ここだけゾロがルナーリア族Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:20:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:20:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:22:07
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:23:05

    まだまだ語り足りない人達で存分に語り合おうよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:23:53

    前スレ200草
    スチームオーブン覚醒とかサンジが喜ぶ案件

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:25:50

    ますますキングがお労しいことに

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:26:07

    夜間には灯台に!食卓ではコンロに!外出時には誘導灯に!
    あなたも一家に一人ルナ―リア!いかがですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:30:59

    >>7

    一家に一台のノリで笑える

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:35:51

    前スレ161の
    一味の女性陣とチョッパーとかを庇う時に翼で庇ったりしてそう
    こう親鳥が雛鳥を隠すみたいに
    っていうのと

    前スレ195の
    これ(前スレ161)を見てキングがそわ…ってしてそう

    っていうのが好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:39:14

    ルナーリア族の背中のコンロに遠赤外線効果ある疑惑にクソワロタ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:41:49

    ルナーリアの凄さ暴落っぷりに情緒おかしくなってちょっと泣いたあとゾローリアに染まる(コンロ活用)キングにお労しく思えば良いのか笑えば良いのか訳分かんなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:45:52

    そういえばゾローリアのイメージ
    ・白髪褐色肌黒い翼
    ・通常ゾロに黒い翼
    ・緑髪褐色肌黒い翼
    みたいに別れてるけど

    みんなはどんなイメージ?
    他にもイメージあったら出してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:56:59

    >>12

    髪色はほぼ原作ゾロで通常ゾロよりやや肌の色が濃い目だが褐色というほどではない感じ?

    アニワンの初期によく原作絵より地黒のキャラが多発してたみたいなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:24:36

    >>13と同じく日焼けかな?くらいの肌色で翼は黒、髪はマリモのままのイメージだったな

    髪色綿毛バージョンもルナーリアっぽくていいと思う

    いやルナーリアっぽいも何もここではルナーリア族設定のはずなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:47:28

    霜月家の末裔でありルナーリア族の末裔とか言うハイブリッド

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:13:20

    >>15

    ただし扱いはコンロ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:17:26

    少し日焼けしてるっぽい肌に黒い翼
    髪は本当は白髪だけど緑に染めてると嬉しい
    ゾオン系の能力者だと思われてて
    ワノ国では忙し過ぎて染め忘れててルナーリア族バレしてもらいたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:19:35

    >>17

    髪染めて隠すなんてちょっとルナーリアリテラシーの高いゾローリアだすごいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:24:11

    >>18

    いやキングがお労し過ぎて

    ちょっと意識高い系のゾローリアもいて良いんじゃねってなったから

    まぁ黒い翼はどうにもならないよね!!(斬り落とさない限り)

    By17

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:34:37

    どのイメージのゾローリアも好きだけどゾローリアは髪の毛長いと良いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:38:12

    原作の髪が芝生みたいで個人的に気に入ってるから自然と緑髪で想像してたな
    緑髪想定でいくと緑+褐色はカラーリングの主張が強めに感じるから肌は褐色の手前くらいかなぁ
    ルナーリア族らしい褐色でいくならやっぱり白髪がバランスよくて似合う気がする
    翼はカッコいいから黒固定かな
    でもどの組み合わせも違う良さがあっていいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:54:29

    白髪褐色肌黒い翼のゾローリアなイメージ

    >>17みたいに髪染めしたり

    あとは化粧で肌の色変えてても面白いんだけどソコまでするイメージがゾロにない



    >>19

    そして()の中とはいえメッチャ不穏な事を書かれとるの笑え…いや笑えんよ?自分も考えたけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:18:01

    前スレ199のこの設定で連載されてる世界ではキングがマスクオフするまでゾロのオカン説が真面目にあった
    というのにひとしきり笑って一応流れを確認した

    キングの初登場が2018年52号(11月26日)の925話でこの時点で背中の炎と大きな黒い羽がある
    霜月牛マルの初登場が2019年39号(8月26日)の953話でシルエットだけだがかなりゾロより
    2021年38号(8月23日)でゾロVSキングとサンジVSクイーン戦開始
    39号1023話で牛マルとゾロが瓜二つだと言及され
    40号1024話でヤマトの過去回想にゾロそっくりの某こと牛マルが出る
    43号1027話でキングの仮面が一部壊れ
    51号1032話で燃える背中はゾオンの能力じゃないと発言
    52号1033話でクイーンの口からルナーリア族の単語とその説明
    その直後の2021年12月3日に発売の101巻SBSで牛マルはゾロの父親じゃないと回答
    2022年3・4号(2021年12月20日)1035話でキングの素顔と過去回想
    5・6号1036話でカイドウとキングのジョイボーイ回想とゾロVSキング戦決着

    という流れから想像すると2018年時点でキングが種族特徴からゾロの血縁者と疑われ始めて
    2019年の牛マルのシルエットでこちらもゾロの血縁を疑われて両者の子供説が大真面目に生えて
    ヤマトの過去回想に牛マルが出た頃がこの説のピークで
    2021年の夏の終わりから年末にかけてはゾロの種族考察がヤバいことになってそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:24:11

    >>23

    1033話だと霜月コウ三郎と幼少ゾロが出て来るからこの時に再度羽や炎の特徴を確認してやっぱり昔からあるとなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:18:32

    滅茶苦茶考察してる人がいる…はわわスゴ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:26:21

    ゾロはファンタジスタ扱いされてるけどそもそもルナーリア族自体が大きすぎる羽根のせいで特殊な磁場や地軸に影響を受けやすい種族で、普通の人から見たらルナーリア族は皆方向音痴扱いされてしまうのでは?というとんでも考察が出されて、キングもファンタジスタと呼ばれかけるなどしたよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:35:09

    キングがまた宇宙プテラノドン顔になりそうなとばっちり食らってる!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:52:05

    ルナーリアであることを隠そうともせず、というか全く頓着せず、仲間からはコンロ扱いされながら元気に世界一の剣豪を目指すゾロを見ることになる上に読者からファンタジスタ疑惑をかけられるキング、普通に可哀想

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:26:32

    いっその事カイドウさんとキングにもキングの火で焼いたお魚食べててほしいしキングも方向音痴であってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:36:15

    ブチギレたり戦闘中に闘争心が上がったりすると背中の炎か一層燃え盛るゾロがいそう
    ポケモンのリザードンのように

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:03:41

    >>30

    うろ覚えだけど、空島でチョッパーがオームにやられた時辺りの、少し燃えてきた……!のセリフとともに背中の炎が一瞬強めに燃え盛ったら熱い展開かもしれない その頃はまだ強中弱の操作ができずにONかOFFしかできないはずなのに無意識に強く燃え上がってるとかだと尚良い

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:51:32

    てか、前スレでも言われていたけど、ゾローリア相手に勝ちまくっていたくいなの凄さが際立つ
    炎の有無の理由がわからなくて、耐久操作とかをしていなかったのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:00:28

    ここのゾロは一味にお手軽コンロ扱いされているのを考えるとエースと会った際にウソップやチョッパーはどっちの炎の方が美味しく焼けるかな的なことを話していそう
    尚サンジはエースの炎は火力調節が出来ることを知って「強火しか出来ねえウチの使えねえコンロよりも優秀だな」的なことをわざわざゾロの目の前で言いそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:49:55

    >>33

    それエース宇宙猫顔になってない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:51:24

    チョッパーにマシュマロ焼かれてるゾロとルフィに肉焼かれてるエース(本人の分もあるので大量)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:59:27

    週一しか入らないとはいえ、ゾロの風呂事情はまた
    色々大変そうだな…羽毛の片付けが

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:42:05

    羽根の生え換わりの時期とかあるのかなルナーリア族

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:45:34

    1度迷子になったら羽根に葉っぱとか花びらとかゴミとか灰とか色んなものくっ付けてそう 船に乗る前にナミさんあたりからその羽根に着いた色んなのちゃんと払っておきなさいよ!って怒られて羽根を雑にばさばさ揺すってゴミを落としてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:51:00

    >>23 ここに加えて105巻(2023年3月)の家系図判明があるからな

    ここから前スレでもあったハーフorクォーター説や先祖返り説が出てくるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:28:24

    ゾロの羽から出る羽毛やゴミ用のコロコロクリーナーがサニー号に沢山置いてありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:37:34

    ルナーリアに換毛期とかあるのか不明だが冬毛もっふりしてたら羽毛布団のように人気出そうだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:21:56

    もしかしたら自分と同じルナーリアなのに、ルナーリアであることで迫害を受けず隠すこともしないゾロに情緒がめちゃくちゃになって、「こいつだけは絶対に自分の手で殺す」と殺意を募らせるキングもいるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:33:53

    ゾロがルナ―リアだとワノ国編終結後の世界情勢で出てきたセラフィムに対する反応がもう少し変わりそうだね
    何しろゾロ自体が東の海に自然発生したノー改造天然物セラフィムみたいなものだから
    ゾロがエッグヘッド編途中まで船でブルックと留守番してCP0が侵入して大騒ぎになってから合流したのも
    ゾロのキング√回避という点では正解に近いのかもしれない
    何も起こってない時点でゾロが居たらベガパンクとのやり取りが面倒になる可能性があるからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:37:43

    >>42 頭の中で『どうしてお前は…』『お前ばっかり…』『お前も…』ってかんじのいろんなワードがグルグルしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:40:02

    ゾロはスカイピア以外の空島出身!羽根が大きいのも肌が黒いのもなんかそういう太陽にちょっと近い空島出身だったから!ゾロが東の海にいたのは幼い頃ファンタジスタって親とはぐれたから!という説を長年提唱し続けていた僕、ルナーリア族の存在を知って沈黙する

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:40:57

    あと自分が船長と仰いだ男がジョイボーイかもしれないと期待したナンバー2と
    自分が船長と仰いだ男がジョイボーイとやらと同じ能力者だったナンバー2で
    すごくきれいな対比になるなゾロVSキング戦
    そういうの込みで巡り合わせが違って運命が変わったルナーリア対決

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:43:18

    ここだけゾロとキングの歩んだ人生が入れ替わったらみたいなif物も出てそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:43:32

    ゾロがルナーリア族だったら戦闘スタイルに変化あるかも?技名も変わってたり?日常生活どうなるかな?とか真面目に気になる事はありつつもコンローリアで笑ってたらキングおじさんのお労しさがまた…いや実際いろんな考え浮かぶだろうなここのキング…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:46:22

    ゾロがルナーリア族と判明したのでそのゾロに2001勝してたくいなの強さが再評価される流れ、シャンクスの強さが明らかになる度にヒグマの強さが盛られ続ける流れに似ている

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:48:31

    >>49

    連載初期故の強さ調整ミスと解釈するかガチで最終盤になってあれは伏線でしたが?

    という顔で出て来るのかで盛り上がってそう>ゾロのルナーリア発覚以降強さが盛られ続けるくいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:49:22

    映画のサガって子供の頃のゾロとの実力差どんなだったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:51:57

    ワンピって割と後付設定多いからこれも論争になってそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:55:43

    >>51

    ほぼ互角位だったように思う片腕なくなるまで片方がもう片方と明確な差がある感じではなかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:26:52

    >>49

    くいなって霜月の血筋ではあるからルナーリア族の能力をちゃんと使えてないゾロになら勝てそうではある

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:38:24

    >>51

    >>53

    ゾロと同じくらい強いしサガも羽と炎が発現しなかっただけでルナーリアだよ派とか出てきそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:51:52

    ゾロ「そんな珍しいか?デービーバックファイトでも1回見たぞ?背中の炎で料理する料理人ってやつ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:53:24

    あの映画は原作者監修してないしそこは分けて考えればいいんじゃねと思ったけどそもそもゾローリアも原作にいないんだったわ
    何にせよキングや世界政府側からすりゃシモツキ村って何なの?案件だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:05:01

    一番最初の仲間が羽根が生えてて背中から炎が出てる三刀流の剣士なんて俺がキッズだったらテンションぶち上がるわ
    それはそれとして捕まってる理由が希少種族だからとか肌の色が差別対象だからとかではなくそこらのボンボンの飼ってたペット斬ったからで羽根も炎も一切関係ない上にそのことに関して説明ゼロのまま進んでいくのはだいぶロックだなと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:07:45

    この世界線の呪われた聖剣が「何故か」尾田っち監修もしくは軽い口出ししてて後々界隈がざわつくやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:18:06

    >>56

    やめて!アルベルのライフはもうとっくに0よ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:49:20

    シモツキ村は大昔に逃げ延びてきたルナーリアを受け入れたことがありそのルナーリアは
    村民と婚姻して子供を作り代を重ねルナーリアの血は村で紡がれつつもその特徴は薄れていった
    しかしピンゾロやくいなの祖母の代でルナーリアの特徴をほぼ全部発現させた村人が生まれて
    それを知った山賊がルナーリアな村人を攫いに襲撃していたところにコウ三郎達が現れて村の危機を救った
    サガの銀髪と褐色肌はゾロの背中の炎や黒い翼同様遠いルナーリア祖先からの隔世遺伝で
    シモツキ村には時々こういうルナーリアの特徴を一部宿した子供が生まれる
    村人はそういうものと思っておりみんな普通の子供としてスクスク育つ

    ここまで呪われた聖剣の設定に先生が口出ししてた世界線でのシモツキ村設定を数秒で考えた

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:52:34

    鍋抱えたサンジに「おいマリモ、弱火」って言われて「ん」って火加減調節してるの想像すると微笑ましい
    キングにも見せたら和まないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:55:28

    強火中火弱火をマスターにドヤり散らかしていたゾローリアがとろ火という概念に出会う回

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:26:10

    >>62

    泣くと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:14:11

    >>62

    和みはしないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:35:25

    >>46

    その対比は良いな

    他にも同じ種族なのに片や幼少期から希少種として狙われ続けることから仲間にさえ姿を隠して生き続けたルナーリア

    片や幼少期からそんなことは気にもされず、姿を隠すことなく堂々と自由に生き続けたルナーリア

    船長がジョイボーイであるかの有無も含めて、自分が求めていたもの全てを手にしたゾローリアにキングは情緒を滅茶苦茶にされて絶対に殺そうと我武者羅になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:41:41

    仏頂面なぶん背中の炎や翼で感情の表現をするゾローリア
    嬉しい時は炎がふわふわ燃えて翼がパタパタ動き、悲しい時は翼がシュンとへたれる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:56:28

    この世界線のゾロは終盤で、純血では無いけど超希少種族の血を引いていることが発覚したら「何で今まで狙われなかった」って読者の疑問が「あまりにも堂々とし過ぎた」で大体済みそうなのが酷い
    他にも偉大なる航路の正しい情報が伝わっていない東の海じゃルナーリアなんて誰も知らないからとか、純血種じゃないから優先度が低かったとかの説も挙げられそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:08:24

    フォクシーのとこにもいたからレアではないのかな?って考察にさらにノイズと突っ込み要素ぶちこんでくれたオヤビンがいる世界線

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:12:11

    >>69

    マジで実はルナーリアが仲間に混じってそうな世界線(ゾロと同じく本人に自覚ないパターン)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:06:13

    何事もなくしれっと普通にいるから
    「あれ?もしかしてあんまり珍しくない?」とか「やっぱ羽根の使い方それなんだな」って思ってたらキング登場でゾロとオヤビンに「なにやってんだお前ら!」ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:15:36

    シャボンティで無事だった理由があまりにも堂々としすぎてすでにフィガーランド辺りの購入済み奴隷だと思われてた だった

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:08:55

    最初に手配書が出たときに海軍上層部と政府で少し疑われるも、「髪色が緑な上にこんな堂々と顔と翼を晒しているから違う」って素通りされてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:14:40

    チャルロスもあまりに堂々と歩いてるもんだからルナーリアのコスプレしてる変なやつがいるえ…ってなってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:23:02

    REDのゾロ衣装がミホークに寄せているんじゃないか?いやキングだろ!でファンの意見が割れる世界線

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:24:51

    ルナーリア族知らない人達からは鳥類のゾオン系か飛行能力持ってる幻獣種に憧れてコスプレしてんのか?って思われるしルナーリア族知ってる人達からはまさかあんなに堂々としていてルナーリア族じゃないだろう髪も緑だしなんか背中の炎?でスルメ焼いてるし……ルナーリア族のコスプレで炎はランプか何かで代用してるんだなって思われて100巻近くまでスルーされ続けてきたゾローリア

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:28:43

    ルナーリアであるゾロにくいなが勝ち続けていたことには何の疑問も生まれない
    2人はあくまで”剣の腕”を競っていたのであってそこにルナーリアの特性は何も関与していないのだから
    つまり結局は”種族も性別も関係ない、剣士として最強を目指すんだ”という原作ゾロと齟齬は一切生じないしその姿勢と覚悟こそがゾロがゾロたる所以であって好きなところなんだ

    ただ背中にコンロを搭載してるかどうかだけの違いなんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:37:32

    >>77 背中にコンロのパワーワードよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:42:26

    >>78

    背中のコンロは別におかしくないだろ?

    ゾロもフォクシーのコックも背中コンロだったんだ

    つまり66%コンロだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:55:56

    フォクシー海賊団のルナーリアは鉄板背負って焼きそば売ったり焼き網背負って串焼き売ったりしてそうだから本格的な背中コンロだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:00:13

    ゾロ 堂々としすぎて逆に違うと思った
    オヤビン さすがに仮装だと思った

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:22:36

    空島のキャンプファイヤーの時火種になってそうなゾローリア
    背中の炎から火を貰ってやってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:48:35

    酒をワイロにしたら背中に鍋乗せてくれそうと思って描いた

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:54:20

    >>83

    かわいい

    ゾローリアもサンジも

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:56:18

    >>83

    もしや羽の位置調整してやりやすいようにしてる?なんて偉いコンロだ…これは酒あげちゃうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:44:36

    >>83

    羽根邪魔かな〜と思っていたけど上手いことレンジガードみたいになってる感じ

    二人ともかわええ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:45:48

    >>83

    ほのぼのしてて良い~~~、褐色肌のゾロもかっこいいな……

    背中の炎を当てるのにゾロが四つん這いになれば安定するんじゃと思ったけどサンジ相手だとそれはさすがにキレそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:52:57

    ゾロにルナーリア感を足してみた

    >>83

    めっちゃ良い…日常的に背中のコンロを有効活用してそうな感じが好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:03:30

    >>86

    羽根がレンジガードはアラマキ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:09:56

    >>88

    いやカッコいいな

    シンプルに黒い羽根と炎って派手だよね(厨二とは言ってはいけない…)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:12:54

    W7で火加減も練習するゾロ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:15:53

    青キジ「(ロビンがガープ中将のお孫さんのとこにいるって聞いたから顔見に来たら……えらいのいたよ……)」

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:24:37

    >>92

    これ報告したのか報告してないのか

    報告してても信じられたか信じられなかったか

    どれだろ…ゾローリアだし報告してても信じられなかったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:05:34

    >>92

    CP9も似たような反応しそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:16:56

    カク『まさかロロノアがルナーリア族だったとは。………何故2年前の時点で誰も気付かんかった!?』

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:57:19

    原作1036話の決着時にキングがゾロの技で片翼切られて力なく翼を広げたまま落ちる所から始まって
    ジョイボーイ回想を挟みながらゾロがとどめの一撃を放って勝者ゾロのナレで終わる一連のシーン
    このキングに対してゾローリアは猛禽が急降下する時のように欠損してない翼を縦に揃えて畳んで
    横から見ると鋭利な刃物のようなシルエットをしてると対照的で映えると思った

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:58:18

    ルッチ「(ルナーリアだったらあんな堂々としてないし該当してたら全員情報のために生け捕りの指示出ただろうから知らないふりした)」

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:42:09

    >>83

    サンジの機嫌次第かもしれんが、背中コンロには味見の特権もついてきそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:15:04

    オヤビンのとこのルナーリアから焼き加減を習うゾロ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:25:40

    >>95

    >>97

    読者からも突っ込まれる流れやん

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:28:42

    ゾロとキングが逆だったらみたいなスレたちそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:41:10

    モリアはルナーリアのこと知らなくても「強くて頑丈な肉体」ってことでゾンビの素体にする用に捕まえようとするかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:02:37

    テゾーロに捕まった時、「私の右腕になれば一生の安全を保障しよう」と勧誘されてそうなゾロ
    テゾーロがルナーリア族について知っているかはわからないが、政府に狙われる種族という存在に思うところはありそうだしね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:07:09

    ストロングワールドで「あぁお前これか!」って思われる

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:08:58

    >>93

    間違いなく報告してない

    報告して天竜人でも動いたらまとめて奴隷なんてなった日にはサウロの夢ぶち壊し

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:14:57

    >>103

    ゾロは「断る」って即答してるよね

    「おれの船長はルフィだけだ」とも言いそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:40:14

    >>103

    ありえないけど

    勧誘にOKだしてたら絶対に政府や天竜人には渡さないとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 04:00:39

    >>101

    逆だった場合百獣の酒の消費量がとんでもないことになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:04:03

    >>101

    サニー号がもう少し大きくなるかも?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:33:32

    ゾロってシンプルにかっこいいけど
    ゾローリアも黒い翼に炎とかめっちゃかっこいいよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:43:38

    >>96

    すき

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:22:09
  • 113二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:36:49

    2年後は自分の特性にちょっと気づいて、斬撃や剣や体に炎を纏わせることも覚えてそう

    黒縄大竜巻+ほのおのうず
    千八十煩悩鳳+はじけるほのお
    死・獅子歌歌+フレアドライブ
    って要領で

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:49:19

    ルナーリアゾロ概念好きすぎて落書きした
    ダイズ神ありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:51:20

    >>114 煮込まなきゃ…!

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:15:47

    >>114

    神絵師だ!釜を用意しないと!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:30:36

    2年間修行中はコンロとして野菜を煮たり焼いたりすることやココアとか暖めるのに使われてるけどかっこいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:32:44

    仲間になったばっかりの頃のブルック、背中コンロでできたホットミルク(沸騰しててアチアチ)をちょっと困惑しつつちびちび飲んでそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:36:00

    >>114

    カッケェ 羽が想像以上に似合うんだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:36:34

    ココア温めが終わったと思ったら焼いたマシュマロも入れたいと言われコンロ続行する日もあったシッケアール時代

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:39:08

    気軽に酒を熱燗にして寒い日に飲めるようにめちゃくちゃ火加減を練習するゾロ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:25:10

    ゾロもオヤビンのとこ今まで取られなかったのは
    コスプレだと思った
    本物が背中をコンロに使うはずがないという先入観

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:05:17

    チョッパーが自分の隣でお昼寝してる時、たまに翼お布団してあげてそう
    あと座って寝る時とか無意識に翼で自分覆ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:11:50

    ゾロの技名に『鷹波』『煩悩鳳』『鴉魔狩り』と鳥に関係する漢字が入っているので「やっぱりゾロは鳥のゾオン系能力者か鳥の獣人なんじゃないか…?」と思う読者

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:18:28

    サウスバードが仲間と勘違いして群がってきそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:45:01

    >>123

    翼で日陰つくってあげたりしてそう

    ナミやロビンにパラソル代わりにされるのも良き

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:50:19

    仲間か?と近寄ってみたはいいもののゾローリアの壊滅的な方向感覚を見ていやコレ違うな!解散!!するサウスバード

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:08:35

    >>123

    背中を壁につけて刀を3振りともかかえた状態でやってそう翼で自分を覆うの

    こう本能的に

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:34:12

    >>12

    本気出すと髪が緑から白になるから手ぬぐいで隠してるか

    感情が急に揺れ動く事があると髪が白くなってサンジに笑われるので修行後は髪が緑のままになる感じ

    前者だとジジーから「ロロノア家はこういう時そうするもんだ」と言われてたからとか

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:54:48

    そういや一房だけの三つ編みとか刺青とかってルナーリア族の風習とかなのかな?それともキングの趣味?刺青は若い頃からしてたみたいだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:57:22

    >>130途中送信しちゃった


    風習ならゾローリアもするのかな?って思って


    三つ編みが風習なら一房分だけ伸ばして三つ編みにしてるゾローリアが見れるかなと

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:06:36

    >>130>>131

    それは自分も思った

    風習なら刺青は一族毎に違う模様の可能性もある逆に一族とか関係なしにルナーリア族なら月桂樹っぽい刺青をしてるとか

    三つ編みも風習なら成人したら一房だけ三つ編みにするとかかも知れない少年時代っぽいキングが三つ編みしてないし


    まぁ考えるのは自由だしな

    一房だけ三つ編みしてるゾローリアが見たいか見たくないかでいえば見たいが

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 04:25:47

    ゾローリアの世界でたちそうなスレ

    キングとゾロが逆の立場だったら
    ファンタジスタした幼少ゾロをキングが拾っていたら
    くまに飛ばされた先がミホークの所じゃなくてキングの所だったら
    実はキングとゾロに血縁関係があったら
    実はルナーリアを知っていた海兵が東の海の時点でゾロの事を報告していたら

    ちょっと考えただけでゾローリア関係は結構スレたちそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:40:23

    全スレ読みてえ〜〜
    ゾロがキングに拾われて育てられたら牛マルによく似たルナーリアがワノ国でカイドウ側にいることになるの控えめに言って地獄では?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:12:44

    >>128 こういう時とかかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:18:01

    >>61

    「この村にはかつて天人がいた」みたいな言い伝えがシモツキ村にありそう

    ただ、それが本当で自分の翼や炎がその天人の血を引いてることによるものだとはちっとも気付かないゾロ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:30:25

    >>133

    最後のここだけスレ、一番最初に仲間にする男が何やら政府に追われているめちゃくちゃ強い翼を持つ剣士っていう激アツ展開になっていいなロビンちゃんみがあるわ

    でもゾロなら政府のやつら誰が来ようとぼこぼこにしてそう翼くらいはコートとかで隠すかもだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:53:48

    >>136

    天人というか烏天狗というか


    カラス……?(剃ってるのは髪が白いのがバレたら困るから……?)

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:16:03

    シモツキ村の事情をあまり知らない人からは烏天狗とか『向こう』の世界の子みたいに思われてそう
    それはそれとして羽とたまに点く背中の炎以外は特段変わったところの無い普通のクソガキなのでそこらの子供と同じような接し方されてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:39:54

    >>134

    わかる全スレみたいよね

    しかも幼少期からだからくいなと約束した後なら原作とあまり変わらなそうだけど約束の前ならキングに性格近づきそうだし

    どっちにしろルナーリアとしての自覚は出そうだが

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:46:23

    >>133

    ゾローリアがくまに飛ばされた先がキングの所だったらキングの情緒がヤバイ事になりそう

    キングが殺意に振り切れるか同族として保護とかに振り切れるかで色々変わりそうだし

    キングが混乱してゾローリアを抱えてカイドウさんの所に連れて行っても良いよね…ゾローリアもカイドウさんも宇宙猫になりそうだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:22:17

    >>141

    同族だから保護に振り切れたキング見てみたい絶対に面白い

    時期的にはゾローリアはまだ成人してないから雛鳥を守る感じで怪我を治そうとしたり翼を整えたり自分の翼で覆って隠したり

    カイドウさんはカイドウさんだから近寄らせるけど他の人は近寄らせなくなったり

    周りから見たらキングがめっちゃバグって見えると尚更良い



    書いてて思ったが

    この保護に振り切れたキング…ゾローリアを手放すか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:56:09

    >>142

    逆にゾロのファンタジスタが人1人の探索範囲でひっかかるものなのか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:59:41

    ifの出会いがあってもそこまで過保護にはならんのでは?と思ってたけどそうか…キング的には未熟な同族ってだけでも実験体にされてた自分を思い起こさせて辛そうだな
    ひとまずは人生の先輩としてゾローリアにルナーリアリテラシーを教えてやってくれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:17:24

    >>133

    >>134

    >>140

    とりあえず幼少ゾロがキングに拾われていたらのネタでSS書いてみたよ出会いの冒頭だけ

    もしスレ違うとか問題あったら消してくれ

    あと文才なしの10分クオリティな作品だから…気に入らなくてもゴメン


    出会い※ある意味で閲覧注意

    ※ここだけゾロがルナーリア族

    ※ゾローリアの更にIFネタ

    ※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われていたら

    ※幼少ゾロはくいなと約束する前

    ※BLとかCPとかは無い

    ※IFネタのIFネタ

    ※エミュが微妙で文才なし

    ※それでも良い方のみ、お読み下さい







    その日は、すごく運が悪かった。


    くいなと鍛錬しようとしたら、くいなは別の用事があって一緒に鍛錬できなかった。

    先生もくいなと一緒に用事だったし。

    ジジーと釣りをしようかと思えば、いつもの場所にジジーはいなかった。

    だから一人で鍛錬をした後、縄で陸に繋がっている小さな舟に乗って昼寝をした。


    目が覚めたら、知らない場所に舟があって、シモツキ村じゃない場所だった。

    だから、ココがドコだか聞こうと思って人に話しかけたら、何故か追いかけられた。

     「黒い翼に炎!?まさか!!」

     「ルナーリア族だ!」

     「密告すれば1億ベリー!」

     「いや!子供だから捕まえるぞ!」

    そんな事を言っているけど、ルナーリア族って何だ?

    流石に人数が多過ぎてどうにもならないな…そんな風に思いながら立ち回っていると、追いかけて来ていた人達が炎に巻かれた。

    telegra.ph
  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:42:45

    >>145

    続きがあったら欲しいんだが…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:40:03

    上でモリアが「強くて頑丈な肉体」として欲してそうってレスあったけど、影と肉体両方欲しいから「おれの部下になれ」って勧誘しそう
    当然蹴ってその時に背中の炎ついて拘束やぶれるから先に捕まってたサンジ連れて脱出、ゾンビに追われてるところをフランキー達と合流ってかんじもありかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:42:36

    >>145


    あぁ〜運命の出会いぃぃ〜!!

    このままお持ち帰りしようとしたら帰る場所がある、って言われちゃうんですかね!?キングさんの情緒が…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:48:16

    >>148

    情緒が心配だけど帰る場所があると言われたらかえしてあげそう

    しかし此処で問題が…ゾローリアはファンタジスタなんです

    場所をちゃんと言える?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:20:52

    元145だが
    続きあげて良いの?
    あげて良いなら書くけど…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:48:09

    >>150


    欲しいなーー!!!(チラッチラッ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:54:02

    >>150 負担にならない程度で書いてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:09:22

    >>103

    ゴルゴルの実の能力で黒い翼が黄金の翼に変わるのカッコ良くないか?

    フィギュア出してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:15:51

    珍しくナミが背中コンロ使いたいって言うから使わせてあげてたら、「やっぱり生で食べるのが一番だけど、実はこれも割と美味しいのよねー」って焼きみかんくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:25:04

    >>145

    >>150

    めちゃめちゃよかったありがとう

    都合良かったら書いてほしい…待ってるから…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:13:20

    元145です

    続きを望む方がいらっしゃるので書きました!

    駄文ですがお納めください


    出会い・続※ある意味で閲覧注意

    ※ここだけゾロがルナーリア族

    ※ゾローリアの更にIFネタ

    ※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われていたら

    ※幼少ゾロはくいなと約束する前

    ※BLとかCPとかは無い

    ※IFネタのIFネタ

    ※エミュが微妙で文才なし

    ※それでも良い方のみ、お読み下さい







    目の前にいる同じ黒い翼と炎を持っている大男を見上げていたら、大男が声をかけてきた。

    「お前…同族だな」

    「どうぞく?」

    どうぞく…同族ってことか?

    同じ黒い翼と炎だし。

    首を傾げていたら、膝をついて視線を近付けてくれた。

    「お前の親は」

    淡々と聞かれる。

    「いない。…初めて見た」

    それに首を振り答えた。

    オヤジもオフクロも、顔なんて覚えてないし。

    そして大男の背中を見ながら言う。

    「何をだ」

    今度は大男の方が微かに首を傾げた。

    「おれと同じ黒い翼と炎」

    簡単に答える。

    「…そうか。帰る場所は?」

    おれの答えを聞いた後に、少し言葉が出てくるのが遅かった。

    そのまま、帰る場所の事を聞かれた。

    「…村の名前はわかる。でも、村から出たこと無かったから、ドコかはわからない」

    正直に答える。

    おれはシモツキ村から出たことは無かったし、出…
    telegra.ph
  • 157二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:45:41

    >>156

    ゾロ視点でその言い方だと勘違いされそうと思ったら案の定人さらいにあったと勘違いされてて草

    保護されるまでは共通認識だけど村まで帰してくれると思ってるゾロと

    そのまま加護しようと思ってるキングで多分勘違いが起こってる…!これが育ちの違い…!?

    村の名前を伝えた時にワノ国との関連も発覚するのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:11:20

    >>156

    書くの早いな!?視点変わるとお互いへの認識がわかりやすくていいね

    キングの背景考えると同族への情と親切心にホロッとくるのに雛はただただ迷子というギャップよ…(実際追われてもいたけど)

    このまま保護されて育つでも村探して珍道中するでも色んな可能性が想像できて楽しいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:21:30

    自分も文字書き欲が刺激されちゃいました!
    一味ゾローリアを書いてるので、暫し待っててください

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:27:38

    >>156

    書くのがはやい!!!ありがてぇ!!!!

    ラストの運び方あまりにもコウノトリスタイルで笑っちゃった

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:48:52

    >>156


    続き!最高でした!!

    このままずっと一緒なのかなぁ〜とかなんやかんやシモツキ村見つかって帰んのかな〜とか、想像が膨らんで最高です

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:42:02

    >>159ですが、一味ゾローリア書いてみました

    次は背中コンロの話書きたいな


    翼は口ほどに物を言う麦わらの一味の船員、ロロノア・ゾロの背中には翼が生えている

    巨大な鴉を思わせるその大きな黒翼は産まれた時からあるもので、家族をはじめとする村の人々やゾロ本人は「そういうもの」として受け入れていた

    おまけに彼には背中から炎を発するという特殊能力もあったが、やはりこれも皆から受け入れられていた

    そしてこの翼と炎にはある特徴があった

    本体であるゾロの感情を、彼の表情以上に表現するというものだった




    ウォーターセブンを出航して二日、フランキーが展望室に登るとゾロが刀の手入れをしていた

    「どうだ、この部屋?」

    フランキーが尋ねると、「ああ、悪くねェよ」というシンプルなコメントが返ってくる

    「それぞれ好きな事が出来る部屋ってのは、いいもんだな」

    「だろォ?おれ様の設計やデザインに満足してくれたなら、気軽にアニキって呼んでくれてもいいんだぜ?」

    そう得意げに言うフランキーに、ゾロは「あー」とテキトーに返事をする

    気付かれてはいないが翼もバサリと動き、テキトーな羽音を出していた


    それから少し会話を交わすと、フランキーは出入口の方に向かった

    「それじゃ、おれは他の奴らの所に行ってくるぜ」

    そう言って振り返った時だった

    telegra.ph
  • 163二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:51:56

    >>162

    翼で機嫌バレバレになるゾロだ!しょんとしてるのは寂しくなるけど笑顔のときには嬉しそうなの素直で微笑ましいな

    仲間入りしてまだ日の浅い兄貴との話ってのがまたいい 翼の様子を見るのが一味の共通認識でこれから馴染んでいくんだろうなぁ

    背中コンロ話も楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:14:56

    元145です。

    感想などありがとう!!嬉しいです!


    一味ゾローリアの神SSがある!!!

    めちゃくちゃ微笑ましい!好きッ!!!



    そして駄文投下します

    今回はキング視点しかないけど…許して

    カイドウさんへの報告※ある意味で閲覧注意

    ※ここだけゾロがルナーリア族

    ※ゾローリアの更にIFネタ

    ※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われていたら

    ※幼少ゾロはくいなと約束する前

    ※BLとかCPとかは無い

    ※IFネタのIFネタ

    ※エミュが微妙で文才なし

    ※それでも良い方のみ、お読み下さい








    東の海から新世界のワノ国、鬼ヶ島まで戻り、獣型から人型へと姿を戻す。

    布の中の幼子・ゾロを気にして、途中で食事をとらせたりしていたので、行きよりも帰りは少し時間がかかった。

    普通なら空を飛ぶなど怖がってしまっても不思議ではないのだが…このゾロは随分と肝が据わっているのか今は寝てしまっており、時折寝言まで言っていた。

    ゾロを周りから見えない様に布で包み直し、真っ直ぐにカイドウさんの所へと向かう。


    部屋に入るとカイドウさんと…クイーンの奴がいた。

    「今、戻りました…カイドウさん」

    クイーンの事は気にしないで、カイドウさんに声をかける。

    「おう、どうだった」

    珍しく酒を呑んでいないのか、素面とはいかないものの上戸にはなっていない様だ。

    「問題無く片付けた。あの海賊団の生き残りはいない」

    徹底的にあの無人島にいた海賊共は焼き尽くしたからな。…
    telegra.ph
  • 165二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:21:59

    >>164


    カイドウさんとキングだけの共通の思い出があってそれが時が経っても通じるって…最高やな!

    ここのゾロはどうなるんだろ。ルフィに合流できるの…?もしくは放浪剣士一人旅とか反抗期で鬼ヶ島どころかワノ国飛び出すとかありそう。

    素敵なssありがとうございます!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:45:22

    >>164

    がっつり保護されつつあるのに当人がっつり寝てて笑ってる さすが図太いゾローリア

    キングとカイドウさんとのやりとりに信頼関係が見えてグッとくるね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:40:58

    >>162

    雪走が折れちゃってしょんもりゾロ羽根で感情がわかりやすくなっててかわいそかわいいね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:46:35

    背中コンロ小話、できました!

    時系列は特に考えてませんが、よろしければどうぞ


    スモアタイムとある島に停泊中のサニー号

    留守番中の昼下がり、いつも通り昼寝をしようとしていたゾロの元にチョッパーがやってきた

    楽しそうにこちらに歩いてくるその手には、マシュマロのささった串やビスケットの乗った皿がある

    「ゾロー!マシュマロ焼かせてくれー!」

    「構わねェが、溶けたヤツ垂らすなよ」

    ゾロはそれだけ言ってチョッパーの方に背を向けると、肩口から炎を発した

    最初は強めだった炎の勢いが段々と抑えられ、火があたりやすいよう翼の位置も調節される

    「これぐらいでいいか?」

    「うん、ありがとう!」

    ちょうどいい火加減になったのを確認し、チョッパーはマシュマロの串を近付けた


    ゆらり、ゆらり

    生きているかのように揺らめく火を眺めながらマシュマロを焼いていく

    目指すは薄く焼き色がつき、ダレない程度に形を保ったちょうどいい焼き加減

    均等に焼けるように串を動かしながら慎重に焼き色を確認

    「よし、そろそろいいな」

    チョッパーはそう言うと串を火から離し、皿にのったビスケットにマシュマロを置いた

    マシュマロが皿に置かれたと同時に、ゾロから発せられていた炎はフッと消えた


    「できたぞ!今日のおやつのスモアだ!」

    チョッパーは焼きたてマシュ…
    telegra.ph
  • 169二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:34:15

    >>168

    ほのぼのタイムだ!

    焚き火って癒し効果あるらしいからゾローリアの焚き火(焚き火ではない)でマシュマロ焼くのも癒されそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:07:40

    元145なんだけどSSで相談良い?スレ違とかダメそうなら自分で考えるけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:21:42

    神字書きがいっぱいでとてもうれしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:24:17

    スレ主がいいなら個人的には全然オッケー

  • 173スレ主23/07/27(木) 20:12:13

    呼ばれたスレ主だよ

    スレ主的には全然OK!むしろドンドンどうぞ〜


    そしてスレ主が次スレをたてられないかも…

    もし次スレたてるなら>>190を踏んだ人がたててくれると助かる

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:44:17

    元145です
    スレ主の許可も出たし相談させてもらうね
    あとスレたてについては自分は大丈夫!

    SS相談↓
    プロット書いてたらゾローリアが百獣海賊団に加入しちゃって…麦わらの一味が1人少なくなる+百獣海賊団の幹部クラスが1人増える状態になるんだけど
    くいなを生存させて麦わらの一味に加入するのはどう思う?
    あと大看板を1枠足すんだけど良い名前が思い浮かばない

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:11:34

    >>174

    俺はくいな生存良いと思うぞ初っ端から霜月って知られるだろうが手配書で


    既存の大看板はキング・クイーン・ジャック

    トランプで揃えるなら候補→ジョーカー・エース・ワイルドカードorワイルドって所か?

    まぁジョーカーはドフラミンゴでエースはエースだしなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:12:51

    キングが保護した時点で百獣入りは免れなさそうと思っていたのでいいんじゃないかな
    くいなとの約束前に失踪してる形になるなら幼少期ボコボコにされた幼なじみとの邂逅がワノ国なの霜月の因縁として形になりすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:44:03

    稽古つけてくれるってんなら強くなるためにそのまま居着きそうなのが本当ゾロ
    くいなは居なくなった幼馴染を探すために海に出た感じになりそう
    ワノ国で再会して「今度こそおれが勝つ」って対決するのかな
    キングからルナーリア族の特性を聞いてあえて炎を消した状態で挑むゾロとか見たい
    あとキングと同じように顔隠しててその顔が発覚したら「顔良」「美形しかいないのかルナーリア族」とか言われそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:46:49

    百獣√も面白そう
    そして引き続き一味なゾローリアもみたいスレ民です

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:52:18

    元145です

    >>175>>176>>177様ありがとうございます!!

    くいな麦わらの一味√にします!色々と意見もありがとうございます!

    >>175様の意見で出た大看板の1枠はワイルドカードかワイルドにさせてもらいますね!!


    次のSSは少し時間かかりそうです…申し訳ない

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:16:31

    >>168

    ヤバイ…この時間に読むんじゃなかった

    飯テロされたしスモア食べたくなった

    ほのぼので癒やされたけどお腹空く

    マシュマロ焼き美味しいよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:57:42

    >>177

    くいなが幼馴染の特徴を剣士、黒い羽が生えてて背中に炎があるとだけ言ってたから

    この世界の読者目線しばらく幼馴染=キング!?デカすぎない!??ってざわざわしそう

    討ち入り中盤くらいで多分ファンタジスタ登場を果たす

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:01:11

    そういえばルナーリア族って飛べるのか?
    飛行は未確認と言ってた気がするが
    もし飛行できるとファンタジスタがヤバくないか?ゾローリア

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:03:01

    >>182 空飛ぶファンタジスタ…いいね!

    ゾロの赤ちゃん時代の記念日が増えるね

    「はじめてのおすわり」、「はじめてのハイハイ」、「はじめてのたっち」、そして「はじめての飛行」

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:35:00

    別に飛べても良いんじゃないか?飛べないって明記されてないし
    それはそうとして周りの苦労がしのばれる…空飛ぶファンタジスタ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:41:12

    個人的には飛行は未確認のままであれ…ナゼなら周りが大変すぎるから…と思ってたけど飛べたらカッコいいよな、迷子っぷりが加速するけど
    飛べるタイプのゾローリアだと滑空して斬りつけるタイプの技とかも増えるかもな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:48:48

    持病の「やってきたネタを書いてしまう病」の症状が出たので

    次はなんだ、空飛ぶファンタジスタか


    後にこれは「ロロノア式移動法」と命名された激闘が終わり、サラリと新たな仲間が加わる事が決まってから一夜経ったスリラーバーク

    チョッパーはウソップと共にルフィを捜していた

    あの船長はいつも通りの量の朝食を食べ終わると、「いい事思いついた!」と言ってどこかへ行ってしまったのだ

    そんなルフィを捜して二人は森を歩いていた


    すっかり霧の海域を抜け、青空に照らされる森

    明るいおかげで恐怖感はないが、それでもところどころに転がるゾンビの抜け殻は少し怖い

    「こんな奴らが動いて襲ってきた時はどうなるかと思ってたが、さすがにもう動いてはこねェな」

    「うん、影はモリアが倒された時にみんな解放されたからな。それでも、やっぱりちょっと怖い…」

    そんな事を話しながら歩いていた時だった


    バサ…バサ…


    何かがこちらに近づいてくる音がした


    「な、なんだ!?」

    「ゾンビはもう動かない筈!?」

    ウソップとチョッパーはお互い顔を見合わせ、歩くスピードを速める

    だが音が離れることはなく、むしろどんどん近付いてくる

    二人がついにダッシュ姿勢に入ったその時だった

    「おい」

    聞き馴染みのある低い声が背後からした

    二人が振り返ると、そこには腕組みしながら仰向けになっているゾロがいた

    よく見…
    telegra.ph
  • 187二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:31:05

    >>186

    鍛練バカが翼も鍛えられると気づいたか…遭遇した二人が気の毒なくらいに登場のタイミングがホラーで夜中にめちゃくちゃ笑ってしまった

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:14:20

    >>186

    絵面想像するだけで恐怖と愉快が込み上げてくるw

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:15:44

    スレ主帰還!!

    次スレはたてられるようになったから気にしなくて良いよ!

    ただ>>196>>198くらいをあけておいてくれると助かるぜ!


    そして

    神SSが増えてる煮込まないと…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:00:39

    百獣ルートだとくいなが階段から落ちる前にゾロが居なくなったって騒ぎが起きて回避されたのかな
    海軍に子供が行方不明になったと届け出てもその特徴を伝えたら信じてもらえなかったり
    帰ってくるのは不可能に近いって諦めるように諭されたりで終わったから
    自分が世界一強くなってゾロに名声を届かせられれば絶対に勝負する為に戻って来ると信じて海に出たくいな
    みたいな妄想が止まらない

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:42:37

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:43:30

    元145です

    百獣√ゾローリアの続きです!

    前からだいぶ時間が飛んでいますが読んでいただけると嬉しいです!

    ちなみに出会い話は8歳くらいをイメージしていて今回のSSは15歳くらいをイメージしています


    ※駄文&少しグロ表現あり


    御披露目、大看板※ある意味で閲覧注意

    ※ここだけゾロがルナーリア族

    ※ゾローリアの更にIFネタ

    ※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われていたら

    ※幼少ゾロはくいなと約束する前

    ※BLとかCPとかは無い

    ※IFネタのIFネタ

    ※エミュが微妙で文才なし

    ※それでも良い方のみ、お読み下さい









    「嘘だろ!?」

    驚く船員達の声が響く。

    「何でこんな所に百獣海賊団がッ!!」

    そうだ、ここは偉大なる航路だが新世界じゃない。

    「クソッ!」

    船員が破れかぶれになり百獣海賊団へと突撃しようとする。

    しかし、違和感が…そうか!!

    「いや、待てッ!何で、何で囲うだけで襲って来ない?!」

    そうだ、百獣海賊団の奴等は我等を遠巻きで囲うだけで、手を出して来ない。

    「…本当だ」

    船員達にも困惑が広がる。

    「何が…」

    …まるで、軍隊のような…。

    「……囲い終わりました!!」

    そんな風に奴等は誰かに報告をしている。

    「…ご苦労、手は出すな」

    奥から出て来たのは、ワノ国の着物と袴とかいう真っ黒な服を着ていた。

    そして、目深にマントのフードを被っていて、口元もフェイスベールで見えにくい…声からしたら随分と若造といえる様な男だった。

    「御意」

    telegra.ph
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:48:33

    >>192

    ダークだ!

    悪人IFはドキドキするね

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:59:44

    >>83

    カルシファーみたいでホッコシする

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:13:00

    次スレはたててきたスレ主です

    申し訳ない…神SSと神絵がまとめられず貼れない

    誰かまとめている人がいたらお願いしたい


    ここだけゾロがルナーリア族Part3|あにまん掲示板3つ目のスレだよ!!Part2のスレ主とは同一人物だけど初代スレ主とは別人!!詳しくは初代スレを見てね↓https://bbs.animanch.com/board/2168961/bbs.animanch.com

    こっちのスレは埋めてくれー

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:15:21

    元145です
    了解しました!!
    自SSはまとめてあるので貼りますよー

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:20:59

    >>192


    読みながらひたすらニヤニヤしましたね!ゾロが中庸から悪に傾くとこんなかんじかんだろなーってのがよく伝わって楽しかったです!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:21:49

    一味ゾローリア書いてる者ですが、こちらもまとめました!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:22:53
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:23:01

    ゾロって普通のファンスレは無いのな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています