BWリメイクで望むことを書いていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:34:31

    サンヨウタウンに着く前にマメパトシママダンゴロを出してほしい
    デントポッドコーン対策に三猿しかないの面白くないから
    後三猿の合計種族値を御三家並の530にしてほしい
    ac+10s+12くらいでいいし

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:35:57

    レシゼクキュレムの3竜がふたたび一つになったすがたとか出ないかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:36:08

    チャンプリボンを実装して

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:41:34

    ゲーム内に隠れ特性入手手段(外部のサイトを必要としない物)
    レート戦の続投
    特性による天候の永続続投

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:42:59

    トリプルバトル!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:43:25

    ピンチBGMをONOFFさせてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:43:26

    ねがいごとラッキー

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:49:46

    クリアまでイッシュのポケモンだけ出現する仕様はそのままであってほしい
    あと難易度ダイパリメイクレベルだけは絶対やめてくれ、ゲーチス戦がシャレにならない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:51:25

    けいけんアメをくれ
    進化レベルがどいつもこいつも高すぎる

    あと遊園地は続投してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:52:56

    ローテーションバトル好きだったから復活してくれないかな
    トリプルの方が需要ある?それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:53:12

    ライブキャスター、全員の顔がちゃんと映るようにしてほしい
    (下の顔が文字とかぶさる時があったから)

    秘伝技は…BDSPと同じ仕様は難しい気がする…

    あと、BWリメイクのわざマシンは∞仕様のままで

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:55:22

    >>8

    むしろ今ならエルフーンのムンフォでサザンドラが即死する

    なおバージョン限定

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:55:42

    リマスターじゃなくてリメイクをすること

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:56:02

    >>13

    BDSPはリマスターじゃない定期

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:58:29

    >>12

    一応NPCとの交換で手に入るから...

    わざ思い出しの仕様がどうなるかにもよる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:00:10

    もうゲフリの青色吐息っぷりは見えてるからBWも外注だろうけどそうなるとダイパ同様良くも悪くもテキストはアイテムや技の効果が最新世代基準準拠になる事以外は一切変わら無さそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:00:49

    >>12

    実はバージョン限定じゃない(交換で貰えるから)けど逆にいえばあれ以外の対抗策ないからガチガチにされると大文字で燃やされるんよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:02:12

    BW2再現は期待できないからクリア後に西イッシュ散策できたりとかハイリンク弄ってBW2で野生に出たポケモンを旅パに加えられるとかあってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:05:30

    3Dになってからレシゼクの発光がショボいのでまずはそこ改善して❤

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:16:00

    Bwの続編や過去編なら色々あるけどリメイクか
    ハイリンクのレベル上げをやりやすくしたりハイリンクの森に何かいい感じの新しい役割を与えたりとかかな
    あと海底遺跡の掘り下げ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:48:49

    世代の最新作の上位互換扱いになるの嫌いだし余計な追加要素はいらん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:50:45

    BDSPレベルをお出ししてくるくらいなら
    もうリメイク自体作らなくていい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:52:14

    せっかく季節要素あるんだし着せ替えは欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:56:36

    2要素がどうなるか次第だけどあるなら
    自分のお店のやポケウッドしたい!
    ハイリンクや夢の世界のミニゲームはゲーム完結でパソコンいらずになってれば嬉しい
    あとポケモンミュージカルドット絵じゃなくなったのでやってみたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:01:04

    ORASくらい追加要素入れつつ
    不快にさせるようなキャラを出さなければいいんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:07:07

    もはやドットリマスターでいいからswitchでやらせて

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:08:04

    ノボリさん帰還イベントくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:08:40

    BWのドットが本当に好きだったからできればドットでリメイクしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:12:26

    PWTにBW2以降の地方の全ジムリーダー・全ライバル・全四天王参戦(アローラのキャプテン・しまキング・しまクイーンも当然含む)
    …書いててあれだけど容量圧迫と難易度爆上がりは避けられないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:28:48

    ワシボン 、バルチャイがもう少し早く入手出来る様になって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:33:27

    >>21

    結局これなんだよな

    たぶん出てくるのは良くてBDSPよりマシレベルのやつだぞ

    色々向上はしてることを願うが、DLCという方法を得た今ORAS以前みたいな対戦のメインプラットフォームになるやつは出てくることはない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:35:32

    ラブトロス出るかな…
    レジェアル挫折しちゃったからHOMEの図鑑が埋まってないんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:35:58

    最新作に合わせるとわざマシンが使い捨てになるとかいう意味わからんことが起きるからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:36:05

    無理せず1と2で分けて発売して

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:39:22

    というか他のリメイク希望と違ってその2の要素が教え技以外設定的にも入れることが難しいからそれなら分割販売のがってなるよな
    ストーリーが違う通り越して続編だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:41:39

    ジムリーダーとの再戦希望

    >>29みたいにPWTに集結!って可能性もなくはないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:48:03

    個人的にはあのゴリゴリ動くドットがとても好きだからそのままSwitchでやれたら最高なんだが

  • 38二次元好きな匿名さん23/07/22(土) 22:17:44

    もし可能なら隠れ特性の入手手段に「ポケモンドリームワールド」を復活させてほしい(一応、ゲーム内のミニゲームという形で)・・・・まあ、色々難しいと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:19:34

    頭身…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:32:28

    スリープと連携できたら嬉しいです

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:37

    色々要素増えすぎたしそもそもやる人少ないしでもう無理だろうけどそれでもトリプルほしい
    未だに6世代で新しい構築作ったり新発見をするトリプルバトラー達が最新の環境でどんな戦術を生み出すのかとても興味がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:27:43

    >>27

    ノボリさんの件もだが、そもそもBWの主人公ズやギーマさんはどうなるんだろうか?この場合。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:41:18

    ドット絵

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:44:01

    >>2

    それは見たい、が、どちらのバージョンにも合身体が出たらバージョン商法の目玉が無くなるのでやらなそう…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:45:30

    BDSPが派手にコケてたらリメイクの路線変更したかもしれんが、あれはあれで結構売れてるんだっけ?(中古は安いけど)

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:46:45

    >>38

    ドリームワールドはパソコンとの連動が無茶苦茶面倒で嫌いだったけどミニゲーム自体は好きだったからゲーム内実装は嬉しいな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:48:13

    2の要素だがイージー/チャレンジモードがいつでも変更できるようになって実装されないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:49:14

    >>25

    不快キャラ…誰の事を言ってるかはまぁ察するけど好きな人も多いからなぁ…クセの強い新キャラ追加自体は良くも悪くも印象に残るし俺は良いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:52:13

    >>6

    ピンチBGM<チャンスBGMって優先度にしちまえば万事解決

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:52:27

    >>45

    普通に売れてる

    そもそもゲーフリ本体は未だにSVのバグ対応に追われるくらいいろいろ追いついて無いしBDSPの路線引継ぎだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:03:50

    何年後かはわからんがいつかは出ると思うと胸が熱くなるな
    贅沢言わんからHGSSくらいのリメイクで良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:05:47

    遊園地ギャルゲーとルリちゃんは絶対に残してほしい
    でも今は性別意識させるようなあれやこれは世界がうるさいから友情イベントみたいな感じにオミットされるんかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:06:36

    >>45

    売れてはいるが

    一応ポケモン本編でありながら

    新品がワゴン行く値段で買えてしまうのは前代未聞

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:08:34

    >>48

    元々いたキャラをsageるようなことしないならね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:14:54

    あーそんなやついたなーって空気キャラを追加するよりかは賛否両論でも記憶に残るキャラの方がマシかなぁ。刺激になるし。追加キャラ入れなきゃ良いじゃんって言う人もいるが移植でもリマスターでもなくリメイクなんだからそれはちと寂しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:16:31

    2本に分けるとかの話になってるけどBW2に関しては少しでも触れられたら御の字くらいじゃないか?
    今までのリメイクでマイチェン要素あったのHGSSだけだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:18:40

    >>43

    おじさん狙いのレトロゲーリメイクならともかくポケモンでそれは…感想真っ二つに分かれそうだな…俺は好きだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:19:07

    >>47

    チャレンジモードはともかくアシストモードが一度クリアしないと使えなかったの改めて考えても謎だわ

    例えば小さい子が初プレイするゲームで難しくてクリアできないからアシストモードにするとかだろうに、アシストするにはクリア済のホワイト2が必要だったという…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:21:32

    ORASのマグアク団みたいにノボリクダリのキャラデザ変更したら荒れるんかな?一部に凄い人気があると聞いたことがあるが

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:23:29

    >>59

    マグマ団アクア団はデザインだけじゃなく同じ名前の別人って感じだったけど、キャラデザ(衣装)変更はリメイクの醍醐味だと思ってたからBDSP無くて寂しかったんだよなぁ

    BWリメイクはやってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:29:03

    >>59

    リメイク前のマグマアクア両方

    ボス以外は名前付きのモブ同然だったからいいけど

    ノボリクダリなんて人気キャラを弄るのは

    リスクが高すぎる

    ノボリに関しちゃアルセウスにも出てるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:31:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:37:11

    BWただでさえ登場人物が多いし新規キャラ追加するよりかはジムリ四天王以外にも七賢人やダークトリニティや愛と平和の女神、バンジロウやルリ&テツ、サブマス辺りの掘り下げが欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:38:08

    BDSPもそこまで悪いリメイクではないはずなんだが…
    原作忠実にするのも考えものだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:38:22

    BDSPは追加要素入れるな原作通りに出せって言う一部偏った意見をそのまま真にうけた結果だと思うと悲しいね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:42:38

    ノボリクダリは非常に強い人気がある(レジェアルは当時大荒れだった)キャラだからヘタはできないよな
    ポロッとどこかで「イモモチという異国の料理を知ってますか?シンオウの古い料理のようでして…」とかこぼしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:43:33

    リメイクなんて別作品作るくらいの勢いで思い切って色々変えて欲しい派
    まぁ世間的には叩かれるんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:51:11

    >>67

    だから原作準拠のBDSPと完全新作のレジェアル作るね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:48:08

    BW2をリメイクされると思ってるのはだいぶお花畑だと思う
    期待値は下げたくに限る

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:55:32

    俺は病気だからBDSPと同じ路線でしょとかそもそもリメイクされる可能性の方が低いとかのネガティブな意見はみんな道連れにしようとしてるダイパリメイク民にしか見えねえんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:58:25

    BDSPが売れてしまった以上味をしめそうなんだよな

    あと普通に>>21もあるから

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:12:43

    >>21の感覚分からん

    リメイクが最新作と同じか上位互換みたくなっても何の問題もなくないか

    HGSSもORASも名作だし好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:55:13

    もちろんポケウッドはありますよね?(圧)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:20:45

    お馴染みの対戦新要素がポケウッドの要素を匂わせるようなやつ…例えばトレーナーとポケモンが合体でもするんじゃねぇかと予想している

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:22:47

    心の空洞からシンオウ行きたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:59:35

    ぶっちゃけBDSPだって言うほど悪い作品でないのに下げまくるお馬鹿が悪い

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:00:46

    >>73

    BWならそもそも施設がない定期(そもそもタチワキシティがない……)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:01:16

    ピカブイも丁寧に作られている良いリメイクなんだけどネットじゃ評価悪い気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:07:30

    >>69

    BWクリア後にヒュウアクロマあたりのBW2主要キャラの存在が仄めかされるテキストが追加されてれば御の字って気はする

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:09:31

    2バージョンに分けずに過去編みたいなの出して欲しいけど、それじゃリメイクじゃなくて外伝か…

    外伝出して欲しい(開き直り)

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:09:24

    >>42

    続編ならともかくリメイクならそいつら居なくなってない頃だから普通に出ますってだけじゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:31:09

    >>72

    名作であることは否定しないけどそれで犠牲になったカロス地方とかのことを考えるとね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:38:53

    粗がないBDSPのBW1リメイク+LEGENDSキュレムだと思ってる
    BW2要素は回収のコスパが悪い

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:40:16

    >>78

    作りは丁寧なんだけど新野生システムが普通に面白くなかったのが悪い

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:42:01

    BDSPは従来のリメイクで求められていたものが全然摂取出来ないけど
    一つのゲーム作品として見たら面白い
    元が元だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:54:57

    >>21

    ゲーフリはSwitchになってからアプデでポケモンを増やすという手段をやっと使うようになったから最悪アプデで平等に追加すれば良いさ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:56:44

    世代のメイン本編はDLC含めてメインになってるし

    BWリメイクはトリプルローテ専用機になるんだよ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:30:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:44:09

    せっかくシナリオやキャラに凝り出したシリーズなんだし演出面はswitch(?)らしさ活かして作ってほしいかなと

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:25:57

    人間キャラのフィールド上の等身はせめて3DS世代くらいににしてほしいかな…
    BDSPみたいな二頭身だとアップになった時きつい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:50:01

    >>85

    バグを抜きにしてもテンガン山登るのに神経使わせるような操作感に一部機能が数ヵ月使えなかったりと一つのゲーム作品としてもだいぶ微妙だと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:08:21

    >>91

    十字キー操作だと1マス空いてても段差を飛び降りちゃう謎仕様

    自転車も最悪だったし操作性は過去最悪レベルだった

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:09:26

    >>90

    マップで二頭身は別にいいんだけどムービーの時くらいはリアル頭身にして欲しかったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:14:13

    こんどは一頭身になるからヘーキヘーキ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:26:38

    ピカブイのガワでBDSP+αぐらいの内容あればまあ文句はないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:36:24

    レベル上げ作業がかなりキツかったので緩和してほしい
    8個バッジ集めて以降はタブンネでも相当数倒さなきゃいけないしクソ辛かった
    学習装置全体化だけでもだいぶ楽になるとは思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:41:28

    当時は全ポケモンクリアまではイッシュの新規ポケモンという特殊な方針が取られたからこその初見殺しとして配置されたのが
    リメイクだと微妙に機能しなくなるのはちょっと寂しい

    あと秘伝技がいあいぎり以外攻略にはいらない関係で(BWは殿堂入りにはなみのり不要)すぐに秘伝技が使えた妙な仕様がどうなるかは気になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:42:15

    >>70

    HGSSレベルのはもう無いだろうからハードル下げとくに越したことはないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:50:33

    わざマシン使い捨てになったら泣いちゃうわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:51:11

    実際にフウロの操縦する飛行機に乗らせてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:13:38

    >>99

    BWなら流石にそれはないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:17:51

    ゴッドストーンとかロックカプセルのイベントの回収

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:30:30

    冠の雪原のケルディオに続く形でビクティニ、メロエッタ、ゲノセクトの恒常解禁

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:38:24

    観覧車に出没するやまおとこの存在抹消

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:42:04

    >>74

    対戦新要素ってもしかしてダイマックスとかテラスタルとかのこと言ってるのか?

    そんなのリメイクで追加されたことないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています