【告知】タイプ一致テラス指をふる大会W開催予告スレ

  • 1開催主23/07/20(木) 18:05:47

    最強の指をふるポケモンを考案したので開催!

    バトル形式:ダブルバトル 手持ち2体まで
    ノーマルルールとなってるけど同じポケモン、同じ道具は禁止でお願いします

    開催日時:7月30日午後10時から12:00までの2時間、おねむの方が3位以内に入賞した場合、都合のつく日に賞品を差し上げます

    使用可能ポケモン
    指を振るを覚えるポケモン、禁止伝説(ミュウツー)は無し ポケ徹で調べれば出てきます

    制限
    テラスタル:タイプ一致テラスタルのみ
    道具の縛り:なるべく色んな方と対戦したいので、試合時間が長引く事を懸念して
          食べ残し、くろいヘドロ、オボンのみ、その他回復アイテムを禁止とする。特性による回復はアリとする
          タイプ一致テラスタルも大体同様の理由

    1位〜3位賞品 めっちゃ頑張って厳選はしたけど対戦で使わなかったポケモンたちです

    ・色違い鋼テラス結構大きめオノノクス 既にASに振ってるのは許して
    ・とっても大きい色違いイルカマン HAに振ってるのは許して
    ・とっても小さい色違い夢特性ニンフィア 努力値振ってあるのは許して

    1位の方は好きなのを選んで下さい、2位の方は2つの中からお選び下さい、3位の方は余りモンを差し上げます
    3体共厳選に苦労しましたので譲る気はありません、ガチで皆様の指をへし折りに行きます!
    皆様の強靭な指をお待ちしております。譲る気は無いと言ったものの万が一私が3位以内入ったら、
    余ったポケモンは安価で差し上げます。また優勝賞品全部持ってるからいらないという場合も安価で誰かに差し上げます

    パスワード:DTXY07

    スレ主はガバガバなので質問等あればして言って下さい

  • 2開催主23/07/20(木) 18:07:23

    フラットやオフィシャルルールだと手持ち4体以上固定なのでノーマルルールにしましたが、
    ランクマ準拠でお願いします

  • 3開催主23/07/20(木) 18:07:58

    オノノクスは大量発生出るまでが苦労した思い出

  • 4開催主23/07/20(木) 18:09:03

    イルカマンは運が悪かったけどようやく来てくれた一匹

  • 5開催主23/07/20(木) 18:09:52

    ニンフィアもオノノクス同様大量発生で苦労した思い出
    上記の3体の内一体ずつ差し上げます

  • 6開催主23/07/20(木) 18:10:16

    >>5

    画像付け忘れてました

  • 7開催主23/07/20(木) 18:19:21

    記載し忘れてましたが、技は指をふる以外覚えさせないでください
    ポイントアップで指をふるのPPを増やすことを推奨します

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:20:10

    呪われボディやプレッシャーありなん?

  • 9開催主23/07/20(木) 18:21:02

    >>8

    無しとさせて下さい、ガバガバですみません

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:21:15

    え!今日はゲンガーとポットデスでダブルのろわれボディしてもいいのか!?

  • 11開催主23/07/20(木) 18:23:39

    >>10

    その存在忘れるほどポケモンに疎い自分を殺したい...なしとさせて下さいごめんなさい!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:25:08

    ゆびをふる大会だと他にはいたずらごころとかも禁止が多いけどどうなるのかな?

  • 13開催主23/07/20(木) 18:25:53

    >>12

    いたずらごころはアリとさせていただきます

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:26:15

    >>10

    お互いこいつらを使ったら最悪2ターン目からわるあがき大会になるのか…

  • 15開催主23/07/20(木) 18:26:37

    ゲンガーポットデスの採用はアリですが、のろわれボディの採用はなしとさせて下さい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:28:31

    ゲンガーはのろわれしか特性ないから実質禁止か
    ゴーストならきせきを持たせられるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:34:19

    ポットデス見て思ったけど、砕ける鎧の期待度高いかもな
    物理技の方が出やすいんだったよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:36:24

    杖を使え大会のマフォクシーくんを流用させてもらおう
    隣は誰にしようか……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:42:40

    指振りなんて運だけかと思ってたが運以外での勝ちを高める色々あるんだな…人事を尽くして天命を待つってやつかね
    技無効が多いタイプが強いとは言われてる(ゴーストタイプとかデカヌチャンとか)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:14:18

    ブリムオンのマジックミラーで変化技を跳ね返したりサーナイトのシンクロで状態異常共有とかもあるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:15:40

    オリーヴァで耐久勝負…と思ったがGFは相手にも恩恵があるのよな

  • 22開催主23/07/20(木) 19:30:54

    >>1

    ルールの改正をします!使えるポケモンは、下記の画像にあります(めんどいので進化前は載せていないが使用OK)

    ジュペッタ、ポットデス、マニューラの特性はプレッシャー、のろわれボディ以外の特性を採用して下さい!

    また、幻、準伝説の採用はアリですが、どちらか一体を採用して下さい!ので>>2のランクマ準拠は微嘘です

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:41:03

    >>22

    >幻、準伝説の採用はアリですが、どちらか一体を採用して下さい!


    これは幻準伝は2体のうち1体のみ可(もう1体は幻準伝以外の一般ポケ)って事でOK?

  • 24開催主23/07/20(木) 19:43:51

    >>23

    仰る通りです分かりづらくてごめんなさい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:51:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:06:00

    パラドックスって一般枠?
    幻準伝枠?

  • 27開催主23/07/20(木) 20:07:57

    >>26

    一般枠としてもらって全然OKですよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:10:21

    HP回復アイテムは禁止ですがPP回復アイテムのヒメリの実は使用可能ですか?

  • 29開催主23/07/20(木) 20:11:07

    >>28

    アリとさせて下さい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:13:07

    悪戯心が禁止じゃないなら一応書いとくけど、悪タイプの悪戯心の変化技無効効果は指を振るで出た攻撃技も無効にしてしまうのは留意しといたほうが良いかと

  • 31開催主23/07/20(木) 20:14:49

    >>30

    そうですね、いたずらごころのポケモンを採用する時は相手にあくタイプが居ないことを願いましょう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:16:39

    オリーヴァ無限収穫編始まったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:48:26

    ゴツメはOKですか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:50:04

    >>32

    しゅうかくオリーヴァはHP回復アイテム禁止だからまあ…大丈夫ではあるのかな…なんか悪いことできるかな

  • 35開催主23/07/20(木) 20:51:43

    >>33

    ゴツメは円滑に試合が進みそうなのでアリとします

  • 36開催主23/07/20(木) 21:07:05

    >>34

    スターの実とか...?ムラっけに近い害悪が誕生しそうな予感!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:30:28

    とつげきチョッキはありでしょうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:31:04

    どのポケモンを選ぶか迷うな
    使用率の高いポケモンが気になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:45:11

    鉢巻、眼鏡はありですか?

  • 40開催主23/07/20(木) 21:53:18

    >>37

    無しですね 指をふるは変化技扱いですので、とつげきチョッキだと悪あがき一択になってしまいます

  • 41開催主23/07/20(木) 21:53:59

    >>39

    勿論アリでございます アタッカーの指をふるは見ていて気持ちがいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:02:13

    >>41

    デメリット込みで悩みますね……(ゴットバード、逆鱗など数ターンかけて攻撃する技使用不可能)

    でもやっぱり火力が欲しいので鉢巻持たせようかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:11:30

    長丁場になる傾向だね
    再生力ヤドランも使えそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:20:51

    >>43

    手持ちは2体のダブルバトルなので交代は無い筈

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:31:08

    >>40

    わるあがきで殴るアタッカー考えたけどなしか〜まあ流石にコンセプトに真っ向から反対逸脱しすぎているな

  • 46開催主23/07/20(木) 23:52:15

    >>45

    なるほどそういう意図でしたか!面白い発想ですが今大会は無しでお願いします

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:30:00

    他所だと物理アタッカーにこだわりメガネを持たせて擬似両刀にしてる人とかもいたぞ

  • 48開催主23/07/21(金) 00:53:18

    >>47

    逆もまた然りですね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:14:32

    自分じゃ思いつかない戦法が色々あるなー、奥が深い

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:26:38

    バドレックスの騎乗状態も1体にカウントされるのかな…?
    種族値680がきんちょうかんできのみを封じていななきでブーストしてくるけど…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:28:48

    扱い的には禁止伝説だしナシじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:31:56

    球なら物理特殊両方に補正が乗るけど…
    球ダメ嵩むと大分辛いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:33:28

    下馬したヨなら居ても問題無さそうだけど伝説属性持ってるの乗騎じゃなくてヨのほうだからな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:38:49

    でも画像一覧にはヨが乗ってるしな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:10:34

    >>54

    あれ?ホントだ

    今大会では準伝説扱いなんだろうか


    下馬してるところめったに見ないから是非出場して欲しいところ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:14:54

    せっかくのダブルなのでそれを活かしたメンツをチョイスした

  • 57開催主23/07/21(金) 08:37:09

    ごめんなさい寝落ちしてました、バドレックス単体での使用は可としますが、
    白馬乗、黒馬乗の姿は無しとさせて下さい

  • 58開催主23/07/21(金) 08:39:26

    >>55

    バドレックス単体は一応準伝扱いとさせて下さい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:11:30

    フレンドガードプリンかなり多そうだな〜
    かたやぶりってフレンドガードの効果無視できないのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:43:59

    ダブルバトルで役立つ特性のゆびふりポケモンたち
    ハピナス、ブリムオン(いやしのこころ)
    味方の状態異常を治せるぞ!自分の状態異常は治せない
    ゆびをふる大会における状態異常は普段の大会よりかなり重いなったら終わりレベルだからアリ
    ピンプク、プリン(フレンドガード)
    味方の受けるダメージが減るぞ!シンプルに耐久補助
    サーナイト(テレパシー)
    味方の攻撃でダメージを受けないぞ!地震や大爆発を引かれても安心
    フラージェス(フラワーベール、きょうせい)
    フラワーベールはくさタイプが状態異常無効&能力低下無効!きょうせいは持ち物を消費した味方に自身の持ち物を渡すぞ!どちらもダブルならではの特性

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:08:29

    メロメロボディはアリなのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:11:19

    ゆびをふるを覚える草タイプはオリーヴァ、ヒスイドレディア、バドレックスだけか
    原種ドレディアェ…

  • 63開催主23/07/21(金) 12:11:25

    >>61

    アリとします

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:38:13

    性格は素早さ下降補正でいいかな〜

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:46:11

    スレ主さんへ

    元々この日付は「ラブカス杯」という大会が開かれる予定でしたが、そちらの主催者様が気を遣って別日に変更してくださいました。
    大会が終わったら賞品の受け渡しやエキシビションのマルチバトルなどがあるので、はっきり言ってその直後に別の大会を入れられるのは他の大会の参加者を困らせることだと思います。
    次からはお気をつけください

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:54:32

    主催者へ

    水を差して申し訳ないんだけど開催日時変更できない?

    >>65さんの言う通り元々ラブカス杯開催しようとしてた主催者さんが日時を変更するハメになったんだよ?マルチバトルや商品受け渡しの時間考えてないでしょ貴方

    それだけじゃなくてラブカス杯の予定変更で参加できなくなる人もいるんだよ?

  • 67開催主23/07/21(金) 15:12:32

    >>65 >>66

    ラブカス杯という大会の存在を昨日まで知りませんでした、申し訳ないです。至急変えたいのですがどうすれば変更できるのでしょうか?初めて大会を開くものでマジで無知です、本当にごめんなさい

  • 68開催主23/07/21(金) 15:24:37

    まだ誰一人エントリーはされて居ないので、別垢で大会開き直します。
    準備に少し時間がかかるのでエントリーはせず、大会を開くまで少々お待ち下さい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:28:46
  • 70開催主23/07/21(金) 15:31:48

    >>69

    情報ありがとうございます。

  • 71開催主23/07/21(金) 15:42:12

    伝わっているかはわかりませんが、只今本人様に謝罪とこちらが日付変更する旨を伝えてきました。
    不快に感じてしまった人は本当に申し訳ございません!色々整理がつくまで、大会開催の情報をお待ち下さい!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:21:51

    わるいてぐせデカヌチャンならゴツメベトベトンにメタを貼れるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:27:18

    >>1

    話がまとまりまして、8月の4日の19:00~21:00の開催となります。取り敢えず31日に大会を開き直しますので、

    引き続き、エントリーは無しでお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:39:26

    他のゆびをふる大会出てみたけどやっぱゴツメ必須だな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:38:55

    俺はゴリゴリにアタッカーで作ってるけど耐久も作っておいたほうがいいみたいだね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:44:55

    じゃあぼうごパットわりとありかもね

    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:01:24

    >>75>>76

    不一致・接触技が出る機会が結構あるから耐久型相手だと与えたダメージよりゴツメの定数ダメージの方が多い時まであるからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:33:13

  • 79開催主23/07/24(月) 00:10:35

    セルフ保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:36:32

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:53:36

    テラスはタイプ一致だけだからそこまで考えなくて済むのは助かるな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:35:17

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:23:13

    指ふり終わった後のノマテラガチグマのハチマキ悪あがき強めだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:30:28

    >>83

    相手のベトベトンにどくしゅされればさらに火力が上がるぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:42:30

    わるあがきにはタイプ一致1.5倍は乗らないぞ!こんじょう威力UPはするが

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:35:07

    表記上ノーマルなだけでゴーストにも当たるからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:52:08

    >>85

    そうなのか!?知らなかったありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:21:37

    努力値迷うなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:50:03

    >>88

    俺は物理型にACブッパ勇敢眼鏡とかいう頭悪い構成にしたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:47:57

    ゴーストテラスカイナとか強そうだけど今回は使えないからどうしようかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています