ここだけ藤丸がカルデア前から 5

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:12:01

    レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線

    ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:16:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:01:14

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:07:21

    建て乙です。いろんな英雄の日常の象徴であり心の傷になってる藤丸くん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:38:21

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:22:02

    10まで保守る

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:54:28

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:47:06

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:14:16

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:43:33

    スレ建て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:40:27

    建て乙です。
    前スレラストのマルタさん、妹を何度も庇う藤丸に何故かイラッとしてしまって怒鳴ってしまう。そしたら絆が上がりきった判定を受けて消える藤丸。次の日に謝ろうと必死に探すも自分とあの人しか藤丸の存在を覚えていないのだった。

    割と一時の感情で怒鳴ったせいで藤丸消えてる英霊は多そう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:57:55

    本気で喧嘩して本心をさらけ出せるようになったことで絆レベルMAX判定されて
    喧嘩別れしちゃったサーヴァント多そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:42:29

    >>12

    それで別れるとか苦悩ヤバそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:22:11

    抑止力(スレ民)さんは悔恨を英霊のモチベにするえげつねぇ趣味をお持ちだぜぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:50:02

    調子乗ってる時にぐだと出会ったマンドリカルドが仲良くなりつつ旅をして
    ある時マンドリカルドの行動に苦言を呈したぐだに怒っちゃってその日は別々の宿に泊まる二人
    夜一人で今日は言い過ぎたな明日謝ろうと思って寝る
    次の日ぐだが泊まっている筈の宿に向かえばそんな人間は泊まってないと言われるマンドリカルド
    必死に町中や今まで一緒に旅してきた道を探すんだけどどこにも居ないし誰も覚えていない
    絶望に駆られるマンドリカルド

    そしてアトランティスでもう一度会えたぐだだったが
    自分の事は覚えてなく謝れもしない
    オマケにどこか思い悩んでいる表情をしていて……
    今度こそあの時言えなかった友達だと思っている事を伝え
    今度こそ守り抜こうと決意する

    という所まで妄想した

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:02:28

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:44:09

    Apocryphaでジークくんと一緒に居たらみんなどんな反応するんだろう?、ジャンヌは「どうして貴方がここに?」とか反応しそう。
    アストルフォ、ケイローン、シェイクスピアとか気軽に反応しそうだけど。天草とかフランちゃんとかクッソ重たくなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:38:19

    ジーク君に自分の心臓を差し出す際に「後の彼のことは頼む」と信頼できる友人であるレムレム藤丸に託して消える、まるでそれは彼の史実で自殺した後にクリームヒルトのことを託した時のように…。なおその話をカルデアで聞いたクリームヒルトは「クソボケェ!!」とジークフリートの頭に怒りの鉄拳を落としたのであった。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:30:30

    >>17

    ジャックちゃんもヤバくない?

    産まれたくてけど産んでもらえなくて

    存在自体もあやふやでボンヤリとロンドンをさ迷っている時に寄り添ってくれたただ一人の人間だとしたら

    ぐだが彼女にとってのガチの"おかあさん"になってしまう


    聖杯への願いがもう一度"おかあさん"に抱き締めてもらいたいとかだったらどうしよう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:38:25

    全て解決して世界を救い元の日常が戻ったけれど、その後ぱっとまたみんなの前から消えてカルデアは、全力でぐだを探す旅を続けるうちに、また記憶を失っている状態でぐだと再開したら、今度こそ監禁軟禁コースなんだろうなって…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:58:55

    カルデアで召喚された時、あるいは特異点や異聞帯で出会った時、例外なくフリーズして考えていた決め台詞が飛ぶサーヴァントたち

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:50:10

    >>20

    ロマニが消えてダ・ヴィンチちゃんも居なくなってぐだも消える…マシュが非常にお労しいことになるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:37:31

    新所長とカドックとシオンがまだいるじゃないか(藤丸よりも消えそうなメンツ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:22:41

    びしゃびしゃマイルーム

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:43:31

    読んでてぐだ子じゃなくてぐだ男っぽいのが多い気がするて書いてあったけど、鯖たちの生前が前提なら正直ぐだ子よりもぐだ男のほうがもろもろ合理的に考えると自然なのは仕方ない気もする。
    女又レイ系とかはあまり影響なさそうだけど、

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:19:01

    >>17

     意外にセミラミスも、ドロドロのビチャビチャになってそう。

    だって藤丸の発生タイミングって小娘時代のオンネスと結婚する前だろうし、

    わりと人生に諦観していた時期に出会って、自分を偽っていた彼女が素を出せる相手として順調に仲良くなっていたけど、身分違いという理由で二人は引き裂かれたんだろう。


     それを見たオンネスは、年老いて後先少ない自分よりは、藤丸の方がセミラミスに相応しいと考えて、藤丸を養子にしたうえでセミラミスと結婚させることを目論んだ。

    彼は二人の後見人になって、今は仲の良い姉弟のような二人が良き夫婦になるのを見届けるのが自分の人生最後の仕事であり幸福だと、その時を楽しみにしていた。


     ただまあ、当時から凄まじい美貌の持ち主だったセミラミスが、ぽっと出の藤丸と結婚するなんて、周囲の男どもに認められるわけもなく。

    オンネスが義父になるというのも余計な嫉妬を煽り、藤丸は結婚前の披露宴で毒を飲まされ死亡し、光の粒子となって泣き崩れるセミラミスの腕の中で消えていった。


     その後は史実同様だけど、オンネスの中には藤丸のことは思いだせないのに、彼の死による喪失感と罪悪感は残っていたので、セミラミスと正式な夫婦になるのは少し時間がかかった。

    またオンネスの最後は自殺ではなく、ニノス王によって両目をえぐり取られたことによる傷が原因の敗血症。


     オンネスにとって唯一の救いは死の直前にセミラミスに感謝を伝えられたことかなあ。

    だけどセミラミスにとっては、愛する人を二度も理不尽に奪われたことで、この時以前の弱い女である自分を許せなかった。

    一人称も「私」から「我」に変わり、以後は死の瞬間まで自分が思う強い女であろうとした。


     そんな中で、自身の弱さの象徴で初恋の人で、欲しかったのに手に入らなかった物を見た彼女が、どういう行動をするかは…… 想像するとちょっと怖いですね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:38:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:27:39

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:58:52

    >>21

    未来を見れるサーヴァントとか特異点で再会してからのサーヴァントは想定してセリフ考えてそう。なんなら愛の告白ぶちかます奴らもいそう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:17:19

    Q 藤丸立香が突然消えました。また会って話がしたいです。彼/彼女は何処にいますか?

    A 君が望めばまた会えるよ ←嘘は言っていない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:30:54

    >>30

    これが英霊の座の勧誘方法なのか?!。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:01:15

    >>30

    アラヤのやり方か…?これが…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:14:24

    >>30

    人の心

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:57:28

    >>29

    「彼」がいなくなってしまった

    大好きな彼

    大切な人

    特別な人

    私の、愛

    ……でも、嗚呼、知っていた

    知っていたとも

    分かっていたとも

    初めて出会ったときから、この別れを知っていた

    彼が人だからではない

    彼が弱いからではない

    彼が「彼」であるから、私の前からいなくなってしまうことは知っていた

    だけど、だからこそ、もう一度出会えることも知っている

    その時こそ、絶対――君を離さない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:06:33

    >>30

    君が望めばまた会えるってさ

    生前ならともかくサーヴァントになった後にそう望んでしまった場合

    サーヴァントが必要になるような危険な自体に巻き込まれてるかもしれない

    会いたいけど会ってしまったら守りたいはずの藤丸君ちゃんを危険な目に合わせるかもしれない

    これらがセットで付いてくるっていうね

    嫌なハッピーセットだね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:35:51

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:54:06

    >>18


    怒っていいですよヒルトさん

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:18:31

    アンデルセンが失恋のショックで人魚姫を書いたという話を見たので、カルデアでマシュや子ども王国メンツたちとディズニーのアリエルのコスプレをして遊んでいたぐだ子をボーッとしながら見ていたアンデルセンだが、何故か突如として感情的に「止めろ止めろ!」とぐだ子のコスプレを止めさせようとするのであった。それは光の泡となって目の前で消えたレムレムぐだ子を思い出して、また消えてしまうのではないかと思ったからであった。

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:29:44

    >>38

    ディズニーの人魚姫ほど鮮やかな赤毛ではないけれど、夕焼けのような髪をしていた彼女への想いを込めた作品のコスプレかつ、フラレた訳でもないどうしようもない失恋を彷彿とさせる姿見せられたならそりゃあそうなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:55:09

    シェイクスピアは複数人説あるから、それぞれの藤丸立香のイメージや思い出を物語に落とし込んでいるのかも。シェイクスピアにとって藤丸立香という存在は悲劇であり、喜劇でもあるみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:13:14

    母親以外、変わり者の自分のことを厭わず、嘲笑いもせず、ありのまま良き友人として接してくれた東洋人の少年/少女。
    二人で本を読んだり、実験をするのが楽しかったけれど

    「日が沈むとどれだけ読みたい本や、やりたい実験でもそこで中断しなきゃいけなくなるのが辛いなぁ。居候の身でランプのオイル無駄遣いできないし」

    と苦笑したその人の為に、夜に輝く光を贈ろうと志したエジソン少年。
    白熱電球のフィラメントにその人の故郷にある植物を使ったことで、40時間という当時としてはかなりの長時間光り続けさせることに成功した。
    でも誰よりも見せたかったその光は、忽然と姿を消してしまったその人に見せることは叶わなかった・・・。

    みたいなのもありですか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:28:06

    なぁ、わし様が湿るとこが想像できんのだが、誰か湿らせてくれんか?あのインドの起爆剤を
    フジマルみたいな、悪行を諫めてくれる人間自体はいたっぽいし……なんならカウラヴァ善性代表・ヴィカルナは五王子とも割と仲良く話せてたらしいし……
    ビーマの側にいたら「浮気者ォ!!!!!」って叫びはするだろうけど、湿度はそんなになさそうというか、「あいつなら“どちらかに付く”ことはしないしできないだろう」みたいな信頼がありそうで(個人の感想)(でも“初の謀反”と感じて湿る……可能性はある……??)
    ん〜〜〜〜〜〜〜わからん、カルナと会う前のマブだったりしたんだろうかあるいは……
    「ビーマめ、酷くないか?人の弟たちの腕を木の枝のようにパキポキと!」「うーんまぁ痛いのはよくないよね」「だから毒をもって川に」「こら」
    みたいな会話をしてたんかもしれん そしたら流石に、急に消えたら湿るやろか……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:36:42

    >>37

    たぶん怒られてるジークフリートに対して「そうたそうだ!ジークフリートはもっと自分を大事にしろ!」って追撃かけたら「あなたもよ!!!!」ってげんこつされるやつ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:43:39

    >>17

    これほかのマスターは彼らサーヴァントの事情など知らないから、ホムンクルスごとあの一般人もやれと言われたら、マスターに手を出す者たちがいそう。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:39:04

    >>44

    聖杯大戦成立するかこれ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:06:18

    藤丸に再会する前に爆死させられるスパルタクス

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:33:18

    >>35

    抑止力からすれば藤丸くんちゃんが人類最後のマスターになる前提でレムレムレイシフトをさせてるから今更の話なんだよなあ(ニチャア)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:43:26

    >>42

    わし様、どんな状況に置かれてもわし様なせいで全然曇らん

    湿度びしょびしょカルデアの最強除湿剤の器だぜ


    なーんて思ってたら急に「次こそはお前を殺させんからな」なんて言ってくるわし様


    自分のとこで一回、パーンダヴァ側で一回

    それぞれ彼が死ぬところをきっと目の前で見たのだろう

    だから三度目は藤丸がどの側に行こうとも少なくとも自分の目の前では死なせないと実は決めているわし様……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:29:55

    >>42

    わし様は人生通して自分のやりたい事をやっている感じがするので、ぐだに関してはやりたい事もできず、親友とも呼べず、咄嗟に伸ばした手も握れず、自分の預かり知らぬところでぐだが消えてしまえばいいと思います

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:41:06

    >>43

    クリームヒルトに正座させられながらしかられてるジクフリ、藤丸くん

    ジーク君が宥めようとしたらとばっちりで二人と一緒に正座させられ叱られるジーク君

    なぜこんなに簡単に情景が思い浮かべられるのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:20:27

    アンリマユの中の人……と書いていいのかわからないけど、生前の彼と仲良くしていたぐだーずがいたらどうなっていたんだろう。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:09:04

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:50:28

    アポはジーク君ですんなりいくんだが第四次と第五次に藤丸放り込む場合はどうなるんだろうか、ウェイバー君と一緒かアイリス達か、桜か凛か。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:28:08

    >>53

    いっそのこと切嗣にしよう

    聖杯破壊した時に自分の前から消えて

    彼を失ったまま士郎を探してもらおう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:12:57

    特定の故人(故人じゃない)を偲ぶ会になる聖杯戦争 VS 心の底からもう一度会いたいと願ったあの人が大変な目に遭っているカルデア

    \ファイ!/

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:45:04

    >>55


    とりあえず藤丸君には分裂してもらうとしよう。七人くらいに。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:01:48

    セイバーのフジマル、ランサーのフジマル、アーチャーのフジマル、ライダーのフジマル、キャスターのフジマル、アサシンのフジマル、バーサーカーのフジマル

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:36:50

    >>51

     アンリにとっては唯一個人的に憎める相手であると同時に、アラヤの客寄せパンダとして酷使されていることには同情と共感を抱いている。


     なおアンリが藤丸を憎む理由は、再会した時に一目で自分が誰なのか理解して名前を呼んだから。

    自分の名前なんて思いだせないし認識もできないけど、藤丸の前では『この世すべての悪』ではなくただの人間になる。

    そのことがアンリ個人の感情をひきだした結果、憎しみを抱くことになった。

    とはいえ、基本的にその感情は誰にも見せないし、藤丸にもいつものあのひょうひょうとしたウザがらみをしている。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:55:08

    この概念の藤丸は「守りたかった日常」の象徴だけど、これは藤丸の旅でもあるからドクターという日常の象徴がきえるとどうなるのか身をもって体験するんですね(人の心)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:04:17

    今更だけどこの概念、キャストリアは珍しく「途中で消えたものの最終的にはその末路をともに迎えたサーヴァント」っていうとんでもないアドバンテージ持ってるんだな。例の顔してそう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:52:03

    「異議あり!」
    「7人じゃエクストラクラス分がないでしょう!」
    「少なくともアルターエゴ、アヴェンジャー、ルーラー、フォーリナー、ムーンキャンサー、プリンテンダーは必要になります」
    「あ、あの…シールダーもいます…。というか、先輩を切り分けないでください!」
    「ビーストクラスも無いではないか!分けるならクラス全員分分けぬか!」
    「独占する気満々じゃねえか!さっさとビーストも増えろ!……やっぱ増やすな。今からでも退去させてやる」

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:41:41

    >>58

    重てぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:49:00

    >>45

    むしろ藤丸の奪い合いが発生する可能性

    身柄もそうだけど、ルーラー込みで十六人もいたら藤丸が消える法則も答え合わせができるだろうし、条件を満たして帰らせようとするか否かでもだいぶ衝突するだろう

    なお、蚊帳の外になるマスターたち

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:18:54

    ジャンヌ「フジマルが消える条件ですか…すいません、私は彼の目の前で火炙りにされてしまいましたので解らないんです」
    天草「(イラッ)」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:01:50

    奴と初めて会ったのは幼少の頃だった。それ以来、奴は我の生の節々に現れては消えるのを繰り返していた。それも、我や友、民にまで影響を与えてだ。誰もが奴の神出鬼没さに手を焼いていた。
    だが、我は未来を見通す眼をもって奴の実態を掴んでいた。先の時代、違う枝、奴は世界の各地現れてはその場の雑種共と関わりを持ち、その生に爪痕を残していっていた。
    それを知った時、我は笑いをこらえることができなかった。凡百の英霊共が振り回されるのはいい。だが、奴はその手癖の悪さでもってこの我をも振り回してみせた。打算無く他者と関わり、何の躊躇もなく己を使い潰す。考えなし…厚かましいにも程があろう。そんな馬鹿者があろうことか世界を救おうというのだ。野放しにする理由はない。凡百の英霊共ではなく、我自身が奴の蛮勇を見届け、愛でねばなるまい。故にーーーー

    「許す。この英雄王の力、思うように使うがいい」

    この人理を救う戦いにおいても、我を愉しませよ。フジマル

    的なギルガメッシュが見れるとか?エミュは自信ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:24:22

    もはや聖杯の奪い合いより藤丸の奪い合いの方が盛り上がりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:37:25

    >>66

    盛り上がるどころか特異点発生しそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:44:37

    周年記念PV見たけど、サーヴァントが召喚で応じるときはあんな風にマスターが星に見えてるんだな
    生前無くしてしまった星をサーヴァントになってからまた掴めるのって本当に奇跡に近い再会になるんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:07:04

    このスレ愛してるから続け

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:51:33

    トネリコの解像度が爆上がりしましたが、このスレに当てはめると面白そうだ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:12:43

    周年PV見た瞬間このスレ思い出したわ。あの大きい星の光(藤丸)が皆を導いてる感すごくて....

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:52:54

    ぐだには屈託のない笑顔で「初めまして!」って言ってほしい、そんな何気ない一言がサーヴァントには大地雷になるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:52:56

    残酷なことだがぐだにとっては夢の中の話なので…乙女ゲーのノリで円卓たちの夢見るのもまた自由なのだ。ギネヴィアポジに収まったぐだ子による円卓攻略ゲーが始まり、全員となかなかの好感度を上げて、アルトリアが女の子だという衝撃の秘密もゲットしたけど好感度的にランスロットルートに入ったところで夢は終了したぞ☆

    からの第四次切嗣ルートレムレムでアルトリアとランスロットと再会しちゃったぐだ子の運命はいかに。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:22:16

    >>73

    ぐだ子は「わー……!!夢で体験した乙女ゲーキャラそっくりだぁ……!!!きまずくて顔見れないぃ〜〜〜!!特にランスロットとは行けるところまで行っちゃった感あって顔見れないよぉ!!!!」ってなってるんだよね……バサスロは傷つくし内心納得する(顔を合わせようとしてくれなくて)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:54:24

    『姉弟は仲良くしなきゃ駄目だよ』
    そんなこと言われなくてもわかってる。そもそも姉上と僕は仲が悪いわけじゃない。周りの連中が鬱陶しいだけだ。
    でも、お前がいればずっと姉上と一緒にいられたんじゃないかって、そんな気がしてたんだ。お前だけが姉上と僕のこと、理解してくれるとそう思ってた。
    だけどお前はいなくなってしまった。何の前触れも無く不意に消えてしまった。それどころか、姉上以外は権六と他に何人かしかお前のことを覚えていなかった。
    まあ、お前がいなくなっても別になんてことはない。姉上は変わらず覇道を邁進されるだろう。そこに僕の居場所は無いってだけの話だ。

    でも、この紅い花が全部枯れる頃には、もう一度だけお前に会えるだろうか。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:55:38

    >>75

    信勝のうつけものめ。あやつがいなくなった程度で世を見限るとは情けない。

    あやつもうつけよ。何故わしらの前から姿を消した。何が気に入らなかったというんじゃ。

    そもそも、本当にあやつは自分の意志で姿を消したのか?

    のう、権六よ。人が消え失せることをなんと言うか知っておるか?

    そう、神隠しよ。まあ、神仏が人を拐かすなぞあり得んことじゃがな。

    あり得んことじゃが、もし本当に神仏があやつを拐かしたというのなら。その時は神だろうと仏だろうと知ったことか。

    三千世界の全てを焼き尽くしてくれようぞ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:34:57

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:06:20

    鯖「あの時のマスターは……」
    ぐだ「(どれだ……?)」(レムレム)(幕間)(イベント)(鯖と接続した夢)(本編)(この概念で得た朧げな記憶)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:35:16

    >>78


    忘れもしませぬ。あれは拙僧が晴明めに箱の中の鼠を蜜柑へ変えられた時のこと……

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:44:25

    >>75

    >>76

    ありがとうございます……!

    前スレからの願いが叶いました……!

    最高です……!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:42:09

    >>67

    その特異点を藤丸ほか、マシュや邪ンヌ達にしてもらおう

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:14:56

    今回のでキアラ&デミヤルートの解像度が酷いことに……

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:41:54

    >>17

    フランはスパルタクスみたいに暴走しそう

    このスレの流れ的に創造主にも見捨てられた自分に寄り添ってくれた人間であり、伴侶にしたい存在になりうるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:36:19

    >>68

    なんだろう、手を伸ばした時乱闘しそう

    私が最初に召喚されたいんだという感じで

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:10:23

    >>75

    >>76

    滅茶苦茶良いな…、

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:13:06

    >>84

    座で戦争が起こっとるんかw

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:14:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:15:43

    フランにとってぐだは
    フランケンシュタインに産み出され、否定された怪物の自分を、怪物と蔑むこともなければ、人間と哀れんで呼ぶこともない
    1人の世界に存在するフランとして接してくれた少年/少女であるぐだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:57:59

    一からこのスレを見てみたが、ゲームで落とし込むと一部2章が鬼門になりそう。ビーストだからどのクラスで行っても刺さるし実装当時は戦力が整っていないからプレイヤーが悲鳴をあげそう。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:26:36

    >>88

    フランちゃんの聖杯への願いはぐだとの再会なんやろなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:28:51

    前レスのパーンダヴァ&カウラヴァで一回ずつ死んだあと、三千年放浪終了の頃のアシュヴァッターマンと会うレムレムカルデア藤丸パターンとかもありなんだろうか             
    6章開始前ベディヴィエール並みに擦り切れ呪いが解けても数多の病気に蝕まれた自身の手当や世話を親身にしてくれる遠い記憶の誰かによく似た人間。出立出来るまで回復しお礼をいう頃にレムレムから目覚めるので感謝の言葉は言えないまま

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:39:25

    創造主達も滅びて久しく、宇宙を漂う艦内に突如現れた知的生命体。
    創造主達に比べて遥かに原始的で劣る存在であるのに、彼/彼女が語る星(故郷)の話だけが暗い宇宙を彷徨う自分達の慰めになっていた。
    いつの間にかその生命体が消え去った時から、記憶領域にけして消えない不可思議なノイズが鳴り続ける。

    ああ、我々は寂しいのだ

    悲しかったのだ

    いつかこの星の遙か未来にて出会う彼/彼女の為に理想の国を築こう

    この地球の最初の友よ、いつか我らの前に立ちはだかる敵よ

    お前を再び宇宙へと連れて行こう

    と、願う異聞帯ゼウスはどうですか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:49:32

    >>92

    えっ、詩人?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:13:06

    マーリンも藤丸出現の法則とかいつかの未来に生まれてくる存在だと把握してそうだしアヴァロンで藤丸が生まれてくるのを指折り数えて待ってそうだし生まれてきたら常に観察して成長を見守ってそうだしレムレムにも毎回追っていって見届けてて私はマイロードの全てを知っているけどと周りにマウントとりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:54:19

    >>90

    大戦で夢が叶っちまったなぁ!!

    なお競争相手は沢山いる模様

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:15:20

    ジャガーマン…と言うより藤村大河と藤丸との関わりは、担任と生徒の関係で同級生に限らず色んな人と仲良く談笑してる姿をみかける人懐っこい大切な生徒なんだよね。それで時折見る夢(英雄になる前の人達)の影響で歴史に興味がわいて歴史や民話童謡関係の仕事につきたいっていう進路相談受け、話が弾みどんな夢を見たかって話になり、それでジャガーマンの夢の話が終わったところで一旦次回に持ち越しになるんだけど、それから何故か藤丸が学校に顔を出さなくなり(カルデア行き)、心配してる所で人理焼却が始まってしまう。と考えてみたり。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:13:23

    担任がジャガーマンになって出てきた時の生徒の感想はいかに

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:41:03

    うわー!!?せんせー!!!?となってそう
    藤村大河は日常の象徴だから…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:47:22

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:48:25

    魔性菩薩化するルートのキアラ
    宗教山に医者が来ずに自力で完治する。
    だけれどその時、誰かがそばに居てくれた、こっそり食事を持ってきてくれたり、励ましてくれて手を握ってくれた。
    自分一人ではなかったことは分かる。
    だけれど完治した時にはそこには誰もおらず、自分の空想だと決めつける。
    その後ご存知魔性菩薩として好き勝手やって、倒されて、カルデアに召喚される。
    握手でぐだの手を握った時に、それが空想では無いことが発覚し、微笑みながら手を強く握る。
    ぐだは覚えてないけどまぁ悪意は感じないの握手をする。キアラさんもウキウキで少女みたいに握り続ける。
    「さぁ、貴方の世界を救いましょう」

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:44:39

    >>100

    自分以外に人間がいることを認知した魔性菩薩かあ……

    なんか無茶苦茶、強くなってそう。


    というかセラフィクスの一週目でメルトリリスを見逃したの、自分にとって唯一の自分以外の人間を殺してしまったことに絶望して、茫然としていたからに変わってそう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:36:18

    >>94

    なんかこれだったらぐだの前では笑顔を作れてる理由がつきそう

    いつもぐだの表情をみてきたから、ほらペットは主人に似てくるっていうじゃないですか

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:57:23

    英霊になり得る武将の前に現れ、あらゆる場所で目撃され、消えた後に何かしら重大な事件が起きるために名のある武将から麒麟扱いされるぐだ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:32:48

    突然現れた不思議な子供。

    はじめは邪険に扱っていたが自身の治める国を自分が作り上げた最強の騎兵に目を輝かせて「凄い!凄い!」と叫ぶ声にだんだんと絆され、いつしか自分の乗る象に乗せるまでのお気に入りとなった。

    「今日は象の調子も悪いし、自分も忙しいから明日は藤丸を乗せて1日中散歩をするぞ」とぐだをなだめて内心自分も明日を楽しみにしてたのに絆が上がりきって消えてしまう。

    失意と苛立ちの中、宿敵と戦うことになったがその宿敵であるイスカンダルの馬に共に乗っているぐだを見てしまうダレイオス三世。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:54:20

    >>103

    なんなら世界各地に同様の話が残ってるからある種の神話のアーキタイプのひとつになってそう

    様々な国に存在する地母神とか地底の地獄とかそういう概念みたいに

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:56:07

    >>49

    そしてペーパームーンで「強欲」のアルターエゴとしてぐだと出会うんだよね…

    「わし様は欲しいと思ったものは手に入れるのだ!」とかが重たい意味を持ってくる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:56:55

    >>105

    無辜のアレコレで人の身でありながら実質神霊みたいなことになりそうなぐだである

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:02:50

    >>105

    王とか英雄の前に現れて偉業を成すとっかかりを作るキングメーカー概念の化身的な?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:13:15

    >>105

    そのレベルの知名度補正があるならそれこそティアマトあたりと同格扱いで絡んでもおかしくなくなりかねんのがなんとも

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:27:48

    ピグマリオン王の宮殿で王の創作活動の手伝いをしながら過ごしてた使用人フジマル
    ガラテアがガラテアになったときも王と一緒になって喜んでくれて王と結ばれることを祝福してくれたフジマル
    様々な意味で愛を向けあう対象である王とはまた別の大切な存在としてガラテアにヒトとしての在り方を見せてくれたフジマル
    なんかそんな電波を受信した

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:31:59

    >>105

    世界のフジマルか

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:47:43

    >>106

    ペーパームーンのわし様の「誰だかわからんがとりあえず女を探してる」みたいなアレそのまんまレムレムぐだにも適応できそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:41:35

    >>69

    新鯖が実装されるたびに燃料補給されるからいくらでも続けようと思えば続くの強い強くない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:51:32

    >>110

    なんなら「僕の祖国では大切にされたものや心を込めて作られたものには魂が宿るって言いますよ」とか何気なく付喪神の概念をピグマリオン王に教えてガラテア誕生のきっかけ作ってそうだなぐだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:41:20

    あの方が私の調教師としてきた時、「主人も自分を舐めているものだ。」と正直憤っていました。こんな貧相な身体でかの呂布奉先の騎乗馬である自分を調教するなど笑わせる、と。
    ですが、彼はどれ程噛みつかれても、背中から振り落とされても、足で蹴られても、真冬に背中の上で半刻以上も吹雪に晒されても諦めず、その上で決して私に無体を強いることはなかった。戦の中で馬の上で行う人間の動き、主人の騎乗の癖など彼には色々なことを教えていただきました。
    ですが数回ほど戦場に赴いた後、彼はふらりといなくなっておりました。周りの馬も彼を覚えておらず、人の中でも覚えているのは主人と軍師殿くらいでした。主人は分かっていたかのように黙しており、軍師殿はどことなくホッとしたような複雑な顔をしておりました。
    私自身、己が認めた主を背に乗せ戦場を走り、生涯を悔いなく駆け抜けたと自負しております。ですが、もし死後でも叶うのであれば、主人がそれを許すのであれば、貴方を背中に乗せて中原の草原を思う存分駆けてみたかった。

    …まあ今となっては私自身も呂布ですので、私自身が乗せたいと思えば乗せれるのですが。


    赤兎馬に限らず英霊になった馬と絆を深めた藤丸をみたい。
    名馬・癖馬に愛情や信頼込みで振り回される藤丸とかどうよ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:36:13

    >>115

    >噛みつかれても、背中から振り落とされても、足で蹴られても、真冬に背中の上で半刻以上も吹雪に晒されても諦めず

    なんかG1最軽量グランプリ連覇したり三冠取ったり、平成最後にグランプリ取ったり、牝馬で牡馬を蹴散らしてグランプリとったりしてそうな赤兎馬だなぁ。


    そういえば赤兎馬って本来は牝馬じゃないか説とかもあるんだっけか?

    つまりぐだ赤は百合であり薔薇でありNLという可能性が?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:25:44

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:02:46

    私に笑顔を教えて、私の枷をその小さな手で解き放ってくれた笑顔の人、死の間際までその笑顔で私を見送ってくれた人…私は貴方のために笑みを浮かべ続けるだろう。さあ我が解放者よ、共に圧政に立ち向かおう!

    かつては笑みなど浮かべなかった剣奴であったスパルタクスに笑顔と反逆の正しさと折れない心を教え、そして剣奴仲間の藤丸が殺された日に英雄スパルタクスの反乱が始まったのだ。あのスパルタクスの笑みはレムレム藤丸のエミュだったんだ圧政!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:18:44



  • 120二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:49:59

    >>102

    それレディ・アヴァロンの妹ムーブもなんかおもしれーことになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:12:07

    トネリコとのぐだは雨の氏族と一緒に消えるのか、ウーサーくんと一緒に消えるのか
    どっちでも湿度エッグいことになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:25:57

    >>121

     おそらく両方だと思う。

    雨の魔女時代に初恋して、救世主時代にマシュと藤丸を結婚させることで、初恋に別れを告げようとしたら血の戴冠式で精神が複雑骨折した。

    そしてバーヴァン・シーの時に、自身の淡い初恋が、ドロドロの執着になり果てていたことを自覚した。

    本編六章で表面上は冷酷な冬の女王だけど、内面では溶岩のごとき執着を抱いている感じかなあ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:43:49

    >>114

    ガラテアにとっては親の一人みたいなものか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:53:44

    >>123

    ぐだほど種族もへったくれも関係なく他人に親愛の感情を注げる人間もそうおらんからな

    元が石像だろうが絶対普通の女の子に接するようにガラテアと接しただろうし

    王への愛はよくも悪くも「そうあれ」と生まれた存在だけにそういう故あってでない信頼や友愛をはぐくむ相手っていうのはかなりデカい存在になるのでは

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:09:42

    >>94

    ここの概念だと藤丸ってある意味生粋のキングメーカーならぬ英霊メーカーになりつつあるし

    そういう意味ではマーリンが妙な親近感というか同類意識的なもん覚えてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:21:56

    >>96

    人理焼却時の藤村大河って45前後だからそれ相応に年とってる筈だし、せんせい若くなってる…!とか、逆に面影があるで留まってるかもしれないな。

    …でもあんまり老いてなくて美魔女っぽくなってるのもありですね。ていうか下手したら子ども居てもおかしくないな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:49:41

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:29:21

    このシリーズの鉄板ネタになり始めてるけど
    絆10になる

    居なくなる

    敵と一緒にいる
    この構図良いよね居なくなられた側も今居る側もどっちも地獄になるから

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:33:04

    >>128

    自分から悪女に転生するから延々毎回この流れを繰り返すことになるタマモに藤丸の笑顔が突き刺さる


    そして私が良妻狐になったらしつこく何回も付きまとうかのようにサクラファイブの隣にいるから思わず封印していた一夫多妻去勢拳を解放しちゃいますわよ!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:27:36

    >>128

    主人公サイド→敵サイド=(主人公サイドから見たら)闇堕ちぐだ、(敵サイドから見たら)ntrぐだ


    敵サイド→主人公サイド=(主人公サイドから見たら)光堕ちぐだ、(敵サイドから見たら)ntrられぐだ


    なるほどな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:23:18

    抑止力の子供的な何かだったり、人理を守るため様々な英霊と縁を結ぶためだけに造られた器とかだったら人の心案件

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:37:04

    このスレの概念好きすぎて
    自分の初星4鯖のマルタさんの召喚時を妄想してみた

    「私はマルタ。ただのマルタ……」
    召喚に応じ、呼び出された私は自己紹介をしようとした所で言葉を詰まらせた。
    「わっ! 本当に来てくれた!」
    目の前に立っていた召喚者の少年/少女にあまりに見覚えがあったからだ。
    あの人に会う前。本当にただの町娘だったマルタの。弟/妹のように、そして友として親しくしていた彼/彼女。ある日忽然と姿を消してしまった彼/彼女。あちこち探し回り、みんなにその事を聞いても誰も覚えていないと首を振られてしまった。そんなまるで夢のような存在。
    自分の妄想だったのかと思い悩んであの人に打ち明けると、彼はただ。
    「いつかまた巡り会う時がくる」
    とだけ言った。それから私は待った。
    あの人が居なくなっても
    聖女と言われるようになっても
    タラスクを退治しても
    そして私の最期の時まで待っても、その時は巡ってこなかった。
    「あの、藤丸立香と言います。どうか世界を救う為に力を貸してくれませんか?」
    彼/彼女は昔と同じ姿、同じ声で、見覚えのない印が描かれた手を差し出してくる。私は差し出された手を強く握った。確かにここにある体温を確かめるように。
    ああ、やっと───
    「……はい、──きっと、世界《あなた》を救いましょうね──」
     

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 04:53:13

    >>132

    ああああ‥‥良い‥とてもいい‥

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:31:18

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:07:30

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:07:56

    レムレム藤丸との付き合いは何時から?という話に「俺なんか生まれた時から一緒だったぜ!!」と兄弟姉妹だと認識していたとマウント取ってくるモードレッド。まあ、その後、絆10になったレムレム藤丸は先にブリテンに潜入するためにモードレッドの前から姿を消して、再会した時には円卓勢と仲良くしている姿を見せつけられるわけだがな、ブヘヘヘッ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:09:17

    >>136

    ここの概念だと師弟や親子みたいな関係でモードレットを継いでる時もあるから余計にあれそう。

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:39:08

    ところでこの概念、地獄界曼荼羅平安京どうなるん?
    金時の「俺のキャスター」発言すごいことになってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:57:20

    ここまでくるとサーヴァント ウォッチャーになってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:49:46

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:56:52

    >>122

    このルートだとマスターに激似(本人)な知り合いと対面させられたマシュの反応が気になるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:41:55

    自分の群れの中にポツンと捨てられた赤子を見つけるロボ

    食べようとするがなんとなく食べる気にならず、冗談半分で育ててみることにしたロボ

    なんか狩りはヘタクソだが罠には敏感なので群れの窮地を救ったり子供からは好かれてるし、自分の嫁も嫌っていないので様子見をしてるロボ

    徐々に群れの愛玩扱いだったぐだを群れの一員として認めるロボ、最終的にもののけ姫みたいなスタイルでロボに乗るまで許されるぐだ

    絆や上がりきって消えてしまうぐだ、ロボは人間達に捕まったと思い救いに向かうも…

    新宿がエラいことになる

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:37:52

    >>141

     2部6章まで一緒に旅をして生体データは頻繁に確認しているのと、いろいろな英霊からぐだとの思い出話を聞いているから、わりと初見で気が付くと思う。

    それはそれとして、カルデア以前のぐだには興味津々だったから、かなり新鮮な気持ちで接しているんではないかなあ。


    「うわあ、あれが皆さんの言っていた。 カルデアに来る前の先輩なのですね、初々しくてすごく可愛いです!」

    こんな感じで。


     なおトネリコは、ぐだとの交流の慣れ具合から自分よりも長く一緒に居たことが理解できて、例の死んだ目をしているよ。

    それを見て、ウーサーとライネックはちょっと嫉妬して、エクターは呆れてため息をつき、トトロっとは結婚式の衣装の準備をしているよ。

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:00:30

    ティアマトと仲良くなった後に消えてその後子供達が叛逆してきたタイミングで子供達側にいる藤丸はエグい

    そして初期スレから言われ続けてた序盤から藤丸一点狙いのハードモード7章が始まる
    てかこれ女神連合も崩壊してそれぞれ狙ってきません?
    何もしらないキングゥくんが可哀想だろ!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:05:25

    >>138


    生前の金時達と現代の知識と技術で不思議な術師として過ごしていた過去のあるぐだーずは見てみたい。

    もしくは平安京の後に表れてもいいのよレムレムぐだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:58:12

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:11

    思いついたので投下 多分最後の数瞬以外関わらないやつ
    サーヴァント ウォッチャー
    真名 藤丸立香
    筋力:D 耐久:B 敏捷 D:魔力 D:幸運:A 宝具:EX
    保有スキル
    無属性魔術 あり得ないが実体化する、極めて希少な無の属性を用いた魔術
    無垢の試練 常に心に訴えかける、素朴な疑問 主に契約したマスターに向けられ、その心を常に問う
    宝具 君を見つめる導きの星
    ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
    英雄の在り方を見つめ、共に過ごした思い出が昇華した宝具
    この目を見た者は決意を抱かずにはいられない「成し遂げる、必ず」と
    対象が英霊の場合霊基の強化、最大の効果では再臨すら起こしうる強化宝具 人間の場合でもサーヴァントに伍するほどの強化を1時的に与える

    様々な時代をめぐり、様々な英雄たちの『これまで』を見続けてきた未来の藤丸にして、その意味を知り魔術師として完成した藤丸、彼(彼女)は今も未来の英雄の傍にいる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:04:46

    >>144

     カオスの戦いの時に、マルドゥーク側に藤丸が居たとすると、その後のエア及びエンリル、シャマシュの行動がヤバいことになるな。


    以下概略

    エア「藤丸とまた会うために人間を作ろう、材料はキングゥの血で良いよね。 いやあ、彼が元居た世界の文明はおおいに発達していたみたいだし、楽しみだなあ」


    エンリル「藤丸は英雄の傍らに現れる性質がある。 そして人類の危機にこそ英雄は現れる。 ならばわが権能にて、戦乱、疫病、洪水といった厄災をもたらせばいい。 よしんば現れず、危機を克服できなければ、あやつにつながる者では無かったということ、なにも問題は無い」


    シャマシュ「よしいい出来だ! 藤丸の再現となると、無数の英霊との縁だけど、それは残念ながら私にも無理だ。

    なので3000人程の人間を融合させ、中核の子は藤丸と似た雰囲気の子にすることで代用したけど、文句なしに完璧な人間が出来るとは思わなかった! あのエンリルでさえ認めるんだから君は凄いよフワワ! さあ最後の仕上げだ、君に僕たちの一員の証であるメラムをあげよう。 いつか藤丸と出会えたら、友達になってあげてね!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:34:19

    >>144

    キングゥくんはまだ生きているから、7章始まる前に交流があったんだと思う

    いざ人間を襲うぞ!ってとこで藤丸が消える。次に再会したときは記憶が無いようで、森でエルキドゥの真似をして誘拐する算段を立てる…とか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:49:20

    ティアマトは藤丸1点狙いしてて「え、もしかしていつものやつで恨み買った!?」ってみんなが想像したけど最期のティアマトとの対話で恨んてるんじゃなくてただ単純にそばにいてほしかっただけってわかるんだよね……アニメ版の「置いていかないで……」の重みが増すんだよね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:54:49

    >>150

    カルデアに召喚されたらドえらいことになりそうな予感

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:21:22

    農民佐々木さんとゆったり穏やかな日々を過ごすぐだーずも見てみたい。

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:50:53

    >>115

    >>142

    赤兎馬、ラムレイ、ドゥン・スタリオン、

    ブケファラス、グリンガレット、京極、etc

    「乗せたのか、私よりも先に…」ギリィ


    ロボ「…?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:06:44

    >>149

    ギルですらあれだけノイズ走ったのに「エルキドゥ」の記録じゃなくて自分自身の友人とか絶対執着凄い

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:47:25

    >>150

    アーケードの藤丸君がピンチなんだけど…と耳打ちしたら飛んで行った。ドラコー連れて帰ってきた

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:38:35

    >>107

    しかもこの場合現人神とか、藤丸の姿をした別個の存在とかになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:35:11

    >>153

    普通にスルーするけど「俺の息子なのだから乗せるくらい普通だろ」くらいのを考えてるロボ


    死んだと思ってた家族が生きてるので戦う理由がマシマシで強化されるロボ、姉なるものや自称母達に牽制するように唸るロボ


    そして振り回されるヘシアン


    ヘシアンは(顔がないからわかならないんだろうな…)とジメッとした感情を持ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:38:39

    >>156

    たぶん呼ばれるとしたらFGOのメインストーリーを終えたうえでさらに天寿を全うした後のぐだーずになるんだろうな

    ぐだの精神性なら英霊の座からスカウトされたらホイホイついてくだろうし…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:32:29

    久しぶりにきたら5までスレ伸びてて嬉しい。この概念好きだからもっと続け。

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:57:05

    そんな、久しぶりにノッブ(ぐだぐだ)の夢の続きを見たと思ったら女の子からオッサン(本物)になってるだなんて…!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:13:57

    >>160

    そんな武蔵ちゃん世界線だと思ったら♂武蔵の世界線だった的な・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:22:16

    エミヤとかはどうなるんだろ…
    エミヤシロウとしてのあいつと絆レベルってあげられるのか…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:06:53

    >>157

    上の人は自分が死んでる自覚がなくさ迷う幽霊だけど、ぐだはどのタイミングで消えたんだろうね

    頭が吹き飛んだその直前?それとももっと前かな?

    あと透明人間さんにもぐだは会ってるのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:25:39

    >>162

    それこそまだ契約する前だった時に出会って一緒に人を助けるために駆けずり回るんだけど、例の爆発事故前夜にぐだが消えて、消えてしまったからこそ彼は一人でどうにかするしかないとアラヤと契約したとかそんな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:44:02

    ギリシャの大英雄たち、確実に重いんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:19:45

    ワルキューレ全員に「勇士ではないけど尊い在り方」と評価されて交流を深めてたら突然藤丸の姿が消えるんだ……
    これヴァルハラにすら連れていけないから何人かは「今度こそ彼を連れて行くべきだ」って暴走してそうだしスルーズだけ「優しい彼はヴァルハラに行くべきではない。」と一緒にいたい気持ちを抑えて主張してそう。

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:38:42

    ちょっと思ったんだけどこれ平安、鎌倉鯖ってどうなるの?
    あっちこっちいるってこと?頼光さん周りは出てたけども、なぎこさんがドロッドロに思いの大好きなんですけどどうなんですかね?関白、将軍から愛される藤丸良くないですか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:52:39

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:53:26

    浮世絵描きまくって頃に長屋のお隣に住んでるぐだ

    何かと北斎親子を気にかけて料理やら家のことを手伝ってくれるし、引っ越しても近所まで来てくれるし、そのうち一緒に住みはじめる

    変わり者のぐだとお栄さんとでコレでいい感じにくっついてくれれば言うことはないと思ってる北斎とぐだとの生活に満更ではないお栄さん

    そして絆が上がりきってお栄さんとの祝宴をやる前日に消えてしまうぐだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:57:21

    この世界線の藤丸トロイア戦争何回参加してるんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:06:45

    モルガン戦のbgmとかユガクシェートラのカリユガの時のbgmの悲壮感がすげぇ増しそう
    モルガンもアルジュナも一番寄り添って欲しい時にパッと消えられて最悪の状態に成り果てるんだから

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:38:38

    そういや今回実装されたからノクナレアの過去に現れるのか
    なんで6章が更にドロ沼になるんです?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:37:44

    この概念のサーヴァントから藤丸への個人的イメソンがユーミンのハローマイフレンドになった。恋とは歌われてるけど普通に重めの友情として受け取ってもいいと思う。

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:20:51

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:49:08

    >>172

    これでノクナレアが二人きりだと湿度高いタイプだったらどうなるんだ

    間違いないく高そうだけどさ、本編のキャストリアへの対応やら、ほぼ同一人物のメイヴちゃんの兄貴への態度を見る限り

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:33:30

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:46:11

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:28:18

    >>169

    結婚まで行って消えたら執着ヤバいやろ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:09:21

    >>175

    というか、本編でわりと短い時間で藤丸にかなりの好感を抱いていた女が、それなり以上の時間を過ごしたらと考えるとなあ。

     

    その時に、マヴの後継者ではなく、ノクナレア個人として接したり。

    国の統治への悩みを、朧気に覚えている王様たちの言葉を参照して真摯に答えたりして、好感度を爆上げしたところでノクナレアの人間不信が解けたあたりで消えてそう。


     なんというか第6章だと当初は裏切り者扱いで、もう二度と居なくならないように蜂に姿を変えて永遠に自分から離れられないようにしそう。

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:28:06

    レムレムぐだ、普通のと水着と別カウントでいたりしない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:02:23

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:24:55

    サバフェスとイベのオベの発言見て思ったけど、英霊の生前もとい何者でもなかった時に出会った藤丸立香が消滅せず、そのまま自分の元に在り続けるというif本アンソロジーが爆誕してしまうのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:28:36

    「フジマルに最期を看取ってもらうアンソロジー」が発売されたが、英霊達は各々の最期を見直しなさい!!とマスターの傷になりかねないと怒ったクリームヒルトさんが回収してまわることになりました

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:00:50

    >>180

    またにいる通常と水着で霊基が分かれているサーヴァントってそういうことなの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:20:37

    >>182

    それだと何事もなくサバフェスがフィナーレを迎えそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:39:53

    >>167

    藤丸と名乗ってるので藤原家の縁者と思われてわりと屋敷とかを自由に動き回れるぐだ、その時になぎこさんと出会って意気投合するし、枕草子をいち早く読んで感想を言ったり一緒に遊んだりするので本気で養子にするかと考えるなぎこさん


    そして絆が上がりきって消えるぐだ、失意と不安で情緒不安定になる中たまたま会った香子さんの側にいるぐだ(なぎこさんとの思い出は覚えてない)を見てしまい脳が破壊されるなぎこさん


    お互いに順序が逆でも成り立ってしまうし、香子さんとなぎこさんの確執がエグいことになる。


    2人が出会うたびにエジソンとテスラの関係を30倍くらい陰湿にした感じの応酬をしてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:34:53

    >>182

    鯖達による「藤丸立香のifアンソロジー」という特級呪物

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:37:18

    ノクナレアの先代のマブが勝利を祝おうと振り向いたら夫が死んでしまっていたの、レムレムぐだの文脈が乗ってしまうんだよなあ
    先代のこととキャストリアへの心証からノクナレアは絶対湿度高い
    ただアロマミスト焚いてるみたいな湿っぽさだから山場を乗り越えたら湿っぽさは抑えられそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:52:48

    >>187

    オベロンがサバフェスに参加してる理由が、自分の書庫から脱走した藤丸とそれぞれの鯖のハッピーエンド本の回収のためになってそう。


    なお脱走した本は、読んでもらいたいという目的のために行動していて協力者がいたりする。

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:21:01

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:26:52
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:11:09

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:48:13

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:51:23

    >>187

    気持ちは分かるけど既婚者にラブレター出してるみたいで重いというかちょっとキモいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:27:18

    >>194

    めっちゃ分厚く100ページくらいの自分とマスターのバディ物夢小説書いてた呼延灼ちゃんが死んだ!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:16:22

    >>187

    確実に売る用とは別に藤丸に渡す用があるな

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:21:34

    先輩この特異点は…他鯖からのアンソロジー執筆依頼が大量に舞い込んだジャンヌ・オルタさんがブチぎれてオルレアンに閉じこもってしまった特異点です!
    私にもレムレム藤丸が来るまで帰らない!!だそうです…

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:25:34

    >>197

    ジルが聖杯でオルタの召喚と一緒に生前に自分とジャンヌを必死に支えてくれた若者を引き寄せたオルレアン?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:26:41

    誰でも!簡単!!小規模特異点の作り方!!
    ①まず聖杯を用意します
    ②「藤丸立香ifアンソロジー」の同人誌を読みます
    ③藤丸立香のことを考えます。(生前に出会った時のことを考えると尚良し)
    ④聖杯と同人誌が反応します
    ⑤小規模特異点の完成!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:48:22

    >>199

    簡単に作るな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています