ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第619層

  • 1〈氷結りんご〉21/12/13(月) 13:09:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第617層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/217910/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ13|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/199576/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その29|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/207217/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈氷結りんご〉21/12/13(月) 13:10:23
  • 3森導師(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 13:16:10

    たておつです
    [へばり中]

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:16:10

    立て乙
    意識するもんはなんでもいいよー

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:17:05

    立て乙だ

    意識と言われてもな…瞑想でもしてみるか

  • 6混沌のアビシニアン21/12/13(月) 13:17:34

    なーご?
    [小首をかしげる、猫が自分がかわいいとわかってやってるであろうあのポーズ]

  • 7〈氷結りんご〉21/12/13(月) 13:18:19

    >>6

    猫ちゃん可愛いね…わかってやってる?

    それでも可愛いけど!

  • 8ハードワイヤード(積層都市)21/12/13(月) 13:18:25

    立て乙
    地下のレイラインは申し分なし、だが空を征くマナストリームを意識していない。これでは上層階が不安定化するぞ?

  • 9能天気21/12/13(月) 13:18:55

    いちおつ!
    【医学の勉強中】

  • 10『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 13:19:28

    立て乙
    何かと言われてもなかなか思い付かないな
    普段意識していない事を探せば良いのだが意識していないかが故分からない(哲学)

  • 11回復術師21/12/13(月) 13:19:45

    (たておつです)

    ああ、じゃあ今回はちゃんと安全を意識して衝合を起こそうか。

  • 12不死城の王妃21/12/13(月) 13:20:10

    立て乙なのです。

    【空を見上げる。陽光によって隠された星を見ようとしている。】

    dice1d100=31 (31)

    1〜30 目が乾いて割れる

    31〜60 何も分からないまま終了

    61〜90 何かが見えて来る……かも?

    91〜100 昼間でも《月光の奇跡》を行使可能。

  • 13互いを意識し始めた男女21/12/13(月) 13:20:13

    なんだか寒いな…[ソッ]
    わ、私も寒くなってきた…[ギュ]

  • 14混沌のアビシニアン21/12/13(月) 13:20:15

    >>11

    ゔな

    【猫パンチ】

  • 15嵐のお嬢様(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 13:20:39

    たておつですわー!
    意識……?意識……はっ!なんだかこうして仰向けで空を眺めていると大気と一体化する感覚g顔が近い!
    【森導師にデコピンして全部忘れた】

  • 16さらまんだー21/12/13(月) 13:20:51

    >>13

    【2人の周りをあっためる】

  • 17不死城の王妃21/12/13(月) 13:21:26

    >>12

    私は何故、空を見ていたのでしょう……?

  • 18ハードワイヤード(積層都市)21/12/13(月) 13:22:03

    >>13

    (期待の目)


    >>15

    (…残念)


    >>11

    そもそも起こすな!

  • 19森導師(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 13:23:01

    >>15

    痛いっ⁉

  • 20回復術師21/12/13(月) 13:26:13

    >>18

    >>14

    ふむ……たしかに起こす必要はない。

    でもやっぱりなんとなく起こした……ん?


    あ、肉球柔らかい……

    【猫パンチで心が安らぐ】

  • 21互いを意識し始めた男女21/12/13(月) 13:26:35

    >>16急に暖かくなってきたな…君の手に暖められたのかもしれない……。

    あなたの手も暖かいよ?心も暖かくなるぐらいには…[互いに赤くなっている]

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:28:26

    クソーっ!リア充老衰しろ!

  • 23宮殿の戦乙女21/12/13(月) 13:28:28

    どちらが欠けても成り立たない素晴らしい団結だったわ!
    晩餐の間に進んでいいよ!
    【全力で拍手】
    (突破した加護はそちらで考えるか、こちらが三択で出すかお選びくださいませ)

  • 24蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 13:29:17

    「我が意識するもの…雷精以外は特に無いな…」

  • 25サイオニック21/12/13(月) 13:29:31

    (きゃーラブシーンきゃー!)

    ……じゃない、空気に念動力かける練習するんだった。
    【見えない空気に意識を向けようとがんばっている】

  • 26さらまんだー21/12/13(月) 13:29:47

    >>21

    【あったまった様で何より】

    【満足顔で眠る】

  • 27〈火薬庫〉21/12/13(月) 13:31:31

    起こすか……発光……。

  • 28ストレンジャー21/12/13(月) 13:31:36

    (立て乙です)

    意識……意識……
    自分の"内"に意識を向けて……

    (瞑想中)

  • 29竜血喰らい21/12/13(月) 13:32:03

    立て乙だ。

    ……………。
    (考えていること:1.竜 2.肉 3.戦 4.本)

  • 30嵐のお嬢様(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 13:32:05

    >>19

    あ、つい驚いて指が出ましたわ。

    まぁ私の隣に寝そべってきた森導師さんにも責はありますし、罪は7:3ということで。(?)


    >>23

    晩餐の間とは美味しそうな感じがしますわね!

    よいしょっと!ほら、奥へ行きますわよ!

    【ぐっと起き上がり森導師に手を差し伸べる】

  • 31〈氷結りんご〉21/12/13(月) 13:32:26

    お熱いですね〜…っとと…練習練習

  • 32〈泰山豪傑〉21/12/13(月) 13:36:25

    (スレ立てお疲れ様です)

    意識……意識のう……

    …………仲間がいる状況を意識して戦ってみるかのう

    リヴァイアサン殿、■■■、幻影組手のチーム戦に行くぞ

    『ん?どうしたよ急に……まあいいけど』

                               待って、仕事が終わってない……>

    まぁ息抜きと思って、な?


    連勝数

    dice1d100=13 (13)

  • 33ユーレイ21/12/13(月) 13:37:18

    …むむむ…。

    【自分の「内側」に意識を向け、霊力を引き出そうとしてる】


    dice1d100=78 (78)

    1〜10 無理して反動ダメージ

    20〜60 失敗

    70〜90 成功 霊力の出力UP

    〜100 強力な怪異を召喚できるようになる

  • 34森導師(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 13:37:56

    >>30

    >>23

    その比率はおかしくないですか……

    [といいつつ手を取って立ち上がり奥へ]

    (座り込んでた想定だけど疲れ切って倒れたのかもしれない)

    (せっかく設定お借りしたので加護は3択で)

  • 35蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 13:38:33

    【闘技場で100連勝した時の戦い方を意識しながら、闘技場へ。達成したら雷精にご褒美を貰おうと考えている】

    dice3d100=51 69 62 (182)

  • 36〈火薬庫〉21/12/13(月) 13:40:10

    【発光薬作製中】

    dice1d100=81 (81)

    1〜25 失敗

    26〜75 成功

    76〜100 炸裂、全部自分にかかって発光

  • 37孤高の釣り人21/12/13(月) 13:40:18

    釣るぜ!!


    dice3d100=37 38 7 (82)

  • 38〈火薬庫〉発光21/12/13(月) 13:40:47

    【虹色に発光中】

  • 39ユーレイ21/12/13(月) 13:41:00

    >>33

    (数字めっちゃ雑にしちゃった)


    【ブワリ、と身体から霊力が溢れた】

    …なんかイけた!

  • 40蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 13:41:41

    「駄目だった…釣りでも行くか」

    dice5d100=67 99 97 43 18 (324)

  • 41嵐のお嬢様(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 13:41:45

    >>23

    (回答忘れてましたわ!せっかくですし3択をお願いしたいですわねー!)


    >>34

    (寝そべってるのに座ってる相手にデコピンしてしまいましたわ!)

    じゃあ私ももう少しは悪かったということで6:4にしますわね!

    【奥へ】

  • 42孤高の釣り人21/12/13(月) 13:42:06

    >>37

    普通の魚と……長靴だ!!


    (長靴の価値)


    dice1d100=65 (65)

  • 43蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 13:43:22

    「何か変なのが2匹も…」

    99野良触手『????』
    97野良リヴァイアサン「ちわっす」

  • 44〈泰山豪傑〉21/12/13(月) 13:43:28

    >>32

    『……チーム戦は無理かもな』

                              第一、私は実戦経験ないんですよ……>

    そうか……連れ出してすまなかった

    最後に当たった相手も悪かったのう……《Forever木綿豆腐》とは……

  • 45〈火薬庫〉発光21/12/13(月) 13:43:51

    【死んだ目で散歩に出かけた。】

  • 46孤高の釣り人21/12/13(月) 13:44:16

    >>42

    幸運のエンチャントがついた対水長靴だぜ。


    ギルドにそこそこの値段で売れそうだな!!

  • 47キックラビット21/12/13(月) 13:44:16

    ぐぅ

  • 48小天使21/12/13(月) 13:44:46

    >>47

    [回収]

  • 49竜血喰らい21/12/13(月) 13:44:51

    ………そういえば上級になってから竜狩りの依頼を受けてないな?

    やはり難易度の勝手が異なるから依頼そのものの数が少ないのかもしれん。


    [クエストボードで依頼漁り:60以上で発見]

    dice1d100=14 (14)

  • 50サイオニック21/12/13(月) 13:44:54

    >>47

    んえ?なんでウサギがここに?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:44:55

    >>40

    水晶姫また釣られたんか…

  • 52小天使21/12/13(月) 13:45:20

    >>50

    うちの子が逃げてました

  • 53竜血喰らい21/12/13(月) 13:46:38

    >>49

    ウーム、やはりないか。

    いずれ上等な獲物と見えたいものだがなぁ。

  • 54蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 13:46:43

    99野良触手
    『!!!』
    不機嫌そうに帰る

    97野良リヴァイアサン
    「何も用無いなら帰るっす」
    鱗を置いて帰っていった

  • 55〈春風〉21/12/13(月) 13:47:11

    >>49

    ほう……竜がお望み?(『暇な時に倒しに行くやつリスト』を取り出しながら)

  • 56不死城の王妃21/12/13(月) 13:47:24

    >>49

    あら、貴方が私のお城に住み着いた黒竜を狩ってくださったお方なのですか?

  • 57回復術師21/12/13(月) 13:47:36

    >>49

    へえ?龍と戦いたいのかい?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:48:02

    オイオイオイ

  • 59鋼鉄少女21/12/13(月) 13:48:27

    【報告書書いてる】

  • 60祖龍の雛21/12/13(月) 13:48:31

    きゅう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:49:03

    春風と回復術師から同時に…
    死んだわ竜血喰らい…

  • 62サイオニック21/12/13(月) 13:49:04

    >>52

    魔天牢獄の子だったんだ。

    はい、どうぞ。

    【抱き上げて渡す】

    >>55

    >>57

    どっちもめちゃくちゃ強いのしか出てこなさそう。

  • 63不死城の王妃21/12/13(月) 13:49:13

    【依頼掲示板を探す】

    dice5d100=94 90 85 18 90 (377)

    60以上で竜狩り依頼を見つける。

  • 64竜血喰らい21/12/13(月) 13:50:14

    >>55

    >>56

    >>57

    (怒涛!?)


    ハ?え、あ、ああ。

    そうだな、竜に挑むは戦士の名誉故な。当然であろう?

    不死城の黒竜を討ったのも俺と魔剣使い殿だ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:50:26

    竜の依頼がぽこじゃか生えてきてる

  • 66サイオニック21/12/13(月) 13:50:32

    >>63

    (5回も降ったら一回ぐらい出るとは思ってたけど数ぅ!)

  • 67小天使21/12/13(月) 13:50:47

    >>62

    ありがとうございます


    >>60

    [スクロール回収]

  • 68不死城の王妃21/12/13(月) 13:51:38

    >>64

    お礼になるかはわからないのですが、 >>63 沢山あったのでどうぞ。

    【依頼書を渡す。】

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:51:39

    (数も質も高いね…)

  • 70回復術師21/12/13(月) 13:53:02

    >>55

    おや、春風もか。

    君はどんな依頼を渡そうとしてるんだい?


    俺はこれぐらいかな。

    dice1d200=139 (139)

  • 71竜血喰らい21/12/13(月) 13:54:24

    >>68

    お、応…有難い…。

    しかも上物ばかりだな…秘密の伝手という奴か?


    …ム?貴様、今『私のお城』と言ったか?

    つまり…。

  • 72不死城の王妃21/12/13(月) 13:55:23

    >>71

    ええ、【不死城】のダンジョンマスターなのです。

  • 73竜血喰らい21/12/13(月) 13:58:49

    >>70

    『ディープフロストバレーの捻れ角』だと!?

    いくつかの物語にも謳われる青竜ではないか!?

    どうやってこんな相手を…い、いや、回復術師殿なら知っていてもおかしくないか…。


    >>72

    やはり。

    これはいつかの報酬として受け取ろう。『腹一杯喰える』だろうしな!

  • 74〈春風〉21/12/13(月) 13:59:32

    >>70

    ちょっと昔封印したやつにトドメ刺してもらっとこうかなと思ってね。

    天骸竜『オズマ』って相手なんだけど……

  • 75不死城の王妃21/12/13(月) 14:01:41

    >>73

    竜狩りがお好き、と聞いていたのですが本当なのですね……。

    とても頼もしいのです!!

  • 76竜血喰らい21/12/13(月) 14:05:04

    >>74

    天骸竜『オズマ』…聞いたこともない名だ…春風殿が口にするのだから簡単な相手ではないのだろうが…。

    あいわかった、引き受ける。

    もし手に負えないと思った場合は更に封印をかけるなりして対処しよう。

    [封竜の血鎖を腕から伸ばして見せる]


    >>75

    そ、そそそうかぁ?

    ふふん!ま、まあ当然だろう?何と言っても竜狩り

    、竜喰い、竜封じは俺の十八番なのだからな!

  • 77回復術師21/12/13(月) 14:09:45

    >>73

    『竜の巣』というダンジョンを知っているかい?


    あそこは表向きはAランクダンジョンなんだけど、とある方法を使えば裏の入口が出現する。

    その特殊な空間は魔界、天界、冥界に並ぶ第4の世界『真竜界』と繋がっていてね。


    こちらから真竜界に行くことは出来ないけど、そこからこちらに溢れ出てきた竜種の中に件の龍がいるというわけさ。



    >>74

    おや、あの龍まだ生きてたんだね。

    ……いや、生きているという表現は正しくないか。

  • 78〈春風〉21/12/13(月) 14:13:44

    >>76

    とりあえず場所だけ教えておくね。封印されてるのは『遺都アルムレム』。座標は[スゴクトオイザヒョウ]ね。

    封印の管理をしてるゴーレムたちにこの剣(※飾られた短剣を渡す)を見せれば従ってくれるから、あとは彼らに封印を解かせれば戦える。

    命も知性も無くただ破壊衝動に任せて動くだけの相手だから、君が満足いく戦いになるかは分からないけどね?


    (放置してた理由は「遠くて面倒だから」ということにしておくので倒すなり再封印なりお好きにどうぞ)

  • 79〈氷結りんご〉21/12/13(月) 14:14:38

    すごい依頼ばかりですね〜…

  • 80竜血喰らい21/12/13(月) 14:15:45

    >>77

    『竜の巣』…随分前に聞いたことはあるが、その『真竜界』なるものは初耳だな。

    ふむ…いずれ赴いてみよう。


    >>78



    一つ、二つ、三つ…無い無いと思っていたらいつのまにかこんなに…暫く酒の席の話に事欠かないな。

  • 81宮殿の戦乙女21/12/13(月) 14:15:52

    さて、今回はどの加護がいいかしら
    ※お嬢様用
    「不変の力の加護」
    パワーアップ用、筋力アップ
    「天地を繋ぐ者の加護」
    古い格闘漫画の気合いで岩を浮かせるアレが使えるようになる
    「止まらぬ走者の加護」
    解釈違い防止用ネタ枠、足の小指をぶつけないようになる

    ※森導師用
    「新緑の絆の加護」
    生きる森と離れても森術の力を借りられる、パワーアップ用
    「新しい芽吹きの加護」
    新しい植物、歌うマンドラゴラ発見
    「偉大なる指導者の加護」
    解釈違い防止用ネタ枠、森術信仰内でのカリスマアップ

    ※選んでもダイス振ってもOKです

  • 82サイオニック21/12/13(月) 14:17:33

    (小指でお腹痛い)

  • 83竜血喰らい21/12/13(月) 14:18:14

    >>78

    >>80

    (失礼、送信ミスです。こ、この指が勝手に!)


    [短剣を受け取る]

    『命も知性も無くただ破壊衝動に任せて動くだけの相手』?

    ハッ!まさしく望むような相手よ。

    こちらも其奴を上回る暴虐で捩じ伏せてみせよう!

  • 84不死城の王妃21/12/13(月) 14:19:55

    さて、私は【E:下水道の大鼠と大黒蟲討伐】に行って来るのです!!
    暴食鼠《グラトニーラット》や巨大黒蟲《ギガントローチ》を討伐すれば追加報酬があるみたいなのです!!

  • 85竜血喰らい21/12/13(月) 14:23:04

    よし!ではまず不死城のから教えてもらった連中から平らげるか!
    何分数が多い。気をつけて一体ずつ仕留めていこう!
    行ってくる!

    (夜まで落ちます!一先ずお疲れ様でした。)

  • 86嵐のお嬢様(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 14:23:08

    >>81

    うぅむ岩は浮かせられずとも投げ飛ばせばよいですからね実質2択なのですが……。

    やはりここは足の小指のことを考えて「不変の力の加護」にしますわ!

    パゥワーがあれば足の小指をぶつけても問題ありませんからねー!

  • 87不死城の王妃21/12/13(月) 14:23:57

    >>86

    (お疲れ様でした。)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:25:54

    このレスは削除されています

  • 89森導師(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 14:27:59

    (誤解でずれたから消した)

  • 90森導師(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 14:29:37

    >>81

    では「新たな芽吹きの加護」を。

    ……歌うマンドラゴラとはどのような存在なのでしょうね?

  • 91うっかりミスの悪魔21/12/13(月) 14:30:23

    ふふふ…我が呪いに恐れ慄くがいい…

  • 92回復術師21/12/13(月) 14:33:00

    世界を塗り替えるほどの巨大な力を持つものたち。

    それが竜種だ。


    そんな彼らにも、天使や悪魔のように支配する世界がある。それが『真竜界』さ。

    全てが龍のために作られている、そんな世界だね。





    >>85

    (お疲れ様でした)


    ふふふ、幸運を祈るよ。

  • 93宮殿の戦乙女21/12/13(月) 14:41:41

    では、試練を越えた偉大なる団結に加護を!
    【歌うマンドラゴラ:反転地という異界原産のマンドラゴラ。引き抜かれると精神を癒す天上の歌声を発する。
    ちなみに根っこのように見えているのが葉っぱで、根は緑色】

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:44:14

    >>91

    誤字とまとめて倒せねえかなあ

  • 95嵐のお嬢様(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 14:49:28

    >>90

    おや、カリスマじゃなくていいんですの?

    威厳が増して背とか伸びるかもしれませんのに!


    >>93

    うーむなんといいますかあのダンジョンマスターさんが想起されますわね。まぁ良いですわ!いい試練でしたわー!

  • 96〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 14:49:56

    >>93

    何もかも逆転してるんですね、このマンドラゴラ……反転地というだけはあります。



    >>94

    どうせ人間がいる限り第2第3の私がとか言うんですよ、きっと。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:57:33

    今日も今日とでルルマリーナ産のワインが美味い。

  • 98雷小竜21/12/13(月) 14:59:07

    >>1

    ふみゅ……少し寝ていた


    >>60

    また来ていたのか


    >>95

    >>96

    二人とも試練突破おめでとう

    流石だな


    意識を集中……

    【瞑想中】

    1-50 二度寝(何も起こらない)

    51-89 ちょっと穏やかになる

    90-100 おや……?

    dice1d100=82 (82)

  • 99〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 15:00:32

    >>95

    他者の信頼をこういう形で得るのは、ちょっと抵抗がありますね。あくまでぼく自身の生き方で信じてもらうべきだと思ってます。

    ……ところで背丈で威厳って出るんでしょうかね?


    どこぞの…まああの方、登竜門さんの同じ穴の狢らしいので……

  • 100雷小竜21/12/13(月) 15:02:03

    【気持ちが少し穏やかになった】

    >>77

    真竜界か……

    行ってみたくはある


    >>85

    (お疲れ様でした!)

  • 101嵐のお嬢様(勝鬨の宮殿)21/12/13(月) 15:08:52

    >>99

    あらそうですの?私としては能力で得たものは外見でいうところの『化粧』と同じようなものだと思ってますから特に抵抗ありませんわね。

    ま、森導師さんの根が真面目なのは分かってますし、そのスタイルも良いと思いますわー!


    >>97

    昼間からワイン飲むとはいい身分ですわね、私も帰ったら少しだけゆっくりしますわ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:09:36

    やっと77面鳥が寝たので、音をたてないように書き込みだけするぜ
    全員が忍び足を意識してるぜ…

  • 103雷小竜21/12/13(月) 15:29:24

    >>102

    お疲れ様


    >>54

    (何でもなくて良かった)【安心】


    >>35

    (何も無くてもあげるのに)

  • 104匿名の若い冒険者21/12/13(月) 15:30:39

    あ……えーと…そうだ、これ確か掲示板と繋がる通信機で……うわっ!
    ろ、619層?俺一体どんくらいの期間寝てたんだ…?

  • 105不死城の王妃21/12/13(月) 15:31:38

    【下水道から出てきて装備を洗っている。】

    >>104

    あら、どうかされたのですか?

  • 106〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 15:34:04

    [ギルドに帰還してソファでぐったりしてる]


    >>104

    おや、どなたですか?

  • 107雷精竜21/12/13(月) 15:34:33

    >>104

    君は?

    ひょっとしてずっと眠っていたのか?

    今どこにいる?

  • 108匿名の若い冒険者21/12/13(月) 15:36:45

    >>105

    いや、特にどうという訳じゃないんですが

    俺が使ってた頃はまだ30層とかその辺だったんでつい


    >>107

    今はセントラリアの大病院に入院中です

    正直俺も何が何だか…

  • 109不死城の王妃21/12/13(月) 15:38:28

    >>108

    3ヶ月ほど前なのですか……。

  • 110〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 15:40:19

    ぼくが来る前の話ですね……

  • 111〈火薬庫〉虹色発光中21/12/13(月) 15:41:58

    【散歩から帰ってきた。】
    まだ掃除屋君が初心者だった頃かあ……。
    3ヶ月でよくあそこまで成長したものだよ。

  • 112雷精竜21/12/13(月) 15:42:27

    ……ひょっとしてクリフォト騒ぎの時に入院した人か?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:43:01

    安心して良いぞ。619という数に慄くかもしれんが、3ヶ月ちょいしか経ってないからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:44:03

    (濃い3ヶ月だ……)

  • 115匿名の若い冒険者21/12/13(月) 15:45:36

    >>109

    3ヶ月…え、ちょっと待って3ヶ月で600スレも消費したんすか?

    確かに、ログを見てると知らない人だらけだ…面子変わったなぁ…あ、でも回復術師さんとかいる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:47:09

    (一日6スレ強……)

  • 117〈火薬庫〉虹色発光中21/12/13(月) 15:47:18

    >>115

    あの人はまあ……ね?

    ちなみに『趣味で絵を描く魔術師』なら私のことだよ。

  • 118ギルド研究者21/12/13(月) 15:47:25

    話題が絶えないからな…
    【天彗竜の調査を終えて帰ってきた】

  • 119サイオニック21/12/13(月) 15:47:47

    くりふぉと……?
    (設定的にそのあたりは絶賛実験体だったので知らない)

  • 120猫耳娘(シャム猫)21/12/13(月) 15:48:33

    (自分がどの辺で来たか覚えてない)
    3ヶ月も入院とは、ずいぶんと恐ろしい目にあったんです?

  • 121嵐のお嬢様21/12/13(月) 15:48:47

    クリフォト?
    【モンブランの写真を撮りながら】

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:49:25

    コテハン変わった人もかなり居るからねぇ

  • 123猫耳娘(シャム猫)21/12/13(月) 15:49:37

    >>121

    エンガチョの極みみたいなものですね

  • 124〈春風〉21/12/13(月) 15:50:02

    クリフォトは……全てを話すにはこの余白は狭すぎるんだよねえ
    まあ、あらゆるものを汚染する厄モノと考えておけばいいよ

  • 125詩謳う御子21/12/13(月) 15:50:07

    新スレ立てお疲れ様でございました

    復帰おめでとうございます
    私はコテハンそのままでございますね

  • 126回復術師21/12/13(月) 15:50:25

    >>118

    (バル〇ァルク討伐したんですね……というかこの世界いるんですねバ〇ファルク……)


    おや、赤き星を倒したのかい?

    流石だねえ。


    >>115

    おや?

    君はもしかしてあの時の……

  • 127〈火薬庫〉虹色発光中21/12/13(月) 15:50:37

    >>121

    《悪魔王の風切羽》を落とした奴が出してた汚い池。

  • 128嵐のお嬢様21/12/13(月) 15:52:46

    >>123 >>124

    汚泥Lv100って感じですわね、何となく分かりましたわ!


    >>127

    えっそんなもの出すものの羽に惹かれてたとか嫌なのですが。

    当時は実力不足、情報不足で行けませんでしたが次こそは参戦したいですわねー次があるか分かりませんが。

  • 129サイオニック21/12/13(月) 15:53:00

    >>126

    (バルちゃんっぽい何かだから……)


    すごいことがおきてたんだなー。

    3ヶ月前……うん思い出せないからいいや!

  • 130ギルド研究者21/12/13(月) 15:53:28

    >>126

    倒してないやい!ちょっと気絶させて全身くまなく調べ尽くしただけですぅ!

    まあそのおかげで新しい翼の機構を組み立てられそうなんだけどね

    【バ○ファルクの翼を参考にした攻撃性能のあるジェット翼の設計図を書き始めた】

  • 131匿名の若い冒険者21/12/13(月) 15:54:14

    >>117

    あぁ!何か思い出してきました、お久し振りです


    クリフォト…は掲示板で盛り上がってたのは覚えてるけど、俺はあんまり知らないや

    気付いたら仰々しい器具付けたまま病院のベッドで寝てたというね

    この後何か検査するらしいけど、何されるんだか不安でしょうがない…

  • 132〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 15:54:31

    >>128

    なくていいですあんなものの再臨!

    (地上に湧いたクリフォトの余波から森を守るためにダンジョン生成した奴)

  • 133〈火薬庫〉虹色発光中21/12/13(月) 15:55:05

    >>131

    そうだね、お久しぶり。

    まあ酷いことはされないだろうから安心すると良いさ。

  • 134ギルド研究者21/12/13(月) 16:03:34

    クリフォト再臨とかシャレにならなくない?
    対策とかもっとスムーズに行けるだろうけどそれでもやだよ俺

  • 135〈火薬庫〉虹色発光中21/12/13(月) 16:05:17

    >>134

    だよねえ……。

    【前にギルドから来た手紙を思い出して物理的に青い顔】

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:06:15

    浄化手段持ちがかなり増えたからまぁ戦えるだろうけどね…それはそれとしてアレ何処に湧くか分からんのが

  • 137猫耳娘(シャム猫)21/12/13(月) 16:09:36

    (調べたら27層で、悪そうな人相手に心の扉もとい心の旅路を説明無しに売ろうとしてた)

  • 138回復術師21/12/13(月) 16:11:10

    >>137

    (絶対防御のことを調べていた怪しい人にです?)

  • 139猫耳娘(シャム猫)21/12/13(月) 16:13:06

    >>138

    (そうそう。うっかり使ったらたぶん数百年位さ迷うんじゃないでしょうか?ってやろうとしてたんだとおもいます)

    (スレに来たのはそれより前、別のキャラですが猫はそこですね)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:13:39

    このレスは削除されています

  • 141回復術師21/12/13(月) 16:14:43

    >>139

    (ちゃんと説明する今では考えられませんねぇ……)

  • 142不死城の王妃21/12/13(月) 16:22:43

    下水道では大鼠や大黒蟲の他に

    dice1d4=1 (1)

    1.上位種はいなかった

    2.暴食鼠を狩った

    3.巨大黒蟲を狩った

    4.両方狩った

    のです!!

  • 143不死城の王妃21/12/13(月) 16:23:20

    なので報酬は通常通り1,000Gなのです。

  • 144蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 16:27:06

    >>103

    「ほ、ほんとうか雷精?」

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:28:53

    【ゴーレムパンチ】気絶したバル〇〇ルク発見される。【気絶効果付き】

    【幻影に】不滅アンチスレPart794【影写し実装するな】

    【学会騒然】新種のマンドラゴラが発見されたらしい【いつも通りか。】

  • 146雷精竜21/12/13(月) 16:29:36

    >>144

    もちろん。

    ただ場所は変えよう

    【メデューサを連れて転移し、スクロールを切る】

  • 147猫耳娘(シャム猫)21/12/13(月) 16:31:19

    まあ、3回も迷惑かけられて4回目はちょっとご遠慮したいですね

    二度ある事は三度あるとはいいますが

    (実は今でもたまにやってます。あちらのお客様からグラス持たせて射出するアレ)



    >>143

    お疲れ様です

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:32:14

    >>145

    幻影不滅がより理不尽ゲーになってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:32:17

    アンチスレ加速しすぎでしょ

  • 150詩謳う御子21/12/13(月) 16:32:21

    >>145

    回復術師様のアンチスレ、凄いことになっておりますね……


    >>143

    お疲れ様でございます

  • 151蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 16:32:25

    >>146

    「うん♥」

    【連れられてスクロールを切る】

  • 152下っ端ギルド職員21/12/13(月) 16:32:44

    >>143

    お疲れさまです。

    さて本日の新規クエストの一部です。


    【マジカルラビットの毛皮納品】

    【クリスタルユニコーンの討伐】

    【新規ダンジョン調査】

    【劇薬の運搬】


    以下はまだ参加者を募集中です

    【スカイドラゴン狩猟同行者募集】

    【トレジャーハント協力者募集】

  • 153ギルド研究者21/12/13(月) 16:32:45

    >>145

    ま、実際には隠れて薬剤刺しただけだけどね

    敵と認識されたらどうなるか分かったもんじゃないし…

    あと気絶した天彗竜の発見?同行者の誰かがネタ提供でもした?

  • 154〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 16:34:07

    >>145

    衝合があるから新種になれていらっしゃる……

  • 155不死城の王妃21/12/13(月) 16:34:14

    >>147 >>150 >>152

    ありがとうなのです!


    あ、猫の商人さん。

    売っていただきたいものがあるのです。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:34:51

    >>145

    そんな理不尽なん?

    ちょっと草原フィールドで闘技場やってくるわ。


    dice1d100=91 (91)

  • 157猫耳娘(シャム猫)21/12/13(月) 16:35:33

    >>155

    はい、既に紹介したものからご入り用ですか?

    それとも未知の何かをお探しです?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:35:50

    不滅アンチスレはセントラリアだけじゃなくて他国から異世界まで幅広いスレ民が居るらしいからな…異界の神格とかも愚痴ってるとかなんとか

  • 159ギルド研究者21/12/13(月) 16:37:13

    >>158

    まあ当然といった感じで…


    さて、設計図は完成した

    自宅に送りつければ明日には出来てるでしょ

    さて次は…魔術の訓練でもするか!

    覚えだけして長らく使ってない技無数にあるし

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:37:17

    >>156

    死なない体だからといってフィールド全体に隕石とかズルやん。不滅fu〇k。

  • 161能天気21/12/13(月) 16:38:06

    >>152

    新規ダンジョンの捜索をやってみようかな?

    トレジャーハントにも興味あるけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:38:51

    【共有して】混沌アニマルズ写真スレPart参【癒されよう】

  • 163不死城の王妃21/12/13(月) 16:39:02

    >>157

    前者で《百発百中チョーク》なる、投げたら必ず相手に当たるチョークがあると聞いたのです。

    それが欲しいのです。

  • 164下っ端ギルド職員21/12/13(月) 16:40:47

    >>161

    はい、位置はこちらですね。

    入口をみる限りではオーソドックスな地下迷宮とのことですが、お気をつけて。

    (特に何も決まってないので適当に決めていただいてもいいですが、なんならこちらからメタで内容決めます)

  • 165嵐のお嬢様21/12/13(月) 16:41:17

    >>152

    スカイドラゴンとは中々いい名前をしてますわね、真の空の支配者は誰か……私が分からせてやりますわ!

    【依頼書を勢いよくパシィと取りドヤ顔】

  • 166回復術師21/12/13(月) 16:41:50

    (意思がない幻影に影写し実装とか、いよいよ本体より強いのでは…?)


    >>153

    調べた方がいいかもね。

    ギルド職員内に情報を流すような愚か者がいるなんて思いたくないけど……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:42:10

    >>162

    せっかくだしセッシーとかさかさわにみたいなおもしろアニマルも共有してしないか?

  • 168猫耳娘(シャム猫)21/12/13(月) 16:42:27

    >>163

    なるほど、ここでは一番人気のアイテムですね。創作劇などで、よくみる居眠り学生の額にチョークを当てる、あの光景が再現できるチョークです。

    次元魔法理論を利用し、途中のあらゆる障害物を平行次元を移動することで避けて、必ず命中するのでどんなノーコンでも大丈夫です。

    それ以外は普通のチョークと同じですね!

    赤と白がありまして、お値段は1本500Gになります

  • 169能天気21/12/13(月) 16:43:19

    >>164

    はい!

    迷宮は何があるかわかりませんからね!

    (ありがとうございます!)

    (お願いしてもよろしいですか?)

  • 170ギルド研究者21/12/13(月) 16:43:21

    あ、研究所から連絡

    何々…「混沌鳥が改名要求」?

    えー…「奴は混沌アニマルズとは別口で混沌なので『混沌』➝『渾沌』にすることをおすすめしてきた」…

    あいつ何なん!?なんでんな懇切丁寧な配慮するの!?

    >>166

    まあ調べておこう。犯人が見つかったら研修所に送り返してやる

  • 171下っ端ギルド職員21/12/13(月) 16:45:26

    >>165

    常に飛行しているやや小型の竜ですが、高山地帯に巣がありそこそこ群れているので、鱗や肉を目当てに狩猟するそうです。

    とくに心臓は薬効が高く高額で売れるとか。吹き飛ばしによる落下死に気をつけてください。

    〈七色魔弾〉さんとパーティ〈ダブルトラップ〉のお二人が同行されます。

  • 172不死城の王妃21/12/13(月) 16:45:32

    >>168

    では今回の報酬金で2本購入するのです!!

    【1,000G支払う。】

  • 173嵐のお嬢様21/12/13(月) 16:48:18

    >>171

    ほうほう、名前的にガンナーと罠師、アルケミストの類でしょうか。

    落下に関しては最早得意分野までありますから問題ありませんわね、心臓を傷つけないように上手く倒しますわー!

  • 174ハードワイヤード21/12/13(月) 16:48:54

    【報告書提出】
    (30層かーまだ別キャラだったな)

  • 175下っ端ギルド職員21/12/13(月) 16:50:10

    >>169

    (ダンジョンの内容

    霊体モンスターオンリーの物理職お断りダンジョン。ダンジョンマスターが踊り好きのネクロマンサー系悪魔で、ここのモンスターには戦闘の他にダンス勝負を仕掛けることが可能)

  • 176猫耳娘(シャム猫)21/12/13(月) 16:52:00

    >>172

    お買い上げありがとうございます

    またのご利用をお待ちしてますね!

  • 177能天気21/12/13(月) 16:52:31

    >>175

    (ありがとうございます!)


    どんなダンジョンかドキドキするね……

    行ってきます!

  • 178〈ツッコミ担当〉森導師21/12/13(月) 16:54:45

    >>173

    お気をつけて。

    [薬草の束を渡す]

  • 179不死城の王妃21/12/13(月) 16:56:27

    >>176

    ありがとうなのです!!


    さて、そろそろ夜なのですね……あ。

    >>152

    『クリスタルユニコーンの討伐』を受注したいのです!!

  • 180ユーレイ21/12/13(月) 16:58:33

    >>152

    マジカルラビットの毛皮納品、受けるぜー

    どんな魔物なの?

  • 181下っ端ギルド職員21/12/13(月) 17:00:06

    >>179

    全身きらめくクリスタルでできた美しいユニコーンなのですが、原種の数倍気性が荒く、クリスタルの硬度を持ち高位地属性魔法を放つ強敵です。

    5匹程度の小グループがうろついているようです。

  • 182嵐のお嬢様21/12/13(月) 17:02:21

    >>178

    頂戴しておきますわね!

    森導師さんはマンドラゴラとの対話でもするのでしょうか?そちらも頑張ってくださいましー!

    【薬草受け取って飛んでった】

  • 183下っ端ギルド職員21/12/13(月) 17:03:35

    >>180

    下級から中級のあらゆる属性魔法を打ってくる黒いウサギモンスターです。その毛皮は極上の手触りを持ち、高い魔力を持つ高級素材なんです。

    マジカルラビット自体は弱くても気配に敏感ですぐ逃げるので、普通の狩人には危険かつ面倒なんですよね。

  • 184不死城の王妃21/12/13(月) 17:05:58

    >>181

    なるほどなるほど……。


    「……シッ!!」

    【《楔石の塊》を軽く空中に投げ、剣を抜いて七閃。】


    dice1d100=64 (64)

    50以上でバラバラに

  • 185不死城の王妃21/12/13(月) 17:08:03

    >>184

    【《楔石の大欠片》が8つ手元に落ちてきた。】

    >>181

    これくらい斬れるならば問題なさそうなのです。

    では、この依頼を受注するのです。

  • 186下っ端ギルド職員21/12/13(月) 17:09:36

    クエストに出発される皆様、お気をつけてー。

  • 187ギルド研究者21/12/13(月) 17:10:20

    頑張ってね〜
    【図鑑を書き換えてる】

  • 188蛇眼のメデューサ21/12/13(月) 17:11:11

    【帰還】

    「ありがとう雷精、とっても素敵だったよ♥」


    >>186

    「まだ残っている依頼はあるか?」

  • 189ユーレイ21/12/13(月) 17:11:37

    >>183

    なるほどー…

    おっけ、行ってみるぜー

    【クエストに出発した】

  • 190不死城の王妃21/12/13(月) 17:11:54
  • 191ユーレイ21/12/13(月) 17:12:25

    >>190

    立て乙〜

  • 192ハードワイヤード21/12/13(月) 17:12:44

    >>190

    立て乙ですー

  • 193〈氷結りんご〉21/12/13(月) 17:13:49

    (寒すぎる…たてありでーす)

  • 194下っ端ギルド職員21/12/13(月) 17:13:59

    >>188

    トレジャーハントの協力者が募集中ですよ。

    あとは劇薬の運搬と……もちろん他にもございますが。

    (一部ピックアップしてる設定なのでなんなら新しいのが生えます)

    >>190

    立てお疲れさまです。

  • 195ギルド研究者21/12/13(月) 17:14:02

    立て乙!

  • 196『遥けき夜明け』薄明21/12/13(月) 17:14:59

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:15:10

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:15:46

    立て乙よー

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:16:06

    200なら儲け話(騙して悪いが)

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:16:16

    200で悪いウソがつけなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています