ポケモンらくがきぶ7

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:00:52

    7スレ目まで来ました!スレ画は原初らくがきぶから!

    
・ポケモンの絵を描いてみたいけど画力がない

    ・大して上手くない

    
・構図は浮かんでるんだけど筆が止まる……

    ・イメージは何となく浮かんだんだけどなぁ…


    ・描いてみたもののなんか違う……。

    
などなど様々な理由で描き途中で止まってしまったポケモンの絵やラフ絵・線画・落書き・もはや落書きとも言えないレベルのものであっても、自分の手元から消してしまう前に「挑戦しようと試みた」その努力を遺してみる場所です


    
もっと気軽にポケモンを描いてみよう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:02:55

    スレリンク

    最初のスレ

    ポケモンらくがきぶ|あにまん掲示板・ポケモンの絵を描いてみたいけど画力がない・大して上手くない・構図は浮かんでるんだけど筆が止まる……・イメージは何となく浮かんだんだけどなぁ…・描いてみたもののなんか違う……。などなど様々な理由で描き…bbs.animanch.com

    2スレ目

    ポケモンらくがきぶ2|あにまん掲示板ごめーん!!!!保守するの忘れてごめーん!!!頼む戻ってきてくれ部長ーーー!スレ画前スレから引用しちゃったけど許してくれー!bbs.animanch.com

    3スレ目

    ポケモンらくがきぶ3|あにまん掲示板おおおん完走目前で落としてしまった……ゴメンナサイ…ゴメンナサイ…・ポケモンの絵を描いてみたいけど画力がない・大して上手くない・構図は浮かんでるんだけど筆が止まる……・イメージは何となく浮かんだん…bbs.animanch.com

    4スレ目

    ポケモンらくがきぶ4|あにまん掲示板前スレ部長の業務卒業(?)に伴い代理で建てさせて頂きます!スレ画お借りします・ポケモンの絵を描いてみたいけど画力がない・大して上手くない
・構図は浮かんでるんだけど筆が止まる……
・イメージは何となく…bbs.animanch.com

    5スレ目

    ポケモンらくがきぶ5|あにまん掲示板5スレ目になりました!スレ画は原初らくがきぶから!
・ポケモンの絵を描いてみたいけど画力がない・大して上手くない

・構図は浮かんでるんだけど筆が止まる……

・イメージは何となく浮かんだんだけどなぁ…bbs.animanch.com

    6スレ目

    ポケモンらくがきぶ6|あにまん掲示板6スレ目です!スレ画は原初らくがきぶから!
・ポケモンの絵を描いてみたいけど画力がない・大して上手くない

・構図は浮かんでるんだけど筆が止まる……

・イメージは何となく浮かんだんだけどなぁ…

・…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:04:28

    自由参加!らくがきぶ部活動「ダイスを振って出てきた図鑑No.のポケモンをみんなで描こう!」

    (活動開始の経緯は2スレ目より)


    今回のポケモンは「ポッポ」と「モココ」でございます!


    ポッポ|ポケモンずかん『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの情報を見ることができる、「ポケモンずかん」。zukan.pokemon.co.jp
    モココ|ポケモンずかん『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの情報を見ることができる、「ポケモンずかん」。zukan.pokemon.co.jp

    ◎投稿期間はこのスレが完走するまでです!

    ◎どちらかが含まれていればOK!

    ◎この活動にご参加されます方はイラスト投稿時にこのレスにアンカーしてください!(※>>○○のやつです)

    ※アンカー付け忘れたからといってペナルティなどございませんので忘れた時はそのままで大丈夫です!

    ◎開催期間中であっても普段の投稿も大歓迎です〜!(普段の投稿の時にはアンカーをつけない状態にしていただけますと幸いです)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:05:46

    ◯らくがきぶからのお知らせ


    ・イラストの内容ですが、あにまん掲示板の規約をお守り頂いた上でR-18や過度なエログロ表現ではない常識的な範囲のものでしたらOKです。

    ・擬人化やコスプレ等のイラストも投稿可能です!描いたイラストが何に該当するかは描き手本人の意思を尊重いたします。擬人化といえば擬人化、コスプレといえばコスプレですし曖昧もまた構いません。

    議論の起きやすいジャンルではありますが、らくがきぶにおいては描き手の認識を第一として頂きますようよろしくお願いします!






    「色んな方が気兼ねなく気を張らずにゆるゆるっと気軽にポケモン関係絵を投稿していく場所が欲しー!」という部長の個人的な思いを発端に立ち上がりましたのがこの「ポケモンらくがきぶ」でございます!
(〇らくがきぶ ×落書き部 部名の表記からゆるゆるっとしております!)

    このゆるゆる感満載のらくがきぶの名の通り「落書き・ラフ絵」などクオリティを強く意識せずにとりあえず形にしてみた感じのものも大歓迎です!!


    
皆でゆるゆるっと楽しみましょー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:15:27

    >>3

    では早速ちゃちゃっと一発

    覚えてるようでいて見ないと描けない、改めて良いデザインポッポちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:43:00

    保守支援

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:46:24

    >>3

    さっそく参加させていただきます

    部活動,初めて描くポケモンが多くて楽しいです

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:54:04

    絵に夢中になりすぎて水分補給忘れないようにな!(一敗)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:12:23

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:32:21

    早速のご参加、感謝です!!

    >>7

    デンリュウとピジョット?と思ったらお休み中の2匹が可愛い…!!ポッポはまだモココよりもうんと小さいけれど、強くなれば大きくなって乗せる事が出来そうなのがまた良い、将来見守りたいあたたかな1枚ですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:59:08

    保守〜らくがきぶも7まで来たか…!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:26:40

    あんなに手のかかる子だったのに…と殴り描いたやつ
    イチャコラ感強いけど大丈夫かな?問題あったら消します

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:06:12

    >>12

    エメラルドのハルカちゃん可愛い〜!

    「とても好きです」(過度な露出等があるわけではないですし投稿して問題ありません)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:36:48

    >>3

    ちゃちゃっとその2

    おれんもぐもぐもここ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:21:32

    >>5

    >>14

    どっちも可愛い モノクロだけど生き生きして見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:25:16

    >>14

    たくさん用意しててかわいいねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:53:50

    >>12

    絵柄もシチュエーションもかわいい!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:22:28

    前に描いたジラーチを投下

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:19:25

    漫画の一コマで可愛く描けてたけどボツにしちゃったので供養させてください

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:48:05

    指が震えないくらいには回復したぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:38:23

    推しポケにホロウェア妄想という名のお仕着せ
    どこぞのキングダムの魂の賢者さんみたいなファンタジー古文明衣装大好きなので軽率に着せる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:43:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:04:33

    某スレに投稿しようと思っているものの下絵です。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:46:52

    トレーナーからキラキラのコインもらったニャース

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:54:24

    ブニャ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:59:29

    大誤算

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:38:55

    食事後のひともちゃ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:32:33

    保守〜
    そんでもって部活イラストの感想ありがとうございます!自分で自分を評する度胸はないので嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:15:02

    暇つぶしとして落書き程度に描いたやつ

    パラドックスたちは 言うことを聞かない!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:42:57

    ソウブレイズの額の溝を間違えたのに気づいたのは、ペン入れした後でした

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:42:45

    >>3

    参加させてください

    色々ミスってるけど楽しかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:25:26

    保守〜
    皆素敵なの描くなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:57:30

    一応こちらにも載せます。文字の方が目立ってしまった……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:02:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:03:34

    画像添付忘れたので再投
    おやすみなさいませ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:26:03

    幻で一番好き…映画見終わった後に買ったメガディアンシーぬい未だに持ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:36:02

    部活動参加、感謝です!!

    >>31

    水彩の優しい色合いが印象的なポッポちゃんですねもふもふ!

    何かを見つけて急降下してるのかな…?つい翼の内側(腹側?)を描こうとしてしまう自分からすると新鮮で素敵な構図です

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:22:22

    あつい…

  • 39みみっ23/07/31(月) 15:26:22

    画力が描きたい物に追いつかないし、めちゃくちゃラフのミミッキュ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:39:35

    ルギア描くの楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:39:21

    気力があれば色つけたい水着ホームウェイ組とシャワーズ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:04:37

    らくがきぶ初投稿なのでこっそり
    モフモフの子って難しいですね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:26:00

    ポケモン描くときってあたりとかとるの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:49:25

    >>43

    絵なら基本的に何モチーフでもアタリは取るよ

    一発描きみたいな縛りだとかほんとによっぽどの落書きなら別として(ここに投稿されてる絵も大半がアタリ有りで描かれてると思う)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:53:47

    某スレにお出ししたいものの描きかけ
    ポケモン本体より乗っかってる木に時間が掛かるとは何事

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:55:32

    >>43

    バランスとか取るためにもアタリはあるんじゃない?

    でも必ずアタリ取らなきゃだめって訳でもないし好きな方で良いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:00:26

    >>43

    私は描いています。ポーズの調整だけでなく紙面上でのポケモンの位置を確認するのにも使っています。ご参考になれば幸いです。

    描くか描かないかは>>43さんの好みによると思います。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:51:01

    >>43

    自分はとってない ただベジェ的なもので描いてるので参考になるかどうか

    アタリとることに慣れてるなら,きちんとアタリ描くのはありだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:21:39

    保守!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:03:29

    >>42

    初投稿歓迎ですようこそらくがきぶへ!

    頭のもふもふがフワフワで堪らんですね…首のもふに添えられたおててもキュートです可愛い〜

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:13:16

    絵の具で四災描くの楽しそうじゃない?
    久々に絵の具使おうかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:09:05

    カリキリちゃん渾身の威嚇

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:31:07

    背景が!描けないよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:39:15

    アタリの話題が出ていたので試しにピカチュウで……
    と思ったものの普段描かないのでアタリそのものの練度が低く、描き込むまで目が大きい事に気づかなかったりと簡単にはいきませんね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:16:34

    >>3

    ラフで力尽きたお題の二匹です。保守代わりに失礼します

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:08:25

    >>51

    水墨画で四災頑張ってみようとしている者です。

    便乗してここに下絵を出そうと思います。

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:51:40

    支援

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:52:28

    部活動参加ありがとうございます!

    >>55

    ポッポを下からモココ共々見上げる構図が魅力的です!ラフでありながら既にダイナミックさを感じられて良いですね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:17:35

    描いてみたもののなんか違うので供養

    人+デカいポケモンのイラストを以前見てその構図とかめちゃ好きなんだけど、それに近づくには人を小さくするだけの思いきりが足りなかったみたい…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:00:49

    はっぱカッターを撃つマダツボミ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:12:38

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:26:56

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:22:14

    ポケ混ぜの店員さん
    度胸がある(ディアパルに一切驚かない)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:16:19

    うーん毎度本書き前に飽きてしまう
    たまにはちゃんと一枚絵完成させないとなんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:53:41

    >>3

    部活動〜!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:09:34

    部活動参加感謝です!

    >>65

    大人のミーちゃんだ懐かしい!モココと見つめ合ってていいですね…モココの首のフワフワ、顔つっこみたくなる質感です

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:41:14

    ラフで供養しようかとも思ったけどしっかり完成させてみることにしようって事でとりあえず進捗出すようにするぞ

    本編でみれるか怪しいキタカミなペバ先とマフィのつもり

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:52:40

    保守〜

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:51:03

    保守!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:32:53

    12時間に間に合わない〜!!と覗いたら保守して頂けててまことに感謝
    いつもありがとうございます!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:29

    >>70

    どういたしまして!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:36:56

    攻略本開いて出てきた子を描きました
    すやすやハラバリー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています