「言い訳」体力テストで握力しか測らないの嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:10:27

    あんなんで筋力の全てを知った気になるなよ!
    手の大きさだの神経の発達だので筋肉以外の要素に大分左右されるだろ!
    もっとベンチプレスとかスクワットとかで測ってくれよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:19:15

    器具が小さいから導入が楽なのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:21:52

    一般的な子供の年齢毎の握力は
    商品や設備などにかなり影響するから収集してるんだと思われるが
    ペンチプレスとかのデータなんかよりよっぽど使えるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:23:23

    別に筋力の全てが知りたいわけではないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:24:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:25:57

    >>5

    同じ奴か?

  • 7124/05/08(水) 17:26:28

    >>5

    そうなの?手が長い方が速く投げれそうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:26:52

    背筋は測るだろ…最近はやんないの?

  • 9124/05/08(水) 17:27:11

    >>8

    やらないんすよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:28:27

    上体起こしは?

  • 11524/05/08(水) 17:28:49

    >>7

    おっと自分の勘違いだった、すまん

    消しとく

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:29:12

    ベンチプレスは事故が怖いな

  • 13124/05/08(水) 17:30:07

    >>10

    そっちはやりました

    満点取れたんで満足です

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:31:43

    >>7

    あ、ちなみにそっちは総ツッコミ受けてた

    当然影響あるので

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:32:46

    立位体前屈キライ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:33:30

    まあ体力テストであって筋力テストではないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:39:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:40:59

    持久力テストとかいう拷問は年1でよくない?

  • 19124/05/08(水) 17:41:41

    体力テストの握力って筋力全体の目安になるらしくて、男子高校生的にはここに大分プライドが掛かってるんですよ
    自分は筋トレやってるのとちょっぴりガタイが良いんで更に誇りと沽券に関わるんですよ
    でも実際にやってみたら超普通の数値しかなくて、意外と握力低いねと言われたのが滅茶苦茶悔しいです

    だから言い訳したいんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:43:03

    ボール投げとか上体起こしでよくない?
    肩とか腹とかの筋力で差が出るし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:45:06

    >>19

    女々しい

  • 22124/05/08(水) 17:48:46

    >>20

    そっちは良い点取れたんですけどなんかパワーの項目には反映されないんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:53:45

    もう遠い記憶だけど握力計って測る前に調整できるから手の大きさはあんま関係なくない?

  • 24124/05/08(水) 18:07:31

    >>23

    握力自体が手が大きい方が強くなりやすいんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:10:02

    >>19

    そりゃ握力は普通なんだから仕方ないだろ

    次に備えて握力を鍛えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています