僕のヒーローアカデミア No.395 待機 & 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:32:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:34:16

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:34:27

    立て乙
    語り足りないぜ…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:34:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:35:11

    スレ立てと管理ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:35:35

    落ち着いた雰囲気で話すトガちゃんもお姉さん味があって素敵だった…
    別の生き方ができてたのではと思ってももう自分を否定したくなかったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:35:45

    前スレ200のこれホリーは本当表情で表現するの上手いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:35:49

    トガちゃんトレンド9位だね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:36:07

    >>8

    おめ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:36:11

    管理はいいけどこれ消さなくて良くね?っていうのまでバンバン消してる気がするな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:36:21

    「本当よ」って素のトガちゃんの喋り方なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:36:56

    トガちゃんにとっては捧げる愛を教えてくれたお茶子のいる世界に居られないことが罰なんかなぁ
    生きてて欲しかったけど、これ以上の決着は思いつかないから悲しいけど満足だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:36:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:37:03

    >>10

    普通に否定意見も前スレ残ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:37:38

    >>10

    もやもやしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:37:53

    綺麗でカァイくて納得の最期だった
    画力というか表現力と
    この結末に向かって必要な描写を重ねていく覚悟がエグい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:38:16

    ますます死柄木どうなるか分からんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:38:44

    大好きなひとのために「我」を「渡」したんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:39:27

    たぶんお茶子ちゃんは自分を間接的に助けたのがトゥワイスだと知らないままなんだろうけどそれがいいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:39:45

    >>12

    連合の作る世界が実現してもそこにお茶子がいないなら

    トガとして生きやすい世界なのに苦しい世界になっちゃうもんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:39:47

    トガちゃんがホークス切ったところは「まあ助かって良かったな」で普通に読んでたんだが
    「想いがこもった一太刀」とか言われてるとなんでか座りの悪い気分になってくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:40:36

    他スレで話題になった辛い経験や不健全な心理状態に耐える事を高潔さと尊び持ち上げてしまうって和製ヒーローにありがちな話を思い出す話題かもしれん
    今回の感想と展開

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:40:45

    >>21

    あそこで心臓ぶっ刺してたとかだと確実に死んでたから俺も普通に安心したぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:41:02

    スター、青山くん、障子くんビッグ3たち、変速デク、芦戸ちゃん、轟一家、飯田くん、お茶子ちゃん…
    ほかにも書ききれないほどのみんなの熱い活躍が詰まってる7期マジやばい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:41:58

    >>17

    残念ながら命は助けられなかったけど僕たちは負けないエンド

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:42:14

    チェンソーマンのこれを思い出し少し泣く

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:42:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:42:25

    次の場面転換先の話題とかやってた先週呑気だったな
    感覚麻痺しててホリーがあれで終わる筈ないと考えられなかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:42:43

    ホークスにナイフ刺せば終わりだったのにあえて切ってるんよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:42:45

    >>21

    殺意はこもってるかな…

    想いって言われるとなんか綺麗なものに感じて微妙だな自分は

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:43:15

    >>27

    句点

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:43:33

    >>23

    というより想いがどうって味付けされてると今までトガちゃんに刺された人たちの心は報われないんだなと

    スレ見るまでそんな思考無かったんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:43:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:43:49

    >>28

    ホリーの覚悟ナメてたわ

    すごすぎ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:43:56

    >>30

    殺意はあったけど消える直前ってことはお茶子の思いが伝わったときだからめちゃくちゃ感情グチャグチャになってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:44:00

    やっぱりメタ的に見ればトガちゃん戦は死柄木戦の前哨戦だったか…

    敵を助ける大変さを書くためには助けられなかった人を前に描く必要があるからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:44:04

    改心したというよりはトガちゃんらしさが戻ったって感じの最期だな
    トガちゃんの心を救ったお茶子の勝利だけど結局最後まで敵側のやりたいように振り回されてしまった

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:44:35

    >>29

    あえてではないんじゃね?普通に殺すつもりで失敗したんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:45:00

    これエピローグで触れた心とやらが下手に漏れたらダラダラ語って被害を増やした挙げ句に犯人は確保出来なかったってバッシングされないかこれ…
    本人死んだなら外に発信しなきゃ敵の心に触れて世の中変えるのは無理やし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:45:02

    >>37

    どこまで行っても勝手をするヴィランはヴィランよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:45:20

    ホリーの実力を再確認した 今までが悪かったとかの言うつもりはないけどあまりにすごい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:45:26

    まだまだ終わりそうにないねヒロアカは。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:45:50

    >>33

    既に額にも傷あるし元々左顎に火傷あるから今回の傷だけ目立つことにはならんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:46:05

    >>39

    個性教育のあれこれで少しは触れそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:46:12

    >>33

    句読点ほんまホークス好きやな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:46:19

    >>19

    そう言われると今回ホークスのこのコマが代弁してるようにも見えてくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:46:46

    >>35

    分身トガちゃんは本体トガちゃんと意思疎通できないのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:46:47

    >>35

    いや個性二倍に関する本体の経験ってそれより前に増えたコピーには共有されないからお茶子との対話内容は知らないんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:47:33

    >>36

    死柄木はほんとムズそうすぎて楽しみ

    人格はテンコと死柄木とAFOで混ざってるし、菜奈さんの「忘れないでね」も効いてきそうだし

    テンコの「あのとき誰か手を差し伸べてくれていたら」と「ヒーローになりたい」の気持ちがデクと交われるかどうかだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:47:53

    自らの画力をフル活用してやがる
    自分の強み分かってるホリーさすがや

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:48:30

    >>33

    書き方変えた方がいいと思うよ

    荒らしにも句読点使う人居るから

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:48:52

    >>45

    レス内容からするとエンデヴァーのが好きに見えるわ

    ホークス好きだと冗談でもそんなんで喜べないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:48:52

    >>38

    トガならホークスをあんなにあちこち切りまくらなくても一発で刺せると思ったよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:49:21

    トガちゃんの持ってるオールマイトのマスコットは個性でできた複製かな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:49:41

    某アニメだと突然最終回間際で刑務所が襲撃されて最終決戦不参加ネームド罪人がまとめて爆殺されてたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:49:48

    死柄木って仲間とは楽しそうにやってたけど、今回のトガちゃんの死ってどう思うんだろ
    マグ姉の時は静かにキレてたと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:50:00

    他の作品他のキャラ他の展開で、これやるなら「能力で私の血を輸血する、貴方を救うためには全部輸血しないといけないけど、救うためなら~」的なそこそこ長文の台詞になるんだけど、

    トガヒミコは粗方これで説明できちゃうのがにくいよなぁ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:50:02

    >>53

    消えかけのところを無理やりナイフ振り回して最後まで殺しに行ったんだと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:50:15

    >>47

    トゥワイスがそれで自分の分身に殺されかけたしなあ

    単純にホークス殺そうとしたとこで時間切れで消えただけだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:50:22

    >>39

    あの状況でトガを確保できるヒーローが手を抜いてたなら被害増やしたって意見もわかるが、誰が手を抜いてたんですかね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:50:31

    >>54

    最後消えてるから自分もそう解釈した

    以前奪った時に齧って酷い扱いしてたのが

    今回すごく丁寧に扱っていてああ…ってなった

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:50:37

    >>52

    ファンスレでも注意されたり雑談でもグッズの話とかしてんのよ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:51:33

    >>57

    半トガ半お茶子のお顔が美しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:51:42

    >>60

    手を抜いた事実があるじゃなくてそういう勝手なバッシングの話やろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:51:46

    >>46

    これ自体は「分倍河原はいいやつだったから恨みに思って殺しに来るやつがいるのも当然だよな」くらいの意味?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:51:58

    >>58

    そう解釈したんだ自分とは違うわ

    でも色々あっていいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:52:35

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:52:54

    お茶子ちゃんの姿なんだけどトガちゃんの目と八重歯カァイイ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:52:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:14

    >>56

    AFO入ってから不自然なまでにスピナー除く仲間からの回想も死柄木からの仲間への言及もないんだよな

    尺なのか演出なのやら

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:29

    >>57

    前にお茶子をコピーした時はおぞましいと言ってもいいレベルの顔芸やらかしたのに、今回はハーフ&ハーフの状態でメチャクチャ神々しい美少女を表現出来てんの絵がうますぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:46

    >>60

    ちょっと惜しいのはお茶子トガのエモさ全振りで他のヒーローのその手の心境はほとんど描かれなかったことかな

    トガを殺すことを危惧して手加減してたのかしてなかったのかもわからないままじゃないか?

    これ本物トガだったら死んでるなっていうくらい普通に戦って吹っ飛ばしてるタイプもいるっちゃいるが

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:46

    >>70

    そこは敢えてっぽい

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:54:10

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:54:43

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:55:46

    >>61

    あそこで持ってる意図がわからなかったんだけどお茶子が大切になったからお茶子の大切な物も大事にしたくなったのかね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:55:48

    倫理的にはとっつかまってちゃんと反省して欲しい感はあるけどトガのキャラというか生態的に反省はほぼあり得んからなあ

    今回のはまあ妥当結末ってところかと

    >>67

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:04

    >>72

    圧倒的物量に押されてた状況なのに手加減云々ってよくわからない

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:57

    エピローグでここで腹をオールマイト並みパンチで地面ごとぐちゃぐちゃにされたおじいさんを思い出してみましょうになったら笑う

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:57:34

    トガちゃん編を経てむしろ「やっぱりトゥワイス仕留めといて良かったなこれ」って再認識してるんだが
    それがホリーの狙い通りなのかどうか気になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:58:05

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:58:26

    >>76

    お茶子の告白を聞いてあの根付が自分がお茶子を思うように

    お茶子にとって大事な物だと気づいた証かなと思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:58:43

    >>82

    巻き込まれたけどピンピンしてる寅さんとかいるから確定ではない

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:58:45

    >>81

    戦況からして客観的には正解だったのと、ホークス個人が他にやりようがあったのでは?と迷うのは別の話

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:59:23

    >>82

    みんな浮いたんでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:59:31

    トゥワイスの回想のときはYellow Studsの「夜空に願いを」がイメージの助けになったと言ってたけど
    今回はどんな曲聞きながら描いたんだろ
    ちなみにクリスマス回はマライアキャリーのクリスマスソングだったけど権利とれないからララララになったらしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:15

    >>81

    ヒーローと敵として仕留めたのは仕方ないがホークスは1人の人間同士としてはやりたくなかった

    ああいうイイ奴はが死なずにすむ世の中がいいよ程度の話なんじゃねあのあたり

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:24

    無限増殖ヒーローと輸血ヒロインの世界線もたぶんあるんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:26

    >>78

    トガちゃんが山荘に現れてからお茶子がトガちゃん本体を見つけるまでにもタイムラグがあっただろ

    あの間にも結構な数の分身が「本体だったら死んでるな」という攻撃を受けてる

    お茶子は生かす一択だったのはわかるが他のヒーローたちは場合によってはトガちゃんを殺すことも考えてたんだろうかという話

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:31

    >>86

    前回浮かして今回緩やかに着地させてるね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:32

    >>56

    本当はちゃんと目覚めたら次に最後にするつもりだったそうだし、弔いがてら全て塵にするのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:34

    >>87

    権利申請期間に間に合わなかった、じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:52

    AFOが言っていた「個性の収奪は臓器移植みたいなもの」を思い出した

    今回は血液だったけど、個性が消えて緩やかにトガの血に戻っていって
    本編終了後とかにお茶子が少しだけ輸血ができるようになったりしないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:01:02

    スレ主って普段と同じ方?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:01:05

    >>7

    返事の仕方が凄い幼児っぽい

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:01:08

    >>82

    物量が増した上に味方に変装されまくって迂闊に攻撃出来ず、そのまま圧死寸前だったところで

    お茶子の個性覚醒によってトガの怒涛がまとめて浮遊。そして消滅

    という流れだから、圧死寸前で助かった

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:01:28

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:02:22

    >>98

    モブヒーローとかの詳細は戦い全部終った後しか分からんね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:02:29

    ねつけ
    トガちゃんにカジられたあと持っていかれちゃってたんだっけ
    返してくれたんかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:02:35

    お茶子の言葉を思い出しながら自分のやったことや報道ヘリを見てるの丁寧で良いね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:03:32

    >>98

    耳郎ちゃんシンリンカムイも大丈夫だった

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:03:42

    >>100

    二人の恋バナの原点でもあるよね

    なんていうか、デク爆豪のオールマイトカードみたいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:03:49

    >>88

    前回あたりでわざわざトゥワイス出して「好きなだけぶっ殺してなりたいもんになろうぜ!」を言わせてるんだよな

    死亡回はぐっときたけど無条件にイイ奴として描いてないのはまあわかってた

    でもあえてここでこの台詞入れるのかとちょっと驚いたわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:05:04

    >>100

    あの時に取り返してるよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:05:21

    >>104

    イイ奴が犯罪に走らずともイイ奴のままでいきられる世界ってことね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:06:45

    >>100

    全面戦争時ならトガは落としてそのまま去ってったからお茶子の手元に戻ってるよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:06:51

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:06:58

    そっか…
    トガちゃんの個性って輸血にも使えるのか…
    その人の血液型じゃなくても変身すればその人本人になれるから関係ないし個性って本当に使う人によって性格出るよな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:07:04

    >>100

    ねつけは全面戦争の時に齧ったあとに返してくれてたよ

    今回もお茶子が持ってきてたものだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:07:38

    >>87

    前スレに出てたking gnuの一途がトガちゃんのセリフっぽいなぁとは思う

    元々呪術廻戦0の歌だけど改めて歌詞見返したら今回の話に合いすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:07:49

    >>105

    だよねありがとう

    となると最期に握ってたのはお茶子の腰パーツから取り出したのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:08:08

    >>85

    ホークスの「やりようがあったのでは?」は来るだろうと思ってたけどお茶子がトガを生かして確保した想定で想像してた

    ただでさえトゥワイス説得は無理ゲーだったところにトガちゃん死亡だと「やりようがあった」空気になるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:09:16

    >>110

    ほんとだ

    持ってるね

    お茶子ちゃんとトガちゃんと出久くんとオールマイトがつながるアイテムの存在いいよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:10:32

    >>112

    最後のコマでトガちゃんの手から消えてるから変身したときの衣類に合わせて作ったやつじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:11:30

    >>115

    あぁ~複製か…そうか消えてくの切ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:11:52

    >>113

    仕方ないね悲しみをバネに生きていこ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:12:13

    >>114

    以前は理解できなかったお茶子ちゃんが恋心を大事にしまってるっていう気持ちを理解したってことなんかなーって思ったなあの優しい手の添え方は、大事な人の大事なものを守るっていう気持ちにたどり着けたというか

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:12:16

    深夜なので
    トガちゃんのほうがお茶子より大きいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:03

    >>113

    エピローグ次第だと思う

    ホークスが全部終わった後にトゥワイスを救えなかったことを残念がってる描写が入ったなら漫画としてもキャラとしてもすごく真っ当な終わり方になるかと

    チェーホフだか誰かが言ってたけど物語って問いを提起することが大事なのであって解決策を提示することは物語の役割じゃないし

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:05

    最後までトガちゃんはトガちゃんだったな…誰に何と言われてもラストの顔が好きなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:16:14

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:16:17

    ネタにされてた半世紀後に売れ筋アイドル主演で再現ドラマ作られてエモ〜いって言われるA組と連合がマジにありそうだあの世界

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:17:09

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:17:18

    >>122

    自分で消したんかもしれんし、消えてる事ってそんなに気になる?消されまくってるってんならわかるけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:17:32

    >>120

    トゥワイスを救えなかったことを残念がってるとわかるシーンは既にあるからそれだと今さらじゃないか?

    トゥワイスの件で今回もそれ以前もたぶん今後もダメージ受けるだろうけど

    絶対無理でやりようがあった感もなしで特に解決策も対案はないままタラレバだけで終わるのはマイナスのがでかすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:19:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:20:06

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:20:18

    傷つけてごめんね、怒鳴ってごめんねって言葉に涙が出る
    轟一家もコタロー一家もそうだけど
    人のズルさや弱さゆえにボタンの掛け違いが発生してエスカレートして過ちを犯し続けた先であったとしても
    ごめんねって言葉は大切であったかい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:04

    とりあえず泣きました
    あとはホリーゆっくり休まれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:18

    トガちゃんから貰った優しさであるハンカチが複製で仁くんと一緒に溶けていって
    お茶子ちゃんが持ってるデクから貰ったマスコットが複製でトガちゃんと一緒に溶けていったんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:19

    本誌が良すぎてGIGAの轟一家とビックリヤミくんグッズにみんな気づいてない

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:32

    血をあげたくなるようなって気持ちを持てなかったのが普通になれ普通になれってのが原因だとしたら本当にやるせないな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:51

    >>133

    めちゃくちゃネタに走ってて重い本編との対比草

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:22:14

    >>128

    気になるならその部分をテーマにスレ立てしたらいいよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:22:49

    >>133

    気付かんかった!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:22:57

    >>94

    穏やかに少量ずつ戻ったとしても型の違う血は即死案件なんだ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:24:21

    最後のコマでトガちゃんがお茶子の肩に手をかけそうでかけなかったね
    ここにも何かしら意図があるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:24:26

    >>127

    たぶんその辺は人によって感覚が違いそう

    俺なんかは逆に個人の力でどうこうできそうにない問題に関して作者から無理な解決策示された方がアレルギー感じちゃうタイプだし

    この手の群像劇だと倫理観に寄せた無理な結末見せられるよりはキャラが悩んでる様子のオープンエンドっぽい方が納得しちゃう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:25:48

    まあお茶子死ぬまでタルタロスに血届けるのやりかねないからな…
    自分も死なない程度に輸血できるのかもしれんがそれじゃ気が引けるんだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:26:44

    >>139

    変身で復元した根付が溶けたんでないの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:27:27

    >>139

    自分は失血で身体の力が抜けてる描写だと思った

    死亡の表現でよくあるようなやつ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:27:33

    ある種トガちゃんに近い「自分を否定する家」に囚われて心が溢れて壊して解放された(?)死柄木は今後どういう展開になるのかドキドキする
    いっしょにヒーローごっこしていっしょにヒーローの夢を追いかける友達が手を差し伸べてくれていたらなにか違ったのかな…とトガちゃんのように思える瞬間がくるのかどうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:27:45

    >>140

    わかる

    説教漫画じゃないところが好きなところでもあるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:28:35

    荼毘も家族の話し合いできたしトガちゃんは満足死したし敵陣営は本領通り好き勝手やってるな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:28:36

    >>143

    自分もそうだと思った

    死んでますよって念押ししたというか

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:28:48

    分身トガちゃんの最後の最後と一太刀は別に綺麗に飾られる物ではないと思う
    言ってしまえば身勝手な逆ギレと復讐だし
    その上でそんなトガちゃんを救ったお茶子は素敵だし、一太刀を受け入れたホークスも凄いと思う
    それと最期の最期で他人の為に動く事を知ったのも綺麗な流れだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:28:50

    >>144

    やはりみっくんは緑谷……

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:29:06

    >>140

    ヒロアカらしくて好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:30:29

    白雲は生存復活で頼むぜ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:31:03

    このコマ見た瞬間(またホリーが名画生み出してる...)ってなったわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:31:18

    >>149

    時空を超える緑谷

    帽子のおじさんに転弧を会わせないよう過去改変しようぜ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:31:20

    トガちゃんとても綺麗だった
    彼女はヴィランだけれど愛には愛を返す人だったんだなぁと改めて思ったよ
    本当に綺麗な終わりだった
    全力で駆け抜けた人ってどうしてこうも美しく感じるのだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:32:25

    >>152

    このありがとうがお茶子は本当に嬉しかったろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:33:01

    >>146

    燈矢くんとトガちゃんとスピナーのそれぞれの決戦で至った思考の違いも

    考えれば考えるほど興味深い スピナーと燈矢はトガちゃんと違ってまだ向き合うべき課題を抱えてるから生きてるのかなとか

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:33:55

    本当に終わりは近づいてるんだなぁって思った

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:34:42

    分身トガちゃんのようにしか生きれなかったトガちゃんを救ったお茶子と、それに応えたトガちゃんの図だと思ってるからホークスへの攻撃はむしろ間違っている物として描かれたのかなと思った
    その上で敵も良い奴な部分があるし、そういう所を見ていけるように、みたいな意味でホークスのセリフになってるのかなって

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:34:48

    >>149

    ケイちゃんは軽(ケイ)ちゃん(=軽くする個性の女の子)の可能性…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:36:46

    >>153

    今あるデクバーススレ思い出した

    いろんなバースのデクたちが帽子のおじさんと転弧の周辺にあらわれて神回避させてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:36:54

    >>159

    勝己のKの可能性も…!

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:38:34

    >>156

    トガはあの個性と嗜好を与えられた時点で反省する能力自体欠落してしまった感あるし正直どん詰まりだったからなあ

    その二人に関してはちゃんと受け止められるだけのまともさをまだ持ってるだろうし自分がやらかしたことについて悩んで欲しいなって

    特にスピナーはすごく良い姿が見られそうで楽しみにしてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:39:56

    俺ノ後ロニコンナニモ人ガ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:41:20

    >>140

    キャラが悩むことや時間をかけて模索すること自体は問題ないとして

    作品の流れ的には「特定のヒーローや誰か一人だけに負担を課さずにみんなで支え合おう」に見えるから

    ホークスしかりお茶子しかり明らかに一個人の心身に重たい負担のしかかるだけで終わる感じだとテーマと逆行しかねないのはある

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:44:27

    >>141

    お茶子がタルタロスに一生血を届けるオチがもし来てたらちょっと反応に困ってたかもしれない

    ただトガちゃんがお亡くなりになったからもうその課題は消えたよとなるのもうーん

    今回の輸血展開自体は綺麗だったけどな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:45:39

    >>160

    おじさんを囲んで始まる数百人のデクによるブツブツ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:46:58

    >>162

    でも実際は逆で、トガちゃんは自分のやってきたこと言ってきたことと向き合ってごめんねも言えて輸血もして

    一方燈矢は大嫌いだと家族にぶつかるところまではいけたけど家族に謝るところまではいけてない

    スピナーは自分についてくる人がいない事実を認識して友達として死柄木のちからになろうとするのは良かった点とも言えるけど

    AFOへの不信感や異形の星に担ぎ上げられた件については考えることをやめて「めんどくさい」「キモ」という言葉で完全に向こう側に落ちた感じがあった

    だからお茶子の言葉に耳を貸して反省して謝れたトガちゃんは亡くなって、残りの二人はまだ時間をかけてこの先の現実に向き合う時間が必要だからメタ的に生かされてるのかなと

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:55:02

    >>164

    そんなテーマあったっけ?

    みんなそれぞれに傷ついてるのに

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:57:04

    >>167

    お茶子とかに対してやってきた酷いことに対してはちゃんと向き合ったけどそれ以外の雑多な相手への加害については最後までトガは向き合ってない気がする

    その辺が時々出てくる勝ち逃げっていう意見なんだと思う

    お茶子に向き合えるようになっただけでもすごい進歩だと思うしお茶子とトガは頑張ったと思うけど、それはそれとして勝ち逃げとかいうのも納得ではあるかなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:59:33

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:59:53

    >>168

    一人に背負わせないことの重要さ自体はずっとやっていってるように見える

    オールマイトの扱い・黒デク編のオチ・経営科の台詞とか他にも色々あるから挙げきれないが

    社会問題とかも皆で考えていくぞが落としどころだと思ってたな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:01:25

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:02:29

    トガちゃんが敵になるまでの道筋を作っていった社会のセーフティネットの欠如とかはどうやって解決するんだろう
    トガちゃん死んじゃった上にあの親だと役所の窓口の対応とか証言できる人間ってもういないんじゃ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:03:25

    >>170

    実際今止めなければこれ以上の災害になる可能性もあった。これから先のことについてはトガヒミコを産み出さない、いても拾い上げられる社会を作って行くしかないんじゃない?それはまた別のお話だと思うけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:03:31

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:03:39

    >>171

    落とし所はたぶんそれだね

    あとはその落とし所でどのくらい作者が解決策を示せるかってところに関して期待値が読者ごとに結構違う印象

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:04:16

    >>174

    止めるというか自死されたというか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:05:36

    >>173

    悲劇の少女!って雑誌の記事にします

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:06:41

    結局救えて良かったと思うのは正義側の考えだから…別にトガちゃんは誰かを救いたかったわけでもないし普通=正義じゃなく私が思う普通が普通だからな…救えて良かったは違うね

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:07:07

    荼毘、スピナー、トガ戦が終わりプロヒも学生もほぼ全滅状態。あとはオルマイvs.afoとデクvs.シガラキの1:1のみか

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:07:42

    まあ罪を償うっていうことも社会復帰のために重要なことだしなにより人間としての最低限の道徳だからな…それに向き合わず「捕まらない」道を選んだトガはまぁ最後まで完全に悪党だったと思うけどね。それがヴィランの散り方として良いと言えるっちゃ言えると思うけどね

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:08:49

    モノローグの「普通の女の子!」が良すぎる
    はつらつとした自己肯定に至れて本当によかった
    "普通"も"!"もとてもいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:08:59

    >>180

    クニエダとかいるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:09:31

    >>180

    KUNIEDA、ギャシュリー、瀬呂の活躍に三馬鹿あるよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:10:40

    >>178

    地獄から舞い戻ってくるキュリオス…!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:10:43

    三馬鹿に2年生の子が関わってくるんだろうか
    あとコンプレスと警察たちの意味深なやり取りの回収もだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:11:58

    青山ファットとKUNIEDA
    イレイザーマイクと黒霧と不和真綿
    瀬呂と仲間たち
    コンプレスと警察の会話
    あとはやる予定らしい志村菜奈など歴代継承者たちの件
    まだなんかありそうだった常闇ヤオモモ上鳴あたりが再起するかどうかとギャシュリーが出るかはまだ謎

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:12:09

    個人的には良い終わり方だった

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:12:44

    罪を自覚させないままの退場はなんかやだなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:13:45

    コンセプトは好きなんだけど異形回もだけどなんか何したいんや…って若干不安になるんだよ
    エモはたしかにエモなんですが…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:13:47

    >>189

    いや罪は分かってただろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:13:59

    これは完全に妄想だがオールマイトのピンチにサラームとビッグレッドドットとプラスチックマンとエレクプラントとその他もろもろが到着しそうな気もしてる

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:14:32

    >>190

    もう終始エゴとエゴとしか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:14:44

    >>177

    今回に関しては「止まった」のはトゥワイスの血液が無くなったからなので

    ホークスがトゥワイスと血の在庫をまとめて始末しといた成果も含まれるのが複雑ではある

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:14:45

    普通の女の子ねえ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:15:19

    自分で刺して輸血して死ぬとかマッチポンプやんけ!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:15:20

    ホリーまじで天才すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:15:32

    >>190

    何事も白黒つける気はないんだと思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:15:35

    最高でしたトガちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:15:59

    カァイイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています