マキシマム スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:44:42

    本来16個の駒の中で 意志を持った駒はただ一つ!!!
    それがこの我輩!!!
    バーン様が本当の信頼をお寄せになっている
    大魔宮バーンパレス最大最強の守護神…!!!
    王(キング)!!!
    マキシマム!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:47:21

    バーン様がキングの駒に命吹き込んだんじゃなくて全身オリハルコンの違う生き物らしいの怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:48:56
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:49:32

    >>2

    動く石像の仲間だと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:52:47

    …ミストバーンたちだけにまかせてはおれませんわ(保守)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:56:25

    >>1

    ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:57:54

    ルック残しとけばキャスリングで助かってたかもしれんのに

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:58:57

    >>7

    キャスリング命令している間に殺されそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:59:05

    玄田さんの無駄遣いでこいつを思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:59:32

    >>5

    ミストバーンがスレ管理しているみたいで草

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:01:37

    >>3

    ほんと運いいなこの兵士

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:03:10

    ショアッ‼︎!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:03:17

    >>3

    運が良かった方の駒さんチッスチッス

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:03:47

    キングスキャンとか言う可能性の塊
    キルの正体見破れば昇進モノだけどミストの正体知ったら始末される

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:05:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:06:01

    大魔宮への侵入者はダイたちが初めてみたいなのに本編以前に何度も獲物狩ってたようだけど
    魔界にあるバーンの別の宮殿勤めだったんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:06:24

    >>14

    バカ王、まさに自滅!!



    (>>15はミス)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:08:47

    登場時に威圧感があり
    退場前にすっげぇヘタれる
    声優さんがいい仕事しすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:09:01

    バーンパレスの番人というのがどうも人事ミスだと思う。
    そこにまで攻め込んでくるような連中ならオリハルコンを破壊する力や技は持ってるだろう。特性がメリットにならない。ミストやバーン様の態勢が整うまでの時間稼ぎにしかならない。
    それよりはむしろ軍団長の一人にして、積極的に攻めさせた方が良い。一定以下の力量の相手には軍団は攻撃が通らないから確定勝利出来るし、やられるようなら強敵が居るってことで、解析能力が活きる。威力偵察だな。
    天然物のオリハルコン生物なんて超レアだろうし、バーン様が出し惜しみしたのかな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:14:54

    サ終したゲームだとこいつが心底うざかった記憶
    前面にポーンとか出してこいつ自身は後方に下がるせいで殴りに行くまで時間かかるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:15:00

    全てにおいて絶妙なキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:15:56

    >>19

    大魔王軍の采配のアレさ加減はだいたいバーン様がお遊びでやってたからで説明つくと思う

    ハドラー雇用する前から持ってる手駒(文字通り)だし、猛者を競わせて最強の軍団を育成するごっこにこいつを投入しても成長には繋がらないと思ったんだろう

    万が一なんかあってもキングより強い駒のミストバーンを出してるからどうとでもなるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:17:47

    >>10

    ファンスレじゃなくてただのスレなのってそう言う...

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:19:51

    知り合い全員からの評価低そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:21:01

    >>24

    キギロみたいな感じで憎めないやつ扱い受けてたかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:21:49

    >>24

    キルバーンとは気が合うかもしれんだろ‼︎

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:25:04

    >>17

    バカ王、まさに◯◯!!

    って汎用性が高そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:33:46

    一個しかないクイーンをハドラーが持ってっちゃったから・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:34:54

    (お前かァ……)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:35:11

    コイツめっちゃポッと出なんだけど、確かにラーハルトの噛ませ要員としては仕事してるし、王の駒どこいった?という勘のいい読者へのアンサーにもなってるからまた何とも言えないのが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:35:43

    >>19

    バーンパレスは門の時点で

    壊すには伝説の竜の騎士2人分相当の力が必要です

    ※ただし通常のプレイで登場する竜の騎士は1人のみです

    と言うクソ.ゲー仕様だからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:36:16

    しかし、真バーンとかも見るとバーンが生み出したらしさがあるだよな、こいつ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:36:35

    >>28

    あの有り様じゃクイーンの駒持ってても結果は同じじゃねーかな

    どうもキングの駒は呪文使えない疑惑あるから、結局は殴りにいかなきゃいけないしカウンターで破壊されそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:36:56

    こいつがヒュンケルに魔法攻撃を試みなかった理由は
    あの魔法はヒムたちが自力で覚えたのか
    ハドラーが作ったから魔法が使えたのか
    描写されてないだけで使ってたが通用しなかったのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:37:52

    ドラムーンといい原作からいるのにアニオリ感が凄い(悪い意味ではない)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:38:14

    >>32

    爆発はどうしたー! の時とかちょっと重なるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:39:46

    ばくだんいわとかの物質系に当たる存在で禁呪法で作られたというわけじゃないんだよな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:40:10

    (キングは読者投稿キャラだったかどうか思い出している)
    ドラムーン、超魔ゾンビ、ジャッジがそうだったと思うけどキングはどうだったかな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:42:12

    >>38

    超魔ゾンビ読者考案だったのマジ?

    当時の子供ザボエラの精神性理解し過ぎだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:42:30

    >>29

    (そういえばお前もいたな……)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:43:53

    >>29

    この瞬間まで忘れてた説 正直オリハルコンのチェスセットがカッコいいから欲しかっただけとかバーン様やりそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:47:23

    >>39

    元は超魔合体ハイパーザボエラという、超魔生物の鎧にザボエラが乗り込む感じのモンスターだったらしい

    ゾンビにしたのは作者のアレンジかな

    でも発想の大枠としては殆どそのままだからこれ描いた人は頭ザボエラだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:49:19

    >>40

    >>41

    バカ王、まさに忘却の彼方!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:50:02

    >>42

    >無論、分離することで元の姿に戻れる

    >無論

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:51:10

    バランと真ミスト以外の六団長初期メンバーより強そう(部下込み)だし
    一応隠し玉っちゃ隠し玉だったと思う
    出てくるタイミングがあまりに遅すぎた

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:52:36

    >>39

    >>42

    >>44

    (こやつ使える)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:53:54

    戦闘の局面が進みすぎて、今さらマキシマムを投入しても意味ないと思ってたんじゃないかな
    バーンパレスは勇者チームには勝てるわけないし、地上も人間勢に駒抑えられてノヴァあたりにキング取られて負けそうだし
    今さら使う必要がない駒をほっといたら、駒の方から勝手に仕事したいアピールしてきたから仕方なく戦場に出したと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:55:44

    >>44

    自分の身体を損なうことなく超魔生物のパワーを得ることができるって頭ザボエラな設計のコンセプトがハッキリわかって好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:58:39

    ねぇマキシマム

    ハドラーに駒五つあげた

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:01:40

    >>49

    まあポーンの5つくらい無くても別に問題は……

    え?全種1つずつ?クイーンも?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:02:52

    >>49

    え?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:04:28

    バーンって割りとボケキャラだよな、こう見ると

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:06:34

    8分の1ガチャに勝ったヒムもだけど、本来確定であのキングの手駒だったアルビナスはこの件に関してはマジでバーンの采配に感謝しそうなレベル

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:09:28
  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:18:17

    >>27

    寧ろマキシマムの台詞自体は汎用性低そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:20:15

    バーン様が本来持ってたキングの駒もあげたら良かったのに
    まさかマキシマムにチェス機能が付いてた訳じゃないだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:21:53

    オリハルコンでも闘気が通ってないと飴細工のように砕かれるという攻撃力のインフレっぷりよ
    アバン外伝は鋼鉄の硬さでイキる敵がいるというのに

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:27:06

    >>55

    まず台詞が少ねぇ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:32:18

    >>26

    むしろキルバーンから内心バカにされまくるタイプでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:33:59

    >>7

    チェックメイト後のキャスリングは

    反則だ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:35:54

    >>54

    そういうヘタレ丸出しの顔が用意できる時点でなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:39:18

    魔王軍の最終メンバーの一人に対して何という言い草……!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:43:45

    >>62

    バーン様からすりゃミストと自分。後はパレス維持用にゴロア生きてりゃ他はオマケだしね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:47:54

    キィ〜〜ング スキャ〜〜ン !!!!
    (60レス)
    …フッ…グハハハハハッ!!思った通りだわい!
    皆 我輩の話題で盛り上がっている!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:48:00

    >>63

    そんな運営だったのも敗因の一つだったんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:48:26

    >>62

    名前違うのホント草

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:59:02

    >>64

    何割かはバーン様やザボエラの話な気もするが……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:02:24

    キングスキャンという専用技

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:07:47

    >>68

    なまじ実際の肉体の状態が数値としてハッキリわかってしまうために

    かえってヒュンケルが起こす恐怖現象を目の当たりにして正気度を試される状態になってない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:07:50

    >>62

    誰だよマキシムス

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:10:08

    >>62

    ハロウィンの飾り…!

    一つ目ピエロ…!

    ダニ…!

    ドラム…!

    バカ…!


    うぬら5人か…!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:20:45

    >>69

    1から減らないHPとかいうバグ現象なんて目の当たりにせずに済んだ方がよかったよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:22:36

    マキシマム「キ~ングスキャン、むむ!!バーン様~ハドラーの体内にまさかの黒のコアがついてますぞ」
    ハドラー「ええ!?」

    マキシマム「キ~ングスキャン、むむ!!バーン様~ミストバーンの奴めの正体はガス生命体で魔族の肉体を操ってるようですぞ」
    キル「ええ!?」

    マキシマム「キ~ングスキャン、むむ!!バーン様~キルバーンの正体は人形で使い魔の方が本体のようですぞしかも黒のコアがついてますぞ」
    バーン&ミスト「ええ!?」

    サークルクラッシャーの素質はある

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:24:52

    アバン過去編だとマトリフさえ出てこなければこいつでも無双できるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:29:16

    動くオリハルコンは珍しいからコレクションとして置いてるだけだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:38:07

    >>74

    本当にそうか?アバンが硬さに驚いてもマキシムに負ける姿が一切想像できんぞ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:40:29

    もともと意思のあるキングの駒の魔物ってことは
    魔物としての生態は意思なき駒に命令して戦わせたり身の回りの世話させたりするのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:43:24

    >>70

    海賊ジャッカルだろ(ブラック並感

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:06:45

    >>68

    コラで草

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:09:08

    ハドラーvsバラン&ダイを見物してたバーン様が落としたワイングラスを掃除する、言わば本当に清掃員説が好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:40:45

    >>71

    これが魔王軍の末路か

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:30:04

    >>73

    修羅場決定

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:44:51

    ガロニュートはこいつの系統を受け継いでると思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:55:31

    >>83

    確かに大枠では同じお調子者のデカブツだけど、ガロニュートは戦術面でも戦闘面でも優秀ではあったから…


    末路の呆気なさも「早い者勝ちでビィトの首を星ひとつに交換します!」というイベントなのに、

    ロディーナの「自分を敢えて最後に回す工作」は流石に意味不明だから、解らないのも仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:04:29

    >>83

    ガロは陰湿なゲーマーでラストエリクサーも起こさず攻めにくるし

    癇癪起こさない限りは厄介度が桁違いよ


  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:11:58

    >>58

    いざとなったらAI語録があるからセーフ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:21:18

    奥さんをハドラーに寝取られた悲しき男

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:35:32

    こいつに駒渡すぐらいなら全部ハドラーに渡した方がもっと強いオリハルコン軍団できたんじゃねぇかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:35:40

    >>87

    寝てから言え

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:37:06

    バーンパレス最強の守護神とか自称してるけどそもそもバーンパレスに侵入者なんてこれまでいないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:39:18

    >>19

    でも、こいつが捕虜になってオリハルコン収穫用家畜にされた時がバーン様にとって一番やな展開だと思うんだ。禁呪法由来じゃないから手を切り落として、回復魔法繰り返すと収穫できちゃう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:44:41
  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:46:22

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:49:13

    >>92

    100均ツイート見てキレ散らかしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:53:25

    >>90

    バーンプレスに常駐して守ってる奴がそもそもほとんど居ないから、最強って言うのも嘘では無いんだよなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:57:07
  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:02:48

    なんか元々はミストのスペアボディで飼ってたんだけど中身があまりにもアレすぎてミストがヤダってなってヒュンケル育てたんじゃないかって疑惑が湧いてくる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:03:26

    キングスキャンはバーン様の魔法力を貫通できずミストの正体を看破できないとかあるんでしょきっと

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:23:16

    >>96

    拾い絵なんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:25:22

    >>87

    ただの人形だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:45:43
  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:33:52

    ・ラーハルト復活を祝うかませ犬
    ・ヒュンケルに戦線離脱するダメージ与える
    ・それでいてラーハルトに派手に瞬殺される奴にダメージくらうヒュンケル(笑)みたいな印象を残さない
    あたりをきっちりこなす名脇役と言っていい気がするようなしないような…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:49:03

    >>58

    ・…出番が近そうですな…大魔王(バーン)様

    ・…ミストバーンたちだけにまかせておけませんわ

    ・そろそろ大魔宮(バーンパレス)最強の守護神の自分にお声がけの時…かと…!

    ・本来16個の駒の中で 意志を持った駒はただ一つ!!!

    それがこの我輩!!!

    バーン様が本当の信頼をお寄せになっている

    大魔宮バーンパレス最大最強の守護神…!!!

    王(キング)!!!

    マキシマム!!!!!

    ・キィ〜〜ングスキャ〜〜ン!!!

    ・…フッ…グハハハハハッ!!思った通りだわい!この男は あと一撃受けただけでも 即死するほどの体力しか残ってはおらん!!

    ・あまつさえ 全身に大きなダメージを負い回復呪文でも 治療が効かぬ状態よっ…!!!

    ・!!?

    ・……何かな?

    命ごいのたぐいなら受けつけんよ…

    ・……

    ・フン!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:49:39

    >>103

    ・おまえのような目先の戦いしか考えぬ 一介の戦士には 決してわからんだろうが…教えてやろう!!

    …我輩の辞書に敗北という文字はない…!!!

    ・まず 確実に…!弱い者から痛めつけて数を減らしていくのが戦闘の原則だ

    ・我輩は ミストバーンやキルバーンといったバーン様の側近たちとはその立場も 使命の重要性も違う!!

    戦うからには 必勝が義務づけられているのだ!!!

    ・一度 出撃した我が軍隊が 敵を全滅しなかった事は 全くない!

    ・戦えば勝つ!!それが 我が軍のポリシーなのだッ!!!

    ・今 勇者どもはミストバーンが必死で押さえているはず…

    まず 瀕死のおまえを倒し その後にミストバーンが手こずっている勇者

    共を倒す…!

    ・さすれば 大魔宮(バーンパレス)の上の侵入者は 全て我輩が一掃したことになるッ…!!!

    ・…理解したかね?

    ・ではただちに 死んでもらおう…!!!

    ・我が駒!!!!

    ・…?

    ・ひっ……ひいいいいっ…!!!

    へっ…減らないっ!!あ…あと わずか1コマの体力がっ…!!!

    ・はっ…はっ……刃物がかすっただけでも減るようなポイントなのにっ…なぜっ!!?

    ・なぜ あれだけの攻撃を受けても死なんのだああっ!!

    ・わっ…我輩のデータバンクによれば 魔剣戦士ヒュンケルが"不死身"と呼ばれていたのはたんなる異名のはず!!

    ヤツはただの人間のはずだっ…!!!

    ・スゥーパァァーースキャアァァン!!!!

    ・…全員戻れっ!!!

    我輩をガードしろ!!!

    ・……あ〜っ

    おーー〜〜っ!!!

    ・こ…こうなったら…!!! 

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:50:25

    >>104

    ・…さあどうするゥ…?

    ・どうもできまいっ!!!

    ・…過去のデータが証明している

    この男は たとえどんな理由があろうとも自分のために 仲間を犠牲にする事はできないのだ……!

    ・みすみす 両者とも死ぬとわかっていても自分だけが生き延びる道を選べん…そういう頭の悪い男なのだよ…!!

    ・それを見出した我輩のココはやはり凄い!

    凄い!!

    ・だ〜〜がっ!!!ハッキリ教えといてやろう

    ヒュンケル!!!

    ・それは戦士としては致命的な弱点だ!!

    ・かつては 冷徹な戦士だったおまえが 仲間たちの情けやら愛やらに触れたおかげでめばえた 不死身の戦士の唯一のスキよっ!!

    ・…我輩も同意見だ!

    バカだよこいつは…!!

    ・さあッ!!最後の1ポイントは我輩自らが奪ってやろうッ!!!

    この豪腕…兵士(ポーン)どもとは威力が違うぞッ!!!

    ・ひしゃげてつぶれろっ!!!

    軟弱者オオッ!!!!

    ・……ドス…?

    ・ウッ…

    ・ウギョワアアア〜〜〜ッ!!!

    ・だっ…誰だあっっ!!!

    ・こっ…こんな大それた真似をするヤツはああっ……!!!

    ・きっ…貴様アッ!!

    なっ…名を名乗れえーーぃ!!!

    ・…かなり素早い動きをするらしいな

    必殺技は槍の一撃 ハーケン ディストール…!!

    …だが素手の今ではただ 逃げ回る以外に 能はあるまいて…!

    ・…そんな不確実な情報に踊らされる我輩ではないわあっ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:51:02

    >>105

    ・ではっ!!さらばだっ!!!

    また会おうぞぉーーーっ!!!

    ・ショアッ!!!

    ・あれ?(アニオリ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:03:35

    意外とセリフ多くて草

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:08:33

    >>65

    まあ自分の私室に何か変なの立ち入らせたくないし


    それと、天魔の塔こそが本来の居住区であり大魔王の本拠地だから

    もしかしたら天魔の塔には召使兼護衛として、ゴロアと同格の化け物がひしめいていたのかも知れない


    だがどこぞの不躾な小僧に自慢の居住区を粉みじんにされてしまったのだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:19:40

    >>106

    アニメだと最後に間抜けな声付いてるんだったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:23:23

    >>37

    プロフィールによると生きた駒(リビングピース)だからね。ただダイ大の世界では神に命を与えられた生物の他に悪の生命体(フレイムとかシャドー)がいて更にハドラーと年齢の近いこいつが闘気を全く使わない(使えない)点から禁呪法では生まれてなくても擬似生命体である可能性はある

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:23:42

    マキシマムって無茶苦茶有用な種族じゃない?
    家畜化すればオリハルコン取り放題、ヒムを見るに生き物だからホイミ系で回復できるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:32:15

    >>103

    >>104

    >>105

    >>106

    すげえ全部ちゃんと玄田哲章の声で脳内再生できる

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:41:24

    たぶんリアルタイムの時に拾ったやつ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:44:56

    >>113

    特 珠 性 癖

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:03:19

    >>73

    誰が勝っても殺されそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:06:21

    >>100

    アルビナス型の人形……

    閃いた!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:16:37

    >>116

    通報した

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:30:21
  • 119二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:33:19

    >>113

    これすら玄田哲章で再生されるのは凄い

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:34:12
  • 121二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:41:08

    >>62

    信用できるの一人しかいない……

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:42:53

    >>118

    …全員戻れっ!!!

    我輩をガードしろ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:56:33
  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:58:28

    >>62

    子安武人…!

    吉野裕行…!

    岩田光央…!

    高戸靖広…!

    玄田哲章…!


    うぬら5人か…!(子安武人)

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:59:02

    >>124

    豪 華

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:28:32

    ねぇハドラー
    300万のチェスセットをマキシマムにあげたの間違いだったかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:34:05

    >>126

    ははーっ!

    じゃあ残りも私にくださいジジイ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:41:18

    もっと他の魔王軍メンバーとの絡みも見てみたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:41:46

    >>107

    こうみえてデータマンだからな

    台詞が多いのもまぁ納得

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:46:19

    マキシマム「キ~ングアクセス、むむ!!バーン様~ザボエラの奴の過去の行動を見ますとこいつの心は一切バーン様に忠誠を誓っていませんぞ、保身と野心だけ強いダニような奴ですぞ」
    一同「知ってた」

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:59:34

    >>90

    成功率100%を謳ってるし一応出番はあったんじゃない?魔界側のスパイとか

    出撃0回だと成功率は0%になるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:01:22

    >>128

    なんだこいつで終わりそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:17:02

    >>128

    クロコダインからは武人の風上にもおけんって言われて毛嫌いされそうだしバランは眼中になさそう。フレイザードはしょぼい武勲しかないこいつをバカにしそうだしザボエラはバーン様に全く当てにされてないのに重要なポストに就いていると思い込んでる間抜けって思ってそう。案外1番気が合うのは魔軍司令時代のハドラーかもね自分の出世に絡んで来ないし雑魚狩り残虐上等だし

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 05:46:25

    >>130

    …過去のデータが証明している

    この男は たとえどんな理由があろうとも仲間のために 自分を犠牲にする事はできないのだ……!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:29:35

    >>129

    そうだこいつ生きるスカウターだった

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:59:59

    >>52

    どことなく抜けてるし真魔剛龍剣が飛んできてるのにびびったりしてるし魔王の割にどこまでも人間味がすごい

    いやあんな場所に当たり前みたいに剣あったらたしかに怖いけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:22:58

    >>128

    (関わらない方がいいな……)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:58:11

    それでもヒュンケルを再起不能(再起不能では無い)にした功績は偉大だから

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:06:45

    こいつがいなかったらヒュンケルが戦闘不能にならなくてヒムがグランドクルス撃つ名場面がなかった
    つまり…キングが身を挺してポーンに活躍をくれたってことだな!

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:23:54

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:24:28

    >>118

    オリハルコン製竜魔人ダイ、爆誕

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:29:57

    >>139

    王の鑑

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:03:08

    >>1

    配下使って戦う戦闘スタイルなのに

    配下の三分の一サラッと新参者の外様に与えられる扱い受けてよくバーンから信頼されてると思えるなコイツは


    つーか、そもそも竜の騎士×2によるゴリ押しで扉を突破するか人間の歴史の中で使い手が現れてなかった大破邪呪文で結界を無効化した上で、キルバーンを釘付けにしてキル・トラップを無効化しなきゃ最深部に辿り着けないバーンパレスの守護神て、それ閑職違うんか

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:09:55

    >>138

    ゲームやったら最大HP削って戦い続けるイベントシーンになるんやろか

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:11:46

    >>126

    全員親衛騎団にしていた方が確実に戦闘力は上がっていたのはある

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:26:15

    >>134

    お前もやん

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:27:48

    >>146

    ……何かな?

    批判のたぐいなら受けつけんよ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:33:27

    >>62

    またジャミラス忘れられてる…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:34:59

    >>14

    ぶっちゃけバーン、ミストバーンがピロロの事に気づいてないとも思えんのよなコレ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:35:33

    >>148

    マキシマムOUT

    ジャミラスIN

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:35:45

    >>124

    声優だけ並べるとめちゃ強そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:36:22

    >>151

    全員一応強いんです……

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:37:58

    普通に考えたらさぁ。
    目視での観測・分析能力とかオリハルコン製のボディの装甲能力とか強行偵察でこれほど頼りになる手駒はないはずなんだよ。
    それをおして大魔王バーンが自陣奥深くで腐らせ…失礼、大事に温存し続けて当の本人に出番を進言されるまで失念してるなんて尋常な事ではないよ。

    というか尋常なバカではないよ。
    おかげでミストはマキシマムを思い出す度にまだザボエラは使いようで頑張らせれば出来る子と評価もするし叱責もする。
    ザボエラはマキシマムのむn…じゃなくて存在に感謝すべきだね。

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:47:22
  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:26:09
  • 156二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:28:03

    親衛騎団がいい出来だったからバーン様もちょっと羨ましくて作ったけど
    なんかとんでもないアホができたから恥ずかしくて人目のつかないとこに隠してたんでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:31:59

    >>156

    こいつハドラーくらいの歳なんです……

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:37:50

    >>149

    人形まっぷたつの時にバーン様がドヤ顔でキルバーン死んだよって言ってるから気づいてないんじゃないかな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:39:52

    バーンはある時、ふと自軍の幹部や古株を見渡した。
    YESマンのミスト、ジャミラス。職分には十分だがその他は出来そうもないゴロア、有能だが信用はできないキル、無能で使えないけど希少性だけはあるマキシマム、地上侵攻に使えそうもないその他名前も出ない者たち。

    地上侵攻のある程度の実績と軍団編成幹部抜擢のノウハウを持ち、直観に優れて覇気とセンスがあり、必要なら自分相手でも上申や意見もしてくれそうなハドラーを片腕たる魔軍司令にして最強の魔王軍を編成させることができたなら…。

    大魔王バーンは決断した。

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:46:19

    偉大なるバーン様をお守りするのはミスト一人居れば十分だから。長年一人で守り抜いてきたから。

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:01:50

    >>159

    大魔王の肩書きに相応しい軍団が欲しきなるのが解るな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:18:24

    >>158

    又聞きだし…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:40:09
  • 164二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:47:21

    思うにこいつが指揮してるのがいかんのかも。
    チェスではキングとてプレイヤーに動かされる駒なのだから、軍団丸ごとハドラーの指揮下に入ったらもっと活躍できたかもね。

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:49:21
  • 166二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:53:21

    >>165

    鏡見ろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:57:45

    >>92

    こんな表情らしい表情のない顔しながら『ハドラーはクソ』みたいなレスに顔真っ赤にしてそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:42:23

    >>167

    ドス黒い気の塊に赤くなる顔もねえだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:36:02

    >>165

    悪魔どもが何か云ってる…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:19:57

    >>167

    身体凍ってますよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:18:02

    コイツラーハルトだから瞬殺出来たけどポップだったらメドローアしか有効打無いしマァムなら勝つ手段無いから足切り性能は高いよね。

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:51:16

    >>148

    ジャミラス様、実は強かったんだろうなあ

    時間が差し迫っていたので師匠もメドローアで瞬殺したけど、逆に言えばまともに戦えば手間取ったって事だし

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:34:12

    将棋なら強かった説あって笑った(王将は動かないがチェスはキングが割と動く)
    まあクイーンと同等の飛車角無い上にあの戦い方じゃ無理だろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:50:02

    >>172

    そら一応ムドー、グラコスと同格だからな……軍団長クラスでしょ最低でも

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:01:40

    ゴロアは今の職場に不満を持っていたけど仕事与えられている分王よりはマシだったんだなぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:04:32

    >>172

    地上破壊計画を知らされた上で、コイツならちゃんと塔を守って塔と運命を共にするとバーンは確信している

    ある意味ミストにも劣らない信頼を寄せられているから、まあ大幹部級かもな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:22:59
  • 178二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:36:09

    …完走が近そうですな…大魔王(バーン)様
    …ミストバーンたちだけにまかせておけませんわ
    そろそろ次スレも検討の時…かと…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:41:41

    まさかマキシマムスレがマキシマムするとは

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:46:11

    マキシマムスレが完走!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:47:26

    ガロニュートてマキシマムの系譜に属するキャラだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:51:04

    >>180

    スレを建てれば完走!!それが 我が軍のポリシーなのだッ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:58:00

    >>182

    これは王

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:08:08

    >>180

    さては管理する気なかったなこのガス

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:11:42

    次スレ?
    いやぁこのスレだけで…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:15:21

    >>185

    マキシマムをなめるなァッ!!!

    死神ィッ!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:19:14

    マキシマムはやればできる子!

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:21:47
  • 189二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:25:45

    ミストは執事長でマキシマはバーンパレスの庭師

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:28:09

    >>186

    め、面識もないくせに…ッ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:28:43

    また会おうぞぉーーーっ!!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:29:12

    >>190

    同じ作品に出てるからセーフ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:31:36

    マキシマムスレが完走するとは… これがオリハルコン軍団の王の力か

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:33:44
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:42:08

    >>194

    危ね

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:47:06

    なんか魔王軍集まってて草

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:50:05

    200ならマキシマム量産

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:56:00

    かわいいよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:56:41

    200ならマキシマムが魔軍司令

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:56:42

    >>197

    要らないな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています