戦奏教室読んだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:28:49

    めっちゃ面白いな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:32:19

    鏡面強すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:34:54

    見た目おねショタなおにロリいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:37:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:42:43

    面白いんだけど知名度は低いのかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:42:58

    主人公チームが戦争を遂行するために殺意高いメンバーしかいなくて笑う
    単純武力と指揮と狙撃と幸運まで揃ってるのひどい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:48:22

    ラッパ吹いてるところ本当に好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:50:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:51:21

    ゾーイ強すぎ
    能力的には鏡面がクソ強い印象なのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:52:30

    ゾーイは強いんだけど事情が事情だけにこれから大丈夫か?って心配が勝る

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:03:48

    精神年齢9歳の幼女が現実に耐えられるか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:11:26
  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:34:02

    主人公の能力としては異質だよね
    見栄えもいいしカッコいいけど責任が重い!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:41:31

    面白いけど教室要素が全然ないなと思っていたら
    最新話「進路希望」でようやく出てきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:06:01

    鏡面の能力の使い方好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:44:52

    主人公が指揮+戦意高揚の能力は新しい
    ちゃんと本人が戦略をわかってないといけないのも含めて好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:30:19

    チートなんだけど主人公の選択一つで人がばんばん死ぬからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:54:46

    >>8

    花冠は正体がアレなので殺せたとしても曇りそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:55:38

    世界観的にも描写的にも人の命が軽いよね
    まともそうなギヨームさんもモブ殺戮合戦にそこまで抵抗感なかったし

    その分ゾーイの認知が正常化したときに超絶曇りそうで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:12:08

    巻数増えたらアニメ化しないかな
    ラッパで指揮するシーン映像で見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:57:48

    アニメ映えしそうだよね
    ちゃんと作ったらイイものになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:30:32

    デミさん常に有能で好き
    この人にないとヤバいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:22:53

    この作品のヒロインはゾーイでいいのか?
    だとしたらかなり攻めてるよな
    肉体年齢が10歳以上年上で中身は幼女っていう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:34:49

    デミさん兜を外した塔下と普通に話してるし(能力的に被っても意味ないが)
    他の枝憑きより一段上の情報知って動いてそう

    枝の力が経験や性格が反映される説があるけど
    千里眼に透視と視界共有までついてるのどういう女だよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:02:55
  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:42:08

    女風呂に10年すみ続けた人好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:52:17

    薄幸美人そうな人と
    なんか変な人

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:57:13
  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:39:55

    >>27

    腕が伸びる人と武器作る人はともかくこの2人はそこそこ強そうなのに千里眼で見てアドリブで完璧な連携して対応してくるのと幸運がズルすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:40:35

    >>28

    これワロタ

    例え移せてもなんかヤダわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:46:07

    SQのこの時期の新連載は全部当たりやわ

    めちゃくちゃ面白い。

    中でも戦奏教室が1番好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:47:36

    最近の戦勝ラッパ演奏披露のシーン最高なんすよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:49:46

    心ぶっ壊れる前の鏡面さんが怖美しくて

    これは部下達から人気になるわな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:48:35

    Twitterの方でこういうのやってたんだな
    掲載範囲だとポピーが性悪って言われるの分からなかったけど確かに日常備忘録見ると確かにタチ悪いわこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:35:45

    >>23

    中身は9歳…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:21:09

    デミはポピーをガチで嫌ってるぽいよね
    鏡面戦後の打ち上げで「ポピーは知らん」て言ってたけど
    女性陣への声掛けを任されたデミがポピーをハブった可能性までありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:40:49

    デミとポピーの掘り下げは楽しみだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:24:34

    生きるか死ぬかの世界だからか
    みんなわりと直球ね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:29:07

    戦奏教室のスレ初めて見た
    SQで今一番楽しみな漫画だわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:04:06

    カバー裏の楽屋ネタも好き
    塔下は信頼できないけど
    ゾーイの露出NGでリュカのお風呂シーンOKなところは信頼できる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:17:19

    >>3

    自己認識9歳・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:50:36

    ゾーイはマジで真実知ったら耐えきれなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:33:53

    >>27

    リュカやデミがいなかったらポピーもこんな出オチ要員だったのかもしれないのよね

    範囲が広いから超凶悪狙撃手と化したけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:39:22

    ミウラくんけっこう好きだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:42:22

    なんだかんだで仲間はみんな有能だよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:47:18

    ミウラはチームの良心よね
    次の舞台が故郷っぽいので掘り下げが楽しみ

  • 47鏡面かわいい23/07/24(月) 22:43:27

    4巻の展開・作画・情報量があまりにもすごすぎて読み終えてからしばらく放心してたの俺だけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:48:24

    >>25

    能力格差なのか

    リュカみたいな指揮官や能力コンボの差なのか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:35:58

    身長差

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:42:31

    >>47

    「じゃあお母さんは...自分のお母さんが好きじゃないの!?」

    からの

    「私はもう 誰にも 何にも 負けないから」


    が本当に好き 1話の能力覚醒シーンと並んで大好きだわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:58:45

    鏡面の力が、鏡生産の国だからとかではなく
    母親から貰った鏡から来ていたという演出がアツすぎた

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:28:57

    鏡面さん強くて美しくて怖くて悲しくてかなり好きな敵キャラだわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:32:51

    音と動きがついたところを観たい作品
    アニメ化してほしいけど知名度がまだ低いからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:35:54

    クソチートだけど地味で本来は微妙な主人公の能力好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:27:28

    >>50

    偽物の娘から本物の愛に気づかされて開花するの無茶苦茶アツかった

    「私はもう 誰にも 何にも 負けないから」

    の部分をアニメで特殊edでやられたら多分ボロ泣きするんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:44:34

    >>41

    9歳で母親以外の人間を人間として認識してないの闇深すぎるよ……

    この作品サラッとエグい内容出してくるんだよな(もっとお願いします

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:51:46

    1000年前からなにか頑張ってるみたいね国王や塔下達

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:24:21
  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:07:49

    >>57

    仇敵も1000年前からの付き合いともなれば数少ない知り合いか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:49:04

    >>57

    1000年生きられてるのって枝の能力か別の力か、どうなんだろ

    謎に満ちた世界観がこれから少しずつ分かっていくの楽しみやな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:47:45

    巨大な岩を鏡を通して落としまくってぶっ放すとか鏡面さんの能力好き
    首輪にして何かあったらぶった斬るとかめっちゃ怖いけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:11:53

    リュカくん最初女の子だと思ってました

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:32:13

    >>23

    なお4巻にて最強の正ヒロインへと昇華した模様

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:10:32

    この世界UNOあるのかよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:26:37

    >>64

    塔の中の記録にトランプやウノがあったことから

    ファンタジーとかに時々ある現代社会のはるか未来的なやつかも


  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:36:43

    >>65

    トランペットも今の技術じゃ作れないと言及されてたしあり得るな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:38:59

    ゾーイはなんか気付いたらヒロインになってたな
    それは別にいいんだけどヤバいフラグ立ってない?って意味で怖い

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:44:57

    >>48

    初の本格的な敵側の能力チームなのに扱いが酷すぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:50:49

    >>68

    幸か不幸か

    優秀でまともな枝つき達は行方不明になってたからね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:37:22

    獣を操る人とか能力的には優秀だと思うんだがな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:59:10

    >>70

    人を操るリュカが優秀すぎた…


    リュカと組めてたら面白そうな気はするけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:56:54

    >>65

    5巻で塔の謎が一部明かされるようだし期待やな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:42:03

    >>57

    任務って言ってるし

    私欲じゃない目的がありそうね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:54:10

    >>70

    透明も相手の指揮官をコッソリ的な意味では優秀

    相手が悪かったね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:36:34

    いま1巻読んでる途中なんだがこのシーンですごい悲しくなった
    敵とはいえ何かゲスな描写があった訳でもないおじさんが粗末な最後の晩餐すら食べさせてもらえないって……すごく心が痛む

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:27:43
  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:11:27

    >>12

    定期購読してるけどはじめの頃流し読み状態で最近面白そうなのにいまいち把握できてなかったから

    まとめ読みできてよかったわ 来月からちゃんと読めそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:10:15

    >>57

    9人くらいが1000年前から生きてるのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:00:09

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:16:26

    すっごい微妙そうな顔してるなピエトロさん


  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:23:07

    この世界の高火力能力は大抵ノーコン

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:21:17

    Twitter広告に始めて感謝したわ
    もっと評価されるべき

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:50:29

    >>57

    きちんとした自分の素顔あるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:02:00

    >>80

    仰る通りですおじさん地味に好き

    できれば要所要所で出てきて仰る通りにしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:54:11

    Twitterに色々載せてくれてんのね

    この初期案の右の女の子めっちゃ好きだからどっかで採用してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:06:04

    生け捕られた人どうなったのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:25:40

    >>85

    初期キャラ案全部良いから今後出してほしいね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:18:38

    Twitterみてきた フォローしたわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:41:02

    花冠や鏡面みたいに
    花が咲く覚醒がみんなある感じなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:56:59

    ザヒードが開花したら病気を移されなくなるし
    リュカは塔下の頭をリコーダーにできるようになる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:31:05
  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:41:54

    リュカは早々に注目されてたね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:23:28

    >>91

    母親譲りの「ふ〜ん」メッチャ好こ

    おまけ漫画が本編と同等の満足感あるのはハガレンやグールに通ずるところがあるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:26:15

    >>89

    ザヒードはオスカーとかリュカが死にそうな時に開花して仲間のために幸運が発動する展開きたら超アツい

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:17:09

    ポピーやデミの掘り下げもっとやってほしい
    ポピーがああいう性格になった経緯とか能力使い慣れてそうなデミの経歴とか知りたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:01:36

    >>86

    これ4巻読んだら意味が分かったけど塔下だいぶ怖いこと言ってるな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:16:47

    >>96

    あれ鏡面の能力も奪取した感じだったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:25:40

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:26:19

    >>97

    うん。枝憑きの能力は塔に帰って、塔の管理権限持ってる人が使えるみたいやね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:32:56

    >>91

    ふぅん

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:48:42

    >>95

    デミがあの能力なのも過去に理由があるんだろうし絶対過去の掘り下げは来るだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:34:39

    >>35

    そこそこ真面目そうな人もサボりだっけか

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:26:34

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:17:51

    捕虜に怪我移すのヤバすぎチート能力だよな
    真っ二つにするくらい出血死か止め刺さないと起き上がるとか
    半分引き受ける事が出来るのもヤバい

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:52:05

    >>101

    性悪ながら常識的にも見える

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:51:44

    ミウラに優しいのかポピーに厳しいのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:12:05

    かわいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:21:51

    >>106

    ほぼ100%ポピーに厳しいからだと思うわw

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:37:31

    鏡面さんのクソでか鏡自分で投げて地面に突き刺さった鏡からヌッっと出てくる流れだいすき

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:09:52

    鏡面の国にも隕石落ちるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:14:04

    >>12

    無料って今日までか?

    読めるうちに読んでほしいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:53:22

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:37:07

    >>109

    この作品は能力の使い方とか組み合わせがユニークで戦闘描写見るの超楽しいよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:12:56

    血液の枝憑きさん1話でキャラ立ててきて凄くよかったな...
    あとみんなして鏡面さんがやられたってマジかよみたいな反応してるの凄くいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:16:03

    血液の人強くて笑う
    まあでも鏡面には勝てないよねってなる説得力
    あのドスケベおばさん強すぎるんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:42:53

    >>109

    映像を想像してみたら格ゲーの登場演出っぽくなるなこれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:12:59

    血液の人クッソ強くて草
    コーラちゃん口説いた時に面白い殺し方する人が好きなんでって断られていてさらに草

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:53:51

    コーラは一話通して愉快な(やべー)奴だった
    ここまでの命の軽い描写を伏線にして
    一般兵の命の重さや一人の人間を命を自分の手で終わらせることの意味
    みたいなところにフォーカスするのは構成が上手いなと思った

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:07:51

    鏡面さん鏡と言いつつ
    空間跳躍と空間ごと捩じ切る防御不可斬撃、
    なんか鏡の大剣の範囲攻撃とラスボスみたいな性能してたな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:29:22

    >>119

    個人的な解釈だけどおそらく、

    通常時:鏡と鏡を通して空間を接続

    開花後:1. 空間そのものに鏡(空間接続の窓口)を生成可能

        2. 鏡剣の斬撃が伝播した領域の空気も鏡にできる

         →事実上、剣を振るった延長もねじ切れる

    みたいな感じだと思う。なおゾーイちゃんはこれに単身素手で勝利した模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています