わかっていた事ではあるが...

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:43:54

    カイドウだけ別ゲーの強さだよな...大剣豪達に刺され斬られても「だからどうした」で済ましちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:45:30

    なんやかんやコイツは格が違うな...

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:45:32

    上が普通

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:45:39

    カイドウなら一人で黒ひげ海賊団滅ぼしそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:45:52

    四皇幹部〜最高幹部レベルが束になってもプロレスしながら戦う余裕があるもんな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:46:18

    体力ゲージが十本あるとか言われてたの笑った

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:47:02

    >>4

    海賊団全員でやるよりティーチがタイマンした方がまだいけそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:48:58

    キラーに内部を切られてもゾロに残る傷をつけられても少し経つと何も無かった様に戦闘続行して暴れ回るから生物としておかしいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:49:10

    >>3

    刺されて「!」は理不尽すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:50:15

    >>7

    どっちもオーバーリアクション芸人だしちょっと見てみたいカード

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:51:30

    体力、防御力、ゾオンの復帰力が無法すぎて刺された程度じゃダメージカウントされないのどうかしてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:51:34

    カイドウやリンリン、ボビー・ファンクみたいな例外除いたら
    覇気ないと耐久力わりと普通だからね


    ロジャーが刃で処刑されたりシキは頭にダリン刺さったり

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:52:17

    やる気スイッチがクソ固いのが救いだな
    最初から本気だと最高峰の覇気と武芸も使ってくるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:53:11

    ガープとニンゲンゴサイ族の近縁種を比べるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:53:46

    単純にガタイがよくて分厚いから内部破壊もロクに効かないんだ
    覇気がスカスカになったときに砲撃ぶちこんでも普通に耐えてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:53:48

    成長性が無い奴はカイドウ戦初見クリアが望ましいよな
    再チャレンジで余り変わらなかったら面白み無くて最適な金棒で処理される

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:54:18

    シンプルにデカいから人間サイズの刀が刺さっても針が刺さったようなもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:56:16

    他の連中は避けなきゃいけない攻撃も無視できるのやっぱずるい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:57:34

    >>17


    >>3 でカイドウ(身長7メートル越え)に刺してるマスジローも身長3メートル越えの大男だから得物も大きいはずなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:59:01

    能力無しに大人のニンゲンゴサイ族に混じってロックスの主戦力の一人だった化け物だからな
    15でアレだからガチで鍛えたらああなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:09:44

    >>20

    この15歳当時覇気無しでこの強さだった場合ますます化け物になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:10:38

    世界中の強者差し置いて最強生物と讃えられてる意味がよく分かるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:03:32

    不遇の時代が長かったゾオンだけどタフさは正義ってはっきり知れ渡ったからな…
    やっぱ回復力強いのって地味だけどすげー利点だわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:30:31

    刀の大きさを考慮しても体格が違いすぎる
    とはいえまぁここで言う強さってのは悪魔の実食ったかどうかとか、立場がどうとか、種族が才能がどうだって差異も全部引っくるめて強いかどうかってことなので、単純にクソデカい体格にゾオン食ったカイドウがやはりヤベーという答えに行き着く

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:20:59

    >>7

    あとクザンの援護は欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:06:01

    白ひげも身体でかいから致命打にはならなかったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:11:35

    >>26

    冥狗ダメージ見てると

    ダメージ自体は大きいが高HPで即死回避してる感ある

    カイドウは被ダメも少ない感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:16:49

    >>26

    老いデバフと病デバフ喰らっててこれって全盛期どんだけヤバかったんだこの世界最強の男

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:36:16

    カイドウさん全身鋼鉄並に硬い上に擦り傷は負った側から回復していくし反則すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:39:35

    ティーチ&クザンのコンビでもカイドウは厳しそうだな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:41:20

    世界政府や四皇、他の海賊が揃って「あいつはヤバい」と言うだけあるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:44:26

    覇気垂れ流しに内部破壊を覚え無いとダメージ与えられ無い身体
    しかもオート回復付きでルナーリア並にタフ

    こいつ本当に人間?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:44:59

    この行為の異常性が段々とわかって来た気はする

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:50:06

    敗北したキャラなのにサシでやるなら世界最強が未だに揺らいでないのすごい
    レイド戦仕掛けた上でプロレスラーな気質だから勝てたけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:53:51

    レイド戦、しかもコンティニューしてやっとだし、なんかルフィとゾロはうんざりしてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:55:05

    >>32

    シャーロット・リンリンですら人間だから人間だぞ

    あの化け物じみたスタミナとタフさと硬さはゾオンのおかげもあるんだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:34:16

    ぶっちゃけ比較対象がそれこそロジャー、全盛期白ひげ、全盛期ガープだろうから
    そらもう老いた白ひげやガープも強いのは強いけど、比べたらアレよって感じの化け物

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:35:53

    >>33

    この傷も結局治ってたよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:40:46

    カイドウはまだまだ全盛期だからなぁ
    20年前が貧相に見えるレベルで鍛えるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:44:53

    >>38

    ていうかゾロ渾身の一撃も跡は残ったけどルフィが海ポチャしてから戻ってくるまでにある程度塞がってる疑惑さえある

    治っては流石にないと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:18:00

    マムもそうだがガンマナイフ心臓に食らって調子が狂うで済ませるな化け物共
    タフなドフラミンゴでさえイトイトの超絶技巧で治しながら戦ってんだぞ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:49:22

    なんかマムと分断される前にドフラミンゴが食らったルフィとローの技だいたい食らってるとか聞いたことあるなカイドウ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:54:43

    実際ティーチ&黒ひげ幹部連中がカイドウと戦うとどういう感じになるかは気になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:55:58

    カイドウ強くしすぎたな
    今みたいにガープやシャンクスが暴れられてもカイドウ越えられん

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:58:34

    >>43

    海賊無双だとバージェスが暗殺しに行って失敗して黒ひげ達すぐ撤退してたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:00:15

    >>44

    大丈夫だ

    カイドウさんですら単独撃破を諦める世界政府がいる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:05:04

    >>44

    どうせカイドウと全盛期が被らない全盛期白ひげやロジャーやロックスが盛られるから平気平気

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:20:24

    >>46

    人の武力では兵器の武力に勝てないのわかってるの普通に有能だとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:12:44

    >>3

    カイドウの体に刀が貫通したシーンなんかなくない?

    赤鞘よりシリュウの方が強いだけだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:15:02

    これだけ強くて自分や他人の強さをきっちり計測できてるのが怖いよ
    おれがカイドウさんだったら世界政府相手にノリで戦争仕掛けてボロ負けしてる自身がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:19:48

    あんだけ強いシャンクスもそこらの魚に腕食われるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:44:47

    四皇が海賊王なれないのは良くも悪くもその辺の頭の良さもある
    統治者として責任感あってなおかつ個人の限界理解して世界政府との戦力差を冷静に分析出来る思慮の深さがあるから、
    細かいことは置いといてラフテル目指してひたすらGO!する思い切りの良さがない

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:48:24

    >>49

    赤鞘の刀が手のひら貫通してる描写あるぜよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:50:31

    ロジャーとかガープとかシャンクスも覇気なしだと耐久力は普通の人間より強いレベル。カイドウマムは覇気なしの巣でも意味分からんくらい硬い化け物

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:50:51

    >>23

    後真の覚醒の強化倍率のおかしさよ

    通常ゾオンですら

    ゾオン+他の実の幻獣種に匹敵するのヤバない

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:16:08

    >>49

    赤鞘雑に見て四皇幹部〜大幹部クラスの集まりだからそんな差があると思えん

    おでん二刀流使えるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:29:51

    >>49

    赤鞘じゃなくても無防備なガープ貫通することできる奴はいくらでもいるよ

    カイドウやビッグマムは別のジャンルの強さだから例外

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:30:46

    >>49

    赤鞘総出ならシリュウはこてんぱんにやられてるだろな。これがインペルダウン内マゼランだったら返り討ちにしてるかもしれないからはたして同格なのだろうかこの二人。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:51:40

    戦闘の大半縛りプレイであの暴れっぷりだからマジて手に負えん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:13:03

    >>13

    ただの生まれついての怪物ってだけじゃなくて鍛え上げた技量も最高峰の武人って感じだもんなカイドウ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:29:26

    才能◎
    鍛錬◎
    覇気◎
    能力◎

    これでトラウマ持ちとはいえ精神も弱点という程ではないとか誰が倒せるんだよ…
    完全に一対一では無理ゲーなレイドボスじゃん、実際比較はできないとはいえ白ひげロジャーガープあたりの全盛期よりも強いんじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:30:41

    今のガープもそうだけど結局いくら強くてもフクロにすれば倒せるっていうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:31:51

    >>52

    強さ以外のところでキャップかかってる感は強いよな

    強さは前提として、ルフィ風に言うならば“自由”が足りてない

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:35:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:37:24

    >>61

    メンタルの問題も海賊団の長としてはダメなとこ、時もあるけど

    こと戦闘に関しては自分と殴り合えるやつとあえば解決する所かブーストかかるからなこの酔っぱらい…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:40:54

    >>65

    最初から自分並みに強いやつ来たら、普通にトップギア掛かるだろうしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:16:01

    タイマンもクソ強いけどどちらかというと雑魚の群に無敵だよなこの人
    不覚とる可能性が極めて低い

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:21:12

    >>67

    ワノ国のサムライ達に大砲打たれようが平然としてるもんな

    超絶強い奴がタイマンで戦う方が勝ち目ある

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:22:53

    でもワノ国の戦いもタイマンだと勝てなかっただろうし、結局数でクソ強い奴を当て続けることしか倒せないっていう……

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:59:52

    赤鞘戦は最初完全に赤鞘に不意打ちされてグワーって言ってたのに結局あんま効いてなかったという
    それが判明する前は首あたりに切りつけた雷蔵がお前がもうちょっと頑張ったらとか終わってたのにとか理不尽なこと言われてたっけw

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:06:26

    その気なら殆ど回避できるのに受けに回って遊ぶという悪癖ができるほどの化け物

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:18:43

    >>50

    そこは海賊として何度か敗北を経験して慎重さを身につけたんだろうな

    まあ海賊王になるならノリで戦争仕掛けた方がワンチャンで運を引き寄せられたかもだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:07:58

    緑牛にここまで言わせるのも後々ヤバさ増す

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:08:01

    >>25

    クザンは百獣海賊団に特攻すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:11:26

    >>67

    ダメージ通る足切りラインがクソ高い上に青龍の能力が雑魚散らしに便利すぎるからな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:25:07

    >>67

    お空から

    範囲攻撃

    ってのが単純に手に負えない

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:59:56

    そういえばカイドウとバレットってどっちが強いんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:02:27

    >>77

    うーんカイドウかな

    火焔八卦であの巨大ロボ普通に負けそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:49:14

    ガープも雑魚多すぎて困っていたけどカイドウはMP消費しないで蹴散らせるよね...能力者の強みは間違いなくある

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:57:40

    勝つ負けるというか赤鞘相手に受け身で遊べるのこいつだけだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:12:15

    下手に大軍で挑むと竜形態+ボロブレスみたいな理不尽に徹するから強者がタイマン挑む方が犠牲が少ないと言う

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:13:22

    >>33

    イヌアラシ(スーロン)、アシュラ童子、傳ジロー、錦えもんと全員最高幹部クラスはあって不思議じゃないメンツなのも踏まえるとマジでドン引きものだよなこれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:29:39

    >>77

    鬼ヶ島とスタンピードの島って比べると同じくらいか鬼ヶ島の方が大きいっぽいんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:58:45

    人獣型カイドウと究極バレットが互角か、カイドウがやや上回る位のイメージかな
    火龍大炬? あれは全力のサカズキでも無理だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:31:03

    磨いたのは一つの技

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:06:24

    >>85

    マジで完成度高い技だよな雷鳴八卦

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:42:21

    覇気ガードと物理ガードの二重防壁が硬すぎる
    モブ達相手なら覇気MPも使わずに無双出来るし

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:33:28

    覇気的消費しなくても大抵どうにかなるのずるい

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:37:41

    一度ゾロに首差し出してるのが正気ではない

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:45:52

    避けられるのにプロレスして大体どうにかなるのが一番評価高い部分だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:09:28

    >>87

    ウオウオの能力封じられてもティーチの地震攻撃に軽く耐えそうなの酷い

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:24:53

    白髭も全盛期は生半可な刃を弾いたりしてたんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:03:41

    >>92

    覇気使えば可能じゃないか?

    火拳を指で摘んで止めたりする

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:06:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています