ドロンドロロン 3話

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:16:50

    ギンチヨちゃん抜け目ないけど意外と優しくて安心した
    出世第一主義は信頼できる(確信)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:29:16

    上手いこと手早くわかりやすくまとめた印象

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:56:17

    主人公コンビ良いヤツらだから素直に応援したくなるっていうのホント強い部分だと思う

    ヒロインポジが出てきてサクサクっとドラ達が動きやすくなる準備も出来たしギンチヨの思惑も見せてテンポも良い

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:01:25

    クサナギが侍と戦うのは嫌だってちゃんと言ってくれてドラもそうしてくれたのがよかった
    相手が刀を向けてきててもそこを曲げないのはすごくよかった
    あとギンチヨちゃんの考え方もわかりやすくていいね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:03:00

    ギンチヨはギンチヨで目標とする男の人いるっぽいしヒロインは別で出てくるかもなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:03:50

    試験編とか無しで効率主義での採用はいいね。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:09:05

    >>4

    あそこでちゃんと謝って逃げれるのが良い関係

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:10:22

    出世主義で不信感を持たれないように一言添えてるあたり凄い信頼できる
    担当が片山編集さんって知って何か納得してしまった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:14:35

    なんでクサナギは優しい世界を作りたいんだろうか
    単に良い奴なんじゃなくて絶対なんかあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:22:27

    今週は特にワートリみを感じた
    ギンチヨちゃん可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:34:51

    最後に頭をピトってくっつけるクサナギがかわいすぎる
    ヒロインはお前だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:37:18

    クサナギに餌付けしたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:37:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:39:44

    >>13

    普通にユウジンが名前じゃないの!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:41:02

    >>14

    すまんかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:48:17

    いきなり組織に認められると動きやすすぎると思ってたから一隊員の独断サポートって形はすごく良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:52:24

    クサナギに美味しいものいっぱい食べさせてあげたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:52:27

    クサナギかわいすぎでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:53:39

    >>18

    カップラーメン食べてる時に目が輝いてるのかわいすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:55:37

    きっちり3話で物語が始まったぞっていう雰囲気出してきてこれから楽しみだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:02:45

    思い過ごしかもしれないけど
    トリオ結成はいいんだけど分かりやすい人間二人の目標に比べてクサナギの目標が「しあわせな世界」と綺麗過ぎるのが不穏に感じる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:04:58

    最初からいい奴なのは分かってたけど自分の中でドラの好感度が更に上がった回だった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:05:12

    出世したいのは内部から組織を変えるためとかだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:13:57

    今のところストレス無い話の運びで好感が持てる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:20:12

    不快感が無くて絵も好みで話もこれから面白く動き出してきそう
    連載軌道に乗ってほしい…欲を言えば単行本軽く20巻くらい出てほしい…
    アンケ入れるし単行本も出たら買うね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:34:56

    台詞で説明しすぎかな〜とも思うけどキャラの行動理念に不快感がないので許容範囲って感じ
    三話で主要キャラまとまった感もあるのでこっからやね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:41:24

    特別めちゃくちゃ面白いとまでは感じないけど、安定感と安心感があるのとキャラ立ちしてるというかプラス面描くの上手いと思うから下手に暗い展開やシリアス持っていかず伸び伸びかいてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:45:54

    クサナギにコンビニとかでちょっと高いこぼれいくらみたいなおにぎり与えたい 可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:56:29

    3話も良かった
    主人公が刀にならないクサナギに謝れたりいいキャラだわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:59:12

    なんだろ…
    過ごす優しくて面白いのに、なんとも言えない不穏さが有る(疑心暗鬼)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:18:14

    >>18

    クサナギがジャンクフードに目を輝かせるの、今までの悲惨な生活の反動にも思える。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:22:09

    >>23

    ???「俺は安全に出世して組織に変えていきたいんだ」

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:41:13

    プニプニしててかわいい
    どんな感触なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:42:51

    ヒロインと揉めないからスムーズに話が進んでいいね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:46:53

    私敏感なの

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:16:48

    >>18

    ていうかぶにっって!ぶにっってかわいすぎかよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:27:28

    ひとまず役者は揃ったって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:58:25

    >>1が「ギンチヨちゃん抜けないけど…」に見えて思わず同意しちゃった

    真ヒロインはね、実は最初から主人公の隣にいるんだよ

    クサナギはかわいい上に変身もできる、つまり…後はわかるな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:35:23

    鼻水ヒロインいいぞ〜

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:47:55

    なんというか、ヒロインの立ち位置が思ってたより近いな
    主人公コンビとお目付け役、じゃなく主人公トリオ的な感じで行くんだろうか
    だとしたら尚更好みの展開で大変俺得

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:48:57

    今までイマイチピンとこなかったけど今回はわかりやすくてよかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:51:34

    公務員内定を信じて家賃待ってくれる大家さん優しいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:22:09

    クサナギいいやつすぎるだろ
    しかもかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:23:16

    序盤で組織と揉めてゴタゴタするとダレるけどヒロインの独断だから1話で解決したし、後々組織相手にバレた時にまた山を作れる
    正直想像してたよりかなり上手くやっててビックリした

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:27:08

    幸せな優しい世界をつくるが最終目標だとして、具体的にはどうするのかがそろそろ語られるといいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:30:36

    >>38

    やっぱりクサナギオ○ホか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:32:09

    めっちゃ面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:34:32

    >>33

    ちょっとヒンヤリしたマシュマロみたいな手触りを想像してる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:56:24

    ギンチヨって本名なのかなと思ったけど
    そういやドア開けてフルネームで名乗ってたな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:08:36

    >>48

    表面がふわふわなのかもちもちなのかさらさらなのかそれが問題だ

    個人的にはちょっとあったかいもっちりを希望

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:42:37

    クサナギの位置がバレるコマの緊迫感とそこからのスピード感好き
    来週から本格的にバトルになってくと思うけど華のある展開になるかどうか期待も心配もしてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:37:46

    読んでて不快感ないって大事なんだなって

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:26:24

    1話でイマイチって思ってすまんかった
    2〜3話読んだら面白かったわ
    クサナギとドラのキャラに嫌味がなくて読みやすいのが良い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:29:38

    ギンチヨといえば立花宗茂の妻、立花誾千代だな
    アホほど強かったという話だけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:37:31

    どうせ中盤妖を狩り続けても優しい世界なんてできないと気づいたクサナギが闇落ちし敵対
    相棒と攻撃手段を失ったドラが一時期落ち込むも隊の激励や修行を得て新しく力を手に入れ
    終盤異形の化け物とかしたクサナギを泣きながら駆除、自分の過ちに気づいたクサナギはドラに自分の夢を託して消滅
    一歩大人になったドラはまだまだ理想とは程遠い世界を少しずつ変えていこうと決意して終わりなんだろ!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:21:32

    ぶにぃぃぃされてるクサナギかわいすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:44:27

    >>55

    つまりドロンドロロン最終回は暴走したクサナギをドラが泣きながら調理して連載終了か

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:45:58

    草薙だし妖怪とは別枠の存在かなあって思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:29:02

    4話目からストーリーの軌道に乗せる感じなんだろうけど、主人公組が受動的かつゴールが不明瞭なのが不安だな
    最適化されてない目的は迷走しかねないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:26:40

    まあ幸せな優しい世界ってのが具体的にどんなのというのがまだよくわからんのはちょっと危険な香りがするな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:33:16

    >>18

    ちょっと口?の所が膨らんでるのかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:21:29

    ヒロインが名乗るときにイザナギ隊とか中士侍とか言ってたけどそこら辺ってもう説明されてたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:11:35

    まだ3話定期

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:27:58

    >>62

    読者への説明はないけど、ドラは侍になろうとしてたんだから知ってるんじゃないかな

    次回以降なるべく早めにそこら辺の説明回やってくれると話に乗りやすくて助かるんだがね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています