あざと系ぶりっ子美少女って意外と女子人気あるよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:15:23

    結構努力家が多かったりするからかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:16:10

    完璧美少女より現実っぽいから共感できる部分とかが多いんじゃないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:17:45

    「可愛くてごめん」とかもかな
    あれキャラに沿った歌にするとクズだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:17:46

    あざと系ぶりっ子で嫌われるのは男に媚び売りまくりの場合だから

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:17:50

    邪気眼男子みたいなもんで通った奴も多いと聞く

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:18:44

    まあ他人によく思われたいってのは普遍的な欲求だし
    それでサークラとかみたいに他人に迷惑かけてたらアウトだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:18:52

    >>3

    歌詞の時点で割と……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:30:36

    自分のカワイイポリシーを貫く強く気高い女…だからですかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:31:34

    半端に聖人すぎると聖人属性キャラかなってなり人間味薄くなりがち
    かわいこぶる=処世術だからそのキャラが作中の世界で折合いつけて生きているっていうことの補強になって深み増す気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:33:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:35:36

    スレ画は自分の理想のスクールアイドルを演じてファンサしてるっていう側面もあるから……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:35:37

    3次元だけど某ぶりっ子アナとかも女子人気あるな
    そうは見えないけど努力してるストイックな人はギャップと尊敬を感じるからだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:44:25

    ガチの地雷系はこっちだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:45:47

    男に媚びて主人公や他の女キャラをバカにしてくるタイプの子は嫌われるけど「とにかく可愛くて思われたい!」「理想の女の子になりたい!」「男は私の踏み台!」ってタイプはあんま嫌われない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:47:43

    ぶりっ子キャラは性格歪んでたとしてもなんだかんだ可愛くある為に何かしらの努力してるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:49:14

    ぶりっ子で陰湿なイジメとかする奴は嫌われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:50:00

    はわわ系のあざと美少女は確かに女受け悪いかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:58:58

    でもことりちゃんも女子人気高いんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:59:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:00:30

    二次元のこの手のは裏で誰よりも頑張ってる系が多いからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:31:56

    自分を高める、と相手を貶めるの比重の問題で

    リアルぶりっ子は貶める>高める、二次元ぶりっ子は高める>貶めるの割合が多いからじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:42:14

    >>13

    ことりちゃんは素で可愛くてちょっと優柔不断で声がトロけてるだけだし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:45:06

    ぶりっ子だとかに限らないけど、陰口だったり他人の足を引くようなことを手段として使い出すと嫌われる感じする

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:45:24

    実際にいたら関わりたくない嫌なやつでも二次元だとかわいいからいっか~とか良い性格してて好きだな~ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:48:44

    >>12

    説得力あれば人気出るよな

    女は何だかんだ美人が好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:41:30

    作中の扱われ方による
    スレ絵はいじられキャラだから嫌みにならない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:02:19

    リアルでも顔が可愛くておしゃれなあざとい女は同性の友達多いし大切にされてるよ
    あざとさが男に対してばっかじゃなくて全方位なら好かれる
    嫌われるのは右

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:04:13

    ポケモン剣盾のクララとかも主人公に嫌がらせしたけど人気あるしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:04:30

    可愛くなるために努力してる女の子キャラ見ると私も頑張ろうって思えるから大好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:09:55

    なんのことですかー?私ぜんぜんそういうつもりじゃないんですよーみたいなのは嫌われる
    うるせー異性受けする努力して何が悪いみたいなのは好かれる
    そんなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:23:20

    >>27

    男でも女にばっかいい顔する男に対してはえてして評価低くなりがちだしな

    異性に対してだけいい顔する奴が同性に嫌われるってのは普遍的なものなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:24:08

    >>30

    後者はどっちかというと揶揄してる方が嫌われるパターンよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:52:08

    あざといのは良いけど無理矢理出したみたい(真実がどうあれ)な声はあんま好かん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:01:17

    代黒アンチスレとかいうシャニマスPたちによる異様に解像度が高い集団幻覚

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:03:58

    ぶりっこ女で嫌われた道重さゆみが最終的に女ファンを獲得して女性誌モデルやってたり
    貫く根性あるぶりっこは好かれる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:06:19

    君たち、照橋さんは好きかい?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:08:44

    他人を内心で見下したりしてないなら好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:10:32

    単純に性格より見た目が良い(人気出る見た目してる)から人気高いだけでは…?

    性格それでも眼鏡っ娘やショートカットだったら人気出ないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:14:22

    ぶりっ子系の嫌われイメージって昔の少女漫画の性格悪いライバルの印象強かった感
    最近は特に周りに感じ悪く当たるキャラは少なくてメインキャラやギスギスしないノリなら
    そういう嫌な感じのノリないからその辺

    あくまでキャラ作りはしてても努力家で根がいい子って設定多いし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:14:35

    突き抜けて性格悪い女は逆に好き
    世界で一番自分が可愛いって思ってる女も好き
    ナルシスト系も好
    芯の通った女が大好きです

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:15:36

    >>36

    大好き!!!!!!!

    照橋さん結構理想のキャラしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:19:03

    美少女しかいない作品だとそもそもイケメン男と絡んだりしないからな
    ぶりっ子の嫌われ理由にありがちなイケメンの男にだけ媚びる系がない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:22:31

    桃井みたいにデリカシーなかったり他の女sageするあざとい系は嫌われる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:23:00

    >>30

    天然でモテる方が受け悪いのはあるよね

    何もしてないけど素でモテるより裏で計算してやってるのがそのために努力してる感あるからかな

    化粧してるキャラとかも見映えによっては男受けは悪くて女受けいいってわりと多い

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:32:28

    かわいいを追い求める男の娘にも通ずる部分あるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:36:16

    矢澤さんはタフネスな印象が強いから

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:37:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:39:45

    >>13

    にこよりこっちの方が(普通の)女子からはぶりっ子だと思われそう

    ラブライブ好きな時点このキャラ嫌いってのは珍しいからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:40:52

    >>38

    ラブライブの他作品でもぶりっ子キャラいるけどショートカットでも総選挙1位なるくらいに人気あるから関係ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:43:43

    うちのオカンはぶりっ子が死ぬほど嫌いであのちゃんとかもキショいって一刀両断してたが
    自分もその影響受けてるから自分には何が良いのかまじで分からん
    努力家云々もまずバックグラウンドを調べるところまでたどり着かん

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:48:55

    >>49

    その髪型ショートなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:53:21

    >>50

    バックグランドとかじゃなく、ぶりっ子という行為そのものが他人の目線を意識した作為的なものだから見えてる努力じゃん

    それを好きか嫌いかは個人によるってだけで

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:55:06

    内心他人を見下してるのは好感が持てないけど
    他人を見下してるのを思いっきり全面に出してると1周回って好感が持ててくる
    裏表ない人間なんか裏勘ぐりマンでもない限り好きだろみんな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:55:56

    >>52

    ああ、ぶりっ子をすること自体に努力がいるってことかなるほどなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:38:06

    >>49

    実際見た目が良いってのは前提としてあるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:40:14

    いやだよ見た目が良くないぶりっ子をアニメでも見るの

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:08:47

    >>49

    いやめちゃめちゃかわいいやろがい

    不細工ぶりっ子キャラなんてギャグや汚れ役以外にいるの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:09:46

    >>44

    これはリアルでもそうだよなぁ

    普通に可哀想

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:29:33

    >>57

    ああそういうこと?そういう露悪的なこと言ってたのか

    でもラブライブとかアイマスとかみんなキャラデザは可愛い中でもぶりっ子キャラが上位に人気になるってことはぶりっ子てステータス自体が人気あるって事じゃないのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:38:22

    そもそも矢澤はあんまりぶりっ子感ない

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:52:46

    あざと可愛い系女は意外と同性人気ある
    あざと可愛い系男はガチで同性人気無いどころか本気で嫌われる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:57:37

    まああざといこなれた同性を嫌がるのは女より男よな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:02:40

    リアルで嫌われるぶりっ子は男と女で態度変える奴だからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:17:00

    >>44

    天然かつ本物の美人なら同性からも好かれるよ

    「○○さんは美人で優しいなあ。お前も顔は無理でも行動は真似しろよ」と言った男子は女子全員から嫌われてた

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:19:45

    かすみんは失敗も含めてマスコットとかいい子から抜け出せないと要素が割りと完璧だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:22:14

    ことりちゃんはテンパるとヤベエ事するだけで普段はストッパー寄りなので別にぶりっ子では…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:47:56

    ことりちゃん好きな風俗嬢は地雷とか言われてたの思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:48:59

    あざと系ぶりっ子美少?女

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:49:07

    中身が結構ド根性で泥臭いタイプが多いからかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:51:32

    ラブライブは学生アイドルだから
    アイドルとしてのキャラを確立してるタイプはぶりっ子とは違う気もする

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:52:08

    >>14

    峰不二子みたいなの?個人的には不義理は肌に合わないけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:53:18

    というかラブライブって典型的なぶりっ子いなくないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:58:27

    >>60

    ぶりっ子してるのはアイドルとしてのキャラ作りであって素はものすごいストイックよねにこにー

    自分のルックスに求められてるものをよく分かってるからステージ上で完璧に演じきってるのほんとすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています