漏瑚とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:55:44

    マジで強さがよく分からないキャラクター
    解釈次第では裏梅や乙骨や万を超える強キャラになり得るし逆もまた然り

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:00:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:02:07

    相性の関係で裏梅には勝てそう
    実力も多分ほぼ同等くらいだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:03:57

    >>3

    でも裏梅は五条のパンチ一発でダウンするくらい紙耐久だし…

    まあ漏瑚に浴びせられたパンチと赫はかなーり手加減してた可能性も高いんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:03:59

    ほのおタイプは御三家の中でも強いからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:05:10

    最悪石流との比較だけでもいいから猫ランキング公開してくれぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:45:51

    >>3

    裏梅に強い印象がないな

    お兄ちゃんに殺されかけて五条に瞬殺され唯一の勝ち星の真希も不意打ちだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:46:26

    仙台組以上万以下だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:47:17

    宿儺の指8〜9本分って評価が単純な呪力量だとしても凄すぎるのがね…
    その評価したのが強さ評価に関しては信頼性が高い雑巾だしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:48:28

    実力的には石流とトントンくらいだと思うけどな。再生力の差で10回やったら6回は勝つくらい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:49:50

    さすがに万には劣りそう。肉体が変わったとはいえ、あいつ何だかんだ十種あり宿儺と渡り合ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:51:43

    かませ犬のなろうドラゴン枠だよ
    上には上があるけど、コイツやべーよってなる枠

    項羽や呂布を見たあと、関羽見て雑魚やんこいつならイケるわ、って突っ込んで死ぬ感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:52:28

    石流も漏瑚も宿儺から評価されてるから宿儺的にはこのレベルから「そこそこ強い」扱いなんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:53:33

    >>11

    むしろ御厨子してもらえない舐めプ扱いだったような…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:57:53

    下手したら乙骨より強いしリーゼントよりは一段か二段は上じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:58:28

    >>7

    あれは殺されかけたとは言えんだろう

    五条に瞬殺は逆にミゲルみたいな例外除けば大体そうだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:04:15

    >>10

    石流は宿儺の指5本分くらいでは?

    宿儺の半分未満の呪力量の乙骨を底知れないとか評価するくらいだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:23:29

    耐久力もあるしスピードも天井除けばトップクラス(素で投射の初速に迫るスピード)だしで普通にとんでもない実力だと思う
    火力は文句なく呪術世界5本の指に入るレベルってのもあって本当に戦う相手が宿儺五条じゃなければなってキャラ
    あとは他の自然呪霊あいていに術師が綿そこそこいい勝負できちゃってるってのも漏瑚の過小評価に拍車をかけてると思う
    自然呪霊の中でも漏瑚って大分頭抜けた実力に見えるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:28:49

    漏瑚は火力とスピードを併せ持つクソキャラだし
    漏瑚より遅いと為す術もなく焼かれそうなのが怖い
    マッチアップしたのが天井コンビ除けば、片腕失った直毘人&七海&真希さんでまとめて瞬殺だしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:30:41

    つっても片手なくした初速の直毘人に背後取られてたし速さ自体は投射とは差があると思うな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:33:25

    >>20

    そりゃ速さは投射の方が優れてるが

    少なくとも陀艮が「恐らく漏瑚より早い」と比較に出すくらいには早いからな

    後は負傷してるとはいえ七海や真希が反応するのすら間に合わなかったの相当やばいし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:36:03

    >>21

    そりゃ分かってるよ

    ただ乙骨夏油とかより速いの確定みたいに言われてることもちょくちょくあるからいや陀艮が比較に出したからってそうとは言えんだろって思ってさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:38:42

    >>22

    なんでいきなりここで話してない乙骨夏油を出してくるんだよ

    そこら辺の上限関係つけないようにわざわざ「トップクラス」って書き方したんだからさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:15:39

    夏油より強いとか乙骨より強いとかフィジギフにも勝てるとか過大評価されがち。自然呪霊って味方側の領域使いが少ないところで領域使いまくってたせいで今でも色眼鏡で見る奴いるよな。死滅も終わって領域使いとか対策持ちが増えてきた今でも別格感あるかと言われると微妙でしょ。それこそ石流鹿紫雲辺りなら全然分からんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:16:46

    >>9

    最近の描写みるにマジで宿儺が9本の指で受肉しても五条悟以外話にならなさそう

    フィジギフも乙骨憂太もまるで相手にならなさそうだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:18:06

    >>24

    むしろ最近らフィジギフが過大評価されてるように見えるから人それぞれだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:18:10

    少なくとも仙台よりは強いわ
    万とトントン位で乙骨よりちょい下なイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:19:22

    クソ雑に広範囲に火力が高いあたり石流と同タイプではあるな
    漏瑚の方が多芸ではあるが(火山無差別召喚とか蟲とか)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:25:22

    >>27

    そもそも万の方が乙骨より強そうなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:44:12

    上でも指摘されてるけど投射持ちともどれぐらいスピード差があるのか分からんまま終わったのがな
    両手直毘人に何も出来ずに祓われるレベルなのかボコられつつもカウンターで丸焼きしたりほぼ同速勝負になるのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:47:33

    >>27

    特級術師(馬鹿目隠し除く)には一歩二歩程度劣るけど、それでも特級相当の術師よりは強いってイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:04:07

    でも反転ぶちこまれたら吹き飛ぶっていう
    呪霊って悲しいことなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:05:50

    >>32

    ゴキブリにもベロチューしないといけないくらいには不便だぞアウトプット反転術式

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:07:01

    反転使用中は呪力強化も術式効果も弱まるからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:10:46

    >>33

    呪霊も攻撃受けたらダメージ入るから

    物理で反転少しでも流された時点でかなりパフォーマンスは下がりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:14:22

    不便か?
    スクニャンもマコラの反転ソード受けた時に
    呪霊だったら吹き飛んでたって言ってたじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:16:34

    >>36

    マコラソードは性質が同じなだけなはずだが同威力ってどこ情報?

    乙骨はゴキブリにベロチューやり損?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:24:01

    正のエネルギーだから呪霊だったら消し飛んでたって時話だから威力とか関係ないし
    反転と同じでしょ
    乙骨はそもそもあの時反転バレないようにしてた

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:25:59

    ベロチューしてまで頭に直接打ち込んだ意味は?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:31:13

    単純に不意打ちかつ効率がよかっただけじゃ?
    刀ありゃ虎杖みたいに刀に纏わせてやったろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:33:38

    触れたら死ぬなら殴ればいいだけでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:56:11

    >>37

    横からになるが2代目ゴキのときに頭掴んでザフってたからキスなくても少なくとも頭鷲掴みにして浴びせれば分解できるのでは?

    キスは弱った(身体を反転で治さない)状態で確実にゴキを祓うために両手と口から一気に流し込むためなんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています