呪術廻戦本誌168話感想【壱】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:00:06
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:00:41
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:00:44

    東堂の顔さぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:02:42

    まさかの援軍がその通りで笑ってしまった お前あんな闇落ちしそうだったのに……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:02:46

    まさかの高羽

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:03:28

    いやお前かよ!それは予想出来ないって!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:03:45

    レジィ様やっぱ顔いいな
    服装がヤバイけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:03:50

    あの格好で12日間生き残ってたらワラエルけどさぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:04:18

    まさかの援軍すぎる…
    変な格好のやつ多すぎだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:04:38

    よもやよもやだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:05:01
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:05:35

    ボムボムの実みたいな術式だな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:06:02

    伏黒周り、ちゃんと服を着ない奴多すぎ問題

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:06:20

    >>2

    ざっと見てみたけどあれ?

    もしかして予想班、完全敗北ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:07:14

    ずっとレミを庇う行動取ってる伏黒…
    ガソリンから守って爆発からも守ってなのにレミはまだ言葉を求めるのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:07:40

    >>9

    伏黒くん半裸との遭遇率高すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:08:15

    死滅回遊のプレイヤーの変態率高くない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:08:21

    >>16

    はいはい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:08:22

    レジィはやっぱレシート限定の構築術式かな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:08:31

    >>14

    どこかで出るとは思ったけどこことは思わんやん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:08:31

    >>15

    ポイントがね…必要だからね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:08:33

    これは予想出来なかった
    主にキャラの方

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:09:18

    援軍ってやっぱレジィの方のだよなあと思いきや、突然のセンターマンで笑った
    高羽さんヒーローになりたかったのか?
    貴方の目の前の少年が術師はヒーローじゃないと断言してますが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:09:56

    伏黒これ殺人童貞卒業しちゃったってことでいいんだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:09:56

    髙田さん盛り上げてくれそうで楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:10:19

    九相図兄弟推しのワイまさかの扉絵で叫んでしまう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:10:25

    高羽は七海と同じ術式って言われてたけど今回の描写的に違うかな?あるいは攻撃の七海と違って相手の攻撃を自分の身体を7:3の割合で受けることでダメージを減少させる防御特化とか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:10:37

    ごめん番外編の話してもいい?ゆたまきてぇてぇじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:10:44

    目が即再生してるのは反転術式なのか術式の能力なのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:10:48

    伏黒がまた半裸に遭遇してる…この半裸おかしくね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:10:56

    >>21

    ポイントってどういう?レス先間違ってるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:11:08

    センターマン!? ここで!??!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:11:09

    高羽は刃物持ってるように見えないけど七海と同じ術式なんだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:11:16

    高羽、闇堕ちだと思ったら光堕ちだった
    いや光か…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:11:40

    高羽セリフも完全にセンターマンじゃねえか!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:11:46

    >>16

    半裸(縦半分)かよ!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:11:50

    番外編のクオリティが凄まじくて息ができない
    今2年ズの絡みと歌姫&硝子の絡みが見れるとは思わんやん
    めっっっっちゃ嬉しいけど芥見先生休んで…!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:11:55

    >>33

    まだわからない 十割って予想は多いけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:12:10

    今週は2話掲載で更に今週来週巻頭カラー…

    いや、単願猫大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:12:23

    そりゃ意外な援軍だよ!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:12:29

    番外編の東宝の圧力で五条出演してるの笑う。ガチで久しぶりに新規絵見た気がする

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:12:30

    レジィ・スターで笑った
    まんまやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:12:48

    単眼猫映画の公開見届けたら安心して逝くんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:13:25

    >>31

    レミのポイント数忘れたけど譲ってもらうには生きてる必要があるから庇ってるってことじゃない?本人じゃないからわからんけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:13:38

    ジャンプの次回予告が当たった!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:13:38

    高羽さんが建った伏黒闇堕ちフラグ的なのを数ページで覆してった。
    光り輝く0ポイントよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:14:16

    伏黒が点数追加されてるのを虎杖は知ることは出来るんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:14:36

    >>28

    わかる

    ここにきて新たな供給が見られるとは思わなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:14:41

    この激務じゃ流石に線荒れてきたな 頑張ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:14:44

    今回の番外編って0.5巻に入る番外編の奴やんね?そうじゃなきゃ単眼猫の仕事量が...

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:14:58

    >>47

    コガネに指示すれば他のプレイヤーのポイントは見れるよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:15:00

    黄櫨の術式、自分の身体を犠牲にしてる辺り正に呪いって感じで良い
    でもアレ痛覚あるんかな…あったらくそ痛そうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:15:03

    >>11

    これは読めなくても仕方ないわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:15:05

    やっぱ5位は1位なんだなって(妄言)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:15:29

    >>47

    ルール追加で参加者の名前と保有点知ることできるから虎杖がコガネに確認とれば分かる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:15:50

    >>44

    レミには失せろ、実質逃げろと同義の言葉を言ったり攻撃された際にいいんだなとわざわざ確認取ったり、ポイントよりか逃がす守るを優先した行動を取っているからポイント云々は関係ないと思ったが…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:15:53

    >>26

    この絵めっちゃ嬉しくて興奮してるんだが、こういうV系バンドいそうだなって思った

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:16:13

    やっぱ芥見先生ってキャラの立て方上手いよな
    俺がチョロいだけかもしれないけど今回の話だけで高羽すげえ好きになったし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:16:22

    >>51

    >>55

    なるほど

    虎杖が伏黒を信頼しているなら点数を聞こうとは思わないだろうな……とは思う

    伏黒は殺人を犯したことを言うのか、それとも言わないのか。どうなるんだろう…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:17:01

    口先だけのクズ人間のとこヤバすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:17:27

    初登場時はもう負のオーラ凄かったじゃん 正義マンかよ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:17:52

    一番笑わない奴の所に来てしまったセンターマン…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:18:23

    レジィの術式結構面白そう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:18:51

    半分イコール平等と言う先入観だらけの現代社会に
    真の平等を伝授する彼こそが

    公平戦士 ザ・センターマンだ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:19:14

    レミちゃんブスブス言われてて意味わからんかった(普通に可愛いじゃん)けど今回はブスだったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:19:15

    闇堕ちしたと思ってた高羽が大丈夫そうで良かった、なんなら先輩とか殺してとっくに100はないけどそれなりにポイント稼いでる思ってたわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:19:51

    センターマンって、実在するんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:20:10

    レミは蠍モチーフ?これでもし毒もあるんだったら後々に響きそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:20:10

    >>26

    こんなのもう“兄弟”じゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:21:51

    高羽の術式はケンコバに言われたとうり自分で自分を面白いやつに騙す(術式のコピーもしくは創造)なのか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:22:09

    これ虎杖が途中参戦したらセンターマンは離脱しちゃうんです…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:22:33
  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:22:41

    高羽は正直日車程魅力的にはならないと思っていた
    チョロい私は一気に好きになってしまったよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:23:07

    伏黒、お前結局殺しにいくなら初めからやろうぜ
    そういうとこだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:23:48

    なんやかんやポイント稼いでる連中が多い中燦然と輝く0点
    これは推せる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:24:01

    高羽0ポイントはやりますねぇ!!ってなったわ
    芸人魂は揺らがなかったんだなって…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:24:11

    虎杖が高羽、伏黒が日車とマッチするって予想多かったけど逆になったね まぁこれからってこともあるか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:24:45

    あんなさぁこれから人殺しですよー!みたいなツラしてたくせに…術式はナナミンの逆で特定のポイント以外ノーダメにできるとかかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:24:53

    >>76

    グレたエリート弁護士と売れない芸人の対比だな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:25:08

    12間生き残ってるってことは最低限自衛はできる強さってことだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:25:14

    まだレミを庇う伏黒さあ
    そういうところだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:25:20

    伏黒のところ変態集まりすぎでは…?
    あと弁護士先生スーツで風呂入ったところで変度合い付け焼き刃でしかないんだなってなんか悲しくなった

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:26:12

    お前、お前かー…。
    いやまぁ出しどころどこだろうとは思ってたけど、ここか。

    しかし相手の爆弾野郎、自傷がやべぇけど反転術式持ちいるのかな。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:26:25

    >>82

    圧倒的半裸率

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:26:41

    今すごいこと思いついた
    高羽はアナグラムで羽高になる羽高=はだか
    つまり高羽さんは最終的にフルヌード!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:27:04

    レミに刺されたのが今後やっかいなことになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:27:25

    >>83

    次のページで目ん玉が治っていたので、それがミスじゃなければそういう術式か

    反転術式持ちかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:27:45

    半裸のバリエーションってこんなにあったんだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:28:28

    >>74

    最初は殺さずに100点使わせようとしてたけどポイント譲渡ルールが出来たら話が変わったんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:29:35

    ダメージ0ってのが虚勢なのかマジなのか
    マジなら自分を漫画スケールに落とし込む術式とか?だからトムとジェリーみたいにぺちゃんこになっても死なないし100トンハンマーとか振り回せるけどあくまで自分が漫画スケールなのであって周りにはマジで100トンのハンマーで殴られたダメージ行くとかだったら面白いかも

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:29:37

    >>83

    反転術式はセンス次第だから1000人もいれば何人かできるプレイヤーいてもおかしくないしな 再生込みの術式ってこともありそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:29:38

    >>89

    全員で100点あるか、あるなら譲渡ルールが出来た後に、だったから

    譲渡ルールを日車に作らせた後に離脱ルールを作るために手加減してた

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:30:05

    サラッと満象と鵺を同時に出せるようになってるな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:30:39

    仲間を信じて前向きに殺人してるから闇落ちとも違って見える

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:30:47

    謝っとくわこれまで伏黒VS半裸ネタ
    ただの偶然だろ騒ぎすぎって思ってたけど訂正する
    あいつには半裸を引き寄せるなにかがある

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:31:03

    あと番外編見てて思ったけど歌姫先生やっぱかわいいわ
    そして乙骨と真希さんいいねぇ〜


    もどして…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:31:40

    >>93

    やっぱ色々成長してるな伏黒

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:31:52

    メリーポピンズみたいに降りてくるレジィ様達面白い

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:24

    高羽は変態ファッションのせいで一瞬なんだこいつ…ってなったけど、キャラと0点のおかげで和めた。ありがとう援軍

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:31

    レミは迫真で命懸けなんだろうがあのセリフとあのフェイスはちょっとクスッときてしまったわね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:33:41

    伏黒が童貞卒業しちゃった... ちょっと縦半分になるね...

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:34:22

    来週M-1決勝だからその前に芸人出てくれて嬉しいわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:34:50

    誰かと思ったら芸人の人か

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:37:34

    伏黒は呪詛師とか普通に殺した事ありそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:40:33

    援軍に高羽予測してた人も半分ネタか消去法だったんでは…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:41:05

    あの引きで高羽ヤバい奴かと思うじゃん?
    ヤバい奴だったわ(誉め言葉)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:41:28

    伏黒はなんだかんだで殺しはしない思ってたから意外だわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:41:43

    高羽さん!高羽さん!(語彙力)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:41:56

    つまんない芸人が相方見つけて花開くパターン多いから伏黒は相方としても優秀そうだな!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:43:00

    高羽には絶対人を殺さないで欲しいわ。人を笑わせる仕事の男としての矜持を見せてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:43:05

    レミは多少同情できんことはないけどそれはそれとしてどうしうよもないクズだな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:44:42

    高羽面白キャラだけどこんなゲームに参加してる時点でいまいち信用できないな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:45:12

    >>52

    眼球爆弾使って両眼あったから他人の一部とかでも使えるんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:45:18

    SHOW子マグカップ欲しい...

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:45:28

    >>111

    助けてくれる騎士様に執着凄いからなにかの縛りかと疑ってたわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:45:55

    >>109

    もう売れなくてもいいから二人で漫才やっててくれ殺し合いに参加するな

    つみきとか虎杖くらいは笑ってくれるさ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:47:15

    >>112

    プレイヤーがいきなり殺し合うのは羂索が多分無威転変とかでいじったからって作中で言われてるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:48:26

    >>114

    井口シャツもそうだったけどこの世界の人ら自己主張強いな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:50:09

    >>112

    初登場時が術式開花の瞬間っぽかったからメロンパンに選ばれた1人っぽいしなあ

    最近参加したのか0ポイントのまま生き残ってるのか分からんが

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:53:02

    カラーお兄ちゃん格好良くて嬉しいし人気も高くて嬉しい
    東堂の例があったから「えっこのタイミングでお兄ちゃんが助太刀に!?」って思っちゃったけどまた濃いのが来たな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:53:02

    降りかかる火の粉を払うのとこの伏黒の目が真希みたい

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:53:14

    伏黒はこれが初めてなのか既に経験済みだったのか…初めてっぽいな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:54:14

    >>120

    お兄ちゃんがあの場を離れてきたとしたら、天元様の件は最高のパターンか最悪のパターンの二極端そう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:55:20

    高羽と日車はどう差別化するのかと思ったらまさかの正の方向にはっちゃけて差別化するとは・・・正直全く興味ないとか思っててすまなかったし面白すぎてもう推せるわ。

    レミはここまで残されてるからまだ役割ありそうだけど今のところは予想通りの動きしかしてなくて面白みがないのではっちゃけるのに期待。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:57:46

    そういえば高羽味方化で思ったんだが、甘井の言ってた 「もうやめるんだこんなこと」って何なんだろうね。

    てっきり高羽と組んでて日車騙し討ちとかするもんだと思ってたので予想が外れた。
    レジィの配下でもないしまだ秘密があるのかね。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:57:49

    高羽さんと麗美で「安心しろ!私が君を守る!」「好き…❤️」ってやるのもしかして

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:58:03

    芸人がはっちゃけてああなったってちょっと納得出来るのが悔しい。初登場の時もっと追い詰められたダウナー系に見えたけど心底芸人なんだなって好きになった

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:58:14

    おいおい色々展開予想立ってたのに誰も「高羽がセンターマンになって助けに来る」って予想できなかったのかよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:58:16

    >>126

    ちょっと見たいなそれ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:58:24

    レジィ・スターってレジスターなのね
    だからレシートつけてるんか
    呪術で安直な名前珍しくない?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:59:05

    日車はどっか行ったけど高羽こそ同行するメンバー入りしてくれるか....?
    平定に協力しそうだし和ませ役としても良さそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:59:22

    今更だけどレジスターさんってどうやってレシートくっつけてるんやろ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:59:28

    >>130

    此奴本当に…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:59:40

    >>125

    こんなことって言葉をどう解釈するかで意見割れそうだけどあいつ色々隠してそうだよな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:59:45

    人気投票の数票枠面白いな
    NAOYAの辞世の句までカウントされてて草

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:01:52

    レミは言質にこだわるな 今週見た感じ術式に関係するとは思えないから過去になんかあったのかね?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:02:53

    術師殺したページの伏黒がめっちゃ禪院顔で興奮しました

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:03:04

    引きのナレーションの、現れたのは芸人術師、高羽!
    ってめっちゃ逃走中感ない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:03:20

    髪に関係する能力多いな やっぱ三輪ちゃんって、、、

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:03:21

    146話に登場した和牛川西似の芸人
    高羽史彦の先輩芸人(ケンさんじゃない方)

    同じ人じゃねえか!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:04:15

    レジィの術式はレシートの内容の具現化かな
    ガソリン出したときのレシートのロゴがシェルっぽいし
    もう片方は分からんけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:04:54

    >>138

    なんだろうまだ高羽のこと全然知らないけど、逃走中に出たらみんなが躊躇うミッションに挑んで成功した直後捕まりそうみたいな安心感を持ってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:05:44

    「ダメージ0だぜぇ!」の方を芸として磨いていったら多分俺は笑ったと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:06:37

    >>143

    スギちゃんとかとにかく明るい安村と同じ系譜になりそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:08:27

    こいつ反転使いだとしたらもしかして超強い?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:08:50

    麗美の術式って何だろ
    鉄塊を全身に纏いながら動けるとか?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:09:40

    次週高羽がバックダンサー呼び出してダンスを始めたら俺は耐えられない

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:11:04

    「ダメージを食らうのかい食らわないのかいどっちなんだい!効〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く!!ハッ(吐血)」

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:11:08

    >>145

    反転っていうより爆弾として使った部位は再生するんじゃないかと思う

    反転術式無いと使えないんじゃクソの役にも立たない術式になっちゃうし

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:11:46

    >>145

    火力だけなら一級レベルはありそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:13:56

    伏黒は津美紀が殺し合いに参加せずに済むって安心してたけどさ、恐らく今後津美紀は普通に自ら参戦しそうだよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:14:25

    殺人童貞卒業か?と思ったけど、伏黒のあの反応からして過去に呪詛師殺害とか既に経験してそうな感じだったな
    まぁ呪術師歴長いこと考えれば納得ではあるが

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:14:53

    高羽さん良い人では?
    でも0点のまま日数経過すると死亡じゃなかったっけ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:17:37

    >>146

    見るからに蠍座の女では

    伏黒刺したし

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:18:53

    >>153

    「ダメージ0だぜぇ!!」

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:19:00

    蠍なら毒が怖いよな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:22:36

    グサグサシーンやべぇ
    伏黒パパと覚醒真希を感じる
    受け継いでんな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:23:54

    >>153

    俺は人を笑わせたいんだ殺すなんて嫌だとポイントが得られなくても頑なに殺しをしなかったが

    譲渡が可能になったことでその誇りが報われるって話になるといいなあとおもう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:24:06

    意外な援軍…
    意外すぎるわ!!!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:24:51

    センターマンわかるやつ多すぎでは
    人生のベテランにしか通じないだろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:24:56

    術式覚醒プレイヤーの中でも天才の日車に
    「自分の意思で人を殺したことはあるか?最悪の気分だったろう」と言わせておいて
    根っからの術師で天才の伏黒が、割と通常運転で人殺してるのマジで鳥肌立つな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:28:12

    番外編の話はいかんの?
    硝子さんと歌姫がかわいいし歌姫は服がダサくないしたまらんのですけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:28:55

    一回殺すと殺しという選択肢が常に入るようになるみたいな話が序盤にあったが、
    呪術師はもろにそれなんだろうなーっていうのを今週のさらっと呪詛師を殺す伏黒を見て思い出したわ
    殺らなきゃ殺られる状況だし、そもそも呪術師の生きる世界は非日常すぎて一般社会の規則でものを考える自分ら読者が是非を問えるようなものではないとも思うけどね

    ただ殺すという手段が一般化している呪術師に対して、一般人であったはずの人間(津美紀とか)がその様を目撃したらどうなるかはわからない

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:32:34

    「大切な人を守りたい」という“普通”の感覚のある人間ほど殺しに躊躇が無くなるって話を聞いたことがあるけど伏黒見てるとなるほどってなる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:33:42

    顔キマってるし次出る時は悪玉だと思うじゃん?
    なんかめちゃくちゃいい人そうなんですが

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:34:11

    呪詛師殺しも呪術師としての仕事とカウントされてる世界だしな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:37:02

    >>152

    伏黒は理性で殺しも必要ならやると決めたらそれが童貞卒業でも特に動揺したりはしないタイプだろうからわからんな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:37:20

    >>164

    やらなければならないと強く思っていることがあるほど

    殺人に限らず普段はしてはならないことを行ってしまうハードルが下がるからね

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:38:22

    禪院家壊滅編のあとに、男に頼ってきたメンヘラっぽい麗美をやるの凄まじいものがある
    ところで麗美だけ名前もポイントも開示されてないな
    0点貫いて高羽が好感度上げてるが、果たして麗美はどうなるか

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:38:37

    殺人すること自体に全く抵抗ないんだな伏黒…
    ポイントとしてしか見てない

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:40:51

    >>92

    そういやそうだったな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:41:00

    蠍の毒って哺乳類にはさして効果ないんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:41:30

    >>169

    確かに麗美だけテロップ出てないな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:41:43

    >>128

    高羽予想自体は何人かいた

    センターマン化は俺の知る限りなかった

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:44:32

    >>173

    最初蒸発したつみき母かなと思ったけど若すぎるからないよな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:45:05

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:49:17

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:50:19

    センターマンが目に飛び込んだ瞬間「嘘だろ!?」って思わず言っちまったよ
    こんな形で登場するなんて予想できるわけないでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:50:38

    直前まで出てた綺羅羅ちゃんが私の彼氏は私が守るという根性があったぶん麗美ちゃんの自己中メンヘラっぷりが際立ってていいな
    単眼猫こういう女キャラも描けるのか

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:50:55

    甘井と麗美が色々やらかしたそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:52:21

    高羽さんフリップ芸向いてない
    体張ったネタの方が良かったって

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:53:29

    伏黒が笑ってるところ久々に見て安心したのも束の間…正直このタイミングで人を殺すシーンを見ると思わなかったから肝が冷えた
    「ルールが変わった、コイツらボコボコにして点を自分に移させる」ってなるのかと思ったんだよ、「虎杖は口先じゃなくて行動で示してくれた…(笑顔)俺も皆を信じて襲いかかってくる術師はきっちり殺し点を貯めていくぜ!」ってなると思わなかった

    仲間たちを信じる友情パワー全開でメインキャラが殺人をする様子をガッチリ描写する漫画、呪術廻戦…!

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:54:13

    伏黒、生きるか死ぬか、の戦いを教わってきた男のクールさだったな!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:56:01

    虎杖も恵も目が真っ直ぐで困っちまうよ………瞳の色は違うだろうけどさ……

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:56:09

    番外編、自炊やってる描写好きなので助かる
    狗巻あたりはコンスタントに仕事入ってそうだけど金欠なのか

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:59:03

    SHOW子マグカップは歌姫先生からのプレゼントだと思うんすよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:00:30

    >>186

    センスなくてダサいしな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:04:44

    硝子さんのカップエスプレッソ用かな
    …一瞬お猪口かと思った

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:05:53

    >>182

    ポイント重視ならボコして点移させたほうが効率いいから今の伏黒はポイント関係なく自分の命を守る行動をしてるだけじゃないか

    前後の台詞からして、ここでポイント失っても仲間がきっとポイントを獲得してくれる、仲間を信じてまずは自分の身を守るってシーンだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:13:49

    >>170

    あんだけ麗美を逃してやろうとする描写を見てなんでそう思ったんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:16:11

    >>190

    漫画すら読めない人はいるんだよ

    読解力っていう能力がないやつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:16:40

    とりあえず津美紀は何とかなったと思ってるし焦りもちょっと引いてくるかもな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:16:48

    今の絵柄で0巻のビジュアル新鮮。若干キャラデザ変化してるけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:17:56

    蠍座の女の歌詞がさ、割と麗美そのままっぽいかな?

    レジィは適当に守るよーって言ったけど麗美は命懸けでそれを信じると

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:19:09

    これ津美紀自ら参戦するフラグだよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:22:52

    芥見玉城ティナ好きなの?
    ダイナーだからなの?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:38:23

    >>88

    後ろだけ露出0というパターンがでなけりゃ良いが

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:41:37

    相変わらず短時間でのキャラ立てが単眼猫うまいな
    芸人全然期待されてなかったのに0点で登場で好感度上がった

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:42:01

    らっしゃあせぇええ゛っ!!!の勢いに笑ってしまった

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:42:10

    >>197

    びんぼっちゃまスタイルか

    その内出たらどうしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています