Q.ジャンプお馴染み「主人公のライバル枠」が女の子だったらどうなるか

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:01:46

    A.ヒロイン力が上がりすぎて独走を始めます

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:02:38

    ライバル枠だったのか…普通に仲の良い仲間枠かと思っていた

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:02:41

    学郎との百合だからセーフや

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:04:52

    ナルトスピンオフ「忍の俺のライバルがクールで可愛い女の子なんだってばよ!?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:06:08

    実質ヒロインじゃん!とはよく言われるライバル枠だけど本当にヒロインにするとは…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:08:40

    ライバル枠はいわゆるコイツにだけは負けたく無い!でお互いがお互いを強く考えることが多い枠になるからな
    それを女でやったらそりゃそうなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:10:29

    いろんな作品のライバルキャラを試しにもし女だったらって妄想してみ?
    禁止カード過ぎてやめとこってなるで

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:11:29

    ベジータは連載当時
    女装の名手として知られていたのは有名な話

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:13:07

    ヒロアカカテの方で轟君が女の子だったらみたいなスレ建ったことあるんだけど
    ふじのんはまじでそんな役回りしてる感じある

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:13:08

    >>8

    は?(困惑)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:14:53

    >>10

    ジャンプ放送局って読者コーナーで

    ベジータを女装させるのが物凄く流行ってなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:17:22

    VS代葉白熱 って書いてあるからずっとVS代葉してたらしいからな
    あれ?RORも狂骨も海も学郎とVSしてなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:18:00

    なんか共通項無いのにワートリの空閑を彷彿とさせるヒロイン力の高さ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:18:35

    >>12

    別に学郎vs代葉とはどこにも書かれてないし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:47:15

    初期は主人公を未熟者として見下してる
    名家から派遣されて主人公の力の根源にあるものを狙っている
    悲しき過去と現在の境遇
    同い年で主人公と同じ希少能力持ち
    クール系だが段々主人公の情に絆される

    要素だけ抜き取ると超定番のライバルキャラ属性してんのね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:57:55

    他所で膳野くん日常ヒロイン説が
    日常ヒロインフェードアウトしやすいし
    そうなっても惜しくない男にしたろ!惜しいよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:04:19

    ライバルポジのキャラに異性を置くと不動の大正義CPになるって
    少女漫画界のレジェンドがゆってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:05:52

    >>17

    あ、あんた達ほどの漫画家がいうなら……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:06:40

    >>7

    海馬がめっちゃヤバい女の子になった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:11:47

    >>17

    実質さくらちゃんだしな


    学郎が

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:13:04

    >>11

    ジャンプ放送局とはまた懐かしいネタを

    ワンピの頃まではやってたよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:14:03

    >>13

    実力的には余裕で下だけど精神性が優れてるやつを捕まえて見どころあるんすよこいつ、はまだ分かる

    こいつがリーダーじゃなきゃやらねー、はなかなか言えないよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:14:52

    うん

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%99%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%B3%BB%E5%A5%B3%E5%AD%90


    御坂美琴【とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲】

    エリートであるレベル5としての自信を、落ちこぼれ扱いのレベル0である上条当麻に敵わないことで傷つけられ、一方的に上条をライバル視しつきまとって勝負をふっかける、というのが彼女らの初期の関係であり、ベジータ的な要素であると言えるだろう。


    ただし話が進むにつれてヒエラルキーよりも努力を重視する性格が強調されたり、上条に明確に恋慕し普通にツンデレや単にデレデレ化しているなど、現在もこの括りに含めていいのかどうかは意見の別れるところである。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:15:31

    >>19

    ベクトルの違いこそあれ前世の神官時代からファラオ大好きだからな。無敵か?(そもそも杏子がヒロインとして弱い)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:16:24

    結界師懐かしいな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:16:55

    杏子は表遊戯のヒロインだから……
    アテムはマハードかセトよ()

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:08:16

    少年漫画だと少ないパターンだがラノベだと割とあるんだよな
    鵺はラノベ寄りの定番で構成されてるのが逆に新鮮で面白いんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:10:10

    女キャラの何がそんなに良いのか分からんかな…
    普通に男のほうが良かったりも、男でこそ光るようなやりとりも多いと思うけど
    そもそも女って性格めんどくさいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:12:01

    これに関してはライバルというよりは陰のあるタイプのキャラが強いだけな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:14:25

    TSサスケとかいう禁止カード

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:15:24

    >>28

    男も女も調理次第だろ

    お前のレスを見てもホモにしか見えん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:31:31

    >>25

    結界師は年上で幼少期守れなかった過去があって中々敵わない、たまに色っぽいシーンある片思いの相手ってのが強い

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:37:55

    るろ剣のライバル枠って誰?斎藤一?あいつ既婚者やけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:50:57

    >>27

    あー、確かにラノベだと定番中の定番だわ

    ハーレム・疑似ハーレム系ラノベは基本的に主人公男以外はほぼ女だけで構成されてる組織の中に放り込まれるし

    男キャラがそれなり異常に描写されるラノベでも

    未熟な主人公とその道の先輩かつ主人公に興味や敵対心を抱いてくる相棒・ライバル枠は女なこと多い

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:53:00

    >>19

    あの世まで追いかけてくる重いヒロイン

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:55:29

    ナルトのサスケが女だったら禁止カードだしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:10:47

    >>30

    女だったらって話題でそれはスレチだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:11:35

    >>31

    腐まん民だろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:13:07

    真冬先生の再来

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:14:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:17:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:18:00

    >>40

    3ヶ月前からジャンプで始まった「鵺の陰陽師」って漫画で

    ライバルというか敵として登場した「藤乃代葉」>>1って子のスレ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:19:36

    >>40

    もしヒロインだったらって話題でもねえよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:21:12

    ジャンプカテは漫画総合カテとしての側面もあるから何かの拍子で勘違いが起きても仕方ないのかもしれない…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:26:06

    辻田に継続的な出番があるか次第で独走は防げるかもしれないし
    周防先輩がどう考えても意図的に出番減らされてる感じ代葉編の次にデカイエピソードぶち込んできて忘れろビームの奇跡の再来が来るかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:32:54

    >>44

    文章の理解力の問題では…?漫画総合カテって側面があったとしても関係ない部分だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:06

    確かにこのスレ藤乃代葉の話と各ジャンプ漫画のライバルキャラが女だった場合の話がクロストークになってる
    鵺読んでなくてジャンプ総合ネタだと勘違いしてる奴一定数いる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:56

    どころかサンデーとかもひっぱりだされてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:57:39

    >>40

    TSの意味知らないなら調べなよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:48:11

    あげ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:46:19

    女って時点でハーレム要因にしかならないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:57:36

    >女って時点でハーレム要因にしかならないんだ

    ビュティや春子さんをハーレム要因だと捉える人は少数だと思われるが

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:20:51

    代葉ちゃんもしかして死ぬ?って考えるとトラウマなんかに負けないでが最高の遺言に見えてきた。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:11:53

    >>17

    それの原作者は隙あらば同性だろうとカップリングする超危険集団じゃねーか!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:11:04

    >>19

    どうせやるのはsexではなくデュエルになるから

    少年誌的にはセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています