待望のゲームグッズが発売!→アクリルスタンド、缶バッジ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:08:22

    出してくれただけ嬉しいけど…!けど…!!

    以下、公式グッズに求めるクオリティスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:10:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:11:32

    既存イラストペタペタ!w

    ○ね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:12:02

    同人レベルのグッズ出されると冷める

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:12:28

    立ち絵の缶バッジとかアクリルスタンドとか、何が嬉しいんだこんなもんと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:15:55

    今日は愚痴スレが多いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:17:35

    >>6

    暑いからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:17:36

    考えたけどそもそもグッズを求めてないことに気づいた

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:18:10

    いうてもフィギュアやぬいぐるみのクオリティが酷い場合もあるからなんとも言えないよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:18:23

    出す側も現実的かつ無難で嬉しいのはアートブックかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:19:15

    サ終したゲーム「○日後重大発表があります!」
    俺「おぉ!!」
    ○日後
    サ終したゲーム「新規でグッズ開発と販売を行うことが決定しました!」
    俺「おぉ!?ちなみにサントラは?」
    サ終したゲーム「無いです」

    これやられてホント萎えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:24:51

    何なら満足なんや
    公式が出すグッズなんてアクリル缶バッチラバストが多いやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:27:04

    売る側的には絵を貼っただけのが楽で低リスクなの分かるし凝ったの作ったとこで爆売れするわけでもないからしゃーないけど
    かといってそういうの売られても別に購買意欲そそられんのよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:29:25
  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:30:38

    >>13

    しかもそのおまけ程度のグッズの有無でAmazonとかだと1000円前後の差が付くからどうしても手が伸びにくい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:31:21

    ゲームに登場したアイテムの立体化
    エグゼのPETみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:31:22

    立ち絵のアクスタが無難に有難いどころか普通にめっちゃほしいからこういう愚痴には同意できない
    こっちはキャラの絵を眺めたいんで

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:31:26

    逆に聞くがじゃあ何が欲しいんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:31:29

    既存絵だったり、デフォルメ効きすぎて「こんなん何でも同じやん」って感じなのは駄目よな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:32:03

    新規イラストのクリアファイルがあればいい
    公式アートワークの使い回しは発売/サービス開始前の先行ならまぁ許せる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:33:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:33:29
  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:35:27

    >>18

    ゲームのグッズだと普通に欲しいのアートブックとか設定資料集とかサントラやな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:35:45

    プライズのぬいぐるみが出たり劇中グッズが出たり謎の勢力シンボル入りTシャツ他が出たのは恵まれてるんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:36:28

    個人的に一番お気に入りだったグッズはめっちゃ可愛い描き下ろしイラストのスマホケース
    もうボロボロだし再販とか絶対ないの悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:36:56

    >>21

    スレタイ見えてる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:41:31

    最近良いなと思ったものは栞かな
    ノベライズに挟める

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:42:32

    ちなみにフィギュアなんかは
    みんなが思ってる以上に買う層が狭い

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:44:15

    >>28

    フィギュアはシンプルに高えからな…常人にはプライズかよくてポッパレが限界よな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:44:24

    生活に使える日用品が欲しいと思ってるのは俺だけじゃないはず
    アクリルスタンドみたいな置くだけのグッズとか一々買ってたら置き場所困るし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:45:47

    コンビニとコラボ!←うおおおおおおお!
    対象のアイス2つ買ってクリアファイルゲット!←溶けるわあああああ!スナックにしろおおおおお!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:45:55

    グラブルのワイヤレス充電器は実用性もあって良かった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:49:02

    俺もアクスタ缶バッジいらない勢だから気持ちは分かる
    設定資料集やサントラやドラマCDやこういう文具、食器、マスコットならいくらでも欲しい
    アクスタ缶バッジの方が単価安くて出すの楽だろうから贅沢は言えないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:55:47

    >>22

    なるほどグッズって難しいんだなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:58:41

    立体物で実用性があって作品の雰囲気に合ってるものがグッズとして一番理想かな
    個人的に最近で一番いいなと思ったもの
    ゲームはやった事ないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:59:06

    好きな作品なら描き下ろしミストグラフあったら嬉しいなぁ、なお財布は死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:59:52

    ブルアカで言うとヒフミの絵が貼られたグッズよりペロロ様のグッズの方がほしい現象

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:59:54

    既存イラストの色紙に声優のサインとかあっても別に…だなぁ
    声優のファンは欲しがるんだろうけど「そうじゃねぇ…」と言いたくなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:01:26

    >>22

    こういうのって、ならアクリルや紙は売れてるの?って思うんだけど…

    単に制作費が安いから利益出るって意味だよね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:01:54

    >>33

    >>35

    任天堂はグッズ展開うまいよなあ

    カービィとどう森の一番くじとか欲しくなるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:02:34

    既存絵ぺたぺただとうーんってなっちゃうけど、新規絵グッズが気合い入った高いものしかご用意されてないときも悩む
    イラストは好きだし嬉しいから買いたいけど、そこまでお金出せないとかタペストリーとかで飾る場所ないなあ……ってときとか
    あとアクスタだとブラインド商法じゃないことが多くて無難なんだよな、みたいな気持ちもある

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:02:40

    >>39

    そゆこと

    頑張って力入れてもペイできないならそら手抜きになるよねって悲しきお話

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:04:42

    >>39

    ついでにいうと缶バッジとかだと単価安い上に、一個買って終わりじゃなくて無限回収する奴もいたりする

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:06:40

    >>43

    痛バックとかあるもんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:06:46

    既存絵のアクリルスタンドでも巨大なものだと結構嬉しかったりはする。
    アズレンとかドルウェブみたいな作品の話になるけど…。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:07:35

    レギュラーなのにグッズ人気ないのかハブられがち
    嫌な奴

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:07:42

    アクリルスタンドとか缶バッジって個人でも軽く作れるから、公式グッズのイラストが微妙で二次創作の同人グッズの方がクオリティ高いパターンもあるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:08:16

    どう森とかもそうだけどやっぱ大手IPはこの手のにはクソ強い

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:16:11

    せめて新規絵くらいはねだってもいい?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:17:48

    造形にこだわってくれたら嬉しい
    欲を言えばバンダイの頭おかしい技術力で作ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:19:49

    推しのねんどろfigmaが出たのは勝ち組ってことでええか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:49:12

    配布石がメインのガチャ資源な僧が厚いゲームとかなら、高額グッズ販売なんて売り上げ期待できないとかあるだろうしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:51:44

    >>52

    グッズじゃないけど、なんか有名なソシャゲでコラボカフェがソシャゲのユーザー数からは想像できないくらいガラガラだったみたいなのがあった気がする

    実際ユーザー数が多かったのか、ガラガラだったのかまでは分からんけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:59:24

    S タペストリー、フィギュア、ぬいぐるみ、抱き枕カバー
    A アクスタ、クリアファイル、キーホルダー
    B 缶バッジ、タオル
    C キャラモチーフの雑貨、キャラが使ってるアイテム系、香水、食器

    個人的にはこんな感じ
    香水は嫌いじゃないけどわりと好きレベルのキャラだと買うには高すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:00:49

    SRやSSRで綺麗なイラストは多いのに初期のNやR立ち絵のグッズばかり出るのってやっぱり許可取るのに金が掛かるから?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:05:00

    既存絵は目新しくないからいいやって気持ちになっちゃうんだよな
    個人的な話だけどキャラ絵系はデフォルメイラストグッズがあんまりハズレない気がするし可愛いから欲しくなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:36:49

    ゲームのグッズだと武器ストラップ欲しいな。実際には存在しないけどガン・デル・ソルとか欲しかったわ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:39:19

    青田買いでのねんどろ&figma(フィギュア)は一時期グッスマが凄かったけどまあ博打よな
    開発期間もあるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:39:55

    広告でブラボのコラボグッズあったけど第二弾だし結構反響とか良いんだろうか
    時計やバッグはともかくコート買う人居るのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:44:19

    >>56

    あーわかる。デフォルメ系が無難にハズレ少ない

    つけてても可愛いって言われることのが多い

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:15:52

    >>40

    そうでなきゃここまでのIPにならないからな・・・任天堂ではないがポケモンにも言えることだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:29:33

    とあるキャラが着てる服が欲しかったと言うか同作品の別なキャラが劇中で来てる服は公式で出たから今でもワンチャン待ってる
    やっぱ相当人気で利益見込めないと服は出せないのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:35:37

    元グッズ作る企業側の人間として言ってやるよ。
    おまえらが予約してくれなきゃ変わったグッズなんて造れないんだわ。
    小売店やイベント販売窓口担当が変わったグッズの売り残しめちゃくちゃ怖がるからな。
    そしてアクリルと缶バッジは短期間でつくれる…いや、企画GOから発売までの期間が短すぎてそれらでもないと間に合わないんだわ。

    あと同人レベルのグッズって言うけど、ロイヤリティも払わずに企業レベルのグッズを同人サークルが作ってるが正しくてぶっちゃけズルいよね?っていう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:36:39

    amiiboは有り難いのと鬱陶しいの半々な感じ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:38:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:39:28

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:41:06

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:42:41

    最近アニメ12話しかないし予約とる時間もないんだろうなってのは分からんでもない。
    ゲームは・・・どこでグッズ売ってるんだ・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:44:55

    最低限新規絵にしてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:47:46

    グッズよりもゲームで還元してほしい派だけど、設定資料集は好き
    狩りゲーでモンスターの3Dモデルが載ってるとテンション上がる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:50:38

    設定資料集系は最上位よ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:53:57

    ちょくちょく公式がフィギュア企画やるけど「なんでそのキャラ?」ってヤツばっかりなのはなんでだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:55:38

    >>18

    アズレンの樫野のマウスパッド路線のやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:58:13

    ゲーム系のパズルとかパッケージ貼り付けたばかりで誰が買うねんて思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:04:51

    >>54

    キャラが使ってるグッズって最上位に来ない?

    ハリーポッターとかそういうグッズが大人気なイメージだけど。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:07:08

    ポケモン、カービィ、ハリポタ並みに力を入れろ😡
    型月や艦これは原典や戦史が実質キャラグッズにカテゴライズされるのが強いよな。
    もう少し頑張って♡

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:08:39

    身につける系は男性向けだと恥ずかしがって売れないんじゃね
    女性向けだといっぱい出てるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:10:48

    描き下ろしでもない立ち絵グッズって誰が買ってるんだろうな
    デフォルメグッズとかなら分かるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:11:46

    既存絵のアクスタとか誰が買ってるんだろうって思ったりする
    女性客が多めのコンテンツはすぐアクスタ出してる印象あるから女性が多めなんかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:15:00

    マイナーゲーだと立ち絵貼り付けグッズしか出ないから仕方なく買ってる人が多そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:15:34

    個人的な奴
    ↑OST(原曲のみで沢山)
    │OST(mix系+原曲)
    │設定資料集、イラスト集
    │ドラマCD
    │新規イラスト系グッズ
    │デフォルメ系グッズ
    ↓立ち絵ペタ貼りグッズ

    フィギュアとかの立体物は別腹

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:15:38

    ぬいぐるみだな
    推しでも買うのを躊躇う残念クオリティーが多い

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:19:03

    ブラインド商法嫌いだけどそっちのほうが複数買いで儲かるからしゃーない

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:19:49

    ガチャ大好きソシャゲーマーにはブラインド商法のほうが受けそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:21:59

    ブラインド商法系のグッズを好む層はグッズそのものが好きなのは当然だけどそれを介したコミュニケーションが好きなところもあるから

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:42:20

    >>63

    アクリルと缶バッジ自体がかなり変わったグッズじゃね?

    せめてディズニーストアに売ってるような小さいぬいぐるみだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:43:40

    ポケモンセンターオリジナルグッズが理想だな
    キャラが入ってるけど普段使いもできる生活雑貨が多くてシンプルにデザインが良い
    ブラインドはキーホルダーくらいなのも優しい
    観賞用と割り切ったグッズならスケールフィギュアが一番欲しいけど高くて場所食うし購買層狭いよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:43:42

    >>85

    鮫トレとかでトレーディングカードゲームのトレーディングが制限されてるなか、キャラものグッズ系の交換はまあまあ健全な交流だしな

    求 ◯◯ 出 △△ みたいなのが飛び交ってるの見ると

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:45:24

    アクスタや缶バッジは通販ではわざわざ買わないけど、ショップやイベント売店とかだとつい買っちゃう
    単価安いし嵩張らなくて持ち帰りやすいからね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:31:54

    >>63

    ぶっちゃけ同人グッズでもおなじ工場使えるしなあ

    差別化きびしいよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:40:44

    アクリルスタンド買わんでもスマホの待受とかデスクトップの壁紙変えたら大体同じ効能得られるんじゃね?と思ってしまうわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:02:18

    ゲームグッズで欲しいのは音源そのままのサントラ、アレンジ版も同時収録だと嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:12:07

    アクスタは安価かつクオリティが下がらん立体物という点では価値があるっちゃある
    フィギュアやぬいぐるみだとコレジャナイみたいなのが出てくることもあるからなあ結構

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:13:40

    >>31

    冷凍庫ないの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:13:50

    >>90

    だからこそ同人グッズの類は目をつけられたら公式から大鉈を振り下ろされるじゃろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:15:33

    男だけど好きなキャラのアクスタ買って満足したよ
    なんだったら保存用にもう1個買っとけばよかったまで思ってる
    そりゃフィギュア欲しいけどさぁ…そんなもん出るほど人気のコンテンツじゃないのわかってるからさ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:17:51

    10個限定ぐらいでバチクソ高いけどクオリティ高いやつとかはちょうどリスクとリターンの釣り合いが取れてるやつなんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:20:02

    クリアファイル、Tシャツあたりの実用性あるものしか買わんな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:20:28

    カブさんのタオルはマジで画期的だった
    質良し、安い、再現度高い

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:20:47

    クオリティ保つ為にたまにある受注生産系も消費者庁にぶん殴られるリスクがあるから再販できないし世知辛さが浮き彫りになるな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:21:57

    有能「作中でキャラクターが使ってる物を再現しました」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:27:26

    一昔前までよくあった店舗特典のテレカや図書カード好きだった人いる?
    割と描き下ろしの新規絵多いし、カードだから保管も楽で良いんだよね
    最近だと月間漫画の抽選クオカードや図書カードを集めてるけど
    新規絵じゃないけど雑誌表紙のイラストとかでそのいいを使ったグッズは稀少だったりするから集める満足度も高くて良いんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:28:17

    こういうのでいいんだよおじさんになった

    めっちゃ素材いいしキャラクター前面に押し出してないし

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:29:04

    >>101

    その手のはライダーの変身ベルトくらいまで売れてくれないと大した儲けないらしいからなあ…

    四次元殺法コンビよろしく、過去の人たちがやってるのに続いてないってことはそういうことよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:29:51

    Tシャツやとどっちのパターンがいい?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:30:45

    >>103

    まあそれはプリントトートっていう既存のグッズの大きなラインがあるからだと思うよ

    アイマスならライブグッズでトートを毎回出してるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:33:57

    >>106

    んまトートバッグ自体はアイマスにたくさんあるけど

    このキャラがデザインしたバッグって設定だからそのまま身近に感じられてよかった

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:34:48

    アイマスみたいな「ライブやイベントの物販で毎回グッズ作ってます!」みたいな大手だと伝手もノウハウもあるから色んなグッズ出せるだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:35:06

    古い作中グッズだけど人気で再販していたな
    マグカップだし生産楽なのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:36:11

    鬼滅の刃で柱とかの鍔再現して売ってほしいけどああいう金属加工はバカみたいに金かかるから無理なのが分かってるの悲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:36:43

    設定資料集+新規イラストが至高
    後者は単体グッズで売るのももちろんok

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:38:08

    アイマスのグッズと言えばデレのライブのたびに出す500円の不織布トートバックが結構好きだ
    お祭り気分味わえるし終わったらエコバック代わりに買い物に使えるしダメになった段階で処分すればいいし
    永続的に取っておくものじゃなくて普段使いしやすいものもいいなあって
    次のライブのはテーマ決まってるからか目立ってちょっと使いにくそうだが…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:40:57

    時計オタクぼく、知らん作品のseikoコラボモデルを買い漁る

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:41:18

    ちょっと重要なアイテムを出してグッズにするのが最強

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:41:18

    >>94

    持って帰る途中で溶けるんだって

    一個なら食いながら帰ればいいけど二個はそうもいかん


    スーパーなら保冷剤とか貰えるだろうけどコンビニでもらえるのは聞いたことないなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:41:59

    既存絵ならまだいい。既存絵にクソコラみたいに上から無理矢理コラボ先の店の制服着せるのはやめてくれ………

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:45:04

    >>114

    さすがにバンダイパワーを他に求めるのは酷だな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:19:33

    男性向けの身に付ける系のグッズだとこういうプレイヤーなら分かるけど知らない人にはゲームのグッズなのかも分からないくらいのがいいんよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:32:50

    ぬいぐるみとファイルしか買ったことないな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:35:52

    アクスタアクキーや缶バッジはなんだかんだ主流の販路であるアニ◯イトとかのショップ担当販売店向きだからだろうなとは感じる
    分かりやすい、安い、場所を取らないと三拍子揃ってる
    変わり種のグッズって通販限定が多いし

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:10:13

    こういう設定資料眺めるのが生きがいなんじゃあ……!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:16:11

    >>75

    個人的にはキャラそのものを眺める方が好きかな


    >>91

    漫画は電子より紙派、音楽もサブスクよりCD派なんだけどやっぱり形あるものとして手元に置いておきたいというコレクション欲を手軽に満たしてくれるのがアクスタの魅力だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:40:36

    ここで上がっている任天堂もニンテンドーTOKYOができるまでは食玩やガチャルポンが多かったし
    スプラとか例外はあるけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:12:00

    普段立ち絵ドーン!のグッズは買わない弱小コンテンツの民だけどコラボカフェ用描き下ろし絵のアクスタとかコースターとかはむせび泣きながら買い込んだからやっぱり新規絵パワーは強い

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:20:08

    任天堂は子供層が多いおかげで文房具を出せるのが強い
    他メーカーでもそういうシリーズは日常グッズ多くて助かるね
    ちょっとサイズが小さいけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:21:12

    どうせアクリルのなにかを出すなら、キャラクターがそこにいる風の写真を撮れるグッズがいいな
    ゲーム媒体との相性もいいし

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:51:47

    立ち絵のアクスタとかはそれはそれで嬉しいから良いんだ
    痛バとか作らんから缶バッチが困るんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:16:15

    アズレンのモチーフリングは対象キャラをモチーフにした指輪とその指輪を左手の薬指に嵌めた描き下ろしアクリルスタンドをセットで売っててなかなか良い感じに購買欲求をくすぐってるなと思った
    その分キャラグッズとしてはくっそ高いけど第6弾まで出てるってことはしっかり買う層いるんやろなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:31:48

    >>99

    今じゃ高額転売されてるけどあれで1100円は安いわな⋯

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:32:40

    >>128

    アイディアがすげえ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:44:47

    設定資料集はみんなどんどん出すべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています