ガッシュのこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:35:43

    伝聞やら回想で数ページくらいしか出てこないのに作中でインパクト残しすぎぃ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:41:20

    偽の人質作戦とかいう汚いんだか潔いんだかわりと微妙なライン

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:42:30

    >>2

    ノーリスクノーコストで勝利というハイリターンが得られるんだから姑息だろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:42:46

    パートナーもノリノリだったの笑うこういうのはどっちか拒否するもんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:43:33

    若干似てる人

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:43:56

    この人本人もえっバトロワ終わったら石盤化とかもチャラになるんじゃいんですか!?ぐらいは思ったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:44:06

    >>4

    リオウとそのパートナーバカにされてるみたいでムカつくんですけど!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:44:10

    >>4

    割と似た者同士のパートナーって多いし

    時代が時代だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:44:52

    >>4

    最大限の力を出せるようマッチングを考えた魔本の妙技


    魔界にとっても人間界にとっても大迷惑な術だよなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:45:14

    パートナーが無駄に演技派
    負けそうになった時用の打ち合わせとかしてると考えるとおもろい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:45:29

    この戦いの意義を考えるとホンマコイツ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:45:37

    映画設定だけどパートナーと子供は基本合わせて1つの形になる組み合わせなので多分どっちも上手いこと歪んでたんやろ…1000年前の倫理観だしこれでも無関係な人間は巻き込まないとかの妥協点漁った結果かもしれんし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:46:12

    というかコイツのヤベーとこは頭の蛇で相手のパートナー拘束して余裕で本を燃やせる状態でわざわざ石化の術使ってるとこだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:47:26

    そもそもこいつが悪意持って石化してたかもわからんしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:47:45

    魔本燃えてる最中に反撃されても困るし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:48:27

    >>15

    口を蛇で抑えて呪文使えない状態にした上やで

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:48:36

    >>6

    「いやー負けちゃったか〜w惜しいところまで行ったんだけどな〜これはもうダウワンで決まりっぽいか〜w」

    「え!?オレの術って永続なの!!??」

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:48:37

    こいつは負けて普通に魔界に帰って普通に家族や友達と楽しく暮らしながら逝ったんだろうなぁ
    こいつに負けた奴らは家族や友人もほぼ死に絶えた魔界に戻るはめに・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:48:38

    >>4

    いうてガチの殺し合いするならパートナー乗り気じゃなくなるけど魔界に帰るだけだったらノリノリでやるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:48:58

    >>6

    よく考えたら魔物にとって外付けの道具の魔本が

    魔物石化時に同封されるのも

    術かけた本人からしても想定外の可能性あるよね

    魔界で同じ術使っても同じことになる訳ないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:49:26

    こいつってダウワンに消されたりしたんかな
    魔界に居たらかなりやばそうなんだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:50:16

    並の漫画なら復活したこいつとの因縁の対決とかやりそうなところを謎の強者のままで終わらせる展開の奥ゆかしさがすごい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:50:50

    >>18

    大分恨まれたと思うぞ後石盤になったら永続というのは本人が把握してたか不明だし仮に知ってたとしても1人だけ術もないステゴロでやれというのも酷な話よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:51:15

    >>6

    クリアとか2の侵略者系譜の可能性もあるし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:52:05

    ジオ系で魔本ごと封印するってのがシステム上で悪さしてそう
    治癒呪文までなかったことになると大惨事になるから、ジオだけは終了時のリセットの対象外になってるのでは

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:52:07

    というか魔界の遺族(?)のことを考えると普通に表出歩けないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:52:55

    >>21

    王を決める戦いのためにやっただけで苦しめてやろうとか悪意があったかは不明だし、魔界で術使ってたかも不明だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:53:38

    発現した呪文使っちゃダメとか言われても困るしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:54:08

    地味にこいつ魔物の半数近く石化してんの草
    千年前で移動手段録にない時代にやべーだろお前

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:55:19

    >>29

    探知・移動あたりの術も持ってそうなんだよね

    ディオガ・ゴルゴジオ出た時点で攻撃術いらなくなるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:55:22

    まあ戦いってのはそう言うもんだからな
    相手にこの技強すぎるから使わないでねって言う方がおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:55:29

    定期的に出てくる「ゴーレンに悪気はあったのか」論争と「ダウワンに消されたのか」論争
    どっちでもわりと納得しちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:55:40

    >>26

    そこはやり方次第よ

    「お前たち家族が這いつくばって懇願するならゴルゴジオしてお前たちを石化してやってもいいぞ。それしか生きてお前たちが子供に会う方法はない」みたいに脅しとけばいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:55:41

    ガッシュパパに消されたか参加者の親族に襲われたかこっそり隠居したか

    2で術だけ出てきたら恐ろしいだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:55:52

    >>29

    一応運命力的なので出会うようにはなってるらしい

    紫式部もパートナーになってるしな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:56:11

    >>29

    今思うと現代でもいつでも飛行機乗れるコネと金でもないと魔物の子供たちと戦闘どころか会うことすら厳しいのに1000年前とかほぼ無理やん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:57:18

    石化無しでもパムーンと渡り合ったという事実

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:57:30

    こいつは魔界帰ったあとほのぼのとパートナーにメッセージ送ったりしてるんだろうなって思うと腹立つな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:58:26

    >>37

    どっちかというとこいつに単騎で勝ちかけるパムーンの方がやばい気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:58:33

    一発でも当てりゃ勝ち確の技だから使わない方が馬鹿らしいし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:58:53

    >>36

    戦闘回数重ねなくとも高速飛行能力とか強力な身体強化系手に入れてる魔物結構いるから距離の事なら普通に出会えると思うぞ

    位置情報なら最終的にざっくりした探知能力身につけてる魔物も多いだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:59:06

    そもそも百人で殺しあえって言われて全力出しただけなんだ
    魔本が悪いよ魔本が

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:59:59

    基本的にみんな良い奴だし石盤化から救ったと言うだけだ最期までついて行ってくれそうな奴らを無駄に脅してた奴がいるらしいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:00:15

    王を決める戦いが終わっても石化したままって意図しないバグ踏んじゃった感があるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:00:29

    >>43

    だって裏切られたり反逆されたら怖いし...

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:00:31

    魔本さんは術のデバッグちゃんとしてから戦い開催してくれませんかね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:01:23

    ゴーレンも知らんでヒールプレイして帰ったら倒した連中帰ってきてない言われたらしらそんって尊厳破壊されてそうなのがな
    そういや前回の戦いの子達ってガッシュパパとは面識ないんかね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:01:40

    魔本さんはディオエムルシュドルクに効果詰め込みすぎじゃないですかね...プログラマーなら怒られてますよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:01:50

    >>43

    自分より強いやつ複数いるし事故で燃やされたらしまいだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:02:26

    >>47

    たぶんガッシュと同級生くらいの面識はある

    戦い始まってからは接点ないだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:02:39

    なんで本と一緒に石化するんですか?本体だけ石化させて本燃やせばハッピーハッピーだったのに

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:02:59

    >>48

    隠された効果(複数形)発動なのは魔本さんテキストちゃんと読めよと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:03:00

    >>47

    そもそもガッシュが半数近い魔物の子と面識あるのが異常なだけなんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:03:18

    ゾフィスがまともだとそれはそれでガッシュが犬に殺されてバッドエンドなんだよな...

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:04:21

    ゾフィスのパートナーがココだったのは本人に欠けてる思いやりや人を信じる心を身につけられるようにという計らいだっただろうに

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:04:58

    ガッシュですら倒した数20体行かないと考えると49体石版にしたゴーレンヤバすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:05:25

    貧困なガキが必死こいてやっと大学に入ったとこなんだぞ
    ゾフィスが頼み込んでも協力してくれるわけが...

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:06:35

    >>33

    本がないと石化無理では?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:07:09

    こいつのせいでガッシュパパの祝勝会は参加者半分くらいのお通夜だったという事実

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:07:42

    バオウがあそこまで狂暴化した遠因だよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:08:42

    >>59

    祝勝会って普通相手が望まない限り敵対陣営呼んだりしないだろ

    皆来てくれるガッシュが変なだけじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:08:55

    別に倒しに行かず待ち受ける形でやりあう分には真摯に対応すれば付き合ってはくれそうだけどな
    そう考えると他のパートナー連中現代社会人にしてはフットワーク異様に軽かったな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:10:50

    >>53

    俺より弱い奴に会いに行くで結構やりあったもんな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:21:08

    >>62

    ガッシュPTのフットワークも軽いが他の参加者のフットワークも軽い

    ヤンコヤンコの子は完全に拉致されてますねこれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:25:32

    こいつのせいでパティは子持ちになったという事実

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:18:10

    やってることがどう見てもディオガ級の範疇じゃねえんだよな
    実質シンだろこんなん

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:34:59

    千年前のクリア枠っぽい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:45:37

    >>65

    雷句が俺の好みのタイプを熟知していてちょっと怖かった

    でもよく考えたら小学生のときからファンなので順序が逆だったかもしれねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:48:35

    こいつ絶対
    移動呪文と超広範囲索敵能力持ってたはず

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:48:48

    こいつパートナーとは仲良さそう
    人質作戦成功した後ハイタッチしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:49:39

    >>67

    逆にクリア枠じゃなかったら怖い

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:52:19

    >>38

    パートナー...!助けて...!みんなに殺される...!たすけ


    って手紙かもしれんぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:52:41

    魔本は被害者家族の寿命伸ばすとか魂保管するとかアフターフォローしてよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:56:11

    >>29

    石板化された千年前の魔界の王様の参加者多過ぎて笑う笑えない

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:59:20

    >>74

    こいつどうやって石板探せたんだろ

    何かしら波長でも出てんのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:00:21

    >>74

    今更だけど1000年前に1人で40体の魔物に会う時点で凄いな

    足どうしたんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:16:30

    ゴーレンがコーラルQやモモンの様に魔物の力を探知する能力持ちだった?
    最悪だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:18:30

    実は魔本は後から来た魔物側とは別の協力者であり
    魔界の王を決める戦いも今2で起こっている魔界の危機に対抗するため
    ってことを考えると戦力半減させたゴーレンは戦犯なんてもんじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:29:12

    呪文は必要に応じて出るから1000年前は移動系探知系の術を
    ある程度成長したら獲得してるのが基本になってそう

    59 ガッシュの席は仲良しばかりなのに何故かいるバルトロ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:29:17

    ゴーレンってダウワンが王になった時消されたんじゃないの?
    あいつクリア枠の魔物じゃろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:39:06

    でも流石に描写だけ見てもゴーレンがクリアレベルというかシンレベルではないと思うしそれより下のファウード編魔物相手にさえ無双出来る強さとも思えないから1000年前の戦いのレベルはあんまり高くなさそう
    1000年前のトップ層って多分デモルト、パムーン、ダウワン、ダウワンの仲間たちくらいだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:50:29

    祝勝会のダウワンなんか小さいな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:52:55

    ゴルゴジオがディオガ級まであるって事は、クリアの消滅の力みたいに石化もある程度耐えられたりしたんやろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:53:13

    ゴーレンってガッシュのお父さんと複数の魔物が組んでやっと倒せたんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:03:19

    >>84

    そう

    ダウワン(ガッシュ父)とその仲間が一緒に戦ってゴーレンを倒してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:05:04

    >>18

    多分消されたんじゃねこいつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:47

    石板化はディオガだから、好戦的なゴーレンはそれ以前の呪文でも何人かは狩ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:31:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:20

    デモルトだけガチで負けてんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:42:53

    >>18

    消されたかは不明だけど

    生きてたら帰ってこなかった遺族達からリンチされそうだし

    消されたほうが有情まである

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:50:16

    そういやダウワンってこいつが石化したせいで侵略者との戦闘で王候補に選ばれる優秀な戦力や有望株もなしの縛りプレイさせられてたのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:52:12

    >>89

    まああの巨体だしどの道相性悪そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:10:30

    石化しただけで本残っててやろうと思えば元に戻せる状態なのに魔界に帰った判定を出す魔本さんが悪いよなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:12:32

    ダウワンに消滅させられてるんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:17:34

    実際に王の特権で消えたかどうかは言われてない
    というか消えた説はそもそもファンの与太話や

    こいつの惨さはそもそも『王を決める戦い』自体の残酷さでもあるから、消される程の邪悪ではないと思うんだけどな
    それこそ魔界に戻れないのが想定通りかも分かってないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:27:13

    ダウワンはゼオンと同じような修羅の部分も持ってるらしいし特権使って消しててもまあ不思議じゃない

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:39:11

    消すにしても10人きった際の報酬時の魔界訪問でゴーレンにやられた奴いなくね?って気づかんかったら消しようがないけどな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:35:47

    ゴーレンをあと一歩まで追い詰めたパムーンやべぇな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:37:48

    レイラの敵討ちしようとしたビクトリームみたいに何人か倒した時点で向こうの方から探しに来る状態になって返り討ちでスコア伸ばしたんだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:38:21

    >>69

    この魔物翼はないけどシンフェイウルクみたいな術使えてそうだよな

    直線しか移動できないから戦闘にはあまり使えないけど長距離高速移動できる術

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:45:14

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:46:05

    さらっと2で味方として出て来たりしない?
    ビックリするくらいの善人キャラでさ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:47:48

    カードゲーム版限定だが確かこいつ石化解除する術もってるんだよな
    王の特権で消されたのだとしたら、そこで何らかのバグが起こったのか…?
    消さずにシメて戻させるべきだったのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:55:36

    >>103

    石板自体は地球に残ってるんだし戻せないのでは?


    頭が蛇で下半身が馬だからピット器官的な探知系の術と長距離移動系の術は持ってそうだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:19:41

    デモルトはディオ級までしか習得してないからごく初期の段階でやられて「あのデモルトがやられた!??」枠になってそう

    あとビクトリームはまったく描写されてないけどあっさり負けてそう
    マグルガで石化ビーム相殺しようとしてカスって即死とかしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:30:03

    >>105

    そっか…デモルトを封印出来るほどの実力持ちだとするとマジでやべえなこいつ…

    パムーンと違ってデモルトに理性が無いから人質作戦も通用するわけ無いし

    純粋な実力でデモルトに勝ったのか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:32:26

    ゾフィスたちが回収しそびれた石板があれば2で戦力になってくれるかも?とか思った

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:35:14

    ライク的には「ぐへへへ石化だー!」な外道なやつとして描いてる・・・と思う
    でも普通に考えたら解除されないなんて知らんし、王にならなきゃ消されるかもしれんからそんなこと言ってられんのよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:35:38

    石板そのものが無かったら調べて研究するのも難しいとは思うけど、月の光の技術自体はゾフィスまで発明できる人はいなかったのかな?(魔界じゃあったところで使えないけど)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:36:29

    >>107

    一応カエルが全部回収してくれてるからもう残ってない

    それはそれとして、2で出てきた石化魔本とかは当時のゴルゴジオ系の術で作られたんじゃない?みたいな感じはある

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:37:47

    >>106

    耐久無視の当たれば即死技で、デモルトは近接術しかないから防ぐ手段がない上に体がでかくて避けるのも難しい

    デモルトの強みのフィジカルがゴーレンに対してはデメリットにしかならないとかいう終わりすぎてる相性だし、ゴーレンにしてみれば一番楽な相手じゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:39:03

    ゴーレン側は相手に隙を作ってゴルゴジオ当てれば勝ちだからね
    回避できないデモルト相手ならそう難しくない

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:44:09

    石板にされた魔物も意識そのままとか酷くない…?
    せめてそこは昏睡状態にしてくれよ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:44:24

    ガッシュの父親と仲間の魔物達が四人掛かりで討伐したゴーレンをソロで倒しかけたパムーンはなんなの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:46:58

    >>114

    倒したってことはゴーレンとしても一番成長してた時だから

    パムーン戦よりも強くはなってるんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:48:56

    パムーンは千年前のゼオンやアシュロン枠なんだろうな
    ソロでもくっそ強い

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:48:59

    >>115

    倒されたのがどの時期かは不明だから何とも言えん

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:53:49

    ゴーレンはパムーン戦後さらに成長したと思うけど
    パムーンはパムーンでレイラみたいにパートナーが電池だと使えない技があったと思うんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:54:16

    パムーンはまあ天才枠だろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:14:55

    ディオガとオウ級の術(ペンダラム・ファルガ)を持っている時点で明らかにあの時点で戦う相手ではないパムーン
    クリア戦でもシン使わなかったし底がしれねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:10:15

    クリア枠だとするとシンシュドルクみたいな長距離高速飛行移動みたいな術を覚えてもおかしくはなさそう。クリアもだいぶ後半ヤケクソというか無法なスキルツリーだったし

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:11:20

    >>118

    それこそクリア戦で使った術とかかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:15:44

    本来のクリア枠がゴームだったんじゃないかと思ってる
    流石にゴーレンがクリア枠とは思えない

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:40:58

    試練枠として見るとこいつに比べてクリアは凄く優秀だったんだなあってなる
    しっかり魔界の住民を一致団結させた上に実質的な犠牲者も出さなかったので本当に良い予行練習だったのかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:43:13

    現代のクリアみたいな王を決める戦いにおけるバグみたいなもんなんじゃないの

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:33:37

    よくクリアがゴーレンと同じバグ枠扱いされてるけど俺の感想ではガッシュたちの時代はバグ枠になりそうなの3人いるよね

    クリア:文句なしのバグ スペックが他と桁違いすぎ
    キャンチョメ:ガッシュともフォルゴレとも出会わずシンポルクを取得してたら超ヤバかった
    ガッシュ:バオウが完全覚醒して心が食われていたらクリア完全体と同類になってた

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:27:09

    キャンチョメは単に強力な術ってだけで別にゴーレンみたいに戦い自体に変な影響与えてるわけでもないしバグって感じではないな
    バグって言うならリオウの方が当てはまる

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:46:15

    バグといわれると強さは別として魔本が対処できなかったゴーレンのがそれっぽさある

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:08:05

    >>49

    そこで力を貸してもらえるようにするのが本来の王の資質なんだよな。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:14:20

    >>59

    このシーンタウワンと千年振りに再会した奴もいたんだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています