【仲間大会】スカイバトルinパルデア 告知スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:17:19

    【前スレ】

    【仲間大会】スカイバトルinパルデア|あにまん掲示板どうも、仲間大会にてスカイバトルに関するレスがあったので意見を集めるために建てたぜ今のところ、以下のルールで実施する予定【本家スカイバトルについて】https://wiki.xn--rckteqa2e…bbs.animanch.com

    お久しぶりです。開催日時が決まりましたので、改めてスレを作成しました。ルールについては、このスレで決着を付けたいと思います。


    【スカイバトルについて】

    <span class="mw-page-title-main">スカイバトル</span>wiki.ポケモン.com

    XYのみで行われた特殊な大会。上記URL参照


    【日時】

    8月26日(土) 20時~22時


    【ルール】

    ノーマルルール。イキリンコやロトムなどのフォルム別ポケモンもいるから

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:18:17

    【参加できるポケモン】
    元々のタイプがひこうタイプ及び特性がふゆうのポケモン。本家スカイバトルと違って、デリバード達も参戦できる。ただし、ゲンガーはふゆうを没収されたから不参加。
    当たり前だが、特性たいねつのドータクンなども参加できない。必ず「ふゆう」でお願いします


    伝説は禁止。カイリュー・ボーマンダ・サザンドラ・テツノコウベはいずれか1体のみしか採用できない。
    テラスタルは制限なし。同じ持ち物禁止。

    ==ここからが重要事項==
    当初の予定では準伝説も参加可能でしたが、サンダーやボルトロスが大会で猛威を振るっているという報告が解禁後相次いで出ていました。
    普通の大会ですら強いのに、この大会だと電気タイプにあまりに有利すぎるので、そのまま参加を許すと間違いなくバランスブレイカーと化します。
    そのため、申し訳ございませんが今大会では準伝説も一律禁止とさせていただきます。
    ご理解の程お願いいたします。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:19:08

    リスト

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:19:47

    リスト2

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:01:06

    たておつー
    ガラル三鳥使いたかったけどその判断で良いと思います
    普段以上にでんきタイプ強いもんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:02:42

    たておつ!要対策ポケモンがいくらか減るのはありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:09:26

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:47:14

    あげ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:34:15

    カイリュー普通に強いよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:50:01

    ちいさくなるフワライドで竜舞カイリューを強化するか…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:03:50

    保守ついでに技ルールについても

    ポケモンwikiによると一部技が使用できないようになっています。
    今大会ではこれらの技に加え、うちおとすやじゅうりょくを引き当ててしまう「ゆびをふる」も使用禁止とさせていただきます。ゴーストをバトルチームに登録する方はご注意ください。
    第7世代以降の技については使用制限を設けません

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:04:30

    ここにゆびをふるも入ります

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:05:58

    7世代以降の技で使用禁止になりそうなの何があるかな
    あえてそういうのが使えるポケモンを使いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています