今週号の爆豪勝己さん

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:22:12

    読み返してて思ったけど爆豪冷静すぎて逆になんか面白いな
    普通この2人のやり取り見て(そうか…!これで相手の出方をこっちから誘導できるかも…!)って思わんのよ。そしてデクはそんな複雑なこと考えながら救いの手伸ばせる子じゃないのあなた知ってるでしょうよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:23:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:26:10

    1人だけずっと冷静なのは爆豪らしいなと思えるけどここでも“勝つ”ことへの思考しかないのマジでデクと対極

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:27:40

    ほんのちょっと前に自分が乗り越えた所だからね...

    昔の自分が何を考えて行動してたか、その辺をある程度受け入れられるように成長した感じかね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:28:42

    一瞬なにがそうかなのかわかんなかった 冷静すぎるんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:30:47

    デクが考えてやってると思ってるんじゃなくて
    そうかこれならもしかしたらAFOに繋がるかも。ナイスだデク!みたいな怪我の功名を喜ぶような感じじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:31:23

    過去デクをいじめてたこともあって青山を責めるという思考がないってのもあるんだろうな
    いやそうか?お前そいつのせいでオールマイト終わらせちゃったんだぞ?そんな割り切ってていいのか?いじめを軽んじるつもりは一切ないけど、お前の罪と青山くんの罪は正直比べもんにならんと思うぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:34:37

    青山の両親は昔のかっちゃんみたいなのから息子を守りたかっただけで…
    過去の自分がやってきたことが誰かを追い詰めて青山みたいな被害者であり加害者を産むってことに辿り着いてるのか

    もしくはクラス中がほぼパニックになってるから逆に冷静になってるか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:34:46

    言うて青山くんの使い方くらいは思いついてそうだけどな
    打算で手を伸ばしてるわけじゃなくて、青山くんがヒーローになるための手段として

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:37:19

    >>3

    デクが異常だってかっちゃんは言うけどかっちゃんの思考回路というか勝利への執着も割と異常寄りだよね

    だからこそ折れても折れても絶対に立ち上がってくれるって信頼できるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:39:06

    クラスメイトの曇り顔以外で言うなら常闇君とかは「それでもお前は俺達を救けてくれた」って顔してるけど爆豪は…何考えてんだろうなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:39:12

    デクに対するあれそれとか取っ払ったらめちゃくちゃ合理的思考になるなお前な
    ライジング後から完全に覚悟決まって今はただ勝ちを見てんだなって思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:40:11

    青山くんのせいで攫われたしオールマイトも終わっちゃったんだけどそういう考えほんと頭の中のどこにもなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:43:37

    まあ爆豪にあんまり人を責めるイメージないんだよな
    自分が気に入らないやりたいことの妨げになるから怒ってるけど人の罪を責めるってタイプじゃない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:45:15

    そうか…(逆探知でこちらが向こうの裏をかけるかもしれない唯一の機会だからこの状況お前のヒーロー性で何とかしたら勝機があるかもしれない)デク!
    って意味なのかなって

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:47:08

    ここで冷静でいれる存在はめちゃくちゃありがたいんだけどにしても怖い位冷静
    デク君のヒーロー精神は極まりすぎててこぇえ...って感じだとすれば、今週の爆豪はお前はお前でそれマジで17歳のメンタルか?って肝の座り具合

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:51:05

    かっちゃんの拗らせた感情はライジングきっかけ~今までごめんまででもう終わって
    人として完全に成長して合理的かつ冷徹な完全勝利マンになったんだなって
    むしろ元から持ってたよさが出てきた感

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:52:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:52:49

    爆豪は勝って助けるヒーローだから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:55:25

    因縁深くて本来は助けるまでに思わずタイムラグ出てくるような幼馴染を無意識に庇ったとこ見るに本人のなかで着実にヒーロー性は育ってるんだけど
    クラスが動揺してるから最近抑えの合理的思考役だったのと自分がラスボスに敵わない実力であることの認識&今の惨状で覚悟ガンギマリになっててヒーローってより最善の行動を選ぶ感じに動いてたから周りと比べるとヒーローらしさ薄いのかなと
    ただただ現状のために冷静になってる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:57:59

    今一番A組の中ではメンタル安定してると思う 青山くん騒動がなくとも

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:59:01

    >>16

    完全勝利じゃなくなるけど最悪の場合にはスッと自爆したり相打ちを躊躇わなくなるんじゃないかってくらい俯瞰的で冷静だよね

    ここにきて本来の気質である冷静な合理思考が全面に出てきてる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:02:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:04:25

    何というか本当に勝ちたいんだろうなって
    実力も影響力もエグい絶対に勝てないような相手だと分かったからこそ負けたくないんだろうな
    デクのヒーロー性は初めからあって後から勝ちたいって欲求が生まれたけど、かっちゃんにとって後でヒーロー性が芽生えたにせよ、初めからあったものはあくまでも勝ちたいって強烈な気持ちだったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:07:24

    >>7

    そこは本人的には例え内通者がいたとしても自分が弱くなくて誘拐されなかったら問題なかったことだから…

    いやそれにしたって冷静すぎる…

    最終的にAFOに勝つためなら自分の命すら捨てそう…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:09:43

    喋る時はなんとか意識して出久って呼ぶけど心の中じゃまだデクって呼んじゃうのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:14:24

    周りの動揺も衝撃の真相も意に介さずそこから得られる事実は何ができてどういう結果になるのかって頭回せるのは他人の評価も何も気にしないやつだからこそって感じでクレバーだったよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:21:36

    まあ出方を誘導できるように捜索行くわっていってその後すぐに内通者つれてきた!ってなったらまあなにか考えあるんだな!ってなるのはわかるっちゃわかる
    この後AFOに嘘の情報伝えさせるとかするだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:25:13

    >>28

    デクは出歩いてもいいんだしと雄英の敷地内ブラついてただけでは

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:25:35

    かっちゃんは1聞いたら100分かる男だけど多分緑谷はこの時点だと10くらいまでしか考えてないと思うんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:33:03

    ステイン先生採点お願いします

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:35:00

    >>30

    まあ爆豪が1教えればデクもすぐ100理解する気はする

    デクが最善手で救け、爆豪が勝つ最善手を考える良いコンビだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:39:03

    爆豪がそういうの思いつくのはともかくデクがそんな「君はまだヒーロー側の役に立つんだから諦めないで!」みたいな思いで手伸ばしてるの考えると面白いな。AFOじゃねえか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:55:41

    ディクテイターにAPショットした後のコマも全然険のない顔つきしてたのが印象的だった
    ホント表情上手いにも程がある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:21:13

    最近のかっちゃんは顔がかなり二代目そっくりなのもあって高校生に見えねえ
    おとなになったね、、、、、、、、、、

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:34:24

    すごく人間味あっていいキャラに育った気がする
    そりゃ伊達に何年も人気投票No.1獲得してるわけじゃないよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:37:41

    >>31

    打算的過ぎる

    だが何が何でもヴィランに勝とうとする姿勢は評価する

    0.001オールマイトポイント

    1ポイントでヒーロー認定、100ポイントでオールマイト認定を貰えます

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:06:30

    >>25

    目指すのは完全勝利だから、むしろ周りも含めて自分が死ぬことは許さないんじゃないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:38:00

    爆豪は青山のことをもう裏切ったクラスメイトじゃなくて説得できそうなスパイとして見ている感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:52:49

    >>13

    責任をヴィラン側に押し付けたところで何の意味もないからな。ヒーローはそういう奴らと戦う仕事なんだから

    その爆轟が暴力や暴言を使ってまでヒーローから遠ざけようとしたデクがどれだけ例外だったのかがわかる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:03:51

    緑谷くんそこまで考えてないと思うよ(誤用)

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:29:36

    えっ、望まぬ内通者見付けたらまず二重スパイ化狙うもんじゃないの!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:32:30

    ヒーローにこそ卑の意志は必要だからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:33:52

    >>39

    この表現がすげぇしっくりくる


    そしてどんな状況でも感情に流されず、パニックにならずに

    冷静沈着に状況を俯瞰して最適な判断を下せるのは

    マジでヒーローに求められる要素なんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:40:14

    ここではデクがそこまで考えてないようになってるけど、もしかしたら本当に思惑がある可能性があるのでは。これで何もなかったら爆豪のこのコマなんなんだってなるし…。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:42:35

    手縛られてるのにこの手を握ってくれで不覚にも笑ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:44:08

    正直金玉にナメ腐ってる手駒以下のザコから思いっきり背中刺されて発狂してほしい気持ちはある

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:49:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:53:20

    A組のムードメーカーなら芦戸上鳴あたりだろうけど、緊急時にいつものテンションを保ってみんなを引っ張ることが出来るのは爆豪だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:00:24

    爆豪って指導者向きよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:05:28

    指示出しとか作戦立案普通に上手いしな爆豪
    というか最近の爆豪今までもそんな風な考え方だったんだろうけど、それが目に見える様になって急に大人びた様に感じてしまうので「ば、爆豪さん…」って呼びたくなってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:22:06

    >>14

    そういうのを時間の無駄と完全に切り捨てる冷徹さあるよね

    思いやりとか優しさではない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:23:54

    いい意味で自己中心的なところよね
    だからこそ過去のデクへの対応の異常さが際立つ部分でもある

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:43:21

    >>9

    なんらかの功績を持って青山君がヒーローに戻れるように、と考えるデクは解釈一致

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:59:56

    デクがまだヒーローになれるって言ったのは紛れもない本心だと思うけど、かっちゃんと同じ打算を思いついた可能性もあるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:02:47

    質はどうあれ漸く現れた能動的な判断干渉手段だしね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:08:37

    やっぱりかっちゃん二代目の血はいってるよねもう目元が二代目なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:12:35

    最近かっちゃんは黙っとれば綺麗系イケメンだってのを分からされている

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:12:01

    >>57

    でも俺は爆豪にはOFAとAFOの因縁とか何も背負わず戦って勝ってほしいよ

    どっかで血が混じってる?ってくらいにゃ激似だけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:39:27

    >>59

    とてもわかる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:54:17

    「勝って助ける」と「助けて勝つ」を学んでライジングした爆豪だからねえ
    冷静で頼もしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:29:34

    デクがオールマイトで
    かっちゃんはエンデヴァーっぽいなって思いますた(小並感)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:40:34

    >>59

    分かる

    拗らせまくってた時は「言うほど似てるか~?」と思ってたけど今週のかっちゃんは確かに似てた

    でも2代目とは全く関係ない他人の空似でいて欲しい

    過去の因縁とか関係ない爆豪勝己個人としての戦いが見たいんよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:45:58

    >>62

    エンデヴァーは身内のことになると思考が止まるから似てるとはいえんな

    まあこんな状況で勝ちについて頭を回しまくる人はあんまりいないけど…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:48:34

    >>62

    >>64

    エンデヴァーの足りてない部分があるのが爆豪って感じがしてる


    爆豪はどんだけオールマイトを越えるヒーローになりたいと思ってても個性婚はしないであろう感じがするし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:21:05

    高額納税者がどうとか言うようなみみっちさがいい感じに昇華されるとこうなる
    なる?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:25:13

    >>65

    てめえのガキが勝って何の意味があんだよと言いそうな雰囲気はある

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:12:14

    この二人それぞれ全く違うヒーローの素質を持ってるから合わさるとちょうどええんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:13:43

    >>67

    もし将来子供できても子供と自分は完全に別として考えられそうだしヒーローになることも特にすすめなさそうだよな

    本来当たり前のことなんだけどさ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:23:42

    >>69

    自分は自分で他人は他人って切り分けがめちゃくちゃできてるタイプなんだよなかっちゃん

    他者評価を自分の補完に取り入れないのはまあ結果として生きづらさに繋がりもしてるわけだけどその性質が覚醒するとこういう状況でも恐ろしく冷静でブレない立場でいれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています