【リゼロ】何故ペテ公以外の大罪司教は部下を持たないのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:35:29

    なんで?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:35:51

    >>1

    部下を持てるような人間性してねえじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:37:40

    誰の部下になっても気分次第で殺されそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:37:46

    使う必要がほとんどないからじゃない?連絡とかはともかく、憑依を使うペテルギウス以外は戦闘では役に立たないし

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:38:16

    カペラも部下っぽいのいるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:39:15

    >>5

    むしろカペラの部下が一番層が厚い

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:40:33

    カペラは魔女教徒とは別だけど結構部下出てきてる。アナスタシアの過去話で出てきたリカードの昔なじみのやつとか、エルザ、メイリィとか
    あと一応レグルスさんは奥さん引き連れて動いてるね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:42:16

    ペテ以外はそもそもまともな意思疎通出来ないし・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:48:54

    ペテさんは部下=残機で切れたら終わりだから必要じゃん
    カペラは少数精鋭で特殊能力持ちが揃ってる
    他の奴らは誰にも縛られない単独行動好きで対人能力皆無な連中しか居ない

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:52:41

    そもそも魔女教の為にせっせとテロしてるペテさんと魔女の遺物集めてるカペラは手勢がいるけどペテさんストーカーのシリウスと他人は食料な暴食兄弟と個で完結してる(笑)レグルスさんは人手いらんしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:59:20

    ペテ公以外指揮取れる性格してねえだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:00:08

    レゴルスは嫁が部下みたいなものでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:01:33

    ペテとカペラ以外は部下いらないしな
    てか魔女教自体組織として謎が多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:07:45

    >>13

    パンドラよりも上役がいるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:13:48

    シリウスはストーカーしてる以外に行動理念が良く分からないんだよな
    気まぐれで優しい世界()を皆に見せる為に行動とかしてるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:17:07

    ダフネから見た三大魔獣は子供だろうけどライルイロイから見るとどうなるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:17:23

    >>14

    パンドラ自体立場が意味不明だしな

    100年前までは魔女教の中で過激派と穏健派で別れてたけど、どっちもパンドラの名前が禁忌扱いだったし、いざ表にでてきたら敬われてたし謎い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:17:57

    部下になったら長生きでき無さそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:19:03

    >>16

    作ろうと思えば同じような魔獣作れるとか言ってしある程度は制御出来てたからペット的な感覚なんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:19:15

    >>16

    白鯨はペットって三章でいってた。あと大兎も少しだけ言うこと聞かせられるらしい。黒蛇は無理。パンドラでさえ完全な制御できないぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:20:00

    そもそもペテルギウス以外意思疎通ができないじゃんこいつら

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:23:17

    >>21

    暴食は辛うじて…

    カペラとペテは部下いるから最低限のキャッチボールはできる。(部下だけ)

    シリウスとノミ以下さんは無理ですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています