呪術でコイツ以上のハズレ術式おる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:34:46

    反転術式使えないと話にならん事ない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:36:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:37:26

    こいつの仲間の爪とがらすだけの奴は?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:38:47

    日常生活とかも考慮すると狗巻の呪言とかラッキーマンも中々

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:39:27

    >>3

    しかも左手限定っぽい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:42:18

    >>5

    明言されてたっけ?攻撃のために左手だけ術式使っただけとかじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:44:21

    >>6

    俺の左手の秘密って言ってるし実際左手しか使ってない

    術式出す前に殺されてちゃ駄目じゃんって言われてたしなんかすごい特殊能力が付与されてたかもしれんけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:47:49

    領域デフォルトの術式もあるしこっちは反転術式の才能とセットなんだろうと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:53:06

    反転とセットでも自傷ありきなのはゴミすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:54:27

    この人の反転の技術凄くない?
    慣れもあるんだろうけど治すスピード早すぎて引く

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:55:22

    >>10

    何気に欠損も治しててやばい

    目玉丸ごと再生してるわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:05:38

    呪言が人間社会生きる上で不便すぎる
    語彙の手持ちがおにぎりの具でどうやって暮らしていけばいいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:15:42

    >>12

    別に呪言師は普段おにぎりの具しか喋っちゃダメなわけじゃないからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:28:01

    >>10

    反転の自己治癒だけならトップクラスだわ

    描写的に五条や宿儺がやってるのと大差無いじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:30:17

    欠損が大前提の術式だから流石に反転術式とセットなんじゃないかな
    日車や秤は領域がデフォルトでついてる特殊な術式だし反転術式がデフォルトでついている術式があっても違和感はないよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:47:03

    呪言みたいな自動発動でデメリット凄い方がキツイかな…
    黄櫨の術式も外れだけど使わなきゃ良いだけだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:48:38

    おててソードも大して戦闘に役に立たないわ普段の生活がしんどくなりそうだわでデメリットしかなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:30:46

    >>17

    日常生活でラッキー貯めて死にそうなときにラッキー発動ってむしろ欲しい部類じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:42:49

    >>18

    日常の小さな奇跡忘れるから性格歪むっていっても言うほど時計のゾロ目とかみんな日常において重要視してるかなって思うしあんまりデメリットないよな

    別の形の、例えば物質的な幸運を忘れたとしても幸運自体は物質として消えないわけだから後から気がついてその時喜ぶだけだしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:47:03

    うああああああああ俺の腕があああああああああ!!!


    ばーか
    💥💣💥

    みたいな不意打ちやってみたい感はある

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:51:16

    >>15

    仮にそうなら自傷する度にHP自動全回復みたいなもんだから使い勝手は良さそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:57:47

    >>21

    もしそうなら敵の攻撃を喰らいそうになったら寸前でその部位を自爆させて自動回復すれば攻撃を防げてカウンターもできる一石二鳥だな

    負傷した部位でやっても良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:00:52

    ラッキーマンのはそこまでのデメリットじゃないんだろうが術式の詳細聞くとなんか嫌だな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:39:12

    石流も微妙そう
    あいつのは誘導が術式なんだろうがそもそも呪力砲を実戦に取り入れられるやつ全くいないみたいだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:43:20

    >>1

    これ見てると呪霊操術のゲロ雑巾なんて可愛いもんだなって思えてくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:01:10

    >>24

    石流は他の術式だったら呪力砲+別能力だったわけだからほんと惜しいだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:02:11

    >>8

    これだと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:03:01

    流石に反転とセットやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:04:16

    反転は燃費バカ悪いらしいけどこの術式だとある程度消費量緩和されてるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:09:53

    呪力効率が素晴らしいタイプっぽいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:11:02

    シンプルに自分で即治せるからって自分の手足爆発させたり爪だの歯だのもぎ取ったりしたくない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:27:08

    燃費と精度的に流石に反転とセットだとは自分も思うが、日車の術式と違って反転が術式発動の前提になってないからワンチャン違う可能性もあるな
    こいつが滅茶苦茶努力したってだけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:43:43

    術式と反転術式を別々に持ってるとするなら術式反転もできそうなんだよなスレ画

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:49:45

    そもそも爆発するだけの術式が要らなすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:58:14

    呪言て別に自動発動じゃないだろ
    狗巻が暴発を恐れて制限してるだけで普通にしゃべれるはず

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:59:03

    だよな

    そもそも呪言って強制常時発動系じゃない

    狗巻のおにぎり語は自分への戒めとしてやってるだけで

    乙骨は五分間ずっと呪言モードじゃなかったし

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:54:20

    おにぎりの具でも梅は言わない辺り埋めとか産めとかそういう呪言判定されてるんだろうか・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:59:37

    >>36

    狗巻はともかく乙骨はそもそも口の呪印消えてるから五分間呪言コピー使いっぱなしな訳ではないと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:00:13

    >>38

    だから強制発動されてないって事では

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:00:59

    術式には奇跡野郎や天元みたく自動発動もあるからなぁ…呪言がそのタイプの可能性もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:08:49

    天元の術式とか一生生き続ける事が確定して因果に囚われるとか大外れなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:29:34

    呪言って自動発動じゃないの?
    日常生活でも緊急事態でもオニギリ語しか話さないし狗巻家が術師減らす方針なのもあるし
    自動発動じゃないならこの辺の設定よく分からなくなるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています