とにかく足癖が悪い男

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:28:35

    機体脚部の負担がヤベェ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:32:07

    足の裏はまだいい!つま先もまだ許す!だが脛は!脛だけはやめろ!って悲鳴が聞こえてきそう。装甲がたわんでフレームにも応力が!?膝関節含めた下肢全部点検または交換!?になりそうよね……。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:33:14

    キラといえば蹴りってくらい蹴るよなコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:33:19

    整備兵「やめてください!脚部がぁぁ!脚部そのものがぁぁぁ!!!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:33:45

    だからフレーム含めて全身VPS装甲にする必要があったんですね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:34:26

    νガンダムやゴーストガンダムみたくパンチするのとどっちが整備士泣かせなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:34:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:34:36

    ストフリにもインジャのビームブレイドつけよーぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:34:56

    >>5

    確かに衝撃は物理ダメージだけどさあ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:35:54

    >>6

    機体重量支える分脚の方が頑丈だとは思う。それはそうとやるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:37:17

    手癖足癖の悪さは主人公の特権

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:37:19

    >>3

    というか蹴りが目立つけど実は物凄い近距離白兵戦が多い

    ネームド殺しはほぼ近接

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:37:20

    そういやこんだけ足癖悪いの分かってるのになんでインジャみたいに脚部にビーム刃付けなかったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:37:33

    殺す気で戦うなら多分インジャの方があってるよねキラ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:37:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:38:35

    >>13

    フリーダムはそもそもキラ用の機体じゃないし、ストフリになるとリソースを射撃に振りすぎてるんだろう

    つまり設計思想的にどっちも要らない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:38:59

    機体負担を抑えるって思考が無いんだよなキラ
    取り敢えず何をしてでもも目の前のやつを戦えなくする!に戦闘中の思考が一極化してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:39:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:40:25

    >>18

    だから設計思想的に要らねぇんだって!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:40:53

    >>16

    でも「接近されたら蹴りする」って分かってんだから、脚部にも武器あった方が良くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:41:13

    >>17

    巻き込まれ系一般人だし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:41:15

    >>19

    設計思想は分かるが、キラだぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:41:32

    >>16

    キラならほぼ当たらないし当たらなきゃどうということはないで装甲削ってるんだっけ?そりゃ蹴り想定しないわな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:41:42

    >>16

    リソースに余裕あるなら足サーベルとか付けるだろうってことだよねこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:42:35

    >>21

    軍人なら自分の命預けるものだから機体大事にするんだけどどこまで行っても巻き込まれた一般人なんで機体は乗り捨て上等の戦う手段でしかねえのよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:43:09

    >>6

    足は衝撃吸収のダンパーやら接地装置としての硬い装甲があり、そもそも歩行ユニットだから蹴る対象が地面か敵かの違いである意味本来の仕事の一つでもある(蹴る事)

    マニピュレーターはあかん。盾や武器の保持こそ考えてあるが、大質量に対して激しく衝突させる事が前提の脚部とは作りが違うと考えられるから最悪肩関節あたりまで普通に死ぬ可能性がある。勿論指先や手首は1発でおじゃんになっても正直仕方ないよ、ってレベル。


    いや丈夫だなνガンダム……。

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:43:27

    設計班「お前らどんだけストフリに脚サーベル付けたいんだよ!!リソース余ってたらもっと射撃か機動力に振るだろ普通!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:44:29

    まあ真面目な話キラが嫌がりそう
    足にサーベル付けたら蹴りで殺せちゃうし、可能な限りは殺したくないって考えだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:44:35

    まあもしものために設計コンセプトから外れた武装持たせるってのはどちらかと言うと悪手だかんな。そんな状況にならないように戦わないと機体スペックをフルに活かせない

    設計者としては積極的に接近戦すんな!!と言いたいことだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:45:20

    キラって基本的につま先か足裏で蹴ってるからサーベル発信機関なんてつけたらすぐ壊れそう
    隠者とは蹴り方が違う

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:45:33

    シリーズの中でもGガン勢の次位に蹴ってる画が豊富な男

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:45:51

    一応ストライク時代からPS装甲だから、少なくとも外装がへこむことないし、ストライクは間接部が一番初期GATナンバーで優秀だし、フリーダムは当時のザフトが総力を上げて作った最上級ワンオフ機でストライクなんかも参考にされてるからある程度大丈夫なハズなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:46:01

    思い浮かぶ印象的シーンが蹴りばかり…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:46:03

    >>28

    いや…キラならそういう武装あるならあるで使いこなすでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:46:17

    リソースを割かずに足に武器付けたいならブルーフレームみたいにナイフ付けても良さそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:47:51

    >>34

    基本的にキックは相手の胴体に蹴り込んでるからどうあがいても殺しちゃうだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:48:24

    >>30

    あーそれはあるな

    隠者の蹴り方って付いてる前提の蹴り方で、イージスの蹴り方と一緒なんよね。つま先を掠らせる感じの蹴り方

    キラキックはそんなん一切気にしないヤクザキック

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:48:55

    モビルスーツなんてもんが出来てる時点で頑丈さは前提のはずでして

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:50:02

    >>35

    つま先キックするならピッタリだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:50:54

    >>36

    キラならサーベルオンオフ使い分けくらい出来るだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:51:49

    >>40

    足使う時にオフにするくらいならつける必要ないよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:52:18

    >>39

    インジャはエネルギーに余裕あるからビームサーベルで、バッテリー式はアーマーシュナイダーってのはなんか納得だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:52:19

    >>40

    じゃあどういう状況でサーベル使うねん

    基本的にキラキックって邪魔な奴を戦場から退かすための技なのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:52:45

    >>39

    シュナイダーだとキラの扱いの悪さのせいですぐ折れそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:53:00

    >>40

    それ結局にオフにしっぱなしで使わないオチじゃないか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:53:18

    >>25

    一般人でも巻き込まれた以上命を預けるものはなるべく大事にしたいと思うけど


    キラはそれ以上に割り切りがいいというか必死というか

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:53:39

    >>44

    整備兵的にはそっちの方がまだマシなんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:53:44

    劇場版の新型には足ビット付けよう
    ターンXみたいなの
    腕ビットできるなら余裕だろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:53:54

    >>46

    パージも何もかもマジで迷い無くやるからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:54:07

    >>41

    なんで毎回オフ前提なんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:54:37

    >>47

    足折れるよりはマシだからなあ

    叩きつけんな!せめて先端をかすらせてくれ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:54:43

    ぶっちゃけキラキックに殺傷能力は必要なさそう
    キラなら距離取れば普通に他の武装で落とせそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:54:44

    常にオフってるなら使う意味ないし
    ただキックするときにも邪魔になるから尚更いらねぇだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:55:08

    >>50

    キラがキックする時は大体コックピットある胸狙いでサーベル生えてたら殺しちゃう場所なんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:55:15

    >>45

    別によくね


    使わないなら使わないで

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:56:07

    足癖悪いのはガンダムだと赤い機体に多いイメージだったけど、キラ思ったより蹴っているな
    いや思ったより殴る蹴るしていたわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:56:18

    >>55

    使わないなら整備難易度無駄に上げるしいらんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:56:26

    >>54

    足サーベルも何も無い状態での話じゃねぇか

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:56:36

    >>55

    使わないなら付けないほうが良いんですよ

    使わない武器はデッドウェイトなんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:57:27

    おまけあったほうがお得思考は兵器おいてはNGだぞ
    マルチウェポンがなんで廃れたと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:57:41

    >>58

    だってキラの足癖が悪いから武器つけようって話だろ?

    当のキラは基本的に非殺傷技としてキック使ってるのにそこに武器つけてどうすんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:58:00

    >>57

    いやその選択肢があれば戦闘の幅は広がるだろ


    リソース足りてるならなくてもあっても良い

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:58:31

    新型は予備の足たくさん背負ってて
    蹴ったらミサイル代わりに飛ばして
    即新しいのと付け替えられるような感じで

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:58:43

    >>62

    だから足りねぇって言ってるのよ、それ付けるなら射撃武器足すのよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:58:55

    >>16

    脚だと流石に不殺できないからキラが付けないでと言った説

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:59:10

    >>63

    ボトムアタック!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:59:24

    >>63

    インパルスじゃねえか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:59:27

    >>63

    どこのシルヴァ・バレトだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:59:51

    そもそもサーベルやライフルのビームを使わずぶっ飛ばしたいから蹴ってるんじゃないの
    蹴り以外を使わせたいなら求められるのは鈍器じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:59:59

    >>61

    コクピット以外にダメージを狙うキックを使う選択肢が出来てもいいと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:00:35

    >>64

    最初から足りてるならの話してんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:00:37

    >>70

    それやるならサーベルかレールガンとかで十分対応できるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:00:58

    つまり足りてねえから付いてないわけだ!以上終わり!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:01:07

    >>69

    PS装甲って鈍器とかによる衝撃に割りと弱くて、ぶつけどころによっては装甲は無事でも普通に中の人ヤバいんだっけか

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:01:36

    >>73

    足りててもその分のリソースあるなら飛び道具増やすわな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:01:56

    >>71

    だから足りてるならドラグーン増やしたり予備の射撃武器足す方がいいのよ、コンセプト的に

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:02:50

    接近戦っていうのは基本リスクしか無いからな
    射程距離=力だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:02:57

    てか議長に覚悟はある僕は戦う宣言した以上
    殺したくないから不殺ってもう心情的にできなくね?
    覚悟ないんかい言われるやん

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:03:05

    >>72

    いや足サーベルみたいな武装あって"も"いいって話であってな…


    別に必要かどうかの話じゃねぇよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:04:11

    >>79

    じゃあ付けるとしても>>39みたいにナイフの方がいいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:04:58

    >>79

    じゃあキラの足癖的には使わないのでいらないって何度言えば良いんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:05:05

    >>80

    核動力だし長さも調整できるビームでも別によさげ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:05:34

    >>78

    むしろ殺した方が楽なのに殺したくないというエゴを貫いて戦うのは覚悟ありまくりでは

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:05:54

    >>79

    必要ないなら要らないだろうが!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:06:19

    >>82

    だからそれだと必要以上に殺しちゃうし、じゃあオフにしとけってなるならデッドウェイトにしかならんからいらんってなる


    キラだったら「いらないから外して」って言うだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:06:23

    >>84

    選択肢としてあってもいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:06:29

    >>82

    真面目に考えれば整備性の悪さを招く上に当人も使う気も無さそうなビームサーベルにする必要がない

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:06:50

    >>86

    使わない武器は兵器には不要なんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:07:13

    >>78

    ストフリの設計はラクス襲われる前に終わってるはずじゃ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:07:16

    >>85

    物理刃じゃないからデッドウェイトにはあんまりならんよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:08:08

    エクバでも搭乗機全てにキックがある男

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:08:21

    >>88

    どんな兵器も使わないに越したことはないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:08:42

    >>90

    少しでもデッドウェイトになるならない方がマシ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:09:36

    >>90

    無からビームが生えると思っておられるか?発振器、動力ケーブル、FCS全てがデッドウェイトだよ

    使わない武装は付けてはいけないんだ、使わない選択肢を増やしてはならんのだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:09:41

    >>93

    ストフリってキラについてくために装甲削ってるしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:10:12

    足にビーム派付けろ派はもう意地になってるんでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:10:23

    >>93

    それを言い出すと僅かでも使わないタイミングがある武装はつけちゃいけないってことになるのでおかしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:11:06

    >>97

    僅かしか使わないであろう武器の話をしてるんだが?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:11:20

    >>96

    完全に引くに引けなくなってるな

    砲撃専用機にもしも近づかれたときのためにナイフもたせろ的なこと言ってた手合を思い出す

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:12:11

    ビーム刃付けたがる人なんなの?キラに必要以上に殺させたいの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:13:01

    まぁ劇場版新フリーダムは足サーベルついてくるかもしれない
    なんなら足にビームシールド纏ってライダーキックかますかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:13:10

    >>99

    それなら最初からビームサーベル持ってるのにね、キラにはそれで充分だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:13:52

    >>30

    もう足にスパイクでもつけりゃいいんじゃない?どうせPS装甲なんだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:13:58

    >>97

    ストフリのバルカンとかに触れてんじゃね

    まああのバルカンは戦艦のミサイル迎撃に使えるくらい優秀だし実際ちょくちょく使われてるから必要な武装だけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:14:33

    >>100

    射撃を掻い潜ってきた敵に対してライフルも持ったまま足サーベルでコクピット以外を切り払うとか妄想してる


    あってもいいが絶対必要とも思っちゃいない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:15:42

    >>105

    ライフル持ってんならライフルで狙った方が早いだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:16:15

    >>106

    やはり意地になってるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:16:25

    >>74

    衝撃に弱いわけではない

    弾が通らなくても被弾で揺れるのは防げないから当たりどころが悪いと中身が壊れるだけ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:18:19

    >>105

    それなら普通にビームサーベル使うっすね…と言いたいが、何故か二丁ライフルなんだよなストフリ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:18:34

    >>105

    キラのストフリの射撃掻い潜れるような奴相手に脛サーベルなんてクッソ使いにくい武器だけで対処とか無理だろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:18:53

    >>109

    キラならライフル上にぶん投げてビームサーベル抜くぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:20:33

    キラ機に足サーベルってのもあったらあったで使うかもしれんが、こうして分析すると案外優先度低そうだな
    普段の蹴りとだいぶ動きも用途も変わってくる

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:20:54

    >>111

    キラが近付かれるってその投げる瞬間が隙になるレベルの相手やん

    まあ常に両手にライフルってのも変な話なんだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:22:06

    >>112

    なんか本人知らない所で付けられても使うかって言われたらイメージ湧かないよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:23:16

    >>113

    いや実際オーブのデスティニー戦はライフルぶん投げてアロンダイト白羽どりからのレールガンブッパしてたはず

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:24:20

    >>115

    シン相手にそれ出来るならますます脚部ビーム刃いらんな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:24:31

    キラは白兵に移った瞬間サーベル抜くの恐ろしく速いからな
    キックに白刃取りと選択肢が元々あるから足サーベルは必要ないやろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:25:42

    >>117

    やるなら白羽取りしても問題ないくらい硬くすることだな・・・・・・そしてそれはPSフレームである程度解決してる

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:25:51

    と言うか足サーベル備えるために剛性が犠牲になりそうだから逆にダメなんじゃね?
    それこそストフリみたいにVPS装甲でフレーム補強してます!のが正解な気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:26:45

    そもそもお前近づくんじゃねぇよオラ!するための蹴り技だからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:28:15

    >>120

    あーそうか、例えビーム刃で突き刺しても相手は吹っ飛ばないから苦し紛れのカウンター喰らう可能性あるのか

    ない方が安全まであるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:29:38

    1度しか無かったけど盾捨ててバクゥ倒したインパクトが強すぎる
    バーサーカーかよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:29:59

    >>122

    バーサーカーだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:30:19

    >>122

    少なくとも種割れるとバーサーカーよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:31:13

    というか両手ライフルの状態ならそれならそれで展開速度も早いレールガン使えるから言うほど隙でもないよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:32:43

    >>120

    蹴って距離とる&相手の体勢崩す→ビームライフルなりでズドンだからな

    整備のアレコレを考えなければ戦術としては理に適ってはいるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:33:21

    逆に必要以上に選択肢あると迷いが出てくるよね
    近付かれたらレールガンかビームサーベル!ならまだ良いけど、近付かれたらレールガンかビームサーベルか脚部ビーム刃!って選択肢増えちゃうと一瞬判断遅れるだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:40:14

    キラの蹴りってノックバック狙いな気がするからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:44:07

    武器と盾を手放さず、PS装甲持ちでもよろける質量持ちで、バッテリーをあまり使わない
    キックしかないな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:49:29

    >>122

    バッテリーきれかけでアーマーシュナイダーしかないからね

    「何が何でも殺す」状態だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:49:45

    キックといえばシャアもそうだけど
    実はシャアってあんまりキックしてないんだっけ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:50:38

    >>130

    んで落ち着いた頃に「うわぁぁぁ!!」ってなる

    もうマジで戦いに出しちゃいけない人だよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:51:42

    キラは元から(というか省エネのために)足癖悪くてアスランはイージス乗ったせいで悪くなったイメージある

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:52:09

    エクバでのキラの蹴り技の数々
    ストフリ:下格前派生、N・横格横派生、前格、BD格最終段
    フリーダム:N格最終段、前格
    ストライク:N格前派生、前格、下格初段、BD格2段目
    (IWSP時):N格2段目、横格最終段

    計12種類、多すぎやろ
    ストライクは乗ってないからwikiから引っ張ってきたし、さらにソードとランチャーとIWSPは加筆されてないからクロブwikiから持ってきたから新作移行時に蹴り技追加されてるかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:53:59

    >>132

    あの時は艦に帰ってもコックピットに引き篭もってたし…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:01:32

    >>133

    上で言われてたけど、アスランキックはあくまで足サーベルのための動きをしてるんだってな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:12:11

    キラキックはストライクからの流れだから基本相手動かすのが狙いでアスランキックはイージスからの流れだから脚サーベル使うのが前提なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:15:37

    イージスも隠者もサーベルあるから蹴ってるけどアスランってジャスティスで蹴り使った事あったっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:47:54

    >>138

    記憶を漁ってみたが多分使ってないな

    サーベルついてねえし

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:53:48

    アスランがジャスティスやセイバーで接近戦する時はしっかりとサーベルとシールドを構えて奇抜な動きはしない印象

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:02:24

    >>99

    そっちの方がまだ普通に解るわ

    別に接近戦しなくても物理ナイフ一つありゃ戦闘以外で便利なこともあるだろうし

    足にビームであれ物理であれつけるのはよくわからないですね……

    そんなに足ナイフしたいならガンプラ改造すればいいのに

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:04:36

    >>140

    アスランのビーム薙刀は割と奇抜な気がしないでもない

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:05:20

    >>140

    アスランってエリート軍人だから戦い方はハイレベルだけど堅実な優等生だよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:06:43

    そういや麻痺してたがダブルセイバーはだいぶ奇抜だよ!自分切るだろ!ビームサーベルだから棒振り芸で良いとはいえ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:17:13

    キラキックは状況をニュートラルに戻す意味合いが強い、相手と自分に殺しに行くって選択肢しかなくなりそうなら蹴って消えた選択肢をあえて増やしてるイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:23:16

    >>144

    ゲルググ「ですよね」


    というかあんな風に出来るなら一本に絞った方が威力もリーチも伸びるよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:28:13

    ストフリ自体が1VS多で戦うのを想定してキラが被弾しない事を前提とした期待だからあまり近接装備は着けなかったんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:30:09

    >>147

    コンセプト的にはガン逃げ引き撃ち機体だもんなストフリ

    …ちょっとこのパイロットすぐ近接仕掛けようとするんですけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:33:06

    >>148

    サーベル2本さえあれば近接は十分だからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:36:14

    装備がサーベルとライフルのエールで近接やりまくってたから問題ないと思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:36:36

    >>148

    基本的にはマルチロックで敵をぶっぱして逃れた敵をビームライフルで撃ち落とすのが主流だからね

    本人の気質は指導を受けてない野武士だけど1機で戦艦を守るんだからストフリはこう作るしか無いんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:40:40

    戦い方がスタイリッシュだから騙されるけど戦闘中のキラって蛮族だからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:41:38

    仮にキラに1つ近接武器着けろって言われたら取り回しが良いナイフを選びそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:15:16

    でもストフリVS隠者になったら足サーベルの有無で勝敗を分けそう
    お互い本気なら射撃は当たらないし

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:20:14

    >>154

    でも足サーベルで勝ったと思ったら後ろからドラグーンのビーム飛んでくるんでしょ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:20:57

    どちらにせよ2機とも相討ちでボカンするのは予想に難くねえな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:22:08

    >>154

    と言うか足サーベル自体がエースメタ装備のとこあるからね。シンもだけどCEのエース、仕切り直しにキック使いがちだから

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:32:02

    >>26

    ライフルやサーベル等の武装がなくなった際にアムロが躊躇しなかったあたり

    殴りや蹴りで動作不良にならないように設計していた可能性もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています