万が残した呪具って何?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:12:54

    結局何だと思う?
    単眼猫、天逆鉾とかじゃなくて予想外なものにしそうでもある

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:14:57

    まだ呪具かもわからんよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:17:21

    天逆鉾
    もしくはミニ真球辺りか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:17:49

    魔虚羅を呪具化するのに使われたとか?
    宿儺、領域中か直後に適応を始めたっぽいから、九十九の凰輪みたいに呪具化することで、いつでも使えるようにしたとか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:19:14

    >>4

    万が宿儺の考えてることを分かってるならやりそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:21:07

    ポエム書いた紙​

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:22:39

    >>2

    まぁそうなんだが、この場に来て万が宿儺に利用価値がないものを作るだろうか?

    だから何かしらの呪具を作る方が自然だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:22:51

    オナホ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:26:06

    宿儺と万の写真が入ってるロケットペンダント

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:26:21

    ご都合パワーアップアイテム

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:27:44

    >>10

    それが何かを考えてるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:28:37

    愛をモノでつるなんてそんな真似・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:30:38

    >>12

    宿儺が愛用するようなものならやはり呪具のような類だと思うけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:30:46

    九十九戦のメロンパンみたいな突如としてお出しされるピンポイント五条メタアイテムでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:31:47

    >>10

    >>14

    単眼猫の信頼がすげぇや

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:32:18

    >>14

    流石に万、五条のことは知らないんじゃない?いや知ってるけど、ツミキが無下限呪術知ってるかな?一応一般ピーポーだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:32:44
  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:33:23

    平安だし天逆鉾の原型になった呪具とかあるかもしれんな。
    シン陰の原型が彌虚葛籠
    天逆鉾の原型が天魔の鉾
    みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:34:42

    ただでさえ伏黒の身体でマコラメタして勝とうとしてんのに万のアイテムでやっと五条に勝つのはダサすぎひんか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:35:24

    やっぱこれでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:37:11

    羂索の戦闘描写を見るに、
    ・術式の併用は不可
    ・領域後、領域に付与してない術式も焼き切れる
    って感じだから、最新話?の影の中で魔虚羅の舵輪が動いた描写はおかしいんよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:37:39

    >>19

    ハニトラやってるの時点で別に⋯

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:38:14

    案外伏黒復活の布石になるような宿儺の足引っ張るアイテムかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:42:10

    >>16

    メロンパンだって九十九の術式については全く情報持ってなかったんだぞ

    なのに運良く九十九メタ術式を持ってたから勝利した

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:46:21

    >>24

    でもさ、五条ピンポイントメタアイテムは流石にないでしょ

    五条戦で使った後捨てる可能性大だから「後生大事に使ってね」の発言と矛盾するって言うか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:55:23

    >>24

    てか何の話や?別に「星の怒り」は「攻撃力上昇」のみに全振りした術式だから、使い手にある程度のフィジカルがあれば十割呪法や投射呪法とかの攻撃力上昇系術式が九十九の天敵

    九十九の天敵の術式持ちなんて意外といるもんやで

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:56:03

    根拠はないけど釣り竿だといいなと思う
    強いて言うなら
    ・宿儺は料理好きで食べ物(三枚おろしとか特に魚?)関連ぽいと嬉しいこと
    ・ハンタのゴンが釣り竿使ってること
    ・釣り糸を虎杖にくっつけて、また宿主との綱引き勝負をして欲しいこと
    ・釣り竿を奪われて伏黒の体から指を釣られる的なシチュができること

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:57:27

    後生大事にだから宿儺にとっても今後も使っていくものな気がする。それにダサいとは言うけど、そもそも万を負かして得たものなんだから別に。生前の宿儺も三叉槍みたいなやつ使ってたしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:58:58

    >>27

    なるほど?つまり、万は伏黒の術式ばかり使う宿儺が気に入らないだとかあの世に早く来させたいだとか思ってると言うことか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:00:41

    >>26

    ブラックホールの天敵が反重力術式以外に覚えがないんですが……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:06:52

    >>30

    いや自爆技は普通含めんやろ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:11:33

    >>30

    というかアレ結局本人が威力抑えたから羂索が耐えた訳だけど、本来なら羂索アレで相打ちに持ち込まれてるからな

    結局反重力機構でもメタ切れてないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:12:02

    宿儺「俺には三つの包丁がある。捌と解そして・・・





    裏梅だ」

    (私の作った包丁はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:13:35

    結婚指輪でしょ 名前を叫ぶと万が出てくるタイプの

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:53:34

    もしや万が残したものって刀状の呪具じゃ…
    そして魔虚羅は千年血戦編の涅マユリの卍解と似てる…
    つまり!!宿儺、卍解するんじゃね!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:05:56

    わかんないけど名前の一部に「万」の字が使われてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:13:16

    ツミキって百合が誇張されてるから、万百合でマユリ…なんちって!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:50:41

    >>35

    釈魂刀と斬魄刀、似てるよね

    釈:バラバラにする

    魂:精神を司る陽の霊気

    斬:切り離す

    魄:肉体を司る陰の霊気

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:57:12

    宿儺が死んだ時に蘇るアイテム

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:22:42

    逆にコレきっかけで宿儺がピンチになったら面白い

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:35:56

    >>17のDX万ペンダントもおもしろかったけどこっちも好き

    真依ソードと真希が会話できるなら|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:14:30

    >>39

    それじゃ宿儺を殺すのは万じゃないから万に生きる意味を見出せるとは思えないな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:16:21

    多分もう捨ててると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:36:12

    包丁がいいな。液体金属で出来てて自由に形が変えれるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:39:59

    あなたを殺すものがいるならそれは私、逆に私を殺すのもあなた(宿儺)ってことは。その私を殺したあなたは今後とずっと生きていなければダメっていう思いも込められてるよね。もしかして宿儺は今後も生き続けるのかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:40:09

    >>20

    これ簡易無量空処だから超強いよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:40:21

    >>43

    流石にそれはないと思う

    万なら宿儺に使ってもらうために構築術式で宿儺のための武器を作るはずだから

    それを有効活用せずに捨てるとは考えられない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:41:36

    >>47

    ほんとか?ほんとに役に立つもん作ったか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:53:45

    これでデバフになるやつだったら宿儺は捨てると思うし、仮にそれを持ってピンチになったら節穴すぎるだろ。だから普通に宿儺の益になるものでそこは外さんと思うりそれに万が宿儺のことを本気で好きなのは間違いじゃないだろうし。愛がもっとも歪んだ呪いなら、乙骨と里香がそれによって無限の呪力を得たように宿儺と万二人だからこそみたいなものの気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:03:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:04:00

    >>48

    まだ判明してないけど、デバフになるようなもの作るとは思えない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:06:01

    >>51

    メタ的に考えても、単眼猫がそんな感じの匂わせ出すとも思えない

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:23:26

    フーガが冷蔵庫みたいに術式を保存しておけるもので術式そのものだったりしないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:15:44

    >>53

    ここ宿儺の開についてのスレじゃないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:47:27

    >>20

    これのおかげで真人戦の風向き変わったから‥

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:48:40

    既に出てきてる物から考えるなら
    攻撃武器じゃなく獄門橿ってのはどうだろう
    ただし羂索が持ってたのとは逆に内側からしか開けられない仕組みで
    大ダメージ負った宿儺がコイツに籠って治療する

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:17:59

    >>56

    なるほど、面白いがそれなら影の中でもいいと思う

    伏黒の影って十種影法術による副次効果で、確信はないけど、多分領域直後でも出し入れできると思うから、呪力特性の分類で、恐らく宿儺の呪力特性もそのように変質してる可能性がある

    だから伏黒のように影に潜ることはできると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:21:10

    取り敢えず僕が知ってる範囲でこのスレや他のスレで挙げられた遺品候補は
    ・天逆鉾
    ・生前の武器
    ・斬魄刀のようなもの
    ・獄門彊
    ・ペンダント
    ってところかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:28:28

    >>32

    そうじゃなくてそもそも本当に唐突に反重力術式がたまたま生えてたことに対してでしょ、話理解してる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:34:51

    万のことだしめちゃくちゃしょーもないものかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:02:25

    >>59

    ごめん、ちょっと何が言いたいか分からん

    何の話してる?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:08:11

    >>59

    話振り返ってみたけど、君の日本語がちょっと分かり難いな

    悪いんだけど、何が言いたいか一から説明してくれる?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:02:05

    >>30

    いやあれ天元の結界とそもそも九十九が地球壊れてないように加減してるから虫の息ぐらいになって反転する程度で終わるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:20:50

    重さを操る九十九に対して反重力機構は確かにだいぶ有効だろう
    ケンジャクに都合いいなーとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:15:44

    九十九の最終兵器であるブラックホールへの対抗策をたまたま持ってたってのがご都合って話でしょ
    何が理解できなくて突っかかってるのかよく分からん

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:27:21

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:31:50

    >>64

    九十九自身に質量増加は感じない(実際の体重と同じように感じる)から重力増加はあんまり関係ない(実際の体重×重力増加倍率ぐらいに感じるだけ)し、ブラックホール相手に反重力をかけることでブラックホールの重力を中和しようとしても、今回みたいに九十九が手加減せず、天元が被害を抑えんかったらほぼ無力みたいなもので、そこまでメタ的なものでもないんだよな実際

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:09:18

    >>65

    そもそも論点がずらされてんだよな

    万が無下限メタするためだけの呪具を作らんやろって言ってるのに何故か最初から無下限対策のみの呪具を作るのが確定であること前提みたいな感じで羂索が疑似ブラックホール対策を即興で練れるメタ術式出てたやんって意味分からん話になってんの

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:10:53

    >>54

    案外フーガを開けたらミニ万がいるかもよ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:24:34

    >>69

    ミニ万って何だよwww想像したら可愛いなw

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:30:38

    宿儺の性格的に有用なものじゃないと捨てるだろうからやっぱパワーアップ系だろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:27:23

    斬った者の四肢の動きを封じる呪具とか?
    で、それに魔虚羅を付与して魔虚羅を呪具化させたとか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:45:09

    完全にメタ読みだけど26巻にこれが特典で付くってことはまた出てくるってことなのかなと思ってる
    無下限対策以外にも全呪術に有効な便利アイテムだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:56:19

    適応マコラ逆鉾セットって最強の矛盾セットかよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:00:08

    >>72

    涅マユリの斬魄刀か!?www

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:02:37

    >>73

    単純にアニメでパパ黒とか出るからでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:22:01

    >>76

    呪術廻戦2期を記念しての特典じゃないぞこれ多分

    26巻の頃には恐らく既に連載終了してる予定だから

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:24:21

    >>1

    呪具・単眼猫!?と一瞬あせった

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:30:05

    万が作った包丁だから万能包丁って名前の刃物だったりして
    伏黒姉弟の術式と構築した武器で五条が死んだらまじで皮肉よな中身は別人だけど、困窮してた姉弟を助けなきゃよかったのに、ってなる
    五条の善行が裏切られる感じ

    それはそれとして万が作った武器は宿儺が使って無双してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:40:24

    マコと逆鉾だと過去五条の弱点をすげえメタってきてるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています