何が連邦の野蛮な弾圧だ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:39:55

    同じスペースノイドを毒ガスで殺したジオンのコロニー落としの方がよっぽど野蛮じゃないか!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:43:04

    それを言う権利はあるよお前は…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:57:20

    部下にクロト居たねあんたも

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:59:27

    戦争なんて割とどっちもどっち

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:01:10

    ただ小説版の連邦さぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:08:01

    ファースト冒頭で人類半分が死亡と言われているが、戦争が理由で死んでるのは2~3割ぐらいで
    残りはジオンの虐殺でそうなっているという…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:09:24

    >>4

    一年戦争に限れば100%ジオンに非があるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:10:11

    ジオン「毒ガスはシーマの仕業定期、連邦ップはさぁ・・・」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:10:35

    連邦は搾取してジワジワ苦しめるだけだったからセーフ
    (オリジンの公式サイトより)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:14:46

    >>7

    せやな、天下の連邦さまに黙って搾取されなかった奴隷階級スペースノイドどもが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:33:16

    大河内くんはさぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:33:52

    >>10

    この奴隷根性とコンプレックスを一番こじらせてたのがジオンな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:35:24

    >>10

    アホみたいにザク用意できるぐらいにはお金ありますやん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:36:39

    ※シローの故郷はコロニー落としで落とされたコロニーです

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:37:33

    野蛮な公王庁

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:38:52

    >>15

    魔王の居城なんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:39:57

    毒ガス注入されたり核で焼き払われるよりは搾取されてた方が遥かにマシだと思います…
    シャングリラとかの旧式コロニーはどうにかしてあげて欲しいけどその体力奪ったのもある意味ジオンだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:41:09

    ガンダムって実は連邦が悪でジオンが正義なんすよw

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:41:16

    >>17

    移民じゃなくて難民が大量にコロニーに押し寄せたのもジオンのせいだしなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:43:32

    >>10

    オリジンとかのパラレル除くと言うほど搾取もされてねえぞ

    地球から追い出した云々は殺すか追い出すかの2択だったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:45:12

    >>19

    それ一年戦争関係ないもんなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:45:21

    まぁシローはどんだけ言っていいよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:45:35

    >>16

    前衛的建築と言ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:47:14

    連邦から独立する→うん
    だから他サイド片っ端から虐殺する→何言ってんだてめー

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:47:28

    搾取でよく出される空気税とかは連邦関係ねぇし
    コロニーの建造費は返済して当然だし
    連邦への参政権の制限は建造費返し終わるまではしゃーないんじゃないの

    返済した建造費が新コロニーの建造以外に使われてるとかは聴くけど、だからどうしたって感じだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:47:39

    >>15

    おいおい魔王城はあくまでオリジンのだろ?

    原作の方を見ろよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:48:49

    >>26

    目くそ鼻くそ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:49:33

    あんだけ慕ってくれてた部下や可愛がってくれた上司を捨てて女と逃げた男だ、面構えが違う

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:49:39

    >>26

    魔王城じゃねーか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:49:54

    相当数の軍艦とMS用意できる時点で実質独立してるし
    ぶっちゃけ実態は侵略戦争ですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:50:49

    ジオンっつーかザビ家が100%悪いよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:51:05

    ならお前もそのお仲間に入れてやろうってんだよ!(ラサへの5thルナ落とし)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:51:09

    まぁスペースノイドを一番弾圧したのは間違いなくジオン

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:51:21

    >>30

    独立して悠々自適になると思ったら関税かけられた!っていう狂気よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:52:06

    >>26

    08小隊の

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:53:42

    他コロニーがジオンを総スカンだった時点でねえ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:54:14

    でも後年のスペースノイドも連邦はできれば死んで欲しいと思ってるよ
    ジオン?ジオンはこの手で殺してやる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:54:43

    >>30

    戦争にかこつけて人口減らしたい疑惑あるもんな(確定はしてなかったはず)

    そう考えたらギレンってヤベー奴だわ…いや普通にヤベー奴だけども

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:56:44

    >>37

    ティターンズがやらかした上にその他色々で連邦も満身創痍だから細かい所に手が回らなくなって…

    後年のスペースノイドからしたら無責任な統治者と思われてもまぁ仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:58:04

    >>13

    核と毒ガスと艦隊と何故か地上戦力も用意出来るぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:58:09

    とある連邦兵「たとえ悪魔(ジオン)と手を組んでも…地球は潰す」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:59:20

    他のコロニーからしたら「ほんとふざけんなよ…」ってなるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:00:57

    >>17

    一世代25年と考えると0079年の頃にはサイド1、2移民は三世代ローン解放されてそろそろ俺達の時代!!だったと思われ……ジオンによって滅びた

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:02:34

    >>20

    地球スラムの貧民は正直宇宙移民しないなら勝手に野垂○ぬだけなのも多いだろうからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:05:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:06:22

    さすが、恨みも責任を放り投げてジオンの女と駆け落ちした男だ
    説得力ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:07:08

    >>45

    なぜ一年戦争の話題が主流な中で突然グリプス戦役以降の話を…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:07:29

    >>45

    もうちょいスレの流れとか見た方がいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:10:49

    >>45

    けどV時代だと親連邦のサイド2連合いるし……

    シャアネオジオンにしてもザビ派より求心力はあっても結局拵える事が出来た戦力はデラフリ以下の規模だからなぁ

    ザビ派へのスペースノイドの支持が1%ならダイクン派支持は10%、残りは無関心層くらいなのが実際の所なんじゃないかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:10:55

    >>43

    徐々に経済の中心も宇宙に移ってくから参政権もその流れで取れるだろうしマジで何もする必要なかったのでは

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:11:30

    いつものアンチジオンスレ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:12:42

    >>51

    今や公式が最大のジオンアンチなので……

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:13:31

    >>52

    ジオンアンチ→❌

    宇宙世紀の為政者アンチ→⭕️

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:15:17

    お前もお前で08小隊とかコジマさんからぶん殴られろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:15:48

    >>54

    それは


    そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:18:59

    >>26

    禿が黒歴史にしたいレベルのデザインなのに後生大事に使われ続けるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:20:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:20:50

    >>54

    まあ本編後のスレ画は>>1の事言える立場じゃないわな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:21:09

    連邦も腐ってるけどジオンを正義と思ってる奴はジオニズムに頭犯されてる狂人でしかない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:26:00

    >>58

    てか野蛮って言っちゃダメよな

    それでもスペースノイドとだってわかり合えるって感じの人なのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:27:22

    シロー使ってジオン叩きするの
    本編シロー知ってると「?」とはなる
    そのシローが出した結論が「オレはアイナと添い遂げる!」なわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:28:04

    (なんかマジレスみたいの多いだけど盟主王の声優ネタパロってことは突っ込まないほうがいいのか…?)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:29:26

    知ってる限りで公王庁のデザインにツッコむ奴が誰もいないのが笑えるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:34:42

    >>63

    後年でもあのままだし芸術として認知されてる可能性

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:41:07

    >>63

    サイド3って地味に戦場になったりというのがないコロニーなので平和の象徴みたいな感じになってるのかも

    ゴーストの時代だとズム戦争特別博物館になってるらしいし

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:44:23

    >>62

    粗を突っ込まれて中の人ネタって言い出すのは正直ダサい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:10:17

    >>66

    だって言い回し完全に盟主王のジェネシスの下りだし……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:55:30

    経歴を考えるとシローはむしろシローである方が聖人

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:31:48

    >>61

    雪山でアプサラスに乗ったアイナと再会するまではガッツリジオン敵対してたろうし

    不殺主義とまではいかないけど、なるべく血が流れないように戦おうとしたのは

    その後だろうから

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:37:54

    >>61

    わかる

    シローはジオンが〜、連邦が〜、とかそういう言い争いを絶対しない感じがする

    シローは自分も人間、相手も人間だからお互いに歩み寄れば理解し合えるという考えが根底にある優しい人だと思うから

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:26:28

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:54:29

    あれだけの事があったシローがわだかまりを捨てれるのだから愛は偉大ってことだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:48:34

    >>56

    面白すぎるのが悪い

    魔城ガッデムかズムシティかってレベルだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています