今週の巻頭カラーを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:38:10

    9周年!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:39:13

    ホリーの画力の高さに惚れる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:41:53

    みんないい笑顔だ
    障子くんがマスク外してるのが感慨深い

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:44:19

    全員好きだけど個人的No.1は髪結い上げ&ノースリーブの梅雨ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:45:02

    淡い塗り方があったかいね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:49:15

    瀬呂が意外とメガネ似合ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:50:54

    ありがとうホリー

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:53:47

    俺は闇の瀬呂ファン
    目元にケガでもするんじゃないかと不安

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:54:14

    感想スレでも書かれてたけどマスクつけてない障子くんの笑顔が素敵

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:55:49

    ちょいちょい不穏なところもあるけどな…こっち向いてくれオールマイト…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:56:48

    お茶子がさぁ、女性として花開いててさぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:57:15

    もはや素顔を隠さない葉隠ちゃんがやばい
    昔からいるキャラなのに顔が新鮮すぎて
    不意打ちカロライナスマッシュくらう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:58:46

    轟くん2年連続で肩を組まれる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:00:02

    印刷?の色味なのかわからんが、砂藤くんの唇が鮮やかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:01:27

    A組みんな笑顔なのが良いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:02:02

    >>4

    この梅雨ちゃん夏っぽくて爽やか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:02:23

    デクのコレ、プロデビューした時のキメポーズして欲しいくらいキャッチーで良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:02:39

    耳郎ちゃんの耳治ってないっぽいのがちょっと切ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:03:03

    爆豪もいつもと違う感じで穏やかに笑ってていい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:03:13

    >>13

    轟くんのウィンクがたまらん

    頼まれなくてもウィンクをする轟くん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:03:13

    八百万の表情がいつも以上に大人っぽい感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:04:39

    >>1助かる、かなり良い巻頭カラーなのになかなかスレが立たないなって思ってたんだ

    9というのを指で表してるのがデク単体ってのがOFA継承順にもリンクしててめっちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:05:41

    >>21

    副委員長として後ろからみんなの背中を押してるのがいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:06:29

    芦戸ちゃんの腹チラ!太もも!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:08:24

    A組皆居ていいね

    青山!!聞いてるか青山優雅!!!
    俺は君がここに居て嬉しいぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:09:27

    ダークシャドーくんもいっしょ
    峰田守ってくれてありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:24:49

    こんだけ目立つ場所にいるのに爆豪を見逃して、後ろ姿オールマイトを爆豪と勘違いして慌てたのが俺だ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:25:14

    普段メガネかけない人がかけるおしゃれメガネ姿すきなので瀬呂たすかる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:25:25

    なでなでダークシャドー可愛いよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:26:39

    最後の巻頭カラーかもと思うと感慨深いやら寂しいやら

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:33:03

    この構図で、本人の指とはいえ主人公の顔を少しでも隠すのは挑戦的だな
    それだけ「9」に注目して欲しかったってことかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:38:41

    全員衣装が微妙に違うの凝ってるね
    ポニテヤオモモやカチューシャお茶子好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:44:17

    オレンジ色を使われているのがOFA師弟だけってのも特別感ある
    デクは掌の内側に、オールマイトはただ羽織るように

    ちょっとしたことにメッセージを読み取ろうとするアレなオタク魂が刺激されるぜホリー

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:46:23

    服装も相まってパレード感あるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:49:06

    気が早いが10周年行って欲しいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:51:22

    オールマイトを最初オールマイトと認識できてなくて、なんでこの並びにホークスなんだろ?って思ってた阿呆は俺だ
    翻るマントが羽根の代わりか〜オシャレ〜って思ってたけど、普通にオールマイトだったわ
    なんだ?オールマイトを触角で覚えてたんか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:52:43

    エリート士官学校の制服みたいで全員かわいい
    そしてそれぞれの心境の変化や成長にクローズアップしたような繊細な表情が全員いい よすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:55:54

    逞しい腕!セクシー!
    ミニマリストっぽい障子くんが男性オシャレの定番アイテムである腕時計をしていることに謎の感動を覚えている

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:56:01

    雑談スレでも書いたけどA組の中で常闇だけ雰囲気や目線の方向とか地味に気になる
    ニコニコしてるか前向いてたらそうでもなかったんだが
    前方にいる轟飯田や障子口田とかに本編反映させた雰囲気があるから余計になんか気になるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:59:08

    >>35

    長期休載なくても今のペースだと10周年時点で最終回来てないことも普通にありえるんだろうか

    例えば本編終了後にいくつか短編が掲載されて最後の短編が10周年カラーと同時だったりすると円満感が出るけど難しいかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:01:23

    こういうお洒落さんな瀬呂くんを見る度に、いつの間にか結婚してて幸せな家庭築いてて元クラスメイトたちが驚きつつも納得しそうだなって思ってしまう 何故か

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:04:16

    口田くんかわいい
    やっぱりホリーの描く口田くんだけ異常にかわいい
    ていねいな塗りと奇跡の謎造形すぎてアニメだと口田くんの魅力がいまいち伝わって無い気もする
    けど声がかわいいからむしろ魅力が高まってるとも感じる
    襟足部分やタケノコ部分やアニマルなマズルはなにモチーフでどういう感情で造形したのかホリーに聞いてみたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:06:39

    涙ぐみながらもちゃんとみんなと一緒に前を向いている青山くんの頭に優しく手を添えてくれている葉隠さんにありがとうしか言えない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:16:37

    >>36

    背後からだと縦横比率以外はやけに似てるからわからんでもない

    異形除くとトップクラスの高身長もオールマイトの特徴だけど>>1は背の高さも目立たない構図だしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:20:53

    今回オールマイトが後ろを向いてることで逆にいずれ正面向いたオールマイトがいる集合カラーが来るフラグを感じる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:22:01

    峰田がピアスしてる事実にひっくり返った

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:28:55

    改めてホリー絵描くのほんとに好きなんだなって伝わってきたな
    一人一人愛情がこもってるというか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:34:24

    ちょっと気持ち悪い視点かもだが
    目線の先が結構胸を打ってくる
    アシミナ→轟
    爆豪と轟→デク
    障子→←口田
    ダークシャドウ→←常闇

    峰田は梅雨ちゃんなのか真上なのか分からんw

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:53:25

    今の戦いで体を損傷したり変容した子が何人かいるけど
    芦戸ちゃんの目と角は元通りになってるあたり一時的な変化だったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:04:28

    障子くんがマスクしていないことに、「うわぁ😭」ってなった…
    よかった…本当によかった…障子くんはA組の前では、マスクしなくても良くなったんだね…
    A組誰1人欠けることなく(もちろん先生も)みんなで卒業してくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:05:09

    轟くんだけ、スーツの色違うの荼毘戦終わったからかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:05:15

    みんな初期のツンツンだったり気張りすぎだったり遠慮がちだったりのトゲ?角?がとれたみたいな
    穏やかで健やかでとてもいい
    年相応の柔らかい表情してる
    同時に晴れやかな幕引きを飾るカーテンコールのようで物悲しさも感じる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:05:34

    >>49

    あれは脱水症状的なやつだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:06:30

    >>51

    口田もやで

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:07:47

    >>51

    口田くんもベージュ多めのジャケットっぽい

    展開というよりはホリーの中でそれぞれのキャラに似合う色味のバランスがあるのかなって感じで見てて楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:08:44

    ベージュと緑で全体のカラーバランスとってるんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:10:31

    みんないい笑顔だけど耳郎の笑顔がめっちゃ好みだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:12:14

    オールマイトこっちを向け!ってずっと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:12:42

    葉隠に頭押されてる?青山がおもろいねん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:18:49

    みんな穏やかな表情で、こんな日常が早く戻ってきてほしいー、非常時のみんなはかっこいいけどオフの落ち着いた雰囲気のみんなも最高

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:25:54

    チラ見えさせてでもデクシューズは赤だと主張するこだわりっぷりが好きよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:27:12

    飯田くんが轟くんと肩組んでるのが、なんかこう尊い

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:28:33

    後ろのオレンジの柄っぽいところ、「9th Anniversary」って書いてあるのね

    デクが1人大きく描かれてるの、いよいよラストが近づいてきた感じがして切ない

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:28:55

    度重なる修練の末にオテテスキーとして目覚めたことで有名な堀越先生だが、実は靴にも並々ならぬ拘りがあることは皆さんご存知だろうか

    いやね、今回のイラストは脚があまり描かれてないなって思ってね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:36:47

    こう言うのってデジタルだと一人一人別のレイヤーで全身描いてて合体させたりもあるんだっけ?
    でもこの絵とかキャラ同士の身体的接触めちゃくちゃ多いからバラバラに描くとそれはそれで地獄なのか??教えて有識者

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:46:52

    障子くんのマスクとかみんなの目線とか言いたいことすでに言われたから他のこと言うね
    相澤先生にヒゲがないように見えるのですがこれはいったい?
    イレイザーヘッドじゃなくて相澤消太だからなのか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:47:23

    大切な友達と、ちょっと気になるクラスメイトの両方とがっつり腕を組んでる口田くんええぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:51:07

    >>24

    この時ばかりはタイトルロゴそこどけや!と思っちゃったね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:51:08

    ジャケット、タイカラー、グローブ……
    カラーシャツ以外ほぼ主人公と被ってる
    これでこそ尾白君だね!!良い笑顔!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:53:05

    今まで見た事ない表情見せてくれてる子がいていいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:02:52

    ロゴのこと言われて改めて見たけど色かわいいピンクと淡い黄色かわいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:07:30

    これ障子くんのアウターかなりの良デザだな?
    黒のプリーツ部で稼動を確保しつつも腕を下ろしているときは自然なコートシルエットを出すわけだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:10:46

    そろそろ触れておくか

    飯田君いつの間にお父さんになったんですか!?
    普段とそう変わらないのに、丸眼鏡効果すげぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:27:27

    向かう方向が、左は未来で右は過去じゃないかって言う考察見て、オールマイトとかっちゃんをみて情緒が死んだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:35:41

    ヤオモモ若干痩せてる気がするのは最終決戦で消費したからなのかな…って思ったし、飯田くんが四角じゃなく丸眼鏡に切り替えたのも彼の笑顔も相まって丸くなったんだ…って感動した

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:39:23

    素人考えなんだが、タイトルロゴは元々切島の胸元に来るはずだったんじゃないか?
    ここだけ密度違う気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:46:02

    芦戸・お茶子の太もも 最 高
    かっちゃんの靴にも「9」が入ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:47:17

    >>77

    お茶子のやつ9かと思いきやgじゃね出っ張り的に

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:54:20

    梅雨ちゃん峰田のモギモギ触ってて草

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:58:31

    いつもの腕上げポーズだけど、黒の開襟シャツとムンッとした表情で青山くんが頑張ってヒールっぽく振る舞っているように見えて微笑ましく感じる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:00:42

    指摘って訳じゃないんだが、障子君の肘先、口田君の腕の内側の部分てなんだろう?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:14:33

    >>4

    全くその通りだ同志


    それにしてもみんなかわいいし凛々しい見てるとなんだか泣けてくるなこの絵…すげえよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:17:47

    てか口田、肌の色変わった?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:18:14

    2年連続仲良しな上鳴と峰田
    このコンビ好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:21:17

    全員分の全身衣装見たい!!あわよくばアクスタとか出して欲しい(言うのはタダ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:21:18

    >>81

    一緒に抱えてる耳郎ちゃんの腕の横の灰色なら障子君の服の一部かなぁ

    緑のポンチョ?の下の生地が似てる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:26:11

    >>81

    障子くんのポンチョのギャザーみたいな飾り的な

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:56:13

    9周年イラストも8周年の時みたいに後でシールになったりするかな
    シールとしては使ってないけど大きめの一枚絵手に入るの結構嬉しかったんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:08:37

    >>83

    38巻の371・372話で個性の角が強くなった影響じゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:18:17

    >>89

    マジか。あの激アツシーンで色まで変わるの滅茶苦茶盛り上がるじゃん最高か?

    今回のイラストだけじゃ早計かもしれないが、今後の楽しみが増えたぜヒャッホー!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:25:28

    爆豪は珍しくほんのり笑ってるのね
    切島が上着を着てるだけでレアだと感じるようになったわw

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:26:42

    >>86

    >>87

    ふむん、なるほど障子くん側の布地か。

    画面の中心部だから変に気になってしまったんだ。レスありがとうね!

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:29:17

    歯と粘膜の描き方が生々しくなった?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:40:06

    この手のカラー原稿で明度の高い髪色をしたデクが好きです
    将来的に、ヒーローデクは師匠譲りのオールバックにすると予想しているが、OFA完全継承の証にヒーロー活動中は仄かに発光する緑髪も追加したくなる。
    欲望は尽きない

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:25:30

    みんな良い笑顔なんだよなぁ
    はよ本編でも笑えるようになってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:28:07

    青山優雅ここでも泣いてる?っぽいのがちょっと切ないような気も
    いつかは心からの笑顔を見せてくれると信じてるぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:38:24

    守りたいこの笑顔

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:14:26

    >>83

    たしかに今のアニメ設定色より浅黒くてなんかかっこいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:28:57

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:19:56

    爆豪って大口開けてオラァって顔してるイメージ強いけど去年と今年の巻頭カラーは大人しめの顔してるのは死んでるからなのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:52:41

    >>100

    死なないと大人しくならない爆豪草

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:05:11

    爆豪に限らずみんなそれぞれ心境や成長を反映した表情になってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:09:54

    相澤先生が着てるのって雄英の制服?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:24:59

    ほんとだオマージュデザインだね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:55:21

    先生ズ何故…
    見れば見るほどラストを暗示させる切なさと、なんで?が浮かんでくる素晴らしい絵だ
    ありがとうホリー

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:01:48

    >>103

    制服オマージュだからヒゲがないのかねやっぱ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:09:31

    オールマイトの立ち位置が怖いが、同時にA組の成長と未来を感じさせる雰囲気もあり…なのが良い

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:38:41

    未来に向かう子供たちと過去に置いていかれたオールマイトって感じで切ないな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:42:58

    こういうの見てるとホリーはファッションセンス抜群だなって思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:15:24

    立ち位置的に委員長の飯田が前の方で副委員長の八百万が殿でみんなを押してるの納得なんだけど
    八百万が後は任せましたみたいにみんなに託して死亡したミッドナイト枠じゃないかと不穏なこと言ってる人がいて不安になった

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:37:24

    >>107

    >>108

    最終的にはデクもしくはA組達がオールマイトを引っ張る前降りだと思いたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:34:31

    お茶子爆豪轟砂藤が黒シャツなのなんか良い

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:03:16

    じろちゃんは耳隠してるからやっぱり欠損かな
    逆に爆豪は右顔傷残ると思ってたけど綺麗だね

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:22:41

    >>112

    青山くんとたぶんオールマイトも黒シャツだね

    黒シャツっていいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています