PPPPPP 感想スレ【レイジロウ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:17:13

    めっちゃ良かったから全人類読んで

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:18:56

    結構好きなんですけど、これ打ち切りコースっすかね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:19:17

    試合に負けて勝負に勝つみたいな感じだね
    表現方法がキレイで素晴らしかった…
    あと単行本情報出たの嬉しい買います

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:22:06

    レイジロウ犬みたいで可愛いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:23:19

    全力でじゃれついてくるゴールデンレトリバーってこんな感じだよね 飼い主がぐえってなるのも含め

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:30:26

    女の子かわいい この漫画男含めてみんな可愛いよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:25

    アンケート入れるから頑張ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:52

    新章開幕!ってこれどっち…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:33:18

    レイジロウのファンタジーな映像的な音楽が版画からラッキーの現実に近づいてる!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:34:10

    もうレイジロウ出てからすごい好きなんで他の兄弟との絡み見たいけど無理そうでつらい
    単行本で全員分補完してくれないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:35:10

    他の新連載始まったのこの前だしまだ行けない?駄目?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:36:39

    贔屓目抜きに面白いとは思うけど題材でも絵柄とかでもまず読もうと思う人を引き込まないのが痛手だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:36:44

    親父を超えるぜっていう展開いいよね(主人公ではない)
    新章がフラグなのかも分からん…
    せめて兄妹ひとりひとりのエピソードはやってほしいが
    出来ればちゃんと親父超えまでやってほしいぜ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:38:01

    レイジロウずるいなー
    ラッキーの演奏プラス自分の強みと演奏で勝った

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:39:20

    めっちゃ面白いし続いて欲しいんよ Twitterとかでバズらねぇかな……まずは興味を持って貰えないと……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:39:48

    >>14

    頭から離れないラッキーの演奏の中に巨人を出現させたからね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:40:31

    ハオ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:09:33

    贔屓目抜きにおもしろくなってきたと思ってるんだけどどう?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:24:17

    俺なんか表紙でけぶってしまった…。終わってほしくないから2番目にアンケート入れたぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:32:08

    そういえばファンタジーは見えるだけで体験できないのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:32:42

    アンケ出したぞーーーー!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:33:15

    そっかラッキーはみんなで演奏するのが目的で父親を倒すのが目的じゃないのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:39:29

    まじで面白いと思う
    打ち切りはやめてくれ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:41:50

    >>9

    ラッキーには現実しかないけど、天才はファンタジーと現実を複合した映像を見せれるのがずるいよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:45:53

    ワオさんがラッキーの服を着てる胸のところがね……その……下品なんですが……下品なんで言わないでおきます

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:47:23

    アンケ2位にした……けど1位でも良かったかなって後悔してる
    今週それも面白かったからよお、チキショウ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:49:38

    もしかしてラッキーとレイジロウ同棲する?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:52:51

    >>22

    ラッキーが父親をぶちのめす展開は無さそうだよねだと俺の溜飲が下がらないからレイジロウが戦うって言ってくれて嬉しかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:54:04

    メロりんって新キャラ?既出だったりする?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:55:56

    レイジロウの演奏が終わった後の縦の黒い線って夕焼けの後の夜を表現してるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:59:16

    音楽バトルって料理バトルに似てるな、なんとなくそう思った、後出しの方が強いのとか特に

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:01:54

    勝ち負けじゃなくて思いが通じればいいっていうのがいいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:03:52

    レイジロウが直接ぶち当たってラッキーが兄弟を癒す的な方向で親父と戦うのかな?それもまたいとをかし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:08:21

    ラッキーの目的は兄弟全員で演奏することとそれをお母さんに見せることなので
    全員を味方につければ自動的に父ともぶつかりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:13:45

    最初のうんこが痛手かぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:18:40

    >>35

    けどラッキーの虚無感というか虚構感というか何も才能の無い感じが出てて良かったと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:46:27

    >>36

    なんかよくある、腹減ったー系の主人公って凡人感が出てるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:37:05

    主人公の凄さが伝わり始めたのが割と早いタイミングで安心したけど順位的に不安要素でもある。畳む為の準備なのかスピード意識してくれてるのか判断に困る

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:27:33

    レイジロウめちゃくちゃ可愛い
    現実とファンタジーの融合は天才と凡人の違い見せつけて勝敗つけつつラッキーがレイジロウ救えたのが分かりやすくて良かったな
    こんな感じで兄弟全員見たいけど他の連載陣に勝てるかと言われると……なところは否めないのでまぁ続けてくれる限り最後まで楽しみたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:24:46

    今回凄い良かった
    最後涙ぐんでしまった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:00:57

    レイジロウ元友達呼び出してどうするんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:02:46

    >>41

    そらもうしっぽり(お前を)むふふ(殺す)よ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:48:37

    巨人出てきたからなんなんやビックリはするけどってレイジロウ最初出た時は思ったが
    今週のはそら良いわってなった素直に

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:38:32

    負けてあせるDADAさんがイイ人で笑った
    天才を肯定出来るようになったレイジロウや負けた理由も納得出来るし良い結末だった
    掲載順ヤバそうなのでマグちゃんと一緒にアンケ入れるわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:02:02

    個人的に好きだから頑張ってほしいんだけど厳しいかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:14:08

    >>29

    山中メロリ

    マポロ3号先生の読切ダダダダダーンのヒロインで、5話か6話くらいで少しだけ名前が出てるためおそらくそいつと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:15:35

    >>15

    adoさんが推してて宇佐崎先生がファンアート描いてバズったからフックはあるはずなんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:21:39

    シナリオ上で最初にレイジロウが見せたのが夕焼けと女の巨人で、今回も女の巨人と夕焼けなんだけど、全く印象が違うのが良いよね…

    レイジロウ編のまとまりめっちゃよかったし続いてくれ~~~

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:23:57

    ライバルをこうやって心変わりさせるかっていう感動はあったし
    続いて欲しいけど
    続くかなあ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:31:59

    レイジロウ…令和の緑間になれ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:11:46

    スレ覗いたら面白そうだったから全部読んだわ。電子版便利ね。アンケも入れたぞ!がんばってな!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:32:23

    なんだろう、保護犬が人に慣れてくれた時みたいな感動というかホッとした感じがあるな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:50:49

    毎度魅せる展開だと思う
    毎週楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:31:25

    >>27

    したら楽しそうよね(レイジロウが)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:13:16

    1話からずっと好きなんだ
    頼む...打ち切られないで...

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:19:19

    レイジロウきゅん頑張って緑間になってくれって思ってたら既に言われてて笑ったわ
    割と本当にきみの肩に延命がかかってると思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:26:09

    ラッキーのCV斉藤壮馬だったから編集部からの期待もまぁまぁありそうなもんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:38:46

    面白いと思うんだけど人に薦めたら読む前に絵が気持ち悪いって言われてたんだよなあ
    ツイでバズれば一気に人気になりそうなもんだが

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:43:09

    たしかに一話の絵はクセがあったけど、だんだん洗練されてきていい味になってきてると思うんだけどなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:51:42

    中々面白いし読みやすい、絵に癖はあるけどそれも味かなぁとは思える
    …ただ3つしかないアンケ枠に入れるかというと厳しいなぁ
    正直ここまで読んできて一番酷かったのがよりによって一話ってのが足引っ張ってる感じもある

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:40:35

    最新話すごい良かった
    もともと母親よりも懐いてたレベルだから素直になったらグラビティやばそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:42:42

    twitter@uszksr@1468169533316005889


    これか かわいいね Twitterの方に落書きも上がってたから初見の人はぜひ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:47:16

    Twitterの感想見てる限りでは女性読者ウケは比較的良さそうな反面男性読者はそこまで食いついてない感じがする

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:50:04

    レイジロウの演奏の後でもラッキーの演奏がきちんと評価されてるのが好感持てる。
    主人公が必要以上に貶められていないからちゃんと審査されてるんだなってわかるし。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:05:07

    >>57

    レッドフードは田村睦心と沢城みゆきで期待しかなかったんだよな。なお

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:55:00

    好きなのに掲載順が落ちてきてて辛い。アンケートまだしてるのに。どうしたらいい?ファンレターでも書けばいい?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:28:31

    アンケを出すしかねぇ!
    いっそのこと新連載応援枠とかで別に投票枠あったらみんな投票するかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:04:33

    そりゃあ審査基準はどれだけ作品に合っているか、だもんな、レイジロウ特効のラッキーの演奏じゃなくて曲に沿った演奏をしたレイジロウが勝つのも納得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています