キーファ=オルゴ・デミーラ説って

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:45:23

    実際そのつもりだったのかな?
    個人的には無いと思ってるけど根拠出されたら納得してしまいそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:47:13

    ・テリー=エスターク説
    ・ダークドレアムがデスタムーアに特攻持ちだったから蹂躙できた説

    等など数多くのファンの妄想と同じ話でしかないぞ
    それを公式設定として語るアホ多すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:50:06

    令和のゲームだったらこの立ち絵の近さは何かあるのが当然だけど
    まぁ当時は良くて「ボツになった」止まりだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:50:37

    ネタでしかない、第一そんな重要な存在なら「離脱タイミングどうすっかなー、転職後だとショック大きいだろうしその前に離脱イベ持ってくるかー」なんてノリで決められたりしないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:51:21

    正直種泥棒から派生したキーファ憎しからくる世迷い言ネタの一つに過ぎないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:51:38

    根拠と呼べるものなんて大抵こじつけだろ
    無いものは無いと認められない人達が頑張って見つけてるだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:52:11

    リアルタイム世代だけどぶっちゃけ珍説と思ってたよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:52:30

    >>2

    ドレアムがムーアに強いは目に見える違和感(与えるダメージの数値)が根拠だから妄想としてその辺と並べるのはちょっとかわいそうな気もするが

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:53:06

    計画的なオルゴ・デミーラと下半身に従って離脱した無計画のキーファが同一人物なわけないだろみたいに言われてて笑った記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:54:13

    >>8

    上で言われてる認められないやつがこじつけの妄想で語ってるだけの話やん

    設定的にはお互いそれくらいの差があるだけだし後年作品では依代設定追加されてるから完全にハシゴ外されてんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:55:00

    >>8

    キーファも途中で離脱するのは変だしあからさまに服装似てるから妄想じゃないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:55:56

    言い方悪いけど戯言以下のカスネタと切り捨てて忘れた方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:55:58

    要は悪魔の証明で
    「絶対にありえないと断言できる根拠がない」っていうだけで肯定する根拠もないよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:56:06

    テリー=エスターク説もダークドレアムから生きて帰って来れるのがおかしいからってのが根拠だし妄想ではなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:57:55

    否定する人は絶対ないと言える根拠言わなきゃね

    それこそ悪魔の証明な訳だしさ

    >>11

    それに加えてエスタード島も残ってるのがおかしいからね

    妄想と切って捨てるのはどうかと…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:57:58

    ドラクエについて設定とかで語り合う時に都市伝説の域を出ないものを持ち出したり小説ネタを本家の設定みたいに混ぜ込むことをしてはいけない大切さがあらためてよくわかるスレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:00:01

    俺は都市伝説として空想的に楽しんでるだけだと思ってたんだが
    ガチな奴もいるのか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:00:39

    トトロの都市伝説本気で信じてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:01:10

    別に説をいくら唱えようが本編に持ち込まなきゃ別にいいんだよ
    それをここにも湧いてる公式設定として持ち出してるアホが妄想じゃないと喚き散らすのが問題であってね
    モンスタープラスとかキャラバンハートが発売日ほぼ重なってるから迫害されたのは公式設定とか言ってるアホもいるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:01:55

    完全に否定する理由は無いかもしれないけどそれはそれとして考察として話す内容には至ってすら無い妄想に過ぎないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:02:02

    >>15

    昔は無人島だったから見逃してたほうが何倍も説得力あるのを無視すれば確かにあるかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:02:03

    制作途中にそういう設定があった可能性は0じゃないが
    公式がどこかで明言しない限り
    確かめようがないから不毛でしかない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:02:21

    公式が言ってねーならどれだけ信憑性が高かろうと妄想になるんだと言うことをいい加減認めろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:02:32

    率直に気味が悪い

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:03:06

    >>23

    と言ってもなぁ…劇中のことを根拠にしてる訳だしそれを妄想と切って捨てるのは可哀想だでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:03:28

    >>25

    妄想だが…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:03:32

    個人的には無いと思ってるけどとかいうダサすぎる予防線をまずやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:04:11

    >>25

    ちゃんと読んでから返信してもろて

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:04:11

    公式がそうだって言わない限りは妄想でしかないけどありそうな話だし面白いからその前提で話すのは好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:04:21

    >>26

    考察と妄想の区別もつかないの?

    妄想は根拠の無いことだよ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:04:23

    ドラクエの魔王って1〜6まで全員生まれ持っての魔王なのに急にそんな設定いれるか?って思うけど
    しかも元仲間キャラだぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:05:02

    理屈と膏薬は何処へでも付く

    膏薬が体のどこにでもつけられるように、理屈をつけようと思えば、どんなことももっともらしい理屈がつけられる。

    理屈と膏薬は何処へでも付く(りくつとこうやくはどこへでもつく)とは? 意味や使い方 - コトバンクことわざを知る辞典 - 理屈と膏薬は何処へでも付くの用語解説 - 膏薬が体のどこにでもつけられるように、理屈をつけようと思えば、どんなことももっともらしい理屈がつけられる。kotobank.jp

    どんな無茶苦茶な説でもそれっぽい理屈はいくらでもこじつけられるんだ

    理屈は根拠ではない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:05:20

    >>30

    妄想って言い方が嫌なら「二次創作」とでも言ってあげようか


    「所詮ファンが言ってるだけ」ということを理解しなさい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:05:27

    >>30

    わかったからとりあえず考察関連の場には顔を出すのだけはやめときなよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:05:36

    というかそんな設定あったらエンディングの石板に白々しさどころか恐怖すら感じるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:05:43

    本当に考えてて途中でやめたならそれを匂わせるようなテキストだったりのデータの残骸があって然るべきだろうにそれらしいデータは一切ない
    ってのが完全なデマっていう何よりの証拠

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:05:43

    まあこのスレで話ししてる分には
    何の問題はないわけで

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:05:58

    >>8

    >>14

    >>15

    >>25

    どう屁理屈こねても妄想やん

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:06:29

    なんでそんなキーファをオカマにしたがるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:06:45

    とりあえず喋れば喋るほど考察に近づくどころか遠のいてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:07:24

    キーファもオルゴデミーラも好きだからそんな妄想で三流ストーリーにされるのやめてほしいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:08:23

    神>オルゴデミーラ>キーファって上から着込みすぎだろ

    キン肉マンかよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:09:16

    公式だってんならキーファがオカマになった理由も根拠と共に説明してみてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:09:21

    そもそもなんで急にオカマになるんだあの魔王

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:09:37

    >>15

    悪魔の証明って「悪魔が居ないという証拠を出してみろ」って奴で

    「居ない証拠」を出すのは絶対に不可能だからそう言われてるんだよね

    つまりお前が要求してることがもろに悪魔の証明

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:09:46

    >>35

    親愛なる ○○へ

    オレは 今 ユバールの民

    ライラたちと 旅をしている。

    お前たちと別れて いったい

    どれくらいたっただろうか…。

    あの日以来 ジャンも姿を

    消したままだ。

    オレは ユバールの守り手として

    ライラと結婚した。

    もし これを お前が

    見つけることがあったなら

    親父たちに 伝えてほしい。

    キーファは 元気にやっていると。

    そして ○○。

    どんなに はなれていても

    オレたちは 友だちだよな!

    キーファより


    嫌すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:10:05

    >>8

    >>11

    >>14

    >>15

    >>25

    >>30

    なんかこう…根拠あるから妄想じゃないですってアホなのかな…?

    根拠なんて作ろうと思えばいくらでも作れるものでしかないのに作中で言われてもないことをこじつけ勝手に作りだして妄想じゃありませんって意味がわからないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:10:38

    そもそも根拠と書いてこじつけなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:10:41

    >>44

    リクームと同じ聞いてないアピールじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:10:59

    >>10

    いや、ドレアムはムーアに強いという妄想が出発点じゃなくて、ムーア相手にする時だけダメージの数値おかしくない?ってのが出発点なんだから結論ありきの妄想とはまた少し違わない?って話なんだけど…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:11:34

    >>49

    初対面でオカマだった時もありましたよね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:12:02

    >>50

    それさぁ…君が挙げてる結論ありきの妄想と何も変わらないだろ…アホくさ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:12:45

    キーファがオルゴデミーラになった理由があまりにも無いから妄想なんだよ
    まさか没になったから存在しないとか言い出さないよな…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:13:59

    こうやって過剰に全否定する奴がいるとまともに話も出来なくなるわな、他ではそんな調子にならないでくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:14:18

    >>50

    それを妄想と言うんだよ

    見苦しいよ君

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:14:47

    いい女見つけたからって故郷も仲間も捨てて子孫残してるような幸せな馬鹿がなんで世界滅亡レベルの魔物になるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:14:49

    >>54

    お?逆ギレか?いいぞぉ〜敗北宣言入ったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:14:52

    立ち絵に関しては自信家は腕組んでるぐらいのシンプルなものとかそんなぐらいだと思ってた
    色に関してはⅦのメインキャラ自体カラーリングの幅がメインが緑系と赤系が多くてそんな幅無いな頃に見える
    その分サブのリーザス姫やフォズとか雑魚モンスターが色鮮やかな感じだったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:14:57

    キーファ=オルゴデミーラである証拠
    自分が産まれた島が封印できなかった
    過去の服の色
    ラーの鏡の存在
    それのほうがドラクエ7らしい(笑)

    ほかにあんの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:15:56

    >>54

    こんな調子のままなら件の人他のとこに出て来ないほうが良い

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:16:02

    >>51

    あいつ7本編でオカマ口調最初からしてる時あったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:16:18

    何が面倒かって、この説を支持してるやつが「コレのほうがストーリーに深みがでる」「これなら名作だった」って言ってくるところ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:16:35

    >>59

    毎回壊れたラジオのようにこれ繰り返すだけだからな


    なんか新しいこじつけを持ってきてくれれば少しは信憑性も増すんだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:16:43

    >>55

    論旨を理解出来ない人に何言っても無駄だったかぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:18:02

    >>64

    ネット辞めたら?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:18:03

    >>60

    それもそうだな、いくら取り繕っても根っこが煽り荒らしならいない方がよっぽどいいわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:18:06

    >>59

    じゃあ否定派はこれに反論できるの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:18:23

    >>8

    あんなんただのネタをネタとしてやぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:18:46

    >>64

    主観でしか成り立たってない根拠は根拠とは呼べねえって言ってるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:18:50

    >>53

    石板に封印されてるんだよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:18:56

    >>65

    夏だなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:19:28

    >>67

    コピペしてねえで新発見持ってこい

    そしたら少しは認めてやるよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:20:12

    >>69

    主観じゃなくて劇中描写を根拠にしてることすら理解できない人に何言っても無駄だったかぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:20:49

    >>73

    作中描写って何???

    何時「オルゴデミーラは生まれ故郷を封印できなかった」って情報出てたの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:21:03

    妄想する分にはいいけど「スタッフは最初こう考えてたけど没にしたんやろなぁ…」は気持ち悪すぎて無理
    どうして何の根拠もないのにそう言い切れるの…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:21:15

    公式から言われてもない考察そのものが妄想なのに妄想じゃありませんはちょっとよくわかんないですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:21:33

    >>73

    その「根拠」が公式ファンブックにでも書かれてるなら認めてやるわい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:21:34

    >>74

    ダークドレアムの話では?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:21:40

    >>70

    自分が闇落ちしたシーンを記録した石板を見付け出してもらえないまま主人公と神はすべてが終わったと思ってるのかわいそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:21:47

    何が可哀想ってこんな奴に語られるドラクエⅦそのものだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:22:33

    >>78

    そっちなんて「イベントのダメージ表記」とかいうくっそふわっふわした物が根拠じゃねーか

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:22:41

    >>80

    かってに俺の大好きなナンバリングを可哀想にするな

    可哀想な奴がこの作品を語ろうとしてるだけだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:23:07

    >>73

    どうしてエスタード島が無人島だったって設定を無視するの?

    なぜその設定をNPCが言及してると思ってるの?

    没ネタにしたから後付けで言わせたとか言わんでな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:23:10

    妄想が根拠に出るから俺がキムタク説も有力なるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:23:41

    >>84

    鏡という公式設定を直視しろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:23:54

    >>84

    それは匿名性の高いあにまん掲示板では誰にも否定できない

    何ならこのスレで挙がってるどの説よりも否定の材料がない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:24:01

    製作途中で没になったなら下手に削除してバグを起こさないように没データとして封印しているはず
    でもキーファ=デミーラは全くそれらしいデータは一切ない、もとからキーファとオルゴデミーラを一緒に考えてないから

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:24:35

    >>81

    個人の勝手な主観で劇中描写を否定されてもね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:25:23

    >>85

    鏡は神に化けてるのを見破られない為でも通じるよね?

    キーファ云々より筋が通ってると思うが

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:25:32

    >>88

    ぶ、ブーメランだと思うけど自覚はあるか…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:26:03

    >>89

    ラーの鏡が必要なタイプだったか……

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:26:21

    リメイクでのキーファの追加イベントがオルゴデミーラ説を実質否定してるのは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:26:53

    >>90

    こんなところで油売るってないで宿題やってきなよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:27:00

    >>92

    リメイクまでして否定するとか逆に怪しいわ

    図星だった裏付け

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:27:09

    ダークドレアムの方に敢えて言及するなら10で本体とか降臨の概念が出てきたので状況次第で強さが変わること自体はほぼ公式化したかもしれない

    そしてムーア特効とかいう可能性が限りなく低くなったのも間違いない

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:27:24

    >>92

    そういやあったなそんなの

    アレで完全否定出来ると思うけどそこんとこどうなんすか肯定派さん

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:27:31

    >>94

    無敵理論やめろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:27:40

    >>94

    つまり今はそんな設定は否定されて存在してないって認めたわけだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:28:02

    >>94

    人生幸せそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:28:04

    >>92

    公式がファンのネタのあれこれは見てるからくどい噂話に嫌気がさした意味で追加した感じはある

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:28:50

    >>95

    10やってないにしてもその情報は大百科にも乗ってるはずなんだけどな

    そもムーア特攻とかイベントのネタが根拠でしかなくて特攻効果なんて語られたことないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:28:58

    >>100

    つまり公式から「違うつってんだろしつけーな」って言われたって事じゃねーか


    どこまで見苦しいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:29:30

    >>90

    イベント戦でのダメージ表記は事実

    そこからどう考えるかは個々人の勝手

    ただイベント戦自体を考えるだけ無駄と切り捨てて否定するようなのは妄想で言ってる人とベクトル違うだけで同類だよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:29:32

    ピサロ仲間キャラ化とかゼシカ結婚とか取り入れてるあたりドラクエ公式だったらむしろキーファオルゴデミーラ説取り入れると思うんスけどどう思います?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:29:50

    >>100

    まあこれも公式が明言したわけじゃないから妄想でしかないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:30:22

    >>103

    >>95でも見て諦めた方がいいぞ

    それ指摘してるレスは都合よく無視してるあたりもう自覚あるんだろうが

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:30:40

    ドラクエ1は一人旅
    つまり仲間は全てラスボスになることが示唆されていたってことよ

    これこそが天才的思考が見出した真実だZ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:30:59

    >>102

    すまん自分もそっちの意図で返信したつもりだけど例の人みたな言い方してたようだ 

    不快にして申し訳ない

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:31:06

    で、キーファがオルゴだとした場合なんでオカマになるんですか

    あのヘアスタイルはなんなんですか、リーゼントですか

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:31:22

    この説ちゃんと身内でキャッキャッ方向に楽しんでる人への酷いイメ損スレだぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:31:30

    ブギー奥手にしたりファンの認識が嫌な時ってそういうイベントって追加するよねドラクエ公式

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:31:48

    >>108

    ああ違うんだよ、返信したのはそこだっただけでレスの内容は違うやつらに宛てたんだよ

    すまん

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:32:19

    >>109

    本当の自分では顔を合わせづらいからもうオカマになるしかないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:32:43

    最後のキーファの石板だってオルゴデミーラだからという根拠に繋がるなら没にしてもおかしくない
    でも実際はしっかりとキーファの石板がイベントとして残ってるのはハナからキーファ=オルゴデミーラとして考えてないから

    リメイクの追加イベントでしっかりと否定したのはもとからかんがえてねーよって言ってるのと同じ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:32:45

    >>111

    公式がちゃんと根を潰してくれてるおかげでファンがそういう二次で遊べるんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:32:49

    >>113

    イモムシでええやんけ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:33:38

    >>110

    よそのスレに乗り込もうとしたわけでもなく専用スレ立てて語ろうとしたらなんか全否定するのが大量に集まって話にならなくなったのがこのスレだからな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:34:03

    >>59

    しょうもなさすぎて笑っちゃうよね

    これで裏付けがあるみたいにしてるんだから

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:34:48

    よほどキーファがオルゴデミーラだと都合が悪いやつが多いみたいだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:34:50

    >>117

    序盤からねーよの嵐だったからな、どうしても語りたいなら>>1でちゃんと書いて管理すべきだった

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:35:34

    >>119

    気持ち悪い

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:36:56

    >>119

    キーファガチ恋勢なんだろ

    あにまんのドラクエスレだとよくいる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:37:29

    >>119

    レッテル張りって事は負けを認めたって事だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:38:35

    何度も言われてるが根拠が毎回コピペなのが良くないよ

    どうしても正しいんだと言いたいなら証拠のひとつやふたつ追加で見つけるなりssで捏造するなりしてみろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:38:46

    >>118

    テリーエスタークやチャモロエビルプリーストと違って俺等はしっかりとした根拠があるぞみたいに来るからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:38:55

    >>119

    まずたかだかファンの考察(笑)程度で都合が悪いだの何だの言ってる時点で脳が腐りかけてることに気がつけ

    ひょっとしてオメーオルゴデミーラ第四形態か?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:40:53

    ドラクエ7好きなやつほど否定できんよなこの説
    その辺に散らばった説得力皆無の設定や無意味なイベントなんかが、オルゴがキーファだったとすると全部説明できちまうんだから
    特にギガジャティスはなんやねんあれ、あんな面倒臭いイベントでクソ重要な設定なのに使い所が全くないっておかしいだろ
    魔王の力を打ち消し魔王に取り込まれた者を救う呪文を魔王オルゴに使ったら、一体どうなる予定だったんだよ答えろよ堀井

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:41:46

    >>127

    否定要素しかねーって話を上でしてたハズだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:41:46

    >>127

    主語をデカくするのも負けを認めた奴の基本動作やな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:41:55

    >>124

    そのネタすら尽きてきたのかみっともない極端レスまでする有り様だから捏造なんて到底無理ですねこれは

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:43:10

    >>127

    オルゴデミーラのマダンテ防げないんですがそれは

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:43:15

    >>117

    それなら閲覧注意とかもうちょい何を語りたい場所か明示するべきだったと思うよ?この説嫌いじゃないけど強弁するほど強くないし散々この説提唱がヘイトかってって流れがあるんだし否定的になる人が多いの無理無いでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:43:22

    >>127

    んでオカマになった理由は?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:43:51

    ポケモンのレッド死亡説だって直々に公式が「違います」って言える要素たくさん出したのにまだ信じてる奴らがいるんだから、あっちほど明確な否定が存在してないキーファ=オルゴ・デミーラ説に一定の支持層がいるのもまあせやろなって感じ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:44:44

    >>134

    悪い意味で少年の心を持ち続けてしまったやつらか……

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:45:21

    >>132

    1がそこまで強い論調でもないのに散々荒らしておいて俺たちは悪くないってのは流石に暴走じゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:46:09

    >>127

    ドラクエ7好きをしょうもない陰謀論(笑)好きみたいな扱いにしないでくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:47:08

    >>136

    躍起になって返信しまくってた>>8も大概だと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:47:48

    >>127

    ドラクエ6のマダンテは学んだ後にイベントで出番ありましたか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:48:02

    マナスティスとオルゴデミーラって全然関係ないのにギガジャティスの事持ち出すよな
    しかもそれにキーファまで追加したら関係ないトライアングル出来ちまうよ
    お得意の没設定でも出すか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:48:12

    >>127

    全部って具体的にどれの事なんだ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:48:39

    テリー=エスターク説もそうだけど過程がすっ飛びすぎててなんでそうなったんだよ感が凄くてな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:49:31

    >>8がお手本のようなヘイトタンクしてたのも荒れた原因だと思うが……


    あとスレ管理まるでやってねーのに荒らされたって言われてもな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:49:44

    ・副題がエデンの戦士達。エデンはエスタード島のこと。主人公とマリベルがアダムとイヴで主人公たちを冒険へそそのかしたキーファが蛇の役割。PS版のパッケージでマリベルがリンゴ(知恵の実)を食べてる
    ・蛇の正体はサタン(ルシファー)と言われてる。ルシファーはルキフェルとも言う。二つの名前を足すとキーファという4文字が入る。
    ・ルシファーの妻と言われるリリスの名前の語源がヘブライ語で夜を意味するライラ。作中でライラはキーファと結婚する
    ・オルゴデミーラの名前の由来は偽神であるデミウルゴス、またはラテン語で傲慢を意味するオルゴという説。ルシファーは七つの大罪で傲慢を司る。両性具有だったり性別がない天使=女口調(唐突なオカマ)
    ・オルゴデミーラ初登場時の服装がキーファに似てる。変身すると地を這う蛇みたいな見た目。
    ・PS版説明書のアイラの紹介文に、時おり見せる淋しげな瞳に込められた彼女の過去とは…?などと意味深な内容がある。でもこれといったイベントはなかった。先祖のキーファが魔王であったら割と納得?
    ・エスタード島だけ封印されなかった説明がない。無人島だから説。キーファ(魔王)が生まれる場所だから説
    ・本編で繰り返される人間魔物化の描写。マナスティスを使ったゼッペルはメルビンに未熟だが魔王そのものと言われる
    ・魔王化を打ち消す魔法としてシナリオで取り上げられたのにその後使い道のない呪文マジャスティスとギガジャティス。ゼッペルのイベントは削られたキーファイベントだった説
    ・ラストダンジョンに意味ありげに置かれるも使い道のないラーの鏡
    ・別れてから出番が一切なかったのに唐突なエンディング最後の石板。「どんなにはなれていても オレたちは 友だちだよな!」魔王となったキーファを倒した後に見る予定だった説

    聞いたことある根拠はこんな感じ。まあオルゴ=キーファというより初期設定ではキーファが魔王か魔王に乗っ取られるかする構想があったかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:51:28

    >>144

    聞いたことない説もあって結構面白いぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:52:15

    >>143

    しかもこつ夏休みだなぁとか煽ったりしてる癖に「ボクちゃんの言ってることできないなんて酷い!」って被害者面してるからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:52:30

    どこからツッコんで良いかわからんがラーの鏡に関しては理由つけるにしても神に化けてたオルゴ・デミーラが正体暴かれないように隠しただけだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:53:29

    >>144

    鼻で笑いはするけど説自体は結構へーってなったぜ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:53:53

    >>144

    こうしてみれば「こうかもね」って考察する分には楽しいけど「こうに違いない!」って押し付けられたら嫌になるレベルの根拠ばっかりっすね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:54:12

    DQ7って伏線なのか普通に散らばってるだけなのかよくわからない描写が沢山あるからこじつけたくなるのはわかるし、正直嫌いな説じゃないんだけど公式設定みたいに言う人は嫌いだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:55:50

    ギガジャティスとラーの鏡で役目が被ってるんスけどそれはどう説明するんですかね

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:56:32

    こういうのは都市伝説として身内でキャッキャするものであって対外的にわーわー言うもんじゃないんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:56:48

    エスタード島ってシャークアイの時代では
    あるかどうかもわからない幻の楽園って扱いだからなあ
    見つけたのも主人公父の祖先と思われる船乗りだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:57:50

    >>153

    あれ山脈が連なるくらいにはクソでかい島なんだがなんで誰にも発見出来なかったんです?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:57:50

    妄想で楽しく話してる人達にリアルの話で殴り掛かったらそりゃキレられるだろうし逆も然りだわな

    おれジブリの都市伝説とか好きだけど普通にジブリ映画好きだって人に話そうと思わねーもん

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:58:24

    没ネタだったら説明書のアイラの記述は消すんじゃないですかね

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:59:33

    >>152

    身内でキャッキャしようとしたらなんか戦場になって焼け野原に変わってた…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:59:49

    元味方キャラが魔王化は後の作品で本当にやってんだからそれで満足なさい

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:00:39

    >>157

    戦場にしたくなかったなら火種はちゃんと管理して消しておけ、スレ主はスレ立てたら終わりじゃねーんだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:01:20

    …んで?マリベルの名前の由来は?
    そこまでこだわってるのならマリベルの名前の由来はイブ関連なんでしょ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:02:48

    >>160

    もーいいだろ、争いは終わったんだ

    公式じゃねーんだからバッカでーって笑って見りゃいいんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:02:49

    >>160

    提唱した人とは別人だけどこじつけるならマリベルは開発後期になってから追加されたキャラだからもう関係無い…とか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:03:08

    >>157

    説の発祥も古いし歴史があるとそれだけ怨恨深まったりしてるから凄く気を遣わなきゃ存分に語りにくいネタなんだこれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:03:54

    >>162

    じゃあ蛇がどうこうと矛盾してるやんけ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:05:00

    荒れそうなネタでスレ立てて語気の強いレスも主語のでかいレスも全部放置して

    んで「荒らされた!!こんなつもりじゃなかった!」とかふざけろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:05:39

    >・蛇の正体はサタン(ルシファー)と言われてる。ルシファーはルキフェルとも言う。二つの名前を足すとキーファという4文字が入る。

    MMR思い出してふふってなった

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:06:55

    ドラクエの書籍周りは遡れば遡るほど多い上ごちゃごちゃしてるからそこに都市伝説とかの情報も混ざって公式設定やあくまで元のゲームを原作とした漫画や小説独自の設定とか混ざり合うケース結構見る
    小説からの逆輸入したのがいくつかあるから紛らわしいのあるから仕方ない面もあるけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:07:38

    小説からも逆輸入してるんだから漫画や小説設定も公式では?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:07:48

    ドラクエ7でいきなり名前の由来云々に力入れすぎだろ!w
    6までそんなんじゃなかっただろ!w
    8以降もそんなんじゃないだろ!w

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:09:13

    >>168

    だとしたらオルゴは闇の精霊になるのか?


    尚更キーファ関係なくなるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:10:05

    明らかに雰囲気で名前をつけられているガボに謝ってくれないか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:11:14

    >>168

    小説や漫画それ自体が公式設定というなら逆輸入云々なんて持ちだす必要がないでしょ

    逆に言えば逆輸入という過程を持ちだした時点で、

    そうやってゲーム本編に取り込まれない限り小説や漫画の設定は公式設定とは違うって認めてることになる

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:13:09

    マジレスするとチャロモはエビルプリーストだから

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:14:24

    >>173

    レベル上げるとチャロゾに進化するんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:15:27

    こんなクソスレなんてサイトごとダークドレアムに破壊されちまえ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:17:37

    >>175

    テリーくんやん

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:18:09
  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:18:41

    上でも言われてるけど本気でこの説通したいならラーの鏡とマジャスティスは役目が被ってボヤけるからどっちかに絞ったほうがいいんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:19:21

    キーファ=オルゴというより
    最初のプロットではキーファがラスボスになる予定だった説、の方が通りがよくなるかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:20:09

    >>175

    ドレアムさんはゴミ処理業者じゃねーぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:21:47

    >>160

    マリベルはマリア+バアルとか聞いたことあるような

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:24:18

    オルゴデミーラ元人間説ならみんな面白いと言うと思うけどそこにキーファ追加してるからおかしくなるんだよ
    というか見た目が似てるって… 服の色似てるだけやん

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:26:38
  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:28:40

    >>183

    こんなスレにまで呼ばれる悟飯さんの気持ちも考えろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:30:07

    >>174

    行き着く先はチャロボンかチャロトノか…なんか風来のシレンにいそうな名前になったな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:30:11

    >>182

    腕組んでるのも説得力にすらならんし色に関しては緑の奴も多いように赤いのも割りといてカラバリ少ないからキャラデザに関して当時の鳥山先生の手癖とかだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:38:37

    マナスティス関係で魔王になったんなら見た目が似てるの逆におかしいんじゃないですかね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:43:17

    そもそもマナスティスって魔王に匹敵する存在へと昇華させる超越呪文だが代償として制御と理性が吹き飛び最後には大陸丸ごと一瞬で消し飛ばす欠陥呪文でもあるんだぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:34:43

    そもそもキーファMP0だから魔法使えないしな
    オルゴになった時アレがこうしてああなってドカーンと覚醒したとかドルマゲスみたいに闇堕ちボーナスで無い才能から捻り出したとかダーマ神殿のアレで強引にこじつけれなくもないが…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:44:34

    オルゴ・デミーラって死力を尽くして神と戦うあたり神とは何か因縁があったんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:47:52

    >>190

    単純にオルゴじゃないと対抗すらできない存在だからじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:10:11

    キーファがなる理由がわからない、どのタイミングでなるのかも分からない
    ユバールの民は生き残っているし、キーファの活躍は伝承として残っている
    「キーファがデミーラなら説明が着く点がたくさんある」←言うほど無い、別にキーファじゃなくていい

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:13:28

    上級騎士なるにぃとか好きそうw

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:47:18

    しゃあねぇな、ダイス神の俺様が決めてやンよ

    ほれっ


    キーファがオルゴデミーラである確率

    dice1d100=86 (86) % 🖖🤪

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 03:19:22

    時期が近いゲームだとリノアル説とかあったよな
    これもシナリオの矛盾が解消するとかこの方がシナリオに深みがどうこうとか言ってる奴が支持してた

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 03:29:45

    別に当時そう思ってつくってようがどうでもいいけど「キーファがオルゴ・デミーラだった方がしっくりくる」とか「良いストーリーになってたのに」とか今のドラクエ7を腐すような言い方をするのはやめてね

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:09:50

    この惨状見るに、結局荒らして遊びたかった1に全員が釣られた結果って事なのかね

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:44:36

    >>144

    これ以外にも

    ・キャッチコピーが「ひとは、誰かになれる」。キーファは魔王になった説

    ・グランエスタード城の王者のつるぎはDQ3のおうじゃのけんと攻撃力が同じで剣自体も似てる。売却すると22500GでDQ3のオリハルコン(おうじゃのけんの素材)も22500Gで売れる。キャラバンハートでキーファがロトの血族だと匂わせる描写がある。ルシファーも元は聖なる天使


    とかいう説もあったな一応。エデンの戦士たちとかオルゴ・デミーラの名前で偽の神を演じたりとかキリストやらグノーシスやら意識してるところはあると思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:46:54

    このスレ見る感じキーファ=オルゴデミーラはガチっぽいな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:47:05

    >>199

    ほんそれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています