ワンピース1087話待機&感想スレ(電子版)

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:53:51

    電子版は月曜日発売


    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷

    等はやめよう!

    前回スレ


    ワンピース1086話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!前回スレhttp…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:54:40

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:54:44

    紙は火曜日だから立たないかと思ってた立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:54:56
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:55:33
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:55:59

    新時代

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:56:43

    >>6

    格好にしか目が行かなかった…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:58:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:58:28

    >>3

    一部地域だと月曜日(下手したら日曜日)に手に入れれるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:59:03

    >>9

    (補足)紙の方の事ね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:59:04
  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:00:17

    うおおおおぉ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:00:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:02:46

    だてにハチノスじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:02:46

    ガープも大将と同じ30億か
    元帥は40億かな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:02:52

    マジで感想遅いのウケる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:03:01

    かわいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:03:04

    ガープやっぱ大将並みの賞金首か

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:03:44

    イベント消化感がすごい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:03:48

    ゼファーに鍛えられた後かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:03:54

    んぬえじゃんぷてうってるの

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:04

    やっぱ前より線がしっかりしてる気がする
    よかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:10

    シマシマの実、やっぱりピーカ以上のヤバさで草。
    ていうか、デカデカの実を食ってるウルフをどうやって放り投げたんだ、ガープ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:21

    ここのガープルフィに似てるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:21

    シリュウの不敵な笑みが怖し

    やっぱスケスケの奇襲は厄介ね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:28

    やっぱ普段早バレ見て感想言ってるやついるな!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:33

    いつもみんな田舎は早く売ってるから〜って言って0時なった瞬間書き込みの量えぐいのに今回少ないの草
    やっぱり早バレ見てたんやん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:44

    コビー!なんか今んとこちょっといいとこない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:46

    ガープさん…死ぬなよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:51

    黒ひげ海賊団のタイマンとかの流儀クソ喰らえな感じ好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:54

    >>19

    エース死亡みたいに突然ムービー入った感あるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:55

    人を盾にする海軍がいる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:05:24

    ガープの死亡フラグが一気に特濃になった…
    ぁぁぁあこれはダメか…?白ひげオマージュやんな
    死ぬのかガープ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:05:29

    尾田っちの目回復後なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:05:43

    おじいちゃんしなないで……

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:05:56

    今回何かちょっと読みづらかった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:03

    >>24

    目の下の傷もあってか結構ルフィに似てる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:05

    ピサロのセリフなんか敗北フラグっぽいな
    というか気にしてたんだ黒ひげとの扱いの差

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:05

    ピサロかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:13

    >>27

    (火曜発売だけど早バレは何時もどおりに出てるから関係ないよ多分 tiktok流れてたから)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:28

    クザンの弟子入り突っぱねるガープだいぶ尖ってるな、てかルフィに似てる感じするわやっぱり

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:30

    透明化って見聞色無効なの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:38

    正義は勝つって言ってるから援軍が来るにワンチャン賭ける

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:39

    プリンスグルス可愛いな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:46

    【朗報】フルボディ再登場

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:51

    思ったより情報多くて話進んでて満足

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:11

    来週もハチノスかなこれは

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:20

    >>43

    もしかしたら、そういう概念系の能力なのかもしれん。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:23

    思ったよりガープ強かったな
    数で不利でもコビー庇うまでは優勢か

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:24

    じいちゃんまで亡くなるとマキノさんの心労がヤバい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:25

    >>24

    なんとなーくドラゴン味もやっぱある

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:27

    ドラゴンはガープの息子で確定か

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:27

    >>43

    目の前の相手に集中してたら他が見えなくなる的な感じじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:28

    シリュウは確かマゼランと同格クラスだっけ?青キジとその他最高幹部相手取ってんだから老いたガープでもキツイよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:29

    ガープ衰えて30億ってやばいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:41

    SWORD隊長のドレークに来てほしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:43

    無能力者の頃からマゼランと互角のシリュウが弱いわけないもんな……未だにギャグシーンもないシリアスなキャラだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:47

    シリュウの刀は黒刀?それとも普通に覇気纏わせてるだけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:13

    ガープに刺さった時点で刀の透明化が解けてるのってなんか理由あるんか?表現の都合?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:23

    >>55

    むしろシリュウが血流して冷や汗流してるので老ガープのやばさ出た感が個人的にはある

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:26

    >>25

    流石にダメージ甚大だけど組織全体の有利になったから笑えるところは強者の意地

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:32

    あれ思ったよりスレの消化が遅い

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:32

    悲報 ルフィ、今回もやっぱり猿空間…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:37

    ガープ相手だと青雉+レベル6でも正面戦闘じゃ優位にすらならんのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:42

    「正義は勝つ」にジンときちゃった
    ワンピじゃ「正義」は否定されたりひっくり返されたりするのが前提で使われることの多い言葉だから

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:45

    ここ悲しくなっちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:47

    >>54

    見聞色は心が乱れると使えないみたいなことをカタクリが言ってたからそれかもね

    この時のガープはコビーを庇うことに意識行ってただろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:53

    しれっとドラゴンが実の息子っぽい言い回しだね、義理の息子ならあんな言い方しないよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:53

    扉絵のエースが好きすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:58

    シリュウはゾロと戦うのかここで海軍に倒されるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:00

    やっぱ見聞色ってオーラ的な見え方ってより感覚総動員の第六感って感じやなコビー見てると
    視覚とか聴覚とか普段使ってるものを一つ取られたら気付けないし戦闘でのアドバンテージ高いわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:02

    ガープとクザンの関係何か良いよな
    今回直接タイマン張ったところも含めて

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:05

    モリアとペローナはどうなったんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:06

    以外とあにまん民電子版使ってない??

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:25

    ガープが肉壁で防御するレベルの攻撃を放つバスコやばいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:29

    >>63

    普段がおかしい定期

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:32

    なんだろうこの衝撃展開のはずだけど衝撃は受けない感じ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:33

    >>63

    そりゃ電子版だしすぐに感想=早バレ見てると分かってしまうからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:52

    「インペルダウンのチンピラ」とかいう声に出して読みたい面白ワードすき

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:55

    黒ひげ海賊団のこの卑怯上等な感じこれこれ〜になってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:56

    >>76

    YouTubeで見れるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:57

    モリアとペローナ大丈夫だろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:07

    【悲報】ヨークのうんこ座り待機まだ続く

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:18

    ヨーク💩座り続投決定!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:20

    >>79

    なんとなく分かってた事だからじゃない?展開的に

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:25

    >>76

    普段早バレ見てるの



    しかも早バレ勢に限ってつまんないだの上から目線

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:26

    ガープvsほとんどの幹部でやっと渡り合ってるのまじで全盛期カイドウレベルでもおかしくないでしょガープ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:26

    >>30

    ルフィ悲しむかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:31

    >>30

    死ぬほど力振り絞って大暴れして他の若い衆は逃す感じになりそうだなぁ

    まんま白ひげと同じ選択だ、ワザと対比してるのか?刺されたところといい助けに来て敵の本拠地乗り込んだところといい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:32

    シリュウ相討ちというか最悪ダメージ与えるだけのために殺されるかもしれん特攻仕掛けるのよくやるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:32

    >>56

    ミホークはあんまり興味なさそうだけどクロコダイルとか絶対ガープのやばさ知ってるだろうしバギーに関してはロジャー船長と死闘を繰り広げてるのを目の前で見てるからそりゃあんな額にもなるわなと

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:42

    >>43

    乱戦だとピンポイントで透明な奴に気付くのは難しいだろうし

    勝手な妄想だけど、このシーン見聞色で分からないの?全てに通じるけど(見聞色の)覇気の使い手同士だと結局ある程度打ち消しあうことになるのでは

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:43

    >>75

    「連載再開は18日」って覚えてて電子版の配信早いこと知らない人もいるんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:45

    来週もエッグ編はなさそうだな
    7月終わり頃に来て欲しいが

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:48

    「おれも海軍の未来か!?」って聞くプリンスめちゃくちゃこだわってて草
    でも頭いいみたいだし有能だなこいつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:59

    腹刺すのめちゃくちゃ容赦なくて笑う
    でも刀で斬る程度の傷ガープには効かないだろうさな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:11:00

    やっぱ4皇>大将なんだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:11:01

    なんかよく分からんが今回の話はずっと切ない感じある

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:11:17

    来週もハチノス編は続くか?
    あと1~3回で終わらせてくれそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:11:20

    >>96

    月刊なら本気で終わらないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:11:20

    うわーこれあと何週かでガープ死にそうやな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:11:20

    ひばりちゃん可愛すぎる長年ワンピ読んできたけど一番好きかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:11:41

    明らかな罠に引っかかったのはともかく、海賊に向かって「やめてください」は甘っちょろ過ぎないかコビー

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:11:45

    ガープ死なないでくれ〜

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:11:54

    来週読むのこえぇな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:11:59

    ゼファーの後ならやっぱり赤犬が同期って言うのおかしいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:06

    他の海賊団で幹部が自分の船長との見出しの差気にするような描写ってあったっけ?
    楽しいからつるんでるスタンスだからこそなんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:08

    スケスケの戦闘シーン絵的にめっちゃ映えなさそう
    奇襲以外でどう戦うと強いんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:12

    ピサロめちゃくちゃ良いキャラしてんな
    幹部だけどそれなりに反抗心と野心あるの良いわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:16

    >>101

    わかる

    すげえ寂しい気持ちになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:22

    ガープ展開の都合で弱体化してる感ヤバくね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:23

    ガープ死にそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:24

    ガープダメそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:25

    来週おつるさんとセンゴクさんが助けに来てくれるから平気平気

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:31

    四皇の最高幹部クラスを複数人相手にしてやり合ってるんだからこのジジイ無茶苦茶すぎるわ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:40

    こんな時代もあったんやなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:42

    ………

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:47

    今回の件でガープ死んだらコビーのこと苦手になっちゃうかもしれんわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:55

    >>44

    来るとしても今の状況的にスモーカーか藤虎くらい…?それか両方か

    そうでもしないとハチノス脱出すら危ういけど、クザン含む黒ひげ海賊団大幹部達だし

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:57

    >>118

    マルコくらい?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:05

    老兵は物語から去るということか…
    ガープ最期にカッコいいとこ見せてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:10

    >>99

    おじさんも串刺しにされた後ルフィVSカイドウに割り込んでニカ撮影する余力はあったもんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:22

    >>111

    逆に今回みたいに要所要所で致命ダメージ与える感じで活躍差し込めるから便利じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:31

    ガープは老化デバフがあるから多勢を相手にすると体力がもたないんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:54

    >>119

    流石に生まれつき巨人族ぶっ飛ばせるビッグマムみたいな生まれつきの化け物じゃないって感じか

    鍛えた強さもそれはそれでよし

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:55

    じいちゃんは刺されたけど
    ひばりが可愛いしまあいいや

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:58

    ハチノスってもしかて地下がめちゃくちゃ広い?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:59

    こういう海軍にスポットあたる話読んじゃうと主人公の敵サイドなのに応援したくなっちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:02

    ガープ死ぬのか……?とハラハラしながら読んでるけど、最後のコマの「正義は勝つ」が気になるな
    ガープのワンマンにはならない戦力が控えに乗ってるのか?今のところコビーはまだ幹部格とやりあう力はなさそうだけど……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:14

    そもそも青キジが何考えて黒ひげの船乗ってるのかよくわからないままこんな師弟の決着とか1話でつけられても心情的に盛り上がれないんだよな
    それでいてガープはもうコビーにこれからを託すようなこと言うし…ガープってこれで見せ場終わる程度のキャラだったのか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:17

    やっぱ大将にほぼボコられてた戦争白ひげって弱体化酷かったんだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:22

    >>114

    強くても「歳だから」で簡単に若いキャラに負けることが出来る

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:37

    >>121

    ガープ死んだらコビーにヘイト集まっちゃうからガープ死なないorコビーが挽回する展開かと

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:44

    コビーさぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:45

    「えへ」のコマまじで醜悪で最高
    こういう女モブですら雑魚であることを逆に利用してくるの黒ひげの部下だわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:47

    「息子が革命家になった!」
    「孫が海賊になりたいって言い出した!」
    回想が地味にモンキー家のメモリーでもあるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:59

    >>43

    モネが隠れてローとルフィの会話を聞いたり、

    意識してないと難しいらしい


    シリュウのスピードも速いだろうし

    ガープは口では否定したけどコビーを庇ったみたいだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:15:08

    >>126

    乱戦ならいいかもしれんがタイマンだと突破口見出されそう

    見聞色の覇気がどの程度通用するのか分からんが

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:15:21

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:15:35

    ルフィと黒ひげが激突するために下地が作られてるなぁと思いつつここで死んだらコビーの立ち回りがな……
    老兵は死なず…を全うしてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:15:40

    >>114

    無数のモブ敵まみれに敵の大幹部複数+元大将相手に不意打ち喰らうまでしっかりやり合えてるのがそもそもおかしいんだよ!!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:15:47

    >>90

    なんだかんだ悲しむだろうし何より動揺しそう

    ルフィの中では超強い最恐じいちゃんだろうし

    いや実際に強いけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:15:50

    ガープは白ひげと一緒で自分が時代の残党と思ってるだろうし若い命を助けるためなら命懸ける人だよ。もう新時代始まってると思うし

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:15:58

    思ったよりクザンがガープの一番弟子してた
    お前…それでなんで黒ひげのところにいるんだ…
    もう堕ちきっちゃったのか…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:16:10

    この後の話のクザンが気になりすぎるわ
    何を見据えて黒ひげ海賊団に入ったのか、恩師のガープにトドメさすのか逃がすのかさっぱりわからん

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:16:18

    ガープの死亡フラグすごすぎてハラハラしながらページめくって読んだからおもんないという意見には賛同しかねる💢

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:16:33

    >>119

    逆に初期ルフィは

    腕力だけで岩砕いたりしてたんだなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:16:37

    バスコの酒豪炉火 火力高いな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:16:40

    >>121

    海軍がもしかしたら被害者かもしれないやつを気にするのは職務上当然では?まだ三年目ぐらいでしょコビー

    激戦地帯で落ち着いて判断しろってのもコビーみたいな優しい心根の男だと難しいだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:16:57

    青雉シリュウレベル6相手に足手纏い無しなら大暴れできるのは寧ろ強すぎだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:04

    >>96

    1ヶ月休んでこれってどういうこと?

    目の手術してたんだぞ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:05

    ここクザンが泣いてるように見える

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:19

    若い頃のガープものすごく気が荒いな
    今めちゃくちゃ丸くなってるわこれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:21

    南無

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:23

    いやだ〜!!!じいちゃんにはドラゴンの革命の行く末とルフィが作る新時代を見届けて欲しい〜〜!!!!死なないで〜〜!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:29

    英雄達の強さは
    って言ってたから次話で同世代の英雄であるセンゴクさんが助けに来てくれるフラグだと信じてる
    ガープに万が一があったら立ち直れない

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:38

    今まで赤犬より断然青雉が好きだったけど今赤犬が一番好きまであるわ
    さすがにゆっくり休んでくれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:02

    >>142

    白ひげだって老いの影響があったんだしガープがそうじゃないと何故言える

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:06

    現在の状況と情報

    黒ひげが帰って来るまでに撤退しないと不味い
    その気になれば黒ひげはワプワプで帰って来れる
    黒ひげは街壊されるとぶちギレるらしい?
    ガープも結構体力ギリギリ
    ガープ以外の海軍側の戦力が足りない
    海軍は大部分はエッグヘッドに行ってるし、上の許可無しには四皇と交戦出来ない
    さぁどうなるか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:10

    メタ的に勝てないのは分かるけどやっぱ辛えよ
    他漫画で言うとやられてるオールマイト的な悲しみを感じる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:13

    本当に時間経ったら加速してて草

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:14

    懸賞金=実力ではないとはいえ大将の首がルフィキッドローと同レベルなのちょっと不安だな
    ルフィはエッグヘッドの黄猿+軍艦を無事に退けることができるのかな…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:38

    今回も普通に早バレあったわけだから、単純に今日解禁なの気付いてない人多いだけでは

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:19:19

    表紙見てバスボムの火鍋エース思い出して笑ってしまった
    本来は風呂沸かしてあげる側の能力だよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:19:27

    ガープ退場はありえるだろうけど死亡はないと思うわ、大怪我負って退役してフーシャ村で隠居して息子と孫の作り変える世界を見届けるとかになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:19:29

    ガープ強すぎてスケスケ不意打ちなかったら島にいる幹部だけだと青キジ以外全滅してそうなくらいだったな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:02

    黒ひげ海賊団は勝つためなら袋叩きも奇襲も騙し打ちも何でもありか
    実に海賊らしい海賊でいっそ清々しさすら感じる
    こういう手合いにまだ若いコビーが騙されるのは無理もない

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:09

    「正義は勝つ」って言ってるけどこの状況からどうやって助けるんだ?誰か来るのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:15

    メタ的に考えれば黒ひげ側勝利ガープ死亡が濃厚だけど
    最後のガープの正義は勝つ!が意味深でもある
    ワンチャン海軍側の逆転勝利あるか…?あってくれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:16

    旧世代は脱落か
    新時代に向けて動き出した感じだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:28

    表紙リクエストの動物と戯れてるシリーズ好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:30

    「えへ」めちゃくちゃ良い顔してますよこれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:31

    やっぱシマシマの実無法だよなあ
    なんだよ島一個分動かせますって

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:40

    >>168

    なりそうというかなってほしい

    NARUTOでいうガイの最終決戦→本編後くらいの弱体化で許して…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:44

    >>166

    エッチマンの方は(元々30くらい埋まってたとはいえ)早く消費されてるし、ワンピース狙いの人達は18日って情報に囚われてるのかもね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:59

    >>175

    外道が…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:04

    扉絵のイラストツイッターで回ってたからファンアートかと思ってたら早バレだった

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:07

    >>148

    正義は勝つ!ってここで出るから青キジ味方ルートだと思ってるよ俺は

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:14

    ちなみに腹刺されたらそのままにしておくのが一番良くて引っこ抜くのが一番ダメらしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:14

    ギャグみたいなノリでハチノス乗り込んで相手の兵力予想以上でピンチですでシリアス展開はどうなの…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:29

    エッグヘッド事件やる前にこれやる意味があるとかなんじゃないかなぁと思って読んでるけど今後の展開が全く読めない、どっちにも転がりそうで
    黄猿と軍艦100隻が出払ってる中でのこれだから手が空いてる人本当に限られてくるよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:32

    >>172

    キッドとローを思い出せ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:36

    色んな意味で今回のバトルは「クザンって結局本当は海軍の側なんでしょ?」という読者の油断をガープの死によって揺るがしに来たのかもしれんな
    仮にクザンが本当はどういう心情でどういう立場だったにせよ今後は簡単に味方枠に近いポジションとか黒ひげに心動かされてないだとか言えなくなってくる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:38

    スケスケに気づいてコビーを庇った後シームレスにシリュウのことを捕まえてるのやっぱガープ強いわ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:41

    星1つで1億相当、王冠1つで10億相当か
    その内正式なレートが知りたいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:42

    >>175

    でもよ尾田っち…線が!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:57

    ガープの「失せろ」で脳内にシャンクスが出てきてしまった

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:05

    >>179

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:18

    これで黒ひげ側が負けて単にコビー回収して無事生還なら笑う

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:20

    >>175

    一瞬の隙きっちり逃さないシリュウもそうだけど一般海賊の非力な女ですらこれなんだからマジで黒ひげ良い部下持ってんなぁ……(怒り)

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:21

    >>181

    クザンはむしろここではひっくり返らない気がするわ

    クザンの正義はまた別のところでわかりそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:24

    クロスギルドさん今からでもonly aliveになりません…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:59

    全滅

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:23:00

    シリュウに刺されたときもうダメかと思った
    案外しぶとくてホッとした
    でも死にそ~死ぬなガープ~

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:23:06

    ルフィもたびたび身代わり使ってたがあれはガープから学んだのかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:23:07

    200でガープ死亡

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:23:08

    ガープ死ななそうやったー!っとなった単純な俺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています