ダンジョンマスター専用掲示板 その29

  • 1花園のアルラウネ21/12/09(木) 13:50:25

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その28|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/196318/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ13|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/199576/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。あと冒険ッパリはNG。

  • 2花園のアルラウネ21/12/09(木) 13:52:20

    保守〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:55:39

    うさぎもほしゅします
    たておつです

  • 4詩謳う魔女21/12/09(木) 13:58:22

    新スレ立てお疲れ様!
    保守しておくね

  • 5美食宝石竜21/12/09(木) 13:58:27

    ほい保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:30

    このレスは削除されています

  • 7スライム小竜21/12/09(木) 14:03:29

    >>1


    薬でなった一時的なものだから心配しないでくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:06:05

    まーた変なことしてんな雷精竜
    立て乙だ
    地属性エリアに隠しボーナス部屋として姫葛の設置が完了したぜ、頑張って見つけるんだ冒険者たちよ

  • 9花園のアルラウネ21/12/09(木) 14:46:21

    そう、眷属が言ってた
    よく分からないけど引かれてた?らしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:18:37

    立て乙ぎゃああ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:58:01

    大抵の場合、押してダメなら引いてもダメだ。

  • 12スライム精竜21/12/09(木) 16:07:52

    ……前スレ>>200は何だったのだ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:13:18

    消えててわかんね
    そんなことより水質管理の方が重要だ

  • 14愛の迷宮『カラー』21/12/09(木) 16:41:50

    たておつだよ☆


    そもそも押してダメなら引いてみろっていうのは押したり引いたりを繰り返すことで効果があるのにね〜、どっちか極端じゃダメだよ☆


    >>9

    ……うん、とりあえずアルラウネ様には効いてなさそう☆

  • 15前スレ20021/12/09(木) 16:47:40

    (>>199って打とうとしたら、間違えて>>200にしてしまっただけです)

  • 16スライム精竜21/12/09(木) 16:48:54

    >>15

    (了解です)

  • 17愛の迷宮『カラー』21/12/09(木) 16:55:00

    今まで一番やばかった冒険者か〜どちらかといえばやばかった学生パーティーになるけど、
    A→B→C→D→A……
    って好き矢印が向いてた4人パーティーかな☆
    それだけならまだしも嫌い矢印が逆方向で向いてたからまぁ大変、あんな修羅場はもう二度と見たくないね……☆

  • 18詩謳う魔女21/12/09(木) 16:56:38

    今までで一番ヤバかったというか……ちくわを探して冒険者ドリームチーム……?
    あの後時々回復術師さんが来るわね

  • 19眠りの大公21/12/09(木) 17:10:24

    >>1

    立て乙だ


    そして最も危険だった、あるいは感服させられた冒険者か……

    自覚的に我が迷宮に入ってくる輩はどれもそれなりに覚悟が決まっているのだが

    中でも異彩を放っていたのは夢にいながら夢を否定してきた女だ……あれが内に抱えた虚無感は凄まじかった

    最終的には夢の中の自分自身を否定して消えてしまったが

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:31

    この前やってきた言表魔術師だな!
    あれだけ各種の知識に長けると基礎たる四大元素よりは時空や生命といった魔術ばかりに意識が行くものだが、あえて四大元素を通じて世界を捉え直すとは素晴らしい!

  • 21美食宝石竜21/12/09(木) 17:41:50

    竜教団の集団に神殿作られかかったときが一番うんざりしたぞ。あいつらのメシは良くて粗食、過激派に当たったら生贄と称して人肉だからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:42:49

    やばかった冒険者といえば前にダンジョンコアを乗っ取ってきたやつかな。
    ダンジョン入口から深層にあるコアにアクセスしてくるどころか、そのコアの支配権一瞬で奪わた。
    入ってきて2秒で死の危機とか、あんな恐怖体験二度と味わいたくねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:34

    トラウトサーペント活け作りにしたシェフかな…
    サーペントだぞサーペント。さしみで喰うなとはいわないが泳いでる奴を直に捌くのはなにか間違ってる
    しかもリピーター化してやがる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:29:44

    やはりわたしに改宗を説いた身の程知らずは忘れられぎゃああ

  • 25英雄登竜門21/12/09(木) 23:07:04

    自称、時の女神とか言う奴がケンカ売ってきたからボッコボコにしてきたわ。

  • 26三下21/12/09(木) 23:13:13

    >>19

    大公様、冒険者に干渉を弾かれたとお聞きしましたがお加減は如何でございますか?

  • 27詩謳う魔女21/12/09(木) 23:16:39

    >>25

    へぇ……時の女神

    時を止めでもしたの?

  • 28宮殿の戦乙女21/12/09(木) 23:32:35

    登竜門にボコられるくらいじゃ大した女神じゃないんじゃないかな?

  • 29パズルダンジョン経営(有料)21/12/09(木) 23:43:27

    まあ、時の進行という重要なものを司る存在がそもそも1ダンジョンマスターに喧嘩を吹っ掛けるような迂闊かつ役割に不誠実では困るわね

  • 30ホラー系ダンジョン21/12/10(金) 00:07:33

    名乗るだけなら…自由ですからね…ふふふ…私どもの中にも…勇者や…王を…名乗ったものが…どれ程いるか…

  • 31激レアダンジョンの主21/12/10(金) 00:15:51

    クソッ…どれだけ移動してもすぐに冒険者が嗅ぎつけて入ってくる…
    たった一つの憩いの場まで奪われるのか…!

  • 32悪魔21/12/10(金) 00:18:01

    >>31

    素材がレアだからでは?

  • 33詩謳う魔女21/12/10(金) 00:18:45

    >>31

    完全に閉鎖しては?

  • 34美食宝石竜21/12/10(金) 00:38:40

    ある程度諦めろ
    おれも食材全滅しないならいいやくらいには諦めてる

  • 35眠りの大公21/12/10(金) 01:09:38

    >>26

    心地良し! 天晴れ! ……ふん

  • 36半分氷竜村長21/12/10(金) 01:14:13

    冒険者ではないが……魔術師ギルドのギルドマスターが直接来た時は驚いたな
    元々魔術師ギルド管轄の土地を浸食して出来上がったダンジョンだし、来てもおかしくはないんだが……

    ただなぁ……ギルド運営の泣き言を言いに来ただけなのはどうなんだ……
    せめて立ち退き交渉くらいはしろよ……友好的とはいえ、私達は不法占拠者だぞ……?

    妻の知人である以上、手ぶらで帰すのも気まずかったので、酒とパイを1ダースずつ渡して帰した

  • 37宮殿の戦乙女21/12/10(金) 01:27:03

    そういえば印象深い冒険者の話だったわ。えーと…そうね、魔王の嫁って名乗ってた冒険者かな?
    魔王の側近も連れてたんだけど、肝心の魔王が封印から右手しか復活できなかったらしくて、右手と夫婦漫才しながら試練突破していったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:17:50

    おはようございます
    うさぎはマスターになったばかりなので、まだこわいぼうけんしゃにあったことはありません

  • 39激レアダンジョンの主21/12/10(金) 17:17:23

    >>32

    なりたくてなった訳じゃない

    >>33

    できる限り封鎖してるけど、たまには封鎖を解いてみんなを外に出して息抜きしないと内部の雰囲気が悪くなるのよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:27:00

    >>39

    ダンジョンを引っこ抜いて空に浮かべるのはどうだ?

    少なくとも飛べる奴だけ警戒すればよくなる

  • 41眠りの大公21/12/10(金) 17:48:29

    >>40

    確かに攻略難度は上がるかもしれぬが、同時にさらなるレアリティ要素を獲得しているのではないか…?

    実力有る冒険者に対しては余計な訴求効果を発揮しそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:52:35

    いっそ冒険者ギルドと提携して入れないようにしてもらうか、最低でも入る時をコントロールさせるかすればいいのでは?
    レア素材があるからダンマスの意志を無視して毟り取れってほど業突く張りな組織では無いと思うし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:15:59

    ダンジョンを拡張して、しばらく延々旨味のないエリアが続くようにしたらどうよ?
    あんまり不味いとぺーぺー初心者すら通らなくなるからな!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:35:30

    話は聞かせてもらったよ!!
    レアダンジョンの主さん!
    冒険者ギルド指定ダンジョン契約をしませんか?

    今なら洗剤1年分もサービスしますよ!!

  • 45美食宝石竜21/12/10(金) 18:38:51

    >>44

    冒険ッパリはNG

  • 46交渉人21/12/10(金) 18:45:44

    >>45

    存じてますよ!

    なのでこちらにご用意しました…じゃーん!

    ダンジョンコアです!!


    とはいえ急に用意したもので、等級はせいぜいCですが……



    あ、ルルマリーナ産の高級ワインを持ってきたので、お近づきの印にぜひどうぞー!

  • 47美食宝石竜21/12/10(金) 18:50:11

    >>46

    普通に冒険者絶許なダンマスもいるんだから空気読めよ?そいつらに冒険者の手引なんてしたら……わかってんな?

    くれるっつーなら酒は貰うが、おれは提携するつもりはないからな。

    なんなら食材ドロボーは罠踏んで死んでも知らねぇからな。

  • 48激レアダンジョンの主21/12/10(金) 18:58:58

    >>42

    冒険者ギルドとは話し合って冒険者には来ないようにしてもらってる

    ダンジョンって形を取ってるけど実質ウチ保護区みたいなものなんだよね

    けど、それを無視して来る冒険者やどこにも所属してないハンターとかが押し入って来るんだよ

    ウチで保護してるモンスターは種類によっては死体を売るだけで一生遊べる金になるやつもいるから

  • 49交渉人21/12/10(金) 19:02:49

    >>48

    およ?

    その話、こちらでは把握していませんねー……

    契約の更新はしましたかー?


    >>47

    はーい!

    肝に銘じておきますー!

  • 50交渉人21/12/10(金) 19:12:57

    ちょっとギルドに戻って確認してきますねー!
    それではー!

    あ、この洗剤セットは置いていくので良ければお持ち帰りくださいー!

  • 51英雄登竜門21/12/10(金) 19:23:13

    >>50

    カチ込む?

    賛成多いなら行くけど。

  • 52詩謳う魔女21/12/10(金) 19:23:57

    >>51

    どこに?

  • 53パズルダンジョン経営(有料)21/12/10(金) 19:31:36

    そもそも、あれが"どこ"のギルドの者か確認はできているのかしら?
    見当違いの世界に飛び込んだら目も当てられないわ

    (姉妹スレにはなってるけど、同一ワールドとは明言を避けてるからそれっぽいことを言っておく。そのつもりがなければダンジョンスレと連動する必要はないことの補足。)

  • 54英雄登竜門21/12/10(金) 19:33:43

    >>52

    >>53

    ギルドにって……思ったけど、パズルの言う通りね。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:45:52

    血の気が多いなぁ

  • 56宮殿の戦乙女21/12/10(金) 20:18:32

    登竜門はこうでなくちゃって感じしない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:16:53

    なんかみんなはダンジョンにこだわりとかある?
    「ウチのダンジョンはこういうコンセプトで作ってる」みたいなの

  • 58美食宝石竜21/12/10(金) 21:17:27

    するけど冒険者刺激して全面戦争はお断りだからな。

  • 59美食宝石竜21/12/10(金) 21:20:38

    >>57

    え……巣穴広げ放題でうまいもんいっぱい飼えるぞーくらいしか考えてねぇ……

    強いて言うならある程度食材ドロボー追い返せるように、毒入り食材と酒やスパイス、油断させるための無害な食材の配置考えたりしてるくらい

  • 60パズルダンジョン経営(有料)21/12/10(金) 21:29:24

    >>57

    コンセプトはコテハンの通りね。

    自分の楽しみを優先しつつ、客商売ゆえに飽きられないようにコースや景品を定期的に入れ替えているわ。

  • 61眠りの大公21/12/10(金) 21:47:39

    >>57

    目覚めの世界に大きな影響を及ぼす夢は御法度だな

    それは夢というより混沌に近い故、美学に反するのだ

    できる限り迷宮の深層に封じ込めているぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:03:27

    >>57

    おれのモットーは「魔術の基礎たる四大元素を学ぶものに試練と報酬を」だ。

  • 63【塩害女帝】21/12/10(金) 22:04:09

    >>57

    塩……としか。

  • 64英雄登竜門21/12/10(金) 22:05:02

    >>57

    読んで字の如く、ね!

  • 65鏡の小神21/12/10(金) 22:40:23

    >>57

    …カオス?

  • 66悪魔21/12/10(金) 22:40:37

    >>65

    ちげえよ

  • 67宮殿の戦乙女21/12/10(金) 22:54:46

    本来弱かった一つ一つの力が集まって強者を倒す力になるところを見るためにダンジョンマスターになったのよね。
    お一人様には数の暴力をぶつけて、団結を見せてくれるなら燃えるボスキャラを呼ぶことにしてる!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:03:43

    そりゃもう初心者だまくらかして笑うのがコンセプトよ。
    今の場所大体割れてきたからまた移らないとなあ。誰かいい感じの遺跡か廃墟か洞窟知らん?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:11:34

    うさぎはむかつくやつのくびはねて
    きづいたらマスターになっていたのでまだよくわかりません
    うさぎのなかまをあつめています

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:59:11

    >>69

    君口調の割にやることエグいね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:02:28

    >>70

    (モンティパイソンやウィザードリィの殺人ウサギモチーフなので……)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:05:59

    ドラゴンだけのダンジョンだよ!
    かっこよくていいよね、ドラゴン!

  • 73龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/11(土) 07:56:27

    おはよう~
    ぼくのダンジョンは巣穴で、冒険者からはお客様に守ってもらってるよ~
    いざとなったら溢れさせて流すよ~

  • 74半分氷竜村長21/12/11(土) 13:12:01

    極限環境な上、うちの住民の種族バラバラだからな……
    表層は『全員が無理なく暮らせる街づくり』みたいな、ダンジョンらしからぬコンセプトだな

  • 75詩謳う魔女21/12/11(土) 13:24:43

    【特に何も考えて無かった顔】
    そうねぇ……強いて言えば自作の子だけ?

  • 76千面相21/12/11(土) 13:26:14

    来た冒険者の絶望する顔を見れるダンジョン!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:30:55

    異端者を焼くのが私のしゅくめぎゃああ

  • 78ホラー系ダンジョン21/12/11(土) 13:58:34

    >>76

    趣味が…合いそうですね…ふふふ、泣きわめく前が…強そうなほど…いいんですよ…

  • 79煉鉄山の古き焔21/12/11(土) 16:43:35

    我が王宮の指針は特に無い。
    不要であるからだ。
    我の存在唯一つで悉くの護りは事足りる。

    強いて言えば、暇潰しにもならない羽虫は寄せ付けないことだろうか?
    山脈そのものが『謁見者』への試練と言えるな。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:44:49

    (明日以降のタイミングでダンジョンマスター専用掲示板のイベント攻略スレ立てようかと思っています)
    (参加してもいいかなと思われる方、都合の良い曜日や時間帯とかありますか?)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:53:27

    (月から水と金曜夜は貼り付けます)
    (難易度どれくらいですか?)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:57:00

    >>81

    (難易度……ゲームブック的なイベント処理メインでしょうか)

    (イベント数自体は少ないのですが、参加者間での議論が発生するかもしれません)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:58:37

    (わかりました、ありがとうございます)

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:29:03

    (こちらは週末がフリー、平日は消えぎみでよければ反応可能。)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:03:31

    (あと時間帯は夜9時ごろからを想定していますが……もう少し早い/遅い方が良いのでしょうか?)

  • 86悪魔21/12/11(土) 20:04:05

    (夜なら参加できます)

  • 87煉鉄山の古き焔21/12/11(土) 20:37:46

    (基本的に平日は19:00以降、休日は終日可です。確実に参加できるのはいずれも20:00以降となります。)

  • 88雷小竜21/12/11(土) 20:43:20

    (私も明日夜なら参加可能だと思います)

  • 89月桂樹の精21/12/11(土) 20:56:02

    (明日の夜でしたら〜)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:00:07

    (では、明日の夜にやってみることにしましょう)

  • 91眠りの大公21/12/11(土) 21:02:26

    「以前話した《氷河の大巨人の夢》が崩壊しつつある……どうやら夢の中で心を病んでしまったようだ」
    「奴が目を覚ますと覚醒の世界にも大きな影響があるが、それ以上に夢の秩序が乱れる。夢の氷河が封じている《古代の悪夢》が解き放たれてしまうのだ」
    「そこで迷宮主の同輩諸氏に協力を要請したい」
    「我が悪夢を押しとどめている間に《氷河の大巨人》の心を探し出し、夢をつむぎ直して欲しい。それが出来るのは夢の中でも己を保っていられるダンジョンマスターだけなのだ」

    ダンジョンマスター専用掲示板イベント攻略スレ
    12/12(日)、21時ごろ開始予定(スレ立ては夕方に)
    ※日を超えて長引きそうな場合、翌日夜に持ち越すかもしれません

    ゲームブックライクな選択式(+少しダイス有り)イベントです
    夢の中に散逸した巨人の心を探し出し、《氷河の大巨人の夢》を修復するのが目的となります
    イベント運営は初めてなので色々と手間取るかもしれませんが、そこはご容赦ください……

  • 92ホラー系ダンジョン21/12/11(土) 21:03:11

    (ダンジョンから出られない設定にしたから不参加になりますが、見させてもらいます)

  • 93パズルダンジョン経営(有料)21/12/12(日) 08:16:01

    おはよう


    >>91

    基本は不干渉だけど、こちらも危ないならば協力は惜しまないわ

  • 94詩謳う魔女21/12/12(日) 08:28:49

    >>91

    (是非とも参加させていただきます!)

  • 95煉鉄山の古き焔21/12/12(日) 09:21:02

    >>91

    (此奴が参戦するとかなりのオーバーパワーになってしまうと考えられるため、代打の使いを送るか観戦といたしましょう。)

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:47:06

    (参加したいと思います)

  • 97ホラー系ダンジョン21/12/12(日) 10:47:46

    (このキャラは以前館から出られない&マスターになってから眠れない、だから無理だけど、舞台が夢の中ならオーバーパワーは心配しなくていいんじゃないでしょうか。壊れるのが危ないというのも暴れればよいものではなさそうですし)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:57:43

    >>91

    (参加します)

    ・どっちで?

    1.英雄登竜門

    2.【塩害女帝】

    3.どっちも

    dice1d3=1 (1)

  • 99眠りの大公21/12/12(日) 15:23:03
  • 100眠りの大公21/12/12(日) 15:33:16

    >>99

    人が集まれるようなら開始時間を30分ほど早めようかなと思っています

    最善の予定で20時半ごろからということでいかがでしょう

    無理そうなら予定通りに21時開始となります

  • 101魔界うさぎ21/12/13(月) 01:06:32

    グゥ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:09:57

    >>101

    うさぎはおいで

  • 103魔界うさぎ21/12/13(月) 01:12:43

    >>102

    [悪魔に転移で移動してきた]

    [仲良くねと書かれた紙を加えている]

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:14:38

    順調に集まってるなうさぎ…
    あー、ソングホエールの歌が耳に残ってる…寝るか…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:14:41

    >>103

    なかまだなかまだ

    よろしくね

    【いろんなうさぎモンスターが出てきて奥に連れて行った】

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:22:28

    うさぎちゃん友達増えたんだねえ
    (ほっこり)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:45:30

    ドラゴンダンジョンとして負けてられないな!
    今日はキングドレイクの説得に行ってくるよ

  • 108ホラー系ダンジョン21/12/13(月) 10:55:44

    ふふふ…おはようございます…
    静かな中で…鑑賞するのも…久しぶりでしたよ…
    (イベントスレお疲れ様でした、すごくよかったです)

  • 109眠りの大公21/12/13(月) 12:38:04

    やれやれ、《氷の大巨人の夢》の修復はかなった

    協力してくれた諸氏には感謝する


    >>108

    (所々で見苦しいあれこれもありましたが、楽しんでいただけたらよかったです)

  • 110宮殿の戦乙女21/12/13(月) 15:26:27

    楽しかった!
    さて、倒されたボスキャラ蘇生させてあげないとね

  • 111龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/13(月) 19:48:53

    たいへんだったんだね~
    ぼくもちょっとたいへんだったよ~

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:25:16

    このレスは削除されています

  • 113雷小竜21/12/13(月) 22:29:11

    >>111

    そちらも何かあったのか?


    >>59

    【闇鍋の椀を転送する】

  • 114美食宝石竜21/12/13(月) 23:07:36

    >>113

    なんだこれ……?

    いろいろ入ってんな。美味いけど。

  • 115雷小竜21/12/13(月) 23:19:05

    >>114

    冒険者ギルドで闇鍋大会があってな

    高級食材ばかりをぶち込んで奇跡的に味が纏まったのだよ

  • 116美食宝石竜21/12/13(月) 23:55:06

    >>115

    なるほど。相変わらず冒険者は無茶苦茶やるな。

  • 117虎力闘仙21/12/14(火) 02:01:29

    うぅむ、ログを見ればドラゴン、ドラゴン、ドラゴン……

    ダンジョン業界のトップは竜種圧倒的という噂は本当だったのか
    これは虎種出身のダンジョンマスターとして存在感を示しておかねば……

    最近一般開放したダンジョン“虎の穴”のマスター、虎力闘仙だ
    各々方、よろしく頼む

  • 118英雄登竜門21/12/14(火) 05:36:09

    >>117

    あら、新人?

    よろしくね。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:35:26

    >>117

    うさぎもいます

    よろしくおねがいします

  • 120龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/14(火) 07:37:11

    はじめまして~

    ぼくは鱗が生えてるだけで、ご先祖様のアホロートルのほうに近いよ~


    >>113

    傷心旅行にきたっていう水の精霊さんが泣き出しちゃってね~

    温泉が溢れかけて止めるのがたいへんだったよ~

  • 121雷小竜21/12/14(火) 08:57:22

    >>117

    お初にお目にかかる

    雷精竜だ。

    よろしく


    >>120

    それは災難だったな……

  • 122虎力闘仙21/12/14(火) 09:02:24

    >>120

    竜ではない……山椒魚の仙童か

    そこまで火気と水気に親しむとはお見事であるぞ


    >>121

    ほほう、お主は竜だな?

    大した雷気を纏っておる


    これは負けていられんな!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:10:49

    虎…そういえば危険な穴に宝物を取りに行く例えにあるくらい、ダンジョンマスターとしては昔から格のあるもんらしいな
    こっちは水路中心の中級ダンジョンだがよろしく。

  • 124美食宝石竜21/12/14(火) 10:28:13

    >>117

    よろしくな!

    まあ虎でもドラゴンでもなんでもいいから仲良くやっていこうぜ!

  • 125虎力闘仙21/12/14(火) 10:56:46

    >>123

    おお、よろしく頼む。


    ちなみに、当ダンジョンではダンジョンマスター向けの鍛錬コース《タイガーズ・ブートキャンプ》を開催中だ。

    もし良ければどうだ? 《虎の巻》を手に入れてワンランク上のマスターを目指してみないか?


    >>124

    よろしく頼む。

    しかし馴れ合うつもりはないぞ。お主等竜種は我ら獣族にとって永遠のライバル! 

    目指すべき高みなのだ。

  • 126愛の迷宮『カラー』21/12/14(火) 11:16:54

    >>125

    武闘派なダンマス様っぽいね〜タイガーズ・ブートキャンプ……ダイエットに効果があるなら食べ過ぎたあとお世話になるかも?

    私はただの人族(?)だけどよろしくね〜☆

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:26:23

    >>125

    体力とはいえあんたも試練形か。

    おれは四大元素をテーマとして魔術師に試練と報酬を与えるダンジョンやってるもと人間だ。

    よろしくな。

  • 128眠りの大公21/12/14(火) 11:42:09

    永遠に続く筋トレの夢もあるにはある

  • 129美食宝石竜21/12/14(火) 11:45:20

    >>125

    そうかあ?おれは美味いもん食えりゃなんでもいいんだけどな。ま、高みと言われて悪い気はしねえな。

  • 130虎力闘仙21/12/14(火) 12:31:10

    >>126

    ダイエット? もちろん大歓迎だ!


    >>127

    それは早とちりがすぎると言うモノだぞ。

    うちは虎にちなんで五行系金行の鍛錬場も完備しておる。よければ一度試してみてくれ。


    >>128

    理想的だが……現実の筋肉に反映されるのなら、だが。


    >>129

    くぅっ! その強者の余裕と存在感よ…!

  • 131雷小竜21/12/14(火) 13:38:49

    >>130

    (強者の、余裕……?)

    【トラブルが起こる度に胃痛に悩む美食宝石竜を思い出しながら】


    >>122

    そうだな。私も負けてはいられない

    そちらにも一度お邪魔したいものだ

  • 132安息地の竜21/12/14(火) 13:50:17

    ようやく我が友から許しが出たので掲示板を見られるようになったぞ
    皆息災か?

  • 133詩謳う魔女21/12/14(火) 13:56:49

    >>132

    ええ。新たな方々もいらして息災ですよ


    >>117

    はじめまして、詩謳う魔女です

    これからどうぞよろしくお願いします

  • 134美食宝石竜21/12/14(火) 14:00:16

    >>132

    おう安息竜さま、相変わらずメシが美味いぜー。

    基本的に平和だよ。

  • 135ホラー系ダンジョン21/12/14(火) 14:38:22

    お久しぶりですね…ふふふ、相変わらずですよ…?

  • 136安息地の竜21/12/14(火) 15:06:03

    うむ、変わりないようであるな……良いことだ。我の領地に冒険者が訪れることはほとんど無いが、皆のダンジョンはそうもいかんだろうと案じておったが無用であったか
    ……安住を求める者がおるなら相談に乗るぞ?

  • 137虎力闘仙21/12/14(火) 18:58:37

    >>136

    う、おお、なんたる迫力。


    し、新参者だがよろしく頼む、長老殿。

  • 138悪魔21/12/14(火) 19:21:47

    >>137

    新人さんか

    はじめましてだなよろしく

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:25:01

    かくとううさぎがとらさんのダンジョンがきになるそうです
    うさぎをたべたりしませんか
    しないならいきたいといっています

  • 140英雄登竜門21/12/14(火) 19:27:41

    >>137

    行っていいかしら?

  • 141美食宝石竜21/12/14(火) 19:29:27

    >>140

    手加減しろよ手加減。

    わかってるとは思うけど一応な。

  • 142英雄登竜門21/12/14(火) 19:30:51

    >>141

    新人の心配してあげるとは流石、強者の余裕ね。

    私も見習わせてもらおうかしら?

  • 143虎力闘仙21/12/14(火) 19:33:24

    >>138

    おお、噂の主人公な方か。

    こちらこそ、ぜひよろしく頼む。


    >>139

    うむ、まあ、兎……うむ歓迎するぞ。

    (獅子ではないので接待コースでよかろう……)


    >>140

    おお、第一利用者か! ぜひご足労願いたい!

    帰りの足は任せておきたまえ、喜んで送っていくぞ! 

    ブートキャンプで足腰立たぬ有様になるだろうからな! はっはっはっ!

  • 144悪魔21/12/14(火) 19:37:59

    主人公?(宇宙悪魔)

  • 145雷小竜21/12/14(火) 19:39:07

    >>139

    >>143

    うさぎを甘く見てると足を掬われるぞ


    私も参加してもいいか?


    >>144

    生い立ちや今までの状況から総合的に判断して?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:44:37

    ゆめのなかのあくまさんはすごかったです
    うさぎはみんなみてました
    【グラップラビットの一団が虎の穴へ修行に向かった】

  • 147美食宝石竜21/12/14(火) 19:53:39

    >>143

    登竜門は安息竜様と並ぶレベルの古龍である、古き焔様に一太刀入れられるレベルの猛者だから煽るのはやめておけ、な?

    ぶっちゃけおれよりよっぽど強いぞ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:57:20

    自分がつよくなっても使役モンスターが強くなる訳じゃないんだよな…
    延びすぎて剪定した洞窟コンブでも干すか

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:58:02

    >>143

    ふふっ、お世話になるわ。


    【ブートキャンプに赴く】



    >>147

    別に取って食いはしないわよ。

    私とって物足りないなら、従者にやらせるし。

  • 150宮殿の戦乙女21/12/14(火) 20:03:35

    登竜門怖がられてるね
    まあ物足りなかったらまたひと勝負しよ?

  • 151英雄登竜門21/12/14(火) 20:07:21

    >>150

    わかったわ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:07:37

    強いのはいい事だけど好戦的過ぎてねぇ
    それもダンジョンの個性なので異議を挟む気は無いが一歩引くのは仕方有るまいよ

  • 153煉鉄山の古き焔21/12/14(火) 20:11:18

    召使いに渡した宝玉から一部始終を見ていたぞ。
    永遠なる冬が再び安息につけたようで何より。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:18:46

    …あ、そう
    (やっべ柄にもないこと言ってたの見られた)

  • 155虎力闘仙21/12/14(火) 20:28:37

    >>147

    ……今更退けん。

    では行くぞ…虎帝敕令! 打開洞門!


    タイガーズ・ブートキャンプ難易度

    接待コース:dice1d25=10 (10)

    一般コース:dice1d100=16 (16)


    (対抗として、お好きなだけのダイスをお振りください)

  • 156虎力闘仙21/12/14(火) 20:30:06

    >>155

    待って。

    違うの。

    これは、その、つい……焦っちゃってね。

  • 157英雄登竜門21/12/14(火) 20:34:37

    >>155

    dice1d100=75 (75)

  • 158悪魔21/12/14(火) 20:35:03

    >>156

    そういうこともある

    (最低値をつけるのです…)

  • 159英雄登竜門21/12/14(火) 20:35:53

    >>156

    ……上級コースが出来たらまた来るわ。

    さて、戦乙女と喧嘩してくわ!

  • 160グラップラビットの群れ21/12/14(火) 20:36:14

    【二本足で立ち、ケリ技を中心に攻撃する肉体派うさぎモンスターの群れ】

    dice1d30=17 (17)

  • 161デュエリストラビットの群れ21/12/14(火) 20:41:07

    >>155

    >>156

    【接待コースから一般コースへと段階を踏み修行を積んだグラップラビットは、強靭な体を持つデュエリストラビットとなった】

    【デュエリストラビット達は虎力闘仙に礼儀正しく一礼し、うさぎダンジョンへと帰っていった】

  • 162宮殿の戦乙女21/12/14(火) 20:53:10

    >>159

    よっしゃこーい!

    (戦闘描写は飛ばしても可、炎さんの時みたいにやる場合長引いて占領するの避けるため総レス数きめてから!)

  • 163虎力闘仙21/12/14(火) 20:53:57

    >>157

    >>160

    うおおおおあああああああぁぁぁぁぁ………


    >>158

    (高低どっちに転んでもおいしいかなと思ったので……まさかここまでとは思いませんでしたが)


    >>159

    >>161

    ……ご利用、ありがとうございます

    またのお越しの際は目に物見せてくれましょう……

  • 164英雄登竜門21/12/14(火) 21:06:42

    (雪が積もっていたので、戦乙女・エインへリヤル達チームVS英雄登竜門・英雄達チームでガチ雪合戦して楽しく遊んだ)

  • 165雷小竜21/12/14(火) 21:09:56

    >>155

    dice1d100=15 (15)

  • 166雷小竜21/12/14(火) 21:10:52

    【一般コースでへろへろになった】
    やはり小竜の肉体では無理があったか……がくっ

  • 167通りすがりの幽霊21/12/14(火) 21:13:36

    >>166

    [つんつん]

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:17:09

    ガチガチブルブル…

    雪合戦い、良いよな!
    妾も眷属達とたたた偶にやるぞぉ…

  • 169【塩害女帝】21/12/14(火) 21:19:02

    >>168

    大丈夫ですか?

  • 170通りすがりの幽霊21/12/14(火) 21:22:41

    >>168

    お仲間になりそう

    暖まった方が良いよ

  • 171ワタリガラス21/12/14(火) 21:28:34

    この前は潜水艦ゲームで勝負を仕掛けてましたねあの娘

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:28:49

    さささ寒いのは妾のダンジョンがひ、氷雪系ダンジョンだからだなな…いつ、いいつもの事だから気にしないでくれ…ズビッ

  • 173雷小竜21/12/14(火) 21:29:46

    >>167

    【しーん】

  • 174【塩害女帝】21/12/14(火) 21:29:51

    >>172

    寒さに慣れていらっしゃらないように見えますが?

  • 175通りすがりの幽霊21/12/14(火) 21:30:47

    >>173

    お仲間だ…連れて帰ろう


    >>172

    暖かい炬燵とか置いたら?

  • 176眠りの大公21/12/14(火) 21:31:48

    >>173

    不憫な……雷の、せめて暖かい夢を送ってやろう

    日だまりの草原で寝転がる夢だ……

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:34:45

    アイスダンジョンの氷の女王か?
    いや違うか、あいつラヴァゴーレムと今日通信飲みするって言ってたし。

  • 178悪魔のぬいぐるみ21/12/14(火) 21:36:05

    雪女とかかもな

    >>175

    気絶しただけかもしれないから…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:37:01

    私のダンジョンは常に燃え盛ってるので冬の寒さとは無縁ぎゃああ

  • 180安息地の竜21/12/14(火) 21:37:10

    >>137

    なに、我とてこの"掲示板"においては新参の部類よ。何より、我はダンジョンをダンジョンらしく運営はしておらん……

    "ダンジョンマスター"としては皆の方がよほど格上であろうよ!ハハハ!



    して、そちらでは雪が降っておるのか。

    ……ふむ。たまにはこの地にも降らせてみるか。なあ友よ、君なら容易いであろ……何?


    『寒さに弱い種族も大勢住んでるのを忘れたか阿呆め』……


    ……うむ。ダメか。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:39:21

    >>174

    ち、違うぞ、寒さにはめっちゃ強いよ妾。

    そんな妾でも寒さを感じるだダャンジョンにしたりゃ、攻略されず、辛いと思ってな!修行もできて一石二鳥…!(ガクブル)


    >>176

    お、おおう…草原は久しく見とらんな…

    ちょっとだけ楽しみだよ…ヘクシッ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:06:47

    このレスは削除されています

  • 183雷小竜21/12/14(火) 22:07:29

    >>176

    【日の当たる草原で横たわる夢を見ている】


    >>175

    【目覚める】

    はっ!?

    ここはどこだ?

  • 184通りすがりの幽霊21/12/14(火) 22:10:25

    >>183

    お仲間じゃなかった…返すね

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:10:48

    >>181

    ってこれ妾宛じゃなかった…

    恥ずかしさで顔が熱くなるな…寒いけど…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:14:01
  • 187眠りの大公21/12/14(火) 22:15:56

    >>186

    立て乙だ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:16:12

    立て乙ー

    >>186

  • 189雷小竜21/12/14(火) 22:16:22

    >>176

    あなたがあの夢を送ってくださったのか

    ありがとう。心から礼を言う


    >>184

    ……!

    転移か


    >>186


    >>185

    眠りの大公が許してくださるのなら、テレパシーでもって先の夢を共有しようと提案するがどうだろう

  • 190悪魔のぬいぐるみ21/12/14(火) 22:18:40

    >>186

    スレ立てお疲れさん

  • 191眠りの大公21/12/14(火) 22:21:37

    >>185

    >>189

    存分に楽しんでくれ

    氷河の一件が片付いたおかげで大分余裕が出ているのだ

    なんなら常夏のビーチの夢でも構わないぞ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:23:45

    たておつです
    ゆきうさぎがふえました

  • 193悪魔のぬいぐるみ21/12/14(火) 22:26:07

    >>192

    知り合いが作ったうさぎのぬいぐるみ居る?

    60以上で動く

    dice1d100=40 (40)

  • 194悪魔のぬいぐるみ21/12/14(火) 22:26:24

    >>193

    (おのれ誤字)

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:27:06

    早めに埋め

  • 196うさぎのぬいぐるみ21/12/14(火) 22:28:15

    [動かないし喋らない]

  • 197雷小竜21/12/14(火) 22:29:40

    >>191

    寛大なお言葉に感謝いたします大公

    では遠慮なく

    >>185に暖かな草原の夢の記憶を送り込む】

  • 198雷小竜21/12/14(火) 22:32:14

    【自分ももう一度暖かな草原の夢を反芻している】

  • 199雷小竜21/12/14(火) 22:32:47

    >>191

    【常夏のビーチの夢を楽しんでいる】

  • 200雷小竜21/12/14(火) 22:33:02

    >>200ならほっこりと暖かく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています