【ネタバレ注意】正直レインコードで一番

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:11:23

    苦戦したところ挙げてけ
    スレ主は怨霊イライラ棒

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:12:05

    すまん俺もそこだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:50:19

    エリア探索
    目的地どこ!?!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:52:35

    タイミングが限られすぎてる語らい取得

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:54:06

    爆弾パズル二問目は正直分からなすぎて当てずっぽうでした。解説無いから何故この答えなのか未だに分からん。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:35:29

    怨霊避けゲーは本当にイライラした

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:36:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:37:13

    >>5

    下画面は矢印の一部

    上は矢印の向きの英語の頭文字

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:38:35

    >>5

    自分もそこで苦戦してた

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:42:46

    3章の謎トキかな
    どうやって屋上から逃げたのかわからなくてずっと混乱してた
    まあ解鍵さえゲットしちゃえば簡単だったけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:48:54

    3章爆弾処理
    あまりにも多く時戻してもらったからフブキさん死なないか心配になった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:50:58

    あれ?マップ探索と>>3だけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:39

    3章は全体的に苦戦した
    許さんぞイカルディ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:55

    0章の死に神ちゃん危機一髪
    あの列車トリックわかってなかったから特に苦労した・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:15:04

    同じく爆弾処理の矢印パズル
    今はもう理解したから図が矢印の一部を切り取ったものだとわかるけど、初見時はわけが分からなくてフブキさんに可哀想なことをしてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:25

    ヴィヴィアくんと対決の際避け方のボタン説明が無くてボコボコにされた

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:06:20

    >>1

    これ

    色々苦戦はしたけど大抵2、3回くらいミスすれば突破できたけど、怨霊イライラ棒は同じ箇所で少なくとも5回以上はミスしてるから全体通して何回ミスしたかもはや覚えてない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:08:43

    4章隠しダンジョン行く手前の危機一髪
    見取り図の事しか頭になかったから全然言葉が出てこなくて3回ぐらい死んだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:58:54

    用語集のNEWを消すのに苦労したわ(出来たとは言ってない)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:44:09

    怨霊イライラ棒の最後、T字路右折するとこがキツかった
    パッと見どこ通れるか分からんし、移動の操作性あまり良くないから通りづらいし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:51:37

    怨霊避け先が気になるあの展開でやってほしくなかった
    数回のミスで抜けられたけどイライラしちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:15:50

    爆弾処理ラストの展開図問題
    あの短い制限時間でやらせるやつじゃないってあれ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:19:50

    3章展開図問題
    分からなさすぎて紙に書いてリアルで組み立てようとした

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:23:05

    展開図問題は2回ほど時戻してもらった後で探偵特殊能力「時間停止(スクショ)」に目覚めたおかげでなんとかなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:29:03

    4章の高圧電流の所を9マス全部踏まなきゃいけないと勘違いして無駄に失敗重ねてしまった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:06:25

    >>14

    自分はここトリック自体はわかってたのに言葉が出てこなくて一回失敗した

    「あれ…列車分断する事って何て言うんだっけ…」って感じで

    悔しかったなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:09:19

    怨霊(十数回は死んだ)

    >爆弾その1(6回くらい時戻ししたけど結局解法わからなかった)

    >屋上の傘(屋上3周以上駆け回って視点酔いした)


    はい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:58:17

    最後の爆弾パズル総当たりしてお嬢に6回もお世話になった
    無理だってー!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:26:14

    怨霊避け苦戦してた人結構いたんだな
    個人的には爆弾解除のがキツかった。突然のクイズだわ意味がわからんわでフブキさんにはマジで申し訳ない気持ちになってしまった…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:05:14

    1章のほそいひもと屋敷の密室再現。
    特に密室再現なんててぐすをドア上から結ぼうが人形の目から結ぼうが死体から結ぼうが変わらんやろがいと

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:12:56

    三つのコトダマから正解一つを弾き飛ばす奴
    まず三つを見せてからじっくり悩ませてくれ
    なんで全部見てたらダメージ食らうねん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:59:35

    マルタモンの依頼
    バス使えないしマップ見にく過ぎるのと通行止めの場所が多くて!付いてる奴見つけるのが面倒くさかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:54:37

    トリックじゃなくて1章の移動+過去視がきつい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:10:35

    謎怪人ヨミーのすべて

    やめろ!急に文字を回すな!動かすな!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:12:13

    >>5

    upLightLeftdownの頭文字だねまぁクリア後に説明されても仕方ないと思うけど個人的には図の展開が苦手だから最後の問題がキツかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:16:17

    意地張って考えてたらフブキさんボロボロになっちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:08:20

    パズルはまぁ4章と同じく総当たり前提なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:29:44

    3章の爆弾解除とQTEはフブキが同行してたから時戻し前提の難易度だと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:33:49

    >>35

    right(小声)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:37:57

    クラネのどかし方

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:45:20

    死に神ちゃん危機一髪で何回かやり直しくらったな
    お、これはロープやな!→ファッ!?細いひも!?

    怨霊1回しか当たってないからスレ民にえぇ....(困惑)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:47:49

    >>40

    これマジで分からなくて投げかけた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています