って追放され

ウルガモスを避けて遠いところへ実を取りに行っていたフリージオが気付いた時にはもう後を追う手がかりさえ見つからず

彼を恋しく思って泣き続けたら今のように氷の仮面で顔を覆った姿になった

みたいな伝承が思い浮かんだけどそもそもフリージオに性別無かったわってガバっぷりなので違うよ

>>137

出来るよ

そう、テラバーストならね

普通にほのお・むし技だと抜群は取れないよ

• 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:27:37

単純に自分が拝みたいのでウルガモス✕ゼブライカに一票

• 142◆eTOmaOw1QS5U23/07/28(金) 23:11:20

>>141

一応ここ占いスレなので「ウルガモス✕ゼブライカのネタがほしい」という依頼として受けるよ

もうテンプレとか無しで自由記述の方がいいのだろうか…

ウルガモス✕ゼブライカのネタ ペンタクルナイト 正位置

ウブなカップルとかいう直球の読み方もあるけど、広義は物事の始まりの位置にあるカードだよ

ゆっくり着実に関係を築いていきたいところ

ゆっくりといってもゼブライカってわりとスピード狂なイメージがある(だいたいニトロチャージのせい)から大変そう

こうスピードを生かして郵便屋に就いたものの、顧客のウルガモスはのんびりやだから荷物をなかなか出してくれない

しかも配達先を目の前でチェックする際に2割の確率で間違えているから訂正に時間がかかる

元から姉御肌のゼブライカ(ダメンズ好き)は「こいつ…あたしが面倒見ないと…」の方向で距離が近付く

ある日恋人が出来たのでラブレターを渡したいと依頼を受けて郵便物を回収に行くゼブライカ

その場で宛先をチェックしたら宛先空欄だし住所がウルガモスの自宅だったので指摘する

それを受けたウルガモスの返事「だってあなたは今ここにいるでしょ?」(封を切った手紙を渡しながら)

確かにゼブライカはキングやクイーンじゃないし「対となるポケモン」の組み合わせでもなくフェアリーじゃない、

そしてジムリーダーのカミツレの手持ちって点まで当てはまるけど違うよ

• 143二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:33:18

>>142

まさかの占ってもらって頂けて無事新しい扉が開きましたありがとうございます。ゼブライカ姐さんダメンズ好きスピード狂なのわかり味しか無いしのんびり屋だけど策士なウルガモス…!いい…!!

マイチェン出張はウルガモスがしてる(USUM)し、マイチェン未登場でイッシュジムリの手持ちってあと誰だ

• 144二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:48:42

1.占って欲しい内容
    スカーレットの主人公とラウドボーンの相性診断をお願いします
    普段の様子が分かる占いも出来る範囲でして欲しいです

2特記事項
    スカーレット主人公は女の子で色気より食い気な元気っ子、ラウドボーンはオスで穏やかな性格、負けん気が強い子です

初めてのポケモンで相棒なのになかよしリボンが全然ついてくれないので占いをお願いしました
    互いにどう思っているのかが知りたいです

カミツレの手持ち....
    cpの片方はエモンガですか?

• 145◆eTOmaOw1QS5U23/07/29(土) 13:00:44

>>144

主人公 カップクイーン 正位置

ラウドボーン ソードA 正位置

普段の二人 ワンドペイジ 逆位置

主人公のカードはザ・母性って意味合いだよ

進化した今でも「ホゲちゃんカワイイねえ」って言っちゃったりするかもしれない

ラウドボーンに対して感情で判断しがちな部分があるよ

甘やかすというよりは褒めて伸ばす、伸びない点はおだてて鍛えるみたいな方針が見えたよ

主人公が甘々に接してくるのでラウドボーンは割とキリッとしたカードになったね

カッコ良く言うと「自らの正義を貫くための信念」みたいな意味合いがあるよ

今回は「サンドイッチいっぱい作ったから食べて♡」されて(食べ過ぎた分だけバトルの時間増やしてもらおう…)って自己を律する方に動くタイプかな

「真面目に育っておっかさんを安心させてやりてぇんだ……」みたいな感覚でいるので主人公に対してはちゃんと親愛の情があるよ

普段の二人は良く言えば青春を楽しんでいる、悪く言えば無鉄砲衝動的で生産性も発展性もない行動をしているよ

一週間毎食ハイダイ倶楽部やろうぜ!からの金欠ぴえん……みたいなおバカをやらかしたりするよ

ラウドボーンの解説どうなった?ってなるかもしれないけど、あれ対主人公限定なんで仕方ないね

なんなら金欠とかいう逆境に奮起してオレに任せろー(フレアソングバリバリ)とかやってる側だよ

まあリボンつくのも時間の問題だと思うのでお互い楽しくやってくと良いと思うよ

• 146◆eTOmaOw1QS5U23/07/29(土) 13:12:27

>>144

エモンガ相手もかわいいカプになるよね

胸部のもふもふにダイブするのが好きなエモンガを見ていて

トレーナーが興味本位でウルガモスに飛びついたところ

むしのさざめきでも使ったかのような大音声の悲鳴と共に振り払われて「!!??!??1?」って混乱しているところに

ゴチルゼルから「アンタ人妻のおっぱいに飛び込むとか度胸あるわね、そこエモンガ専用よ」とテレパシーで冷めた解説をいただき

「両方♀なのに!?!???!!!」と変則的に手持ち百合ップル発覚に持ち込まれる流れは好きだけど違うよ

あと紛らわしい言い方してごめんね

「相手=ジムリーダーの手持ち」「カミツレ=ジムリーダー」までは事実だけど「相手≠カミツレの手持ち」だよ

修正しておくね

>>143

再確認したところ第7世代にて生息を確認、大変申し訳ございません

USUMでゲットできるのを見落としていました

詫び情報として生息地追加しておきます

・パルデアには未入国(パルデア図鑑にはいない)、レンティル地方にも出現←New!

相手ポケモンの情報まとめ

・BW初出、USUMとNewポケスナにも出演、現在DLC前時点でのSVにはいない

・キング、クイーンではない

・ウルガモスの「対となるポケモン」ではない

・ジムリーダーの手持ち

・これ以上進化しない

・タイプはフェアリーではなく、ほのお&むし技は効果ばつぐんにならない

参考までにばつぐん取られるタイプ

ほのお:くさ・こおり・むし・はがね  むし:くさ・エスパー・あく

• 147二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:18:57

>>145

ありがとうございます

確かにしょっちゅうピクニックを開いたり結構甘々対応してたなって思い出しました

ちゃんと2人(1人と1匹)が青春しててめちゃくちゃほっこりしたし安心。ちゃんと仲が良いのが伝わってきたので気楽になかよしリボンがつくのを待とうと思います

• 148二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:21:43

1、 占って欲しい内容
    自分の旅パメンバーの相性診断お願いします
    アーマーガア(♀、うっかりや、血の気が多い)
    バンギラス(♀、うっかりや、負けず嫌い)

2、特記事項
    2匹の普段の様子が知りたいです

旅パで2匹だけの♀、同じ性格、どちらも好戦的、と個人的にかなり気になっている2匹なので普段キャットファイトしているのか、それとも普通に仲がいいのかが知りたいのでお願いします

• 149二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:11:14

占って欲しい内容
    自分の手持ち達の相性診断をお願いします
    ラウドボーン(♂、ようきで物音に敏感)
    パヒュートン(♂、のんきでちょっぴり強情)

特記事項
    二匹とも手持ち最古参メンバーです。なので最初にあったときから今まで互いをどう思っていたのか気になります。

• 150◆eTOmaOw1QS5U23/07/30(日) 00:16:38

>>148

アーマーガア(♀、うっかりや、血の気が多い) ペンタクルキング 逆位置

バンギラス(♀、うっかりや、負けず嫌い) 大アルカナ 皇帝 逆位置

普段の様子 ワンドA 正位置

アーマーガアはハンデ付けて戦いたがる悪癖がありそうだね

ペンタクルキング逆は上手く才能を発揮できていない意味があるよ

バンギラスとダブル組んで砂パひこうタイプの強みを出すとかいいんじゃないかな

多分血の気が多いのと関連して少しでも長く戦いを楽しみたいが故のハンデなので格上とバトルさせてあげよう

バンギラスの皇帝逆は見た目より情緒が幼いイメージが出ているのかな

負けず嫌いなところも子供がムキになってるようなものかもしれないね

精神年齢が子供っぽいので面倒見てくれる人に懐きがちだよ

突然のアクシデントにパニックになりがちなのであんまり目を離せない子だよ

双方とも支配者層の逆位置で出ているので「持ち物(所有物)を忘れた」系のうっかりが多そうだね

ただワンドAが出ているので意外となんとかなるよ

バンギラスが忘れ物に気付いて慌てる→アーマーガアが即席のアイデアや工作で乗り越える、みたいな流れがお決まりになりつつあるよ

頼りになるお姉ちゃんとほっとけない妹みたいな関係を築いていそうな結果でした!

• 151◆eTOmaOw1QS5U23/07/30(日) 00:17:20

>>149

パヒュートン(♂、のんきでちょっぴり強情)とラウドボーン(♂、ようきで物音に敏感)

関係の推移との事だったので時系列で占ったよ

過去 ソード4 正位置

現在 ペンタクルクイーン 正位置

未来 ソードキング 逆位置 (ソード8 正位置)

出会った頃はちょっと距離があったみたいだね

友達の友達と言うか、知り合い(トレーナー)の知り合い(相手ポケモン)みたいな印象を持っていたみたいだよ

共通の知り合いであるトレーナーがアギャスに構っていたりするのを「あ、ども…」「…ッス」みたいに眺めてたみたい

そんな二人も今ではお互いに助け合える仲間になりました

困った時に真っ先に思い浮かぶ顔になるくらいは強く関係が結ばれているよ

相手のサンドイッチの好きな具も把握しているくらい仲良しだね

不安なのが近い将来にケンカ、真っ向の殴り合いではなく言葉でチクチク言い合う暗示が出ているよ

解決に向けたカードを追加で引いたらソード8が出たので、一旦自身のことを客観視する必要があるみたい

ソード8には誤報の意味があるので何らかの誤解があったのかもしれないし

8÷2人でそれぞれソード4と過去のカードを示しているので、二人にとってペンタクルクイーンの距離は近すぎたのかもしれないね

親しき仲にも礼儀ありと言うけれど、お互いに越えてはいけないラインを再確認できるようにしてみてね

• 152二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:51:04

一応過去ログ等みてまだ出て無さそうだったのでお願いしたいです。
    既出なのを見逃していたらすみません。
    1.占ってほしい内容
    アオキとアオキのネッコアラ♀のコンビとしての相性診断。
    2.その他特記事項
    アオキのネッコアラはジムバトルでの先発なので必ずチャレンジャーとバトルする立ち位置にいて、アオキと一緒に色んなタイプや力量のトレーナーを見ていそうだなと思ったのがきっかけで、コンビとしての相性や普段はお互いのことをどう思って接しているのかが気になっています。
    もしも可能なら、ネッコアラが加入したタイミング(新顔なのか古株なのか)が分かる・ヒントになる情報があればありがたいです。
    よろしくお願いします。

• 153◆eTOmaOw1QS5U23/07/30(日) 11:22:15

>>152

アオキ ペンタクル4 逆位置

アオキのネッコアラ♀ 大アルカナ 魔術師 正位置

加入タイミング ソード8 正位置

ネッコアラの魔術師はオールラウンダー型を表しているので先発も納得

状況に合わせて戦い方を変えられるのは指示と実働とが連携取れないと難しいからね

チャレンジャーを見極める壁になっていること、そう選ばれたことに誇りを持って仕事しているよ

アオキはネッコアラが万能過ぎてやや頼り過ぎている面があるかもしれないね

「とりあえずビール」のノリで「とりあえずネッコアラ」を投げているよ

お互い上手く対応出来てしまっているので戦略の硬直化にならないかだけ心配

まあオールラウンダーなので硬直も何も無いと言えばそれまでなんだけどね

加入についてなんだけど、手持ちの中でも割と古い方だよ

でも一番古いと言うわけではなくて、中堅と最古参の間くらいって雰囲気だね

若干視野が狭くなりがちなので古株だけじゃなく新顔とも積極的にコミュニケーションとると◎

• 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:37:01

>>153早速占って頂きありがとうございます。

ネッコアラがオールラウンダー型で自分の想像以上に器用そうなのと仕事に誇りを持っている辺りに、ジムリーダーの手持ちポケモンとしての力強さとかベテランの風格を感じられて素敵な結果だなと思いました。

アオキサイドの『「とりあえずビール」のノリで「とりあえずネッコアラ」』の表現がクスッとくると同時にしっくりきちゃいました。

「頼りすぎている面がある」「戦略の硬直化が心配される」と言う懸念ポイントも、付き合いが長くこれまで上手くやってきている故の課題っぽくてこのコンビらしくて、今後そういった課題に直面したときにどうするのか非常に楽しみでもあると感じました。

ネッコアラの加入が古参~中堅の間なのが自分の中のイメージにすごくぴったりでした。

最後の「若干視野が狭くなりがちなので古株だけじゃなく新顔とも積極的にコミュニケーションとると◎」が、上記で出ている課題の解決策にも関わってきそうですごく想像が膨らむなと思います。

占っていただかなければ自分の中でこういうイメージやドラマは生まれてこなかったように思います。

本当にありがとうございました。

• 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:49:49

>>150

占って頂きありがとうございます

アーマーガアが思ったより戦うのが好きっぽくて意外に感じました。これまで対戦はやってこなかったのですがこれをきっかけにやり始めようかな...

バンギラスが見た目より幼いのは旅パの中で割と加入が遅めだったこともあるのかもしれないです。そのときからアーマーガアがフォローして上げてたのかなと想像が膨らみとても楽しいです

なんにせよ2匹の仲が良さそうで安心ししました。改めて占って頂きありがとうございました

• 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:21:20

>>151

占いありがとうございます

今は凄い仲良しで安心しました。初期の友達の友達だった状態は結構気まずそうだなと思いました

仲違いは悲しいけど、そのときになったらしっかり話し合いをして解決したいです

• 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:45:23

保守ネイター
    ウルガモス×スワンナですか?

• 158二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:05:19

ほしゅ

• 159◆eTOmaOw1QS5U23/07/31(月) 19:34:50

>>157

違うよ

可愛くなりたいけどなかなか垢抜けないコアルヒーが

ひそかにかっこいいと憧れていた化粧系男子ウルガモス先輩の何気ない「今日はかわいいじゃん」って一言によって

ハネを売りながらかき集めたオシャレグッズで美貌を磨き上げまくって美容系インフルエンサー・スワンナとして名を挙げて

ある日投稿した動画に「初恋の彼にもう一度かわいいって言ってほしい」と言ったばかりに

視聴者(恋バナ大好き女子学生層~恋愛は月ドラ疑似体験なOL層~他人の恋路大好きおばちゃん層~ etc.)にせっつかれて

次の動画で「……今日のメイクは彼にやってもらいました」ってもじもじする様子がバズってほしい

なお次に視聴率バズった動画は酔った勢いで筋肉のハネを全身に差してサンバを踊り狂った耐久動画(ウェーニバル層に大ウケ)

でも違うよ

• 160◆eTOmaOw1QS5U23/07/31(月) 22:09:55

今日は占いの依頼が無さそうのでちょっとした星占いの小話

みんなはホロスコープって聞いたことあるかな?
    地面の下を含めた空を視覚化した円形の図だよ…と言われても訳が分からないよね

と言う訳でモンスターボールを思い浮かべて下さい
    上下を分ける黒線が地平線(左端が東、右端が西)、赤い部分が見上げた空にあたるよ
    日没を迎えた太陽は西=右端から沈んでボールの白い部分をぐるりと周り、東=左端から赤い部分へ昇っていくように動く、これがホロスコープに書かれた星の基本的な動きだよ(たまに逆走するよ)
    なので日没後~日の出前の時間を表すホロスコープに書かれる太陽の位置は下半分のどこかになるよ

東の地平線(左端)のことをアセンダントと言うのだけど、ここは第一印象を表す箇所としてそれなりに重要視されるよ
    たとえばここが獅子座の人の見た目は以下のような特徴があるよ
    (他の星や生活習慣などの影響もあるので一概には言えないため注意)
    ・髪がめっちゃボリューミー、眉もやや太め
    ・体付きは骨太、わりとガッシリ系なので男女ともに体格が良い
    ・地黒または日焼けすると色黒になりやすい
    まあペパーみたいな感じだよ
    他にもオーリムやアデク、あと別の影響の方が強そうだけどアロエやアテナあたりもそれっぽい

• 161二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:16:22

N×トウコで依頼した者です
    今更ながらなんか職についてるNにじわじわきている
    就職活動とかできるの?N…

再依頼でよければ以下の占いをお願いします!

1.占ってほしい内容
    ウォロとてもちのトゲキッスのカップリングとしての相性診断
    2.その他特記事項
    カップリングというよりはトゲキッス→ウォロのニュアンスが強め?
    世界の敵となつき進化ポケモンの組み合わせはなんぼあってもいいですからね

• 162二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:17:44

保守しつつ
    見ていてもう本当にすっごいと思うと同時にゴヨウさんと同じ四天王のリョウさんやチャンピオンのシロナさんとの相性はどうなんだろうと気になりつつあります

• 163◆eTOmaOw1QS5U23/08/01(火) 19:53:26

>>161

ウォロ 大アルカナ 皇帝 逆位置

トゲキッス ソードキング 正位置

多分タマゴから孵ったトゲピーをずっと育てた上でのトゲキッスのような気がするよ

ウォロがトゲキッスに皇帝逆の感情を持っていると読むなら、トゲキッスはかよわい子供なのでちゃんと育ててあげないと!って感情になるので親離れできていない説が濃いよ

仮にトゲキッスで「打破せよ!」した時、オブラート取ると「自慢の我が子に勝てると思ってんのかアアン?」になるよ

トゲキッスはウォロのこと親というより社長とか王様みたいな権力者、自分に関する支配権とか決定権とかは全てウォロ様の元にある!みたいな若干過激に美化したイメージ入ってるね

ただし盲目的に従っている訳では無いので、素敵な人だけどあの行動はちょっと…という面もあるよ

具体的に言うと古代シンオウコーデの横には並びたくないのでボールから出さないでくれないかなぁ、みたいな距離感

普段は尊敬されてるしめっちゃ仲良いけど授業参観とか友達の前に出て来ると邪険にされるウォロパパ………………?

• 164◆eTOmaOw1QS5U23/08/01(火) 20:09:01

>>162

一人何回までとかは制限付けてないから気軽に依頼してくれて構わないよ

1レスに依頼1つってのだけ守ってもらえれば

別にペアに限定してないので数人のグループまとめて占うことも可能だよ

四天王の普段の様子、みたいな感じで聞いてくれればOK

※この場合は長くなるので1on1ごとの解説は無いよ

• 165二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:56:34

• 166二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:58:52

>>164

ありがとうございます!

1.占ってほしい内容

シンオウ四天王リョウさん、キクノさん、オーバさん、ゴヨウさんとチャンピオンシロナさん(シンオウリーグ)

2.その他特記事項

普段の様子が知りたいです。特にチャンピオンのシロナさんがよく他の地方に行ったりしてるのでその間四天王はどうしてるのかな、と気になるので占って頂きたいです。よろしくお願いします。

• 167二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:12:16

FRLGの女主人公(リーフ)とライバル(グリーン)、カップリングとしての相性を見ていただきたいです!
    レッドの存在感が圧倒的なのもあってなかなか公式としてはこのペアで動くことあんまりないので、せめて占いの解釈だけでも聞きたい…という藁にも縋る思いです
    どんな結果でも今後のごはんにします!

• 168◆eTOmaOw1QS5U23/08/01(火) 23:17:50

>>166

5人で居る時 大アルカナ 世界 逆位置

シロナ不在時 大アルカナ 女帝 正位置

世界のカードの絵柄って、真ん中に女神様+四隅にそれぞれのタイプ担当の生き物っていうチャンピオン&四天王みたいな画なんだよね

このカードの逆向きでよくある読み方は未完成なんだけど、多分おしゃべりが終わらないって感じの未完なんだと思う

中心にいるシロナの旅行話を4人がそれぞれ興味深く聞いてたり、その逆だったりと、話題が尽きることは無さそう

ワイワイ賑やか穏やかな集まりになっているよ

四天王だけの時はシロナが居た時よりは静かだよ

同じ部屋で各個人が自分のしたいことをしながら思い思いに過ごす充実した時間が流れているよ

全く個人主義ってわけでもなくて、「読書したいんだろうなあ」って時は放っといてくれるし、「一緒に喋りたいなあ」って時は相手になってくれる感じだね

相手を尊重する空間に4人が居るといった雰囲気だよ

この結果見てて思ったけど、意外とシロナさんってリーグにいる時間短いな?

また、特筆するような会話が無くのんびり寛げる四天王勢についてもこの面子になってからかなり長いこと経ってそうな印象を受けたよ

• 169◆eTOmaOw1QS5U23/08/01(火) 23:18:33

>>167

グリーン ペンタクルクイーン 正位置

リーフ 大アルカナ 塔 正位置

グリーンから見たリーフはとにかくスゴイ女だよ

自分を負かした実力もチャンピオンの地位もぜーんぶ持ってるスゴイ女

でも実は○○(ホラーが苦手とか自室の花瓶の世話は他人にやらせないとか)なんだぜ、オレは幼馴染だから知ってるんだぜ!って言いふらしたい

だけどぐっと堪えて後方幼馴染面して優越感に浸ってるよ

彼女に言い寄ってくる男にはもれなく「『元チャンピオンかつ現ジムリーダーでポケモン学会権威の孫』の幼馴染だけど、彼女に何か?」と圧かけてくるよ

幼馴染強調してくるけど彼氏とは言わないよ、グリーンの中では恋人よりも幼馴染の方が強い手札だと思い込んでいるので

レッドはシロガネ山に篭るけどリーフの方も2年後にはチャンピオン辞めて出奔するよ

だってグリーンが褒めてくれるのってバトルの腕とか立場とかあくまでトレーナーの部分ばかりだったからね

もっと女の子的な面を見てほしくて「チャンピオンなんてもうやだ!」状態になっちゃったよ

精一杯おめかしして二人でお出かけからの「おまえ センスいいな」がファッションじゃなくてバトル指してたとかあるのでそりゃ折れる

彼女が逃げ込むのはマサラタウンの自分の部屋なので、グリーンはトレーナーやジムリーダーではなく幼馴染として会いに行くよ

「まだ あの映画 怖いのか? 一緒に 観てやるぜ」みたいにトレーナー以外の視点で交流してマイナスをゼロに、

「おいおい いつまで 抱きついてんだよ…… べつに 離れろとは 言ってねーよ」ってちょっと異性意識して信頼度が戻っていくので

いい感じにすれ違いを埋めていく過程がとても青春していてよろしい

• 170二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:23:48

そういやこれ名言されてたっけ
    もう片方を手持ちとするジムリーダーはイッシュ所属ですか?

• 171◆eTOmaOw1QS5U23/08/01(火) 23:27:08

>>170

明言してなかったね

イッシュにもいるし他地方にもいるよ

• 172二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:37:00

>>168

ありがとうございます!

なんかめっちゃ素敵です(語彙力の低下)素敵な空間と時間が流れてるリーグ…

シロナさんはダイパでもシンオウ地方のあちこち行ってたり、HGSSの時ではジョウト地方にあるシント遺跡に行ってたりBWではイッシュ地方のサザナミタウンにあるイッシュ地方の四天王の1人カトレアさんの別荘にいたりSMではアローラ地方にあるバトルツリーに現れたりと色んな場所にいますね。考古学者なので全国各地の遺跡とか調べ回ってるって感じだからリーグにいる時間が少ないのだと思います。

• 173二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:11:03

保守ついでに

>>169

依頼主ではないんですがリーフのカップリング相手は基本レッドだったんだけど新しい扉が開いた音がしましましたとてもいい概念ですね

• 174二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:05:31

保守

• 175二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:08:29

>>163

ありがとうございます!

仲良しで可愛い!

カップリングというより親子に近い感じですか、まあ孵化から育てたならそうもなろう

トゲキッスちゃんはウォロさんが世界をめちゃくちゃにしようとしてるのはいいのに古代シンオウコーデは嫌なんか…そっか…思春期の娘みたいで可愛い

• 176二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:44:54

1.占ってほしい内容
    サブウェイマスターのノボリとクダリ
    普段の様子

バトルサブウェイのマルチトレインで出てくる2人の日常が知りたいです!

2人で出かけるのか、日によって別行動するのかが気になります。よろしくお願いします

• 177◆eTOmaOw1QS5U23/08/02(水) 22:21:18

>>176

普段の様子ということで仕事の有無によって分けたよ

出勤日 カップ6 逆位置

休日 ワンド2 逆位置

二人とも仕事に対していつもドキドキワクワクを持っているよ

このカードは二人で一緒に居る画なので多分サブウェイマスターの仕事中もよく一緒に居ると思うよ

今までよりももっと楽しい時間を!って気持ちで仕事してるので本当に地下鉄は天職

なお別解釈だと「閉鎖的な場所」という意味があるのでまさに地下鉄

さらに別解釈だと共依存ってのもあるよ

休みの日はインドア派っぽいよ(屋外では無いという点で地下を含む)

家事や掃除や買い出しなどを分担するような過ごし方なので仕事中ほど一緒にはいないよ

意外と自堕落に暮らしてるようで、掃除する→出てきた古い本を読みふける、洗濯する→ポケットのティッシュに気付かず大惨事などの騒ぎをしょっちゅう起こすよ

ちなみにこのカードには驚嘆・異常な事件・奇跡などの意味もあるのでおそらく片道急行ヒスイ行きは休日発だよ

解説本によっては仕事カードは直球で未来への期待って解釈があって、休暇カードは将来の選択後回しって解釈があるので

二人にとっては24時間勤務している方が素敵な時間を過ごせるのかもしれないよ

長勤ハイとも言えるけどね

• 178◆eTOmaOw1QS5U23/08/02(水) 22:30:33

そういえばアニメ見逃しがyoutubeに上がっていると聞いたのでジムリ回を見てきたよ
    アニメコルサさんオススメしてくれた人ありがとうね
    ちょうはつのシーン見ていたらすごく手指がなめらかに動いていて芸術家の器用な指先の表現いいなって思ったよ
    同じように(表情筋込みで)全身しなやかに動くウソッキーも岩でありながらその動きを身につけるのは時間がかかったんだろうな、その指導をコルサはしてたんだろうな、と感慨深くなったよ

ついでに遂にかけ算どころか足し算でもなくただ並んでいるだけだけど推しカプ2体のイラストを見つけたので追加ヒント
    複合タイプ持ちです

• 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:10:29

>>169

ありがとうございます、いのちが助かりました!

幼馴染のほうが強い手札なのもそれで塔出て崩れ落ちてるのもめっちゃ良いですね。高まります。

凄く嬉しいです、読んでいただいてありがとうございました。色々広がりました。

• 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:44:05

>>177

ありがとうございます...!本当に天職なんですね

共依存ってとこも刺さりました。双子の共依存大好きです

休日にいなくなるノボリさん、心臓が苦しい...

読んでいただきありがとうございました!ふたりが再会出来る日を願っています。クダリさんは兄がいなくなったあと、長期勤務しそうだな、と思いました

• 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:35:31

占ってほしい内容
    手持ちのそった姿シャリタツ(♂せっかち物音に敏感)が私のことをどう思っているか知りたいです。
    特記事項
    手持ちといっても冒険メンバーではなくペットみたいな感じで連れ回しているだけなので、本当はもっと戦ったりとかしたいのかな…と心配になっています。
    今後の付き合い方について考えたいのでお手隙の際にでもお願いします!

• 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:15:47

>>178

アニメコルサを依頼したものです、こちらこそありがとうございます。スレ主様の感想が聞けてとても潤いました。人の解釈はいくらでも聞きたい。

ジムリが他地方出張してた覚えがないけどもうこれしか思いつかないのでウルガモス✕イワパレスで

• 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:20:12

保守

• 184◆eTOmaOw1QS5U23/08/03(木) 21:41:07

>>181

シャリタツ→181さんへの印象 大アルカナ 節制 正位置

このカードは異なる意見や立場を融和させて良い方向に着地させるカードなので

人間ーポケモンの異種族間の相性に対するアンサーとしてはとても良いカードだよ

依頼でもバトルのことで迷っているみたいに、シャリタツはあなたがいつもシャリタツ自身のことを考えてくれているのを嬉しいと思っているよ

だからこそあなたのことをもっと知りたいし、あなたがしたいことを教えて欲しいと思っているよ

節制は相反するものに対して折衷案を出すことができるので

「(私はあまりバトルさせたくないけど)シャリタツがバトルをしたいのであればバトルしてもいいよ」という場合は()の中身をシャリタツに伝えてから反応を見てね

シャリタツも181さんの希望ならバトルはしないでおこうと思うかもしれないし、それでも週に一度でもいいから戦いたいと思うかもしれないし、そもそもバトルはノーサンキュー派かもしれないよ

ちなみに連れ回すだけでも相当な運動になる(進化条件になる場合すらある)ので、あなたのシャリタツは想像していたより強いかもしれないよ

もしバトルしようと思った場合、猛者ひしめき合うリーグへ挑戦!ってストイックなのから初心者歓迎の非進化限定バトルみたいな和やかな集まりまで、バトルと言ってもいろいろな雰囲気あるので合うところを探すといいと思うよ

• 185◆eTOmaOw1QS5U23/08/03(木) 21:41:51

>>182

ほのおひこうに対応出来る虫パの重騎士イワパレスさん大好き♡だけど違うよ

背中の上がウルガモス嬢のお気に入りでいつも上に乗られつつ

「このアタシに認められたのを光栄に思いなさい!」ってデコられ

「アタシの場所の所有者にふさわしくおなり!」って美味しいもの食べさせられ

「傷一つ許しませんことよ!」とバトルで鍛え上げられ

「弱音を見せて良いけれどアタシ以外は絶対ダメよ!」と傍に寄り添ってくれるウルガモスに

(これもう惚れられてるって思っていいかなあ…?)と確信が持てない超鈍感イワパレスくんはいいぞ

上空から背中の岩(イワパレスからは見えない)を目撃したケンホロウ氏のお言葉

「マジで名前書いて自分のモノにしようとしてるヤツ初めて見た」

• 186二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:14:44

保守

• 187二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:20:00

キリカとマリルリが良かったので再度依頼します。

1.占ってほしい内容

サヨコ(オカルトマニア)とゴースト

<span class="mw-page-title-main">サヨコ</span>wiki.ポケモン.com

【ポケマス】バディーズエピソード 2倍速!とある日のサヨコ(オカルトマニア)

出典:ポケモンマスターズEX

2.その他特記事項

相性診断

よろしくお願いします

• 188◆eTOmaOw1QS5U23/08/04(金) 22:29:06

>>187

ゴースト 大アルカナ 陰者 逆位置

サヨコ(オカルトマニア) 大アルカナ 節制 正位置

動画の中に彼女のセリフでオカルトを通して世界と繋がっているってあったけれど、それが色濃く出た結果だと思うよ

サヨコから見たゴーストはオカルト世界の住人なので、自分と世界を繋げてくれる存在だよ

節制は異文化融合のカードだからゴーストがいなくなったら彼女はますます世界から孤立してしまうよ

俗っぽくするならポケモンを介した人付き合いが出来ずに引きこもりやすくなると言い換えてもいいね

実はゴースト視点のサヨコも世界から離れた存在だと思われているよ

隠者逆は秘境に住む人嫌いの仙人みたいなイメージを含むカードで、知識の探求のために世俗を離れている様子を示唆しているよ

身近な例で言うと趣味や仕事に没頭しすぎて世間一般の流れから取り残されている状態だね

難しいことはよくわかんないけど人間社会の群れから離れて大丈夫なのかな?程度には心配しているよ

イメージで言うとサヨコは離島に住んでいて、離島と本島(現実世界)とを繋ぐ船(オカルト)の乗組員がゴースト

情報も物資もほとんど全てが船便で届くのでゴーストが彼女の元へ届けに行ってる

船が来なければ当然ながらサヨコの生活水準は落ちるし場合によっては命に関わるレベルなので

サヨコは船の重要性を深く理解しているし、その一員であるゴーストと仲良くしているのも万一を避けるための打算があったりする(純粋な気持ちで友情を深めてもいる)

ゴーストは船乗りなので船(オカルト)が無くなると食いっぱぐれるため、上得意のサヨコは大切なお客様

それとは別に友誼を結んでいるので少しずつ情が移っているのが今の状態

• 189二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:30:55

>>184

181です、ありがとうございます!

丁度コガネに行く用事があったのでついでに少し話し合ってみたところ、バトルにはあまり興味がないみたいでした。お散歩して色々見たり食べたりするのが純粋に楽しかったみたいで、ほっとしたと同時に絆が深まったようで嬉しかったです

これからはもっと自分の気持ちも伝えていこうと思います、ありがとうございました!

• 190◆eTOmaOw1QS5U23/08/05(土) 06:29:32

190なのでそろそろスレの〆作業

まずはアキネイター相手ポケモンの情報まとめ
    数え間違えていなければ全部当てはまるのは2体だけだよ
    ・BW初出、USUMとNewポケスナにも出演、現在DLC前時点でのSVにはいない
    ・ジムリーダーの手持ち(イッシュにも他地方にもいる)
    ・これ以上進化しない
    ・タイプはフェアリーではなく、ほのお&むし技は効果ばつぐんにならない

あと次スレ必要?
    質問者がいないとスレ内容が成り立たないので聞いてみたかった
    ついでにもしも続けるとして、星座占い必要無いとかアキネイターの問題続投してほしいとかアキネイター外れ回答のSSみたいな小ネタが多いと嬉しいとか希望があれば参考にするよ

• 191二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:42:13

再々依頼とかになってもよければ依頼してみたいネタはいくつかあるので、無理のない程度に続いてくれたら嬉しいです
    あと小ネタSSも好きです

• 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:51:11

非常に面白く楽しいので無理のない範囲で続けてほしいです

• 193◆eTOmaOw1QS5U23/08/05(土) 22:12:28

>>191

>>192

回答ありがとうございます

次スレ立てる際の参考にさせていただきます

完走か落ちるまでは今までどおり占い&アキネイター受け付けているので引き続きどうぞ

もちろん次スレに関する意見も募集しているよ

アキネイターは完走までに答えが出ると嬉しいので残り2体に辿り着くまでの追加ヒント

・手持ちに入れているイッシュのジムリーダーはフウロ

また、イッシュのネームドではNも使用している(他にもいる)

そのうち1体に絞るヒント

・いわタイプは持っていない

• 194二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:55:22

>>188

重要インフラのスタッフとその上客という関係は意外でした。

それから友情が生まれてお互い用済みになっても関係は続くのは尊いと思います。

今回も素敵な占いありがとうございました。

次スレはお任せしますが、やるならまた依頼するかも知れません。

• 195二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:18:14

占いって凄い…

• 196二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:43:08

カプネイターがこんなに続くとは我々も予想してなかったですがこれで終了です
    ウルガモス×シンボラーの古代遺跡コンビでファイナルアンサー!!!

• 197◆eTOmaOw1QS5U23/08/06(日) 18:50:13

>>196

当たりだよ

スレが終わる前に出てきたしこれはマイナーじゃないカプと言っていいかもしれないねやったね(狂喜乱舞)

残りのレス数が特典できるほど残ってなさそうなので次にスレ立てた際に使ってくれたらいいよ

その時はスクショとか本人確認できるとありがたいよ、あと特典は強制じゃないので放棄してもいいよ

次スレは立てようとは思ってるけどルール文面見直したりスレ画探したりしてるので待っててね…

情報との答え合わせ

・これ以上進化しない

上記は書かれているとおり

DLCでも解禁されなかった

BW2で元Nの手持ちと遭遇できるのでそういう見方ができる可能性がある

・ジムリーダーのフウロ&Nの手持ち(イッシュにも他地方にもいる)

イッシュではフウロ(BW2チャレンジモード限定)、N、カトレア

他地方だとカロスのゴジカ(ポケマスおめでとう)、AZが使用

・タイプはフェアリーではなく、ほのお&むし技は効果ばつぐんにならない、いわタイプは持っていない

エスパー・ひこうタイプなのでむし技は相殺される

• 198◆eTOmaOw1QS5U23/08/06(日) 18:50:58

なんとなく考えて煮詰まりまくった二体のお話とか設定とかをスレ立てた頃から少しずつ書きためてたので

メモ帳の中身そのまま全部投げておくね

テレグラフ開くの面倒な人向け解説

幼いメラルバがシンボラーに助けられて一目惚れしたお話

ウルガモス(シンボルエンカウント)になってから会えなくなっちゃったけど、役目を全うしたら一緒になれるのでがんばっている

なおトレーナーにゲットされるので永遠に片思いのまま

という話のお互い初対面シーンまで自家発電した名残だよ

生息地近いし古代繋がりあるし(ゲノセクトはとても近かったね)一緒に空飛んでデートしてほしいしドハマリしたんだけど供給を探り当てられないの悲しいね

でもスレ主の探し方がおかしいだけで世の中には大量にあると思うので引き続き探していこうと思うよ

ちなみにラストまで張り合ってたもう一体はアーケオスくんでした

シンボラー×ウルガモス最初のメラルバの話

わたくしの知る全てにおいて『かみさま』は大変に尊いものでした。

最も尊い御方ですから、いっとう神聖な御座で過ごしておいでなのです。

わたくしたちは『かみさま』に成るべく日々修行を積んでおります。

『かみさま』は尊い御方、美しい御方である以上に強い御方であらせられますから。

ええ、きっと、強いからこそでしょう。『かみさま』であり続けるのはそういう訳があるのでしょう。

『かみさま』の御座より地階まで、あまねくことごとくは『かみさま』の御威光に照らされ惹かれ落ちてゆくのでございます。

ある日の事でございます。わたくしは切磋琢磨する仲間たちが噂話をしているのを耳にいたしました。

曰く、地階の先にある青き天井の部屋へ行けば強さを授かるのだとか。

恐らく神官ネンドール様が地階への立ち入りを禁じているから生まれた与太話なのでしょう。

わたくしたちが未熟でございますゆえに『かみさま』から遠い場所へ行くのは良い顔をされません。

ましてや地階など許されるものではないでしょう。わたくしもそのような噂は信じておりませんでした。

分かっておりました。分かっておりました。

一つ申し上げるのでしたら、あの時の…
    telegra.ph
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:26:26

次スレも楽しみにしています

• 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:20:32

次スレ待機上げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています