サクモ事件ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:18:24

    あれカカシと同年代のオビトは里の為に殉職した英雄と記憶している辺り
    里からの誹謗中傷で自殺したのを表向きは里の為に殉職したと下の世代に隠蔽して闇に葬ろうとしてそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:20:38

    リアルにありそうな胸糞で生々しいだよ白い牙事件

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:20:51

    まあさすがに里の最強戦力の一角がイジメを苦に自殺しましたは
    醜聞すぎてまず隠したくもなると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:21:58

    1ページに登場する4人のキャラクターの内3人がいじめ被害者とかこの里どうなってんねんと思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:22:32

    もしカカシが死んだら真実が永遠に分からなくなりそう
    アレナルト達に教えてたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:22:57

    なんだったらチヨバアみたいなよその里のサクモさんに仲間や身内をやられた側ですら
    真相知ったらそんなのアリかよって愕然としそう
    あんな強い憎たらしい怪物のような男が仲間を救ったことを責め立てられ自殺…?ふざけるでないって

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:23:52

    >>5

    そもそも過去を話さない人なので知らない

    オビトの事も出会うまで知らなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:25:17

    里に来た依頼を受けたり里の為に自分の身内を殺した忍びが里内でのいじめを苦に自殺しました!って聞いたら誰でもいい気味だ!ってなる前に一瞬「は?」ってならぁな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:25:24

    重要な任務失敗したから責めるのはまだ分かるけど自殺に追い込んだらその類の任務がまた来た時大変だと思うんですけど
    三忍の名が霞むレベルの戦力いるんですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:30:28

    全体的にサクモ当人は逆に初対面の落ちこぼれ状態でもダイやガイを決してバカにせず
    本質を見ようとするくらいにはとにかく人間のできた穏やかな人なのがやるせない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:30:48

    理由があまりにもあれすぎるのとナルトに対してのアレも相まって、木の葉の里民の心象は普通に悪いのは仕方ないと思うんですよ本当
    よく言われるがナルトが掌返しには疑問持っててくれてよかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:32:11

    これ例えばサスケが知っちゃってたらサスケがちょっと自分が辛いとかじゃなくて
    ガチドン引きって方面で木の葉を本当に信じられなくなってたかもしれないから
    そういう意味ではカカシ黙ってて正解だよこんなの…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:34:06

    助けられた側はそんな状況にした自分を責めた方が良い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:38:24

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:39:00

    歴史として起こってしまった事件として隠すのはダメだが同時に今の子に教えるのもちょっと…その…
    ショッキングすぎるってなってしまう内容なのが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:43:42

    同世代のオビトも先生に聞くまで知らなかったし当時の時点で隠蔽が行われてたりしてな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:44:10

    >>14

    大国も内部で勝手に痛みを知っていたな

    一方的に個人(カカシ)へと知らせていた形だが…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:53:38

    サクモさんの言う通りガイはカカシの良きライバルになったね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:57:06

    嫁さんが死ぬか何かで居なくなってたのもなあ…もし無事に生きてたら多分支えになってくれて最後のブレーキで踏みとどまれた気はする…

    鬼滅の煉獄パパと一緒で色んな事態が積み重なって心ボキボキになってたのが原因よね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:58:44

    よくよく考えたら作中本編時系列に出てたキャラのほとんどが知らないであろう真実と考えると
    なんか…すっげー怖いな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:10:13

    繊細で優しい奴が仲間のために死ぬ
    繊細で優しい奴が追いつめられて自殺
    繊細で優しかったが追いつめられて闇堕ち
    そうして図太くて無神経な奴が残る

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:10:40

    >>20

    少なくともカカシとオビト以外の先生世代以降は知らない

    ボルトで世代交代が進んでいったら本当に忘れられそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:13:04

    公的な歴史書とかに淡々と記録するのが一番かね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:29:49

    墓すら建てて貰えなかった時点でお察し

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:31:18

    ミナト世代ではタブーな話題として扱われてそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:42:54

    英雄だろうが三忍以上の実力者だろうが一度でもやらかせば手のひら返されると思うと油断できないな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:15:15

    >>26

    一方その頃大蛇丸様は…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:19:15

    >>27

    他人の評価とか正直どうでもいいからなこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:21:12

    >>28

    でも三代目に関しては別なんでしょう?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:24:27

    カカシのアカデミー入学の時は短かった髪が自殺する時には長くなってたのは何か理由があるんだろうか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:04:47

    こんだけの目にあってもグレもしないカカシ先生は本当に出来た人だよ…
    扉間みたいに生まれつきメンタルバグってた枠じゃなくて普通の子供っぽかったのに

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:07:27

    >>30

    精神がやられて手が回らなかったのでは

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:38:11

    >>30

    イメチェン

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:39:55

    >>24

    穢土転生させられなかったのってそういう事なんです?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:40:43

    >>30

    そんな気力もなかったんじゃない?

    鬱にありがち

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:41:14

    >>34

    それは有り得る

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:43:22

    >>31

    二代目ほど達観してないだけで5歳で下忍、6歳で中忍だからある程度は精神年齢高そう

    出来た人なのはそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:44:56

    三忍がアレでサクモが自殺だから三代目が引退したら24歳が火影って

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:45:42

    してそうではなく
    確実に隠蔽してるよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:47:22

    確かにカカシ先生オビトの墓には行ってもサクモさんの墓には行ってないな…里に貢献した英雄に対して酷過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:07:19

    ナルト世代もボルト世代も上の世代の悲劇知らないから絶対これも隠蔽してる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:33:59

    カカシ先生なんでこんな里に尽くしてるんだってばよ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:33:04

    >>42

    元から優しくて真面目なのと、常に逃げ場が潰されてるからかな

    サクモさんが亡くなった時点で中忍だから精神訓練済で壊れきれないし選択肢も


    里抜け 追い忍が出る加えてこの時の木の葉は強い忍が多い、他里の忍にサクモに間違われるため殺される

    自刃  実はまだ尊敬している父の汚名を晴らせない

    他職種 同上、木の葉でやるには父の話がついて回るため上手くいくか分からない


    って感じで木の葉で忍をやるしかない

    オビトに写輪眼とリンちゃんを託された後は庇われた命だから諦められないしオビトの意向に沿うように生きてる


    そもそも掟に固執してた時でさえ理由として話すのは「里の仲間を危機に陥れる可能性がある」だからね

    楽に生きる道は潰されてる上で本人が優しすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:53:53

    これに関しては本家あにまんで
    「任務の失態が里の評判に繋がり、それが巡り巡って大事に繋がる、そうなる事は承知の筈では?」
    みたいな連想ゲームレベルの擁護あったけど
    それで里の大戦力の1人を自殺に追い込む理由にはならないよね?としか言いようが無い

    というかあの里の奴らは迫害するのにそんなご大層な事とか多分考えてない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:56:31

    >>44

    真顔でなんてこと言うの扉間ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:03:15

    この人が失敗する任務と考えると五影の側近とか上忍部隊暗殺とかそのレベルだろうし失敗の余波が回り回って里に被害出ることはまぁありそう

    標的殺さなかったからそいつが木の葉の忍びを大量に殺したとか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:07:03

    >>38

    三代目が健在でしっかり後見できる内に引いたんだろうけどその4代目もすぐに逝ったね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:17:11

    >>46

    任務失敗が波及してパトロンの大名の失脚に繋がりかねない損害だしたとか、任務放棄した結果、戦略的要衝を奪われて奪還の為に別の部隊が幾つも全滅したとかなら責任問題なるだろうし、上層部の信頼なくして挽回のための任務も与えられずに見せしめ的に謹慎させられてた可能性。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:18:18

    >>47

    九尾事件見るに3代目だけじゃなくシニア世代ごとケツモチしてた感あるよな

    そうでもしないと30にすらいってない若造をトップに据えられないんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:34:21

    >>44

    まあ卑劣様は任務失敗はダメだけどいじめ殺すのはもっと呆れると思う

    元々決められてた罰則の通り処罰したらそれ以上責めるの禁止とかそういう方向に持っていきそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:21:25

    >>50

    掟には厳しいだけにリンチとかイジメとかは嫌ってそうだよな二代目

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:23:29

    里が被害被ったっていうのは考察の余地が別れるが「死因(中傷で自殺)が公にされてない」ってのは闇を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:48:32

    ずっと英雄だったサクモが最後にイジメられて自殺し、ずっとイジメられていたダイが最後は・・・英雄扱いしてもらえたよな?せめて名誉くらいはくれてやったよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています