【仲間大会】スカイバトルinパルデア

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:09:36

    どうも、仲間大会にてスカイバトルに関するレスがあったので意見を集めるために建てたぜ

    今のところ、以下のルールで実施する予定


    【本家スカイバトルについて】

    <span class="mw-page-title-main">スカイバトル</span>wiki.xn--rckteqa2e.com

    上記URL参照。


    【日時】

    8月の土曜日。20時~22時。対戦回数は20回


    【ルール】

    ノーマルルール。イキリンコやロトムなどのフォルム別ポケモンもいるから


    【参加可能ポケモン】

    元々のタイプがひこうタイプ及び特性がふゆうのポケモン。本家スカイバトルと違って、デリバード達も参戦できる。ただし、ゲンガーはふゆうを没収されたから不参加。

    当たり前だが、特性たいねつのドータクンなども参加できない。必ず「ふゆう」でお願いします


    伝説は禁止。準伝は1体のみしか採用できない。(テツノコウベ、カイリュー、ボーマンダもそこに含めるかどうかは考え中)

    テラスタルは制限なし。ノーマルルールだけど、同じ持ち物禁止。


    【使用禁止わざ】

    ポケモンwiki参照。第7世代以降の技については今のところ制限は設けない




    意見があったらどんどんお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:15:23

    たておつー、サザンドラとかテツノコウベとかの600族とパラドクスも準伝説枠に含めた方がいいかもね
    それか準伝説枠を二つに増やすか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:16:42

    >>2

    600族+コウベ+準伝はバトルチームに登録できるのは2匹までで、選出は1匹のみというのはどうだろうか


    ちなみにシングルバトル

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:51:58

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:00:35

    飛行アルセウスはダメ?禁断ではないよね?久しぶりに使いたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:22:37

    モーションで浮いてるポケモンも参加出来たら面白そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:55:36

    >>5

    流石にオール120の暴力はね...

    幻ではあるけどレジェンズで手に入るようになったから禁伝扱いで良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:03:06

    フリージオがトップメタになりそう
    確か第六世代でも強かったんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:06:01

    ドータクンで重力使って地に落とすか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:45

    >>9

    使用禁止です……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:38:37

    本家で参加できなかったポケモンも参加できるならルチャブル使えるのか
    テラスタルでタイプ変更できるしかなり戦えそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:41:48

    >>10

    ありゃりゃ、だめか

    地震当てたかったんだけどなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:59:28

    >>11

    フライングプレスは禁止だけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:48

    >>12

    ねらいのまとトリックとかは?

    覚えるポケモンいるかわからないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:52

    飛行多めになるだろうしステロ強そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:47:42

    >>13

    タイプ一致ボーナス乗らないから使えなくてもそんなに…なんだよなこの技

    かるわざ戦法は完璧読まれるだろうし意外と戦いづらいなコイツ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:58:33

    いわはこびオトシドリ割と行けるのか……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:05:33

    参加可能ポケの中で、ステロ覚えるのはオトシドリとランドロスだけか
    がんせきとんぼも強いんだよなランドロス...

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:07:24

    >>14

    ドータクンいけます

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:08:40

    >>15

    フリージオ こうそくスピン

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:10:22

    >>19

    ドータクンも使えたか

    いたずらごころ持ちやスピン使いからしたらだから何?って話なんだろうけどな...

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:45:38

    使用禁止技で混乱してたらこんな項目あったんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:53:25

    最下段で燦然と輝くたがやす好き
    SVだとそもそも技がないが

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:03:22

    準伝・600族採用する場合は、種族値300以下のポケモンを一体はバトルチームに登録するというハンデはどうかな?
    流石に重い?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:01:46

    参加できるポケモン達

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:16:06

    シビルドンやれるかもな
    何よりモーションがスカイバトルにピッタリだ(今のモーションの元凶ともいう)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:27:03

    対策しないとサンダーボルトロスに全抜きされそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています