子供の頃、詰んだゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:31:24

    の思い出を語っていこう

    自分はムジュラの仮面のグレートベイの神殿で
    後はボスの部屋まで行くだけ、というところまで行ったんだが、中央の部屋からボス部屋へ向かう通路が見つけられず、そこで詰まった

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:35:41

    FF8のジャンクションシステムがよく分からずレベル上げしても全然攻略が楽にならなくて詰んだというか投げた

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:37:00

    ドンキー64のステージ3あたりで積んだ
    たぶん微妙に怖くなってその先のステージ進めなくなった

    今ならたぶん行けるから心残りなんだけど遊べるハードで移植してくれねえんだよな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:37:20

    メダロット7のピラミッドが解けなくて投げた

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:38:51

    バンジョーとカズーイがセーブして終了する度に流れるムービーと、チュートリアル進めると敵が現れて安全地帯を侵食される流れが苦手過ぎて触れなくなった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:40:30

    小学生の頃、家にあったGBでやった初代ポケモン。
    クチバシティで「いあいぎり」の秘伝マシンを貰ってハナダシティの横の木を切るのがマジで分からんかった。クチバジムクリアしてなんの誘導もなくなってずっとさまよってた。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:40:35

    ドラクエ7の石板オルゴで何故か積んでた
    多分少しレベル上げしてくれば余裕で倒せたんだろうけど萎えて数年触らなかったんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:43:41

    ドラクエ7ならフォロッド地方で石板が見つからなくて詰んだ
    まさかボス部屋に宝箱あるとか盲点だよ畜生

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:43:43

    伝説のスタフィー3のイーブル第二形態
    体力削るほど速くなる攻撃と妨害手段、それらを掻い潜って弱点を狙わなきゃいけないキツさ
    体力1まで削って倒す寸前になると必ずやるクソ技のせいでゲーム放り投げたし大人になってやっても勝てなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:44:48

    ウルトラマンインベーダーのA編 雑に言うとインベーダーは普通横に移動して最奥到達か主人公機3回ぶっ壊されるかでゲームオーバーだけど敵が高スピードで直進してくるそして直進してくるだけじゃ飽き足らず普通に攻撃してくる鬼畜難易度 名古屋撃ちマスターしてないとクリア不可な上このステージ事態は割と序盤

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:45:34

    マリオワールドのおたのしみコース2が数年クリア出来なくて本筋そっちのけで挑戦していた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:47:22

    ゼルダの伝説不思議の木の実
    時空の章は数年掛けてクリアしたけど大地の章はアクション難易度が高くて結局真ボスのガノンまで辿り着けなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:47:56

    コロコロカービィを1面もクリア出来ませんでした……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:48:26

    大地の汽笛で詰んだな
    数年後に思い出してクリアしたけど最後までやれて良かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:48:35

    夢を見る島の鍵のダンジョンで攻略本を失くして数年詰まった
    そこを突破したら一週間でクリアまで行けた

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:48:44

    ヴァルキリープロファイルで猿みたいなプレイしてたらフレイ様にしばかれた

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:48:47

    >>13

    これ

    久々に動画見たけど今やっても出来る気がしない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:49:35

    ドラクエ6のラスダンで入ったところから進み方がわからず困ってるところで
    スーファミの上に弟がゲームボーイ落として止まってぼうけんのしょ消えた

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:50:34

    DS版二ノ国のラスボスが倒せなくて投げたわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:52:03

    DSのデジモンでラスボスが倒せなくて一生溜まってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:52:23

    スターオーシャンセカンドストーリーのラクールホープ直後の負けイベント辺りで止めていたんだが
    何故、そこで止まったのかは思い出せない…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:54:38

    月並みかもしれんけどロマサガ3ラスダンとボス
    帰って来れないしラスボス強すぎて詰んだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:57:25

    ムジュラだか時岡だかのリメイクで鏡の盾を構えることで解けるギミックがあったんだが盾を構えるためのRボタンがぶっ壊れてたのでどうしようも出来ずに詰んだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:57:37

    単純に挑戦したSTGの大半。弾が飛んできたら(自分が)固まる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:00:52

    ポケモンレンジャー
    カメックスで砂漠に雨を降らせるってサブイベで雨を降らせる方法が全く分からなくて積んだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:01:43

    PS2の魔術士オーフェン
    進行不能バグは置いておくとして、ボス戦がノーヒントでギミック解き明かさないといけないのもまぁ良いとして
    戦闘が普通にシビアで防御が間に合わないのと防ぎきれないのでラスボスに削り殺されるのはふざけんなと投げました

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:07:28

    水精デューイの大冒険 ハラハラいせきのアクト1
    進め方が分からなくて止まった

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:11:54

    マリオギャラクシー2のマグマモンスターギャラクシー
    正規ルートのスター取るためには勢いをつけて飛び移るってことがわからなくて、ボウリングみたいなやつを無理やりクリアして次に進んだ記憶

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:30:28

    シャドウハーツ2の空中要塞と
    シャドウハーツフロムザニューワールドのウユニ塩湖

    前のステージから敵レベルがグッと上がってるみたいで、要塞では雑魚に一蹴され、塩湖は硬すぎて一戦倒すのにめちゃくちゃ時間かかって萎えた

    2の方は何年かしてやり直して前々ステージのカタコンベで1、2レベ上げたら逆にこっちが一蹴できて困惑した

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:01:40

    >>9

    まずピタッ……と拳をロックオンされ続けるのがデフォなのが子ども向けの緊迫感ではない。

    いわゆる“ギリジャン”みたいな、「遊びのない操作精度」をぼちぼち求められるのよな。そのあたりが若干別ゲー感すら出してる。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:06:38

    サンシャインのマンタは数年放置したな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:11:03

    これ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:11:13

    スパロボimpact
    詰んだと言うか途中で飽きた
    80話くらいまでは頑張ったんだけど長過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:13:30

    マリオサンシャインのショットガン放水を縛るとシレナビーチはシンドい場面が多い

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:14:09

    >>9

    スタフィーだとダイールのボタン連打がキツかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:16:10

    積むとはちょっと違うかもしれんがタッチ!カービィだけは100%コンプできなくて投げたな
    今までやってきたDSカービィは全部コンプできてたから悔しくて記憶に残ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:19:47

    DSのサバイバルキッズ
    そもそもどうやって進めたらいいのかわからんかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:21:14

    >>9

    正直その前のオーグラの方が苦手だわ…

    イーブルはあのメテオ以外はパターン化すれば割となんとかなるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:23:54

    MGS2リメイクのメタルギアRAY戦、難易度エクストリーム(だっけ?)
    トロコンの為にドッグタグこつこつ集めて来たのにこいつがクリア出来ないとは思いもしなかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:24:18

    >>37

    分かるな

    仲間を連れてまた来よう、の所で詰んだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:27:12

    MGS3の3DS版
    操作性の違いで…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:27:15

    あつめてカービィ

    初カービィがこれだったせいでカービィは難しいものだと勘違いしてしまいディスカバリー出るまでほかのカービィ作品を買おうとすらしなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:27:57

    マリオランド1
    タタンガに勝てなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:29:47

    妖怪ウォッチ3の夜中のスーパーでゾンビに追いかけられながらショッピングカートもって走るやつ 全然できなくて最終的に弟にやってもらった

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:32:45

    ポケダン時の探検隊のパルキア戦
    ポッチャマ&チコリータで何度も勝てなかったから主人公とパートナー変えて最初からやり直した
    いきなり拉致するのやめてくれよパルカス

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:33:01

    FF10 船の上かどこかで戦闘したあとの水中のクラゲみたいなやつが倒せなくて投げた

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:33:43

    ゼルダ時のオカリナ3DS版の裏魂の神殿
    ギミックどこまで進めたか分からんくなってどこで何をすればいいか分からず詰んだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:44:09

    ボクらの太陽DSの暗黒城オーギュストの氷ステージ
    マジでこの迷路だけゲームが違うレベルで難易度が高くてわからんかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:45:37

    >>2

    ナカーマ

    ジャンクションも良く分からず

    レベル上がると相手も強くなると気づかずに

    召喚獣ごり押しでなんとかイデア倒すまで行ったんだが

    エスト辺りからガチで通常戦闘すら辛くなっていって投げて終わった小学生の思い出や

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:51:20

    ラスボスどころか土の惑星あたりでもうステージの難解さに投げ出した

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:56:58

    ゼルダの汽車のやつ
    プロレスのリングみたいなとこで戦うボス戦?でダメージの与え方が分からず投げた

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:01:55

    ムジュラの水の神殿やっぱ投げた奴多いんかね
    俺も子供時代投げたわ
    今ならネットで調べれば余裕だけど
    当時はそんなのないからほんと詰んでしまったんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:07:19

    サガフロンティア2
    エッグ→ラスボス倒す一歩手前で全滅
    ギュス→サウスマンドトップだったかで心折れた?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:16:12

    スーパープリンセスピーチ、テレサが怖くて投げた

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:21:56

    聖戦の系譜のエルトシャン倒そうとして心折れた

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:23:32

    DSのサガ2秘宝伝説
    連携使うとラスボス強化されるって知らそん…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:30:00

    自分のモンハンデビュー作

    兄の所有物だったから自由にやれなかったのもあるけどドスファンゴが狩れないまま売られてしまった
    (ちなみに兄もドスファンゴは狩れたけどイャンクックは狩れなかった)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:31:42

    >>50

    なんなら1面から既に難しすぎるんだよね

    最初のボスから狭いステージ+即死技で殺意が高すぎるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:35:57

    >>53

    サガフロ2は稼ぎポイント少なくて知ってないと育成微妙になりがちなのもキツいけどラストでいきなりLPブレイク連発されるの罠すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:37:56

    スターフォックスアドベンチャー

    序盤の雪山あたりで次に何すればいいのかわからずマップウロウロするだけの迷子になって投げ出しちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:37:57

    プリニー2のラスボスの体力がミリ残りで削りきれなくって萎えた。今やっても多分倒せん。

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:40:11

    プレステのゲームで子どもの頃したら迷子になりまくってクリアできなかった
    すこし前にリメイクされたのしたら普通にクリアできた

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:40:58

    >>50

    爆ボンバーマンシリーズはなんつうか面白さと難易度が高いは比例すると履き違えてる感があるんよな…

    大人になってもろもろの仕様見て子供にやらせる気ねぇな?となる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:43:25

    黒い三連星編の最後のステージだけクリアできなかった…
    なんだよあのアムロ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:44:44

    ヨッシーアイランドのステージ2-2だったかワンワンが落ちてくる面
    アホな子供だからワンワンが作った穴に一緒に落ちるわ一瞬で苦手意識を植え付けられて断念
    歳取ったらあっさりラスボス撃破
    ただし裏面は解放してない

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:45:21

    これ
    終盤から難易度が尋常じゃなく上がっていった覚えがある

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:56:42

    >>66

    多分終盤?の闘技場がきつすぎて投げた記憶

    ステータスカンストさせて体力増やしまくっても負けて心折れた

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:01:52

    名前すら朧気なんだけど3DSのデジモンのゲームのストーリー途中のスタジアムみたいな所で吸血鬼(的なのだった気がする)に勝てなかった記憶がある 
    相手が逃げ回る遠距離タイプで自分はキャラ操作できないから攻撃当ててくれないでって感じで攻略法分からずやめてしまった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:04:50

    >>50

    なんなら1面で詰んだぞ

    道中はダメージ与えてこない敵キャラばかりなのにボスは多彩な攻撃と即死技持ちなのおかしいだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:06:17

    実はグレートベイの神殿って行けるとこ順番に行けばクリアできるし言うほど難しくないよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:14:07

    ジオニックフロントの「木馬を探して」というミッショングフ貰えてルンルン気分でミッションに挑んだら普通にボコボコにされたは

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:26:57

    子供の頃中古で買ったレジェンズ サインオブネクロム
    ソウルドールと専用アダプタは一緒に売ってなくてセーブが出来ず開始5分で通信詰んだ
    大人になった今何とかして必要器具を集めて進めようと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:31:32

    逆裁4の過去と現在を行ったり来たりする章のやつ
    何したらいいか分からなくなった

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:32:04

    >>50

    正邪の天使ばっかり話題になるけど混沌の魔神サートゥスの乱射レーザーが動いたら確定被弾もネットが発達してしない時代にわかるか!となった記憶

    そもそもラスダンの宇宙戦艦ノアどころか1面から7面含め全ダンジョンの難易度がおかしいから中々プレイヤーを虐殺しに来てたよな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:37:17

    魔のワールド7
    ここだけ連打ミニゲームだらけやらノルマ難易度がおかしなことしとる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:52:40

    >>75

    俺もぜんまいヘイホーレース詰んだんだ

    連打とかいう試行錯誤しようもない所で詰ませるのやめてほしいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:55:57

    「ラスダンに行くのはモンスターを161匹捕獲してください!ちなみにラスボスはLv99です!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:57:11

    正直子供の頃は6割くらいのゲームちょっとでも詰んだら諦めてた記憶だわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:58:28

    クリキンのラスボス
    何回やっても勝てなくて世界終末エンド

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:14:32

    >>67

    闘技場あたりからはもうカンスト前提で運なのか他にも何かあるのかわからず結局クリア出来ず仕舞いだった

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:24:43

    がんばれゴエモン 雪姫救出絵巻
    なんか途中からやたら難易度上がって無理だった

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:40:49

    がんばれゴエモン黒船党の謎

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:43:54

    小学生のころモンハン3rdでアグナコトルが倒せなくて詰んでたわ

  • 84123/07/16(日) 20:47:49

    >>65

    それは1ー2の巨大ワンワン注意だね

    >>70

    ボス部屋の鍵を手に入れて後はボス部屋に行って倒すだけまでは行ったよ

    ボス部屋へ向かう通路が残りの日数使い切っても見つからなかったんや

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:59:04

    >>50

    風ボムで空中を飛ばないと行けないのに少しでも引っかかったら落下死するの許さないからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:09:25

    PS2ドラクエ8のレティス戦
    やたら硬い上に鷲掴みの火力が高くて何回も全滅
    硬いんなら会心で火力出せばええやんと子供ながらに考え魔神斬りと一閃突きを当てまくるが結局削りきれず投げた

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:12:14

    ライトファンタジー
    名前に対してまあ戦闘の面倒なこと

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:14:12

    ポケモンレンジャー
    リザードンに勝てなかったし、今でも勝てるビジョンが見えない

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:18:27

    ロックマンDASH2の昇級試験が難しくて投げたなぁ
    制限時間内にクリアできんわアレ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:26:11

    武蔵伝1はストーリーに定期的にミニゲーム混ぜるせいでクリアできない人が結構いたようだ

    自分はラスダンのトッポ
    順番を覚えるのも面倒なのにリズムまであわせろとかふざけんな(昨今のゲームでも叩くリズムと位置は光らせるぞ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:27:57

    ぼくらの太陽。セーブ機能がやたらクソ性能で最初の面クリアしてもセーブ出来なかった記憶がある
    それで何回も1面だけやり直すはめに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています