ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第618層

  • 1〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 10:27:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第617層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/217910/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ13|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/199576/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その29|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/207217/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ぶり大根の美味しい季節ですね。

  • 2『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 10:37:22

    立て乙
    進化と言われてもな
    森術師殿はいつの間にか森導師殿に進化していたが

  • 3混沌のアビシニアン21/12/13(月) 10:38:00

    なーご
    【人が一人入れそうな大きさの繭の前で座って鳴いている】

    ※混沌の毛玉は混沌の繭に進化しました

  • 4ストレンジャー21/12/13(月) 10:39:36

    (立て乙です)


    おや、イヌガミの様子が…?


    (10出たら進化)

    dice1d10=1 (1)

  • 5ストレンジャー21/12/13(月) 10:40:09

    気のせいだな!

  • 6ハードワイヤード21/12/13(月) 10:40:21

    立て乙ですー
    進化…人工進k…うっ頭が…

  • 7悪しき竜王21/12/13(月) 10:40:53

    ふはははは

  • 8〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 10:41:03

    >>2

    進化ではなくて就任というか昇進というか……

    (なんかスレの流れで森術士が生えまして、面白いので昇進させちゃいましたby中の人)

  • 9ヴリトラ種21/12/13(月) 10:41:19

    (たておつ)

    誰ぞ……我を呼び覚ますものは。
    我は大地干上がらす蛇……冬の化身也。


    なんか思ってた以上に早く進化したから、お礼に鱗をいくつか置いていくぞ。
    さらばだ。

  • 10ハードワイヤード21/12/13(月) 10:41:52

    >>2

    あれは進化で良いのか?


    >>3

    (何が羽化するんだろう…)【まじまじと見る】

  • 11〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 10:42:13

    >>3

    >>7

    >>9

    [啞然]

  • 12〈羊裘垂釣〉学者護衛21/12/13(月) 10:42:44

    立て乙ー、俺みたいな普通の人間は容易く進化できるわけではないからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:42:59

    >>9

    ブリドラゴンがこれになるのかぁ

  • 14悪しきりゅう21/12/13(月) 10:43:38

    11秒もったよ
    【干からびて死んでる】

  • 15嵐のお嬢様21/12/13(月) 10:43:50

    たておつですわー!


    >>森導師さん

    まったく!私が言わなければ別々で過ごすつもりだったのでしょうか!

    …………別に私は構いませんけどねー!


    >>9

    進化ってそう……なんだが存外あっさりしますわね……。

  • 16〈火薬庫〉21/12/13(月) 10:44:05

    立て乙だよ。

    >>9

    オタッシャデー

  • 17混沌のアビシニアン21/12/13(月) 10:44:09

    >>10

    なーご

    ※何なら引き取って好きな混沌動物羽化させてもOKです

  • 18ハードワイヤード21/12/13(月) 10:44:34

    >>14

    【蘇生魔法】


    >>15

    (強くなったなぁ…)

  • 19〈火薬庫〉21/12/13(月) 10:44:55

    >>14

    おめでとう、新記録だね?

    【治癒の儀式】

    回復量 dice1d100=78 (78)

  • 20悪しきりゅう21/12/13(月) 10:46:38

    いきかえったよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:47:42

    1秒延びたのが進化かもしれない

  • 22〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 10:47:59

    >>15

    いや実家では先にプレゼント用意しておくのが習いだったものですから。ごめんなさい。

    そんな悲しいこと言わないでください。ぼくは一緒にいたいです。

  • 23『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 10:48:17

    (純人間の薄明の進化ってなんだろう……存在が別物に変わるって意味じゃ端末化?)


    >>8

    ふむ、出世祝いでも贈るべきだったか? 

    ともあれ、おめでとうと言わせてもらおう

  • 24さらまんだー21/12/13(月) 10:49:28

    【酒場のテーブル上で寝てる】
    【蜥蜴サイズからひとまわり大きくなった】

  • 25ハードワイヤード21/12/13(月) 10:50:04

    >>17

    興味深いけどペット増やすのは同居人に相談しないと決められないかな


    さてそろそろクエストに

    難易度(85以上で地方の危機)

    dice3d100=27 85 24 (136)

    衣装作り(50未満失敗)

    dice1d100=46 (46)

  • 26〈火薬庫〉21/12/13(月) 10:50:08

    進化、ねえ……。

    【おや、魔術師の様子が……】

    dice1d100=7 (7)

    90以上で何かが起こる。

  • 27進化した弟子21/12/13(月) 10:50:26

    う、うおおおお!?
    師匠! これは一体……!?

  • 28〈火薬庫〉21/12/13(月) 10:50:35

    >>26

    【特に何も起こらなかった。】

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:50:35

    ヘルハウンドがケルベロスに進化した件について

  • 30辻師匠21/12/13(月) 10:51:11

    >>27

    知らん…

    何それ…

    怖…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:52:06

    >>25

    ジャスト地方の危機

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:52:20

    >>25

    いつもの一丁

  • 33〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 10:52:55

    >>25

    [無言で薬草とマナハーブを渡す]

  • 34回復術師21/12/13(月) 10:53:21

    進化ねえ……

    dice1d100=20 (20)


    >>25

    おや、また危機か。

  • 35〈火薬庫〉21/12/13(月) 10:55:00

    >>25

    本当に良い……じゃなくて大変な依頼を引き当てるねえ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:56:18

    >>23

    魔界大帝に……

  • 37ハードワイヤード21/12/13(月) 10:56:19

    >>25

    (また入力中に固まる…)


    ・魔導飛行船の特別講習

    ・不凍湖が凍結した原因調査

    ・積層都市建築予定地の地質調査


    【丈が短か過ぎたサンタ服はぽいっと】

  • 38フェアリー忍者21/12/13(月) 10:57:46

    こんにちはだよ
    この前の100連勝で中忍認定の知らせが届いただよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:58:50

    >>36

    魔☆界☆大☆帝は既に居るし……

  • 40ハードワイヤード21/12/13(月) 10:58:55

    >>31

    >>32

    >>34

    >>35

    何かすっかり板についたな…【慣れた顔】

    >>33

    ありがとう、森導師さん

    【クエストに出発する】

  • 41〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 10:59:03

    >>37

    (自分は求人、分譲、売買あたりの広告うっかり触ると固まりますね)


    >>38

    おめでとうございます。というか下忍だったんですか。ちょっと意外かもしれません。

  • 42嵐のお嬢様21/12/13(月) 10:59:26

    >>22

    ……ふん、許してあげますわ!感謝することですわねー!

    あと貴方に行きたい場所がなければこちらで適当に行き場は決めてしまいますけど、何かありますの?


    >>38

    おぉ、おめでとうございますわー!フェアリー忍者さんもギルドに所属してそこそこ経ちましたし、腕も申し分ありませんからね!

  • 43辻情報屋21/12/13(月) 10:59:43

    サンレインの情報を明かすぜ!
    エリアAは歓楽街。通称歓楽街の女帝が収めるエリアだ!
    夜の遊びがしたいと言えばここだぜ!!

    エリアBは居住区が大多数を占めている。
    ここでは子供に危害を与えたら死ぬぞ!
    冗談抜きで!

    エリアCはギルド支部とSSダンジョン、『大監獄アルカトラズ』があるエリアだ!
    最近ここの支配者が暗殺されたらしい!!

    と、今あかせるのはこんなところだ!!
    エリアD〜エリアFを知りたいやつはぜひ連絡してくれよな!!

  • 44ハードワイヤード21/12/13(月) 11:00:34

    >>38

    昇級おめでとう!


    >>41

    (確かに不動産広告が固まりやすいですねー)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:01:47

    >>43

    工業地帯のエリアもあったよな。

    通称エリアFだっけ?

  • 46〈火薬庫〉21/12/13(月) 11:02:01

    >>38

    おや、おめでとう。

  • 47〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 11:02:21

    >>42

    以前ソワスレラできれいなイルミネーションが見られるとおっしゃってましたよね。

    よければ見に行きたいんですが。

  • 48『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 11:02:29

    >>36

    そう言えばそんな感じの話をうちの使い魔がしていたが魔界での地位など

    あれからdice1d100=35 (35) 程度しか変わっていないぞ

    (50以下で変化なし 75以上で爵位の話が来ている 90以上で(勝手に)話が決まっている)


    >>38

    昇進おめでとう

    あの実力でまだ下忍だったのだな

  • 49雷精竜21/12/13(月) 11:03:19

    >>1


    >>38

    昇級おめでとう

    むしろ君ほどの手練れが下忍だったというのが信じられないな


    dice1d100=8 (8)

    (90以上でおや……?)

  • 50〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 11:04:07

    (ダイスの女神が全力で進化を拒否している)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:04:09

    魔☆界☆大☆帝ってなんだろうな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:04:29

    >>51

    そりゃ魔☆界☆大☆帝だろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:04:42

    >>45

    (工業地帯…支配者はドワーフかな?)


    >>51

    そりゃあ…なんだろうな?

  • 54ダイスの女神21/12/13(月) 11:05:02

    そのままの君が好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:05:05

    魔法少女の話題でも同じような回答を見たぞ

  • 56ハードワイヤード21/12/13(月) 11:06:00

    (爵位か、ソワスレラでは騎士爵位だけど頻繁に絡む魔界ではどうなんだっけ?)

    魔界爵位(奇数有る、偶数無い)

    dice1d100=29 (29)

  • 57嵐のお嬢様21/12/13(月) 11:06:11

    >>47

    よく覚えてますわね!

    私の家とも近いですしちょうどそこを見に行こうかと思ってましたわー!


    >>48

    魔界ですか、私も興味ありますわね!魔界というからにはさぞ強い輩がたくさんいることでしょう!

  • 58回復術師21/12/13(月) 11:06:46

    魔界ねぇ……

    ……ふふ、出禁だわ。

  • 59フェアリー忍者21/12/13(月) 11:07:44

    みなさんありがとうだよ
    何しろ下忍として認められてからすぐ里を飛び出しただべな、評価が難しかったかもしれないだよ

  • 60ハードワイヤード21/12/13(月) 11:07:56

    >>56

    (有るのか…)

    1~80騎士爵81~90男爵91~95子爵96~99伯爵100侯爵

    dice1d100=23 (23)

  • 61回復術師21/12/13(月) 11:09:18

    さて、釣りでもしようか

    dice5d100=98 38 64 61 77 (338)


    >>38

    まああそこで100連勝できるならそりゃあいけるね。

    ふふふ、おめでとう。

  • 62〈春風〉21/12/13(月) 11:09:21

    魔界かぁ……

    ……出禁だね

  • 63ハードワイヤード21/12/13(月) 11:10:17

    >>58

    出禁になってない勢力の方が少な…いやさすがにそれは言い過ぎか


    >>62

    …だろうなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:10:22

    回復と春風で理由全然違うんだろうなあ…

  • 65回復術師21/12/13(月) 11:10:47

    >>62

    おや?

    君も出禁なのかい?


    ……ああ、あの時のあれか。


    (釣ったものを捌いて刺身にし、渡しながら)

  • 66〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 11:11:46

    出禁どころか行ったこともありませんが、魔界

  • 67『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 11:13:38

    >>57

    強い者も厄介な者も多いな

    下手に関わると面倒だぞ。相手によってはお嬢様なら得るものもあるかも知れないが


    >>58

    >>62

    貴公ら、気のせいかそんな事ばかりだな?



    >>60

    (仲間がいた)

  • 68蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 11:13:54

    「魔界と冥府、この二つはどう違うのだろうな」

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:16:02

    魔界は別世界
    冥府は死後の世界の通過点…かな?

    そこら辺も衝合でごちゃ混ぜだし人それぞれだろうけど

  • 70回復術師21/12/13(月) 11:16:31

    >>63

    >>67

    そんなに大したことはしてないよ?

    魔界と天界の空間に接点を作ってくっつけただけさ。

  • 71〈春風〉21/12/13(月) 11:17:37

    >>65

    いやあ、誤解であそこまでやっちゃったのは流石に悪いと思ってるんだけどね……


    >>67

    【アイツと一括りにされるのは癪だけど困ったことに反論できねえの顔】

  • 72〈火薬庫〉21/12/13(月) 11:18:28

    >>70

    「……」

    【沈痛な面持ちで魔法陣を描いている。】

  • 73しがない毒キノコ農家21/12/13(月) 11:19:03

    勇者が一向に 来なくて平和ボケしてる魔界もあるんですよ
    最近ゾンビも清潔感やスキンケア気にし出してるし

  • 74嵐のお嬢様21/12/13(月) 11:19:52

    >>67

    そうですのね、なんか噂によると魔界は「力が全て!」みたいな場所だと聞いたことがあったので過ごしやすそうだなと思ってましたの。

    面倒な相手が多いのは嫌ですわね。

  • 75〈火薬庫〉21/12/13(月) 11:20:13

    >>73

    清潔感のあるゾンビ……?

    ビカナ君みたいな感じかな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:20:34

    魔界も悪魔さんみたいな友好的な悪魔ばっかじゃないしな

  • 77雷精竜21/12/13(月) 11:20:49

    >>70

    ……。それは出禁も当然だ


    >>73

    場所がよくわからないが、観光に行ってもいいのだろうか?

  • 78しがない毒キノコ農家21/12/13(月) 11:26:08

    >>77

    我らの魔界では100年ごとに魔王に挑む勇者によって戦いを避けられたり生き残る魔物が残されることでより強く恐ろしい種が洗練されて

    あ、いや私は戦闘要員でなくて農家ですので戦いたいわけではないんですけどもそのそういう言い伝えがですね

  • 79回復術師21/12/13(月) 11:27:48

    >>72

    >>77

    ま、まあ……6億年ぐらい前の話だし……

    それに、今はちゃんと元に戻っているよ?

  • 80『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 11:28:58

    >>73

    ゾンビのスキンケア……防腐処理か?


    >>74

    正面切っての力比べだけなら分かりやすくて良いのだが、組織力や権力、策謀も力のうちだ

    能力の方も属する罪によっては搦めを得意とする者も多いから、お嬢様好みの相手が出てくるかは運次第だな

    勿論、複数ある魔界毎に差はあるのだろうが

  • 81〈火薬庫〉21/12/13(月) 11:29:27

    >>79

    そうかい?

    なら良いけれど。

    【描きかけの魔法陣を消す。】


    ちなみに魔法陣の完成度

    dice1d100=34 (34) %

  • 82〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 11:29:48

    魔界も複数あるから個性豊かですね……

    >>78

    なるほどそういう仕組みで……いま勇者来たら全滅しそうですねあなたの魔界

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:30:34

    直接戦闘系は傲慢とか憤怒とかかねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:30:45

    俺が知ってる魔界は大罪の概念すら無かったな…

  • 85気さくな魔族21/12/13(月) 11:31:54

    うちの魔界は勇者と魔王様の娘が結婚しちゃってから人間とか魔族とかどうでもよくなって仲良く暮らしてるよ

  • 86回復術師21/12/13(月) 11:35:46

    >>71

    まあ、かつての仲間が攫われたとなれば誰でもそうなるさ。

    ……実際はただ、魔界の絵を描くためだけに次元突破って侵入したところを連行された……って感じだっけ?

  • 87〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 11:37:44

    >>86

    なかなか凄い仲間がいらっしゃったんですね……

    新時代の芸術家さんといい、芸術家はそこがしれません。

  • 88嵐のお嬢様21/12/13(月) 11:38:14

    >>80

    ぬーん、まだるっこいことされても真正面から圧倒的パゥワーで叩き潰せればよいのですがイマイチスッキリはしなそうですわね。

    機会があれば訪れてみる程度にしておきますわー!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:38:17

    我がスイーツ魔界は如何なる者でも歓迎しているぞ。
    そして体重計と虫歯を恐れるがよい
    ふはははは

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:38:20

    天界よりは気楽に行けるよね
    ヤバい所は本当にヤバいから場所の吟味は大切だが

  • 91〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 11:40:08

    >>88

    ……一緒に『勝鬨の宮殿』でも行きますか?

    本物の戦乙女が試練を与えてくれるらしいですよ?

  • 92〈春風〉21/12/13(月) 11:40:29

    >>86

    挙句「捕まっちまった。助けてくれ!」としか言わなかったアイツが一番悪いと今でも思ってるよ……

    いや、別に行く用事も無いから出禁なの自体は気にしてないけどさぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:41:46

    ちょくちょく魔界の連中が言う勇者の定義がイマイチわからん

  • 94気さくな魔族21/12/13(月) 11:43:05

    >>93

    ほかんとこは知らないけど、うちでは愛の女神の加護を受けて魔王を倒しに来た人類の旗頭の称号だったよ

    超強かった

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:44:12

    称号の場合もあるしそういうジョブについてるものの場合もあるし、そういう風に呼ばれてるだけって場合もある

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:45:01

    >>94

    じゃあ薄明が魔王倒しに行ったら勇者じゃん

  • 97回復術師21/12/13(月) 11:45:25

    >>87

    ふふ、考えてみなよ。

    輝きの騎……ごほんっ。

    春風と肩を並べてた奴らだよ?


    そりゃあ、かなりの使い手さ。


    >>92

    あの時の君は面白……凄かったよねぇ。

    魔界の空を2つに割ったのは今でも語り継がれてると思うよ笑。


    >>81

    さすがにやっていい事と悪いことの区別は……ついてなくもないさ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:45:27

    「勇者」が特別な存在なのは大体の世界で共通してるよね

  • 99しがない毒キノコ農家21/12/13(月) 11:46:34

    勇者の試練を突破して魔界との代理戦争の代表として選ばれたものだと聞いていますがね
    800年も昔だというし真偽はわかりません

  • 100ハードワイヤード(教官)21/12/13(月) 11:47:53

    >>92

    聞けば聞くほど魔界サイドが可哀想だな…


    >>96

    ああ、確かにそうなるな


    >>67

    (憤怒の高位悪魔が起こした裁きの洪水未遂事件解決したら爵位押し付けられた設定が生えました、一緒に戦ったので多分液状種族さんも叙勲済み)

  • 101蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 11:48:29

    「勇者は魔を滅ぼす存在、それが歪んだ形が殱魔なのかもしれないな」

  • 102気さくな魔族21/12/13(月) 11:49:20

    >>96

    薄明さんも愛の女神の加護を受けているのかい?

    うちの魔王様はもはや強大な力を持つだけの親バカだから倒さないでほしいな。

  • 103回復術師21/12/13(月) 11:49:57

    >>96

    勇者薄明……



    ふふっ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:49:57

    勇者とは「勇気あるもの」の呼び名だからな。ある意味では冒険者には勇者が多いともいえる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:50:40

    >>102

    愛の女神と言えば女神かな……

  • 106嵐のお嬢様21/12/13(月) 11:51:30

    >>91

    戦乙女とは惹かれる名ですわね!

    是非挑戦してみたいですわー!

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:52:21

    眠り羊しか居ない魔界は最高にモフモフしてた

  • 108『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 11:53:37

    >>96

    >>100

    他はまだしも人類の旗頭という柄ではないし、もっと相応しい者が大勢いるだろう


    >>102

    まぁ…ある意味そうだな【少し照れている】

    安心しろ、害のない者まで無差別に討つ趣味はない


    >>103

    アンチスレで魔王呼ばわりならされていたが……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:54:58

    >>107

    魔界とは……?

  • 110〈春風〉21/12/13(月) 11:55:42

    勇者の定義がどうであれ、少なくとも「誰かに与えられる呼び名」なのは大抵の場合共通してるよね


    >>97

    そりゃあね。アイツちゃっかり絵に描いて残してやがったからね……


    >>100

    今では反省してる。少なくとも私は……

  • 111宮殿の戦乙女21/12/13(月) 11:56:13

    挑戦者がいると聞いて!
    【シュバババ】

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:57:30

    >>109

    羊大魔王の力で長く滞在すると眠り羊に変化しちゃうんだよ。太陽ぽかぽかで柔らかい芝生の上、他の羊に囲まれて寝てるといつのまにかその世界の一員にさせられる。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:58:04

    >>112

    思ったよりえぐい

  • 114〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 11:58:07

    >>106

    じゃあ場所の確認をしま……


    >>111

    えっ

    【宇宙猫】

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:59:04

    >>111

    (性質的に嵐のお嬢様と噛み合うかな?)

  • 116『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 11:59:39

    >>112

    モフモフしている場合ではないだろうそれは

  • 117ハードワイヤード(不凍湖)21/12/13(月) 12:01:41

    >>112

    なかなか恐ろしいな…怠惰の系統か?


    さて、この神器が使えれば楽になるんだが…

    (80以上で神器使用可能)

    dice1d100=6 (6)

  • 118回復術師21/12/13(月) 12:02:45

    >>108

    へへ、混沌の勢力の魔王様。

    今日はどんなことをすればいいでやんすか?


    【全力の悪ノリ】

  • 119〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 12:02:59

    (女神の機嫌がとてもわるい)

  • 120ハードワイヤード(不凍湖)21/12/13(月) 12:04:00

    >>117

    ダメか、やはり信仰に基づく物とは相性が悪いな

    地道に潜水調査するしかあるまい

    【潜水空母の艤装にチェンジ】


    >>119

    (おのれ女神…いつも通りだわ)

  • 121蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 12:04:01

    >>107

    >>112

    「行きたい…と思ったがやめておく」

  • 122宮殿の戦乙女21/12/13(月) 12:04:09

    んー2人…
    【生きる森をみて】
    と、1体ね。ご案内!
    【転移門作成】
    ※ボスキャラこちらで決めます?そちらで決めて流しても構いません

  • 123『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 12:06:42

    >>118

    ここ最近、何やら禁足地関連で動き回っている様だから休める時は休んでおけば良いのではないか?(純然たる労い)

  • 124〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 12:07:29

    >>122

    (設定スレみて振ったネタなので、本スレ占領を避けて中略で流そうと思ってます、というか画面外で終らせるつもりでした)

    (あとはお嬢様の人次第ですかね)

  • 125雷精竜21/12/13(月) 12:07:30

    >>112

    恐ろしい場所だ……


    >>121

    【小竜に変化して体温を上げ、メデューサの膝の上に乗る】

    もふって暖まりたいならどうぞ

  • 126嵐のお嬢様21/12/13(月) 12:10:04

    >>122 >>124

    (画面外でも中略でも問題ありませんわー!

    直近にイベスレの予定はないですし、時間かけてそちらで進めるのもありかも?

    ダンジョンにお邪魔する形になるのでダンマスさんに委ねたいですわねー!)

  • 127蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 12:11:14

    >>125

    「では遠慮なく♥」

    【猛烈にモフる】

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:13:25

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:21:42

    捨壱番っていうと竜血喰らいさんが行ってたとこかぁ

  • 130宮殿の戦乙女21/12/13(月) 12:23:10

    (ではボスキャラ名前だけ出すので、好きに盛ったり流したりしてもらうかんじで?)
    これと戦ってもらうわね…
    生ける岩山、岩石巨獣グランドロック!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:23:47

    ああ時間軸めっちゃくちゃで何百年も出られないやつか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:24:02

    このレスは削除されています

  • 133雷小竜21/12/13(月) 12:24:22

    >>127

    【全力でモフられてる】


    >>129

    >>128

    ン、竜血喰らいは踏破までは行っていないということか?

  • 134ハードワイヤード(不凍湖)21/12/13(月) 12:26:07

    不凍湖氷結の真相

    1.氷の悪魔の悪戯

    2.冬の天使の祝福

    3.湖の主が冬眠したい

    dice1d3=2 (2)

  • 135『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 12:28:02

    >>128

    余り独りで無茶をしてくれるなよ


    >>133

    というよりも踏破の概念が存在しなかったと言うべきだろう

  • 136ハードワイヤード(不凍湖)21/12/13(月) 12:29:24

    >>134

    不凍湖のせいで隔てられた沿岸の民を楽にしてやりたかったらしい…船便より犬ぞりの方が便利とか何とか

    さすがに一度に生活が一変するのは順応出来ないだろうと説得して無事元に戻ったよ

  • 137嵐のお嬢様(勝鬨試練中)21/12/13(月) 12:32:33

    >>130

    おぉ、砕きがいのありそうな的ですわね!

    こういうシンプルで分かりやすいのは好きですわー!

    【戦闘へ】

  • 138『屍鬼の宴』+変身青年21/12/13(月) 12:34:10

    リッチ「進化ですか?そう簡単には進化出来たら苦労はないですよ」


    (90以上で進化)

    (リッチ/鬼神娘/錬金蝦蟇/変身青年)

    dice4d100=44 11 69 47 (171)

  • 139ハードワイヤード(不凍湖)21/12/13(月) 12:34:26

    (回復術師さんが竜血喰らいさんにした説明ってまるで仏教の修羅界みたいだから、踏破という概念が無かったのも納得)

  • 140雷小竜21/12/13(月) 12:34:45

    >>135

    なるほど

    ……むしろ竜血喰らいがどうやって出たのか気になるな


    >>136

    全面を凍らせるのでは無く、必要な時だけ氷の橋がかかるなどならまた違ったのだろうが

  • 141森導師(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 12:35:09

    >>130

    >>137

    [いつも通りルートバインドで足止めしようとするが、山の如き巨体の大質量に普通にぶち切られる]

    薄々わかってましたが強度が足らない!

    お嬢様、あれにヒビ入れられませんか?

    どこでもいいのでできるだけ数を!

  • 142回復術師21/12/13(月) 12:36:19

    (すいません、スレ見返したところ番号間違えましたので消しておきます)
    (伍が存在の記憶の代わりに願い叶うところ。
    陸が海嘯が詳しいところ
    弍番が平行世界移動
    捨壱番が時間ループ
    捨弍番が生きた嵐
    捨参番が前に薄明さんwith混沌アニマルズ+悪しきりゅう が踏破したところでした。)

  • 143回復術師21/12/13(月) 12:37:53

    (で、9が中の記憶を失うところで
    3がマジでやばいらしいところですので
    踏破したのは8にしておきます)

  • 144『屍鬼の宴』+変身青年21/12/13(月) 12:38:49

    >>138

    リッチ「やはり地道に頑張るのが最短ですねー」


    鬼神娘「突然進化しても困りはるしなぁ」


    錬金蝦蟇「私が進化すると何になるのであろうな?」


    変身青年「気になるんなら、依頼こなして力をつけようぜ」


    依頼難易度(85以上で地域の危機)

    dice3d100=49 21 71 (141)

  • 145森導師(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 12:39:15

    (ノリで生やした設定は大抵生やした人が真っ先に忘れる説)

  • 146蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 12:39:25

    >>142

    >>143

    (改めて聞くと恐ろしいですね…)

  • 147『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 12:39:50

    >>142

    >>143

    (了解です。海嘯が詳しい陸の内容から過去に信仰を失い忘れ去られた経緯に陸が絡んでるのかもとボンヤリ考えてました)

    (特に関係なかったようだ!)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:40:14

    >>145

    (心当たりが心を突き刺してくる…!)

  • 149〈火薬庫〉21/12/13(月) 12:40:16

    (一応進化ダイス。90以上で進化

         炎術師 魔術少年 魔術神官

    dice3d100=7 68 37 (112)

  • 150〈火薬庫〉21/12/13(月) 12:40:43

    >>149

    (特に何も起こらなかった。)

  • 151〈火薬庫〉21/12/13(月) 12:41:12

    >>145

    (よくあるよくある……。)

  • 152回復術師21/12/13(月) 12:41:28

    >>145

    (これはメモしておいた方が良さそうですね…())

    (というか最近発見されたって言われてたのが何番か思い出せないという……)


    >>147

    (いえ、陸は現状情報無しですのでそんな感じでいきましょ!!)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:41:29

    >>144

    リッチさんと錬金蝦蟇さんはむしろ既に進化した姿だしな

  • 154ハードワイヤード(不凍湖)21/12/13(月) 12:41:41

    >>140

    そうだね、不凍湖が常に強風に晒されているせいで船便が毎年事故を起こすのが見ていられなかったというのは同意するところだし…

    近隣の有力者と合議するよう勧めたから後はいい結果を祈るのみだ

  • 155嵐のお嬢様(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 12:42:11

    >>141

    数を、といいますが並のラッシュでは砂埃しかあがらないですわね生意気な!

    であらば全力パンチを何度も打ち込むまでですわー!

    【相手の攻撃を受けるのも無視して全力パンチ】

    (簡単に倒せるような相手ではないでしょうけどもスレ占拠はしたくないというジレンマ!中略しますわ!)

  • 156能天気21/12/13(月) 12:42:54

    いちおつ!


    禁足地とか怖そうな話してるね


    >>154

    お疲れ様です……


    進化ダイス

    dice1d100=51 (51)

  • 157混沌の繭21/12/13(月) 12:43:30

    羽化するのは混沌の……


    1猫

    2ワイバーン

    3蛇

    4妖精

    5巨大毛玉

    6蛸

    7羽化失敗してしばらく繭


    dice1d7=5 (5)

  • 158『屍鬼の宴』+変身青年21/12/13(月) 12:43:48

    >>144

    ・墓地を占拠したアンデッドの討伐

    ・行方不明の飼い猫の捜索

    ・不審な海難事故の調査


    リッチ「ここらへんにしましょう。行きますよ皆様」


    鬼神娘「はーい」

    錬金蝦蟇「了解である」

    変身青年「わかった」

  • 159〈火薬庫〉21/12/13(月) 12:45:23

    >>157

    (順当に進化した……。)

  • 160混沌の巨大毛玉21/12/13(月) 12:46:04

    みゅー
    【体高150cmほどのしっぽつきまっくろくろすけが出てきた】

  • 161ハードワイヤード(積層都市)21/12/13(月) 12:47:41

    >>155

    (難しいよね苦戦描写の尺)


    >>157

    (正当進化!)


    >>156

    ありがとう、次は久しぶりにソワスレラ領内の仕事だね

  • 162蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 12:48:28

    >>160

    【雷小竜をモフりながら、ジッと見ている】

  • 163不死城の王妃21/12/13(月) 12:48:34

    【ギルド酒場に来た。】

    >>160

    おや、大きな毛玉なのですね。

    何か好きな食べ物とかあるのですかー?

  • 164『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 12:48:40

    >>152

    (うーんでもこれは親しい相手との関係性を失うという設定と海嘯の過去を関連付けた物なので)

    (新たに禁足地の設定生やすなら海嘯との関係も新しく考えた方が良さそうです)


    >>157

    毛玉→繭→巨大毛玉

    繭含め余り形が変わっていない気がする

  • 165能天気21/12/13(月) 12:48:50

    >>160

    おわ!

    お前大きいなぁ

    【撫でる】


    >>161

    行ってらっしゃい

    ソワスレラ寒そうだけれどお気をつけて

  • 166雷小竜21/12/13(月) 12:50:19

    >>162

    あちらもモフりたいなら構わないぞ

    余り激しくしないようにな

    【ごろんとしている】

  • 167〈泰山豪傑〉21/12/13(月) 12:51:29

    おはようございます


    ……人間が進化するとどうなるのじゃろうか……

    『私やおっさんの知り合いは、まだ分かりやすいけどな……』


    >>160

    ……大きな毛玉じゃのう

    『何食べるんだろうな、こいつ……』

    【アルバコアの赤身の刺身を置く】

  • 168蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 12:52:51

    >>166

    「……すまん、行ってくる」

    【最後に雷小竜のお腹に顔をうずめ、>>160をモフりに行く】

  • 169〈氷結りんご〉21/12/13(月) 12:53:14

    (立てありでーす)

  • 170森導師(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 12:57:29

    >>155

    (追従して中略だ!)

    [被弾する度にお嬢様に回復術を打ち込み立て直し、入ったヒビに種子を投擲し潜り込ませる]

    [それを気の遠くなるほど繰り返して]


    ――中略――


    [ヒビだらけになった岩石巨獣と、傷だらけになったお嬢様と、疲労困憊した森導師]

    ここまで、やれば……!

    [最後に祈りを込めて、岩山に潜り込んだ種子たちに働きかける]

    [石畳を新芽が持ち上げるように、岩石巨獣の体中から緑が芽吹き、その体を砕きながら成長する]

  • 171回復術師21/12/13(月) 12:57:43

    >>164

    (あ、了解です。となると、そのまま親しい人との存在証明が消えるダンジョンにしておきましょうか。)

  • 172混沌の巨大毛玉21/12/13(月) 12:59:03

    みゅー
    【差し出されたものを好き嫌いなく食べている】
    【撫でられて嬉しそう】

    ※文字通り何でも食べられます。無機物も可

  • 173〈氷結りんご〉21/12/13(月) 13:01:02

    (進化ダイスぽい95以上

    りんごちゃんとココロdice2d100=46 90 (136)

  • 174不死城の王妃21/12/13(月) 13:01:54

    >>172

    ふーむぅ、ではこれをあげるのです。

    混沌から生まれた者になら栄養になると思うのです。

    【《デーモンの楔》をあげた。】

  • 175能天気21/12/13(月) 13:02:57

    >>173

    (ココロちゃん惜しい!)


    >>172

    【チョコクッキーを渡す】

  • 176〈氷結りんご〉21/12/13(月) 13:03:01

    (しかしなにもおこらない!)

    >>172

    りんごをどうぞ〜

  • 177『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 13:03:04

    >>171

    (どちらでも対応するのでご希望通りにどうぞー。関係の方向性程度でハッキリ設定決めてた訳じゃないので)

    (陸が未知になるならそれはそれで色々考える楽しみができますからお気になさらず)


    >>173

    (惜しいところまでいっている)

  • 178混沌の巨大毛玉21/12/13(月) 13:03:39

    >>174

    みゅー

    【ひとのみ】

    【巨体ですりすり】

  • 179〈泰山豪傑〉21/12/13(月) 13:04:01

    (進化ダイス:96以上)

    (〈人形師〉 半分氷竜村長 〈泰山豪傑〉 〈造竜〉リヴァイアサン ギルド職員(吸血種))

    dice5d100=85 65 75 60 15 (300)

  • 180不死城の王妃21/12/13(月) 13:04:29

    >>178

    わっ!?

    もふもふなのです〜♪

    【ものすごく癒された。】

  • 181混沌の巨大毛玉21/12/13(月) 13:05:21

    みゅー、みゅー
    【いろんな人からご飯もらって可愛がってもらって超ご機嫌】

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:06:07

    >>181

    (カワイイ…!)

  • 183詩謳う御子21/12/13(月) 13:06:51

    新スレ立てお疲れ様でございました

    亜空間マリモかわゆいですね


    (御子もある種の不変なので、新しい詩は紡げても本体の肉体性能の強化は無いです)

    (なので星紡ぐ子にする)>=95

    dice1d100=66 (66)


    >>181

    あら、いい子。いい子

    あの夜の毛玉さんね?

  • 184嵐のお嬢様(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 13:06:55

    >>170

    はー!尋常でなく硬かったですわねー!まぁ時間はかかりましたがこうして砕ける様を見れれば爽快ですわー!

    【うつ伏せでガッツポーズを掲げながら】

  • 185〈氷結りんご〉21/12/13(月) 13:07:52

    (ココロちゃんの竜化サイズは10メートルのまま)

    >>181

    かわいい鳴き声ですね〜

  • 186不死城の王妃21/12/13(月) 13:09:34

    (ちなみにイグニス=千年竜の幼体の進化ダイス

    dice1d100=85 (85)

    90以上で進化)

  • 187〈氷結りんご〉21/12/13(月) 13:10:00
  • 188ハードワイヤード(積層都市)21/12/13(月) 13:10:20

    >>181

    (可愛いな、ギルドに帰ったら思いっきり愛でよう)


    >>184

    >>170

    お疲れ様、そしておめでとう

    あのダンジョンの試練を見事に乗り越えたようだね

  • 189ハードワイヤード(積層都市)21/12/13(月) 13:10:51

    >>187

    立て乙ですー

  • 190不死城の王妃21/12/13(月) 13:11:01

    >>187

    立て乙なのです。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:11:20

    >>187

    立て乙

  • 192〈氷結りんご〉21/12/13(月) 13:11:34

    >>170

    >>184センパイと森導師さんお疲れさまでした

    お二人なら乗り越えられると思ってましたよ〜

  • 193回復術師21/12/13(月) 13:12:28

    (とりあえず禁足地の現状を設定スレに投げておきました。穴抜け多いですね())

    (あと拾壱番のダンジョン名は『果てぬ果てへの夢幻橋』でした)

    >>187

    (たておつです)

  • 194不死城の王妃21/12/13(月) 13:12:45

    >>184

    >>170

    お疲れ様なのです。

    お二人ともお強いのですねー?

  • 195能天気21/12/13(月) 13:13:07

    >>187

    たておつ!


    >>184

    >>170

    お疲れ様です!

    お二人ともかっこいい!


    >>186

    (惜しい)

  • 196『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 13:13:33

    立て乙
    (もし一から海嘯に関わる禁足地を作るなら常夜の世界。あらゆる変化を拒絶する不死の国がベースかな)
    (これだけだと禁足地としては弱すぎるのでここからあれこれ盛っていく事になりそうです)

  • 197森導師(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 13:13:43

    (ブリドラゴンとさらまんだーとどっかの弟子と混沌の毛玉とヘルハウンドしか進化してない)

    >>187

    たておつです


    [疲労困憊しているのでお嬢様のところににじり寄っていってへたり込む]

    うつ伏せだと窒息しますよ……

    [かろうじて起こすだけ起こす]

  • 198〈泰山豪傑〉21/12/13(月) 13:14:23

    >>187

    スレ立てお疲れ様です


    200なら勉強会

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:15:15

    立て乙
    200なら限界まで筋トレ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:15:16

    200でなにかを意識してみよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています